プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真紅G狩りvol.23

この日からGW休み開始です、9日間休みです。
「すげー長げー羨ましい~」という声が聞こえそうですが、
うちの会社はなにげに祭日休みじゃないので帳尻が合ってるのです。

祭日休み有だけど、長期休みが年中存在しないのと、
オレみたく祭日休み無だけど、長期休みがあるのとどっちが良いんだろう…


グラムですこんばんわ~

さて、この日は真紅G狩りの日でした。

この日の目的は「ハトさんのプリをLV6上げること」でした
オレのモンクを含めたPTで暴れる日も近い…

そこでオレが提示した作戦「プロジェクトUMA(ウマー)」
本作戦の概要は、ピラ3での高効率ハト育成計画である。

こるるがハンターで罠置き&Aマミー以外を排除
オレは鳥でブラギの歌を展開&Aマミー以外をMSで排除
その上でハトさんがAマミーにターンアンデッドを高速で複数回叩きつける
UMA展開
この日を待ったのだ…プロジェクトUMA成就のために

きっとずっとここでLVUP
ピラ3よ、私たちは帰ってきたぁ~
(ほかの2人は2Fで待ってたのに、長時間ここで震えていたなんて言えない)


その後、3人揃い、おそるおそる進軍です。
順風満帆
上記SSの通り、こるるが罠にハメ、
オレがブラギやってハトさんが高速でTU連発です。
TUのLVは1だが…数で勝負なんだ!( ゚皿゚)


しかし、そんな作戦も順調に行かないのが真紅G

そのプロセスをもう一度見てみよう
みんなVIT低い
1.みんなVIT低くて壊滅


アコセット&アンデッドバスター靴を貸し忘れたのを思い出し、
オレのプリでハトさんに産地直送
ハト「ああ…シオンさんのぬくもりが…」
シオン「(゚Д゚;)」
ハト「ナンテコッタ」
野郎同士でそんな会話が展開、しかし…
LOVEのカタチ
2.ここはなんちゃらホスト部ではない


ハトさんのTUが順調にAマミーに炸裂、
と同時にAマミーのぶん回しもハトさんの脳天にHIT
WKO
3.伝説に残るダブルノックダウン


オレもただ演奏してるだけでなく、
ミュージカルストライクで攻撃もしてました。
しかし、火矢を500本しか用意しておらず…
準備力の無さ
4.矢が切れた弓職って…orz(こるるに矢を分けてもらいました)


ブラギ支援によるTU連発に味を占めたハトさんは、
急にオレに告り始めたもうボーイズ…な展開は勘弁してほしい!
THE.告白シーン
5.こるるの「キャ」はきっと喜びの声


そんなこんなで、1時間で3LVアップ!
作戦概要は間違ってなかったようだ…(展開的には問題だらけだが)

しかし各員疲労度も大きく、珍しく早々に帰還。

残った90分は会話に興じることになりましたが、
どうせなら、と真紅G財産である製造材料を武器に変換と相成りました。
せいぞ~
オレは一応製造BS持ちなのです。
真紅G狩りでいつの間にか貯まってた材料を武器にしましたb

これを売ってLV4武器クエストの材料を買うわけですね。

しかし来るべきそのクエストを誰がこなすかで問題に。
なぜなら…
運ってなんだろう
全員幸薄な気がするんです。ハトさんが普通に頷くほどに。

そこでその場でサイコロを10回振って、
その合計値をラック値とする遊びを開始。

結果
こるる:42
シオン:32
ハト:34

運悪すぎだ…
多分、当日はギャラリー決定です('A`;)


拍手貯めすぎたので返答は後日!(ごめんなさい><)
スポンサーサイト

ミッドガルドの車窓からvol.2

オレの会社がGWの長期休みに入りました、
バイクでぶらぶら旅にでも行こうと思っていますw


グラムですこんばんわ~

さてROの方でも、かつて行った気楽なぶらり一人旅の続きを…と思ったわけですが、
今回は相方でもある嫁っ子と旅に出ることにしましたw


前回のゴール地点、イズルードからスタートです。
出発Ⅱ
今回はSS多いので、いつもより簡潔にいきます!
それでも最大級に長いので覚悟


まず見慣れたフィールドを抜けてプロンテラへ、
この町ほど見飽きてるモンもないのでスルーしようかと思いましたが
前回剣士ギルド行ってみたので、今回も騎士ギルドへ
騎士ギルド
ただならぬ気配!?転生してるからだろうか…

今回は緑を見ながら周りたいと思ったので北へ
出会いの場所
プロンテラ城を抜けて行こうと思いましたが、
ここが初めて出会った場所だったねと言われ、少し当時の話をしていました。
一年くらい前かな…

初めて会った時は、相方になり 結婚するって思ってなかったな…w


それからはヴァルキリーレルムを抜け、カピトーリナへ向かいます。
道中のフィールドは行き慣れたもんなので、一通り通るカンジに^^
でびるち
弱い敵しかいないはずなのに、なぜかデビルチが!(゚Д゚;)
枝かポリモフだろうか…ほかにはいませんでした。


