プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日&誕生日

先日、メロンを買ったんです。
めろん399円
「茨城産 オトメメロン」だそうです。2つで399円です。

恥ずかしながら、メロンなんてめっちゃ久々に食べます。
メロン一玉200円って安いのかな?

普通には食べずに、
100円バニラアイス+メロン一玉+氷をミルサーにかけて、
簡易メロンシェイクにして飲みました。

味は…薄め?

しかしこうしてみるとメロンシェイク300円となってるワケか…
安くもない気がしてきた(´□`。)


グラムですこんばんわ~


さて、この日は嫁っ子アルとの結婚記念日ですw
同時にリアルオレの誕生日でもあるんですが…

なんでそうなったかというと、偶然に過ぎないんですが^^;

去年、結婚日取りを皆に伝えた時は散々言われたな…(;´ー`)y-~~

「自分の誕生日と一緒の日にするなんて…狙ったなコノヤロ!w」
「ムリヤリジューンブライド!?」

等ですorz

結婚の日取り決める時に、ある程度間を置く&金曜日って条件にしたら
偶然そうなったんですけどね^^;


色々ありましたが、もう1年経ったんだなぁ…と思うと感慨深いです。

そこで、この日はこれまでの一年間の、思い出の地でも周ろうか~と提案。


さすがに一年間も一緒にいれば、
思い出の地なんて数え切れないくらいありますが…

良く行くような狩場とかに行っても、今更って気もするので…^^;
あんま行かない場所&思い出のあるところって線で行ってみました。


まずは出会った場所、プロンテラ城入ってすぐのとこ。
出会ったとき
SS撮ってなかったので、当時のSSを公開!w

この時点で初対面です。
オレの目の前にいる騎士さんが、現嫁っ子ですねw
オレ同様AGI好きだったので、当時はAGI騎士をやっていましたw

現在の嫁で相方であるアルは、
ここで毎月第1日曜日に開催されている「材料市」に来て、
オレに製造依頼してくれたのが始まりでした。

それからなんやかんやあって相方になり、結婚したというわけです(省略しすぎ)


そんな始まりの地で数十分語り、次の場所コンロンへ。

当時、結婚の日取りなどの相談はここでしていました。
そんなワケであんま立ち寄ってないですけどねw
ぷれぜんと
そこでアルからプレゼントを頂きました。

嫁っ子はこういう時、色々な物を贈って祝ってくれます。
オレはいつももらってばかりな気がするんです(最低

今日こそはっ!
これでもかってくらい気の利いたモンをプレゼントしてあげよう(≧▽≦)b
ぷれぜんと2
VITプリさんに、高価で有意義な指輪です。
今日のこの日には相応しい気がする品ですb

これは2年くらい前にアモンラーから自力ゲットし、
それから連日愛用していた思い出の品なんですが、
アルならば有意義に使いこなせよう!

自分の分は先日安く買ったので大丈夫です(同じとか言わない!w)


これで価値的にも、少しは恩を返せたかな…

と思ったその時!

ぷれぜんと追加!?
手痛いカウンターパンチが!(゚Д゚;)

この人には色々な意味で頭が上がりませんorz
(中身はルナティックcでしたorz)


次の場所はジュピロス外の、ゴートがいるフィールドです。
ゴート狩りした、あの頃…
お互い低LVだったアサクロ&プリだった当時では、
ここでゴートをLASBrで確殺狩りするのが効率よかったのです。

ここでドリラーc2枚出したりしたなぁ…懐かしい。

当時は狩りと言ったら、亀Dかココばっかだったり、
SP切れるたびに座って待たせたりして申し訳なかったのを覚えています。

そんなときアルが「SP回復のために結婚する?」
と言ってくれたのが始まりでした。


…ん?来る順番、コンロンよりこっちが先じゃないかっ
まあいいや(適当


そんな風に、過ぎたあの頃のようにゴートを倒していたら

グラム「ココって、敵配置変更来たらハーピーだらけになるんだっけ?」
アル「わかんない…鳥人間も移動するらしいよw」
グラム「鳥人間って見たことないな…」
アル「今から見にいこっかw」

という風に、突然鳥人間鑑賞会開始
(後日適用されるラヘルパッチで配置変更されるかも、って理由もありました)

まあこの気まぐれ自由さがオレららしいかもね(;´ー`)y-~~
というわけで、アイン↓←MAPへGOです
絶滅寸前希少種
アルいわく、この鳥人間が配置変更と共に消えるらしいです。
さようなら鳥人間…その異様に速いASPDとか
微妙にキモイそのルックスとか、きっとずっと忘れない…


とか思っていたら
他にもいたっ
もう一種類いました。
こっちはMAP配置変更こそしますが、消えないらしいです。

その格好を見て「鳥人戦隊ジェットマン」を思い出しました(何故


そんなこんなで、過去にあったこと、その時それぞれが思っていたこと、
それらをぽつぽつ話しながらのんびりして、楽しかったですw

これまで一年間ありがと!
これからも宜しくね、アルw


おまけ

ついでに、このMAPを全部散歩していたら…

魔の△
魔の三角地帯発見です、
バミューダトライアングルとか言ったほうが通じるかな!?

