プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



プリ発光!

のんびりまったり育成してたmy支援プリが、やっとこさ発光目前まできました。

いやあ今まで色々ありました…
ほぼ連日ME
アサの時みたく、毎日狩りして1.5M/日のノルマを敷いてみたり
(こういうのだけマジメにこなすなオレ)

ポタとか速度増加があるのを良いことに、クエして遊びつつ経験値を得たり…
クエして遊んでみたり

発光式やろうかな~でも仲の良い人達も、最近引退する人が多かったりと、
あまり人も来ていただけない気もするなぁ…とか色々考えたんですが、
2キャラ目だしもう良いかなと(´=ω=)
(もし発光式やるなら行く、と言ってくれた方々ごめんなさい)

とはいえ一人で普通に光ってもなんか面白くない。

そこで考えたのは毎週参加してる蚤の市で、
会話してる最中突然光るという行為です。

経験値をLVUPギリギリまで高め、誰かに公平PT組んでもらって、
町に必ず一匹居るワイルドローズを倒してもらえば大丈夫だろう…

題して「OH!突然光っちゃったよ計画」

よし、あと経験値100くらいだ、プロ↓MAPでポリン辺りを倒して周って…












発光の瞬間はショックの余り撮れなかったorz
結局一人で普通に光っちゃったさ!(゚Д゚#)

ち、違うんですよ?
あと経験値12ってとこまで行って、ポリン→ルナって叩いたら「ぱぱらぱ~♪」って…orz

調べたら、ポリンの経験値は2、ルナは6もあるんですね。
ちょっと共闘入ってたら上がるわそりゃ(´□`。)

いやあビックリだ!

まあ光っちまったもんはしょうがない!
THE不貞寝だ!⊂(゜Д゜⊂⌒`つ===

そして次の日…(蚤の市のある火曜日)
輝いたオレをお披露目
光ったことを知らせに、蚤の皆にお披露目、祝福の言葉を頂きましたb
そして発光プリでやりたいことも特にないので速攻転生することに

いやあジュノーキャッスルで迷ってしまいましたよ(つд⊂)
アサクロになりに行ったっきりだもんなぁ…1年半ぶりくらいかもw

迷いながらもヴァルキリーのいるトコに着いたら…
待っててくれてた
蚤の市の代表格(とオレが勝手に思っている)店長が待っててくれてました。
エタハイまーちゃんをメインにやっている猛者です(狂気飲んでたので、少なくともLV85)

店長に見守られつつ、無事転生致しましたb
くろのび!
2キャラ目なので、もうササッと転生と思っていましたが、
こうして見てくれてる人がいるとやっぱり嬉しいモンがありますね^^

店長ありがとね~b

そして蚤の市に帰還
くろのびお披露目
皆から祝福の言葉を頂いたり。
ジョブ10まで上げるためのミルクを安く売って頂いたり。
ステALL+3のパンプキンハット2007を頂いたり。
店長のカートに潰されたり等してから。
超マインゴーシュを握り締めて、プロ↓←MAPに突進です。

なんかロッカーが異常に多いとこがあるなぁ…と思ったら
びっくりだ
いつの間にか、このMAPにはボーカルが出るようになってたんですね。
(多分ベインスパッチからですが)

そんなピンチなどありましたが
ハイスピードレベアッパー
ササッとジョブ10にして、蚤の市に帰還。
その間数分だったらしく、皆驚いてました^^;

「んじゃ早速ハイアコになってきます」と大聖堂にダッシュ

転職ポイントで、またもや店長が待っててくれました(今度はハイプリでしたが)
落ちてるバッタの足ってなんだろ?
どうやってオレの先回りを…っ
たしかに聖堂に入ってすぐに「あれ右だっけ左だっけ」と少し悩みましたが
先回りできるほどノロノロしてなかったはずっ
恐るべし店長、さらに言うならカートで轢いたり転職の瞬間MEしたりしてるのは
Sの性質があるのかもしれない(失礼)



それからは蚤の市終了の時間まで、ハイアコでまったりしてました。
ゆっくりまったり
武器と盾を装備して、構えのエフェクトを取ると、右手に両方装備してるのを発見したり。
アコは意外に見た目人気あったりすると聞いて身の危険を感じてみたり。
皆からお祝いを頂いたり等、のんびりと時間は過ぎていきました^^

こっからはオレらしくまったりROライフを過ごしたいとこですが…
ハイプリになって、ギルメンと狩りに行きたいのでもうちょい頑張ってみます。


発光に至るまで、必死こいて狩りとかあまりなかったですが、
一応転生するくらいなので努力した自負はあります。

毎日ムリの無いレベルでまったりやってたので、あれもうオーラ?ってカンジでしたが、
ここまでこれたのは今まで組んでくれた人たちや、
転生して狩りに行きたいとモチベをくれた皆のおかげと思ってます。

