プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



真紅G狩り vol.20

前ブログ「ハイスピードリッパー」をご覧になっていた方々はご存知のことと思いますが…
オレはサブギルド、通称「真紅G」に所属しているのです。

※真紅Gとは…やや奇特な3人が週一単位で集まり、
バカやっては色々楽しくやって過ごす集団である


メンバーは
こるる:バランスハンター(ギルマス)
グラム:パッシブモンク(このGではモンクの名からシオンって名前で通ってます)
ハト:支援プリ


今回のミッション目的は
「垢集中の為にリメイクされたハトをプリにすること!」です

速攻で育成するために、オレは以前から作ろうと思っていたハンターを作成しました。
(ワケあって女キャラですがorz)

今回はこのニューキャラクターである
DEX>INT=AGI鷹無しハンターで参戦です(やや珍)


育成方法は…
窓手狩り
グラストヘイムにいる、スティング(通称窓手)を狩って行くこととしました。
こるるがケミLV98で先陣を切り、
オレがハトさんと公平を組んで、オレがDSでどんどん撃ち倒していきます。


しかし…こるるはともかく、ハンターもアコも所詮はLV50!
ピンチの連続でした、そのピンチシーンの数々…特とご覧あれ!


トンネル怖い
一撃で殺されるHPのため、トンネルくぐるたびにビビるオレたち!


ニューマ炸裂!
ガーゴイルにDS乱射してるとこに、
ハトさんのニューマがガゴに炸裂!(勿論逆効果^^;)



死のデコピン
3人のど真ん中に窓手出現!ハトさんは一瞬で殺され、
オレはデコピンで数メートル吹っ飛んで壁にメッコリして絶命!



パイプ
謎のパイプが3人の行く手を阻む!


さかな
突然食事の話 開始!(そしてハトさんの台詞が謎い!)


自殺名所?
暗闇にやや隠された自殺名所っぽいとこに到達!


Σ(゚д゚|||)

LV98のこるるがなむる!(デスペナ痛い><)

そしてなむりすぎてイグ葉が切れ、こるるが買出しに。


食
こるるが買出しに行ってる間に、なむって安全なのを良いことにリアルオレは
ハトさんも安全じゃないのに、負けじと



何回目の死か
その後も、イグ葉を補充した甲斐があったと言わんばかりに
絶賛なむりまくり中





そんなこんなで散々に見えますが…
さすがに経験値は美味しく、3時間ほどでハトさんはジョブ40→48となりましたb
プリ復活!
そしてなんとかプリに転職><b

前のプリさんはLV78だったので、追いつくのは大変ですが…
3人で力を合わせて、頑張っていきましょー(≧▽≦)b



以下拍手返答

4/1
10:04
別アカのも合わせると、ホントは461個ほどあるんですけどね( ´・ω・)

 グエンかw べと液ありすぎでしょΣ(゚д゚|||)
 マジ転職にもたしか要るし、意外と使い道あるのかなぁ…



20:21
777を踏んだ鳴雪が何かほしそーな目で見てる…

 休止前に作った、オレのチョコを進呈!
 溜り場までおいで!w



22:57
献血で針を刺した後にドクンドクン血を採られてる感覚が楽しいと思える俺がきましたよ。
ただ刺す瞬間と抜く瞬間が怖いんですよねぇ・・・(byみさき


 オレが怖いと思うのは…献血時に止血するじゃないですか?
 あれによる手の痺れがなんとも…><



4/2
1:34
どうも、べと液フェチです。
倉庫見たら2292個あったので胸を張って拍手しに来ました!(ハト)


 そんなところ誇らなくていいから!Σ(゚д゚|||)
 でもハトさんは全ての材料を2000個以上持ってそうですよね…w
 色々な苦難があったけど、転職おめでしたb



5:17
こんばんわTiaでアサクロしておるシュンタという者です
http://blog.livedoor.jp/tasyun/がアドです。相互よろしくです


 お~アサ懇談会でお見かけしたことがw
 たしか休止していたのを戻ってこられたんですよね?
 アサ好き同士、頑張っていきましょー(≧▽≦)b
 相互依頼ありでしたw