す、吸い込まれる~(何





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます
スポンサーサイト

ミッドガルドの車窓からvol4(後編)

はい、後半です。

嗚呼短く濃度の高い記事を書く執筆能力が欲しい( ノД`)


前回の続きで、オーク村に突入です。

いつだったか、オークDの裏側に周ると
青い草が3本生えていると嫁っ子に教えてもらったことがあるのですが。

MAPで見て反対の位置にも生えている模様。
早速その位置に向かうと…

無い!
生えていない!( ノД`)

わざわざこんなとこ来てまで、草をマークしてる人が居るとは考え難い…
BOTか!?BOTは草まで刈っていくのか!?

草マニアである嫁っ子は嘆く、しかし…
生えた♪
なんかすぐに生えてきました(゚∇^d)

調べたら、15分ごとに生える模様、ツイてたねw


その後もウロウロしていましたが。

家の煙突からモクモク煙が出ているのを見て
「中ではオークが人肉を料理している」と予想してみたり。

RO歴3年ちかくにもなって、オークベビーを初めて見たり。

MAPの中央には
これなに?
何やら謎いモノが…墓?


そうしてひとしきり見て周った後、お馴染みの西オーク村へ

とは言うものの、アサメインのオレらは連日ここに狩りで篭ることも少なくありません。
かく言うオレはアサLV75~90くらいまでココでした。
(当時は黒蛇cが今の仕様では無く、裏切り物が単純に最強だった為)

そんなワケで、なんか…行く意味あるのか?w
と思ったりしましたが
知り尽くしてるMAP
誰かと一緒ならば、それなりに改めて見るモノもあったり

展望台もありましたね~
ココで休憩していれば、きっとこっちまでは敵来ないだろう…と安心していたら
そんな淡い期待を裏切って、敵が登って来て殺されたり
そもそも展望台そのものに敵が湧いて殺されたりしたことも
今となっては良い思い出です(?)


さあ一周して帰ろう、と入り口に向かっていたら…
きっと意図的な地盤沈下
アルの友人である むーさんが、がぉーうで破壊したという説が立ち上がり興奮
(めっちゃ身内ネタな上に失礼極まりないw)


一通り見て周ったので、オーク村MAPに帰り、そのまた→MAPへ
なにもない
西オーク村は良好狩場として有名だが…
ここは来たことはありませんでした。

敵が少なく、特に見所な建物もNPCもいませんでしたorz
それでもハイオークがいるので、初心者さんには注意ですねw


程なくして、そのMAPから→へ
ぐにゃ~
なんと言うか…ぐにゃぐにゃしたMAPですねw

このMAPは、プロ右下MAPにあるロッカーMAPの←に位置するのですが。
ここに来て、オレの記憶の扉が開きました

そう、あれはロッカー狩ってLV上げしてた、RO開始3日目だった…
シーフLV20くらいになり、
「もうロッカーなんぞじゃ、オレのファイティングスピリッツは満足出来ない」

そう思って未知の←MAPへと入ったわけです。

そしたら速攻オークウォリアーに脳天カチ割られました
なんで1MAP隣に行っただけでこんな強くなるんだ!と激昂したもんです;

それから3年の時を経て、
アサクロLV90になって逆襲に来るなんて思ってもみなかったな…(;´ー`)y-~~

恨みのSBrを放ちながら観光していたら…
かの有名な!
中央に、かの有名な「もるひ温泉」を発見。
別の場所らしいです!失礼しました(*ノノ)

そんなん聞いたことないって人は検索すれば分かると思います(いい加減)

温泉ってほど、体は浸かれませんでしたがw
あとオークウォーリアーいっぱいいるので、温泉イベントのときは
別鯖から来たノビさん、大丈夫だったのかなぁ…と思ったりしました。

ここも含め、森に隠された草生えポイントが多く有るMAPでしたv

一通り見て、ロッカー大量の→MAPへ
見慣れたを通り越して見飽きたMAP
はい、もう見て周ることもないくらい見飽きたMAPですorz

でもココは思い出が詰まっています。

思い返せば、数々の思い出が…( ´-`).。oO

・RO開始2日目でロッカーc出して興奮(そして後に失望)
・回復アイテムが買えると知らずに、回復手段は座るオンリーだった
・どこに行けばいいのか分からなくて、LV30くらいまで延々とココで狩り

そんなおバカで激闘の日々を思い返し、少し欝になっていると。
嫁っ子は上記SSの位置でキノコが生えるのをじーっと待っていたり
といった過去を語ってくれました(RO開始間もない時だそうです)

なんかオレよりもずっと可愛くてキレイな思い出だな…w


そんなこんなでプロに帰って、vol4終了です。
どんな終わり方だよ…ってカンジですが、お疲れさまでした!



今回は緑も多く、
なによりBOTがいなくて2人ともとっても楽しめましたb

vol2で、少しずつ周ろうって決めたのに…つい長く歩いてしまいました。
まあそういう気分だったってことで良しとしとこう!

