プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



真紅G活動vol.84

というワケで84回目の活動です。

しかしこう数え始めたのは途中からなので、実際は100回以上なんですよね。
いやあ長いw

今回の活動は、色々やりたいこともあったんですが、とりあえずアニバーサリー祭巡りから!

オレ以外は周ったことがないそうなので、案内しましたw


この祭りの専用硬貨である「コイン」の説明と、
コインを増やすポリンルーレットにまず案内しました。
コイン300枚でビヨンGET
2人とも着実にコインを増やし、ココ専用の頭装備「キャンパスフェスティバル」をGETしたようです( 'ー')b

見た目の反応は微妙でしたがw


お次は銅コインを賭けて銀・金コインに代えられる「ポリンナンバーズ」
ぽりんなんばーず
2人ともそこそこ当たったようです。オレは全部外れましたが(´□`。)


続いてメイド喫茶ならぬ「カプラ喫茶」
カプラ喫茶
ハトさんが美味そうといってるのはカウンターの上のモノに対してですねw

カプラはステータス一時UPの料理を6種出してるワケですが、2人共これらのメニューに興奮していました。

「生絞りメロンジュース」や「ハートオムライス」など。
頼んだらカプラさんが絞ってくれたり、オムライスにハートを書いてくれたりするそうです。

ええいけしからん!真の漢たるこのボクはそんな軟弱なモノに釣られるわけが
と言いたいところだがオレも「ぷるるんプリン」にメッチャ釣られてしまったw


続いて「おばけ屋敷」
やーい、おまえんち、おっばけや~しき~。かんたぁ!(゚Д゚#)
初めてなので2人とも警戒してましたが、実際はそれほど怖くありませんw
一応音でビビらす演出はあるんですけどね…

一応ゴール時に銅コイン30枚と、道中で銀金コインが拾えるので往復してる人もいるとか。
堪能?でもまあ堪能したようでよかった?w


あとは特設ダンジョンにもいきました。
今回は珍しくトンデモダンジョンではなく、ささやかなモノですw

中LV用は地属性の敵しか出ないのも攻略しやすいですね~
突入~
が しかし、怖いのは「WPの先にMH」
ビビってたらVITプリのハトさんを先行すると申し出てくれたので、安定して狩れてましたw

あと、たまにゴスリンも出ます
結局倒せなかったorz
ココはテレポ禁止区域だし、エンドレスタワーみたくコイツも飛ばないだろう。

と思ってたのに飛んだし(゚Д゚#)
さすがゴスリン汚い!

結局2回ほど挑むも狩れずw


そんなこんなで祭りツアーは終了。

こっからは前回の活動で途中だったクエの攻略や、
こるるがジュノーでスキルリセットして得たクレイモアトラップでブラゴレ狩りなどしてました。

その最中に…長らくエサをやり続けていたタイニーの親密度がMAXに!

リンゴ150個くらいかかったよorz
狩りにつれてってたら結構しゃべるんですねw

1

2

3

4

5

6

他にも、やられたら「もぎゃん!やられちゃったよ~」とか色々あります。

素直なカンジなのが良いですねw
長らくエサをやったりしたから、最初は微妙と思ってても愛着が湧いてきちゃったさw



罠を使った狩りやブラゴレの動きにまだ不慣れで、あまり狩れませんでしたが
また行くことがあったら今回の経験を活かしてうまくやりたいですね( 'ー')b




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

真紅G活動vol.80

ガンバライドDSはクリアしました。5時間くらいで。

リアル筐体でやってるだけあって、デッキが頭にある分楽勝でした。

加えて、DS版オリジナルカードが強力すぎて…
(例:シルバーライセンス⇒スロット回転が遅くなる、慣れれば100%ゲキレツアタックが出せるようになる。
つまり一方的に攻撃が出来る)

しかもコレ、スタートから入手できたりと、終始イジメゲームと化していたw


オリジナルストーリーの方は、やや予想外展開もあったものの、
やっぱ対象年齢を低く見積もったゲームだけありちょっと微妙でした。

展開的には今放映してる仮面ライダーWみたいなもんだったかも。

力を手にすると、自らの欲望に飲まれてしまうものだよね(=ω=;)