そして僕にできるコト

今日もいつもの如く出社、
そしたら定期的に来る献血バスが停まっていました。

仕事も忙しいので、献血するつもりは無かったんですが…
自分の机でパソコンカタカタやってたら。

上司「オイ、献血行くぞ」
オレ「何故オレまで!Σ(゚д゚|||)」
上司「献血はいいぞ、採った血液の分造血されリフレッシュされる、
    終わったらジュースももらえる」

オレ「いいですよそんなん、忙しいし…」
上司「いいから来いよ!お前が注射とかで泣き喚く姿が見たいんだよ!
オレ「本音出てる!本音出てる!!」
上司「ほら、お前、ライダーだろ?いざって時に自分に使われる血液を、
    今のうちに社会に還元すべきだと思うんだ」

オレ「一理ありますね…不吉な話しだが;」

そんなこんなで、2人で献血へ(他のチームメイトは来なかった)


スタッフ「ハイ、血液の検査をするために、少し採血しますね~」

そしてオレらの腕に刺される、管付きの針(オレは恐怖で直視してなかった)
オレ「は~い」(見てないから余裕)
上司「痛い!アアアアなんか吸い取られてる!」(管、直視)


血液はOKと判断され、ベッドに寝かされて、また血液を採る針を刺される。
オレ「針を刺される瞬間さえ越えれば、ラクなもんですね~」
上司「ああ、余裕だな」
オレ「顔、青いっすよ」(ホントに)

そのまま数分経過、
400ccほど採血され「はい起きて大丈夫ですよ~」と言われたので、
バスを出る準備をしていると。

上司「オイ待て、俺の方が早く採血スタートしたのに、
    何故お前が終わるのが早いんだ?」

オレ「採血量がオレより多いとか?」
上司「え?マジで?聞いてないぞ!」(ジタバタ)
スタッフ「あ、暴れないでください!採血速度には個人差があるんですよ」
オレ「オレの血液はサラサラってことか…」(自信無いけど)

採血するのはある程度慣れていますが、
やはりこの日は疲れてすぐ眠ってしまいました。


そして夜遅くに目覚めて、ROにINしてみると…
溜り場ではみんなで集団狩りの準備をしていたのではりきって便乗。

最近になって転生した方々が主役なPTでした、平均LVは約70。
かくいうオレの唯一の転生職は…アサクロLV90なワケでorz

PT構成はスナイパー・ハイプリ・クリエイター・ロードナイト・アサシンでした。
オレは現在13キャラ持ってるので大抵のLV幅に対応できます。
このLVで出せるキャラは…

1:DEX>INT=AGI鳥
2:AGI殴りプリ
3:INT>DEXウィズ


2と3は役割的に中途半端すぎたので(ウィズはQMで役に立てそうですけどね)
DS連発可能なのを買って鳥を選択。

騎士団行って、集団で大暴れすることに
真夜中の騎士団バスターズ


高LVダンジョン?と名高い騎士団2Fも、このメンバーでは楽勝でした。
戦法としてはアサさんとLKさんが先行、スナさんとオレでDS乱射、
クリエさんは宝剣で攻撃魔法、ハイプリさんは支援&回復です。
のんびり進軍
SPが枯渇ぎみになるのがネックでしたけどねorz
途中、たまに座りながらのんびり狩りですw

クリエイターキキっちは「血騎士が出たらアシデモしたい!」と張り切っていましたが。
一向に彼の騎士は出てきません、オレもアシデモ見たことないから見てみたいんだが…


適当に狩っていると、騎士団はぬるいと言う意見が出てゲフェニアへ
DS兄弟
戦法的には騎士団同様で、
オレは闇特化コンポジに銀矢⇔影矢と持ち替えしてDS乱射してました。

そしてココにも、血騎士はいるわけで、
キキっちのアシデモ発動をそれなりに楽しみにしていたら…血騎士出現!
アシデモ発動!?
な、なにをモタモタしてるんだ!?
オレに…オレに早くクリエ最終奥義アシデモを見せてくれっ!