程なくしてミョルニール山脈へ
謎のアコライト
またもや謎のNPC発見!
嫁っこいわく、クエストに関係するNPCだとか。
もうフィールドに点在するNPCは全てクエスト関連と考えていいなと思いました。


そのまま北上し、ミョルニール山脈12へ(アルデバランの南ですね)
ぐるり
MAP右端の崖に隣接し、画面をぐるりとすると
なんか一列の水路みたいなのを嫁っこが発見しました、
嫁っこにより「どぶ」と命名されましたw


それからはアルデバランには入らず、また南に戻りました。
新マップ入り口!?
どうみても向こうに行けそうなのに行けない道…
いつかは新MAPへの入り口となるのだろうか。


そこから西に歩いて行きました、道のり的には登山という感じでしたねw
展望台
途中山頂で展望台を発見、ついでに中年男性発見
嗚呼、これもクエスト関連なんだろうな…と思っていたら嫁っ子は一心不乱に草を叩いていました。
いつでも草にまっしぐらな嫁っ子はほんとに草マニアだなと思いました(笑)

それから展望台に登り、景色を望みました。
世界でもっとも高い場所?
山頂よりもさらに高い場所…
画面を倒してみると綺麗なので是非お試しあれb


しかしそんな美しい(?)ミョルニール山脈も危険がいっぱいでした、
地味に強い敵が多く、ソロだったら苦戦してたかもです。

そう…危険がいっぱいでした!

ヴァカなオレは高いトコみて満足していると…
商談
THE 悪質物件販売開始!
こ、こんな屋根もねぇボロ屋で100Mは高いっす!


寄生
THE 寄生!

怪音波
THE 有害音波!(ここらでしょっちゅう起こる、耳元で蚊がちらつくような音です)

奈落
THE 奈落!


転落死
そして突然愛憎渦巻く保険金殺人勃発!(゚Д゚;)


大きな花がいっぱいあったり昆虫多かったり、
どこかバイオレンスなカンジがしたってのがオレの印象でした。


それでも麓になってくると
のんびり
敵も弱くなり、のんびりした感じの風景になっていきました。

スケワカがいる廃坑、行くとしたらいつもカプラワープでしたが…
この山脈にあったんですね
ごぼぶく
その廃坑近くに、水辺に入れるポイントを発見。
(座らなくても全身水に浸かるくらい深かったです)

廃坑前で、嫁っ子が思い出にとダイヤ3カラットを1個おごってくれました
終わりにコモドでダイヤクジしますb

その後、美しい湖(川?)を発見、そこでオレたちはのんびりと語っていました…
魚はおいしいねぇ
内容は焼き魚だったけどね!( ゜Д゜)y─┛~~


今回の旅も後半にさしかかった頃…
ふうしゃ
小さな小島に風車を発見しました(不可侵領域)
うむ…このような巨大な人工物はなにかを思わせてくれる…とか思っていたら

嫁っこは別のモノを見ていました!Σ(゚д゚|||)
くさ×2
何故橋に草が生えてるのか…


同じMAPで、ゲフェン←にある展望台と全くそっくりな場所を発見
展望台
やたらNPCがいました、これもまたクエスト関連なんだろうなぁ…
気になるので、いつか絶対クエストやろうと思いますw


そしてついに、今回のゴールであるゲフェンに到着ですb
ごーる
おつかれさまでした♪



反省点
・もう少し余裕を持って歩けるようにする(一度に周りすぎて時間がかかってしまった)


次回はもうちょい1MAP辺りの時間をのんびり出来るようにしたいな~と思いました。
キリの良いとこでポタとってやめてもいいかもしれない…
あんま一度に多く周ると書ききれないしね!w

前回同様、かなり書きたいこと抑えています;
ホントは全部書きたいんだけどね!書ききれません;;

でわ次回、ミッドガルドの車窓からvol.3でお会いしましょうノ

P.S.
親愛なるダイヤクジさんいかがおすごしでしょうか
嫁っ子にいただいたダイヤを、この日の最後に使わせて頂きました。
これもきっと輝かしき思い出となることでしょう。
ダイヤクジ
か…輝かしい…思い…で…orz

真紅G狩りvol.22

今日をもってコメント機能を復活させました。
管理人が承認した時点でオープンになるので、場に出るのは少々遅れますが…

ガンガン書き込んでやってくださいb


グラムですこんばんわ~

さて、この日は真紅G狩りの日でした。
22時からスタートみたいな話でしたが、
こるるとハトさんは「海猿 LIMIT OF LOVE」という映画をTVで見るというので
TV終了の23時からスタート、3人仲良く露店を並べてTVを見ることに。

しかしこの海猿という映画、前作もあるということですが、
オレはまるでどんな映画かすら知りません。もうそれ以前の問題ですね

猿なんて単語があるので、
なんかモンキーが活躍する映画かと単純に連想していましたが。
沈没していく豪華客船?から人々を救う救急レスキューのお話でした。
燃え上がる炎
自らの体力と魂の限界スレスレで仲間を救う主人公。
格好良さげなコト言ってる元隊長等という燃えるキャラクターが続々現れ、
前評判・あらすじすら知らないオレという人間ですら、なかなか楽しめました。

合間合間のCMでは、真紅メンバー同士感想やらなんやら語っていました。
圧縮水発射機構
似たレスキューの話で「め組の大吾」ってマンガがありましたが。
あれに通ずる面白さがありましたね。

とりあえず、この「め組の大吾」は全員知っていたようですが…
この作品聞いて即刻 インパルスという圧縮水放出武器消火装備を挙げるこるるに乾杯。


そして映画も終わり、23:30辺りから狩りを開始。
前回に引き続き、真紅G所属のオレのキャラであるモンク「シオン」は
LVが高くて公平できないので…

サブアサで出撃しました。狩場はレアも経験も狙える監獄2Fです。
アサで出撃
程なくして我らがマスターこるるがジル様を探してくるようオレに指示。
何故「様」をつけるのか?