皆、ありがとね、こっからもムリなく楽しんでいきます><b





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

真紅G活動vol.35

いよいよ寒くなってきましたね~

通勤手段がバイクのオレにはキツい季節が近づいてまいりました。

風邪も流行ってるらしいので皆様もお気をつけくださいノ


グラムですこんばんわ~

さて、この日は久々の真紅G活動でした。

ベインスパッチにより、新cが実装されたので、今回はそれを狙った狩りとなりました。

まずはアインベフ鉱山2Fで、ベアドールc狙いです。
こちらのサーバーでは20Mくらいで取引されてる模様。

あとは、ジャンクポットcも狙っていました、モンクセットの一部であるからです。
モンクなオレのめっちゃ私的な目的でしたが、デブ(ジャンクポット)を見かけるたびに、
「カードカードカード」と念じながら特攻ですb

なかなか油断ならない狩場なので、緊張しながら進軍していましたが…
クマーが可愛く見えるSS
どうも敵の湧きが甘くなったらしく、あまり敵にありつけませんでした(´=ω=)

そんな難易度の減少もあり、みんなの緊張感が低下したのを感じました。

いかん!いかんよ!
戦場ってのはそんな甘いモンじゃないんだっ!

オレの好きな戦闘機マンガでもこう言っている
ミサイルがダースで飛び交う
殺られる前に殺る、そういう緊張感と心構えが必要なのだと。

しかしROで「殺戮兵器」とか言われてもピンと来ないだろう、と思い



















アインベフに合った説法を説いてみる

デブがダースで飛び交う
「ふ~ん」ってそんなあっさり(゚Д゚;)

アホなこと言ってばかりなオレなので、
この後もなんか言うたびに「ふ~ん」でしたorz
どっかの「別に…」の人かよ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

そんなカンジで「ふ~ん」を10回くらい言われた辺りで…
初、新カード
新カードきたー!(*゚∀゚)=3

でも効果が「純粋DEX18ごとに、VIT1上昇」という微妙な効果。
売れるのかな;


その後も2時間以上ぶっ続けで狩りしてましたが、レアは出ず(つд⊂)


続けて、生体2Fにも狩りしてきました。
なんでだろ?
入って早々、何故かこるるにアコ殲滅を任せられる。

なんでアコを任せられたのかは分からないが、
意味もなく張り切ってアコ退治してました。
はりきりアコ退治
ココでの狙いは「カヴァク=イカルスc」でした。少なくともオレは…ですが^^;

効果は、精錬値+4以下ならばFlee+20・完全回避+1です。

すでにs領主マントを用意してるので、これにさすだけで
AGI+1、Flee+21(結果的に)、完全回避+1の肩装備の完成です。

しかし狩ることさらに2時間以上…なにも出ない!゚゚(PД`q゚*)゚。

そろそろ戻りますかね~というところでアサクロDOP発見。

いつもだったらぴゅーっと逃げるのですが、彼はボス属性でないのを利用して…
もうちょいだったのに
白刃取りやって、こるるに攻撃してもらいましたb

悪くはなかったんですが…他の敵が来たりして、白羽終わっちゃいました(つд⊂)
アサクロは早速実装されたSBrやメテオで大暴れしていきました。
なんか12000ダメージとか見えましたよ(゚Д゚;)

ベインスパッチで転生職DOPはさらに強くなってるワケですが、
生体3はどういう状態になってるのかな、狩りできるのかな(´□`。)


そんなカンジで終了、狩りだけで5時間は経過してました

そろそろこのギルドも2周年が近いそうで、連携が出来てきましたね~
ハトさんの支援、こるるの罠飛ばし等もかなりの上達をしたと思いますw

多くの狩場が様変わりしてるので、次回も色んなトコに行ってみよね~b





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

イベントラッシュ?

ちょっと長く放置しちゃいましたね^^;

今週も色々ありました、
というか色々ありすぎてちょっとグッタリです

ダイジェストでお知らせ~!

1.VITプリと組んで罠師で伊豆5Fへ。
罠師の楽園となりえるか
ペノが居なくなって、ストラウフが増えたココで狩りです。
実質、風属性罠であるブラストマインだけで一掃が可能ですb

しかし…どーも数が少ないカンジでした。ストラウフは時間湧きだそうなので、
人の多さによってはあまりありつけないのですね~

槍装備の敵が多いせいか、まとめるのも結構大変な模様;
それでもカードは軒並み高額だし、最高の狩場!と言えないまでも、
十分良狩場なのかなw

罠師持ちの人は是非お試しあれw(罠師がどれだけいるか分からないが)


2.友人む~さんの発光式

長らくモンクをメインに楽しんできた、む~さんの発光狩りに参加してきました。
む~さんの発光式w(でも天使撮り逃しorz)
ゲフェニアで、む~さんを主軸に戦っていって光るという、
デスペナプレッシャーとの闘い

