プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



エリアG活動vol.3

オレはヒーロー番組が大好きなんです(子供

特にバイク好きでもあるオレは、仮面ライダーを良く見てました。

でも最近やってる仮面ライダーはイマイチ好きじゃなかったんですよね…
俗に言う、平成ライダーですね。

バイクにあまり乗らないし!そもそも改造人間という悲哀さが無いじゃないか!
いや、この際後者はどうでもいいですが…(ぇ

でもちょっとしたキッカケから、去年やってた「仮面ライダーカブト」ってのを見たんです。
↓こんなの
ますくどらいだーかぶと
クロックアップという高速移動技を使い、事実上最速のライダーと言える存在でした。
いいですよね、最速って言う響きが(速度狂)

すげー良い作品だった…平成ライダーを甘くみてたよ(;´ー`)y-~~

でも、見たきっかけがクロックアップにあるから、他のライダーはいまいち興味が…;
まあ機会があったら見てみようと思いますw


スピードを愛してるグラムですこんばんわ~ノ

さて、この日はエリアG活動の日でした。

オレのAGI殴りリンカーの育成が終わったので、FAR祭りですw

やはり、皆で高速で殴る以上、行く狩場は以下の条件が必須だと思うんです。

1.殴り甲斐のあるモンスターがいるとこ
2.湧きがそこそこいいとこ
3.AGI職でもそうそう死なないところ


そんなとこって意外にないもんですねorz
じょうぶなモンスターのいるとこに特攻
とりあえず、今流行り(?)のコモドワープを使って、
グラストヘイム最深部へと直行しましたb


見てくださいよこの壮絶なる滝ダメ!(*゚∀゚)=3
超滝ダメ
オレはこれが見たかったんだ!

しかし光があれば、闇もまたあるんですorz
闇
ハンマーフォールでスタン→避けられず死、です
殴り甲斐はたしかにありましたが、やはりAGIキャラ向きじゃなかったですねorz


気分を変えて、オレは支援ハイプリになり、他の人には続いてFARで暴れてもらいましたb
狩場もコモド北へと変更
殴り甲斐はなかなかでした
アクティブもそんなにいないし、
FAR祭りというよりもちょっとした散歩気分でしたねw

そんなこんなで、12時になったので
アニバイベントの『各町モンスター襲撃イベント』に参加してきました。
どうしろっていうんだっ
↑クリックで拡大

アルベルタに陣取って、オレはハイプリで支援して周っていましたが…
こんなんどうしろっていうんだ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

とりあえずバフォ6男と次男を確認しました。
別の町には他の兄弟がいたのかなw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

近況~ヽ('-'*)

今週は微妙に忙しくドラクエ4は進めませんでしたorz

ギルメンのグエンはもうクリアしたらしく嫉妬。

まあPS版クリアしたことあるから、ストーリーもなにも分かってるんですけどね^^;
もう破邪の剣なんて待ってられねー!第3章クリアしちゃる!

せっかちなグラムですこんばんわ~(´=ω=)ノ

さてROでは、最近は嫁っ子アルに組んでいただいてプリを猛烈に上げております。
経験効率だけならココ
アルと組むこと自体は、累計すると相当な回数ですが(アサクロとしてなら)
オレがプリだと、まだ妙に焦りますね~

ラグって思い通りに動けなくなると、らしくもなくキレそうになったり、
まだこの逆HSRコンビは慣れてないとこも多いでしょうが、
お互い、合わせ様と思ってるのに合わなかったり…

まあそれも、アルに支援のノウハウをちょくちょく教えてもらったり、
その場で考えたことを色々試したりと頑張ってます!

アルもオレのアサクロとしての動きを参考にしてくれてるみたいです。
(ステも似ている神速アサクロですしねw)

思えばメインキャラサブキャラ同じ職って相方もそうそういないだろうな…(多分)
お互い色々聞けて参考になっていますw


オレのLVも75と高くなってきたので、
かつては2人で良く狩りしてた騎士団へと狩りへ。
古巣へGO
昔みたくJKいたら、まだ厳しいかもしれませんが、今なら結構余裕でしたね~

アルのSTRはオレのアサクロよりもちょい低いので、
アスペかけてもレイドアチャ確殺ではないのですが…
LA乗せればレイドも含めて確殺ですし、十分狩りになってました(゚∇^d)

深淵もこの通りb
LASBr×2+Sbrで倒せる
逃げ撃ちしてる間にJK割り込んできてQM+魔法食らって死、
ってことも昔はよくあったもんですが…
JKいなくなった影響は大きいな(;´ー`)y-~~


そんなカンジで危なげなく、かつ充実した狩りタイムを送っていたら…
アルの超ラックが発動!
初日からカードでた!