これから判断するに真紅での地位は【ジル>こるる>オレ】なのかもしれない
(直視したくない現実)


しかしその後、ジル出現
こるるとハトさんは速攻轢かれ、オレは逃走一時戦略的撤退。

しかしオレにイグ葉はなく、こるるは誤って帰還(ほぼ最悪の状況)

こるるはイグ葉を持ってこちらに向かっているようだが…
ジルを引っ張るなりなんなりしておいたほうが良いだろう。

そこで思い出したのが、ジルはボス属性ではないということだ
グリムでいけるはずだ!95%回避Fleeも確保している。

満を持してジルに挑みました(グリムでSP切れたので普通に攻撃です)
タイマン
こるる「ムリしないで!」(PT会話)
オレ「オレを信じな、大丈夫さ、オレの強さ知ってるだろ?












でも5%で属性攻撃みたいなの食らってごろんしました(弱
救けを待つパンピーの気分
こるるだけでココに来るのは厳しいんじゃ…と思ったんですが
とにかく信じて待つことにしました。


とりあえず周りの状況等説明しながら、ひたすら待つことに
状況説明してみる
ジルのお姉さん、オレにつかず離れずの位置を保ったまま離れません(ヤバい)

しかし、イグ葉を持ったこるるがすぐそこまできていた、しかし…
もうだめだ…!?
こるるは突然落ちました(しかもINしなおしたら町にいた)
ハトさんは何故か変なボタンを押してプロに帰還(超ヤバイ)


これまでか…の精神で狩場変更です。
レア狙いのフェイヨン
レア狙いでフェイヨンD5F行ったり


壁のなかにいる
レア狙いで伊豆5Fに行ったりしました
(なんだこのマロール失敗したようなストラウフは…)



とりあえず、今日真紅Gで痛感したのは…
痛感
全員準備不足だってことさっ(つд⊂)

準備は周到にねっorz
(レアは何もでませんでした><)


以下拍手返答

4/21
18:56
古い鉄ー!古い鉄ー!

 分かる人いるんだなぁ…
 スパロボやってれば、アルトアイゼンは大抵知ってるのかなw



20:16
「一発一発が~」のところの最後は、「全弾、持っていけ!!」だった気がします

くれいもあ!
 あ、合ってますよっ!
 それともGBAのオリジェネだと微妙にセリフ違ったりするんだろうか…
 このセリフが出るまで待つ&デジカメ撮影してる辺り相当暇人だな…オレorz



4/22
0:12
シュンタさんの名前は伏せたりしなくて大丈夫なのかな?
まぁ別サバの人らしいが気になったので一応w


 別鯖の人&ブログでも名前を公開しておられるのでそのままに^^
 気にしてくださってありですb



14:00
3日に会えたらいいですねw 因みに僕もクリアサクロです  シュンタ

 当日懇談会共々楽しみにしてますw
 クリアサクロさんは結構おられるようですね…
 つーかオレのようなAGIカンストアサクロよりは多い気がしてきたっ<(゚ロ゚;)>



4/23
1:15
セリフ元はアルトアイゼンパイロットのキョウスケですネ!?(´∀`)9 ビシッ!

 その通りですb
 ちなみにオレはクレイモアよりもリボルビングステークの方が好きです(´∀`)9 ビシッ!



10:48
キョウスケやああああああああああああん!!!!!!
6/28のOG発売が待ち遠しい今日この頃byケヴィン


 キョウスケやったんやあああああ!!!
 ってケヴィンさんどこの人なんだw
 オレもずっとOG待ってますよ~っていうか元はと言えば1月発売だったのにっ(つд⊂)
 ずっとご無沙汰してますね^^; 機会がありましたらゲームの話でもしましょうやb

GIVE OUT YOUR LIGHT

ながらく更新せずに申し訳ありませんでしたorz

仕事の環境が多少変わって、ROもたま~に露店で終わる日が出てきたりしています。

ちょっぴり忙しくなってきたグラムですこんばんわ~


これと言った大きな変化はありませんでしたが
最近、親友のこるるがケミ発光して、ハイ商人になりました。

ステがINT>VITのアシデモステだそうで、
狩りは火宝剣か氷宝剣による魔法攻撃が主だそうです、
ファイアボルトLV3とコールドボルトLV3が可能です。

オレも暇さえあれば…
殴りプリでお手伝い
殴りプリで支援していました。
AGI>STR>INT19ってな珍プリですが、カマキリは自分で撃退可能、
どせいは95%避けてLAもいれられるのでこういう時は便利ですねb

