プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



月光剣使用法考察2

はい、前回の続きってことで、また月光剣ネタですw

今回は罠師で活用したいと思います。

狩場は…
この後フルボッコされたのは言うまでもない
聖域1F・2Fです。
アイシラとヴァンベルクは攻撃を加えるまでは通常攻撃しかしてこない上、
歩きものんびりです、罠師には最適ですねw

基本的な装備は下記SSの通り
これでもかってくらいFlee
LV86と、なかなか良いLVなんですが…
ここまでFlee装備しないと95%回避できないんです(つд⊂)

罠は近接物理攻撃扱いなので、空デリ服で回復します。

さて…どのように月光剣を活かしてSPを回復するのか?
ぱっと考えて方法は3つ。
難易度順に説明しましょう

罠師で月光剣活用法その1
その1
アンクルにかけて、1セル空けて月光剣で斬りまくる。
こうすることにより一方的に攻撃できます。

とってもラクですね!でもSP回復量はいまいちw


罠師で月光剣活用法その2
その2
アンクルに敵を大量にまとめ、ブラストマインを月光剣で押し出す
ブラストマインの巻き込み倍加効果により、敵の数の2乗×3だけSPが回復します

敵が5体だったら、5体の敵×5HIT×3=75回復ですね

難易度としては並、アンクルに集めた時点で何秒か余裕もありますしね。
落ち着いて月光剣に持ち替えて、ブラスト置いて飛ばしましょうw


罠師で月光剣活用法その3
その3(最終形)
敵をアンクルにまとめるとこまでは その2と同じですが、
これは弓でダブルブラスト以上の攻撃を決めつつもSPを回復しています。

ブラストマインは、最大3つもの数を敵の塊に叩き込むことが可能です、
詳細は弓手テンプレ参照(手抜きにあらず)

コレの利点は、やはり方法その2に比べ、一気に3倍回復出来ることでしょう。
(あえてトリプルブラストを使っての話ですが)
仮に敵が5体いたのなら、SP225を回復することができます。
ダブル以上のブラストを叩き込まないと確殺にならない狩場も多いですし、
コレで慣れておけばSPに困ることはまず無くなります。

どかーんと一掃して、HPもSPもつやつや回復するのは爽快b

しかし難易度は少しシビア、
アローシャワーで飛ばした直後、すぐさま月光剣に持ち替えないといけないからです。
ウィズやMEプリでフェンクリ持ち替えに慣れてる人は応用が利くかもしれませんねw


慣れるまでちょいとかかりましたが…
アンクルにかけてからは結構時間があるってことを心に留めて、
焦らず騒がず確殺に必要な数のブラストを置いてアローシャワー→月光剣持ち替え
とクセになるまで数回やれば、案外それが当たり前になります。

しかし注意したいのが…
あぶないっ(#゜Д゜)
どの方法にせよ、戦闘後は月光剣から弓に持ち替えることを忘れずにw

危うく死に掛けたわ('A`)






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

月光剣使用法考察

今週のモーニング(雑誌)の目次見て「バガボンド P.51」ってあったから51ページに行ったのに、
何故かクッキングパパで吹いたグラムですこんばんわ~(誤植かしら?)

別ゲームもやってるのと、残業が相まってあまりROしてないのですが…
ある意味ソロ推奨なクエでした
来週実装される「名も無き島パッチ」に備え、ベインスクエをやっておきましたb
オレのハイプリのタイプはME支援なので、
悪魔と不死しかいない名も無き島ダンジョンは期待してたんですよねw

テレポモーションの刹那で死ねる火山を3回通るとか、どういうクエだよ(´=ω=)
ここはハエの羽推奨ですねw


さて、そんなことをしつつも、オレは題名の通り、
月光剣のより良い使い道を模索しては試していたのです。

オレは色んな珍キャラを持っているので、思いついては色々やってますねw

まず、月光剣の仕様を上げてみると

月光の精気を受けた剣。攻撃対象の精神力を吸収する。
攻撃命中時、毎回3のSPを回復する。
MaxSP 10% 増加
系列 : 短剣
攻撃 : 50
重量 : 70
武器レベル : 4
要求レベル : 36
装備 : 剣士系 マジシャン系 アーチャー系 商人系 シーフ系 ソウルリンカー 忍者


かなり多くの職が使えるのが利点ですね。
あと攻撃であれば魔法だろうがなんだろうがSP3回復します。

マジシャンスキル「ファイアーウォール」で一気にSP回復させる方法なんか有名ですね。

ウィズ持ちなので、勿論その方法も多用してますが、
他のキャラでも有効活用したいっ!