PTのドロップはアタッカー依存なのだろうか…


そんなカンジで、アルのおかげでかなり色々な人と組めるくらいLVが上がってきました。
ありがとね~b


ちなみにレイドカードは、相場3~4Mくらいだと思っていたのに、
いつのまにか2.2Mくらいにまで下がっていました。

JKいなくなって、騎士団2Fは狩りやすくなったからだろうか、
JKいなくなった影響は大きいな゚゚(PД`q゚*)゚。



以下拍手返答

11/20
2:39
土ダマ買いましたー
いい感じにシャアがスパスパ切れてうまうまです ありがとー


 依頼してくれた、某和菓子なお名前の人かな??
 お互い都合が合わず、直に売れなくて申し訳なかったです^^;
 露天に並べてみましたが、買えたのなら良かったです~
 これからも愛用してやってくださいね(゚∇^d)



11/23
22:28
こんばんは~先日お話した○○○ですw
先日は超強いマインゴーシュの効果を教えて頂いただけでなく、
アサシンについても色々教えて頂いてありがとうございました!
職位からブログ見つけてしまいました(*ノ x ノ)
緋空さんもアサクロメインだったのですね・・・詳しいわけですw
友達登録にも応じて頂いて嬉しかったです、
今後も機会がありましたら宜しくお願いします(*ノ x ノ)


 長っ(゚Д゚;)
 拍手文章繋げたけど…多分同一の人で合ってるよね?w
 名前は一応伏せておきましたb
 話しやすい方で、アサ目指すというのでついつい話しこんじゃいましたねw
 また質問ありましたら緋空にwisして構いませんよ、いたらお返事しますb
 どんなアサシンになるか聞いてなかったけど…がんばですよ(≧▽≦)b



11/25
12:47
モルフェウスのショールのせいで耐えられない阿修羅が増えたんですよ!
by シュテ


 Gvにそんな多大な影響が(゚Д゚;)
 HP15000近いアサクロシュテさんなら耐えられないモノなどそうそうないだろb
 SP+10%されたら、阿修羅の威力も+10%だろうか…?(無知)
 このショールは結局、先日転生したモンクさんにプレゼントしましたw



11/28
20:08
はじめましてベル鯖でアサシンをしているスナックという者です。
この度ブログを開設したので相互リンクお願いしたいのですが
アドレスはhttp://blog.livedoor.jp/snack1231/です^^
よかったら相互リンクお願いします( ´ー`)ノ これからも応援してます^^
byスナック


 あら!相互リンク依頼なんてお久しぶり!(゚Д゚;)
 勿論大歓迎ですよ~b 後日リンク貼らせてもらいますねw
 ブログ拝見しましたが、早速ROにIN出来ないとかΣ(゚o゚ )
 身内にもそういう異常事態な人多いですよ~
 SS撮れなくなったり、INしずらくなったり…
 ROを再インストールもアリかもしれませんねw
 でわ、ROもブログ更新もがんばですよ~b







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

エリアG活動vol.2

ドラクエⅣDS版、合間見て進めております。

第2章はコレといって特殊なやり込み要素もなく…
クリフトの武器は銅の剣→ホーリーランス
ブライの武器はひのきの棒→毒蛾のナイフとして
極力カネの消費を避けたくらいですかね
(一章同様のジャンプアップ方式)

最後の闘技場で出てくるサイモンの強さにビビりましたが(LV11でしたからね;)
グラムのパッシブスキル「悪運LV10」が発動し、会心の一撃が出たのが幸いでしたね
(つーか出なかったら終わってたと思う)

今は3章で武器屋バイトやって破邪の剣待ちです、早く来てくれよ!ヽ(`Д´)ノ


グラムですこんばんわ~ノ

さて、この日は基本毎週金曜に開催しているG活動の日です。

オレがハイプリとして出て、皆には暴れて楽しんでもらいたいトコですが、
皆のメインキャラLVにはちと届かないので、
今回は、皆には鈍器キャラで出てもらい、AR祭りとしました。
全員で殴っているのだから、非公平でもそんなに気兼ねないってのも理由ですねw

今回の参加人数は7人。
ギルメンの緑さんが戦闘BSで来てくれたので、
オレはLV84殴りプリ(AGIカンスト)で殴り+マニピ支援担当してましたb

狩場はジナイ沼、HPが高く殴り甲斐のあるアノリアン狙いですねw
じない沼でワニ狩り
あまりの高速っぷりに、皆驚愕。

PTキャラの内訳ですが、以下の通り

オレ:殴りプリLV84(AGIカンスト マニピ+ブレス+ヒール担当)
9:パッシブモンク(速度増加担当)
緑:AGI戦闘BS(AROT担当)
トリ:商人(多分戦闘ステ)
のぞみ:殴りアコ(エタアコを名乗ってるから、そこそこLV高いかもしれない)
ナル:スパノビ(タイプ不明、ヘタしたら露天用かもしれない、恐怖)
ハト:モンク志望LV12なりたてアコ(どうみても死亡フラグ)

