プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



Fleeについて考えてみる

今年最後の記事になります。

もう今年の仕事も全て終わり、実家でのんびり過ごしてるワケですが、
ふとROのことを考えていたら

「多くの敵に囲まれるほど、Fleeが下がるとは分かってるけど、
正確にはどのくらい下がるんだろう?」


という疑問が湧いたので、アサテンプレで調べてみたら
Flee詳細
上記SSのような詳細が書いてあったので見てみると。

 ・3体目からFleeが減少する、低下値は10%
 ・Flee300の人が3体の敵を抱えていたら、Fleeは270になるということ
 ・それ以降は、一体増えるごとにさらに10%ずつ減少していく
 ・一体増えるごとに、Flee300⇒270⇒240⇒210…と減少していく


10%も減るとはな…予想外だ><

しかもこの減少計算、
事実上どんなにFleeがあっても
12体に囲まれたらFleeがゼロになることを意味しています



まじっすか…ボスの取り巻きも考えれば、
12体に囲まれるなんてシーンは十分ありえます。

信じないワケじゃないが、これは実地調査しなくてはなるまい!

というワケで、テキトーなザコ12体に囲まれてみることにしました
今日のターゲットはこの方です。
いぬ
デザートウルフ(子)ですね、95%回避Fleeは105です。

ポリンとかでも良いかもですが、95%回避Fleeが82ってのが気になったので
(Fleeゼロでもある程度避けてしまう?)

で、避けテストをするのは勿論我がメインキャラのアサクロです。
装備は適当
適当なMAPで、とりあえずわんこを9体ほど集めてみたところ…

9匹
まだかなり避けますね、こういう時は過剰Fleeの恩恵を感じるなぁw

しかし、こっから たった3体増えただけで…
12匹
この通りorz
Missなんて表示は皆無でした。

結論:12体に囲まれると、どんだけFleeあっても関係なく避けられなくなる


おまけ

完全回避についてもテストしてみました。

完全回避についての詳細は、おおまかには以下の通り

 ・完全回避が発動すると「Lucky!!」という噴出しが出て敵の攻撃を回避する
 ・発動率=1+LUK*0.1+装備補正+カード補正+スキル補正
 ・ステータス画面Fleeの○○+○の後ろの部分が完全回避の数値
 ・スキルおよび魔法は回避不可能(Criは不明)。通常の回避と完全回避は別物


そして、コレに関しては囲まれによる低下はありません。
完全回避装備で、実際にやってみたところ
完全回避特化13匹テスト
かなり「Lucky!!」で避けてました、多分表示上の通り、6割は避けています。
しかも、何故か通常回避もしていました、さっきと同じ条件の12体でやってるのに…
上記SSは13体に増やした画ですが、それでもある程度「Miss」と出ています。

何故だ…
完全回避した瞬間、
ある程度 囲まれ判定ごと無視するような無敵時間でもあるんだろうか?
それとも完全回避で避けた分が「Miss」と出ているだけ? 謎



久々の以下拍手返答

12/16
18:35
①ぬこイッパイの人はThor鯖に住むグラムさんBlog愛読者です。期待外してスイマセン。
②ちなみに自分は支援で黒猫をひたすら集めました!
③アサシンも密かに育ててるのでグラムさんのBlog楽しみに見てます~♪
④雪さんのイベで会ったことあるけど・・ |ω・`)  これからも楽しい日記ヨロシクです!


 黒耀さんのコメントかと思った、あの黒猫コメントの方ですねw
 雪さんのイベントで会ったことがあるとは…誰だろう( ´-`).。oO
 良ければ蚤の市辺りで声かけてみてくださいねw 雪さんの知り合いも多く居ますからb

 アサ持ちの人が見てくれてるのが嬉しかったですね、
 今回は珍しくアサの記事を書いてみましたよw
 脳内はいつもこんなこと考えてるんですけどね、
 記事にするのは久々だったなぁ(´=ω=)



12/23
16:20
今は頭装備でFLEEあがるとかもありますし、
昔ほどFLEE確保が難しくなくなりましたね


 そうですね~エリセルカード・ヒュッケ猫耳・エンジェヘアピン・sランニングシャツ等
 やろうと思えばシフ職でなくてもPENO避けられるようになるんじゃないかなw

 ちなみに、オレは装備さえあればFlee300超えることが出来るようですb



23:29
ペノメナ:それ、僕の落し物なんで返してもらえませんかね?( ´・ω・)
ペノメナ:拾ってくれたお礼にべと液なら差し上げますよ( ´・ω・)


 どうみてもグエンの拍手文です本当に(ry
 アサ時代はべと液だろうがサンゴだろうが全部拾ってたよw
 後半はべと液がカードに見えてきてたな…(末期)



12/25
21:17
先日グラムさん見かけたので声かけようと思ったのですが
アルさんといい雰囲気みたいだったのでスルーしました(in ルティエ)


 み、見られた!?(*ノノ)
 ギルメンにも一人会いましたが(多分そちらもデート)
 他に人がいたとは気づかなかったw
 声かけようとしたくらいだから知り合いだろうか?気になるw



12/28
0:39
ペノメナカード獲得おめでとうございます!
私もペノ延々と狩ってた時期がありましたが出ませんでしたorz


 出ませんよね~オレほどPENO狩りしてないのに2枚出してる人とかいたりして嫉妬
 今までアルから+7無形バックラー借りっぱなしだったので、
 やっと自分の盾が用意できて嬉しかったですよb
 
 経験効率も悪くないし、諦めずに狩ってればいつかは出ますよw
 カード出るといいですねb



12/31
0:53
今年も1年お世話になりました。来年もまた宜しくお願いします。
色んなところ行きましょう(ハト)


 あ、これはどうもご丁寧に(´=ω=)
 …ってこういうのはコメントにやるもんじゃないのかい!?(゚Д゚;)
 拍手ボタンに「来年もよろしく」ってオレが書いたからかなw

