プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッドガルドの車窓からvol.9

えー前回の続きですw

ラヘル↓↓MAPに初めて行ったんですが、そこはヴァルフレイヤというGvMAPでした。

Gvやらないから、全然知らなかった(=ω=;)

ヴァルフレイヤ
他のGvMAP同様、5つの城があります。
中までは調べる気はありませんが、外観だけでも見ていきましょうw


ホルン
西の城「ホルン」
ラヘルってカンジの外観をした城ですね。


スュール
南西の城「スュール」
口に出して読むとシュールになるのはオレだけ?w
外観はどこか名無しの島にある修道院を思わせますね~


ヴァナディース
南東の城「ヴァナディース」これまたラヘルっぽい城ですね。
周りの丘をぐるぐると歩いていかないと到達できない自然の要塞です。
城そのものも水に囲まれており、どこか日本城の堀を思わせます。


ゲヴィン
北東の城「ゲヴィン」 ラヘルっぽい城その3です。
オレが立ってる階段を上がったところは行き止まりですw


マルドル
そして北西の城「マルドル」
って城は…!?

どーも中に入らないと城が見えないようです。
ここまで来て城を見ない手はありません。

大丈夫かな…平常時の城って入ったことないけど。
誰かに出くわしたら「あ、お邪魔してます^^」といえば大丈夫だろう多分w

荒野
入ってすぐに城があるわけではなく、かなり広い荒野が続きます。


台座?
ちょっと迷路がかっており、迷いそうになりますが
こんな台座?を発見。しかも2箇所。
新Gvはバリケードとか守護石とかあるらしいから、その類かな~

遺跡?
途中、城ならぬ家がぽつぽつとあります。
どこも入れませんがw

エンペ台?
奥にはこんな場所が、多分オレが立ってる所がエンペ台なんだろうなぁ


狙撃ポイントか?w
というわけで、城ではなく砦ってカンジのところでした。
屋根のない場所でGvってのも新しいなw


というわけで、マルドルの全景は見て周ったワケですが、
ついでに別の城の中も見てくることにしましたw


まずは名無し修道院っぽい「スュール」から!
薄暗い
中もどこか修道院を思わせます。
考えてみれば、名無し島もラヘル-ベインス周辺だもんな…共通点があるのかもしれない。

ひんやりしてそう
どこかひんやり涼しそうな通路が長々と続きます。

なんと禍々しい
階段を登っていくと、禍々しい謎の像が。
「悪霊の神々」と名づけよう!


エンペルーム?
奥にはエンペルームとおぼしき所がありました。
ここらも水辺があって涼しそうですねw


あとは「ホルン」「ヴァナディース」「ゲヴィン」の3城ですが、
外観が似てることもあってか、中はそっくり同じでした。

なんてこった、がんほー(重力?)めデータ使いまわしかYO!
全く同じ城を3つ建てることによる、なにか宗教的な意味合いがあるのかもしれない。


聖域っぽい?
どこかラヘルの聖域を思わせる内装でした。
入り口は入ると左右と真ん中と3通路あったので、まずド真ん中に進みました。


奥
程なくして奥にたどり着きました。
他の城に比べて、奥までの距離が短いですね。
(実際に攻城するときの難易度は分かりませんがw)

エンペ台の他に、パイプオルガンのようなモノが
うーんでかい
なんという大きさ。
オルガンは見当たりませんが、建物に収納されてる場合もあるみたいなので
きっとそんなカンジなんでしょう(適当


2人の騎士
ステンドガラスには騎士?が描かれていました。
いっぱいありますが、絵自体はこの2種類しか無い模様。


こんどは左右
今度は戻って左右の道に進んでみます。
どっちに行こうが通路の形状は一緒なんですが
途中の分岐階段?のデザインが違います。

右側
こちらが入って右側の方。
全体的に赤い装飾が成されていますねw

左側
こちらは入って左側の方。
右とは逆に青いデザインです。

どちらも、奥には台座があるんですが、
その途中にあるのが…
うーんでかい
とてつもなくデカい剣と盾が(゚Д゚;)

これはソードガーディアンでも身に余りそうな大きさだw


以上で城探検はおしまいです。

そういや、今まで周ってきた城には
怒られた
こんなNPCがいて、話かけると「出て行け」と怒ってきます。

このヴァルフレイヤには、こんな人が計5人いるわけですね。

姿も言ってることも同じなんですが、名前もどことなく似てるんですよ。
でていけ×5
五つ子か!?