鈍器装備出来るキャラばかりにしたらこうなったんだっヽ(`Д´)ノ

リザ回数は数え切れない
特にハトくんは何度もごろんしてましたが大丈夫青石なら余ってるぜっ

ハトくんには優先的にポポリンを倒してもらっていたので、
結構LV上がったみたいですb

そんな風に狩り歩いていたら、最大の敵出現
最大の難敵
SSにある地点にある橋、なんか見えない壁みたいなのあって渡りにくいんですorz
(ラグいせいかもしれませんが^^;)


全員でオタオタ
皆でテキトーぶっこいて建設的な意見を言い合ってなんとか渡れましたw


そんなことしてたら、ミュータントドラゴン出現
MB食らったら10000ダメージオーバーのバケモノです、
ARかかってるとはいえ、範囲攻撃のMBが来たらボクらなんか一掃されるでしょう。

普通は逃げるのが得策でしょうが
せっかくだから
せっかくだから特攻することに

オレは、一応申し訳程度に1セル空け攻撃を慣行
ミュータントドラゴン涙目
彼のHPは65000近かったハズ、
MB来るなMB怖いMB勘弁と思いつつ殴ってたら

何人かの犠牲を払いながら、なんとか撃破b
倒したb
一発当たり2ケタダメージのAGIキャラでもいけるんだなぁ…とちょっと感動


途中大きな家を見つけたり、PTメンバーが事故で落ちちゃったりするたびに
休憩
少しまったり会話でもしてみたり。
この時の話題は地球温暖化チロルチョコの種類総数についてでした(滅裂


そんなカンジでウロウロしているとまたミュータントドラゴンに遭遇(30分湧き?)
セカンドバウト
しかし一度は倒した敵だ、それにオレはFlee225だから、
少なくともオレは死なないはずっ














なんというオチ

と思ったら
オ レ だ け な む っ た(死因はMB直撃)


レアとか出なかったけど、楽しかったねb

オレのリンカーが育成終了次第フルAR祭りしますので、
また参加してくださいねb





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ファルコンローブほし~

オレは常に「避け」について追求しているのです、
常にハイスピードを求めるサガですね!

メインキャラのAGIカンスト予定アサクロならば、
最終的にFleeは300近くなれますが…

それでも5%の確率で食らってしまうし、
囲まれれば関係ねぇ!みたいなことにもなります。

もし食らった時コトを考え、VITに振るのが普通でしょうが、
オレはあえて出来るだけ高いFleeと、完全回避を確保することを常に考えています。

そのため、前衛として出るなら
ククレブローチにはFlee面で劣っても、ヨヨクリ着けたりしています。
運剣×2だと完全回避率を一気に+40できますが、
攻撃面で現実的ではありません、やはり上げるなら防具とかで…

そこで目をつけたのがコレ
こっちの相場だと約7M
Flee+15とモッキン等には劣りますが、完全回避+5です。
それにセットであるオーディン服はs有りで比較的安価だから属性服としても使えるし、
フレイシューズはs無しですがAGI+2でポーションの効果を向上させる…と
ソロなオレ向き。

セット効果も地味に良いですね。

それを買おうと町を彷徨い歩きながらギルチャをしていると…
いじられる
なんかショートコント始まる、
題名をつけるとしたら「教師の裏切り」とかだろうか。
AFKのハズだったグエンにまで見られ、
オレはコト有るごとにイジられてるなと再認識orz

このあと、ナルさんに「売ってないなら自力ゲットすればいい」と言われ
チャレンジ特攻
2人で機械工場ダンジョン2Fへ。
キルハイルクエをやってあったのが幸いでしたねb

2人で来ていますが、ソロでどうにかなるかどうかの検証です。

狙うは↓のエリオット
えりおっとくん(75)
要Fleeも所詮218だし、なんとかなるだろう…

と思ったが甘かった
死


死2
ナルさんはINT-DEXの2極なので、近づかれたらもうダメでした。
かく言うオレも、高いHPしてる彼らを倒して周るのは至難。
さらにクリティカル攻撃も持ち合わせてるのでAGI職ソロはムリです。
ボス属性でない、ってとこを利用してハンターでアンクル狩りとかが良いかもしれない。

高ダメージ必中攻撃される以上、結局はプリさん必須になります。
後日嫁っ子のアルを誘って再チャレンジしましたb
当SSはEDPを使用したモノです
エリオットはDEFが高いので中型グラ+錐で、
他は中型カタールで攻めることにしました。

もう長くペアしてるだけあって、
LA→SBr→キャンセルで通常攻撃→スティ→LA→SBrと
2人のコンビネーションを活かせる狩場でしたねw

エリザはやや盗みにくいので、もうLA→SBrで倒してました。
コンスタント爆弾も同様です。


そんな狩りを続けること1時間強…
でた!?
で、出ちゃったーーーー!(*゚∀゚)=3















でもコレ出したのエリザなんですよorz
(絶対ファルコンローブじゃない)

で、帰って鑑定したら。

こんなんでました
肩装備でFleeもダメージ軽減も無いってダメだろ…!
阿修羅モンクとかには良いんだろうか(´=ω=)

