プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

至高のスマッシャーを求めて 最終話

第2話で最終話ってどういうことだ…と自分でも思います。

グラムですこんばんわ~

嫁っ子と先日、あんなに苦労しても得られなかったsスマッシャーですが、
結局買い板立てて待つことにしました。

4時間待った末…
神器の元
やっと一個だけ売ってくれる人が出現してくれましたv

しかし、オレはすでに4個ものsスマッシャーを破壊しているのです

もう失敗は出来ない…
そんな風に頭を抱えていたら、偶然真紅メンバーが勢ぞろいしました。

そこでピンと閃いたのは

・真紅メンバーは全員運が悪い
・真紅のラック順はこるる>ハト>オレ(とあるラック測定法により)


素直に天使級のラックを誇る嫁っ子アルに叩かせれば良い気もしますが。
なんか冒険したくなったので

冒険
真紅で最強の運を誇るこるる先生!お願いします!

結果、オレでは到達し得なかった+7に易々と到達(嫉妬

そしてもう早く神器を振るいたかったので+7で妥協(チキン

その約束された勝利の神器とは…
ゴッドウェポン

これです。

最終的にはDA10、集中力向上10によって
高速化したスパノビがコレを振るうワケです。


早速コレでソロでどせいを嬉々として叩いていたら、
ジョブLVがUPしましたb しかし…
?
コレを装備してると、何故かDAにポイントが振れない…orz
スポンサーサイト

至高のスマッシャーを求めて 第1話

先日書いたスパノビ、あれは
ハイブリッドDハリケーンスマッシャーを用意して一応の完成です。

しかしs3スマッシャーは売っていない…

そこでついにオレは、嫁っ子連れてゴブ狩りに行くことにしました。
(ゴブ(槌)が0.1%でドロップする)

オレはブレス速度を、ペアくらいなら常時かけられるので
嫁っ子は戦闘BSで来てもらいました。

強いペアでもありだったんですけどね、たまには効率無視で、のんびりですb
オレのスパノビくらいのLVなら、十分効率になる狩場ですしね~

現在ステはこんなカンジ
すぱのび
ARもらえるので、今回はチンクはやめて名声超スマッシャーです。


スマッシャーってどう見ても釘バット
あとは2人でよってたかって鈍器
ええい!よってたかってはお互い様だっ

sスマッシャーだせー嗚呼バックラーでもカードでもいいですよ(欲の塊

カードって後にゴブ種類によって細分化されないかなぁ…オークみたいに
(昔のオークはハイだろうがレディだろうがウォリアーcだしていたはず)


そんな風に釘バットを血に染めていたら…
怒りの村長
怒りに燃えた村長出現

大丈夫!これでも95%回避は取れてるから!



ピンチ
しかし嫁っ子は取れていない!(゚Д゚;)

なむらせてしまった( ノД`)

この後は運よく取り巻きも召還されず、なんとか倒せましたb
レアとかスマッシャーとかそういう戦利品なんて結局皆無orz

やはり買い板でしかまともに得る方法はないのか;;

逆HSRパーティ再び

最近嫁っ子アルは、どこかスランプ気味なのか、
ソロで亀Fに狩りに行ってはなむって戻ってきます( ノД`)

少しでも気晴らしになってあげられないかと、
先日同様オレが支援を提案。

今回はニブルで狩りにしました。
MHが来ても、オレがタゲを持ってのグリム!
2人で均等にタゲを持ってのME一掃!

2人のコンビネーションが絶妙なハーモニーを奏で…












orz

ホントごめんなさいOrz

DEX装備しててもME詠唱終了までに7秒ほどかかります。
やはり実用は、ハイプリになってまともなME支援になった時か…!

今でも状況判断次第で有用ですけどねw

お互い同時発光を狙って、のんびり確実にソロで頑張ってるけど。
たまにはこうして組んでみるのも良いよねw



おまけ

2人でバンジーしてたら、今回はアルのほうが先に到着。
そしたら「ねこ!」とPT会話が飛んできました。

なんのこっちゃ?町によくいるワイルドローズでも出たのかしら
と思ってましたが。
ぶちゃねこ(アル命名)
到着先の酒場2Fの壁に、ネコの絵がw
今まで気づいてませんでしたね~

これも小さな発見ですねw
それにしてもアルはこういうことに気づく眼を持っているな…

limit breakthrough

今日は嫁っ子と組む前に、軽くスパノビを育成。

ブレス・速度・回避スキルは10です、でもDAはまだ5です
とりあえずコレを10にすることが最優先ですね~
力がほしい…
オレの夢武器、ハイブリッドDハリケーンスマッシャーはまだないので。
スパノビ先輩から受け継いだ+5Dハリケーンチンクエディアで頑張ってました。

火付与でもこんなダメージですorz

Fleeはすでに203で、最終狩場オットーも近いのですが…
こりゃ最低DA10になってからですね~(そうなっても不安な戦力)


そういえばスパノビって職は…
違う天使
他の職とは違う天使が出ます、その瞬間色々な支援もかかります。
特殊なセリフを言うと爆裂状態になれたり、
結婚すると嫁スパノビからのヒール量が2倍になったり。

結構やりがいのある職なのかもしれませんね、
プリの次に上げていきたいキャラです、
これからも楽しみつつ上げていく予定ですb


その後は嫁っ子と組んで騎士団へ

オレがプリ後衛支援、嫁っ子はアサで前衛アタッカー。
いつもとは逆のHSRコンビです。
たまには支援もいいさっ
お互い転生職ではないので、
SBr逃げ撃ちもアスムも出来ないのでビクビクです^^;


深淵とガチ
勿論深淵もガチです。
オレに出来ることは他の敵を受け持ちつつ、ヒール連打、出来ればさらにキリエ。

Bds対策に、嫁っ子にはイミュンを着るよう言ってありました。
オレが発光前、LV98でVIT15でイミュン着たら、
Bdsに耐えたこともあったからです(瀕死だったけど)

しかしVIT1の嫁っ子には耐えられなかったようです( ノД`)


アサクロになったらまた来ようねb



おまけ


嫁っ子が、登れそうな梯子を発見
登れる~?
↑クリックで拡大

まあ登れなかったんですけどね^^;
なんだか最近、こういう小さな発見も楽しみの一つです。

何十回と行った狩場でも、まだまだ楽しみは転がってるもんですねw

モンスターサイドストーリーズvol.1

というクエストらしいです。
コレは今年末までに順次増えていく類のクエストだそうです。
とりあえずまだ実装されたばかりなので、第1話をやることに、

ストーリー性は高そうなので嫁っ子とやってきましたb


以下ネタバレをかなり含むので
その辺気をつけてよんでくださいね^^

【“モンスターサイドストーリーズvol.1”の続きを読む】

発展、それは喜び

最近は嫁っ子のハイプリさんと、オレのハンターでニブルによく行くんです。

しかしなむりまくり!


現時点で発生している問題点は

・オレがハンター(後衛)に慣れていない
・嫁っ子がタゲとりしていない敵を撃つとこちらに来てしまう
・お互いがまだ低LV(お互い75くらい)
・ASPDが低いので、殲滅には座りキャンセルを多用したいがまだ不慣れ


他にも色々ありそうですが主なところはこんなカンジです。

嫁っ子はAGI1で攻撃が遅く、
さらにMHに突っ込んでしまったらタゲ取りに苦労するのは仕方のないことだと思います
(モンスター被ってるしね!)