次回は砂漠かな…見所あるのかは謎いとこですがw


それではミッドガルドの車窓からvol.5で、またお会いしましょうノ





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ミッドガルドの車窓からvol4(前編)

さて、世界を巡るぶらり旅 第4回目です。

「このSS載せるか~」とか選出してたら、30枚近かったので
今回は2回に分けて書こうと思います。


前回のゴール地点だったゲフェンからスタートです
すた~と~
今回は東から出て、例によって未踏破MAPを通過して
オーク村を経由してプロンテラを目指します。

ゲフェン→→MAPです、
爽やかな印象を持つMAPでした、蜂とかいますが
ゴルフ場?
↑クリックして拡大

アルいわくゴルフ場みたいだそうです。
色々見所があるMAPだと思いましたb

高低差がはっきりしてるMAPで、全部周るのは時間がかかりました^^;
子供の頃なら皆やるよね
高台にはこういった斜面を通っていくわけですが、
芝生(?)に覆われた斜面を見ると、
ダンボール板で滑り降りたくなりますよね。
横から見たら、角度45度という急斜面でしたが(あぶい


そして同MAPには、アコプリ転職に会うことになる神父NPCがいました。
巡礼神父
なにこのカジュアル神父、と思いました。
殴りプリと支援プリをやってるオレですが。
早々に周ったのであまり記憶になかったです^^;
(殴りプリはジョブ50転職で巡礼してないしね!)


その向かいの岬(?)に
草マニアの教え
輝く草が生えるということを嫁っ子が教えてくれました。
アルは全てのMAPの草位置を把握してそうだな(;´ー`)y-~~


その後も、のんびり草でも刈りながらウロウロ
ぷーさんごっこ
嫁っ子は蜂を集めて遊んでいました。
ぷーさんごっこと言っていました(!?)

※:ぷーさんとは、蜂の巣から蜂蜜奪って蜂に刺されまくる 哀れなクマのことです


かなり時間かかってしまいましたが、そのMAPから→に行くと…

よくノビ育成に利用する、クワガタMAPでした。
神器クエのスドリが居る場所としても有名ですね。
なにもないorz
上記SSの、奥まったトコは行ったことがなかったので行きましたが。
反対側も含めて何も無かった( ノД`)


そうなってしまえば、もはやココはお互い行き飽きた場所でしかないので
早々に↓MAPへ

皆さんも恐らくお馴染みの、プロ←MAPですね。
オレも製造する際はここですることが多いです(騒音防止の為)
無の町プロンテラ
↑クリックで拡大

こっからみると、プロンテラって何もないように見えるんですね~


このMAPもまた、行き飽きた場所には変わりありません。
早々に抜けて次のところへ…と思いましたが。

なんとなく、ゴキ嫌いのアルをいぢめたくなったので(最低)
下水Dに行こうと提案(注:本車窓計画では、Dは含んでいません)
いぢめ
なんか一瞬でイヤって言われた!(゚Д゚;)
入力遅めなアルがこんな一瞬で返答できるとは思えないから、
予想されていたのか…orz


そうして嫌われつつも←MAPへ(自業自得)
オレも通過だけならしたことがあるMAPですね。
分断MAP
上下に分かれたMAPでした、下の部分に進入したわけですが。
上の方にはどうにも気になる箇所が(赤丸で囲んだトコ)

マリッジスキルを活用して行ってみました。
そこまでするのか…ってカンジですが、
そこも行かないと踏破したって言えないしね!


しかし、そんな手順を踏んでまで来てみれば…
またなにもないorz
木が一本あるだけで、なにもねえ!( ノД`)

しかも自分のアイテムをごそごそしてみたら
テレポブローチを持っていたことに気づきましたorz

2人してテレポを活用して下部分のMAPも全部通過して
←MAPへ、ロッダフロッグがいっぱいいるトコです。

そこのMAPは、ヘリオンクエストで一回通過しただけですが。
嫁っ子は商人時代、よくここで空き瓶集めをしてたそうです。
真紅Gのハトさんもお気に入りの場所だと言ってたような気がします。
かえるのおやぶん
そんなアルの過去を聞きながら、ウロウロしてたら親分に遭遇
初めて見ましたが相当キモかったです(デカいし!)

メテオで軽く一掃して次のMAPである←へGOです

このMAPはヘリオンが巣くうダンジョンの入り口があるってこと以外は
なにも知りません。

アルいわく、
カタツムリ・ポイスポ・赤いキノコ大量で材料集めには良いそうです。
皮盗みまくり
スティールしまくって、一周しただけでカタシムリの皮が150個になってました

そういやこのMAPは鳥を模した形をしてるな…


お次は↓MAPである、オーク村です。
入り口まで行ったら…
案内板(近代版?)
案内板がありました。オークヒーローに注意とか書いてありましたが。
案内板にはコンパスが設置されていました。

当ブログでは書かなかったと思いますが。
実はこの手の案内板はコボルドMAPにもあったのです。
コボルド案内板
あっちは風見鶏が設置されていました。
こういう違いもあるんだなぁ…
場所が場所なら、案内板にモニター設置されてるかもしれんな
と思いましたw



ってなカンジで前編はここまで!