しかし、全ての敵を詠唱のある魔法LV3で倒していくのは
あまり効率の良い行為ではないので、
時には他の人にも手伝ってもらって上がっていきました。
ギャフン
グラストヘイム室内で、9クンの鳥と公平で組ませて敵を倒していきました。
銀矢でガンガン倒していくので効率は良かったですb
しかし彼は即湧きで何回かゴロンしていました。
ギャフンって死語も頂けないって思うんだ。


そんなこんなで、こるるはジョブ45転職しましたb
ついに転職!
いずれはソロでボス狩りを可能にするそうです。
オレらの周りではケミ=こるると言われるほどのケミ筆頭格、
これからも頑張ってほしいもんですb


オレ本人は…
ハムメイン?
DEX>AGI=INT予定のハムを最近メインでやってます。
嫁っ子のハイプリさんとも公平OKですしね^^

通常攻撃は殆どやらない、DSメインのようにも見えますが、
その実 罠を多用出来るタイプです。
やりようによっては楽しいキャラだと思います~

5,6体巻き込んでのクレイモアトラップはアクラウスを一撃で一掃出来ます。

「クレイモア…!抜けられると思うなよ!」
「これだけのベアリング弾…かわせるかっ!」
「無駄に火薬ばかり多くてな…威力は受けて確かめろ!」
「一発一発がチタン製の特注品だ。受け取れ…!」


といった格好良さげなセリフも、つい出てしまうくらいですb
(セリフ元分かる方はいるんだろうか…)

当分はこのキャラをメインにのんびりやってるかと思います。


私信
orz
シュンタさん、せっかく別鯖から来ていただいたのにいなくてごめんなさい~
5/3のアサシン懇談会にはお互い参加予定なようなので、
会って話すならそこでってことになりますかねw

ウチの鯖にはアサ祭りがないので、
参考にそちらのアサ祭りにもいずれ顔を出すかもしれません、
その時はよろしくお願いします~




以下拍手返答

4/14
9:49
あの…ホントに指、大丈夫ですか?
そんな私はオフロードライダー。クラッチは人差し指と中指ですが。


 ご心配おかけしましたorz
 他にも似た拍手文頂き、すぐに無事だということを追記致しました。
 オフロードですか~ってことは背は高いのかなw
 クラッチ軽くして指2本で操作してる方は意外に多いみたいですね。



13:19
おててが無事で何よりです。
まぁ小指が飛んでいたら893屋さんにでもなればよかったかもよ(ぁ


 よくなぁぁぁいΣ(゚д゚|||)
 しかしもしこれで指飛んでたら一生後悔モンだったろうなぁ(つд⊂)



19:12
前置き長くて、「さて、この日は… 」まで全部飛ばして読みました。
Thorサーバーの深窓の姫君 ヴィクトリカです。
私も早くクリエになってBOSS狩りしたいなーと、意欲が上昇しました!
JOB40になったのでいつでも転職可能ですが・・・50目指すの!
茨の道は・・・薔薇が敷き詰められてきれいなの!ではぁ!


 バイクの話だから…興味ない人はすっとばして読むかもしれないね^^;
 しかし結局露店削ってジョブ45転職したね姫君こるるよ!
 ボス狩りに必要なアシデモ材料は用意してるのかい姫君こるるよ!
 
 ともあれソロで、みんなでたくさん頑張ってクリエになったね~おめでとですb
 茨の道は、今踏み越えられた。これからは…有刺鉄線の道です!
 こるるらしく、のんびり楽しく頑張ってね~(≧▽≦)b



4/15
22:14
残念ながら、この間の下3行はぼくの発言じゃないんですけどね( ´・ω・)
でもイグ葉使うのがいただけないのは同意。
どうしてもTUしたいんならリザでいいじゃないですかと
リザ4ならTU4と同じ効果になりますよ
イグ葉の代金よりかは青石の方が安いから安心・・・
でもお金がもったいないからぼくにはムリデス
By そろそろ70も折り返し、亀島暮らしが恒常化してきた某スマイルより


 な、なんだっt
 グエンの文章から6分しか違わないから間違ってしまった、申し訳ないorz

 いやあ…どうしても上げたかったのはジョブLV1分だったからね…
 そっからはTUで良かったし、リザは後回しなんじゃないかな。
 しかしあの効かないっぷりにビックリだね!
 3体ほど倒したらジョブ上がる状態だったから、
 ヒール連打でもうTU習得して終わったコトではあったが^^;



23:00
よく見させてもらってます。ヘイムでクリアサクロしてます柊です。
リンクさせてもらってますのでご報告です
アドレスはこちらです。http://rosesilver.blog72.fc2.com/ ではでは~


 おおう初めまして!リンクありですw
 クリアサクロさんですか~
 ちょっと前までは、
 正直クリティカルは素アサでやればいいじゃないかとか思ってましたが
 AKRによるダメUP、あと地味にLUK補正+7等…
 クリに向く要素は多いみたいですね。
 EDPで高ダメクリティカル連発なんてのも可能で楽しそうですね~
 柊さんのブログも参考にさせてもらいますねw

 後日こちらからもリンクさせて頂きますっ!