どんなに小さいダメージでもいい、なんか良い範囲攻撃とか出来ないものか…
などと会社で仕事しながら考えていると…

そうだ、ハイオークcだ!
(効果:受けた物理ダメージを5%返す)

5%なんてカスダメージ返してなんになる、と思っていましたが、
このダメージでタゲ取れるとしたらしめたものじゃないか。


そこで溜り場の騎士王9に
オレ「このハイオークバックラーを装備して、敵にボコられてくれ」(酷

敵にターゲッティングされていても、他のPCに殴られたらタゲが移る敵は…
被験者おっとー
とりあえずオットーが思い浮かびました。

結論から言ってしまえば、この反撃ダメージでもタゲ取りは出来ましたb
9クンはまだLV75くらいだそうで、とっても痛そうでしたが^^;

そこでさらに思いついたのは…
状態変化武器を持ってボコられれば、
反撃ダメージで敵がどんどん状態変化しないかな!?ってことです

そこで短剣マニアックスのオレは、
おもむろに+10Qサイレンスナイフを取り出し、笑顔で9に渡し…
ぼこられテスト1
とりあえずオークD1Fでテストしてみました。
よく「………」エモを出すので成功したのかどうか勘違いすることが多かったですが。

ここでも斧でがつんがつん殴られてる9クンはとても痛そうでした。
しかしそんな9クンを見ながらも、オレは

オレ「食らうダメージが低すぎて、5%ダメージが発生してるか危うい」

と非情なセリフを言い
ボコられテスト2
食らうダメージがさらに痛い西オーク村へ。

被ダメは飛躍的に上昇、なにげに頭装備を代えてる辺り、
彼の余裕の無さが垣間見えます。

結論を言えば、どうも状態変化武器はのらないようです。
試してないですが、恐らくAS系武器でも発動はしないでしょう。


それでもタゲ取りにはかなり使えると思います。
聞いた話では、プリがタゲ取ってのSG狩りでも、
反撃ダメージで氷割りが出来るとか。

意外に使えるカードなんですね!皆様もお試しあれb


あとはさらに、座りキャンセルの熟練度を高めるべく…
白鳥のように
Pvルームで白鳥のように影で練習、9を相手に

対人装備をしてくれてたみたいですが、特化無しでも200ダメージ出ていたので
つい倒しちゃいました!(/□≦、)

でもお陰様で少しはマシにキャンセル出来るようになってきましたよb
ありがとね♪

旧友の集い

上司が中国に短期出張となり、
不真面目クンなオレはダラダラ仕事の毎日です
(や、やることはちゃんとやってんだからね!勘違いしないでよ!)

ウチの偉い人はよく中国に出張しては、
向こうのお菓子とかおみやげに持ってくるんですが、
それらを美味しいと思ったことは殆どないな!(失礼

微妙にガマン大会のような心境になるくらいです…
例として挙げると、向こうのスニッカーズは甘すぎて、
砂糖の塊を食べるのとどっちがイヤかな…と思いました。

オレの上司も同感みたいなので、何を買ってきてくれるか楽しみですw


グラムですこんばんわ~

本日は嫁っ子が眠そうだったので、早めに寝かせました。
さぁてオレはソロプリでMEやって大暴れでも…と思っていたら
旧友のモンクさんからwisが飛んできました。

なんでも光ったそうで…発光式には呼んでくれよっ!ヽ(`Д´)ノ
と思いつつも、そのモンクさんの溜り場に密着インタビューしました。
旧友、変貌
知り合ったのは一年以上前、たしか製造依頼してくれた時でしたね~
その時から高LVではありましたが、なんだか時間を感じました。

光って3日目だそうですが、すでにジョブ47だそうで(早
チャンプくんはジョブ50転職を強いられるので、これからが大変ですね…
頑張ってくださいね(゚∇^d)

モンクさん、もとい今はハイアコさん以外は初対面でしたが、

向こうの人「お腹すいたな~」
オレ「コンビニでも行きたまえb」

などと気軽に野郎特有のダレた会話を展開していたら…

もう一人の旧友
これまた旧友であるアサクロさんが通りかかり、
少し会話に参加してくれました。

友達登録しているので、wisでの会話はそこそこしますが、
こうして会うのは久しぶりです、相変わらずそっくりだな!w

この人も一年ちょい前に製造材料買取にて知り合いました。
アサを始めるとのことで、僭越ながらアサの基本を教えたのがきっかけで今に至ります。
キャラメイクから一年でアサクロになってるのだから、かなり努力されたのだと思いますw

うかうかしてると追い越されるな( ノД`)

2年半もROしてると、知り合いはどんどん転生していくな~(´=ω=)
オレもプリをのんびり楽しく頑張っていかなくちゃw


以下拍手返答

5/30
23:22
ネジを集めたいのなら、なぜそこでメタリンを狩らないのかと小一時かn(以下略
アイン↓なら収集品を山ほど拾ったメタリンやポポリンがうろちょろしてますよ
鉄板なら生体1のリムーバもオススメ、不死だからアスペでンマーイ!


 いや、それも考えたんですけどね!一つの狩場で両方ゲットしたいと誰かがおっしゃって
 誰だっけな、オレかもしれない(ぁ
 今思うと、素直にそうしていれば良かったかもしれない(苦笑
 結局クエストじゃなくて狩りで終わったな!!!orz

神器を求めて

急に暑くなってきましたね~これで梅雨に入ると不快な日々になりそうだ…
グラムですこんばんわ~(´=ω=)ノ

過去に書いた記憶は無いのですが、
実は神速スパノビなんてものを育成しているのです。
たまの息抜き程度ですが。

最終的には自己ブレス速度ヒールを可能にし、
集中力向上でAGIとDEXを高め、
DAでの高速通常攻撃をたたき出します。

オレは2PCによるアドレナリンラッシュをかけることが可能であり、
嫁っ子も戦闘BS持ちなので その子と組むのもありです。

だから鈍器装備を主とすることに決めました。

最強の鈍器とはなにかを探ってみると…
s3スマッシャーということになります。

メイスで妥協もありなんですが、なんとしてでも用意したいですね。
名前が格好良いし(ぁ
ソウルゲインスマッシャーとか必殺技名みたいですね。


しかしコレの入手法は以下の2通りのようです。

・ゴブリン(槌)が0.1%で落とす
・青箱からゲット


未確認ですが、ダイヤギャンブルでも得られるかもしれませんね。

ただ、このs3スマッシャーの相場は約60k。
ゴブリンから出たとしても「まあNPC売りしても良いや~」
と考えられてしまうかも…な相場価格です。


それでもなんとかゲットして、
ハイブリッドDハリケーンスマッシャーという珍武器を作成しなくては始まりません。

露天もずっと探していたのですがなかなか見つからず、
ついにオレは…


前代未聞?
まず見かけないであろう内容の買い板を展開

しかし待てども待てども来ない客。


ドッジ弾平(マンガ)を見ながら待って一時間経過…

ピコーン!と音がっ

ついに客という名の神が降臨したかっ!














見飽きた人が!?
親友こるるだった!(/□≦、) しかも冷やかしでした。

店番のバイトして客が来て「いらっしゃいませー」と言ったら見飽きた顔で
「なんだお前か…」ってカンジでした(酷


計2時間待ちましたが、売ってくれるお方は出てくれませんでしたorz

真紅活動vol.26(クエスト進行編 第1話)

たまの休みだ~とゴロ寝してたら、
近くに住む友人(男)がPSP持って駆け込んできました。

友人「聞いてくれ、俺は大変な新作ソフトを買ってしまった」
オレ「なんだよ」
友人「リトルエイドってゲームなんだが…ジャンルは恋愛シミュレーションにあたる」
オレ「君がなにげによくやるジャンルだな」

友人「しかし…主人公は女性で攻略対象が野郎共だった
オレ「気持ち悪っ!それ女性向けのソフトじゃないのか?」
友人「確かめずに買ってしまった。これ…どうすればいいのかな…」

オレ「俺は女だと自己暗示にかけて、プレイすると良いと思うよ」
友人「な、なるほど!よし」

なんかブツブツ言いながら、自己暗示を始めた友人

友人「よし!今から俺は女になったわよ!」
オレ「………」

そしてプレイすること約30分

友人「やっぱムリィィィイ!(嘔吐寸前)」
オレ「やっぱダメか」
友人「周りの野郎共が、頬を赤らめてこっち見て…ぎゃああああ」
(その場でゴロンゴロン転がって悶える)

オレ(そのソフト売れば良いじゃん…とは言わないでおこう…)



さて、ROでは
真紅G活動の日でした。

これからは当分狩りではなく、クエストをするそうで。

今回は工場クエストとやらを行うことになりました。
必要な材料があり、それは以下の通り

<クエスト必須アイテム>
チューブ 20個  錆びたネジ 10個  古い鉄板 10個

チューブはあったのですが、ネジも鉄板も皆持っていませんでした。

調べてみるとアイン2Fで狩りしていけば両方手に入ってく模様。
平均LVが70くらいなので、かなり厳しいことが予想されますが。
もう一個の収集候補地であるジュピロスよりはマシなハズだ!