次回はオークに関るMAP~プロンテラになります。






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

溜り場イベント

最近は、ちょっと前に出た「PSP版FFⅡ」をプレイしてました。

↓これ、クリア直前の映像です。
やりこみ?
デジカメ撮影です。ちとピンボケしてますが( ノД`)

主人公以外は仲間になった途端あえて殺して一人旅してました

それなんてやりこみプレイ、と思う方もいるでしょうが。
システムを知り尽くしてる人から言わせれば、このゲームは1人の方がラクなのです。
(簡単に言って、成長具合が主人公だけに集中する)

全ての物理魔法攻撃を回避して進む主人公、やはり爽快でしたb

プレイ時間5時間ほどで…
くりあ~
ラスボス撃破!
やはりFC、WS、GBA版もクリアしてみせたオレには簡単だったな…
(どんだけやってんだ)

PSP独自の追加ダンジョンもありますが、ボチボチやっていきます。


さてROでは…

王様ゲーム in ニブル
嫁っこアル考案の溜り場イベント狩りが、ニブルで催されました。

ルールは以下の通り

1.マニピが切れたら、全員でサイコロを振る
2.出目が最も大きい人が王様となり、出目の最も小さい人の装備を外させる
 (外す装備は王様が1個選ぶ、非情に徹するなら武器も可能)

3.マニピを使い、狩り再開
4.誰かが無装備になった時点で終了、帰還

そんなカンジで進軍、殆どが転生職(全員LV80以上)といえど。
装備がどんどん外れ、弱くなっていきます。

常に幸薄い騎士王9クンは
あしがる
アルの親友む~さんに「ペコも装備に入りますか?」と言われ、
ペコを急遽狩場のド真ん中で逃がすハメになる騎士王9(歩兵)

やっぱ皆、シャレにならない部位から外させて行くわけですが。
頭装備が皆ほぼ全壊してる鷹を連れていないスナイパーペコに乗っていないLK
かなり奇怪な集団にしか見えなかった(苦笑)


そんなこんなで、以下のような状況が発現

王様:オレ
ビリ:嫁っ子アル

皆の期待を勝手に一身に受け…



HENTAI!?
頭装備とかアクセとかそういうのすっ飛ばして
いきなり服を脱ぐよう嫁に要求

続いて…
社会的立場がどんどん…
アルの親友むーさんを脱がすことに…
オレの珍ラックは、オレの立場をどんどん壊していきましたorz


途中で外す装備は2個に変更したおかげか、
多少進行がスムーズに、そして
1次終了
ジプシーののぞみさんが無装備になったので終了。
オレも相当ヤバかったです。
終了時の装備は愛の戦士と呼ぶに相応しいいでたちでした(オエエ



ここですでに1時になっていたので、寝る人追加する人が現れ
PTメンバー一部変更。

2次狩場はゲフェニアとなりました。
珍集団
先ほどと同じく、どんどん脱がされていくわけですが。

さすがにアスムありのこの集団なら、武器だけでもなんとかなるもんですね
ハイプリさん2人が相当うまいと思いますが。


ドロップは最後すっぽんぽんになった人に全部進呈されましたb

最初は正直「なんのために装備を外していくんだ」と思ったもんですが、
普通に狩りやるよりはアクシデント有り笑い有りで良かったと思います。

皆さんお疲れ様でした!
今回は特にプリさん達の負担と重要度は大きかったと思います、ありがとね(≧▽≦)b


以下拍手返答

6/20
0:31
コロコロと言ったら大長編ドラえもんは外せませんね( ´・ω・)
最近読み返したら、年の所為か目から汗が溢れて止まりません( ´;ω;)
アーッ! リルルー!! バギーちゃーん!! ギラーミーン!!!(?)


 感動かつ熱いですよね、最近の大長編は見てないけど…
 たしか夢幻三剣士から全部みてないです!感動するのはあるのかな~
 あんま関係ないけど、SFCのライブアライブってゲームでいる、
 サンダウンってガンマンキャラはギラーミンって名前にしてました(´=ω=)



6/22
17:03
あのつぶつぶは芥子だ    ったような気がする!(ぇ

 これは…カラシですよね。
 いあ、辛くないよ!?(゚Д゚;)
 調べたところ、小豆の豆がそのまま残った物のようです。
 ……予想に難くない結果でしたねorz







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

投票結果発表~!

はい、今日はいつのまにやら設置した投票システムの結果発表をしたいと思います。

以下のどのパンが一番好き?という内容でした。

・じゃむぱん
・こしあんぱん
・つぶあんぱん
・くりーむぱん


なんでこんな内容なんだよ!と言われればその場のノリとしか言えません(最低
こんなんに投票してくださった皆様、本当にありがとうございましたw

ちょくちょくお題を変えてはこうして発表したいと思いますので、
よければこれからも宜しくお願いしますb


さて、結果発表~

シンプルに1位から

1位:くりーむぱん 21票(37.5%)

他に比べると圧倒的でしたね…
皆さんがくれたコメントは以下の通り(緑字はコメント、赤字はグラム感想)

・カレーパンが無いのは何かの陰謀ですかそうですか(´・ω・)
入れ忘れた!あんぱんは統一してカレーパンにすればよかった;

・くり~むの響きが(・∀・)イイ!!
可愛い響きかもですねw キャラ名にどうですか!(≧▽≦)b

・手軽におやつに!サイコ
太りますよ!w

・シオンさんカレーパンの項目まだですか~(ハト)
何故もっと早く言わんのだっ この…どじっこ!(逆恨み)

・カレーパンのこうもくほしかっ、です
カレーパン人気あるなこのやろ!