9ぅぅぅぅ!?

きゅ…9ぅぅぅぅぅ!?<(゚ロ゚;)>

そうこうしてる内に、LKの9クンがプロボ→ピアース連打で倒しちゃいましたw
やはり大型で高ATKの敵には騎士が適しているな…


アシデモは次の機会に見せてもらおうか(≧▽≦)b


以下拍手返答

3/30
18:40
スパロボOGsはOG+OG2+「部分部分で新シナリオ」ですよ

 そうらしいですね~
 新キャラとユニットも増えるようだし…もはや移植よりも新作みたいだw
 OGは1・2ともにクリアしたオレでも楽しめるようで、期待してます~



19:11
こるるさんのヒール姿が可愛いですねw

こるるヒール これかっ!

 先生、はーい!ってカンジですよねw
 こるる本人の意見としては「ヒール量が可愛いですよねw」だそうです、
 そんな真紅のエンジェルこるるが放つヒール回復量は444でした(不吉)



いつかオレが、このメンツの集団狩りでアサクロで出れる日が来るだろうか…
のんびり他のことして待ってますねb

Shining days

更新が遅れてごめんなさいorz

スーパーロボット大戦W、やっとこさクリア致しました。
だから更新遅れたってワケじゃないですけどね^^;

グラムですこんにちはこんばんわ~

ROの方は色々ありました、ダイジェスト風に公開

1:新キャラ作りまくり

オレは3垢持っており、枠が6つ余ってる状態でした。
シーフの方は新アサとなるべく、毎日メタリン狩りをソロで頑張っていましたが
引っ張ってもらいました^^;
最期は嫁っ子さんに引っ張って頂きました。
ありがとー!(≧▽≦)b

現在ではAGI全振りしながら高速アサとしてのんびり頑張っております。
もし転生できたらSTRカンストアサクロでも作ろうかな~と思ってみたりw


他には…

DEX>AGI=INTの、鷹スキルを切った罠ハンター
(ワケあって女垢ですが!)
ハンター転職


付与が可能なFCASセージ
付与セージ



あとは、AGI=DEXの2極殴りスパノビの育成もしていました。
ハイブリッドDハリケーンスマッシャーを装備し、ARもらって加速する予定です。
ベースLVもやっとこさ45になり、転職しようと思ったら
べと液と古枝の露を30個ずつ要求され、
メインのアサクロで、ポリン島にてべと液を集めていると…

友人のグエンからwisが。
べと液集めてると説明すると…
フェチ!?Σ(゚д゚|||)
むしろキミがべと液フェチじゃないか!Σ(゚д゚|||)
まあグエンもスパノビ作ったことあるらしくて、それの余りらしいですがw

そんなカンジで新キャラ増えまくりです。
いずれmyキャラ記事としてUPする予定ですb


2:ギルメン発光

溜り場のみんなの弟、9の騎士がついに発光の時を迎えました。
9の発光
溜り場の人たちだけで、簡潔に行われました

各自枝を一本ずつ折っていきました。
みんなイマイチ弱いモンスターばかり出して行き、3週ほどしたところで…
ドリアードで発光
オレの折った枝により出現したドリアードで、9は発光しました。
これで9にとっては、ドリアードが忘れられないモンスターになったなw

最期に記念撮影です
記念撮影
溜り場では希少な高LVのVIT騎士で、集団狩りではヒーローでした。
今後も強力なロードナイトとなって、皆で狩りに行きまっしょいb



3:単独でボス狩り
新キャラ育成する傍らで、アサクロをボスマップに置いて、
並行してボス狩りもしていました。

経験値1.5倍のためか、ボスは放置が多い印象でしたね
ボス狩り(フリオニピンチ編)
とりあえず最近はフリオニをソロで倒せないかと頑張ってました。
VIT1を誇るオレでは、案の定スタンに悩むことが多かったですがorz