そうしてクマという名の悪魔が住まうアインベフ炭鉱へ、

しかし全員珍ラック&性格を誇る真紅がまともに進行するハズもなかった。
以降はネジと鉄板30個ずつを得るまでの、苦労の記憶である。


1F中盤でこるるが「矢を少ししか持ってきてなかった!」と告白。
愛妻家(?)であり用意周到なハトですら矢筒までは持っていなかった
(罠は持っていたが)
神スキル矢作成発動
そこでその場でゲットした鉄と鋼鉄を矢に変えるという、
ソリッドスネークばりの武器現地調達を慣行。
のっけから装備不備という穴が出て不安に(苦笑)



うんごり
普通にうんごりに遭遇(会いたい時にはいないくせに!)
かんらん石でたのでラッキーと言っていいけど!(≧▽≦)b


線路の先にいきなり敵×15くらいに遭遇、
速攻で轢かれてなむるハト、その間に速攻で逃げるオレ&こるる(酷
真紅劇場
2人でおそるおそる倒しながらイグ葉蘇生を試みる、何故か海猿風に
余裕があるのか無いのか分からない。


一方、真紅中最強のSTRを誇るオレがネジと鉄板の集計を担当していた
(他の2人はSTR1なんですが)
まだこんだけ…
もう一時間半も戦っているのに、
まだ目的数に達していないことに軽いめまいを覚える。


そんな焦りが、真紅のチームワークを少しずつ狂わせていた。
ひ、ひよこがこっち見てる~(ラブリー)
材料が揃わないままに全滅orz


しかし鉄板は30個揃ったのです、あとはネジだけ。
だからやっぱりジュピに行くことにしました。
(ジュピにいるヴェナート全てがネジを落とす率約50%)

アンクルではめて1距離攻撃&弓撃をすれば、真紅でもなんとかなるだろう、
というかそれしかない!



しかしその重要戦力であるこるるがジュピ入り口で鯖キャン!
(セーブポイントに戻される)

しかたなく、オレ&ハトにて入り口を死守
死守
1体来るだけで必死、2体来たら三途の川が見える、
ハトさんがまたボーイズ…なセリフを吐く、
そんな状況を全力で受け流しながら こるるを待っていました。

しかし、こんな待ち戦法してるだけでネジが揃いました
数少ないクマ倒してくよりよっぽど集まりが良かったかも(;´ー`)y-~~


そんなカンジで本日の真紅活動は終了しました

え!?クエストは!?と思うでしょうが、
真紅は材料集めですら苦難の連続なんですにも全力を尽くすのです。

来週は心置きなく工場クエストを始められますね!がんばろ~おー!

Peaceful daily life

長らく更新滞ってしまってごめんなさい( ノД`)

リアル忙しいのが大きな理由でしたが、ROはやってました~


やっていたことは主に嫁っ子とのペア狩りです。
オレがハンターで嫁っ子はハイプリさんです。

嫁っ子がタゲを取り、オレはDS乱射ですb

しかしSPの消費も激しく、AGIもまだ31しか振っていないので
DS乱射にも時間がかかり、殲滅にとても時間がかかります><

それを克服をあるテクニックを持って解決しました、まあ以下のSSを見てください。
座りキャンセル
杖を振り上げる嫁っ子が雄雄しいですね
もといそのテクとは、この座りキャンセル法です。
DSのモーションを「座る→立つ」というアクションを取ることで無くし、
さらに続けてDSを高速で撃つことが出来ますb
座る行動を連発してるので、マニピによる2秒ごとのSP回復も適用されます。

DS→座る→立つという行動を繰り返し、さらに周りの状況も見なくてはならないので、
かなりキツいですが…慣れ次第ではかなり使えるテクです。


他にも窓手で狩りをしてみたり
窓手
アクラウスとスティングをクレイモアで一掃出来るのが利点ですねv


時にはギルメンのために、室内でパツキン集めをしてみたり
室内
ジョブ経験値も美味しい狩場でしたねb


嫁っ子は常に前に出て、タゲ取り&支援回復を強いられる上、
お互いLVがまだ低いですが…
前に出る者の運命
時には敵大量にタコ殴りにされ、動けない・ヒール出来ないなど、
思い通りに動けなくてイラつくこともあるでしょうが…

とりあえずオレのアサクロと公平OKになるのを目標に、
のんびり確実に頑張っていきましょー^^b




ちなみにソロ時では
ぷりあげ
ニブルでME狩りやってプリのLV上げしてます。
スピリットINT鯖杖から上記の杖に代えてみました、簡易DEX鯖杖ですね。
HPが下がりますが、DEX+3です。
INTはもともと補正込み108だったので、こういう決断にでました。
HPは下がりましたがorz

それでもそうそう死にませんよ!詠唱速くなった気もあんましませんが…
もうちょいコレで頑張ってみます!(*゚∀゚)=3


以下拍手返答

5/14
7:20
ホモが嫌いな女子なんかいません!!!! 『げんしけん 大野さん』

(゚Д゚;)
マジか!嫁っ子に聞いたら微妙そうでしたが…w

っていうか『げんしけん 大野さん』って何っ(無知)



23:01
非公開希望なので載せません。
でもあんま気にしないで、気軽に拍手残してみてね!(≧▽≦)b



5/18
21:45
ミッドガルドラヴラヴ珍道中楽しかった~(*ノノ)キャ

最初はストイックな世界めぐりだったのに…w
いつのまにかラブラヴデートっぽく!(゚Д゚;)

まあオレも楽しんでるけども(*ノノ)キャ

嫁っ子はかなり散歩歴あるらしく、ガイドさんとしても有能で楽しいですね~



5/24
10:54
嫁さんとリアルハァハァするのはいつですか(゚Д゚)!

なんですか!その新婚さんに「お子さんはまだですか?」みたいなセリフは!
微セクハラですよ(゚Д゚)!!

ていうかリアルハァハァってなに!w
もう結婚一年くらいになるのに…なんで未だに周りにからかわれるんだろう('A`)



13:24
人物紹介のところに自キャラのステはあげてますよー。
90からなおしてませんがw byイリヤ


みましたよ…INT90DEX80だと!羨ましすぎる…
オレなんか補正込みDEX65ですよ!(しかもDEX装備)



5/27
16:16
来月復活しまーす シュンタ

休止してたんですかw
どおりでブログの更新がないと思った…
ブログもROも楽しみつつ頑張ってね!(≧▽≦)b

真紅G狩りvol.25

今月は真紅月間ということで(何故そうなのかは忘れましたが)
毎週真紅活動があるそうです、
真紅G記事を楽しみにくださってる方々には嬉しいコトですね!