・かゆうま(前のコメントと併せてネタです。カレーパン派の鳩より)
カレーパン関連のコメントは全部ハトさんってことでFA!?
かゆうまってなに!?RO内で聞かせてね!


・チョココロネが無いのも何かの陰謀ですねそうですね(´・ω・)
アレはとりあえず菓子パンのカテゴリーから外れると思います!(形状的に)

・レンジでチンすると美味しさが数倍になります
マジで!?近日中に絶対試す!

・クリームの甘さが最高です!!
オレ的にはちと甘すぎだけどね(´□`。) でもたまに食べるとおいしいですw

 

2位:こしあんぱん 13票(23.2%)

わずかな差でこしあんぱんが2位に、
やはり こし>つぶ な人が多いんだろうか…

・焼きそばパンはないのか!?
とりあえず惣菜パンは外した!オレは大好きだけどね~^^

・もち、こしあん。
ナカーマb

あんまんはおいしいよ~♪(違
す、澄乃!?オレもあんまんは好きですよ~
さすがに、雪に突っ込んだあんまんは食いたくないがw


・ジャムが1位なんて認めませんっ!
反じゃむ派がっ(゚Д゚;)
しかし何時の間にやら、くりーむが一位に…^^;


・順番的にはこし>くりーむ>じゃむ>つぶです!ヾ(*・ω・)ノ
あんぱんであることは同じなのに、対極に位置してるのが深いなっ

・えぅ~。やっぱりあんまんだよ~
す、澄乃!?(もういい)
しかし冷えたあんまんまでは食い(ry


・漉し餡の滑らかさがステキ
同感、オレ的にはこし>つぶです~




3位:つぶあんぱん 11票(19.6%)

一時期はつぶあん放置だったのに…^^;
何時の間にやらじゃむぱんと同位になっていました。

・ミルクと一緒にが張り込みの基本です
どこの刑事ですかw 強面の刑事はあんぱんなんて食べないと思うんだ…

・妥協してアンパン!なぜカレーパンがないんだ!!
オレもカレーパン大好きだなぁ…何故項目に入れなかったオレorz

・さあ、ぼくの(・ω・)をお食べbyルシオス
あのヒーローも漉し餡なのかな…断面を見るとそんなカンジが…w
ていうかルシオスはあんぱんに対する思いを書いてくださいお願いします( ノД`)


・餡子と言えば粒餡でしょう
オレは漉し餡派です(台無し

・つぶつぶあんぱん&ミルクが最強なんだ!!
古いドラマの見すぎかも!……でもその組み合わせはおいしいよね~w

・粒々が栄養価高いんです。。。根拠無いですけど><
まじで!?ていうかあの粒ってなんなの?(無知



3位:じゃむぱん 11票(19.6%)

上記のつぶあんぱんと同じ順位ですね。
オレが一番好きなパンなのに…意外…!
でも薬くさいのあったりとか、味は結構ピンキリかもしれませんね。


・外道と言われるかもしれないがジャム&マーガリンが好きな私
そういうパンをコンビニで見かけたような?
食べたことないですが合うのかもしれませんねw


・ジャム>クリーム>こし>つぶですね
オレもじゃむぱんが一番です~^^

・これ1個でご飯3杯いけます!!
気持ち悪っ!食生活改善したほうがいいと思います!w

・じゃむと言えば俺、俺と言えばじゃむ。
その物言いにちょっと惚れた(ぁ
じゃむぱんマニアの方ですか!?



そういえば、じゃむぱんと言えばイチゴジャムになると思いますが、何故だ…
メロンジャムとかオレンジジャムとかあってもいいだろうに。


次の投票お題は「実装するとしたらどのペットがいい?」です

オレは愛すべきペットである ふかふかがいます(ルナティック)
そんなワケでエクリプス希望です。

他も希望されそうなmobを挙げてみます。
良ければまた投票してみてくださいねb





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

友人の結婚式v

突然ですが、ウチの会社にはそれなりに大きい売店があるんです。

たまーに限られた商品を買うとくじびきさせてくれるという
こすい販売戦略ラッキーイベントが開催されています。

一等は置時計でした。
オレの机には持ってこいかもしれない…(時間は携帯電話で確認している)

ただ、その「限られた商品」というのは
1.午後の紅茶(何故かレモンのみ)
2.生茶という緑茶


2種類しかねぇ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

仕方ないので交互に買ってはクジを引き、ハズレる日々。

20回ほど連続でハズレた時だろうか
これはもうハズレを水増ししてるとしか思えない。

そんな被害妄想まで広がっていたとき、売店のおばちゃんが哀れみの目で
「残念賞として、4等賞をあげるよ^^;」

いやっほーい!おばちゃーん話せるぅー!