そんなワケで
不慣れな団体戦
メインキャラであるアサクロで、上記SSの装備に水付与してメテオで暴れてみましたb
空デリ服を着てこうしていれば一体倒すたびにHPも100回復、ほぼ永久機関可能です

とりあえず、このやり方で経験値もそこそこ得ようとするとココしか思いつかないですね…
風付与して伊豆4もやりましたが、WBが思ったより痛かったり(n'ω'`)
水服着て、回復財使えばいいんですけどねw

とりあえず、GD2では時給は1.2Mでした。
ジョブウマーとはいえ…別の狩場も開拓したいとこですねw


しかしながら、オレは高AGI・VIT3という、
これほどメテオ一掃が似合わない男はいないなってくらい
ひ弱いんです!(つд⊂)

月光剣&盾も良いんですが…いかんせんATK50というのが痛くて、
戦闘時間増大=食らう時間も増大となり、いまいちだったり…


アサクロに関しては、月光剣買うよりレモン買ったほうが良かったんじゃね?
という結論に終わりそうですがorz

他のキャラでも色々試していこうと思いますw



以下拍手返答

2/22
1:01
Clyde : Wizだと・・!私が休止中にWizですと・・!?
Clyde : 私がリアル事情でどぉ~してもRO休止しなきゃいけないこの時期にWizですって・・!?
Clyde : ・・・・・・次に会うのは法廷だ!(懐)


 実はオレも、罠師とかウィズとか、立ち位置とか戦略重要なキャラって好きなんですよ。
 あと絶対数が少なそうな殴りプリとか
 ブログ見る限り、くらいどさんも忙しそうですね^^;
 リアル大事!頑張ってくださいb
 法廷懐かしいw 旧ハイスピードリッパー見てた人にしか分からないネタだな(n'ω'`)



2/25
0:35
グラムさんは女クルセ(?)さんの下腹部を見つめてたんですね。イヤらしい!!

 この記事ですね
 ち、違うんですよ!なんていうか…ベスト撮影ポジション取り?
 先日カプラさんの目の前で座ってたら、ハトさんにも「セクハラ!」と言われましたよorz
 しかし改めて見たら、結婚式そっちのけで太もも凝視してるなオレ(*ノノ)



2/26
6:06
ハイスピード☆スマッシャー・・・w私はそれに1票いれちゃおうかな・・・?w

 何故か一部に人気がある、AGIカンスト殴りプリ リルル
 狩りがこの上なく単調になりますがw ペアくらいならなんとか支援も出来て、
 特化鈍器&アスペでも婆倒すのに10秒以上かかるけど戦えるプリっていいですよね!



20:45
一番愛してるのはアサではなく嫁さんだと思ってました

 どっちも愛してるよ!(*ノノ)
 なんという欲張りな答えw







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

のんびり(:D)∠\_

最近はのんびりソロ狩りを楽しんでいます。

Gチャで会話しながらまったり狩りも良いものですねw

ROは露天放置して、
最近買ったDSソフト「カードヒーロー」「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」
をやってることも多いです。

どっちのソフトも対象年齢低いとか言うなっ


最近多いソロ狩りは、殴りプリです。
付与セージで風付与してやり、2PCで製造BSを座らせてARをかけてやり、
オットーをバンバン狩ったりしています。
愛着アリな、この殴りプリ
そんなフル支援で、ASPD185近くても やはり非力、
せめてもの対策として、初撃にインベ撃ったりしてますw

しかし、メインアサクロ並みの高速攻撃と自己支援回復が可能で、
3年前から居るこのキャラは、結構愛着があったりします。

このまま噂の3次職目指したりしちゃうか…!?