でも、人少ないしレアも多いしで、なかなか良狩場だったと思います。
FleeUPするエリセルカードも欲しかったりするし…
機会があれば、また行ってみたいなw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

真紅G活動vol.37

ドラゴンクエストⅣのDS版買いました。

ファミコン版プレステ版とやってきたので、もう良いじゃんって気もしますが…
レトロゲーム愛してるから良いんだっ

ちょっとした合間に攻略して行こうと思います(゚∇^d)

とりあえず第一章をホイミン仲間にしないでクリアをやってみました。

 薬草を大量に買い込んで旅立ち
→どっかに篭ってLVUPとかはあまりしない、どんどん進行する
→木の帽子、鉄の盾、鉄の鎧と買って行く、武器は銅の剣のまま
→最後のダンジョンで第一章最強の破邪の剣を取り、一気に攻撃力UP
→ボスを倒してクリア

ってなカンジでやったらクリア時間35分でしたよ(゚Д゚;)
ファミコンに比べて難易度が下がってる気がするな(;´ー`)y-~~


グラムですこんばんわ~ノ


さて、この日は真紅G活動の日です。

遠い昔、ヘリオンクエストを3人でやってみるも
ヘリオンを倒せなくて終わったことがありました。

ヘリオンの目さえあればいいのだから、
最強メンバーでヘリオンを倒しに行くことに。
ヘリオンクエ進行中
オレがアサクロ、こるるはINTクリエ、ハトさんは支援プリで
再度ヘリオンクエを進行ですw

3人とも、一度はやったクエなので特に滞りもなく進行。
ついにヘリオン狩り
ついにヘリオンを狩ることに

ヘリオンというヤツは、ATK・ASPD共に高く、闇GXをするそうです。
95%回避するにはFlee293を要するらしいです

オレが前にでてヘリオンのタゲを取り、
こるる&ハトさんにLAアシデモで倒すことに決定b

オレは以下のSSのようなステと装備でした。
Flee293はさすがに今のステではムリだったので、
あえてヨヨクリにして完全回避を重視です。
こんな混戦じゃなければ盾装備で抱えてました



ヘリオンの目、無事にゲットですb
ドロップテーブルに複数あるのか、複数出ることもしばしばあります。
5回倒しましたが、平均2、3個出るみたいですね~
めんたまげっとb



そんなこんなで、オレでも結構ヘリオンを抱えられることが分かったので…
せっかくだから
EDP+アスペ+中型カタールで神速攻撃で挑んでみました。
闇服着てれば闇攻撃は無効化できるし。
物理攻撃も、このFleeならそんなに被弾しません。
やりようによってはソロでもいけるかもしれないな!(*゚∀゚)=3

AGIカンストしたら行って見ます(´=ω=)ノ


そして真紅Gキャラにその目を渡し
数ヶ月の時を経て…やっとクリアb
ヘリオンクエ、無事にクリアですw
やっとクリア…長かった…
なにせ前にヘリオンクエやった記事は旧ハイスピードリッパーにあるくらいですからねorz
(どんだけ昔なんだ)

ハトさんのLVも上がったようで、よかったねb


残った時間は
新生伊豆5で狩り
ペノがいなくなってストラウフが増えた伊豆5Fで狩りです。
オレは普通に風フィストオンリーで狩ってました。

しかしココに来て思ったのが…いつも気功やら発剄やらで大忙しのオレが
ホント殴るだけだなヽ(`Д´)ノ

SPの使い道がなかったので、しかたなく爆裂波動とかしてましたw
指弾1でヒドラを倒してみたり…(弱いものイジメイクナイとか言われたorz)

こるるのサンドマン飛ばしで敵を眠らせるのも、
ストラウフに対しては、何故かすぐに起きるので意味は薄かったです。

真紅メンバーにしてみると相性の悪い狩場なのかな?w


レア?いつも通り出なかった!ヽ(`Д´)ノ






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

G狩り開始

どんどん寒くなってきましたね、
バイク用のニューグローブを買ったグラムですノ

先日myハイプリがLV70になり、やっとこさ組める人も多くなった…かな?
と思うようになったので気まぐれで今週からG狩りを開始することに
(いきなりすぎんだろ!)

とはいえ、ウチも結構な過疎状態、
比較的頻繁に、一緒に狩りに行くこるるや9クンを含めても三人です。

金曜G狩りやってなさそーな友人を誘いまくって…
5人来てくれたw
6人PTを組むことが出来ましたw
とりあえずオレのハイプリLVに合わせて頂いたので、PTの殲滅力とか色々難アリですが…!