グラム…おっと真紅では違った。
シオンですこんばんわ~


さて前回は、深淵を1距離発剄で楽勝と分かったので…
テッドが好きです
今回は深淵の数が多い、騎士団1Fで狩りをしました。

深淵倒しまくりですb


オレにとって、1Fは2Fへの通り道に過ぎなかったので…
高尚?な像
狩りと同時に、色々なオブジェを見て楽しんでいました。


進軍しながらMAP左上に行ってみると…
隅っこ
我らがマスターこるるが無茶な提案をっ(゚Д゚;)
隠れキリシタンを連想させれる部屋ですね、
しかもここは本の湧き場所と身をもって体感し、ゆっくりは出来ませんでしたorz


しかしこの部屋の真価は、こんなモンじゃありませんでした。













視点をぐるりとすると隠し通路が!(゚Д゚;)
隠し通路
体は大人、頭脳は子供の真紅メンバー、興奮

まず進路が2手に分かれてるのですが…
きのこ
片方は行き止まりで、きのこが10本生えてました。
最初はどっかのクリエさんが生やして行ったんじゃ…と思いましたが、
調べたら6分ごとに、ここで生えるようです。


もう一方の進路は、奥にWPがありましたが迷わず入ると…
中央へ
MAP中央へ続いていました。

中央の部屋は大きい円卓等がありました、
そしてモンハウが形成されてましたorz
(テレポ狩りとかでもないと人来ないんだろうな…)

そしてさらに奥にはまたWP、
まあ多分騎士団1Fのどこかに繋がっているのだろうと思い入ると
どこ!
違うところに!Σ(゚д゚|||)

窓手行く時に通る、アノリアンが居るMAPですね。
予想を大きく裏切られたぜ…orz


騎士団1Fには、そういう見づらい通路がいっぱいあるトコロです。
MAP見ると一目瞭然なので散歩するのも楽しいかもしれません。
庭園

↑隠し通路っぽいとこの奥にあった、庭園です。クリックで拡大して見れます



2時間ほど、そうして騎士団1Fで狩りをして溜り場に帰還。
sメイルも出てホクホクでしたb

そしてこるるが「次はゲフェニアよ!」

敵が大挙してきたらムリなんじゃ…!とは思いましたが、
これまでは前衛がひ弱いオレだったからってのが大きな不安要素でした
今ならアンクル→1距離攻撃でなんとかなる気がします。

チャレンジだ!(≧▽≦)b

わずかに残る不安と恐怖…それらを越えてオレらは行く


チャレンジ前から!?
ゲフェニアチャレンジ前から不安に!<(゚ロ゚;)>

主にオレが出入りを繰り返してゲフェニアに集合。

おっかなびっくり進軍したら…
珍ラックを誇る人間が3人も居るからでしょうか、いきなり血騎士出現
珍ラック×3の恐怖
ボス属性じゃないので、アンクルは効きますが、ヤツの射程は3。
発剄は厳密には2距離発剄が可能ですがそれも通じません。

こるる「あの無敵を誇った1距離発剄が、通用しない!?」
血騎士「今までのロートルには通じたかもしれないが、この俺には通用せんぞ!」
シオン「クッ……!」
血騎士「今日が真紅G最後の日だ!!!!」

そんな脳内ストーリーすら生まれるほど焦っていましたが、
こるるがアンクル大量に置いてくれていたので、
フェンクリ装備→爆裂→餅食ってSP最大→ハトさんLA→阿修羅

と落ち着いて対処しました(あっけない)


その後も出来るだけ敵を多く引き付けないように進軍
1距離ナックル

ミニデモだけはDEF低めなので、1距離通常攻撃していました。
取り巻きは2体いますが、1体だけ倒せば取り巻きチャージはしません。

各モンスターの対処は以下の通り。

偽天使:基本は発剄なしでガチ(SP節約のため)大量の時のみ罠&発剄
ヴァイオリー:他の敵を引き付けないように気を配りながら接近、ダメならこるる任せ
ミニデモ:まずデビルチは1体倒して本体をアンクルにかける、あとは1距離通常攻撃。
深淵:騎士団でやってたことと同じ
サキュ&インキュ:アンクル&1距離発剄(このメンツだと一番くみし易く、美味しい)

他は阿修羅しか!( ゜Д゜)y─┛~~


まあ非常時の阿修羅準備は欠かせませんね…
あとは視界の悪いところは避けて、
多くの敵を相手にしないよう努めれば、真紅Gでも十分いけました!

悪魔HBも出たし…大きな進展でしたね(゚∇^d)


あとはのんびりポリン島でボス狩りしましたが
長くなった&レアが出なかったので割愛!
マスターこるるのブログを参照してください(手抜き言わない)


後日談

嫁っ子と狩りに行くとき、騎士団1Fを散歩しようと思いました。
多くの見所があり、きっと楽しんでくれるだろう~

嫁っ子「私、あそこ散歩したことあるよ?」


終わったorz(はや

ミッドガルドの車窓からvol.3

GW休みは、いつもの倍ちかく睡眠していたので
今週は眠くてしかたありませんでした(´=ω=).。oO

グラムですこんばんわ~ノ


ROでは、ちと早いですが嫁っ子と世界周りの続きをしました。

前回の終了地点、ゲフェンからスタートです。
プロンテラと違い、ここは通り道にすぎない町だったので
今回はゲフェンの町を2人で周ってみました。
露天

露天2

ゲフェンには各地に露天(?)が点在していました。
こうして画面を倒さないとわかりにくいですねw

しかしどこも店員はおらず…
万引きしてくださいと言わんばかりだな!w


隅々まで歩いていたので、家の裏なんかも歩いていましたが…
ジグザグ青春ロード
家の裏は斜めセルだけのことが多く、
歩くと勝手にジグザグ歩くところが多かったです。
皆さんも機会があったら是非このジグザグ青春ロードを堪能してみてくださいb


壺屋(?)が各地にありました、例によって店員はいません
嫁っ子がカウンターに座り、ままごとのようなコトを始めました。
ままごと
商談は一瞬で終了!(ヒドい


オレは壺よりも…
看板
嫁っ子の頭上にある看板が、何故か気になってしかたなかったです。
見れば見るほど…なんだか…可愛く…見えて…きた…(洗脳気味


次に向かったのは製造BSとしては何度も行ってる、元ブラックスミスギルドです。
いつも入ってすぐのトコで買い物して帰るんですが…
じじい
奥にはこんなジジイがいました、
嫁っ子いわく、ケミの転職クエストで会うこともあるらしいですが。

とりあえず、このジジイはロックマンのDr.ワイリーに似てるなと思いました。


お次はサインクエでも行くことになる、ちょっと広めの民家
椅子に座って適当に話していると、またままごと勃発
ままごとpart2
今日の夕飯は菓子パン!(ヒドい家庭だw)

こしあんぱん・つぶあんぱん・くりーむぱん・じゃむぱんを提示してみましたが、
2人の嗜好的には

オレ:じゃむぱん>こしあんぱん>くりーむぱん>つぶあんぱん
アル:こしあんぱん>くりーむぱん>つぶあんぱん>じゃむぱん

の模様、じゃむぱん人気ないのか…?<(゚ロ゚;)>


あとこんな人もいました。
これなに?
これなんだ…?あっちいけってヒドいな。゜゜(´□`。)°゜。
溜り場の騎士王、ロードナイト9は答えをコメントにて提出するように!


そんなこんなでゲフェンを後にしました。
ゲフェン滞在時間は3時間ちょいだったと思います(長い

ゲフェン左を出て…
懐かしいあの頃
オレにとっては昔懐かしい、最初に所属したギルドの溜り場に来てみました。

海中に伊豆Dの入り口っぽいのがあることを、今日初めて知りました(遅

その後、サインクエでも行くことになる有名な展望台へ
くっきり

↑クリックすると拡大して見れます
この時嫁っ子に、霧は「/fog」で消せると教えてもらいました。
早速入力するとこんなにはっきりくっきり驚きの白さ!

そもそも画面倒すやり方も嫁っ子に教えてもらったんでした。
さすがに散歩好き、嫁っ子は物知りだな(;´ー`)y-~~


その↑のMAPはワイルドローズが大量に出ることで有名な場所です。
BOTイパーイな場所でも有名ですorz
このはしごなんだ…?
この謎いはしご等、みどころは結構ありましたが。
上記の理由にて落ち着ける場所でもないので、そこそこに通過orz


このMAPから←へ行くと…
見慣れたMAP
散々通ったことのあるMAPでした!(゚Д゚;)
(このコンビでは、騎士団2Fに良く行くので)

ってわけで早々に通過!↓MAPへ


皆も恐らくご存知のコボルドMAPです。
オレもアサになってすぐに市販ジャマ装備して行った、思い出の場所でもあります。
恒例の…
恒例の見えない壁発見、いつかこの先も実装されたりするのかな?
散歩してるとこういうとこがかなり点在してるのが分かりますね。


そこからさらに↓MAPへ
いぬいっぱい
行ったことのないMAPでした。
なんだか犬のモンスターばっかりだったので犬MAPと命名します

中央右下の辺りでは、展望台とかなりあぶい造りの橋がありました
あぶい橋
あぶい橋で、犬と命をかけた激しいバトル

だいたい犬のくせに!
2足歩行しおって!
武器持ちやがって!(肉球のあの手でどうやって!?)
人間に歯向かって!