そうだ、題名もこの際













今週からコレにしちゃうか!(*゚∀゚)=3
題名変更?






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

真紅G活動Vol.44

なんだかんだあって、
バイクでこけて壊しちゃったので今日はひきこもりやらかしてました。
意味もなく、18時から22時まで寝てしまう始末。

やっぱ天気の良い土日は出かけないと精神的にもよろしくないな…

真紅活動は22時開始なのですが、直前まで寝てしまったorz
まあたまには良いですよね!


さて、今回の真紅G活動は…
THE離婚
こるるとハトさんの離婚で始まった!( ゚o゚)

実は、今のハトさん(プリ)は枠増加等の理由よりリメイクしたプリなのです。

つまり今回のコレは、こるるは旧ハトと離婚し、新ハトと再婚するというモノなのです。


この後は結婚すると1時間狩りできなくなるので、ケコーンは最後に回します。

さて、どこに狩りいくー?と相談になりましたが。

ハト「今回は騎士団に行ってもいいですよ」

真紅Gは騎士団で狩りしてもレアが出ない集団のレッテルを貼られてるのです
(主に自分たちで)

いつもバンジーでニブル到着が最後になるハトさんは、
今回珍しく一番に到着したから、きっと上機嫌なのでしょうw

そんなワケでまず騎士団2で狩り!
sメイルすら出ない
結果はいつも通りでした><


これなら、前回sグラとかsガードとか出した生体2の方が良くない?
という意見が飛び、リヒポタ出してもらって生体へ直行
そこは浜辺じゃないっ
フィンガーを大型特化→人特化にして、
アイテムを補充する以外変更がなかったオレは一番で配管に到着

まだかなまだかな~と2人を待っていたら、
結婚前だからか、いちゃいちゃしてた!( ゚o゚)

そんなこんなありましたが、生体2での狩りはかなりスムーズでしたね、
先週行ったばかりだから、というのもありましたがw
ここはもう近づかないと誓った
先週寄ったこの部屋は居心地が良すぎるのか、
ハトさんが寝るので、前衛のオレはもうココに近寄らないぞと心に誓いました。

しかし、今回は
第二のオアシス
第二のくつろぎ空間発見!(そしてハトはまた寝る)

どんだけくつろぎ空間があるんですかね…ココはw

レアは出ませんでした!ハトさんのLVが上がったくらいですねorz


2つの狩場に行って、良い時間になってきたのでいよいよ結婚へ!
お幸せに~
愛を確かめ合った2人、始まるロマン。
「おっと、ボクはお邪魔だったかな、失礼」
と言って去るのがダンディシオンの取るべき行動だろうか…

とか考えていたのに…
( ゚o゚)







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

エリアG活動vol.12

はい今週のG活動の時間ですノ

前回は、オレの勉強不足で
キルハイルクエは一人ずつでしかクリアフラグが立たないということを当日知り、
全員終わらせることが出来ませんでした。

そんなワケで、今回はキエルを何度も倒すことに
トリさんは何気に発光していた
メンツは前回とほぼ同じです。

またまた素振り現象が発現しながらも進軍です。
また素振りっ
しかしこの現象、ここでしか見たことがないんだが…zz

そしてまたキエル戦です。メンツは前回とほぼ同じでしたが
キエル戦、第2回
とりあえずLVの高い人が特攻コレに尽きる
しかしアサの攻撃は当たらず、
実質大きなダメージになっているのは9のLKが放つSpPのみ。
なかなかの辛勝でしたが、勝ちは勝ち!

