プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



生存報告

久々の更新です。

ブログを見てくれていた方は、長々と放置していてゴメンなさいでした( ノД`)

オレの近況なんですが、ROはかなりログイン率が落ちています。
忙しい&モチベ低下が理由ですが、先日の釣りイベントや今やってるDDとかは時間があり次第繋いでいます。

相方のアルも同様に忙しいのであまり遊んでいませんが…お互い都合がつけばたまに遊んでいます。

引退という区切りをつけるつもりはありません。
面白い事だけ参加する1dayプレイヤーでも良いと思ってるし、
ROがもしオレの良しとする方向に面白くなってくれれば、昔みたく連日INすることもあるでしょう。
(ギロクロがカッコよくグラ変更とかね!)

とりあえず鯖統合とか、MAPやアイテムの増加等、
ROは歩みを止めていないので面白くなる可能性はあるかと思います。

そんなワケでまとまりませんが、これからのROプレイヤーとアサスキーに幸あれ!


P.S.①
拍手ボタンのIDとパスを忘れてしまい、見ることが出来なくなってしまいました。
一つ前の記事以降に拍手コメを送ってくれた方には申し訳ありません見れてません( ノД`)


P.S.②
クマ投票を長らく放置続けておりましたが、結果発表致します。

■全投票数77票
7種のクマ(?)からの人気投票でした。最下位から結果発表!

●7位
ぐりずりーぐりずりーこめ
火山にいる脅威のクマ(スタン的に)
ちなみに3票の内の一票はオレです。この哀愁が良いのに…偉い人にはそれが分からんのですよ!

●6位
ちゃっきーちゃっきーこめ
コンロンにいる謎のクマ。着ぐるみみたいなので、実はクマじゃないのかもしれない。
何に対して釣られないクマー?

●6位(チャッキーと同数票)
びっぐふっとびっぐふっとこめ
おそらく初めて見るであろうクマ。
オレがシーフ時代でエルダーウィローとエギラのついでに狩ってたのも良い思い出。

●4位
べあどーるべあどーるこめ
正直コレが一位になるんじゃないかと思ってたので意外でしたw
縫われてるのがベアドールだとしたら、縫ってるのはベアドールママ?

●3位
さすかっちさすかっちこめ
ルティエ前でブラついてる白熊。
クマのくせにパンダ帽を落とす事で有名で、昔のアサ友も狙って連日狩ってましたw
そんな空気も昔のROならではでしたね。

●2位
れいぶおるまいれいぶおるまいこめ
見たことがない人もいるんじゃないでしょうか?紫色の最強クマです。
女の子を抱っこしながら、のんびり日向ぼっこしてる絵が大人気だったようですw

★1位
えどがえどがこめ
クマじゃねーだろ!というツッコミを期待して出した所もありますが、
実の所オレはコイツを長い間クマだと思ってました…('▽';)
おっかなそうだけど、ふかふかしてるのは良いかもしれませんねw



ギルドマスターズ②

リアル忙しくて何も出来てませんw

精神的にも張ってないといけない状態だからか、
帰ってもメシくって風呂入ったら異常に眠くなってベッドにINしてしまいます。

まだ師走には早いだろうにこの状態は一体…zzzz


----------------------------------------------------------
さてROでは

上記の状態なので、あまり出来てませんw

一応ハロウィンイベントもアルと楽しんではきましたが
可愛くなかったw
('ヮ')みたいなルードマスクが手に入るという本イベント。
可愛い顔してる分アルは喜ぶかな~と思ってたんですが、微妙だったようですw

ドット絵になると微妙になるということか…!

今回はイベントがやたらと短い(手抜き?)というのと
毎年恒例?のハンプキンハットが無かったのが残念でしたね。(2009も無かったかな?)

カボチャケーキはカボチャパイと効果が同じで重さが4倍という現実を知って作るのはやめましたw



あと、先日の釣り2週間の成果としては
宝箱って男のロマンだよね

大漁大漁~
なんて素晴らしい…!