 こちらこそ宜しくねb






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

最後の週は相方と

ROもリアルも、最後の週は色々ありました…

リアルでは、最後の出勤日では皆で大掃除をしました。
オレの勤め先は少々広くて、長期休み前の大掃除は毎回難儀してるんですが、
ちょっと身長高めだからって、蛍光灯の掃除&換えを殆どオレにやらせるのはやめてほしいorz

自分の家も大掃除しないとなぁ^^;


グラムですこんばんわ~ノ


ROのほうでは、相方のアルと一緒のときが多かったです。

1.クリスマスイヴはのんびりデート?
でーと?(*ノノ)
クリスマスイヴの日はのんびりまったり散歩していたり
(ルティエとゲフェンは専用のXmas曲になっているそうで、ついでに聴きに行きましたw)
他にも狩りやアイテム交換もしましたw

去年のクリスマスも一緒で、今年もこうして一緒に過ごしてはいるけど、
その間には喧嘩とか色々ありました
(なにげにオレらの喧嘩回数は数え切れないですが^^;)
これからも色々あるだろうけど、一緒に楽しく過ごせるといいね~b


2.ゲフェニア攻略
過去
昔、ソロでゲフェニアの攻略をしようとしてたときがあったんです。

パッチで以下の変更があったから、というのが理由として大きなところです。
・魔王で入り口を開いた瞬間行き先固定(ソロだと関係ないですが)
・テレポが可能に

苦手な敵は基本スルーとはいえ、なかなか狩りになってました。

それならペアでも行けるんじゃね?と思い
ゲフェニア02展望台
アルを誘ってゲフェニアにチャレンジしてみましたb

作戦としては、端的に言って「とにかく囲まれないように」です

アタッカーとしては、
やはりこのおむつ小僧の存在が武器のセレクトに悩ませてくれますが…
おむつ
武器は「錐+Qシューテングカッター」or「闇特化黒蛇カタール」のどちらかで。

DEFの低いミニデモだけカタールで、あとは錐セットで攻めます。
アスペは無しとしました。

ヴァイオリーは基本的にLASBr2発で遠くから倒します、
接近して他の敵に囲まれるのが怖いのでorz

深淵と血騎士はSBr逃げ撃ちオンリーで撃破です、
この際は他の敵に遭遇しないよう、逃げる方向は来た道を戻るようにするのも忘れずに。


アルはやっぱ長く付き合ってきた相方だけあって、
逃げるタイミングとかその辺がバッチリ合ってるので、思ったよりもずっと狩りになってました。

昔ペアでココ攻めた時はあっさりやられてたのに…成長したもんだ(;´ー`)y-~~


そんなカンジで試行錯誤しながら進軍していくと
つの
サキュ角がでた!!(*゚∀゚)=3
「どういう狩りするのが最善かな?」とかマジメな思考錯誤してて、
レアのことなんて全く考えてないのが効いたのか!?

10Mで毎日露天に並べてるので、誰か買ってください><


3.久々のLVUP

気づけば、オレのメインキャラであるアサクロが、
あと12%でLVUPってとこまで来ていました。

PENO狩ったりゲフェニアチャレンジとかして遊んでるウチに、
いつのまにかこんなとこまで経験値溜まってたんだなぁw

「じゃあぱぱっと上げちゃおヾ( >ω<)ノ゙ 」とアルが言ってくれたので
久々に経験値重視のマジメ狩りとして、氷D行ってきました。
こおり
一時間半ほど公平狩りをして、LVUPd(^▽^)b

オレがアサクロで氷D来ることは、ほんと少ないんですが、
風付与状態だとオレの低STRでもLASBrでゲイズを確殺できるんですね
すごいスムーズに狩りできて楽しかったですb


おまけ
なんだこりゃ
ルティエで発見した、謎の箇所。
クエスト関係だろうか…?






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

真紅G活動Vol.40

今年ももう終わりですね~

オレのサブギルドである真紅G活動も、このvol.40で今年最後となります。

活動内容は

・リアルで酒でも呑みながらまったり3人で会話
・今でしかできない!クリスマスイベントを攻略
・最後に狩りをして、レア出して締めくくる

の3つが挙がっていましたが、時間はあるんだし、この際全部やることに
撮影ポイントがズレているのはXmas帯を見せる為
とりあえず溜まり場でまったりですw

「今年は3つの目標を1つしか達成できなかったね~」
「進捗率でいうなら33%だね~」

みたいなカンジで、飲みながらまったり会話です(渋い話題)

このとき、倉庫にあったおつまみっぽいモノでも色々出してみる
食べ物でも振舞ってみる
菓子袋、蒸しガニ、チョコ、バッタ炒め

しかしそうして倉庫を漁ってみると、こんな気になるモノが
おせちみたい~
重箱に入ってて、なんだか御節料理みたいですね。

多分、ステUP料理が何個か出てきたりするんだろうな、と思いつつ開封してみると…
どんな組み合わせよ!
なんじゃこりゃ!
お刺身を蜂蜜に漬けて食べながらジュースを飲めってか!?(オエエ)

ついでに、去年の余りである赤い袋も 皆に提供してみる
クリスマス恒例の
やっぱ男はビジュアル的にヒドいと思う~
その反面、こるるはオレの背中にあるトナカイリュックを羨ましそうにしてましたw


さて、結構のんびりした後、ハトさんの意向で 全員でクリスマスクエストをすることに
クリスマスイベント開始
ハトさんだけは、すでに全てクリアしたことがあるそうで、
的確にポタ等利用してスムーズにクリアすることが出来ましたb

そのクエストの中で、こるるが散髪されていました。
どーもロングヘアーの女性キャラはショートカットにされてしまうようで…
これはひどい
その保障として、無料で髪形を変更できるチケットがもらえます。
何故か男も(女性は切られ損な気が…;)


全てのクエストをこなした後、3人で騎士団2Fにて狩りをしました。
なにげにこのギルド、
今年20回ほど騎士団で狩りしてるのにカードが一枚も出たことがないのです
(去年含めても出てないかも…)

これでいいのか!?いや良くない!最後にカードを出して、良い年を迎えましょう!
今年最後の真紅G狩り

1距離発剄も慣れたもんですb

オレの嫁っ子が言ってた「欲張るとレアは出ない」

でもやっぱ欲張っちゃうよね;(オレだけ?)