犬のくせに犬のくせに…





いぬ
ちょっと可愛いじゃないか…(何

すっかり犬が愛らしく見えるくらいに洗脳され
満足いくまで犬を愛でてから→MAPへ

攻城戦の舞台でもあるブリトニアマップですね。
ああそういえば、コードギアスの国名に似てるな(ブリタニア)

そんなことを思っていたら…
特攻命令
嫁っ子が城が欲しいとおねだり!(゚Д゚;)

日曜空いてたら疾風伝説~特攻のグラム~になることを誓います

すっかり遅い時間になったので、この日の散歩はここで終了!


反省点
ボス対策で白P積んでたので途中で過重に、そもそも散歩だし、
嫁っ子の支援回復をもうちょい信じて荷物は減らしていこうw


今回はゲフェン滞在時間が長かったかな^^;
まあさっさと踏破しても面白くないし、のんびりいきます!

次回はBOTの少ないところを周ろうかな!


それでは次回、ミッドガルドの車窓からvol.4でお会いしましょうノ

ME始めました

急に暑くなってきましたね、
バイク用のメッシュグローブ欲しいな~(´=ω=)

グラムですこんばんわ~

さてRO日記なのですが…

最近はソロではプリをメインに育成再開しました。
嫁っ子のアサと同時発光の約束しているからです。

そのオレのプリは以下のとおりのスペックです。
オレのプリ!
STR以外になんかしら振ってあり、もはや何がしたいのか分からないプリです

ち、違うんです!目的はあったんですよ!
ただそれがコロコロ変わっていただけで

このプリの生涯を振り返ることで、皆様も納得頂けると思います。

グラムプリのアバンチュールメモリー

2006.05.12
誕生。コンセプトはSTR1の殴りアコ
STR50・AGI100・INT19の殴りプリはすでにあったのですが、
今度はPT仕様でINT多めの殴りプリにしようかと思ったのです。
STR1でも、高AGIとスタナーのATKでなかなかの強さでした。

2006.6.16
プリに転職。この時点でステはA60・I40・V30・D40くらい。
DEXは攻撃が当たればいいやと適当です。
支援スキル各種を習得し、どせいも避けられる避けて耐えるプリがほぼ完成。
ギルメン育成の手伝いをするにはもってこいですね、この時点で満足して放置

2006.6.30
オレのアサクロと相方アルのプリとが結婚。この夫婦で狩りが多くなりました。
しかし嫁っ子は元々オレ同様アサメインの人なのです。
支援ばかりさせて申し訳ねぇええええと思い、
嫁っ子アサの支援をすべく、プリの育成を再開。
しかしオレのプリはLV約65、嫁アサはLV約85と前途多難

2006.7.24
ギルメンと組んだりあーだこーだして嫁アサとギリギリ公平OKのLVに到達b
たまに組んで、いつか同時発光できたらいいね~となる。

その後
と言ったものの、嫁っ子はどちらかというと支援側が良いと言ってくれるので、
オレのプリが出る確率はかなり低くなった、
例えるならそれいけ!アンパンマンのカレーパンマンくらいの出現率です。

しかし同時発光の約束は生きているのです
ていうかオレがしたいのです~(´=ω=)
嫁っ子は暇な時はアサでソロ狩りしてるので、
オレもムリの無いレベルで、ソロでピラ3にてTU狩りしてました。

そんなこんなで現在オレがLV94嫁アサがLV95
となっていました。

今でもたま~にプリでピラ3FにてTU狩りしていたのですが…


ぶっちゃけココで光れる気がしない!(モチベ的に)

ハイプリになれたら、ステはME支援にしようかと考えているのです。
性格が攻撃的ですからね、詠唱速いのもオレ好みです。

それもあり、キラキラ使ってME習得しました!!

DEXが低いので不安でしたが…幸いINTとVITは十分でした。
なんとかなるもんだ!
(ロリ出ない、左のMAPです)
ニブルでも結構なんとかなってました。2回死にましたが^^;

死因1:緊急回復財を魚にしていたため、回復が追いつかず死(白Pにして解決)
死因2:詠唱中幻惑にかかって死(万能薬持って解決)

こっからは特になむってもいないし、慣れれば結構余裕でしたb
時給はさすがにTU狩りには及びませんが、

ここは飽きないね!!(*゚∀゚)=3

多分、光るまでココで狩りしてると思います。

嫁っ子を待たせない程度に、のんびり頑張るぜ~(≧▽≦)b


P.S.
いらな~い
初日から洗礼を受けましたorz

best partner

元ギルメンとPvルームで白刃→阿修羅とかして拳で語りあっていたら

元ギルメン「新ブログだと、同僚さん出てこないな」
オレ「ああ、あいつはウチの会社を自主退職したからな」

元ギルメン「でも今でも近くに住んでるんだろ?」
オレ「ああ、会社で会うワケじゃないから毎日関わるワケじゃないけども」

元ギルメン「んじゃリアル出来事も昔みたいに書けばいいじゃん」
オレ「なんであんな変人のことを書かねばならぬ!」

元ギルメン「んなコト言ったって…きっと皆、期待してるぞ」
オレ「まじか…」


そんなコト言われたのでまた、たま~に書いてみます。
もう同僚じゃないんで友人と表記します

んじゃ早速、昨日あったヤツとの電話での会話

友人「風邪をひいた」(電話に出て第一声がコレ)
オレ「ふぅん」
友人「どれくらいの症状かって言うと、ドクターペッパーの味を感じられない程度だ
オレ「それ重症なんじゃ…」
友人「もう寝る、おやすみ」(電話を一方的に切られる、通話時間11秒)


こうして久しぶりにヤツのことを書いてみると、なんて謎いヤツなんだ…orz


グラムですこんばんわ~ノ

以下RO日記

垢集中のために、戦闘BSを作り直していました、
嫁っ子も一緒に殴りアコを作って助けてくれました。
袋叩き
ジョブ40でオレはさっさとBSに転職し、
支援スキルフル開放で、2人で鈍器振るいまくってました。
(ルナ連れているのは昨日のテイム大会の影響です)

お互いSTRなんて無いに等しいほどの ひ弱いコンビですが、
ARによる殲滅力はなかなかに高く、効率は良かったです。
れべるあっぷ!
みるみるLVアップしていきますb

ひさびさに出したルナペットであるふかふかは、
こんな生意気なヤツだったのか…と軽い絶望を感じましたorz


そんな狩りの毎日で、分かったことは
オレ:AR・OT常時使用でもSP余りまくり
嫁っ子:殴りアコでINT低いのでSPがいつもカツカツ

そういうことで














THE結婚!
けっこん!
3キャラ目ともなると気軽なものですね、
初々しさのかけらもないな!(゚Д゚;)

か、かんちがいしないでよ!
それでも愛はきっとあるんだからっ(*ノノ)


SP問題はこれで大体解決し、ついに…
嫁っ子の転職
プリさんに転職しましたb

いやあジョブ50転職を狙っていただなんて当日知ったよ
やけに時間かかるな~とは思っていましたがw

さすが嫁っ子…ジョブ50アサ転職しただけあるぜっ!(凄い)


嫁っ子が転職したことで、グロによる製造支援をいただけることになりました^^b
いつもは自分で2PC製造支援だったからなぁ('A`)

では早速とばかりに…この日、支援を頂いて製造しましたが
強い属性武器を12回作って2回しか成功しませんでしたorz


製造してれば、こんなことは日常茶飯事さ!
かの有名な戦闘機マンガのエースパイロットもこうおっしゃっている

「幸運と不運は交互に訪れる」

いつかはオレに光差す日が来るさ!( ゜Д゜)y─┛~~


そしてその後、嫁っ子と騎士団に行ったら…















光が

ひ、光が差したーーーー!(はや

屈強のテイム軍団

皆様こんばんわ、速さこそ至高と思っているグラムです。

突然ですが、皆様はこれまで積み上げてきた努力が一気にパーになるという絶望を
生涯どれだけ経験してきたでしょうか?