宝箱だけでこの利益。(エビ代はsシューズ、フレイ等をNPC売りしてただけでも元は取れてたと思います)
あとはまかじきやカルニウムなんかが大漁で嬉しいですね~

今回の件で下落したみたいだから、自分で使うのもいいかなw

装備品はネクタイ×50、ヴィダル×50、シャピニハ×20くらいあったので、露天でコツコツ捌いています。

トータルでは50M以上は稼いだのかな~
ドレイク錐とか欲しいな~(全然足りない)


----------------------------------------------------------
ギルドマスターズの方もちょこちょこ進めています。

4つの資源を集めて設備をLVUPしていく様は「英雄クエスト」に似ていたのでコツは掴みやすかったですw

このSSだとなんとなく「けいおん!」っぽいなw
ギルメンもなんとか5人集めることが出来ました。(先日のイケメンアチャは修行して居なくなったw)

運が良い人はいきなり2次職も来るみたいですが、オレは以下のメンツとなりました。

 ・男シーフ(アサ予定)
 ・男ソードマン(ナイト予定)
 ・まーちゃん(ケミ予定)
 ・女アコ(殴りプリ予定)
 ・女アチャ(ハム予定)

名前もRO本編と同じのをつけて、なかなか愛着を覚えるようになってきましたね~
やっと平均LV3ってとこです。

周りのダンジョンを攻略してLVUPと装備集めを繰り返しています。
カードがどんどん集まっていくのにs付き装備が全然入らないっていうねw

まあいずれは手に入るでしょう。倉庫が溢れる前に来てほしいですが(=ω=;)




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

ギルドマスターズ

もう結構前のことなんですが、やっとスマートフォンを買いましたw

DOCOMOのXPERIAってやつです。
正直、ケータイやスマホに関しては素人同然の知識しかないんで、かなりテキトーに選んだ感がありますがw

これでデジカメとケータイを別々に持ち歩かないで済むぜ!
今までバイクで遠出しても「デジカメ忘れたっ」「デジカメのバッテリー切れてた!」という事が多々ありましたからね…

デジカメは忘れても、ケータイはそうそう忘れやしないでしょう。

ナビとか、PCと同等にネットが出来たりするので便利ですね。
今のところさほど活用してないですがw

----------------------------------------------------------
さてROは…
正直釣り放置ばかりです。

この2週間、ほぼ2PCで釣りオンリー
(釣果は後日書こうと思いますw)

オレも相方も仕事が忙しいってのもあるんですが、なんとなく息抜き中。


そんな中、ROのブラウザゲームである「ギルドマスターズ」が始まりましたね。

実はオレはブラウザゲームが大好きなんですよ。
時間かからないしね。

今までも「テトリスオンライン」「英雄クエスト」「怪盗ロワイヤル」「ガンダムブラウザウォーズ」「ハッピーベジフル」と色々やってきてます。

今でもやってるのは「ハッピーベジフル」だけですけどねw

この「ギルドマスターズ」は、進めていくと本家ROでのアイテムがもらえるらしい?
まあそこんとこはオマケとして、どんなゲームかが興味あったのでスタート。

タイトル

簡単なあらすじ
異世界を攻略する為に、それぞれ3つの国は戦力(ギルド)を募って調査する事にした。


というわけで、以下の中から自分が所属する国を決められます。

・ルーンミッドガッツ(お馴染み プロとかがある国)
・シュバルツバルド(リヒとかがある、科学力に富んだ国)
・アルナベルツ(ラヘルとかがある国、宗教を重んずる傾向)

とりあえずオレは機械が好きって理由だけでシュバルツバルドを選ぶことにした。

続いてプレイヤーネームを登録、当然「グラム」で。

さらに「サブマスター」を決定?(全ての一次職から男女決定出来ます)

サブマスターってなんぞ?

戦うのは「グラム」じゃないの?
よく分からないけど、男でシーフ以外にしよう。
(アサシン予定はグラム自身だから)



悩んだ末、男アーチャーに決定。

サブマスター目立ちすぎ
メイン画面に、デデーンと出てきやがる。

つまりアレか、サブマスター=my画面のマスコット的存在
(これだったら可愛い女キャラでもよかった!!!!!!!)

しかも「グラム」はプレイヤーネームってだけで戦わない模様。戦うのはサブマス。
(アサLOVEなのに何故こんなことに!?)