数回倒しましたが、出たのはスクサマッドでした(微妙)
スロットエンチャントしろってことか!?(成功しても微妙)



以下拍手返答

3/28
2:06
ぺーんたくーん! そんなわけでせっかく来てもらったのにAFKでごめんなさい。
よろしかったら私のプリと
か、書ききれなかったΣ
MEですがルリスとグラムさんのアサでお供しましょう!長文すいません(´・ω・


 望むところですよb
 騎士団2Fにでも行って、レアだしましょーやw



3/29
12:38
キリ番444を踏んだw(9

 なもーりw
 先日は発光おめでとうでした(毎日溜り場で顔を合わせていて今更何を)
 そしてオレは445を踏みましたw

 きっと9はキリ番666も踏むことでしょう、信じてる!



23:03
スパロボOGsが6/28に発売決定
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
僕らのアイビスさんが遂に帰ってきたよ! ( ゚∀゚)o彡゜ アイビス!アイビス!


 こ、ここはアイビスファンブログじゃないですよ!Σ(゚д゚|||)
 ここはアルトアイゼンとキョウスケ=ナンブを熱く語るブログです(ぇ
 
 6/28発売ですか…その辺になったらRO休止するかもしれないw
 アイビスってOG2登場だった気が…PS2版では後半に遅れて登場するのかしら

SOUL STRANGER

すごい久々にバッティングセンターに行きました。
急速80kmでかすりもしないオレにビックリでした
(数回やったら当たるようになってきましたが^^;)

グラムですこばわ~


そんな疲れを癒すが如く、
露店放置しながらTVみながらチューハイ飲んでいたら
友人のこるるからwis、ちょっとした会話だったんですが
会話も終わり、そのまま一緒に狩りへ。

こるるはオーラロードであるLV98だったのと、
こるるの意向から以下の狩場条件がはじき出されました。

1:なむる率が高いとこはパス
2:ソロで行き飽きてるとこはパス
3:狩りに行くからには、それなりにレア&経験値を期待



黙考した結果、騎士団2Fと相成りました。
条件1に多少ひっかかりますが、
ヤバくなったらオレの屍を越えて逃げてと言ったら笑顔でOKくれました。
こるるは「騎士団ってどこでしたっけ?」と言っていたので
条件2もクリアしているでしょう。

オレは支援プリorアサクロが公平可能でしたが、
殲滅力も考えてアサクロLV90でお供しました。

こるるとは良く組んでいるが、
お互いのメインキャラ同士で組むのは初めてだったと思います。

知らない人と組む、あるいは臨時行ってる気分でした。
サイドアタックとも言う
作戦なんてあんまないですが、
オレがマミーグラ&錐2刀、一緒にこるるが聖斧で殴る。
これに尽きます

嫁っ子との狩りではアスペかけてもらった状態でのLASBrで深淵2発撃破なんですが…
通常のSBrだと6発叩き込まないとならないようで…
ビクビク特攻
SP切れて、もう特攻しかないじゃんな状態に
こるるのヒールとPPはかなり助かりました。
と同時に青Pを持たせて投げてもらえば良かったという後悔の念がよぎりましたが…orz

アスペもらえるワケでもないのに、
持ち替え用の武器を持ってきていないのも失敗でした。

カタール持ってくれば良かったな…とこぼしていたら
あるの!?
ダメ元で無茶な冗談言ってたら…あ、あるのか!?