入れ替わるように、またもやDSソフト「メタルマックス3」を購入。
これの1がファミコン、2がスーファミと古いゲーム&ドマイナーなんですが名作RPGだったんです。

早速1時間ほどプレイしたんですが、感想としては
これまでは化も無く不可も無い絵だったのになぁ
まず絵がイヤだ。

メニュー画面にも主人公の顔がアップで出るので軽いホラーなのかコレはと感じなくもない。

でもゲーム自体は、良い意味でレトロチックでしたね~
これはクリアまで楽しめそうだw

このメタルマックスシリーズ、
ドラクエタイプのRPGなんですが戦車を入手して乗って戦うのが特徴。

良いエンジン積んだり、重さと威力も考えて砲台積んだり、
シャシーいじったり…といった楽しみもあるゲームなんですが、

この3作目の第一の戦車はなんとバイク。
バイクに砲台とミサイルランチャーが着いてるんです。
コレどこのワイルド7仕様のバイクだよw

しかしバイクと来たら、今後たとえ強いまともな戦車を入手したとしても、
もうコレでクリアせざるを得ない(´=ω=)


----------------------------------------------------------
さてROですが、
月1,2回の集まりである「真紅G」の活動をしてきました。

2人ともR化の変化に関してはまだ知らない事も多そうだったので
軽く説明しておきました。

キャラは
パッシブモンク、量産型ハム、INTカンスト支援プリの3人なんですが

R化によってその強さも変化したわけで、
まず手慣らしに、軽い狩場に行こうか~ということに。
なかなかに楽勝
異世界東側に行って来ました、狙いは新カードのヒルスリオンカードですねw

盾を持つとASPDが下がるmyモンクですが、
前衛をやる以上は持たないといけないわけで…なかなかにキツイですが、

爆裂波動状態でもSPが回復するようになったので、
パッシブ殴りを常にしているオレには唯一の利点ですねw


肝心のヒルスリオンは、もうひたすらに白刃取りで動きを止めます。
ひたすらギュー
敵のATKも総じて落ちてるので、一撃死しなくなったのが良かったですねw



続いて騎士団にも行ってきました。
ハッケイが弱くなっているので、深淵どうすべぇ~?ってカンジでしたが、

騎士団の敵も全てDEFが下がってるカンジだったので、素殴りで十分でした。
鎧破壊は怖いけど、多分Bdsで一撃死もしなくなりましたしねw



続いて提案した狩場は「氷D」です。

R化で我がモンクは弱くなってしまいましたが、
逆にこのPTで強化されたスキルを考えるとハンターの罠スキルだったからです。

幸い、こるるのハンターはブラストマインのLVが5でしたw
まとめてどかーん
サンドマン飛ばしは普段やれてるので、ブラストマインもいけるだろう~ということでw

3体くらい抱えては、どかーんを繰り返して
なかなか罠飛ばしがサマになって行きましたねb

どかーんⅡ
経験値も美味しいし、あわよくばウアーカードとかも狙えたりでグフフ
とか思ってたんですがレアは全然出ませんでしたorz


あ、でも最初に行った異世界でブラックキャットなるアクセが出たらしいですね。
相場は2M前後らしいので、一応当たりかなw



要Fleeの敷居が下がったりで行ける狩場も増えたので、
次行く場所もまったり考えておきたいですねw




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

真紅G活動vol.77

GWも終わっちゃいましたね。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

オレはもう連日のように朝まで飲んで食ってカラオケ行っての毎日で、
夜行性がいまだに直りません(´□`。)

明日はもう仕事が始まるっていうのにどうしよう…!?

----------------------------------------------------------

今更ですが、ROのSNSとやらを活用してみました。
そもそもSNSってのがよく分かってないですが、
ユーザーイベントの告知や軽い日記を書く機能があるみたいです。

実装自体が今更だよなぁ…コレ

もっと昔からあれば、ユーザーイベントも活性化してたかもしれないのに。

最初からあったら、
オレもブログじゃなくてあっちで日記書いてたかもしれないなw

とりあえず、SNSでも日記を書くことにしました。
あっちは1,2分で書くレベルですが!

友達登録もどしどしお待ちしています!
っていうかオレから要請飛ばします!やり方良く分からないけど!

----------------------------------------------------------

さてROでは

最近月2回になりつつある、真紅G活動の日記を書いてみます。

活動はしてても、最近はなんとなく日記に書いてなかったんですが、
リア友に「真紅活動どうしたの?」みたいなこと聞かれたのでw


今回は前回に引き続き、オーディン神殿に闇のルーン集めに行きました。
異世界の「魔王モロク追跡クエ」?に必要らしいんですw

メインとなるプルス&スコグルは95%回避も出来るし、そこまで強くはないんですが
楽勝楽勝!でも2,3体とかカンベンな!
取り巻き召還で2体になるので、本体が2,3体とか来ると一気にヤバくなります。
コレAGI職の悲しき運命ですね。

羊羹(スケゴルト)はプリであるハトさんに本体押し付けて倒します。

ランドグリスゴーストは我が軍では勝率0%なんで反転ダッシュ。


そんなカンジでなかなか安定した狩りになったんですが、
前衛のオレ的に地味に厄介なのが「ストリップアーマー」

オレはいつもランブリセットなんで、その瞬間AGI-5、Flee-10ですよ(´□`。)