それを解決する意味もあって、今回はのぞみさんにクリアしてもらいました。
このクエをすでにクリアしてるジプシーLV90持ちだからです。
のぞみさんにはまーちゃん→ジプシーで参加してもらい、
ArVを乱射してもらう算段ですb

コレで大分ラクになるだろう…


しかしキエルは遠距離攻撃に反応して、ニュマを張る模様(´□`。)
焦るあまり、前衛の9は移動→ArV炸裂→またニュマ、となったり、
なかなかうまくいかなかったですが…

段々戦法を改善していき、第9戦目
もうらくしょーですね、の第9戦目
キエルにあえてSWを張る、こうすることでニュマを妨害できる。
そして攻撃するのは、もう9のSpPのぞみさんのArVのみとしてもらいました。

ハンパな攻撃はLAを消し、変に前に出ることは支援さんが辛くなってしまうので(´□`。)

あ、スパイラルピアースはこうみえて遠距離攻撃なので、
SWを消すことなくダメージが通ります。

キエルの射程も3なので、3セル離した位置で抱えていればスキル攻撃は来ません。

最後辺りはこんなカンジでとっても楽勝でしたねb


そんなカンジで、夜中1時には全員クリア達成!おつでしたw


余談ですが、このクエをクリアするとカード帖と経験値がもらえます。
あけるかどうかは勿論本人の意思次第ですがw
カード帖
開けた人も多少いて、店長はファブルcとか…(´□`。)
なんで良いカードでないのかなコレorz






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

のんびりまったり露天生活

今週は露天ばかりしてることが多かったですね…

コメントにも頂いた話題ですが
馴染んだ土地を離れて
オレは2,3年間ずっと同じトコで露天してたんですが、
今週から上記SSの場所、通称「材料通り」にお世話になることにしました。

前の位置は、露天置き始めた当時は周りに友人が多かったんですが、
ココ最近は殆どいなくなったことと、気まぐれが大きな理由です(理由になってないな…w)
ココのドンからお誘い頂き、
「商品は武器だけでもおkすか?」というオレのわがままにもOK頂けたのも理由ですけどねw

場所変えた日に、応援wisや「場所変えたんですか?」等のwisをかなり頂きました。
オレなんかでも、2~3年定位置だったのは印象深かったのかな…

あとは、露天オンラインだったこともあり、かなりの大金が貯まったので
短剣マニア垂涎の品、月光剣を買うことにしました。
何の話題か分かったらエスパー認定

しかし露天でなく、買い板立ててると良く話しかけられるなw
とりあえず月光剣をチラチラ見せ付けるギルメンのナルさん自重w

まあ一週間くらいこうしてて、月光剣を買うことが出来ました~(*'д')ノ

ってなワケで、コレを利用して、ボチボチウィズとアサクロを上げていきますw

月光剣のうまい使い方を知ってる方は、伝授してくださいねw


以下拍手返答

2/7
20:49
サッカーでもユニフォーム交換があるので問題なしb 
BLするなら参加希望(*ノノ)


 LKの9と狩場で属性服交換したときのネタですねw
 BLはもうカンベン(´□`。)
 でも実際は、オレ→9 こるる→オレでしたけどね…服リレーだっ
 とりあえず9くんは早いトコ火服買ってくださいマジで!



2/12
10:59
氷Dのピカピカは私もなります!相方もなるみたいです・・・・
ならないときもあるんですが(;´Д`)


 オレもそんなカンジです;
 自分だけなるから、なんだか再起動のたび申し訳なかったりw



2/15
21:02
早速書き込んでみました><bAXとプリだと聖域3Fおいしいよ~♪

 露天引越しの日に知り合ったメビさんですねw
 お互いハイプリアサクロ持ちだから、今後もなにかと教えてくれると嬉しいでっすb
 聖域3はアルと行ったことがありますね~一回だけどw
 アルにとってはメインソロ狩場らしいので、ペアではちょっと避けてましたw



2/17
10:38
画面が真っ白になるのは/lightmapで直せるよ(・ω・)