しかしLK&ハイプリ×2等PTは充実していたので、あえて鳥で行きました。

む~さんはAGIカンストパッシブモンクなので、
最後に限界を越えた速度を体感してほしかったのでw

ハイプリさん2人はとてもうまい支援しており、
意外と危なげなく発光までたどり着くことが出来ましたb

転生しても、神速パッシブチャンプを目指すそうです、
機会があったらまた組みましょう!がんばですよ~(≧▽≦)b


3.ナルさんの発光式

ギルメンのナルさんが、プリの発光式をするそうで祝いに行かせてもらいましたb

初対面の人が多かったですが、そーいうのは苦手でもないので楽しんできましたw
オレを知ってる人も結構いたようで(主に製造BSとしてですが!w)
ちょっと嬉しかったです^^

発光式はPvモロクでやりました、ナルさん本人が枝折って、超メイスで叩きまくりです。
他の方々はブラギでLA連打、ディボーション等、応援もばっちりでした。
オレは石を投げて共闘を入れる役でした(地味)

途中、ようかんが出たので半分決壊しかけましたが、なんとか殲滅できたようです
(オレは両手ジュエルソードという謎い装備だったので即死orz)
ナルさんの発光式(ようかんに蹂躙された図)
まあそれ以外はあぶなげなく、
勇ましく残虐にナルさんはメイスを振るい発光することができましたb

どんなステのハイプリになるか悩んでるようですが。
またいつかウチのメンバー達とも組んであげてくださいなb


4.旧友 雪香さん来たる

カムバックキャンペーンを使って、昔引退した雪香さんがINしてくれましたw

プリ発光間近なオレにプレゼントも持ってきてくれました^^
旧友来たる
ありがとです!

この時は真昼間で、友人のIN率は低かったんですが。
思い当たる人全てに声をかけて、4人になりました(オレ含む)

色々とお互い近況でも語りながら時間は過ぎていきましたが、
最後に、散歩好きな雪香さんに…
ベインス観光
ベインスの町を案内してあげましたw
いあ、オレも前回火山に直行したっきりなので
今回初めて観光するんですが(ダメじゃん)

まあオレも一緒に観光出来て楽しかったですw
またいつでもINしてくださいね~!



そんなカンジで、狩りとかはあまり無く、
イベントが多い週でございました…

カムバックキャンペーンで帰ってきてくれた人は他にも多くいて、
なんかもう会話しかしてないようなカンジです^^;

でも昔の友人にまた会えて、すごく嬉しかったです。

イキなことしてくれるじゃないか…がんほ(真意は知らないがw)






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

トール火山特攻!

今日はベインスパッチが当たりましたね。
なかなか面白い要素が多くわくわくしていますw

新カード実装、
モンスター移動(伊豆5がペノいなくなってストラウフ増えてるのは確認しました)
トール火山の実装、等です。

蚤の市で新しい機能などについてわいわい語りつつ、
早速トール火山に特攻しない!?とギルメンと友人を誘いまくった結果。
12人の中で最もHPが高いのはアサクロだった
速攻で、オレ含めて12人集まってくれましたb
PT欄でHPを確認できるようになってましたね、
12人の中で最もHPあるのはLKの9でなくオーラアサクロさんだったのは驚愕(゚Д゚;)

ベインスの町の観光は皆の都合を考えて、いずれゆっくりやることにします。
とりあえず今日は速攻で火山に行くんだ~(/・ω・)/

とはいえ、勝ちに行くというより、ノリは観光に近かったです。
事前に殴りプリで特攻したら、カーサからの火攻撃で16000ダメージ食らったので
まともに悠々と狩り…ってワケにはいかんだろうなぁとは思っていました。
なむり覚悟の殉教者達
カーサの95%Fleeは要300らしく、オレでもまだ到達は難しい値です。
前衛もプリさんも居るのですが、
ココのトンデモモンスターズは攻略が難しい予感がしました。
どうせ死ぬ!という覚悟で特攻ですw

とはいえ後ろ向きではありません、極力頑張りますよ~!
とりあえず目指すは2Fだ!(#゜Д゜)σ

前衛は高HPアサクロ・LK・オーラスパノビ(すげえ)で、
オレは中衛でSBr連発、場合により前衛。
なにがなんだかわからない
なにがヤバいって、カーサのサイトラッシャーですね。
火服着てても2000~3000ダメージ持っていかれましたorz
しかも範囲が妙に広く、事実上HPの低い後衛も根こそぎ命を奪われ、
戦況が一変してしまいます。

カーサはBOSS属性の敵で、ココでは強い部類に入るのですが、
1Fではこのカーサが大半を占めるように見えました。
一戦ごとに死者が6,7人は出る結果に゚゚(PД`q゚*)゚。
一戦一戦が死闘
その度に店長ハイプリからのレディムプティオが炸裂!
このスキルが役に立ってるの初めて見ましたよw
このスキルは使うと経験値減るって聞いてたので、使えないスキルと思ってました。

経験値とかに固執しない店長だから、遠慮なく使ったのかなぁ…と思いきや
復活対象が5人以上なら経験値は減らないとか。
初めて知ったよ!