やり直すか…と思ったものの、リセット不可能でアカウント消去も出来ない模様。

オレはずっとこの美少年チックなアチャと運命を共にすることになってしまった。




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

釣りキチ現る

「釣りキチ三平」の『キチ』って釣りキチガイって意味ですかね?

今ふと思っただけですw


昨日のメンテで釣りイベントが始まりましたね~

ややこしいモンでもなく、むしろラクで美味しいイベントだと思います。

ものすごい人だ、首都はもはやプロからアルベルタへと変わりつつある
アルベルタ海岸各地にある釣りポイントに、エサを持ってクリックするだけ。

異世界の釣りに似てますが、違う点は以下の通り。

・エサが必要(化けエサ、海老、貝のむきみのいずれか)
・オートで再度釣りを開始してくれる(ただし500回まで)
・得られるアイテムがなかなか豪華

今回専用の新頭装備も増えています。
酒豪のネクタイ[1]といって、ディレイカット効果がある頭装備です。

個人的にはバルーンハットの方が効果も見た目も良いんじゃないかと思いますが(´□`。)


とりあえずオレも、2PCで釣り放置してみました。
まずはエビ2000匹分!(エビはアルベルタ船付近で買えるようになっています)

今回出撃した釣りキチはコイツ!
怪しい釣りキチ
理由はDEXとかLUKが絡みそうだな~と思ったからw

----------------------------------------------------------
追記
やっぱステが絡むそうです。軽く調べたところによると

・STR80以上で爆速釣り判定(釣りにかかる時間大幅短縮)
・DEX80以上で超速釣り判定(釣りにかかる時間大幅短縮)
・LUKが高いほどレアが出やすくなる。

正しいかは分からないので参考程度に留めてくださいw

----------------------------------------------------------


そして結果は!

靴が多すぎるw

美味しい魚と靴、多すぎるだろw

新装備の頭ネクタイは5個。そこそこ出る気がします。
(ちなみに釣った瞬間はアルベルタ全域にアナウンスされます)

色々釣れてるけど、高価で嬉しいのは
宝箱、カルニウム、青箱、紫箱、カルボ、まかじき、シャピニハ(s無し)ですかね~

特にまかじきがなかなかコンスタントに釣れてるのが嬉しいw

エビはアルベルタで買うと単価600zですが(アユタヤクエだと550z)
これなら十分元は取れてそうです。

あと、たまにアナウンスでカードを釣ってる人もいるようです。
みかけたのはフェン、ヒトデ、カニ、お化け貝、マルスです。もっとあるのかなw

あまり元出をかけたく無い人は、

化けエサから海老を釣って、海老で貝のむきみを釣って、貝のむきみでレアを釣る
という流れにすると良いのかもしれませんねw


さて、オレも貝のむきみをある程度釣って集まったので、これで釣りしてみる!


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
良かった、候補の一覧にあったよー(´▽`)シ
セの人だよー。

やっぱり製造大変なんだね。
全然露店見ないから、もしかして・・・って思ってた(ノω・)

猫はいじめちゃいけません。
     猫好きの人よりヾ(・ω・)


 セの人!お久しぶりw
 その様子だとROはプレイしてないっぽいけど、元気そうで良かった( 'ー')b

 製造は大変というより需要がゼロになっている悲しい状態なのだw
 まあ需要ある別のモノを作って楽しんでるから良いんだけどね!

 ネコをいじめただなんて人聞きの悪い…(´□`。)
 む、むしろ被害者はオレの方でゴニョゴニョ


----------------------------------------------------------
コボルトアーチャー狩るにはモロク↓←に移動した場所の
サンダルマン要塞?とかいうマップが良いと聞いた覚えが
既に忘れ去られた場所の様な気もしますが。
モロク↓のマップの←の方にNPCがポツンと立ってて
話しかけたら移動出来た筈です。
イズルード→ファロス燈台島の↑マップから→でも
そこに出た様な。


 そんなに候補地があったんですかw
 そこにも例のネコの子はいるのかな?

 時間見てやってみようかな~
 もらえる頭装備は正直要らないけど…イヌvsネコの熾烈な戦いの結末は見てみたいw


----------------------------------------------------------
ミューって子のネコの持ち方が間違っている気がします。
ネコが可哀想ですよね!


