fc2ブログ

プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

ドラクエ9くりあ!

漫画雑誌イブニング連載の「喰いタン」が終わってしまいました…
これからは今までもちょくちょく描いていた「ミスター味っ子Ⅱ」の続きを描くとか。

続けるなら逆が良かったなあ(´□`。)


グラムですこんばんわ(´=ω=)ノ


さて、最近はドラクエ9ばかりやってる日常でしたが、
ようやくクリアしましたよw

かなりまったりやってたので、クリア時間は32時間9分でした。

クリア時のパーティは武道家、武道家、僧侶、魔法使いでした。
平均LVは30ほどです
ただし魔法使い以外は斧を装備しています(なんという集団w)

他の武器も捨てがたいとは思いましたが、
斧スキル「かぶとわり」が無かったらクリア出来たかどうか…
それほどに有効なスキルでしたw


ついでに、逃走も全滅もせずにクリアしました。
ガングロに「逃げも全滅もしてないなんてスゴイじゃん!」と言われただけで、
あんま良いこともなかったですがw


ともあれ、一応クリアしたので感想を書かせてもらいますと…

ドラクエは毎回ゲームバランスが秀でていますが、今回はヌルめな気がしましたね~

ストーリー面はかなり微妙でした。

心に訴え掛けるモノは皆無。
いや…あるいはオレが感動する少年の心をどこかに置いてきてしまったということなのか…?

オレは正直なところ「ドラクエは6まで」と思っており、
7と8に至ってはクリアしたはずなのにストーリーが全く記憶にないという悲劇っぷり。

今作も、ちょっと時が過ぎれば忘れてそうだな~…



しかしながら、ドラクエ9はクリア後のやりこみ要素が強いらしく、
一応まだプレイしています。

なんでも、クリア後は今までのDQシリーズ歴代ボスと戦えるようになるとか。
(3のバラモスとか、6のムドーとか)
なんだこの「ドラクエモンスターズ」なノリはw

正直、クリアするにもギリギリなLVだったので、
ちょいとLVUPしてから挑もうと思っています。

LVUP場所として活用しているのはココ
ぶよぶよ
最初の町の近くにある高台です(クリア後にしか行けませんが)
ココはスライム系しか出ないので、
メタボキングスライムがぶよぶよ動いてるのが良く目立ちます。

ここには経験値が高い「はぐれメタル」も結構出てくるので、
もうはぐれメタルだけ出て欲しいw
それを狩る毎日なワケです。しかし皆同じ表情してるなw

っていうか、はぐれメタルってスライム系だったんですね。
溶けてるクセに、なんででしょうね。
ついでになんで「はぐれ」なのかも気になるw
なにから はぐれてるんだ?

そんなグラムさんの持病である
「どうでも良いことが気になる病」が発病したので、モンスター図鑑を覗いてみました。
はぐれてるから溶けてるのか、溶けてるからはぐれてるのか
ドラクエやってる人なら誰でも知ってる特徴しか書いてなかった( ゚皿゚)
説明文が妙にテンション高いのも何故だw

そういや、ドラクエ9にはこんなメタル系もいます。
一番下のやつがかわいそうだな~
モンスターズジョーカーとかまではさすがにやってないので分かりませんが、
多分初登場でしょう。

3匹いるから、経験値も3倍ですw

はぐれメタルブラザーズとかいないかなぁ(´=ω=)
メタスラ×3よりは安定して乗れると思うんだがw


以下拍手返答

7/15
23:16
見に行けるのがうらやましい ( ゚д゚)カッ! 俺も見たい!
え?ガンダム好きなのかって? 
いいえ、ちっとも( ̄д ̄)
騎士ガンダムや武者ガンダムはダイスキデス。
バーチャロンのテムジンやフェイイェンはモットスキデス。(オラタンに限る)
|Д`)・・・アスカいいよね?
By雨宮遊騎


 元ウエインさんですねw
 見にいけるのが羨ましいということは、遠いとこに住んでるんだねw
 オレもガンダムといえばナイトガンダムなヤツです。
 小学生のときは、ナイトガンダムが元祖だと思ってたくらいにw

 アスカ…登場して速攻やったニードルキックのかっこよさに奮えました(そっちかよ



7/16
9:09
ガンダムキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
私も先日、研修の昼休憩の時に見に行こうとしたのですが、
歩道橋に乗り誘導の看板を見逃し、反対方向に進んで行き、
地図を見つけた時には残り5分と言うダメっぷりだったので見れませんでした・・・・・・
ちなみに私のヨドバシのポイントは2万以上ありまっせ!


 オレも初めて行く場所だったので、友人いなかったら迷ってたと思います。
 しかし駅に貼り付けてあった「←ガンダム」という簡潔な張り紙に吹いたw

 オレも一時期はポイント3万行ってましたよw
 埼玉にもヨドバシ出来ないかなぁ(´□`。)



7/17
22:28
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;))!!!!

(ノ ゚Д゚)ノカイザーフェニックス!! :・’.::・^〇>;゚Д゚)ノ アチチッ!!

ポップがダイの為にメガンテ使ったときはマジ泣きした!
かめはめ波よりアバンストラッシュだよな! by雨宮


 子供の頃、野球でアバンストラッシュの練習してたオレの愛に勝てるのかな!?
 (むしろ何やってんだと言われそうな行動)
 ダイは紋章出ると強くなるところがヒーロー物っぽくて好きでしたねw

 なにげにドラクエモンスターズでメドローアがあったりと、
 本家の方が踏襲してる部分もあるんだぜ…!




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

コメント

はぐれメタルの由来か。
2ちゃんねるの人が勝手に考えた設定で、なるほどと思ったものがあったのでそれを書いてみようか。

彼(はぐれメタル)は他のスライムに比べてあまりにも多くのことを経験してしまったため、
周囲からは浮いてしまい、はぐれているのだ。
だから彼を倒すと多くの経験値が手に入るのだ。

……だそうだ。
公式ではないのであしからず!

はぐれメタルが木に埋もれて見えない!!
って憤慨してしまいましたzzz

Lvあげもメンドクサイので『ちょーすごくでっかいうまうまなはぐれメタル』とかで、いっきに99歳まで上げれればいいのにと思いました

>9へ
姿からしてスライムとは浮いてると思うしねw
ついでにオレの以下の疑問も解明してください!
 ・何故溶けてるのか(メタルスライムが溶けた?)
 ・なんでいつもニコニコ笑ってるのか
 ・どうしてすぐ逃げるのか
他にも色々疑問点あるけどこんなところでw

>ナルさんへ
見えないよね…オススメは「高台を一周⇔洞窟に入る」を繰り返すことです。
ちょーでかいはぐりんはいないけれど、プラチナキングならいるよ!経験値6倍だよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する