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b
スポンサーサイト

ミッドガルドの車窓からvol.8

8ヶ月ぶりのぶらり旅です。

R化でMAPのいくつかが告知無しで消えたことから、今あるMAPもいつ消えてもおかしくないしな…
という危機感を感じてのことです。

だからって焦って周るつもりはないですけどねw


いつも通り相方のアルと周りたいところですが、
現在リアル多忙で休止中の為、
今回は初回以来のソロぶらり旅になります!

アルのファンの人ゴメンよ!w

アルには今回周ったとこで面白いとこがあったら案内してあげたいな。
(大抵のとこはすでに観て周ってそうだけどw)


さて、周る場所なんですが、ROの世界であるミッドガルドとは↓のようになっています。
全世界
今回はMAPで言うところの左辺り、ベインス~ラヘルを歩いてみることにします。

↓拡大図
ちょっとわかりにくいかもw
ベインススタートで01~05フィールドを見て周ります。


それじゃしゅっぱーつ。



【“ミッドガルドの車窓からvol.8”の続きを読む】

ミッドガルドの車窓からvol.7

先日、行きつけのパン屋にシュトーレンなるものが売っていました。

こんなカンジの
しゅとーれん
カップメンは大きさの比較対象として置いただけですw

これが1/2サイズで、なんと¥950
通常サイズなら倍の¥1900ですね。

店員さんに「このシュトーレンってなんじゃらほい?」と聞いたところ
以下のようなものだそうです。

シュトーレンはドイツの伝統的なお菓子。
クリスマスの4週間前、キリスト教でいう降臨節(アドベント)に用意される。
日持ちするお菓子な為、クリスマスまでに少しづつスライスして食べていくもの(らしい)
その間のわずかな味の変化もまた楽しみの一つである。



それにしても高いな、と思ったものの
食べたことの無いものは食べてみたいと思うところがあったので買いましたw

まだ食べてないんですが、近日中に食べて感想を書きたいなと思いますw


さて、ROですが…先月くらいにやった車窓vol.7のことを書こうと思います。

長いのでこちらでw
【“ミッドガルドの車窓からvol.7”の続きを読む】

ミッドガルドの車窓からvol.6

やっとこさ出張ばかりの日々も落ち着き、時間も取れるようになってきましたw

グラムですこんばんわ(*'д')ノ


そんなわけで、
この週末金曜日はアルと「ミッドガルドの車窓から」と銘打ったぶらり旅の続きをすることにしました。
結婚記念日にやった番外編を除けば、すごい久しぶりですね~

今日は前回の続き、モロクからのスタートになります。
SSが多いので、SSメインの記事にしますw



【“ミッドガルドの車窓からvol.6”の続きを読む】

ミッドガルドの車窓から番外編&結婚記念日

この日、6/30は相方であり愛妻でもあるアルとの結婚記念日なのです(*ノノ)

これで結婚して2年が経つことになりますね~
去年の結婚記念日も、勿論祝いました、
その時はそれまでの一年間を振り返りながら、思い出の地を周ったのですが…

今年は正直、長いケンカの期間があったり、行く場所が定着してるのもあって、
改めて周る地もなかったりするんですよね(n'ω'`)

なにしよっか~と2人で考えた結果、
ずっと放置してしまっていたミッドガルドの車窓から、の番外編として
あまり周ったことのないジュノーでデートすることにしましたw

SSが多いので…申し訳ないですがSSメインで紹介しますw

まずは入り口から
どこもかしこもハゲ
ジュノーに入ってすぐにある、足元から光が登ってる場所ですね。
画面を倒して分かることですが、石像はハゲのジジイです。
倒してビックリガッカリってカンジですが、
実はこの石像、少なく見積もっても30個は街中にびっしり点在しています

このジジイは誰なんでしょうね(´=ω=)?