例えるなら、以下の様な事象がそれに該当するでしょう。

・11段トランプタワーが完成間際に地震、一瞬で崩れ落ちる
・RPGを連日プレイし、クリア直前でセーブデータ消去
・これまで必死こいて勉強してきたのに、テストのマークシートの答えが総ズレ

 (そしてそれに気づいたのが終了1分前)
・停車させていたバイクの後輪がパンク、そして残るはアイスピックの跡
 (しかもタイヤ替えたのは、ほんの2週前)


いや、上記の例は全部オレが過去に味わった出来事なのですが…

オレは昨日これらに類する絶望を味わった

実は昨日、この10日分くらいのROでの出来事を
ブログにまとめて書いてたんです。

日数が日数なので、ダイジェスト風に、かなり長く、
1時間ほどかけて、80%ほど行ったところで

シフト&ホイールグルグル!(ブラウザでの「戻る」と同等の効果)

これまで書いていた全ての文章が消えましたorz

ブログやってる人ならば、きっと誰もが通る道なのでしょう。

こりゃROネタあるのならば、
短くても良いからすぐに書けってことですねorz

今日から心がけてみようと思います><



さて、RO日記

友人の、通称「店長」がテイムアイテムいっぱい持ってるとのことで
店長が人を集めてテイム大会を開催しました。

今回はフェイヨンDのモンスターをテイムすることに
これに集まった人たちは…
多い!

メチャ多っ!∑(゚д゚ノ)ノ

アサクロとかLKとかハイプリとか強そうなのいっぱいです。
フェイヨンDなどに行くような軍勢ではない!

とりあえずムナックをテイムするために3Fへなだれ込む屈強な軍勢。

LKさんがムナックを抱え、よってたかってテイム開始
ていむ~
しかしBの付く機械人形どもがそれを倒してしまう!<(゚ロ゚;)>

とりあえず打開案は無く、やられるまえにテイムという言葉を胸に
頑張ってました。

程なくして4Fに進軍
進軍
スティールで髪の毛を引っこ抜くオレ。よってたかって皆で鈍器
ソヒーという低LVモンスターにLK2人のピアースとオーラブレイドが襲う

みんな大人げないな…(;´ー`)y-~~

………オレもかorz


例えるなら雪崩のような軍勢はそのまま5Fへ
9尾のネコ
キャットナインテイルが出ましたが、
この軍勢の前では無力。座ってる人がいるくらい余裕でしたb


さて、テイムはここからが本番なんです。
店長は、この日の時点で商人LV98の99.9%だったんです。
ここまで漕ぎ着けたのは、恐らく連日連夜の婆狩りのたまもの。
その副産物である「古いホウキ」の数はハンパじゃなく多いみたいです。

とりあえずオレは50本頂き、ドケビに使いまくりました。
成功率55%の製造を17回連続でクホったという実績を持つオレ

そんなオレのテイムぢからを見せてやるぜ!
失敗ばかりの人生
やはり失敗ばかりでした!(/□≦、)

たしか結果は成功率2/50でした。

弱らせてからのほうがテイム率高くなるってのは本当なのだろうか…

castle excellent

更新滞ってましたorz

グラムですこんばんわ~ノ


先日のアサ懇談会で久々にGvアサクロさんの友人に会い、
話してる内に「たまにはまたソロで城攻めてみるかなあ」という気分に。

日曜の話になりますが、ソロで攻城戦に参加してきました。

キャラは勿論メインのアサクロで、
装備は右手に錐、左手に小型特化マイン、
さらに闇付与してEDP使用でエンペを殴りますb

最初に攻めた城は3人くらいで防衛していました。
クロキンを駆使して奥に行こうと思ったら、
サイトで炙られ、焦って白P連打で暴れるオレ。

それでもなんとかエンペルームに到着。
これで抜けない装甲はないぞ、全弾持っていけ!闇付与!EDP発動!














さっきの戦いで錐壊されてた!(゚Д゚;)
失態
しかたなくそのまま小型マインを右手に持ち替えて殴ってました。
それはさながら、全弾撃ちつくしてヒートホーンだけで戦うアルトアイゼンの様でした

この後、別のアサクロさんが単独で出現、颯爽と壊していきましたorz

エンペ破壊仕様の装備で特攻するべきじゃないな!
直前でその装備に切り替えるといいでしょう(多分Gvでは常識なんだろうな…orz)


しかし挫けないぞ!フェイヨンに戻されるも、武器修理の後
不屈の闘志で適当な城へと走るオレ(レースに向いた城とか把握してないんだorz)

しかし…
枝テロ
フェイヨンにモンスターが大量に!(゚Д゚;)

どうも枝テロのようです、目的は分かりませんが。
町ではグリフォン、外でもボーカルなどがウロウロしていました。

それらを排除しつつ城に特攻!

装備も弾薬(毒薬)もOK!
今度こそヤツを撃ち貫いてやる!


制圧
制圧終了!

その喜びを、オレと同じことしてるアサ友同志ハトさんに報告。
しかしこの後、極AGI・VIT1のオレはどうすれば…
防衛なんてきっとムリだ。

そんなオレに出来ることは1つ!













全力で逃亡!(≧▽≦)b
脱兎
まあエンペルーム出たら、LKさん3人が大挙してきて、
ぼこすか殴られて終わりましたがorz


まあギルド名流したから、今回は満足です!

今後も時間があえば、22時直前に挑んで制圧を狙いたいですね~

真紅G狩りvol.24

GWも終わりとなり、この日のスケジュールは以下の通りでした

11:00:東京荻窪にある友人宅に泊まり。起床(超遅い)
12:00:菓子パンを適当にもぐもぐしてから駅前を友人含む3人でぶらぶら
13:00:このメンツでハッスルするにはボーリングしかあるまいと提案
15:00:ボーリング3ゲーム終了。一年ぶりだったのでスコアは散々でしたが。
      ちなみにオレのスコアは60+110+170でした。
      段々カンを取り戻したって結果でしたが、
      人間とは進化する生き物なのだなと実感するに至った瞬間でした。
      それからは3人で食事しながらダベる。
20:00:21時からオレは真紅G狩り会合があるのでこれで、と解散。
      高速道路をフル活用してバイクで早々に帰宅。
20:50:帰宅して速攻PC起動、真紅Gの溜り場へ


そんな背景があったのですごい眠かったです><
連休なのに、逆に疲れてるオレってなんだ…!?
眠い目をこすりながら真紅G狩りしたのは初めてかもなぁ( ´-`).。oO


さてROでは。
まずやることはハトさんのプリを2,3LV上げて公平可能にすること。
プロジェクトUMA再開
オレは前回に引き続き鳥です。
座ってサボってるように見えますが演奏20秒ルールを駆使しています。


それでも物量作戦に弱いのが真紅G
死屍累々
5,6体もいればもうみんな仲良くゴロンですb


しかし逃げない投げない諦めないのが真紅G
負けない!
不死鳥のようにピラ3に蘇り狩り再開です。
座ってサボってるように見え(略


しかしそんな不屈の闘志な集団でも、なむる時はなむるんです(≧▽≦)b
数え切れないほどの死屍累々
こるるの逃げっぷり戦略的撤退がすばらしかったです。
こるるには所持スキル:仕切り直しランクAくらいあるのかもしれない。


こるるにはイグ葉を使いこなせるDEXがあり、罠もある。
蘇るその瞬間を待とうではないか…と思い、ハトさんと会話。
ゴロン会話

な、なんだ改まってΣ(゚Д゚;)













もはや恒例の…!?
真紅Gではもはや恒例なのかっ!
ボーイズ…な展開は気持ち悪いだけですもうイヤだああああ!<(゚ロ゚;)>

一部の女性等は、こういう展開が好きだったりするんだろうか…


そんなこんなでハトさんのプリがついに公平圏内に突入!
オレ+みんなお疲れ様でした(゚∇^d)


オレは真紅GキャラであるLV82モンクを起動。
そのまま3人でアインに突入!
久々のアインD2F

戦略としては、オレが前にでて戦闘。
こるるは後ろから弓撃、ハトさんは支援とオーソドックスなカンジですが。
ちびくまだけはガチでどうしようもないので、
こるるがアンクルを展開、そこまで引っ張って罠にハメ、オレが発剄です。