Angelic Symphony

この日、オレのバイクのマフラー(排気パーツ)を交換したんです。

元々ついてたマフラーは、キャタリストも含んでいることもあり、廃棄出来ません。
会社の工場にあるエミリーを利用、解体してポイすることにしました。
しかしエミリーの刃がマフラーを噛んでしまい、
あらぬ方向に吹っ飛んだ挙句オレの左手薬指&小指をプレスしてしまいました

専門用語っぽい単語が多くて何言ってるか良く分からない方もいるでしょうが、
重要なのはオレの指がおしゃかになったってことだけなので他は流していいです

出血はあまりなく、変色もしてなかったんですがとにかく指に感覚がない

この日の仕事はデスクワークだけとして、
さあ帰ろう、でもオレはバイク通勤なワケで…大丈夫かな?


まあなるようになるだろう、行くぞ!SV400S!(バイク)
今お前に魂を吹き込んでやる!

……クラッチが握れない!

四苦八苦した挙句、人差し指と中指のみで握ればなんとかクラッチワークも可能と判断。
しかし、とってもやりにくいのです、クラッチを固めにセッティングしてるのも痛い…!

しかも停止する時は、結局慣れ親しんだ動きを取ってしまうワケで…
停車する度に全ての指でクラッチを握りこみ「UGYAAAAA!」となるワケですorz

こういう時に限って…
存在する全ての信号が赤
・横断歩道でもなんでも無い車道をおじいさん横断、急停車
・超鈍足原付がオレの前をちらつき、半クラッチ走行強要


オレに…オレにクラッチを握らせないでくれっ

マニュアル狂信者であるオレでも、オートマって素晴らしいなと思う日でしたorz

※追記
3日経ったら、感覚が戻ってきました。もう大丈夫です^^b



グラムですこんばんわ~

さて、この日は…
なたねさん夫婦の発光式
フレイヤ鯖にいるなたねさん夫婦の発光式に行ってきました。

旦那さんはAGIカンストアサクロがメインと聞いて駆けつけたワケですが
AGIカンストではないそうで(は、話が違う!)

旦那さんは今回、セカンドアサの発光となるワケですね。
アサシンに多いと言われる、ノリの良い方で話してて楽しい方のようでしたb
アサらしくキミらしく
別鯖に来てまで、散々言われてるオレって一体…!?


枝を数本折って、夫婦共々同時発光でしたb
同時発光
ステムワームで光りましたねw

なたねさんはROで、とある不幸なコトがあったようですが、
旦那さんと一緒にこれからもハイプリとして頑張ってくださいねb



そしてオレのメイン鯖に戻ってきたら…
溜り場仲間のるおん(スナイパー)とキキっち(ハイプリ)がいつの間にか
オレのLV90アサクロと公平可能になっており、
3人でオーディン神殿に行くことに。

オレは過去に2,3回行ったことがありますが、
その時はLK・ハイウィズ・ハイプリ・スナイパー・教授・オレという屈強PTだったワケで…

この3人でなんとかなるのかな?と半分散歩気分で特攻ですb

こういうトンデモ上級狩場では、
オレのポジションは前衛では無く、大抵中衛となります。
AGIカンスト近くても、VITは1ですからねorz
いつもは氷割りとかSBr撃つ等が主になりますが…
たまには前衛
さすがにFlee290とかあれば、前衛もやってやれないことはないようです。

ヘタなボスより強いようかんも、取り巻き持ってもらえればなんとか…
ようかん



しかしこのオーディン神殿2層(といっても外ですが)
強敵がいるのです、それを倒す為に来たと言っても過言ではありません。
それは…このmobです
ランドグリスゴースト
こやつの名はランドグリスゴースト、
みるからに強そうですが気になるスペックは。

悪魔 [大] / 聖4
Level 99
HP 1,567,200
取得 Base 経験値 10,000
取得 Job 経験値 10,000
ATK 5560~8980
DEF 25+80
MDEF 42+160
DEX / LUK 220 / 180
95%回避必要FLEE 394
100%命中必要HIT 239
アクティブ、BOSS属性

ハイスピードリッパーたるオレでも100%食らう!Σ(゚д゚|||)


まあ最近のMVPボスはみんなこんなカンジですけどね…!
極AGILOVEな人にも希望をぉぉぉお!o(>_<*)o
スナイプ作戦展開
ハイプリキキっちがタゲを取り、
オレがSBr、るおんはDS乱射という作戦を展開。
武器はこいつの為に用意していたTエンシェントグラと錐の2刀、さらに闇付与です。

SBrのディレイ中に誤クリックして殴りかかるというお茶目もやらかしながら(死
なんとか撃破しましたb

キキっちはSW張るのも慣れたもんで、とても頼りになりました。

ドロップはあったのかな?聞き忘れた!(笑顔)

ちなみにこのランドグリスゴーストのドロップテーブルは
ヴァルハラの花、紫箱、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴだそうです

まだ本格的に実装されてないってことだろうか…


以下拍手返答

4/10
20:28
亀Dで見かけたら、慈悲と情けと容赦をもってして辻阿修羅させてもらいますね( ´・ω・)
もうそろそろ、亀が新たなる故郷となりそうです・・・
今更だけどねJOB1上げるのに援護付なら・・・
Aマミ相手に無理にTU(イグ葉)ヒール砲撃つより・・・
騎士団とかで・・・レイドリック兄弟をHLで倒すのがJOBバランスも良いし・・・楽な罠。