謎の文字
ジュノーにある家の屋根には、
上記SSのような文字が書かれてることが多いです。
アルファベットですが…読めませんw
なんて書いてあるんでしょうね~


武器屋
武器屋に入ってすぐの棚です。
レイピアだかエストックだかがいっぱい入ってましたw


食べ物屋さん
ゲフェンなんかにもある、食品店ですね。
ROでは当たり前のことなのか、店員はいません。
万引きされちゃうぞ!?


なんかのクエ?
セーブポイント付近にいるNPCです。
なんかヤバげなカンジが…会話してたら、なんかのクエが始まったようです。
気になるので今度進めてみることにしますw


ココだけ入り口がおかしい…
この家のドア、倒して見るとバリアーのようなものが(´=ω=)
ちなみに、中には入るとすぐに追い出されるNPCがいます。
これもなんかのクエなのかな??


公園
だだっぴろい空中都市ジュノーですが、
街中にはこんな公園が多く点在しています。

少し周りつかれたので、
ここらで結婚記念日のプレゼント交換をすることにしましたw


今まで一緒に色んなキャラで組んで遊んできた相方へのプレゼント
きっと相方持ちの人は皆悩むところですよね~

今回はちょっとアルのほしいものが想像つかなかったので…
これはきっとほしいだろう、と思うものをいっぱいあげることにしましたw
まずはコレ!(分割してあげています)
まずは聖水を2000個プレゼントw
お互いハイプリ持ちで、支援はしあってるんですが…
なんだかんだでアルが支援してくれることが多いので、
これまで塩ありがとね、これからも宜しくね、という意味で大量に作っておいたのですw


さらにこれらをプレゼントだっ
それからは公園に戻って、他の物をプレゼントしました。
最近はAGI両手剣騎士を頑張っているようなので、剣が多いですねw
内訳は

 ・紫箱×3(アトロス産 自力ゲット)
 ・青箱×12(罠師でハデに狩りながら青箱クリップ着けて集めていた)
 ・シュバイチェルサーベル(頂きものですが、アルに有効活用してもらいます)
 ・+7s2クレイモア(気まぐれで叩いたら出来た)
 ・sシャープヘッドギア(自分用のつもりだったけど、アルも好きらしいから提供w)

無難っちゃ無難ですが、十分いいよね!

アルも喜んでくれてよかったよかった、と思っていたら
手痛いカウンターパンチ!
超高価品がっ
オレに反して「量より質」で来た!

今、オレはハンターの転生を目指してるのを知ってて用意してくれたんですね~
PT時ではDS乱射になることが多いので、これはかなり便利そうです。

ありがとね(≧▽≦)b


ちなみに、アルにあげた大量の箱は…
このたびは散々な結果に…
スピアーとかスレイヤーとか、全て散々な結果になったようです(´□`。)


これを見て、脳裏に浮かんだ情景は
名無し入場クエで見ることが出来る情景
気にしちゃダメなんだ(´=ω=)


そんなワケで、ジュノー散策再開w
壁の役割を成していないっ
こういう兵士の詰め所は多いのですが、
実は上記SSのように壁のすり抜けができますw


図書館の裏
ジュノー図書館の裏には、舞台のような所が。
劇団の方々は使ってみてはいかがでしょうかw

…ポタで直行できないから微妙かな(´=ω=)


図書館の中は
図書館1
図書館2
知らない人も多いかと思いますが、結構読める本があったりします。


壁画
ココにはムナック・ヤファ・バフォメット等、モンスターの壁画があります。
すぐそこの施設はモンスター研究所だそうで、
ミストレスの王冠などを作ってくれるみたいですねw



セージの転職所
セージに転職するところですね。
画面倒してわかったけど、口から入ってたのか(´=ω=)



他にも色々あったのですが、全部貼ると60枚とかあるのでこの辺でw

久々にアルとのんびりした時間を送れて、面白かったですw

アルとのこの一年は、正直辛いことのほうが多かった気もしますが、
それでもこうしてまた結婚記念日を送れたことを良しとしたいですね。

そういうことも良い意味で忘れて、
心機一転これからもアルや皆と一緒にROを楽しめたら…と思いますw


ミッドガルドの車窓からも再開したいですね~
お互い、ちと忙しい状況なので今は難しいですが…いつかねw

あのときに比べて新MAP増えすぎだしねっ






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。