そしてその残念賞とは



ぱんだ?
ぱんだの手提げ袋? Σ(゚д゚|||)

オレ「おばちゃん…これをオレにどうしろって言うんだい?」
おばちゃん「アンタの良い人にでもあげればいいじゃないのさ、きっと喜ぶよ」
オレ「そんなのいませんから( ノД`)」

ていうか女性でも、こんなのもらって喜ぶのか怪しいと思う


とりあえず持ち帰り、滅多に使わない非常用の薬入れにでも任命し、
薬詰め込んで吊るしてみた。


薬ぱんだー
心なしか嬉しそうな表情になったと思います。
でもちょっと怖いです。

コレ当たった人はどう活用してるのだろうか…;



グラムですこんばんわ~(=ω=)ノ


先日、嫁っ子の友人むーさんと一緒に、3人で騎士団へと狩りに行きました。
ハム&ハイプリだとまだ厳しいかな~?と思っていましたが、
AGIローグという前衛がいればなんとか…と思ったのでチャレンジですb

結果から言えば、かなりなんとかなっていました。
やはり前衛がいると安心して撃てるってのが大きいですね~

そんな狩りを数分してると…
3人で騎士団
はやくもカードがっ(゚Д゚;)
オレらHSRコンビでは、最近レアが全然でないのに…むーラックかっ


ホクホク顔で狩りを続行していたら、突然に

むーさん「今日、結婚するんです」

なにかの死亡フラグかと思ってしまいましたが(失礼
そんなとき、その旦那さんがINしたみたいで…

速攻ポタ出してもらって、そのまま結婚式に出席させて頂きましたb
結婚b
お幸せに!b

数多くの友人の結婚式に参加してきたオレですが、
オレはその都度「あるコト」をしています。

それは…その新郎新婦に青箱1個あげることです!

この結果で、その夫婦の今後を占うというものです。

こんなことを始めたのは、クロスというアサ友の結婚式が発端でした。
彼とは初対面だったのに、
通りかかったのでついお祝いにと青箱放ったら、彼は速攻開けて。
星のかけらを出しました。

そこでクロスは
「素晴らしい…星のように煌く未来が、俺たちを待ってるというわけだね?」

そんなアホっぷりから気が合って、アサ親友となったわけですが。
ヤツはもう引退しています。

それからはオレが似たようなコトをしています。


ある仲の良い男女が結婚した時はエルニウムを出しました。

オレ「エルニウムのように硬い絆を築いていけるといいね…フッ」


中身男同士だけど、
SP効率のためと割り切って結婚した人たちはさめた溶岩を出しました

オレ「君たちに愛は無い、冷めた溶岩のようなものかもしれない…
    だけど溶岩のように熱い友情で一緒に戦い抜けたらいいね…フッ」



ギルメンだった、おてんばキキっちはバトルアックスを出しました。

オレ「似合うよ…フッ」(淡白な上に失礼)



まあ、むーさんは比較的マジメに祝福してあげたいのです
(それ以前はマジメじゃなかったのかよとか突っ込みはなしで)

そしてむーさんに上げた青箱からは…
どうしよう

(゚Д゚;)

ど、どうしよう…なんか良いカンジに言わないと…(´□`。)


オレ「手裏剣とは、いわば戦乱の象徴…
    それが壊れ、君たちには輝かしい生活が始まったりしたりなんかしちゃったりして


みたいなコト考えていたら

アル「んじゃそれとさっき出たJKカード交換ねw」

う、うまい!(≧▽≦)b


むーさんと出したカードです、これはここで渡すべきでしょ~
と使ってもらうことにしましたw


これからも仲良く頑張ってくださいね~b



以下拍手返答

6/15
1:32
ぬめぬめ細胞…メタルサーガの予感がする…

 オレはメタルマックス2(スーファミ)の印象が強かったですが…
 メタルサーガにもあるのかな?
 このぬめぬめ細胞、どうでもいいアイテムっぽい名前ですが、
 実はかなりの重要アイテム(クリアには無用ですが)
 最初からやり直すハメになったほどの重要アイテムです(´□`。)



12:30
私はダッシュ四駆郎世代・゚・(ノД`;)・゚・・・・・・・・・・・って知ってます?

 オレもその世代だと思うんですが…見てない!
 他のミニ四駆マンガを見ていましたが…レッツ&ゴーじゃなくてね!
 たしか…主人公がサンダードラゴンJrを愛用してるんです。
 また見たいなw



14:30
毒薬の瓶も安くなって使いやすくなりましたけど、やはりアシデモ強すぎですよね(汗)

 メリットデメリットあるとはいえ、あの瞬発力には驚愕もんですねw
 どちらもいざって時に使うカンジだけど、
 やはり一撃が大きいほうがいいでしょうね…
 それでもアサクロにはアサクロの良さがあるさっb


6/18
12:02
うぉっ!?拍手したのに載らないなーと思ってたら消えてたのデスカっ

 ごめんなさいごめんなさい( ノД`)
 設定いじってたら、初期化してしまったようですorz
 まあ全部が全部に返答してるわけではないですけどね^^;
 懲りずに拍手くれたら嬉しいですっ!