そのたびにリログ⇒また装備。

そんな行為が、30分につき10回行われるくらいの頻度です。
頻繁すぎて…
もうメンドくさいからそのままで良いんじゃ?
という意見もありましたが そうはいかない!(色々な意味で)

ホドレムといい、
なんで脱がしてくるヤツが多いんだこの変態mobどもめっ><


そんなこんなで、3人分のクエストが出来る闇のルーンは集まりましたb

ついでに
なかなかのレア運w
ブラッディティアーズも2個ドロップ。
真紅Gにしては良いレア運じゃないか!(ウチの鯖では相場900kらしいです)


クエストをするには、
他に赤いルーン、芋、丸太等が要るみたいですが 倉庫を覗いてみると…
収集品集めは一種のたしなみ
ムダにいっぱい有りましたw
収集品集めは、もはやROの楽しみの半分を占めてるな!


そんなわけで、皆で材料出しあってクエをやることにしましたw
AXであるキドとリーンがまた出てくるのが良いカンジです(アサマニア的に)
別に…
途中、こんな某芸能人のような選択肢がw
選んでみればよかったと今では軽い後悔がorz


あとは途中に強制戦闘がありました。
強制戦闘
一人でHP10000の敵を5,6体?ほど相手しますが楽勝でしたw
問題は一人でやらないといかんってことで、
支援プリであるハトさんがキツそうでしたが;


あと、後半になると何人かの遺体がある専用MAPに行くことになりますが
細かいっ
各遺体で表現が違って細かい!


内容的には気になるとこまで来たところで、
ハトさんがお眠の時間になったので一旦中断w

夜中3時だしね!


ラクそうなクエだったので、他のキャラでやってみるのも良いかな~



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

真紅G活動vol.71

気がつけば1週間以上更新してませんでしたね…

1.5倍期間だからというのもありましたが、色々忙しくてついorz


リアルの方なんですが、車欲しいなーと最近思うようになって、
先日中古のワゴンRを買いました。年式とかスペックはコレ

カラーリングは黒です。
それなりに貯金もあったので、後悔の無い車を買うって手もあったんですが…
オレは車に対しての知識や要望がそんなにあるわけでもないので分不相応でしょう。

とはいえ普段はバイク乗りなモンで、速度にはストレスを感じたくなかったので、
ターボ仕様にしました。
MTも考えたんですが自信もないし選択肢が相当狭まりそうだったので、
今回は「軽でターボでカラーリングは黒」って絞りで探してましたw

軽は軽でも、
カプチーノとかジムニーとか色々なのが欲しくなって結構迷ってましたが(´□`。)

あとはすでに買ってあるETCとFM飛ばしを着けて、とりあえず完成です。
ナビも着けたいけど…高いから考えちゃうなぁ(´=ω=)


ココを見てるリア友諸君は、ウチに遊びに来る際は今後車で迎えに行けますのでw
今までもバイクでは迎えに行ったりしたことはあったんですが。

「バイクの後席には乗りたくない!」
「俺に死ねというのか!」
「HELP ME!オーマイガァァァ」


などと言ってた方々にも安心して送迎してさしあげられます(=ω=;)
(まあスーパースポーツのタンデムシートは乗るに堪えないから仕方ないorz)



さてROでは…

更新滞って書きたいこと色々あるんで小出しにして行こうと思いますw

今回は真紅G活動の事を書こうと思います
(もう一週間以上前のことですが!)
真紅活動だよ全員集合
今年初めての活動となるわけですが、ギルマスのこるるには何か思うところがあったのか、
「今年は全員発光を目指したい」と仰るのです。

我らの平均LVは90。ここから光るまでは○○○Mもの経験値が必要なワケで…
(口に出したくない事実)

こんなまったり活動じゃムリだよ!
むしろ90まで上がってる今が奇跡なくらいだよ!

こるるもその辺は分かってるようで、
今回はこの3人で本気出せば、どれほどの効率が出るのかをチェックすることに


①効率なら一番だよピラミッド4F
相性はなかなかw
プリのハトさんがLDでアヌビスを無力化&TUで倒す。
オレがGXで殴りまくる。場合によってはARスクロール使用でASPD190も可能。
こるるはその他を効率良く倒すことが出来、狩場との相性はなかなか。

経験効率は時給2Mほどだったようです。
殲滅力に欠けるこの3人にしては、良い効率だと思いますw


②海底神殿でレアも狙おう
まったり話しながら狩れる?狩場
風フィストだけで行ってきました。
服はアンフロにしてたんですが、WBがハンパじゃなく痛いですね(´□`。)
ココにくるときはAXで、詠唱バーが見えたらSBrで止めてたんでその脅威を忘れてました^^;

まったり会話しながら狩れるとこですが、油断すると死にますね!
(オレも一回?だっけな。なむりました!)