珍武器現る
何か珍武器が!Σ(゚д゚|||)
いや、アサの武器としては多いにアリだと思いますが。

右手がマミーグラでHITは十分だったので、丁重にお返しいたしました。
何故持っていたのか今だに謎、JK撃破用だろうか。


エル塊が3個でましたが、レアは出ず。
まあレア運高そうなハトさんいないしね…と言いながら帰還。

余さず拾った収集品の清算をこるるにお願いしていたら。
捨てる神あれば拾う神あり
実はレアは出ていた!Σ(゚д゚|||)
相場は500kくらいの模様、
騎士団を連日篭ってたオレでも、たしか1回しか出たこと無かったのに…

良かった良かった^^


アサクロでケミさんとペアするのは多分初めてだったので、得るものも多かったです、
また良かったら組んでください~^^b
チューハイの酔いでまともに動けていたか不安ですがorz

世界中の誰よりきっと

やはり休止前よりは、ROの勢いが落ちてきましたね。
それでも新キャラ育成・各種クエスト等やりたいコトはたくさんでモチベは高いですがw

グラムですこんばんわ~


こちらが
新アサ
2人目のアサ志望シーフとなります。(以前の記事でも軽く紹介しましたが)
LV90アサクロ持ってるのに、何故またって意見が多く飛んできそうですが、
アサ好きだからですかね!自分でも意外なくらいやる気満々です(*゚∀゚)=3

以前のアサステはAGIカンスト>STR>DEXという低STRタイプでしたが

今回はそれにさらにLUK31を振り、さらに低STRというひ弱い君っぷり

でもでも、DAでないときはそれなりにクリティカルが出るという爽快っぷり、
視覚的な爽快を求めるという意味では、前のアサよりも特化してますね

シフセット使ったタイプになると思います、黒蛇木綿カタールを使用すれば、
世界中の誰よりきっと速いアサになることでしょう
(2極AGI=DEXアサさんには勝てないでしょうけども;)

毎日ジョブ2~3くらいのんびり上げています。
近日中にアサに転職することでしょう。


あと付与可能FCASセージ(志望マジ)の育成も開始しました。
どせい焼き
これでも一応ウィズ持ちなので、FWは慣れたもんですよ~b
他の方にカマキリ押し付けないよう留意しながらテレポ狩りでした。

なんてことしてたら、
クエしてないと行けない(と思う)高台に、テレポで到達してしまった!
たか~い
とても景色がいいのです。

程なくして、NPCのとても淡白なお言葉と共に強制的に降ろされましたがorz
画面倒してSS撮りたかったなぁ…(つд⊂)


狩りはそこそこに、後は友人の溜り場へとお邪魔して会話してました
ダベりTIME
休止終わって挨拶して周っていたのですが、
狩り時間よりも会話時間の方が長いかもしれない;

性格ゆえか、はたまた隠居ムードに突入しているのか(両方か!?)


休止終わって挨拶するために色々な溜り場お邪魔してますが…
ちょうど不在の時が多いようです( ノД`)

ちゃさんとかヴァイパーさんとかイリヤさんとかケヴィンさんとか
いつもいないっ(つд⊂)

まあいつか、なにかのついでにでも会えることを期待していますw

Advanced Wind

3垢あるので、未だにどんな新キャラを育成しようか悩んでおります。
2PC可能だから、付与可能なFCASセージだろうか…
スキルPに余裕もたせるためにバゼラルドを使用する短剣型がいいかもしれない…
アサ好き短剣マニアとしてはバゼラルドはゲットしたいしね!

グラムですこんばんわ~(゚д゚ )ノ


すでにハイプリに転職していた嫁っ子さん、
今日はそんな嫁っ子と久々に騎士団2Fで狩りです。

さすがにまだ公平は組めず、
それでも非公平で狩りに付き合ってくれました。
(ちょっと申し訳ない気分^^;)
5%で食らっても少ダメですb
適当にダベりながらのんびり狩りとしました^^

アスムのおかげで全てのダメージは半減なので、
深淵や血騎士にもスティールという暴挙を取ることもできますb


しかし昔のプリとは違い、キリエはもらえないワケです、
メテオの詠唱中断は多少心配でしたが…
久々のメテオ一掃
過剰にFleeがあるためか、なんとかなってました^^b