激しいツッこみ

レアという意味では、最も期待出来る男


色々な心境で、長時間頑張ってましたが出ませんでしたorz
カードどころか、sメイルとかいったレアすらも…!

き、きっと今年は厄年だったんだ(;´ー`)y-~~


まあ今年を振り返ってみると、
こるるは罠飛ばしを覚えて、危機回避が的確度を増してきたし、
ハトさんの支援もかなりうまくなってきました。

やろうと思えばゲフェニアでも狩りが出来るし、
そのテクを身に着けたこと自体が宝なんじゃないかな!
(と締めてみる)





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

エリアG活動vol.6

先日出したペノカードは…
10個くらいクホりましたorz
+7にまで精錬したガードに差しましたb
ウィズとかリンカーも、出番少ないけど持ってるので、
汎用性の高い盾に差そうと思っていたんです。

名前は「+7フレームガード ガード」とかなり微妙ですが…


グラムですこんばんわ~o(^▽^)ノ

さて、この日はギルドイベントの日です。

今回の目的はコモドイベントの裂け目にある「蜃気楼の城MAP」とやらに到達すること。

何故そんなことを…というと、
先日クリアしたモンスターサイドストーリーの攻略ページを見ていると
真相の鍵が!?
あの先生がそんなところに!
先生は何故あんなことをしたのか…気になっちゃうのです、
めっちゃ私的な理由ですが、ここは皆の力を借りて到達したいな~と思いました。


で、その蜃気楼MAPというのは、
八叉路⇒四角空洞2(通称女の子部屋)⇒網の目の路2⇒蜃気楼の城
というルートで行くことが出来ます。

女の子部屋は、やろうと思えばソロでも抜けられるでしょう、
未知の空間へ
問題はこっから。網の目の路2です、テレポ禁止な上
強大なPT総合力を要する
上記SSのようなMAP構成をしており、
部屋に入るたびにめっちゃ多い敵がわんさか攻めてくる状況です。

実際、この後スナイパーDOPが2体を含む大群に歓迎されました
10秒もしないウチに叩き出されましたorz(なむると同時にセーブPに飛ばされます)

先生に会うまでに、
そんな部屋を10箇所以上通過しなきゃいけないんです。


その代わりこの網の目の路2にはデスペナはありません

何度も攻めて!敵を減らしていけば活路は見えてくるはずだ!

戦法としては、耐えるクルセさんが最初に入ってひたすら耐える、
その間にオレ含む火力組が、命続く限りとにかく撃ちまくる。

10回くらい往復すれば、一つの部屋が占領できるカンジでした。
WPじゃなくて、もう全部繋がってたらいいのに
そんなことを数え切れないくらい繰り返しました。

参加者の友人に来てくれそうな人いたらどんどん来て頂いたり
ちからを あわせよう
その場にいた別PTと一緒に特攻を持ちかけて、同時に突っ込んだり

ちょくちょく釣って撃破できない以上、どうしても数VS数になっちゃいますね~;

結局活動終了までに、4部屋占領しか出来ませんでした。


先生のことは気になるけど…
デスペナ気にしないであんなに無茶したのは久々で楽しかったですb


今回の参加者

グラム:INT>DEXウィズ
9:STRカンスト槍ロードナイト
アル:VIT支援ハイプリ
ナル:支援ハイプリ
トリ:盗作弓ローグ⇒支援DEXプリ
店長:INT=DEX ME支援プリ

他、ナルさんが連れてきてくれた、ばるぞうさん&ジョニーさん達大勢

お付き合いくださり、ありがとでした!
集団での狩りに慣れてるカンジで、とても頼もしかったですw
また機会がありましたら一緒に遊びましょうね~b






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

2年遅れてやってきた幸運

最近、クリスマスが近いってことで、
サンタ服着てる店員さんをよく見かけますね~
先日はクラッチワイヤー交換して、フルメンテしたバイクで通勤中、
ピザーラのバイク宅配してるにーちゃんがサンタ服なのを見かけました。

で、それとは別の日、同僚と一緒に2人で外食しようとぶらぶらしていたら、
31アイスクリームの店員さん(男)がサンタ服なのを、ガラスごしに外が見えました。

同僚「もうクリスマスだもんな~ああいう格好もするんだな」
オレ「だなぁ」
同僚「野郎がどんな格好してるかなんてどーでもいいが、ねーちゃんが着てるのは見たいな」
オレ「興味はあるねえ」
同僚「よし!アイスは買う気ないが入るぞ!

と2人で入ってみれば…女性は普通の店員制服でした

オレ(ありゃ…なんでだろ、まあコスプレ喫茶とかじゃねーんだし、当然っちゃ当然か…)

と思っていたら

同僚「なんでですか!どうして、どうしてこんな!」
店長さん「それについてはシークレットな部分ですので口外できません」

同僚は悲しみのあまり、店員さんに迫っていた!
ネームプレートを見るカンジでは店員のリーダーらしいが…
あしらいかたも冷静でなんかすごいな。


迷惑料、ってワケでもないですがアイス買って去ったグラムですこんばんわ~ノ


さてINしてみると珍しく、相方含め皆いませんでした。

というわけで、たまにはペノ池にソロで狩りに行くことにしました。

説明しよう!
オレはAGIカンストアサの特権として、
かなり昔から長期に渡ってペノ池を拠点として狩りをしていた経緯がある。
古き時代
アサ時代はLV90→97までペノ池だけで過ごし
サンゴ11000個を得たという過去も持っている。
それはペノを2万匹ほど狩ったということをも意味し、
そんだけ狩ってるワリに何故かカードは今まで一枚も出ていないorz

びみょー1

びみょー2
他のカードとか爆炎カタールなら結構出てるんですが…;
爆炎も過剰しまくって+8になるほど数を出しています。


でもアサクロで行くのは久々、

やっとこさアサ時代くらいのFleeを取り戻したとはいえ、
3体に囲まれれば回避値は95%ではなくなります。

まず慣れを取り戻さないとな…慎重に狩りを…














2年半を経てついに!