ハムであるこるるの殲滅力に全てがかかっているので、
旦那のハトさんにはひたすらこるるを愛してもらいましたw(SP提供)

その頻度を高くするために、
ブレス・速度などといった雑事は全てモンクのわたくしめが担当致しました。
(パッシブモンクの良い所を発揮出来たぜウェェェェイ)


肝心のレアは出なかったです。経験効率は時給800k


③地味に収集品で稼ぎながら経験値も、モスコ3F
キラン☆はマブカが発する音、注意
転生職がオーラまで篭る人がいるほどの、ウワサの狩場です。
(主にジョブが美味しいって理由なんでオレらには…ですがw)

スキルスイッチを入れないように、一体一体確実にやれば苦ではありませんでした。
さっきと同じ理由で、続いて支援はわたくしめがw

収集品がポロポロでて、金銭効率も良いんですがSTR1の2人にはちょっと厳しいらしく、
売り値10zで使い道が無いババヤガの杵を捨てる行為がボクには目に余り

「バカチン!いつかソレを集めて作れる【ハイパー杵】が実装するかもしれないだRO!?」
と一喝するのでした。

-------------------------------------------------------------------
ハイパー杵[3]
ババヤガの怨念がこもっている巨大な杵。
ブンブン回転させて攻撃するのに特化している。
オートスペルでウォーターボールLV3が水場でなくとも低確率で発動。

系列:鈍器 ATK:88 重量:88 武器LV:4 装備LV:88
装備:全ての職業
-------------------------------------------------------------------

こるる「いや、無いから」
ハト「要らないw」


(゚Д゚;)

でもホントにこういうの期待して集めてます。もう2000個くらい…
だってこれだけこんなに安くていっぱい出るのおかしいじゃないですか。いつか絶対使う日が来る!




経験効率は900kでした。
金銭効率の方も、結構鏡が出たし悪くなかったかなw



強力な攻撃も範囲攻撃もないのがオレらのネックなので、
効率を求めるとさすがに厳しいものがありますね~

のんびりでもいいから、出来る範囲で目標に向かって突進していきたいもんですねw


他の狩場も考え中ですが、次の候補は名無しかな。クエしてないけどw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

祭りを楽しむ会

最近、朝起きたら喉がカラカラに渇いてるんですよ。
こりゃ暖房点けたりして、湿度が下がってるのかな~と。

こんなこと今まで無かったんですが、
喉が痛んで咳も出る状態なので、このままではマズいと加湿器を買いましたw

昨日届いたばかりなので、あまり体感出来たワケではないですが
いつもよりは起きた直後の喉具合が良かった気がします。

別に加湿器でなくても、湿度を保つ方法は数多くあるらしいので、
皆さんも湿度や体調には気をつけてくださいねw


さてROでは

今週土曜はサブギルドの真紅活動でした。

先日始まった龍の城祭りを、3人で一通り周ってきました。
といっても、実は相方のアルと先日周っていたので半分案内役w
ポリンルーレット
まずはポリン帽子を得るべく、皆でポリンルーレット。
こるるがすごい引きだったなぁ。宣言通りに大抵当たっていましたw
逆にハトさんは結構苦戦してたみたいだけど…こればかりは運だからね!


アルと周った時は、ポリンルーレットくらいしかやってなかったんですが

数ある賭け事の一つに「ジャンケンバトル」があります。

5回先取でNPCと勝ち負けを競うモノですが、
勝ってもコインが10枚しか稼げないのでスルーしてたんですね。

しかし今回やってみると…
クイーンに脱がされてるところ
まさかの脱衣ジャンケンだったんですね。

相手はジャンケンクイーン(ヒュッケそっくり)とジャンケンキングがいます。
勿論クイーン狙いでやりましたが、
逆に脱がされるという羞恥プレイが始まったので悔しくなり、

何を思ったか、オレはキングに勝負を挑んでしまったのです。















ウホッ
ウホッ勝っちまったぁぁぁ

別に専用の立ち絵が出たりはしませんでした。
ガッカリ(クイーンの立ち絵もないんだろうなって意味だよ!)


その後は異世界のクエやったり
たまにはマジメにピラミッド4Fで経験値狙ってみたり…

夜中の4時半まで遊んでましたねw


なんだかんだで月1の活動になってきてるけど。

これからもまったり活動していきたいですねw



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

FC2Ad

相続 会社設立