 グエンっぽいな…w
 阿修羅モンクではスリーパーか亀狩りメインになるって聞くしね~
 ゆくゆくはボス狩りの毎日さ、頑張りたまえよb

 真紅メンバーで騎士団なんてムリですムリですぅぅぅ
 全然ラクじゃない気がΣ(゚д゚|||) レイドが3、4体来たら全滅しそう…
 いいのだよ、むりやりでもTU1習得するまでの辛抱だったのだからw



4/12
8:59
こんど遊びにいっていいっすか? シュンタ

 come on!
 と言いたいとこなんですが…IN時間がすごい不定期になってますorz
 緋空というキャラでほぼ毎日露店立ててるのでwis頂ければ反応するかもしれません。
 シュンタさんが良ければ、こっちから行くというのもアリだと思っていますがw

真紅G狩りvol.21

ハイ、今日は週に一度(?)の真紅狩りでした。

モンクの名から、このGではシオンと言う名で通っています。
シオンですこんばんわ~


前回、3人で必死こいてハトさんを転職させたコトは多分記憶に新しいと思います。

とりあえず、こるるのハンターと公平OKなくらいにはLVを上げねばなりません。
ハトさんを集中的に上げるべく、ピラ3Fにてターンアンデッド(以下TU)を使用、
エンシェントマミー(以下Aマミー)を狩ってもらうことになりました。

TUを取得するにはジョブLVが1足りない模様。
そこでオレは、TU取得まではイグ葉で倒すことを提案(超散財)

さらにアコセットとアンデッドバスター靴を貸しました。
これで経験値10000オーバーくらい得られるハズですb

そして散財へ…
オレはAマミーを白刃取りで固定、
こるるは他の敵を倒し、ハトさんはイグ葉です。

成功率は概算でも20%くらいだと勝手に思っていましたが、
10回以上使っても一度も成功せず。

そんな惨状を見て、貧乏性のハトさんは…
そしてヒールへ…
あまりに効かないのでヒール連発に作戦変更、なるほどその手があったか…
TU覚えるまでの辛抱だしね、これならあっと言う間にLVUPするだろう。



枯渇
あっと言う間にSP枯渇!Σ(゚д゚|||)
HP40000近いからなぁ…(つд⊂)

程なくしてTUを取得、オレは白刃した記憶しかありませんが…
TU狩り
キャッチしてる間はやることないので、寸劇開始
こるるもそれに乗る、オレが…オレがもう!?

感動の場面へ
そして感動のシーンへ、しかし…














終劇
そんな期待を裏切るのがシオンの習性だった。
ひどい言われようΣ(゚д゚|||)


2時間ほど狩ったでしょうか…こるるとハトさんが公平OKになったので
そしてニブルへ
オレは公平OKな別キャラのアサに変更。

アスペもらって高速斬り、こるるのサンドマンによる圧死防止。
ソニック怖い
低LV集団のワリに、なかなかマトモに狩りになってましたb
VIT1・HP3000のデリケートボディのオレでは、
ソニック食らったとしたら即死でしたが。



全員1LVくらい上がったとこで今日の狩りは終了。

ああ…そうだ、アコセット&靴返してもらわないと。
そしてオレは装備を返してもらうべく、こう言い放った




オレ「ハトさん、脱いで(今思えば簡潔すぎる言い方)
ハト「はい」(簡潔だったが、意図は察してるようだ)
オレ「プリにcc!」(そしてキャラセレクト画面へ…)

こるる「ボーイズ(画面が切り替わる刹那、初文だけ一瞬見えた)

リアルオレ「え、なに!?Σ(゚д゚|||)」(モニターの前で数秒硬直)


ボーイズ…!?
男プリ2人は良い絵になるのでしょうか(つд⊂)



以下拍手返答

4/7
20:00
いつも面白おかしくたまにしんみり読まさせて頂いてますw
よろしければリンクを張らせてください。 当方Thor鯖で日々ぐんにょりしてます。
http://rosarosaro.blog96.fc2.com/
ぁぁぁなんかいろいろ間違えて送信3回もしてしまいましたorz 失礼しました;


 おおうありです、どんどん貼ってくださいなw 
 プリさんになりたてみたいですね~頑張ってくださいねb
 宜しければ相互リンク…と行きたいとこなのですが
 リンクフリーかどうか分からなかったのでとりあえず保留しときますね^^;

 拍手文は、長文大歓迎ですよ~^^b


22:50
散歩…徒歩旅は、リヒ~プロまでと、
アルデ~モロク、プロ~コモドまでしかやったこと無いなァ。


 いや!十分かと!Σ(゚д゚|||)
 そろそろミッドガルドの車窓からvol.2をしたくなってきましたw
 伊豆から…どこに向かおう…



4/8
20:20
なんで所持金がそんなに少ないのか気になってみたり。

 ある程度カネを残して、別キャラにカネを集中させたもので…
 あの時はもう亀島に行くのがやっとだった
 また嫁っ子に金借りることになりそうだった…(つд⊂)