毎回ギリギリの闘いを演じながら、じわりじわりと2Fを目指すオレたち、
なんだかんだで対火装備をしてるおかげか なんとかなってました。

2Fはもう目の前、頑張れ~くじけるな~と励ましあいながら進むオレたちだったが
そんなオレたちに試練が!





















待ちな、ココは通さねぇぜと!?
とばかりにソードガーディアンがいました。
対火装備なんて関係ねぇ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
超フルボッコ
またもやなにがなんだが分からないSSですが、
ソードガーディアンが振るう赤い滝ダメが見えるでしょうか?
なんという高速攻撃(゚Д゚;)
すいか割りのようにぶんぶん高速で唐竹割りするガーディアンに少し惚れた(ぁ

Gvにいる、あのポリゴンガーディアンそっくりですが、
強さはその比じゃありませんでしたね(つд⊂)

まあ全滅してしまいましたorz

一度帰って、装備とかを再調整。
チェイサーのナルさんはスキルをBBからSGに変え、
Gvやってる人は対ガーディアン装備を用意し、
オレは完全回避が上がる装備にし、
さらに白Pをこれでもかってくらい大量に持ちました。
りべんじ~~!

とりあえず2Fくらいは行ってみたい!と再度特攻。見えない恐怖
カーサの放つサイトラッシャーの範囲は、(多分)常軌を逸しており、
画面外で放たれるとエフェクトもなにもなしにダメージだけ負うという理不尽さ

そんな恐怖におびえながら、おそるおそる進みましたが…
至上最難ダンジョンの予感
↑クリックで拡大

やっぱムリ!!ヽ(゚∀。)ノ

カーサ3体とか来ると、もうどうしようも;
火服装備に加え、ジャックc挿し肩装備なんかも必須かもしれませんね。

あと2Fはカーサがいないらしいです、2Fの方がラクなのかな??

絶望的なほどの難易度でしたが、
いずれはいけるかもしれないって目標には良いのかもしれませんねw


今回はオレの気まぐれ突発な集まりに馳せ参じて頂き、皆ありがとうでした!
デスペナも笑って楽しんでくれた皆に、ほんと感謝ですb


おまけ

今回のパッチで気になってるのは、小説の存在です。
デスワードが「世紀末カプラ伝説」って本を落とすらしいですね。
アイテム説明文にある本のアイコンをクリックすると読めるとか。

とりあえず料理本も読めるみたいなので、
オレの持ってる料理本2冊を、溜まり場でギルメンと回し読み。
丁寧な作りw
なんという内容の細かさ(゚Д゚;)

クッキー(緑)もなんか小説落とすみたいなので、狙ってみようかなぁ(´=ω=)





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ウィズ再開しました

久々の更新です。

最近リアルが色々忙しく、睡眠時間が増えてきました。
疲れてるからってのもありますが、寒くなってきたからってのも大きいと思います。

寒くなると睡眠時間+1hくらいになりますよね!?
オレだけですか?

グラムですこんばんわ~ノ


そんなワケでROでは、日課のプリ上げ&のんびりしてました。
現在プリは90%、頑張ればいつでも光れそうだ^^

プリの行動はいつも通りのMEしかないので割愛。

残った時間は特撮について熱く語ったり。
ベインスで実装の新カードについて熱く語ったり。

会話で終わる日も少なく無いですね…

や、狩りにも行ってたんですよ!

PT用の罠師がLV85と良いLVになったので、
1年半前くらいからずっと放置のINT>DEXウィズLV78で、
PTならではの狩場、GH古城2へと狩りへ。
wiz復帰しました
QMの威力は絶大ですね、ウチはAGI前衛な人が多いので、
全ての戦闘にQMやっていれば圧殺率は相当減ります。

ウチのGにはウィズやってる人が一人もいないので
当分はウィズで出ることになりそうです。


しかし…
経験不足を痛感
中身はウィズ経験不足のオレなので、ころりと死orz

QM→SG(LVは状況によって変える)を基本とし、
多いな、こっち来るかもって思ったら保険としてSWを自分に。

ってなカンジにしてますが…ぼちぼち慣れていきたいですね(´□`。)


続いて、タナトス2FにてAミミックにQMやってスティ倒すと練り歩く狩りを展開。
孫さんのサイト
見てやってみましたw
レア狙い
P箱とか青箱とかスティったみたいですねw
この後、全員ボスに轢き殺されましたがorz

SWも慣れていかないとなあ…ウィズって難しいね(n'ω'`)