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

真紅G活動vol.28

はい本日は真紅G活動の日と急遽なりました

今週か来週活動するって聞いていたから良いんだけどねw


そんな理由もあってか。
キャラ自由でどっか狩りでも行かな~い?
というノリになりました。

しかしキャラの自由度が高いのはオレだけ(13キャラ持ち)
こるるとハトさんのキャラにあわせることにしました。

こるるはクリエメインですが、LVがハトさんのプリに1足りません。

そこでオレは
「LV1くらい!クエでパパっと上げちゃえばいいじゃない!」

というワケで
誘惑されたこるる
先日嫁っ子とやったクエストで、こるるをスピードLVUPですb

オレが先日、アルと一緒にクエしてた時のポタメモが残っていたので、
プリで2人を先導です。
知ってる人希望
酒場と言えばぬめぬめ細胞ですよね!(知ってる人はどれだけいるんだろうか…('A`;))

今思えば…殴りプリでやるんだった…
そうすればオレにも経験値入ったのにorz

という思いを引きずりながらも、こるるが無事1LVUPですv
これで2人が公平OKになりました。

こるる(INTクリエ):LV65
ハト(VIT支援プリ):LV75

あとはオレが公平組めるキャラを用意するのみ。
オレに与えられた選択肢とは…

1.製造BS:LV74
2.DS乱射可能鳥:LV71
3.AGI極振りスパノビ:LV65


どうみても2しか('A`;)


最近ハムをやってるので、座りキャンセルなど慣れたモンですが…
やはり罠がないとかなり不安なものがあります。

射撃は苦手なんだがな…四の五の言っていられんか!
ビビり
面白DSマシーンとして参戦ですb


全員紙のような装甲でしたが、ヒール連打でなんとかなってました^^;
オレは後ろでひたすらDSしかしてません!

いざって時は…
超威力
クリエの代名詞!アシデモが炸裂!

こるる本人も初めて使ったらしく、感激していました。

コレをボスクラスにぶつけたい…
そんな欲が出たのか、タナトスタワーに特攻です。

しかし従来の真紅メンバーはボス属性の敵にめっぽう弱い。
それにあたって、PT編成変更
ハト:プリLV75→アサLV90
オレ:鳥LV71→プリLV95


こるるはクリエのままです。

高LVPTで特攻
前衛がアサってのが不安ではありますが…
なんとかなる!なんとかする!

そんなんでタナトスに入ってみると…
棚生存時間5秒
5秒で轟沈orz

起こしてもらって2Fにも行きましたが…
やはりアサ前衛では厳しいものがある( ノД`)

そこで、オレはいよいよ
アサクロ登場!
メインのアサクロを久々に登場させました。
いやVIT1の紙キャラには変わりないんですけどねorz

敵を少しずつ引っ張り出してなんとかしてましたb

ここのボスも、オレがタゲもってLAアシデモで倒していけましたv


いずれはこるる連れてボス狩りもいいかもしれませんね~

聞くと、単発約9000zだとか。
EDPよりも使い勝手いいかもしれない^^;


以下拍手返答

6/12
2:06
うちの妹はドッチどんぺいって言ってました・・・

 どんぺい…(゚Д゚;)
 なんか田舎っぽい名前ですねw
 漢字だとどう書くんだろ…鈍兵!?



6:15
こした漫画のミニ四駆世代でした。
ついでにこの間はニブルでなすってすいませんでしたorz


 何歳くらいだろう( ´-`).。oO オレくらいかもw
 オレもレッツ&ゴーはみてましたよ~アニメもマンガもね!
 殆どのミニ四駆機体名が格好良かったですw







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ご無沙汰してました( ノД`)

色々あって更新してませんでした;;

ROはやってたんですけどね!


全く関係ないですが、
昔のマンガ炎の闘球児 ドッジ弾平1~16巻買って読んでました。

これで全巻かと勝手に思ってましたが、まだあるようです。
何巻あるんだろ…

ちなみにコレ、
オレが昔アニメでやってたのを見ただけで、漫画は読んだことがないのです。

コレは通常のドッジボールと違い、ヒットしたら勝ちってだけじゃなくて、
相手がグロッキーになるまでボールをぶつけるという
体罰熱い戦いを繰り広げていたアニメだったと思います。

でもオレの記憶なんてアテにならないですね
ヒットさせたら勝ちってルールが主でした、
岩を砕いたり墓石を吹っ飛ばしたり人間を数メートル吹っ飛ばしたり
威力は常識を超えてますがルールは一緒、そんな漫画です。

ドッジボール THE FIGHTINGってカンジで面白いな~懐かしいな~
と幼稚な脳で楽しんで読んでいたら…
どっじ1

!?
ま、まあ球技であるってことは一致している。
(他にもVSアメフト、VSサッカー等がありました)

多分問題ないだろう…異種格闘技戦みたいなモノだきっと…



と思っていたら…

どっじ2

!?!?


どっじ3


(゚Д゚;)
球技じゃなくなってきてるぞ!

もはや何がしたいのか分からないな…^^;
でもこんなノリも嫌いじゃありません(何

ドッジ弾平…色々な意味で目が離せないぜ…


さてROでは…

やはり嫁っ子アルとの狩りが主でした。

永遠の前衛であっただけに、ハムで未だうまく動けてる気がしませんが
自分が上がるより嬉しいね!
嫁っ子がLVUPです(゚∇^d)

オレのアサクロと公平組めるまで、あと2LVだっ
ハムの動き方もある程度覚え、楽しくなってきました。


なんて思った翌日…
何故か座りキャンセルがうまく行かず
重いからか~それともスランプなのか~ともやもやしてたら
嫁っ子と騎士団
嫁っ子が非公平でアサクロやっていいよと言ってくれましたb

嫁っ子が転生前は、連日のように篭っていた騎士団2Fです。

やはりアサクロはいいですね~
とりあえず自分のあまりの驚異的攻撃スピードに自分でびっくりでした。

2時間ほど狩りをしていたでしょうか…
お礼ですb
JKからポロッとカード帖がっ

いつだったか、嫁っ子にカード帖×2を祝いに頂いたことがあったので
やっとお返しできましたb

まあ別にそんな礼を望んでないのは分かっちゃいますが…
連日組んでくれて、一緒に楽しんでくれてありがと~みたいなのもある!