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

真紅G活動vol.39

先日クラッチワイヤーが切れてバイクに乗れなくなったので、
通勤は歩きになりました。

しかしいちょうの落ち葉を踏みしめつつ、
のんびりまったり歩いて通勤するのも たまには良いもんですw



さて、この日は真紅Gの活動日でした。

前回は、モンスターサイドストーリーを第1話だけ終了させて終わりましたが、
このクエストは2008/1/15をもって終了となることをマスターこるるに告げたら、
今日で一気に終わらせよう!ということにw

オレは別キャラにて全クリアしてるので、
ストーリー読まないでばんばん進めますが…
2人にはストーリーも楽しんでほしいですねb

それなりに急ぎ足で、クエストを進めていきました。


ん~…ネタバレになるから、
貼るSSも、書いていいこともなんだか悩みますね(´=ω=)

貼ってよさげなSSを、ダイジェスト風味に公開!
第2話からすたーと!

犬好きハトさん

なにげにコツもある、このミニゲーム

記念撮影b

土日はこのクエやってる人多いねw

第4話、完

駆け落ちするワリに、素直な婿さん

なんだこのアナウンスw

BL!?

天使は、実はこるるの(自分のは撮り損ねたorz)


時間にして…4時間くらい?
そんなに急いでやってるつもりもありませんでしたが、意外と時間かからないもんですね~
全キャラやるのもアリかもしれんなw

終了…そしておまけへ

実はこのクエ、全話終わっても続きがあります。
なんかもらえるワケでもないですけどねw

クエ終了後、語り部→イズ船着場にいる半漁人と話せば始まります。

気になる人は見てみればどーでしょーかw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

エリアG活動vol.5

この日はウチのギルド活動日でした。

集まった人数によって、毎回テキトーに狩場を考えようと思っていますが、
前回は3人というやや微妙な人数でした。

まだ毎週金曜夜10時スタートってのが浸透してなかった模様。

個々の都合は優先してほしいですが、
知らなかったよ~という声が一部あったので、今週は念を押しておきました。
(vol2・3は当ブログで告知していたので参加者が多かったんですね)

その甲斐あってか…
きてくれてありがとー!
オレを含めて7人に!
こんだけいれば、コモドの裂け目ダンジョンでも戦えるだろう…


行き先は前回も良い勝負を展開することで出来た
突入前なのに緊張感がない集団w
女の子モンスターしか出ない部屋、
通称女の子部屋ですね(そのまんま)

部屋は狭く、敵は即湧きなので常に戦う続けることが出来るウマーな狩場です。

オレが罠師で出撃したのは、
敵が大挙してやってくるため、活躍できると踏んでのことですね。




しかし皆で突入するも…
超展開

おい(゚Д゚;)

ランドグリスゴーストが放置されてました(つд⊂)
たしかにこれも女の子だけど…どないせいっちゅーねん!


そうこうしてるウチに飛び入りの人もいくらか加わり…10人になりました。

参加者の一人であるこるるに、アシデモクリエで来てもらい、
りべーんじー
ラングリゴースト駆除しましたb

オレはひたすらアンクル飛ばししてましたが…
イリヤさんがSWで持ってくれてたので役に立ってたかどうかは謎orz


ラングリゴーストという名の脅威も消えて、やっとフツーに狩りです。
常に大忙し
こんだけ大群VS大群な状況だと、罠飛ばしもそうそう活かせず、
結局DS乱射が主でした^^;

それはそれでSPが足りなくなったり…
ううむ、INTはもう十分高いし、これ以上は振りたくないなぁ…
月光剣とかSP回収弓とかが必要かもしれないですね。

単純にウィズで出ればよかったかもしれない(´=ω=)

終わってみれば、フォーチュンソードとsシューズが出てたので、
その場で欲しい人に安く提供しましたb


やっぱたまの大勢狩りは楽しいですね~
毎週やりますが、都合の良いときでいいので、
皆また参加してみてくださいねw


今週の参加者

グラム:罠師ハンター
9:STRカンスト槍ロードナイト
グエン:VITハイプリ
アル:AGI両手剣騎士
ナル:INT-DEX盗作罠師(スキルはSG)
こるる:アシデモクリエor2刀アサ
ハト:2刀アサ
店長:INT-DEXハイプリ(ME&支援)
イリヤ:高DEX支援ハイプリ
トリ:弓ローグ

特にハイプリで支援してくれた人、ありがとでしたb





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ご無沙汰しておりました(´=ω=)ノ

お久しぶりです~

今週はリアルで色々ありました…

1.インフルエンザ発症

起きたら熱あるわ体が痛いわで、とりあえず会社に電話入れてから病院に行きました。

お医者さん「インフルエンザですね」
オレ「マジっすか(゚Д゚;)」

あんま風邪すらひかないので、少しびっくりでした。

なんか注射打ってもらって、薬飲んだら体調はすぐよくなったんですが、
完治するまでは土日挟んで4日ほどかかり、家を出ない生活でしたよorz
(ROはそれなりにやってましたが)

そっからはマスクを着けて、とりあえず会社に復帰です。

上司「な、なんだお前!うつるから来るなよ

なんという病原菌扱い

オレ「いや、もう元気ですし、医者からOKもらってから来たから大丈夫ですよ」
上司「医者って言っても獣医だろ?とにかく来るなよるな!
オレ「なんでやねん(゚Д゚;)」