 むしろ抱えられてるネコの方が「ミュー」である可能性があります。

 ネコの正しい持ち方?って分からないけど、良くない持ち方なのかなw


----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

ネコジャラ物語

討伐クエストにアノリアンが追加されましたね。
これで皮を集めまくって!

……と思ったら3次職だとアノリアン項目がないでやんの(´□`。)
どうなってるの!?ワケがわからないよ(;。;)

3次だと強すぎるとでも言うのか…
だからこそ討伐数を増やしてるんじゃなかったのか。

これでボクのアノリアンドリームは終わりを告げたorz

しかしアノリアンを狩る人は前よりは増えたでしょう。
露天に並ぶことや買取で来てくれる人が多くなることを期待していますw


さてそんなワケで最近の行動はというと…

ギロクロで新毒を作っては売って小金を得ています。
何かを製造して儲けるの好きなんですよねw

新毒の材料として特にほしいのは「毒草ランタナ」と「毒草マキュラータ」です。

前者は赤い草後者は緑の草からドロップします。

比較的人気の無かった草ですねw


草なんて今まで殆ど見向きもしてなかったので、
改めてドコにあるのかを検索してみると…

ゲフェン←↑MAPに赤い草がいいかんじにあることが分かりました。

ココはBOTの巣窟だったな…という負の記憶しかないMAP
各テントの陰に1つずつ生えています。

殴りプリなら速度増加で各テントをより早く周れるし、
ルナカリゴで草狩りすれば「グリーンサラダ」も出るって寸法です。
これは美味しい(*゚∀゚)=3


そうして周っていたら
いつのまに増えた
見覚えの無いNPCが増えていました。

話を進めていくと
話なげえw
このMAPにいるイヌを1000匹倒せというクエが始まります。

これは「犬猿の仲」ならぬ「犬猫の仲」ということなのか…

1000匹とかムリがあるけど、まあ草のついでにワンコも倒しておくよ、
という軽い気持ちで承諾。


そうして草刈りをしていると…

どろぼーっ
あっ(゚Д゚;)

猫がぼくの大切なモノ(毒草)を盗んでいきました。

かえせよー
かえせっかえせよォォォォッ

はっ……ついカッとなってしまった。



まあこんな遠くの事なんてバレやしないだろう。


もろバレ
なんて事はなく、勿論バレていた(´□`。)

「あんな事をするなんて」って…ただ釘バット(フライパン)で殴打しただけじゃないか!

すいません十分ヒドかった(´□`。)


まあ草刈りながらこのクエを進めるなんてムリってことですねw



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
ヒットストップでの完封はおそらく敵の移動速度やAspd辺りで出来るか決まってくると思います
ハティあたりなんかはいけそうじゃないかな?僕はAspd低いので出来ませんでした!byノラ


 ASPDだけは自信があるから大丈夫!(193可能)
 時代に逆行したタイプだと思っていたけど、こんな利点もあったんだなぁと嬉しい気持ちもあったりw

 まあまだいまいち活用できてないんですけどね(´□`。)
 今後機会があれば色んな敵にチャレンジしてみますw

----------------------------------------------------------
超おひさしぶりー。
25歳同盟を作ったのは、遥か昔になりましたね!!←
誰か分かるかなー。うふふ。

気づけば、お互い大台・・・あっ、年齢がバレちゃう。

まだ製造がんばってますか?


 お久しぶり~( 'ー')ノ
 し、しかし誰だか特定できないすいませんorz
 同年代同盟は意外と多いんですよね^^;

 例のギルドのメンバーか?しかし月1で関わってるのに久しぶりもないだろう。
 アサ師匠のクロ○か?しかし口調が違うカンジが…
 別鯖のルミ○ンさんか○紗さんか?
 昔たまに話していたセ○ラさんか…
 ○ぎくんのギルドのメンツというのも考えられる…

 挙げていくとキリがない!分からない!しかし大分前の知り合いというのは分かりますw
 まだココを見てくれていて嬉しいですよ( 'ー')b

 製造は殆どやってません。製造武器の価値がガンホの陰謀によって底辺にされたもんでねorz
 代わりにAPSDを上げるクスリ新毒を売って生計を立てていますよ(アヤシイ) 


----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

FC2Ad

相続 会社設立