別鯖はスリルショックサスペンス

タイトルに意味はさほどありません、適当です;

グラムですこんばんわ~


さて今日は、別鯖であるフレイヤ鯖に行ってきました。
オレは色々な鯖にキャラを持っているのです^^

オレが活動する鯖ではプレイヤーによるイベントは殆ど皆無なので、
わりとこういうイベントに参加する為だけに別鯖に行ったりするのです。

今回の目的は、イベントギルド「Devils-Angels」(通称でび☆てん)が主催する
ラジオイベント
「でび☆てんラジオ」に参加してきました。
(フレイヤ鯖でのオレのキャラはアサに転職済み、名前は全然違うのです)

このラジオイベントとは、早く言えば漫才のようなもので…
ちょっと違うか; 2人の女プリさんが語るのを見るみたいなものです。

プログラムに沿って、2人でなにか語る模様、
最初の話題とは…
衝撃のプログラム1
カ、カオス料理っΣ(゚д゚|||)

のっけからスゴイ題名でした;

たしかキノコ鍋作って食べて、
火を消したつもりが一日つけっぱーで鍋焦がした話だったかな…


数分色々語った後、こんどはミニ劇として「赤ずきん」が始まりました。
赤ずきん


劇1


終劇
相当SSはしょってるので、なにがなんだか分かりませんが…

あらすじ
母に「おばあちゃんにワインとパンを届けて」と頼まれた赤ずきん、
しかしお婆ちゃんはオオカミに襲われていた、続けて赤ずきんも襲われる、
そこでそれを救いに颯爽と狩人出現、しかしオオカミは狩人をFWで撃退
そして赤ずきんはオオカミに襲われるのでした、めでたしめでたし
(めでたくは無いと思ったがw)

なにがスゴイって、キャスト陣である。

♀セージ:赤ずきん
♀プリ:ナレーター
♂バード:狩人(なんか一瞬で退場した)
♂アコ:母親・お婆ちゃん・オオカミ(1人3役Σ(゚д゚|||))


ラジオイベント終了
90分間の予定であったこのイベントも滞りなく終了。
おつかれさまでした~^^


なんとなく速攻帰る気にならなかったので、その場でみんなと会話。
でびてんボスと会話
気がつけば、でびてんのリーダーなたねさんと一時間ほど会話していました。

聞けばこの方、現在LV98の99.9%のプリだという(!?)

一年前に結婚した、AGIカンストアサクロの相方がおり、
後日2人で同時発光式をやるそうな…他人の気がしないぞ!
(オレは一年前くらいに嫁っ子と結婚、最近になって嫁っ子はハイプリに)

なたねさんよりもそのAGIカンストアサクロの旦那さんに興味がある…!(ぇ

発光式には、行けたら参加させてもらいますねっ><b


相方って、いいわね。みたいな会話だったので
就寝前の狩り
本鯖に戻ってすぐに嫁っ子を誘って狩りしました。
お互い1LVずつ上がってよかったです(≧▽≦)b

所持金は…所持金は見ないでくれっ(*ノノ)
倉庫開けるくらいしか出来ることないなぁ



以下拍手返答

4/6
15:37
車窓からシリーズすっごい期待してます!おもしろかった~^^
いや、いつもの日記もおもしろいんですがw


 応援ありです^^
 アサブログにはなかなか無いコンテンツかもしれませんね
 というかオレはアサって性格していないのかも(´=ω=)

 放浪する気分になるのが、次いつになるか分かりませんが
 勿論続ける気は十分あります、そんときはまた見てやってください(≧▽≦)b



23:02
似たようなことしたことあるひと(1/20)
リヒ周辺をプラプラ散歩できる子作りたいですね♪


 散歩好きな人は多そうですねw
 デリーター等強力な敵もほぼ95%避けるオレのアサクロは散歩向きですね~

 リヒ周辺ってどんな敵が…ジョブうまいと言われてる鳥人間とか、
 まだ見たことないんですよね…今から楽しみですw



23:37
ウィローの顔MAPのNPCは魔剣作ってくれるNPCですよーぅ

 おおウワサの魔剣クエストΣ(゚д゚|||)
 いつかクエストもかたっぱしからやっていきたいですねw

 NPCについては、あんなトコに人がいるってこと自体驚きでしたね~

ミッドガルドの車窓からvol.1

グラムですこんばんわ~


最近何故だかRO始めた頃の、昔のことを良く考えるのです。

そんなオレの脳裏に浮かんだのが…
過ぎ去りし あの日
1年以上前、アサクロになるためにがむしゃらに頑張っていたあの頃。

通称材料通りで、今はもう引退してしまった友人 雪香さん達と会話していた時のSSです。

雪香さんは散歩が好きで、
良くソロで色々なところをウロウロすることを楽しんでいた人でした。

雪香「私は狩りとかよりも、のんびり散歩が好きなんだ~」
オレ「オレも散歩は好きですよ、アサクロ高LVになったら、
    オレもそういう楽しみ方をしてみようかなw」


そんな会話をしたことを、今更ながらに思い出しました。
気がつけば、もうオレはアサクロLV90。
効率を追い求める日々、ダンジョンはともかく、
フィールドは行ったことの無いトコでいっぱいです。

今が…今がそのときだっ!