さらに別の日の話になりますが、
緑さんが戦闘BS持ってることが分かったので(今更)
内輪で鈍器祭り
オレ:高AGI殴りプリ
緑:戦闘BS
9:パッシブモンク

の3人でプチ鈍器祭りです(/・ω・)/

最初は1時間くらい、パサナc(最近絶賛高騰中)狙いでSDB4Fで狩り。

でも余りに余裕で、カードも出ないので飽きたぁ~と我侭言って火山ポタを出すオレ
装備とか条件は同じのハズだ><

火山の敵は総じてDEFが高いので、毎回グロリアしてました。
火山もなんとかイケたよb
どれも硬くてHP高いですが、マシンガンのような我らの乱打はそんな鉄壁も削り壊した。
ゴーレムだけヤバい堅さでしたが、そこは9とオレのLA発剄のおかげで美味しく頂けましたb

この「一人でも欠けたらダメだった」って状況が、なんだか良かったですね~


と同時に、ギルメンのIN人数が多い日にフルAR祭りしたくなったので、
後日リンカー作ることに決めました

エリアメンバーは参加できるようなAGIキャラを用意しておいてねっ
(ナルさん辺りはAGIキャラない気がしたから…^^;)


以下拍手返答

10/16
22:37
[電柱|]-~)コソッ ・・・どうやらもうすぐカムバックキャンペーンがあるらしぃ
(雪香)


雪さんお久しぶりです~ノ
まだココを見てくれてることにビックリw
カムバックキャンペーンってなんだろ…(無知)
オレのBSは相変わらず 例の場所で連日露天してますので、
もしINしたらお気軽にwisくださいw
蚤の市に来るのもいいかと思いますっ!ていうか皆会いたいだろうから推奨


10/17
21:16
開始3分で俺超涙目(´;ω;`)
マザー曲メドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm127875

ファイナルファンタジー曲メドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1281328


FFは原曲で、動画だったのでよかったですw
ニコニコも結構見てますが、オレが聞きたい見たいゲームはあまりUPされてなかったり…
マイナーすぎるのかな(´□`。)






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ゲフェニアリベンジ

ゲフェニア…そこはレアとロマンに満ち溢れた場所。
イメージ的には騎士団に通ずるところがある。

テレポ可能になったとは言え、
安定して狩るにはPTで行くことが必須になる。

かつてアサ・プリ・指弾チャンプ・罠師ハムの4人で行ったこともあったが

概ね惨敗だったorz
ゆっくり進軍したり、罠でなんとかしてみたり、これはこれでPテクに依る楽しさがあるが、
ゲフェニアはやはりキャラ的な強さも欲しい。

そう唐突に思い、その場でINしてたギルメン全てを募ってみた。
THE豪華
オレ:罠師ハンター(DEX140、INT72)
イリヤ:高DEXハイプリ(素DEX97)
こるる:2刀アサ(STR=AGIと思われる)
9:怪力ロードナイト(STRカンスト、VIT50)
ナル:INT=DEX2極チェイサ(BB連射)

平均LVは80くらい。

今回はアスムが使えるPT、さらに前衛LKが居るという…
少々豪華すぎる気もするがこれならイケるハズだっ!
サクサク行けるねb
高INTに任せて遠慮なくDS乱射するオレ同じく弓BBするナルさん
STRカンストの9が振るう筋肉ピアース錐2刀で襲うアサシンこるる
「100人乗っても大丈夫」みたいな安心感を与えてくれる的確な支援をするイリヤさん

あんまり罠の出番がないほどに安定したPTでしたb

5人ものPTを的確に支援してくれたイリヤさんは大変だったみたいですが^^;
(SP的にも)



ASOBI
途中、小悪魔の二つ名を欲しいままにしているナルさん
ポリモフによるmob変換を慣行
(っていうか何故か最初からつけっぱなしだったらしい)

まあ良い、ウチのギルドに奇特じゃない人はいない(断言

決して余裕ってワケでもなかったですが、
こんなカンジに話しながら楽しくやるくらいのゆとりはありました。
(ちょくちょく座ってたしねw)

最後はこるるの服が壊されたので帰還(今度からは着替えは持っていこうねb)

結局レアは出なかったけど楽しかったですねw
オレとナルさんもプリ転生間近なので(お互いLV98の80%くらい)
各々ハイプリ入れ替わりながら、まったり色々なとこに行きたいですね~


で、狩りも終わって溜まり場でまったり話していると
突然9が「両手剣を貸してくれ」と物騒なことをのたまい始めた。
よく分からないままに、オレはかつて騎士団で拾ったs2ツーハンドソードを放った。
どこぞの勇者しか抜けない剣のようだ←放ると、地面に突き立つんですねw
AGI1槍LKな彼ですが、2HQ&バーサーク&狂気&速度増加で
ASPD190行くそうです

それを聞いて、早速Pvで実験
殴られるのは いつも オレ
STRカンストの彼が振るうASPD190マッハ斬りは相当の迫力がありました。

じっくり堪能した後は、バーサークを切らすために9を倒しました。

そこで倒れた9に向かって2HSを放ると…
うちとったり~
倒れた9に刺さってるみたいに見えますねw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