PT構成としては、
ハイプリ(オレ)、ウィズ、セージ、クリエ、支援プリ、槍クルセです

こるるがクリエで行くというので、
今回の狩場はタナトスタワーにしてみましたw

5人以上でないと3F以上に行けない、
ボス級の敵に手を焼くという意味でなかなか身内では行けない場所でしたからね~

まっとうにやったらとても倒せないボスや早々に倒したいエルダーは、
こるるのアシデモで倒してもらいました。
もうひとつの姿

( ゚o゚)強っ


このクリエさんはINTカンストで、
ぶっちゃけ普段の狩りではあんまり…ってカンジのことが多いですが、
さすがにソロでボス狩りしてるだけあるぜ…!なんという威力w

「ちょっとMHに突っ込んじゃった~」
みたいなシーンでも状況を打開できるほどの殲滅力を持ちます。
サイフにゃ痛いようですが(つд⊂)


残りのザコはオレを含む前衛で抱え、
マジ系2人の魔法攻撃を主に倒してもらう形にしました。

平均LVが70なのでどうしても苦戦になってしまいましたが^^;

しかしオレを含めて支援は2人、なかなか安定したカンジで進んでいけましたb
(逆に言うと、支援がオレだけだったらムリだったな…)
登る~登る~オレ~た~ち~
集団での狩り自体に不慣れな人も多いので、
全階みんなでまったり登って行きましたw

大抵テレポでいくからorz
時として(文字通り)壁にぶち当たったりしながらも、
レアを期待しながらボスを倒していきましたが…

終了orz
タナトスの悲しみ出現゚゚(PД`q゚*)゚。
コレは念属性なのでアシデモは無効、MDEFも72+215と異常に高く、
魔法はほぼ効かなかったです、打つ手は殆どなかったorz

くう、こっちのメンバーがメインキャラだったら!
(9クンはLK、のぞみさんはジプシー、等)

オレのLVをもうちょい上げないとですねorz

まあちょくちょく上げていくので、また次回もレアとか狙っていこーb


オレの気まぐれに付き合ってくれた5人には感謝ですw
また次回も、都合がよければよろしくねb


以下私信
怒ってる?
先日、アルが溜まり場で言ってた「怒ってるポリン」だそうです
メールで送ってくれたので転載しましたw

倒す直前にこういう表情するんですね~しらなかった…
アルの相変わらずの洞察力に脱帽したグラムでしたw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

のんびりまったりな日々~

ご無沙汰してました、グラムです~ノ

仕事が忙しい&ROでの周りの過疎化により、
あまり派手に狩りとか行ってないですが…

それでも誰か1人くらいは友人がINしてたりして、
のんびりまったりと少数で楽しい毎日を送っております。

みんなでわいわいも良いけど、こういうまったりもオレらしいのかもね~

さて、そんなオレの今週の出来事は

1.ウィズでトリオ狩り

比較的IN率高めの9クンとこるるの2人を誘い、亀3Fに行ってみました。

効率うんぬんで狩場を選ぶのは飽きた!
3人でしか行けないとこに行くんだ~(/・ω・)/
亀3Fにて
オレがウィズ、9クンがプリ、こるるはアサでしたが、
やはり前衛はアサのため忍者亀の多重残像拳であえなく圧死

オレは後衛だったので、一旦退いて氷亀2体をJTで倒し、
SW展開→SGという風に残りを倒し、イグ葉で2人を起こそうとしたら。

彼らは「こりゃムリだから撤収~」すでに死に戻っていたorz
なんという骨折り損
まだオレが生きてて、ましてや残りを倒していたことにびっくりされましたw

ウィズはエナジーコートやSWもあり、意外と生存率高いですね~

その後はオレとこるるがハンターに変わり、騎士団でレアを狙ってみました。
めげずにレアでも狙ってみる
一応2人とも罠慣れしてるつもりなので、深淵も血騎士も結構楽勝です(゚∇^d)

深淵はアンクル抜ける前に一斉射撃で倒すことが出来ます。

ベインスパッチによりJKも消えたし、かなりの良狩場になりましたね~
レアは出なかったけど!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


オレのハイプリがLV上がれば、アスム期待でもうちょい色々な狩場にも行けますね。
のんびり確実に上げていきますw


2.久々に嫁っ子と狩り

超久々に、嫁っ子のアルと氷Dへと狩りに
SS撮ってるヒマなんてない!
平均LV68くらい、
この2人だとオレがアサクロ、アルがハイプリってことが多かったですが
今回は逆ですねw

昔は騎士団とかで、よくペアでのコンビネーションを楽しんでたこともありましたが。
オレにゃどーも同じようにうまく支援できませんでしたね;

当時、オレは結構自然にSBr撃ってただけでしたが…
今までアルはLA合わせてくれてたのかな、「勘だよw」とは言ってたけど…
あんな風に支援してあげたいですね、なにかコツを掴まないといけないなぁ~

SBrにLAを合わせるタイミング、
マリッジでの定期的なSP回復、
アスム&マニピを定期的にかけつつ、極力待たせないようにもしたいですね~

問題は山積みでしたが、やはりこのLVでこの狩場はかなりウマーで、
なんとも言えない充実感があって、凄く楽しかったですb

またお互い都合があったら行きましょうw

(ちなみにこの日は、蜃気楼が原因と思われる超重力に行動を妨げられ、
2人ともサーバーから弾かれて終わりましたorz)