DEFがさほど高くないクマですが、発剄はもう必中が狙いです。
順調に狩り
いつも通り謎い会話をしながら狩りしていたら…

突然に発剄の射程が2であることを実地で発見。

何故だ!発剄とはたしか零距離掌底で強烈なショックを与える技のハズ!
(確証はありません)
ゆえに射程は1だと思っていた…

打つときは「零距離…取ったぞ!」とか言ってたくらいです。

まあ射程が2であると分かれば
クマもびっくりなこの一撃!
動けないクマに、1歩引いた位置から安全なトコロで発剄連発出来ます。
天下大将軍に遠くから槍でプスプスするのと同じようなモノですね。

この技を「1距離発剄」と命名する!(≧▽≦)b
常識の戦略かもしれないけどね(´=ω=)

こうしながら、以下の条件でウマーな敵を脳内検索
・ボス属性でない(アンクルしやすいから)
・射程1の敵(1距離発剄したいから)
・普通どうにもならない敵



そこで思いついたのは深淵の騎士です。
アレは意外にも射程1なのです。

過去のG狩りでは、アレに会うたびに餅がつ食い阿修羅してたこともありましたが…
これならコンスタントに狩りながら、レアも得られるハズだあ!

2人にそれを提案、即座に騎士団2Fへ
こるるが深淵をアンクルにハメ、オレは慎重に距離を取り…

「1距離…取ったぞ!」(なんかセコいな…w)
楽勝!

ノーダメージであっけなく撃破!(≧▽≦)b


こんな条件のウマーな敵はほかにもいるかもしれないですね~
条件が合うならば、皆様もおためしあれ(゚∇^d)



以下拍手返答

5/9
23:07
そういえば、アサ懇の記念撮影時に
ちゃっかり隣にいたのに気づきましたかね…?(みさき


 ごめ!気づかなかった!( ノД`)
 あれだけ密集してるともう誰がどこにいるかも分からない^^;
 みさきさんの鯖にはお仲間はいたかな?
 お互い都合よければまた次回のアサ懇でお会いしましょうb



5/10
13:05
今の今までブログ復活していたと言うことを知らなかった
GW中お会いしたwizです ゴメンナサイ…


 嫁っ子とアマツ祭りのクエしてる時にお会いしたwizさんかな?
 いえいえ、気づかなくてもムリはないかとw
 あんま公表してないですしね^^;
 
 リンク先の大抵のサイト様等はURL書き換えてくれてるので、
 気づくとしたらそこから飛んで来てくれる人が殆どなのかな…

 さすがにブログ再開して1ヶ月経過してるときに、
 溜り場仲間が「ブログ再開したんだな~」って言ったときはビックリでしたがw

拍手返答

拍手返答遅れましたorz

めっちゃ貯まってしまったので、ここで一挙に返答っ

4/27
12:25
俺もジョーカーを切らせてもらうぞ! とか言ってみたりしちゃいますっ(゚∀゚)

 キョウスケは名言多すぎですよね…
 オレもEDP使用時にはそう叫ばせてもらおうかっ



22:16
* いしのなかにいる *

 マロールのこと分かって頂いて幸いです(≧▽≦)b
 ウィザードリィは相当やりましたが、
 オレは実際壁の中にワープアウトしたことはなかったり…



4/28
12:06
わざわざ調べて頂けると!
「これで抜けない装甲はないぞ…!全弾…もっていけ!!」でした


 キョウスケのセリフは格好良すぎる!щ(▼ロ▼щ)
 オリジェネとIMPACTの戦闘セリフ全てを聞いてみたいもんですw



4/29
12:56
車窓シリーズ大好き(*ノノ)キャ今回もおもしろかったです!
一緒に散歩できる相方さんがいてうらやましい


 応援ありですw
 多分車窓シリーズは遅くとも月1単位でやるかと思ってます
 嫁っ子はオレなんかには出来過ぎた相方だと思っておりまする~(*ノノ)



5/2
19:08
お久しぶりです~。何とか復帰出来そうです。
もしまだlvが合えば狩りに行きましょう byイリヤ


 回線つながりましたかw
 オレのアサクロは当分LV90だと思うので、多分LV的にはいつでもOKっ
 お互い暇な時にでも組みましょうや~b



5/3
16:41
早速ブログ読みに来ましたよ!
散歩ですか~俺も始めたばかりの頃散歩よくしましたね。
いいもんですね!緑


 久々に会って、移転先知らないとか言われてビックリでしたw
 散歩はチャンプになってからごゆっくり!b



5/4
6:12
|´,_ゝ`)3600ジャスト踏んだよ!!byFenrirの野良

 野良さん…3600はジャストっていうのかい!?(゚Д゚;)
 それはそうと相互リンクありでしたw
 また第8回アサ懇でお会いしましょうw



5/5
17:28
真紅G記事、いつも楽しみにしてます。ハトさんとお幸せに!

 ここは真紅Gブログじゃないんだっ
 あとボーイズ…なシーンは気持ち悪いだけだと思いますオレには愛しい愛妻が!
 何度言えば分かるんですかここはアサシンLOVEブログですよ!!??
 と思いつつ、真紅メンバーにこの拍手文を公表したところ
orz
 ここは真紅Gギャグサイトと認知されてるらしいorz


5/6
9:17
グラムさん グラムさん 「あっー!」 あの時のグラムさんは熱かったす シュンタ

 グラムさん、という単語が3回も入った拍手文は初めてだよシュンタさん…w
 もはや「あー!」はシュンタさんの代名詞だね!(あまり褒めてるようには聞こえない
 アサ懇では世話になりました、また第8回かアサ祭りでお会いしましょうb

 …つーかあの時の熱いオレってなに!?



5/7
1:16
何もいわずリンクさせてください ケヴィさんのGメンバより

 ここはリンクフリーなのでご自由にb
 よければそちらのURLも教えてくださいなw



12:51
ダメだっ!そのジョーカーだけは切っちゃダメだっ!待てッ!早まるなっ!(ぇ

 ど、どちらさま!?(゚Д゚;)
 は、はやまるなっ!とりあえず黒酢でも飲んで落ち着こう(謎



19:16
ちょ、そんな事言ったらギルメンに薦めないといけなくなるじゃないっすかwwwww
それにしてもまー嫁っ子さんとラブラブなようで羨ましい・・・(´ー`*)(みさき


 薦めてなかったのかっ
 となるとみさきさんのトコはアクセス数多めなんですね^^
 
 嫁っ子とのラブラブ度は高いさっ!(*ノノ)
 ケンカも多いけどっ!orz

第7回アサシン懇談会

この日はアサシン懇談会に参加してきました。

アサシン懇談会とは
ごまさん主催の、全鯖からアサシンを愛する者たちが集うすばらしきイベントである。

今回は第7回目となります。
オレは第3回目から皆勤賞となっております。
(遅刻多いけど!今回はリアル事情にて20分遅刻です)

数ある職でも、ひときわ数多くのタイプに別れるアサシン。
Gv・SBr・黒蛇・2刀・クリアサ・スイッチの
6種のコーナーに分かれて談議するわけですが…

STR71・AGI99のオレって2刀と黒蛇どっちなんだ…

まあアサ時代からずっと自分に課せられた命題なんですが(´=ω=)
神速コーナーも欲しいところだ…(放置プレイになりそうですが)

とりあえず今回は
kurohebi
黒蛇コーナーに参加です、どっちかっていうとカタールステですしね。

「ヤア」と言って話に加わったアサクロさんは多分初対面で、
メビウス1という名前だったのでオレはつい放った言葉は

グラム「メビウス1エンゲージ」
メビウス1「<<Fox.2>>」

この会話でオレ達は勝手に分かり合えた気がしました(何

着ければDA発動のひよこちゃんについても色々話し合いました。
ここでの質疑応答に関しても並びたてたいところですが
遅刻した身の上ですし、その辺は黒耀さんに任せました!
(黒耀さん…リンクフリーなので貼らせて頂きましたが都合悪い場合は言ってください!)