投票欄更新です

投票vol5「好きな頭装備は?」を開始しました。

オレはど~も実用的な装備にしか目がいかないので、
この8種になったのですが…

頭装備をコンプすることがROの目的、と言ってる猛者もいるし、
「なんでこの頭装備がないんだっ」「その装備にその中段!?信じらんない!」
等々意見が飛んできそうですが…

こ、好みは人それぞれなんだよ!?(逃

今度は連投禁止になってることを確認しました。
皆さんお気軽に投票して、ご意見聞かせてくださいねb


……で終わるとなんか短いので、軽くRO日記

露天をぶらぶら見て周っていると、見慣れぬ頭装備がありました。

なんというフルフェイス
上記の装備です。正規入手法はなんなのかな?カプラクエストかな…

ソードマン系専用頭装備です、DEF8と高く見えますが、
上中下段全部食う装備でスロット無し、さらに高価格です。

sヘルム+えらヘルム+アイアンケインで良くね?とか思いますが
VIT+3とかは魅力なのかもしれない。

とりあえず、このクローズヘルメットのイラスト見て思いだしたのは











ダイの大冒険という漫画に出てくるヒュンケルのヘルムです。
ヘルムの隙間が弱点らしい
彼はあまりに鉄壁で とても勝てないので
顔面の隙間目掛けて火玉投げたりとかえげつない戦法を取っていた気がします。
懐かしいなぁ(;´ー`)y-~~





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ちょw

「好きな職業は?」のクリエ票がスゴイことにっ

一応毎日一回は確認してたんですが、一日にして70票くらい入ってる模様。
(2007/10/13 01:50現在)

設定画面確認したら、連投可能になってましたorz
一回投票したら、23時間経過しないと投票出来ない設定にしてたつもりだったんですが…

今までの投票もそうだったということか~


申し訳ないですが、今回の投票はこれで終了ということで^^;

また近いうちに別のお題で投票欄作りますので(勿論連投禁止で)
また気軽にご参加ください^^b



でわ、遅れましたが、前回の投票結果について発表~

お題は「好きな町は?」でした。

一位から順に発表します!


一位:ジュノー (39票/51.3%)

はいダントツですね!
と言っても、とあるギルメンさんが一人で毎日日課のように投票してたからです!w
どんだけジュノー好きなんだよ!( ゚皿゚)

ちなみに、オレとしては大穴として設けていました。
ココを溜まり場にしてるギルドって少ないと思うし^^;

コメント
・色々と不便すぎるのとBGMがジュノーのいいところだと思います。
・穴場だというから、いいところを探してみよー♪
・浮いてるしb
・首都ですよ、首都。なのになんであんなに人気が無いの・・・?by蛇
・転生できる
・神器クエストできる
・初心者胸当てが売ってるし
・スリッパMAPに近いし
・セージになれるし
・熱血な人御用達の鉢巻作れますし
・キルハイルクエストが始まる街ですし
・空港があるし
・きっとコレで安心Byナル
・日課になりつつありますbyナル
・半数は抑えた!!Byナル
・大統領がいるし

ナルさんこじつけ多いから!w
でも鉢巻作れるとか初めて知りました(ぁ
じゅのが首都ってホントですか蛇さん!(゚Д゚;)


二位:プロンテラ (9票/11.8%)

これは予想通りの高順位でしたね、
ナルさんのジュノーに対する異常な愛が無ければ一位だった気がしますw

コメント
・今の鯖でがんばってられるのは、
 やっぱりプロ南でいろんな人と知り合えたからだと思い込んでますzz
 ていうかルティエがいいです(ぇ
・案内の兵士さんがかわいいから
・伊豆もいいけど(どっち
・テロの鎮圧が好きなので。

プロ南は良くも悪くも出会いの場ですね~オレはあまり行かない場所ですが^^;
ルティエもいいですね、奇麗だしw
案内の兵士さんが…って書いたのイリヤさんかな?w
あの兵士さんは男なのか女なのか、という論争はオレ達の中で今でも続いている。
テロの鎮圧応援致しますb 毎夜露天のオレは被害者側なのでorz


三位:モロク (7票/9.2%)
モロクを溜まり場にしてるギルドの方々は多いみたいですね~
ちなみに、オレにとっては故郷です(アサメインだから)

コメント
・ミノ狩りの最前線基地さ…!
・いろいろと思い出がある町DA☆KA☆RA
・厚いから薄着が多いでしょう・・・ムフッ
・シーフギルドの場所が分からずに何十時間もテクテクした場所

暑さではきっとラヘルも負けていない…でもあそこは厚着の人多かった気が( ´-`).。oO
モロクは故郷ですからね!思い出はオレも多いですよ~
シーフギルドは友人が教えてくれたから良かったんですが、それは初日だけだったので、
まず武器屋がドコか分からなかった、そして勇気を出して誰かに聞こうと決意したは良いが、
話しかけた相手がNPCだったり(*ノノ)


三位:アルデバラン (7票/9.2%)
モロクと同数票でしたね、ココを溜まり場としてるギルドは多い気がします。
時計塔に篭ってることが多かったオレとしても、なかなか印象深いところですw

コメント
・ここからスリッパMAPとか時計塔行ってLv上げてましたねー
・アサシンが寝泊りしてる
・ビバ!たまり場!!
・wizの聖地!?なのでw
・アルベとアルデって似てるよね(;´Д`)
・あのBGM・・・最高だ!!