意味もなくウロウロも良いですが、どうせなら
オレは全世界を踏破したんだっ!と胸を張って言えるようなコトをしたい…
そう思いました

そこで
ミッドガルド
ミッドガルド世界図を用意し、全てのフィールドを周ることとしました。
(ニブルとか良く行くようなダンジョン込みの所はとりあえず除外)

世界図から見て、一番右下隅っこのアルベルタからスタートです。
スタートっ
ソロですが、回復財とかはそれなりに用意しました。

果てしなく続くあの空の向こうへと、恐れずに歩き始めよう…

この旅のルールとしては…
・テレポ禁止
・MAP内は基本的に全て見て周る
・景色を楽しむ為に、余裕があれば画面を倒して歩く


そんなところでしょうか…
道順としては、基本的に一筆書きのように全世界を踏破していきます。
準備
装備は汎用性の高い黒蛇中型カタールで、
こんな時に限って出会うであろうボス対策にEDPLV5と白P、あと闇水。
しょぼいながらも、道中そこらの人に辻回復してあげたかったのでヒルクリも装備です。

アルベルタを海沿いに北上していくと、なんか妙に背の高い草がΣ(゚д゚|||)
のっぽ草
とりあえずのっぽ草と命名です(ネーミングセンス皆無)

その隣のMAPは、全体MAP図がウィローの顔でした。
ウィロー森
聞いたことはありましたけどね^^
気持ち悪いくらいウィローがいっぱいでした。
あまり行かない場所なので新鮮だなぁ…と歩いていると
謎人物

なにこの人 Σ(゚д゚|||)
クエスト関連だろうか…

その後は、ご存知フェイヨンに到着。
フェイヨン
いつのまにか、この町も形が変わってしまって…

2年前、上記SSの位置にDC10価格で消耗品を置いてくれている商人さんがいて、
その人とは仲良くなり、毎日よく楽しく会話していたのを思い出しました。
それから3ヶ月くらいで引退してしまいましたが…
RO始めて間もない頃の、かけがえの無い友人でした。

過ぎ去って行くあの日々は、もう遠い幻…


フェイヨンから南下、そしたら…
やたらとポイスポが多いMAPに到達、
誰かが言っていた気がするな…たしかポイスポが70体居るMAPがあると、
ココがそうなのかもしれない、とりあえず…
ポイスポMAP
スティール&メテオアサルト全開。

ギルメンにクリエさんがいて、キノコ胞子を常に欲しがってる子がいるからです。
こうして無心に材料集めるのも楽しいもんですね~

旅の最中だということも忘れて、20分ほど没頭
多っ
やはりポイスポ、肝心の「キノコの胞子」はイマイチ得られないな…

はっ!いけない…別段急いでるワケではないが、いい加減次に行こう。
(何故アリスエプロンがあるのか、謎)


程なくして、フェイヨンMAPを踏破。
砂漠へ
橋を越えてさらなるMAPへ、
さようならフェイヨン迷いの森、こんにちはソグラト砂漠

しかし北上したら、道順の都合上、また別の橋を越えることに
また森へ
さようならソグラト砂漠、こんにちはフェイヨン迷いの森(早

そこからは比較的見飽きたMAP、ポリン島です。
昔 殴りプリで3ヶ月かけてエンジェを200体程倒したのに、
HBが1個も出なかったことを思い出して不愉快になりました(つд⊂)

このMAPを抜けようと思ったら、女アサさんがゴスリンに追われていました、
泣きエモを出していたので、颯爽とメテオやって助けるオレ、テレポするゴスリンorz
(サイトクリとかないんだ><)
出会い
ひとしきり会話、そして別れ。

このようなちょっとした出会いも旅の醍醐味だろうか…

そんだけ放置されてると、育成してる人の妨げになるなぁ…と思い撃破を決意。
テレポとかハエとか用意してないので、長時間練り歩いて…
撃破っ
ついに撃破っ(≧▽≦)b
レアドロップはなかったですけどね^^;
テレポないんで、時間にして30分くらいかかりましたが、
散歩のついでと考えていたので、のんびり楽しんでいました。


今日のところはキリの良いトコで伊豆で終了することに、
そういや、アサクロで剣士ギルド行ったらどうなるのかなぁ?と思い…
ヒドい(つд⊂)
話してみたらヒドい言われようΣ(゚д゚|||)

他の職業ギルドでも、何言われるか楽しみですねw


さて寝ようと思ったら、AGIカンスト騎士やってる同志 龍さんを発見
同志
旅の内容とかAGIについて熱く語り、今日のところは床につくのでした。




反省点
・テレポしない散歩であっても、テレポ装備を持っておく


思ったより、すげー楽しかったですw
2年以上もやってると、色々なMAPに思い出が詰まってるワケで、
まだ見ぬ地も多いので、これから全ての場所を踏破するのが楽しみですw

かなり記事が長くなってしまいましたね;
でもでも、これでもかなり語りたいことを絞ってるんです

また放浪する気分になったら、伊豆から再開しようと思います。
それでは次回、ミッドガルドの車窓からvol.2でまたお会いしましょうノ

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。