そんなに来てほしくないのか…!
まあインフルエンザって通常完治するのに1週間ほどかかるらしいから不安になるのもムリはないか^^;


2.バイク故障

朝通勤途中、急にクラッチが効かなくなりました。

クラッチワイヤーが切れたようです、
何故突然に!?誰かの陰謀か!?とか考えてる暇はありません。
会社まであと2分くらい、ってとこでこんな状況。

クラッチが効かないということは以下を意味します。

 ・現在3速に入っている、ギアチェンジは不可能
 ・停止したら最後、半クラッチに出来ないから発進できない
 ・半クラ走行も不可能、速度調節はアクセルワークだけが全て

結局、テキトーなとこで止めて、行きつけのバイクショップの人にバイクを引き取ってもらいました。
ついでに純正のクラッチワイヤーも頼みつつ…

オレ「クラッチワイヤーっておいくら?」
店員「注文手数料込みで3200円くらいかな」
オレ「そのままワイヤー交換までしてもらったら、工賃込みでいくらくらい?」
店員「9000円くらい

高っ タンク下ろしたりしなきゃで交換メンドいからだろうか…

オレ「うん~ワイヤー注文だけでお願い(ケチ)」

ってなこともあり、バイクに乗れない日が1週間くらいありましたよ;
会社も駅から遠いので、電車使うのも微妙なのです、タクシーとか使うくらいなら歩く!(ケチ)

バイクで15分の位置でも、歩くと何故か1時間ほどかかります(ルート違いますしね)

自由な時間が相当に削られるワケで…バイクのありがたみを感じました(つд⊂)



そんなイレギュラーなことは多々ありましたが、
ROはやってましたよ!

ある日、ギルメンのナルさんに「裏切り者出したから、400k300kで買って」と言われる。
INT盗作チェイサーのナルさんは、
モルフェウスセットまであと一歩お金が足りないかららしいですw

相場よりずっと安めだったし、勿論買いましたb

しかしいまどきsのない裏切りなんて流行りません!(ぇ
スロットエンチャントに久々チャレンジです!

その前に、ちょっとナイフでも叩いて折って運をチャージしてみるか…(迷信来た














生贄生き残る、の巻

アッーーーーーーーーーー!
運をチャージするどころか使ってしまった…
こんなの迷信だ>< どっちも成功して、オレのサクセスストーリーは完成する。

そういうしてるウチに、何故かギルメンがどんどんINしてきたので見てもらうことに。
エンチャントで成功したことあるのは領主マントだけ
うん、結局裏切りは粉々になりました;;

ナルさんはその後モルセットを買うことに成功し、そのSPは葱なのに1500とかなんとか…
モルセットすごいね!オレも揃えようかな~



あとは、相方のアルとコモド祭りを見て周っていました。
最初見たときびびった


初めて登頂
祭りを見るってよりは、コモドそのものを散歩したカンジでしたね^^;

中央の山、実はオレにとってはこれが最初の登頂になります、景色いいな~

アルいわく、忍者になるときも来ることになる場所だとか。

2人でこんな散歩するのは車窓以来ですね~
もろもろの理由で延期してた車窓も、都合のいいときに再開したいですねw



あと、モンスターサイドストーリーも2人で進めていました。
2008/1/15をもってこのクエは終了すると聞いたもので…(今更)

ネタばれになるので、あまりSS見せられませんがw
このペットほしい~


拡大してやるとポイントしやすい


げっつ!
数日かけて、ゆっくり楽しみつつゲット!
噂どおり、3Mの経験値とアクセをゲット。
アクセの効果は…少し微妙ですね、防御面はセイフティリングのがいいのかな、
でもカードさせるし…とっておいて、じっくり使い道を考えてみるかなw



おまけ

クエがある程度終わって、ゲフェンでのんびり会話などしていたら
久々にみた
GM出現!話とかしませんでしたが、近くまで寄ってきましたw

GM見るのは、2年以上前にアサでコンロンにてソロ狩りしたときに見かけた時以来だなぁ~






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

真紅G活動vol.38

さてさて、この日は真紅G活動第38回目です。

38回目ってすげーな…ていうか、実際はもっと活動してるんだよね(´=ω=)


この日はマスターのこるるが泥酔+歯痛とのことで(どっちも耐え難いな…)
今回は狩りは無しの方向で、コモドイベントを見て周ることにしました。
100コインでコモド全体に発言可能
正直、今まではベンリな左半分の地域しか見てなかったのです。


過去のアマツイベントなんかにもあった釣りもありました。
滅多に起動していないmyモンクはお金が3000zくらいしかありませんでしたが、
こるるにたかって釣りを5回ほどやりました、最高級の太公望で
THEフィッシング
釣れたのはスカ、sアーマー、枝×2、アシハラカニ(mob)です
こるるにはこれらのアイテムで返しましたb


こるるに呼ばれてきてみれば、いろっぺー女性発見。
誘惑…
野郎であるオレもハトも誘惑される。
こるるが言うには、女性キャラだと反応が違う模様、
オレも女性キャラ持ちだから、いつか声かけてみるかなw


無茶を愛するオレたちは、コモド特設ダンジョンにも特攻!
間違って…ココどこ?w
一番なんとかなると言われてる女の子部屋に行こうと思ったけど…
なんか違うとこに入っちゃった!
部屋がいくつかに分かれていて、次の部屋にいったら大量の敵に蹂躙されました('A`)

そんなこんなで一回りしたのかなw
賭けとか全部やってない気がしたけど、今度ゆっくり周ってみますb


続いて、モンスターサイドストーリーを攻略していくことに
MSS第1話
実はアサクロでやったことあるんで、流し読みでしたが^^;
というか多分皆そうだな…このMSSは締め切り2008/1/15だった気がする、
真紅活動は多くて週1だけど、終われるのかな!?