アル、これからもよろしくね~(≧▽≦)b


あとは…なにを思ったか溜り場の騎士王であり、暴走機関車9クンが
「支援プリやりてえ」と言ってきました。

まあ支援プリあると色々便利だからね、
多分VITプリになりそうです。

ヒール習得まで、殴りプリで適当に引っ張った後…
ハイスペック殴りプリ
アマツで上げるべく、クエのお手伝いです。
河童を本で殴ってたら、通りかかる人全てにビックリエモ出されました。

殴りプリだからか 本だからか やけに高速だからかはオレには分からない。


何故LV95支援プリで手伝わないのか、それは…
忍者キラー
この子なら忍者を容易に倒せるからです。

塩付与過剰マイトで忍者を高速で殴る姿は、もはやプリとは思えませんでした。

LAもニュマも出来るし、こういう時は便利だね~(;´ー`)y-~~


以下拍手返答

色々いじくってたら、6/9以前のが消えちゃった、ごめんなさい(T△T)
あまり来てはいなかったと思いますけどね^^;

6/10
9:45
友人が正しいと思います b

 えっと、どこのセリフが正しいんだろう( ´-`).。oO
 というかヤツは存在が間違ってると思います!!!
 ちなみにヤツは変なヒップホップが好きです。オレは嫌いですb



13:34
元同僚さんてば、やっぱり面白いナァ~。うふあは

 実際に関ると通常の5倍は疲れるよ!(#゚Д゚)
 ヤツは同僚でなくなっても、何故か関る率が高いなぁorz






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

嫁っ子とクエスト

バイク修理中なので、出勤は徒歩になっているのですが。
片道1時間歩くわけで、これはこれでウォーキングになっていいですね~

ってな理由で徒歩で通勤路をてふてふ歩いていると、
友人に出会いました。

オレ「おはよう」
友人「おっはー、徒歩か珍しいな」

オレ「まあこうしてmp3プレイヤーで音楽聴きながらのんびり通勤も良いもんさ~」
友人「そうか、ちなみに今なにを聴いてるんだ?」

オレ「今流れてるのは…倉木麻衣の『Secret of my heart』だな」

友人「この偽グラムめ!本物をどこにやった!?」

オレ「(゚Д゚;)」

友人「そんな洒落たもん聴いてるなんて…
    お前との友情なんてなかった!そう無かったんだ!!」


オレ「洒落てるのか…?あ、次の曲に変わった」
友人「今度はなんだ、クラシックとかか?この偽者め!」

オレ「宇宙の騎士テッカマンブレードの『マスカレード』だ」

友人「お前を信じていたよ」


なんだこいつは…
朝からなんだか疲れました(´□`。)


グラムですこんばんわ~ノ

ROでは、今日はGv終わって間もない時間にINしたため。
どうにも重くて、まともに歩くことさえ動けませんでした。

オレもアルもLV95、そろそろ狩りでも上がりにくくなっています。

この重さじゃまともに狩りなんて出来ないし、
今日はのんびりクエストでもやって経験値を上げてみましょうb

というわけで今回は嫁っ子とクエストしてきました。
どうもROのクエストサイトらぐくえ様によると。
ラクに経験値を得られ易いクエストを数多く紹介されていました。


今回攻略したクエは
やくそうくえすと
・フィゲルの薬草クエスト
・アインブロックの武器クエスト


の2点です。薬草クエは武器クエの前提なのです。

以下少しネタバレを含みますので、
それを嫌う人は読まないでくださいねw


【“嫁っ子とクエスト”の続きを読む】

真紅G活動vol27(クエスト進行編 第2話)

突然ですが、バイクの後輪がパックリ割れました。
かなり限界まで使い込んでましたからね…

ついでに前輪とセルスターターボックスも交換を依頼しました。

そんなワケで今現在はバイクがないのです…orz

バイクに乗らない日はほぼ無いくらいなので、
すごい違和感がありますね(T-T)

いつも通勤にはバイクを使用し、会社に到着するまでの時間は15分です。
しかしこうなってる現状では歩くしか無いワケで(自転車とか持ってないんだorz)

歩いたら1時間かかりました…
でもこれはこれで良い運動なんじゃないかと、
バイク直っても、当分は徒歩で通勤しようかな~

と考えてるグラムですこんばんわ~ノ


この日は真紅G活動の日でした。

前回で材料集めは終わっていたので、今回はいきなりクエスト進行ですb

内容はアインブロックの工場クエストとシドクスクエストです。
ココからはややネタバレを含むので覚悟!



【“真紅G活動vol27(クエスト進行編 第2話)”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。