3.蜃気楼の塔へ特攻

日常のなにげない狩りで、ありえないくらい重いのは蜃気楼の塔のせいだ!
と思ったので蜃気楼の塔を楽しむことにした(ポジティブシンキング)

どのキャラで行くか悩みましたが、罠師LV85に決定。
敵がわんさかいるなら、罠による威力倍加が期待でき、
DS連射してればいかなる状況でも足手まといにはならない(ハズ)からです。
ぎゅうぎゅう
入って早々にPT募集板を立て、入れてもらうことに成功。
プリさん多めで、良い人ばかりでした(゚∇^d)

相変わらず、安全な場所などないってくらいにカオスな状況でした
カオス
とりあえず出来ることは、PTから離れないようにしつつ、
後方からDS乱射これにつきる。

罠は人が多い超ラグのダブルパンチで、全くお役に立てませんでしたorz

数回やったのですが、そもそも罠がアローシャワーで飛ばないっぽいです。
蜃気楼ではノックバック系スキルは効力がない仕様なのか、
それともラグかキノセイか、謎。


ちなみにオレは4Fくらいでなむりました(つд⊂)
死因は謎です、あまりに脆すぎて、なんか広範囲系の攻撃一撃で終わった模様orz


その後はPTに入れてくれた方々に礼を述べてから溜まり場へ。
生存率たけぇ
なにげに一緒に入っていたギルメンのナルさんが、かなり高階層まで行った模様。

オレとは別のPTでしたが、そのPTは結構早めに壊滅してしまったそうです。

ナルさんは最後の生き残りってワケか…

「我が部隊はすでに無く、自分が最後の一人…しかし命の限り戦う!」

そんなカンジか…なんて美味しい展開なんだ(ぇ

金ゴキとかアクエンとかにも出くわしたらしいですが、
途中でやられてしまったようです;


オレはもう普通にウィズとかアサクロで行ったほうがいいかもしれんな…orz

デスペナ無いとこなので、皆様も一度は行ってみることを薦めます(゚∇^d)



11/12
0:57
も・・・もしや・・・。私と同じように間違って振っていいようにINT57止めですか!
ばらすといい加減ふれww っていわれますから負けずにがんばってください!
ちなみに、私は間違えないでVITあげてます(いつも狩りから戻ったらですがw


 振れ!とは言われないですが、むしろオレが振りたくなります!
 ME支援志望なので、最終的にはディスガイズ倒せるくらいINT欲しいとこですね~
 もし、もしもスピリチュアルリングをゲットできたら素INT60くらいに抑えられそうです。
 なかったら素75は振らないとダメみたいです。

 ってワケでとりあえず57なだけなんですよw
 とりあえずDEXカンスト!話はそれからだ!ヽ(`Д´)ノ







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ついにハイプリに転職!

この日、モーターショーに仕事で取材に行ってきました。

オレ・同僚・上司の3人です。

やることは、
どんな車が展示されているかのぱっと見の調査と撮影だけなんですけどね。

3人とも電車で各自現地集合。
朝10時に開場、速攻入って早々にノルマ達成を目指します。

うわさのGTRや、各社のコンセプトカー等見て周りましたw

で、昼飯の時間になり

上司「友人から聞いた安いバイキングの店があるんだ、和洋中で980円だぞ」
オレ「安いですねそれは、
    あ…向こうにも『デザート&ランチってバイキングが1980円ですがありますよ」

上司「高いほうが基本的に美味いだろうな。質か安さか、悩むな」

同僚「もう両方行けばいいじゃないですか
オレ「バイキングなのにハシゴする意味がわからん」

同僚「じゃあどうしろって言うんだ!(逆ギレ)」

オレ「コイントスで決めようか」
同僚「いいだろう」
上司「いや、よくないだろう、マジメに決めてくれ;」

そして、一応仕事中なのにビールまで頼む2人(オレは酒に弱いのでパス)
まあ、行き来は電車なんで、しかも直行直帰なんで良いんですけどね;


そして午後の調査では

オレ「よし同僚よ、あの車をフルズームで撮影だ」
同僚「おうけい」

といいながらコンパニオンガールにフルズームする同僚

オレ「ローアングルでも数枚頼む」
同僚「了解、任せておいてくれ」

ぐぐっとコンパニオンガールに、ほぼ匍匐前進で近づこうと同僚

オレ「てめぇは何撮ってんだ!(#●゜Д゜)━━●)`Д)、'.・.、'..