中でもショッキングな質問・答えは以下のようなものがありました。

Q.皆さんに相方さんはいますか?

オレ:愛妻兼相方がいます
・愛などいらねえ!いらないんだよ。・゚・(ノд`)・゚・。ウワァァァァァン
・相方なんてFEZへry
・右に同じくそっちに浮気されました
・相方いなくなって一年・・・・
・現在休止中でもいいなら
・目から鼻汁が・・・(´;ω;)ブワッ
・俺達無敵の(ry

質問者:ものすごい 傷をえぐるような質問だったか

オ、オレしか相方持ちいない!?
というよりは過去には居た、という方が多かったようです;


Q.みんなの素AGIは?(質問者グラム)

(以下ログ、名前は愛称にしてあります)
刹那 : 41!
ストライダ : 40↑よてい
Allianse : 77
黒耀 : 76
Tiaの蒼志 : 記憶にない
有紗 : 81
cain: 65
モル : 80
リゼール : 82
アクア・ネックレス : 81です~
スノースマイル : 74
Ewan : 79
タナロット : 80
惡/TheArk : 50
ごま : 60
勇者雑魚crisis : 60

グラム. : 90すらいないぃぃぃ(オレは99)
eriot : 99・・・・
ごま : いた!
Ewan : ぉ
ごま : 99がいたよ
グラム : 99!?
刹那 : 99いたw
ごま : グラムさん
ごま : 熱く語り合って下さい。


まあこの後、たしかアサクロさんでなくアサさんだと分かりorz
(アサならAGIカンストは珍しくはない)


Q.オレのハイブリッドDシュルードジュルをどうすれば?(質問者グラム)

・それは売れないだろう
・ハイブリッドTシュルードバリアスジュルにクラスチェンジだ


まあ多分一生倉庫の中にあると思いますorz


一通り質問も終わり、記念撮影です。
記念撮影
今回は80人くらい参加されていたようですb


あとは鯖ごとに別れて会話する2次会
2次会
今回、ウチは3人しかいませんでしたね~
初対面の方もいましたが、
アサ好きってだけで旧知の友のように語り合えるのは素晴らしいことだと思いました。


あとは残った人が全員で適当にダベる3次回です。
スタープラチナ
メビウスさんがスタンド持ってきたりと面白いこといっぱいでした。
アサ好きってだけで旧知の友のように(略


3次回始まって数分したところで、主催者のごまさんはそろそろ落ちますと宣言。
最後にごまさんは「グラムさん、相方さんは大切にしてあげてねw」
と言って落ちていきました。

それを皮切りに
新手のイジめですか!?
皆落ちる前に、何故かオレに何か言っていくという
ある意味イジめの一種としか思えない出来事が横行。
しかもごまさん以外はまともなセリフは何一つなかった気がする(苦笑)


次回第8回アサシン懇談会は8~9月にある模様、
多分また参加しますっ!

のんびり休暇中

GW休み後半に入りましたね(9連休のオレにとっては)
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

オレはリアル友人と遊んで周ることが多かったです。

あまりROやる時間はなかったですが…
超遠距離短剣攻撃
大抵は嫁っ子と一緒に組んで狩りしていました。
(上記SSはラグがヒドくて、遠距離攻撃っぽくなった&壁にめり込む亀の図)

嫁っ子のハイプリさんが現在LV75、
オレのアサクロがLV90なので、公平目指してのんびり頑張ってますb

お互い持ちキャラが多いので、色々な組み合わせで狩ってますが…
いつかはオレのアサクロと公平OKになるでしょうw


そんな毎日の中、嫁っ子が
「久々にアサクロ&ハイプリで騎士団行かない?」と提案してくれました。

オレがアサクロ、嫁っ子がプリだった時は
ほぼ連日騎士団で狩りをしていたものです。

公平出来ないという理由から、
このコンビで狩りをすること自体が最近なかったのですが…^^;
やっぱメインであるアサクロが一番好きだし、久々のベストコンビだったので嬉しかったです。

グラストヘイム騎士団に行く際は、アマツのWPを使うことにしました。
コレを利用するためにはアマツ祭りの常連になる必要がありますが、
先日2人でデートがてら常連クエストはこなしていたので大丈夫です(゚∇^d)

しかしWPマップに来たものの、グラストヘイム城行きは3種類ありました。
1は前にDL狩りに使って、修道所前ってことは分かってるんですが…
2と3、どっちが騎士団行きなんだろ…( ´-`).。oO
もしくは騎士団直行便はないのかもしれない。

もうこうなりゃ!
わーぷ
サイコロで行き先決定という暴挙に乗り出すオレ。

だが嫁っ子は冷静に別窓で行き先を調べていたのか
「1が一番近いみたいw」とあっさり最善策を提案。

まあ気づけば相方になって、はや1年
オレの足りないとこをカバーしてくれるのに慣れていて助かります
(足りないトコありまくりだけども!w)

前に、時計4Fにペア狩り行こうとして、3Fに行ってからいきなりオレは
「鍵忘れた!(気づくの遅い)」と言ったら。
嫁っ子が「はいw」と言って、
多めに持っていた鍵を渡してくれたときはビックリでした。

そんな事例が30件くらいはありそうだな…orz


それはそれとして
久々の騎士団
久々のアサクロ、そして騎士団での狩り。
最初はお互いちぐはぐなカンジでしたが、
さすがに中身は連日組んでる間柄、すぐにコンビネーションに慣れていきましたね~

前からすごいと思ってるのは、
こっちのSP見えないのに合図もなにも無しにきっちり良い具合にSPくれること

オレのプリと嫁っ子のアサもすでに結婚しており、
いずれはどちらも転生するつもりです(お互いLV95くらい)
つまりはいつかはオレが愛する側になるのです。

だがオレはそんなエスパーなことは出来る自信はない!

それも慣れの問題なのかな…( ´-`).。oO



以下拍手返答
と行きたかったんですが向こうが「バックアップ中」
とかなってて拍手内容確認出来なかったので次回書きます!



代わりに、最近やっと取り入れた解析の内容発表~

2007.4月分です
1.サーチワード
検索エンジンで引っかかった単語ですね
さーちわーど
やはりブログ名で検索してる人が多い模様。移転したしな…

とりあえずスパロボに関係してる単語で来ちゃった人ごめんなさい
(SOUL STRANGERはスパロボWのキャラ「アリア=アドヴァンス」のテーマ曲ですね)
あとは4位の「t」も謎(6回も…w)
9位の「こるる RO」も謎(本人か、あるいはこるるファンか!?)
19位はもうなにがなんだか分からない


2.リンク元URL
リンクしてくださってる所から来た回数ですね~
リンク元

(敬称略、同じブログ・サイトは省略)
1位:ごまのらぐなろく日記
さすがにアサシン大手のブログさんですねb カウンターの回りにもかなり関係しています
2位:Crimson blow
親友こるるが管理人してる真紅Gのブログ、関わり深いだけあって高順位ですねw
3位:スイッチアサシンX
月光さんのブログ。ここも大手のブログゆえのアクセス数ですね^^
6位:ハイスピードリッパーR
ウチです(コレもカウントされるのか…)
7位:時の旅人【†KEVIN†の軌跡】
友人のブログです。大手Gvギルドだからギルメンさんがアクセスしてるのかもですねw
8位:*rusty eden*
アサ友の有紗さんのブログ。最近odin鯖にお邪魔してなくてご無沙汰してますね^^;
9位:みさきくんのRO日記だと思う
以前ROで会いに来てくれた方です、ギルマスをされてるので薦めてくれてるのかも^^
10位:アサシン・アサクロ懇談会
ごまさんが立ち上げたアサ懇専用のブログです、アサ懇前だったから増えたと見たw


3.都道府県
アクセスしてくださってるトコの場所の統計です
とどうふけん
見てのとおりです、東京が多いのは分かるんだが…
何故茨城と大阪こんなに多いんだ
オレが住んでる神奈川県が14位という低位なのもショックが隠せない

見てくれそうな周りの友人は皆RO引退してるからかなorz


解析はこういう色々なのが見れて面白いですね~
ほかにも色々な統計とかあったりするんですが、それはまた来月ノ

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。