とりあえずそんなカンジで活動は終了しました。
こるるくんは次回、体調を整えてくるようにb





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

エリアG活動vol.4

はい、この日はエリアG活動の日でした。

でも参加者はオレ含めて3人でしたが^^;
まだ毎週金曜ってのが浸透してないのかもしれませんね、
前回と違って、普通の狩りのつもりだったので告知してなかったのも大きかったようです。

だからあえてここで言おう!
毎週金曜22時!わいわい充実した狩りを希望する人は溜まり場集合!
誰でも参加OK!とは怖いから言わないが(ぇ
オレが一度でも誘った人ならば参加OKですw


さて、今回来てくれたこの3人で、どこに行くか…
考えていたら、以下の思い出が脳裏をよぎりました。
帽子はマグニキャップ
先週相方のアルとアビス2Fで狩りしたんですね。

ペアだとちと難易度高いですが…ひよこ着けて属性カタールスイッチで、
アルとの息を合わせたLASBrで着々と狩って行けました。
相場15Mカードデター
正直、ジョブまずいし敵のHPも高いしで、効率はあんま良くないとは思うんですが
レア狙いでいったら色々出たんですよ!(*゚∀゚)=3


せっかくコモドから色々なとこにいけるのだ…
通常敬遠してる狩り場にこそ行くべきじゃないか、と思ったので。
アスムはなけれど前衛は充実?
3人でアビス2Fです。前みたくレアが出ると良いな~^^

ちなみにPTは以下の通り
グラム:神速アサクロ
9:STRカンストLK
トリ:高DEXME支援プリ

一応スティールもいれてるのですが、出るのは果物ばかりっ
果物ばかり



トリさんがME支援ならではの脆さっ
何回もなむらせて申し訳なかったorz
竜はATKが高いのです、プリさんを守るのが前衛の役目ですねっ
LKいるからって過信は禁物ですね~SBrで釣りつつ、慎重に前進。

いつでも心に「後ろから来るぞ!気をつけろ!」の精神です。


そんなこんなで、狩りにも慣れてきて1時間半が過ぎた…
溜まってたorz
レアが出ないままなむった( ノД`)

慎重にやってたんすが、開けたトコだったので溜まってたんですね、
集まっちゃったんですね!
しかし2人ともアビスは殆ど来たことがなかったみたいだったし、
経験値も結構入ったみたいで、楽しんでもらえたからよしとするかなw

今後も、たとえ少数であったとしても楽しめるようにしたいですね~
参加してくれた人ありがとうございましたb
「おい今週も活動あったのかよ聞いてないぞ」ってな人は次回参加してみてくださいねb



以下拍手返答

12/5
23:16
カブト!カブトおもしろいですよね!!
あのギャグ満載の話といい主役の決め台詞といい・・・
見てて飽きない良作でした!!
平成ライダーの中では一番好きです!
カブトもいいけど一番好きなのはガタックな俺


 面白いですよね!主人公の名言が格好良すぎですw
 例1:お婆ちゃんが言っていた…子供は宝物、この世で最も罪深いのは、
    その宝物を傷つける者だってな…!
 例2:お婆ちゃんが言っていた…刃物で人を幸せに出来るのは、料理人…だけだと。
 この手のセリフが一話に一回は飛び出すので楽しみでしたw
 作中の曲NEXT LEVELとFULL FORCEも良く聞いていますb
 しかし、この話題で盛り上がれるのは真紅ギルメンのハトさんだけいう現実orz



12/8
9:17
はいはいノ 次のお題をいくつか考えました!
①貴方が一番すきなスタンド!
②貴方が一番すきなサーヴァント!
③貴方が一番好きな「なのは』シリーズのデバイス!
さぁ、ヨリドリミドリですb 世界の中心が私なヴィクトリカ!


 すいません、RO系列でお願いしたいんです(あらそっけない)
 答えられる人も限られてきそうなチョイスだぞこれはww
 せっかくだからオレだけは答えてあげよう
 ①A.もうずっと読んでないから覚えてないな…キングクリムゾンなんか良さげ?
 ②A.アーチャー!赤い服のほうね!旧聖杯戦争じゃないほう
 ③A.好きなのはマッハキャリバーです(格闘好き)



12/9
1:31
好きなNPCとか?嫌いなNPCとか?NPCにもっと愛を?

 すいません、好きなNPCをチョイス出来るほどオレが詳しくないんですorz
 でも考えてくれてありでしたb



12/10
12:20
グラムよ、アサシンを愛するなら「どの短剣が一番好き?」これに限るだろう。
俺は錐と無形剣が好きだな、ライトセーバーみたいでよくね?!
アサ好き同志クロスより


 2年前に引退したのに拍手くれるとは思ってなかったよ…w
 たしかにそれはいいねぇ、投票が接戦になるような短剣8種を選ぶのが難しいが;
 しかし、我が戦友クロスよ…無形剣は短剣じゃないからな!



12/11
0:38
あれは多分、オボンヌのs聖かも?
よくわかりませんがジルタスは倒したかった・・・!るりにゃん


 セイントローブだったのか~欲しかったなぁw
 3方から囲まれて、物量で圧倒されちゃいましたねorz
 ちと物足りないと思っても、るりにゃんの言う通り角っこで陣取るのもアリでしたね^^;







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

投票「好きな頭装備は?」結果発表

今回は期間がちと長かったですね(´=ω=)

[投票期間] 2007/10/14 ~ 2007/12/07 [投票数] 166票

という結果になりました。参加してくれた皆様ありがとうございました!

今回の投票対象となった頭装備は以下の8種でしたね

・ミストレスの王冠
・クラウン
・名射手のりんご
・とんがり帽子
・天使の忘れ物
・ウサギのヘアバンド
・たれ猫
・名探偵の帽子

RO中でも「なんで#ねぇんだ」「クマ帽子ないの?」とか言われてましたorz
8種類しか項目用意出来ないんだっヽ(`Д´)ノ

それはそれとして、結果発表です!