みたいなコトが多く、ツッこんでばかりな日でした。
仕事はバッチリやってましたけどね(゚∇^d)


グラムですこんばんわ~

ROですが、
ハイアコがLV60を超えたので、組める人がちらほら出てきました。

主に組むのは9クンの鳥でしたが。
進入可能ポイント発見
あまりにヒルウィンドMAPに篭りすぎて、進入ポイントを発見したり
(通常、こういう坂は進入できません)

知り合いのAGI騎士と組んでいたら、
転生一次職の魂というレアなスキルをかけて頂いたり。
魂をもらったよ~



ヒルウィンドcという極めて微妙なカードが出たり。
あまりに要らないcだったので押し付けあってました^^;
ついに出た鳥カード
相場は150kでした、しかも現在下がり続けてるカンジがします。
一応ウィズ持ちだし、溜めておこうかな;



という、オレらしくもなく狩りの毎日でしたが…
店長、またまたありがとね~b
ガマンできなくなってジョブ48転職しちゃいました(´=ω=)

DPが5か7かの違いだから良いかな~と。

現在はベース64のジョブ22です。
とりあえずマニピとアスムとLAを取得しました。

殆どのギルメンのメインキャラがLV85くらいなので、
LV75を目指してのんびりまったり頑張ります~


以下拍手返答

11/06
0:25
48転職なんてウラギリモノー><

周りのハイプリが48転職が多くてついグラっと…
ガマンできなかったんだもん><
DP5と7の違いって大きいのかな?
まあキュアがあるだけでもきっとマシだろう!

もしかして、これ送ってくれたのナルさんかな?
同じ立場だったけど、がんばってね~
オレも組めるキャラ多いから、機会があれば手伝うよw



10:48
対ポポ、石投げより砂まき、砂まき

12:35
ポポリンは砂まきでいいじゃん・・・・・・

石投げを推奨、と言ったあとに「いあ、砂撒きのほうがいいかも」とも言ったんですが、
ハトさんは実行してはいなかった模様orz
いあむしろ言った本人が砂撒きしないでSBrしてた;(意味無い)
思えば、砂撒きの数少ない見せ場でしたね~

とはいえ、似た内容の拍手を2件も頂けるとは…
ここはあくまでアサブログ。
アサさんが多く見てくれてると誇りに思っていいんですかね!(喜






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

真紅G活動vol.36

さて、この日は真紅G活動の日でした。

毎回色々やっておりますが、
狩場決め
大抵の場合は、集まってからやること決めるいきあたりばったり集団なんです。

アビス行こう!竜特化も対竜盾もないのにムリです!プティットcを出そう
ということに。

この3人はアサ持ちなので(オレはむしろアサがメイン)
アサ3人が行く
地プティが大量にいるとこ(炭鉱のあるMAP)で各自アサを出して各自で狩りです。

 ちなみにオレの戦法としては、

 ・SP装備+忍者靭帯を付けてスキルを使いまくる
 ・使うスキルはSBrとメテオ、あと索敵でテレポを連発
 ・狙うはカードだからスティールは使用しない
 ・武器は+9中型カタール、回復は白Pでのみ行う

早速各自で狩りをするために散開。
以降はカードを狙って戦う者達のメモリーの一端である。
反応は人それぞれ
ハトさんが戦闘中のこるるをローアングルから見つめる。
どんな状況なのかは遠くにいるオレには想像もつかない。
(アサをローアングルで見つめて、何が見えるって言うんですか!とハトさんは反論してましたがw)


「EPでの毒付与攻撃は地プティに有効だよ」と言ったものの、
ポポリンにはノーダメージになってしまう。
オレはSBrでいいが、アサ2人ではどうにもならない。
ポポリン対策
ハトさんは、なんと毒が切れるまで無駄な抵抗を慣行
端的に対処法を言い放つオレ、大ウケするこるるw


テレポ連発して、焚き火休憩ポイントを発見、2人して少しサボる
キュービックハットらしい



のんびり話しながらテレポ狩り
トリプル誤字
ハトさんが誤字る、しかも訂正しようとして3回も


そんなこんなで狩りまくるオレたちだったが、
珍ラックの持ち主であるオレたちが、
竜cやsマインなんてまともなモノが出るハズもなかった。

アロエベラ、フレイル、歌う花…
ドロップ率は低いワリに出ても微妙なモノばかり出る!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

まあアビス入るのに要る材料が結構集まったんで良い…んですけど…ね…orz


単調な狩りから一転、3人協力してレアを求めてみる。
別の切り口からレアを求めてみる
狩場は騎士団1Fに決定。
2FもJKがいなくなったので良いんですが、
1Fもなんらかの変更があったかも?っという懸念もあったからです。

深淵狩りも、もうなれたモンで
慣れたモンです1距離発剄
こるるが取り巻きカリツを眠らせ、深淵をアンクルにかけます。

あとはオレが深淵を一歩空けて発剄連発なのですが、
深淵ってのはデカいので、つい深淵そのものをクリックして隣接してしまうことも多々です。

深淵がアンクルにかかる前に、アンクルから一歩空けた位置を陣取るのもポイントですねb


なんてノウハウも、きっと個々に得ているのでしょう、
もうノーダメージで深淵撃破はザラです。

チームワークが決まると気持ちがいいもんですね~


でもレアなんて出ないorz

むしろ、もう数十回行ったであろう騎士団狩りで、カードが出たことがない。
(勿論真紅G活動時に限りますが)

次こそは出るさ…きっと、と励ましあいながら帰還。

残った時間は溜まり場で色々会話してました。

何故かカモシカの話になり。
オレは「植林への食害が問題になり、
岐阜県などでは現在も射殺駆除がおこなわれているらしい」
などと言ったら
THE・パシり
急にパシらされそうになるorz

そんなカンジで真紅G活動は終了しました。
レアはでなかったけど楽しかったね!