やはり狩りの拠点としてる人は多いみたいですね。
オレも時計塔に攻め込むつもりで、
時計前カプラに行くと知り合いに会うこともしばしばありますw


四位:イズルード (6票/7.9%)
町の面積が狭いトコ、どこも溜まり場として確保されている印象がありますねw

コメント
・せ・・・狭くて便利!
・せまいから!!有紗
・初めてROをした時に、教えてくれた友人のたまり場だった。
 でっかい風車の下のおっさんがかっこよかった気がする。
・ROを始めた当初は伊豆専売の露店商人だったぼくとは関係ありませんかそうですか(´・ω・)

有紗さんは狭いとこが好き…メモメモ_φ(._.
ていうかもう一人狭いトコ好きな人いるし誰だ!(゚Д゚;)
競争率高いけど、溜まり場に出来たらいいね~w と思う町ですねw


四位:フェイヨン (6票/7.9%)
弓手町も含めると2MAP有る町、伊豆とは対象的にとっても広いですね。
そんな伊豆と同数票でしたw

コメント
・他職業をどんなにやろうとも故郷なんですよ。村人の服装も好き(・∀・)
・いつでもまったりできます~
・BGMga(´ω`)っ旦~
・ここで生まれました。アチャ転職所まで連れてってくれたあの人やGに誘ってくれた人。
 今は何をしているのでしょうね

アチャが1stって凄いマゾい気がするんですが…そうでもないのかな?
フェイヨンが故郷の人は、最初迷っただろうな~^^;
まったりできます~は店長かな?溜まり場がフェイヨン奥なので滅多に行かないですが、
たまに気が向いたらぶらりとお邪魔してみますねw


五位:ゲフェン (2票/2.6%)
ココは溜まり場も多く、GHに近いことからも投票多いかと思いきや…
予想外でした、想定外でした。

コメント
・日本の心!アマツはないのですか?OH!ハラキリ!フジヤマ!ゲイシャ!
・まったり音楽がいい(^^)/

アマツとかルティエとか、たしかに良い町は他にもたくさんあるんだけどね(´□`。)
8種しか選択肢用意できないんだっ(切実)
音楽で選んでる人結構多いな~w そういう心は大事かと思います。
オレはBGM切って別の音楽聴いてることが多いですが(ぇ


六位:アルベルタ (0票/0%)
…見事にゼロ票でした、投票期間は一ヶ月くらいあったにもかかわらず…
どういうことっ!?(゚Д゚;)

蚤の市とか溜まり場になりそうなとことか万能薬売ってたりランダム髪形変更とか
各所に行ける船着場とかそもそもまーちゃんの故郷なのにっ






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ゲフェニア怖い

次回の大型パッチである「ベインスパッチ」が10/23に当たるらしいですね。

ラヘルの辺りに、ベインス・トール火山の実装は勿論、
MVPボスの強化、新カードの実装、生体mobのスキル増加等色々な変化があるようです。

特にオレに関係してくる新カードをマジメに見ていたら、
地味に良いカードがごろごろあったのでメモも兼ねて紹介。


武器カード
魔法の威力UPとか、ボスcが多かったのであまり目移りしませんでした。

なぐさめる者:
装備者がプリーストである場合、
物理攻撃時、低確率でオートスペル[グランドクロス]Lv5発動
(オレはAGI殴りプリ持ちなので楽しいかもしれない、
しかしHPが心配。あとボスcですorz)

鎧カード
属性服じゃなくて良い狩場には使いたい品々。

ミネラル:
ATK-25、DEF+3
(耐える役割の前衛にいいかと)

エリセル:
Flee+10、DEF-5
(これでオレのアサクロは容易にFlee300達成可能!
他キャラにも、95%回避に到達しやすく出来ますね)

監視する者:
補正値を除いたVIT18毎にDEX+1
(DEX>VITプリさんに良いと思う、ボスcですがorz)

ジャンクポット:
ATK+5、INT+1
ジャンクポット・オットー・ライドワード・クッキーカードをすべて装備時
STR+3、最大SP+80、ATK+25
物理攻撃時、低確率でオートスペル[シグナムクルシス]Lv5発動
阿修羅覇王拳のダメージ+10%
セット装備者がモンクである場合
スキル使用時SP消費量-10%、詠唱が中断されない
(モンクセットとして欲しいですね)

盾カード
今回の実装は2種類しかないようです。

ベアドール:
不死型モンスターからのダメージ-30%
(アコセットと違い、コレがあれば闇服+不死耐性も可能ですね)