1位:名探偵の帽子(42票/25.3%)

少し意外でしたね…作るのに手間が要るワリに性能はまるい帽子とほぼ同等、
実装したときはパイプタバコとセット効果あると思ったのに裏切られたコレです。

オレもピアレス名探偵帽子だけ持っています(微妙)

以下コメント

・キャラを選ぶ装備なところがいい
・実装前から狙っていたアイテム。
・何故ってぼくこだからさぁぁぁぁぁ!!!
・パイプと片眼鏡で名探偵!
・これをつけて「ワトスン君」と話かけたいな~と唐突に思いました。
・+9になればいいのに;
・ぼくっこぉぉぉぉぉ
・今日もまたぼくっこに~
・コナンっぽいから!
・とぅるり~ら~とぅるり~ら~
・クリエがいれば頭装備関係なく投票んwみ
・コナン!
・鮎住み込み期間が長いローグにとって、紐で作れるこれのおかげで彼女ができました。これを作ってからというものの谷嬢にCAされるは、ホールインワンしちゃうわウハウハが止まりません
・ぼくっこー・・・らぶ・・・

性能はフツーでも、やっぱ見た目に動かされる人は多いみたいですねw
色々な名探偵帽子でコレクションしてる人とかもいるんだろうな~
ぼくっことは一人称がボク、な名探偵の女の子が主人公の話がある?らしいですw
コナンはこんなん被ってないと思うんだ!(カバー絵でなら数回あったかも)


2位:名射手のりんご(41票/24.7%)

DEFはゼロだけど、DEX+3な弓職必須な実用的装備ですね、
頭に乗ったリンゴ…なビジュアルは可愛いと取られるのか変人と取られるのか?
意見が分かれそうな一品ですねw

以下コメント

・りんご、可愛いじゃない。いいリンゴじゃない!

41票も頂きながらも、コメントはマジでこんだけ
装備説明用に掲載した
3この子のビジュアルに惹かれたんじゃね?と思わずにはいられない状況ですorz

いあ 真に愛してるモノに、言葉や評価なんてきっと要らないんですね、オレ信じてる!



3位:たれ猫(24票/14.5%)

可愛い趣味装備という他に、MDEF+15というオーバースペックを併せ持つ猫。
このダブルパンチで3位という高順位を獲得!?

以下コメント

・子犬のヘアバンドまだー?
・生暖かいです。
・手が届きませんが憧れです。猫だなんて……。
・あし~もとに~からみ~つく~。嫁
・次はあれがくることを信じて
・うー、やふー
・まけない・・・!嫁・・!
・ぬこ大好き。たれぬこはニブル行って、猫を集めて、自力採集で既に5個作りました。カートに500個まだ入ってます(´・ω・`)

MDEFがどうとか性能がどうとかってコメントは全く無かったですねorz
嫁ってだれだろ、アルには見えないしなぁ( ´-`).。oO
とりあえず最後のコメントは猫好きな黒耀さんじゃないかと信じてる!


4位:とんがり帽子(19票/11.4%)

今となっては色々な色があるとんがり帽子、
マジシャンなら誰もが欲しがると説明がある通り、INT+2、SP+150という魅力的な性能を持つ。
青いのだとAGI+2、FLEE+5とマジシャンには微妙な効果になってますが
それでもマジシャンなら誰もが欲しがると表記されている、そんな帽子。

以下コメント

・もうwizの装備はこれ1択でいいよってぐらいとんがりΣd(゜ω゜*)ィィ!!
・エスマ型SLの標準装備DAZE?
・とんがりが1番なり~
・wizの最初から最後までお世話になれる優れものですよ!
・wizwizwiz
・wizwizwiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiz
・魔女っ娘~♪魔女っ娘~♪素も転生も・・・ふーとーもーもー
・wizの時代は終わらんよ
・うぃずうぃずうぃず
・wizはいいデスヨ
・wizぅー
・QM!QM!QM!
・まだだまだwizの時代は終わらんよ!でも最近ソロ狩場ば壊滅状態だよ!(泣!
・一応能力高め?
・wizはいいよ!ベインスパッチに絶望したけどwizはい(ry
・にょろーん
・とんがりとんがりー
・うぃーずうぃーず

オレは高速詠唱を愛する人間なので、あまり被らないんですが、
MATKはINTの乗算計である以上は、やはりコレが一番なのかもしれませんね。
ていうか19票中18コメントってどんだけだよ(゚Д゚;)
オレもウィズ結構好きですよb あのテクニックを要するところがイイ!


5位:天使の忘れ物(12票/7.2%)

リアルでなんちゃらBOXを買うと入手できる頭装備ですね。
INT+1、AGI+1、攻撃速度3%増加、詠唱時間3%減少という速度狂にはかなり惹かれる装備。
入手法からしてRO内ではかなりの相場ですが…12M払って買いましたよ!速度狂として!
ミストレスでなくても良い狩場では、オレも愛用していますb

以下コメント

・神速のお供に
・忘れた天使は保護するもの~
・すんだらっば。
・この中ではこれでしょう・・・ASPD命なので・・・いのまる
・ぱたぱたしてかわゆい♪
・恋のなぐりやぁぁぁ
・ASPDにこだわる私の固定装備♪
・喧嘩屋りるるちゃーん><

やはり性能によるコメントが多いですね、
AGIカンストアサクロ同志であるいのまるさんからもコメント頂けたのは嬉しかったですよb

ちなみに喧嘩屋リルルというのは…
違う道へと突き進んだプリ
オレの別キャラです、プリとして備えるハズのものを色々置いてってるプリです。
このキャラでも天使忘れ物を着けてることが多いですねw