以下拍手返答

11/4
21:08
私もメインアサの経験値調整中にポリンで光りましたよ;;

悲しいですよね::
なにより光った瞬間をSSに撮れなかったのが…

最近は枝発光が多いため、そこまで調整してる人自体が珍しいけど、
なんか確実にギリギリ調整できる方法ってないもんかな( ´-`).。oO


11/5
12:39
余裕でいけます!全DSなら3日で・・・! あれ・・・、なんだか涙でてきた・・

3日は凄いw
オレも9クンの鳥が放つDSのおかげで、かなりラクに上げられたと思います。
ハイアコはINT絞る人多いだろうし、個人では難しいですよね;







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ハイプリ目指して

どうも、アサ好きでありながらプリなんて正反対な職を発光まで漕ぎ着けたグラムですノ

気まぐれまったりふらふらな日常は、とりあえず青パジャマを脱いでから!
頑張りますよ~

というワケでプリを始め、色々なキャラを持っている9クンを誘って、
この数日、ペアでハイプリになる手助けをして頂きました^^;
67108ダメージにあらず
まずは超メイス持ってウルフを倒しまくる。
うむ…オレらしいファイティングっぷり、しかしそれもココまで、
ヒール10を習得してからはヒール砲によるLV上げを慣行。

ヒール砲の舞台は、セオリー通り銃奇兵狩りでもいいんですが。
どーもあそこは好きじゃないのです、人多いしね(´□`。)
ソロだったら銃ですけどねw 今は9もいてくれるので…
新生修道院でLVUP
修道院を狩場に選択してみました。
アサテンプレを見たら、ドルが倍増、ミミックが減ったとあったのでw

その情報通りの配置でしたね、ドルにはかなりありつけました。

とりあえずINTは50で止めてますが
LA→ヒール砲→座る→LA→ヒール砲、の繰り返しで結構SPはもちます。

そしてココはなにより…
レアでた~(/・ω・)/
ドルcを始めとしたレアがあるのが良いですねw


しかしさすがにハイアコ、そのLVの上がりにくさは異常ですorz

話には聞いたことがある、ピラ3にてイグ葉でAマミー狩りもやってみました。
効率だけなら最高クラス?
ぶっちゃけ散財狩りなんですが、効率は結構よかったですw
多分ワリに合わないけど(´□`。)

あとはソロで銃奇兵狩りもしてましたが、
やっぱINT50だとSPもちませんね;;

他のギルメンさんたちにも世話になったり、なんだか申し訳ない気分に…orz

そんな狩りを連日行い、9のバードと公平OKになったので
鳥で鳥狩り
オレが予め用意しておいたヒルウィンド特化コンポジ&土矢を装備してもらい、
確殺して周りました(DEX130以上で確殺可能です)
オレはヒール&支援を担当です。

さすがにジョブ高めの狩場…上がりっぷりは今までの比ではありませんでした。
ドロセラという名の地雷がいっぱいあって大変ですが…orz

今ではBASE61/job45です^^

50転職を目指してます、自由気ままな日常はすぐそこだ~><

なんか珍しく単調な狩り報告でしたが今日はここまでノ


以下拍手返答

11/3
8:30
発光式やってくれれば行ったのに!プリ発光おめでとうございます、
一段落したらアサクロも頑張ってくださいね(アサスキーより)


おめありですw
皆で狩りってことになると、ハイプリの出番が多いかもしれませんね、
それでもオレは多分楽しんでいけるとは思いますがw

アサクロは…ウチのGにはハイプリ持ちの人が多いので、
その人がいれば出ることもあるかもですねw

あとはソロアサで気ままに流れ歩いたりしてみるさ!
オレもアサスキーだからね!



11/3
9:13
発光と転生おめでとうです♪
発光式でなくても、蚤の市でお祝いしたかったですね(・・;)
こういう機会でならグラムさんとお話できると期待してたんですが(><)
AXもHIプリも楽しんでくださいね、応援してますq(>△< q)


おめありです^^
発光式に行く気でしたか…結局やりませんでごめんなさい;

こんなオレでよかったら会話ぐらいいつでも!
オレはほぼ毎日露天してるので、もし分かればそっちにwisして頂いて構いませんし、
蚤の市も誰でも参加自由なのでw

これからものんびり色々楽しみますよ^^ 応援ありでした!








↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

FC2Ad

相続 会社設立