兜カード
実装数は結構多いです。

ジェミニ-S58:
AGIが90以上の場合、沈黙、スタンに対する耐性+30%
VITが80以上の場合、石化、睡眠に対する耐性+50%
(AGI90以上のキャラが相当居るので、オレには利用価値は大。でもボスcですorz)

ブルーオシドス:
最大SP+40
精錬値が4以下の時、さらに最大SP+40、SP自然回復量+5%
(過剰出来ない高価頭装備に。SP回復量23の我が罠師にはいいかもしれない)

肩カード
Flee上昇系がいっぱい

カヴァク=イカルス:
Flee+10
精錬値が4以下の時、さらにFlee+10、完全回避+1
(またローレベル系、s領主とかにさすといいかもしれない)

オークベビー:
無属性攻撃によるダメージ-10%、Flee+10
精錬値が9以上の場合、さらに無属性攻撃によるダメージ-5%、Flee+5
(防御と回避を兼ね備えた効果、是非欲しい…
でも+9肩も無く、当mobは湧きも少ないという現実)

アクセサリーカード:
料理落とす系が多かったです。

ビホルダー:
[キャストキャンセル]Lv1使用可能
(このスキル使ったことないけど、面白そうだから欲しい(ぇ))


手に入れられるかもしれないカードは以上ですかね。
今のところ一番欲しいのはブルーオシドスです、罠師の為に。

アインベフとかも、カードが実装されるのでロマンが生まれますねw
狩りが楽しくなりそうだなぁー!


さて、RO日記
突貫します!
最近、ありがたいことにギルメンの集まりが良いので、
せっかく集団なんだからソロで行けないとこに行くのが良いだろう。
レアも出るし行くのも楽なゲフェニアになりがちなのですが。

VIT前衛がいないので、なかなか安定して狩れませんね^^;
9がVIT槍LK持ちなのですが、公平の都合上 プリをしてもらってる状態。

オレがハイプリになったら、もうちょい楽に行けるかもねb

ちなみに今回、4人も居るわりになむりまくってしまいましたorz
「まあまだ連携とか甘いしね~段々慣れていこうb」と終了(レアドロップ無し)。



しかし、真紅G活動での3人は、結構安定して狩れていたのです。
連携の差だろうか…そんなコトを思っていると珍しくハトさんがIN。

というワケで突発的に真紅G活動開始、ゲフェニアに特攻することに
こんなSSしかなかったorz
早くも連携の素晴らしさを実感するときが来たか…
いくぜ!(#゜Д゜)σ






あ、あれ、おかしいなぁおかしいなぁ~
当SSが前回活動時のモノなのはナイショ
どうも今回はなむることが多かったです。前回がまぐれだとは思いたくないが…w

今回からギルマスこるるの意向で反省会をすることに。
これを機に、段々連携を良くして行きたいね~(゚∇^d)


とりあえず、オレ内部の解決策として、
皆メインキャラが転生LV75辺りに集中してるので、
オレもハイプリLV75を急速に目指してみようと思いますb





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

のんびりまったりな日常

第4回投票も、設置して一日で約20票も頂き、凄く嬉しいです。
しかもアサクロがトップなんですよ!(*゚∀゚)=3

最近当ブログではメインアサクロの出番が少なくなってますが、
ここはアサシンブログですからね!

正直スパノビ辺りがトップになるんじゃないかと不安になっていました;

まあそんなコメントの数々を見てから、INするなり、
ギルメンの方々から第4回投票のことについて色々意見を頂きました。
グエンはアコ職が殆どのプリスキーな人

殆どブーイングでしたがorz

あと、チャンプメインのギルメン緑さんにも「チャンプがない」と言われました^^;

投票のたびに思うけど、選択肢MAX8は少ないと思う(n'ω'`)


そんな会話の後は、オレのプリとチャンプの緑さんとで亀を発剄確殺狩り。
90分ほど狩りをして、
溜まり場でまったりすること2分でこるるに誘われ
(こるるはINしてすぐにそう言ったので偶然ですがw)
こるるを加えた3人で、速攻ニブルに狩り。


まあどれもまったり自由風味なんですが、
なんだか充実感あった日でしたねw





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

投票欄変更

投票第4弾「好きな職業は?」を開始しました。

第3弾「好きな町は?」の結果は追って書きます。


とりあえず今回突っ込みどころ満載だと思います。
多分以下のような内容で。

・なんでその職が候補に!?
・なんであの職がないんだ!?
・何故その髪形(頭装備)!?
・キャラ絵入れてムダに凝ってるから、縦に長くて見づらい!
・まーちゃん、転生後でドームカート!?


まあ好きな職業は人それぞれあるかと思いますが…
一般的に見た目が良いとされる職業を主にしたつもりです。

是非気軽に参加のほど宜しくですb






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

FC2Ad

相続 会社設立