騎士団ペアはかなり久々で、
オレはそもそも狩り自体が久々だったのでかなり不安でしたが…

意外と体が覚えていましたねw
SBrモーションディレイキャンセルもワリと自然に出来ていました。


そんなカンジでばったばった倒していったわけですが…
久々のレア
久々に高額レアがっΣ(゚д゚|||)

数ヶ月前の深淵c以来ですね^^;

やはり運とはチャージされるものなのかっ



以下拍手返答

3/23
19:50
今日どころか最近忙しいイリヤです。一発目で自分が出ましたよΣ
復帰されたみたいで頑張ってくださいね~


ありです~イリヤさん忙しいんですか^^;
溜り場行ってもいないワケだ( ノД`)

先日はオレが殴りプリやって組みましたね~
またいつか組んでやってください^^b



3/24
2:52
おおおおおおおお!!!!アクセス解析辿ったらここに辿りつくとは!
ご無沙汰です御崎ですー!
見つけた以上リンクせねばなりませぬね!いいですねやっちまいますよ!?
駄目と言ってもやっちまいます! ・・・はいやっちまいましたー!!


駄目だなんてそんな貼ってくださいなお願いします!
移転となって、お手数おかけしましたorz

そちらもなにかと色々あるようですが、頑張ってね><b



RO復帰!

仕事が一段落しましたので、本日よりRO復帰です。
ブログの移転も含めて、ごたごたして申し訳ありませんでしたorz

グラムですこんばんわ~


1ヶ月ぶりくらいのINになるのでしょうか…
INしてすぐに、友達リストにある人には大抵wisで挨拶しました。

休止に入っている人もいれば、逆に復帰してる人もいましたが、
おおむね変わったことは無かったようです。


長期間ROやっていないとタイピングで会話すること自体が違和感ありましたね^^;

エモの配置も忘れていて、とっさにはなかなか出ませんでした。


オレが休止する辺りで、ちょうどキャラ枠も増えていたようで、
これから色々なキャラを作ろうと思っていますw

とりあえず新アサとなるシーフ君を
アサになる!1
アサシンにするべく、LVUPに励もうと思いました。
溜り場仲間である のぞみさんが殴りアコで手伝ってくれました^^


ある程度キャラメル狩りをしたら、どせい狩りにも行ってました。
アサになる!2
のぞみさんは高AGIの槍クルセでタゲを取ってくれていました。
オレは低LVなせいかDEX41も振っているのに、空振りが目立ってましたorz

一時間ほどそうして引っ張っていただきました、のぞみさんありがとね^^b

その後は溜り場で長時間会話していました。
サブキャラが集うギルド「真紅G」のマスターこるるからもwisがきましたが
真紅マスターに久々の謁見
第一声がコレですか!Σ(゚д゚|||)

久々にINしたから、違和感感じたのかもしれないね^^;
身の証を立てるべく、真紅Gの昔話等していましたw

そんなこんなで、皆との会話時間は恐らく6時間ほどだったと思います(長い)
ほぼ会話で一日は終わりを告げました。

これからはのんびり新キャラ育成でもして楽しんで行こうと思います~

移転完了

ブログ移転初日の日記です、
RO日記ブログなのに、最初の記事がリアルネタってどうなんだろう…;

グラムですこんばんわ~

新ブログの名は「ハイスピードリッパーR」
Rはリターンの略です。

……とっても単純ですね、管理人の単純明快バカっぷりが見てとれますorz

とりあえず移転というか、ブログっぽく見える程度に
カウンター・カレンダー・拍手・リンク集等を設置しました。
前のブログの流用が殆どだったので要した時間は30分くらいでしたが^^;

しかし連日仕事イパーイの早寝早起きなので、この程度の時間でもカツカツです><
自由が…自由が欲しい!ギブミーフリーダム!ギブミーリバティ!

そんなワケで、相変わらずの忙しい日々です、
だから自宅での食事の殆どはカレーです、
作るのがラクで美味しくて、これはもう革命ですよね!(*゚∀゚)=3


……しまった!連日仕事しかしてないから書くネタがロクにない!(/□≦、)

FC2Ad

相続 会社設立