5位:ウサギのヘアバンド (12票/7.2%)
先の天使忘れ物と同数票ですね

これをトレードマークにしてるまーちゃんが複数近くにいるもので選んだのですw
地味にLUK+2のため、昔はクリアサ=コレでしたね~懐かしい。

以下コメント

・スマイルマスクは頭装備と認められませんかそうですか(´・ω・)しかしROの代名詞と言えばウサミミorネコミミしか有り得ないと思うβ時代プレイヤーでした。
・まーちゃん+ウサギの破壊力はRO随一であると強く感じる次第であります。
・ふかふか!ふかふか!
・外側もふかふか。

やはり見た目に対してのコメントが全てでしたね!
中段装備を入れてやれるほど枠に余裕がなかったのだよスマイル狂のグエンくん!
ウサミミはふかふかしてるのか…触りたい(´=ω=)


7位:ミストレスの王冠 (10票/6.0%)
恐らく、オレが狩りに赴く際最もつけているであろう頭装備です。
しかし愛着はさほどないのは何故だろう(´=ω=)
INT+2、SP+100の性能と使い勝手は異常。
ちなみに、オレの唯一票がコレに入っています。

以下コメント

・いつもコレが頭の固定装備。これがないとスリッパでSPもたないっす。形はたいして好きじゃないけど。
・なんでヘルムがないんだっ!
・ミス冠+羽耳はアサクロの王道な気がします。だがあえて言おう!!時代はミス冠よりもフリッグのサークレットだーーーーーーーーーーーーー!!←個人的な考えなのでキニシナイデクダサイzzzヒュンケルには吹いたww
・うちのコンボモンクはこれが無いとSPまわりません!ww

性能面から言って、もうちょい高い順位になると思ったのに…意外w
前衛なのにSP要る職ってキツいですよね…(オレもアサクロとして思う)
フリッグは調べたところDEF+3、MDEF+10、INT+2、MaxSP+50でしたね、防御面ではたしかに魅力かも…
耐える必要があるVIT職には良いかもですねw
ヒュンケルコメントについては2007/10/13記事を参照してください。


8位:クラウン (6票/3.6%)

はい最下位!( ノД`)
見た目は結構好きなんだけどなぁ…s有りとか夢ありすぎですが;
ティアラ着けてる人はそこそこ見るんですが、クラウンはいないなぁ…人気ない?;;

以下コメント

・My鳥が転生したらぜひ手に入れたい!贅沢いうと、HyLvクラウンがいいです^^

ちょww+9ハイレベルクラウンはムリw
でもそれは最強ですよね…





次回の投票お題なんですが、今だ考え中です。
「ROで一番好きな音楽は?」をやろうとしたんですけど…
その際は音楽を視聴できるようにしたかったんですね(凝り性)

当ブログ上で変なソフトを別に立ち上げないように、軽く再生するようには出来ました。
でもこのfc2ブログ上ではUPできるファイルサイズは500kが限界なんです( ノД`)

ROの音楽ファイルは約2M前後。
mp3形式を別の音源に変える、ビットレートを下げて再圧縮するとか色々やってはみたんですが、
音質の劣化にオレが耐えられなかったのでやめましたorz

そもそもROの音楽ってUPして良いんだっけ?とか思ったり、
ってワケで一応保留です。

そこで!ココを見てくれてる皆さんに解決策や別の面白いお題等を募ろうと思います。
なにか良い案ありましたら、↓の拍手にてご意見くださいね~(゚∇^d)





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

たまには安定したPTで

ごほっごほっ!( >д<)、;'.・

珍しく風邪ひいちゃいましたorz

症状は頭痛、熱、鼻水、寒気、関節痛です。
(あれ?最初の咳は?って突っ込みは無しの方向で)

風邪ひくこと自体が極めて稀なので、キツいですね~
健康のありがたみを感じます。

そろそろ食いたいモン食ってやりたいことをやるって生活も
見直さないといけないかな…(;´ー`)y-~~

グラムですこんばんわ~ノ


さて、ROのほうでは、相変わらずハイプリをのんびりまったり上げています。
嫁っ子のアルと組むのが殆ど、と読者の大半は思っているでしょうが
(つーか実際そうなんですが…)
他にも色々な人と組んでいるのです、

アルに次いで組む人を挙げるなら、この人になるでしょう。
きんにくまんごーふぁいと
初期エリアメンバーの一人、9クンです。
STRカンストロードナイトの彼が振るうピアースは、レイドをも確殺してしまいます。
オレがAGIカンストに使命感を感じるように、彼はSTRカンストに情熱を燃やしているのですね。
(なんでウチはそういうのが多いのか…謎)


そんな9クンを前衛に敷いたPTで、
コモドイベントのモンスターハウスに特攻してみました(オレはアサクロです)

どこの部屋もカオスなくらいモンスター大量で、
こんなん勝てるか!って状況なのは皆知っての通りなのですが。
近年稀にみる安定PT
特攻隊長はどこかのんびりした調子で入っていきました。

今回入った部屋は通称「女の子部屋」
名の通り、女の子モンスターだけで構成された部屋です。
なんとかなって…る?
この部屋を選んだ理由ですが、女の子に囲まれてウハウハしたかっt
ココは唯一まともな狩りが可能な部屋と言われているらしく、
まずはココから始めよう、という魂胆です。

部屋のレイアウトとしては、
例えるならドラゴンボールの天下一武道会のリングってところでしょうか…

モンスターは全て即湧きらしく、歩いて周ってると常に戦闘タイムになるくらい大量です。

SPも整わないままに移動してると…
エリセルって女の子なのかYO!
倒しては湧いて、倒しては湧いてとなって圧殺されますorz

SSでは見えませんが、服をドロップしてました、なむったので拾えませんでしたがorz
女の子が落とした服って時点で、よからぬことを考えてしまいそうです(´=ω=)
あれはなんだったんだろう…気になるw

当部屋はデスペナある部屋ですが、
十分狩りになる難易度でした、
毎週金曜のG狩りでいつか行くんで参加者の人々は覚悟





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

FC2Ad

相続 会社設立