 その打開策はコメントでも頂きましたね~結構常識なのかな?w
 今度そうなったら早速試してみます!ありでしたv



2/18
22:41
前回記事のホワイトバックは/lightmapde

 /lightmapで…なんだ!(゚Д゚;)
 先ほどの拍手と同じですかねw
 ご意見ありでしたb



2/20
14:19
「あと1%」・・・それはきっと死亡フラグ by黒耀

 あといっぱー、それはきっと、しぼうふらぐ
 なんという黒耀さん 心の俳句w
 あの時は、なにげに無意識に気を抜いたりしちゃったんですかねorz



2/21
20:40
チョコポテトおいしいでっす( ´゚д゚`)b

 2個食べたきりで、まだいっぱい残っちゃってるよ( ´゚д゚`)
 個包装だから痛まないけど…どうしようコレw
 同僚にでも食わせるか…(酷







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

真紅G活動vol.43

先日とても新世界なお菓子を見つけたんです↓ チョコポテトってなんだ!初めて聞く。
もっと小さい比較対象を用意したかった;
マンガ本は単に大きさの比較対象として置いただけです。

250円のワリに小さめですね、やや高価な気がします。
それでも、珍しいモノは買って食べてみたくなってしまうチャレンジャーなオレ。

しかし…
( ゚o゚)
どっちかにしてくれよ!と思います^^;

グラムですこんばんわ~ノ

さてこの日は真紅G活動の日です。
いきあたりばったりなオレたちらしく、集まってから狩場を考えるわけですが、
騎士団は何故か これでもかってくらいレアがでない!

ってなワケで最初の狩場は生体2に決定。
騎士団は懲りた
ここはジョブ経験値はまずいですが、オレらは転生職ってワケでもないので
ちょうどいいかもしれませんね~

最初は皆、ちと勘が鈍っていたのかギクシャクした狩りでしたが、
段々とスムーズな狩りになっていましたねw
sガード、sグラディウス等、ぽろぽろレアを出しながらも着実に進軍、そんなとき…
はやくね?( ゚o゚)
ハトさんが眠気を訴え始めた。
まだ始まったばかりじゃないかっ

まだ行けますかー?うん行けるね~?と半分強引に続行
MVP剣士DOPにビビリつつも色々巡っていたら
くつろぎのオアシス発見
上記SSの場所に到達、廊下の突き当たりにこんな部屋みたいなトコロが…
くつろぎ易そうな、とても良いトコですね~
ハトさんはソファで寝始めたのでネコみたいな人だなと思いました

そんなハトさんは「面白いこと言って眠気を吹き飛ばして」みたいなコトを言い始めました。

改まって言われると難しいなぁ…
とりあえず、良いニュースってことで、オレがあと経験値1%でLVUPであると告げた

ハトさんは「ふぅん」みたいな反応でしたが、そのとき!
ツイてない><
MVP剣士DOPに轢かれちゃいました(つд⊂)
あと1%で上がるって時に、相変わらずネタを呼んでしまうオレの性質が憎い。

前衛として、これまで2回も反応して避けてたのになぁ…
このときは何故か取り巻きがいなかったんですよね;
再召喚されたのかなぁ~ハイドでもしてたのかなぁ~
見た目が普通の剣士DOPとそっくりなのは困りますねorz


続いて今度はフェイヨンダンジョン5Fへ
このDはテレポ連打から始まる
全員がテレポ連打で5Fまで直行

5Fはちょい前から、アムムトとジェネラルスケルトンが即湧きになっています。
何故かアムムトよりもジェネスケに遭いやすい
それらのレアが狙いですねw

ついでにドラえもん(キャットナインテイル)も2回倒しました。
ドラミ(ウォルヤファ)は遭ったらccして倒そうということになってましたが居ませんでしたね~

ジェネスケとかは取り巻き引き連れてボスっぽいのに、
全くレア出しませんでしたね、燃えた木自重w

たいしたレアも出ませんでしたが、青い箱×3をゲットしたので1個ずつ分けることに
青箱×3
皆開けた結果…

オレ:ミミズの皮
こるる:大きなリボン
ハト:アルコール

どうみてもオレだけハズレ!( ゚皿゚)

結局オレのLVも上がり、87になりましたb
真紅活動でしか動いてないワリに、高いLVになってきましたね~

今回はポツポツとレアも出たようで、やっぱ騎士団とは相性が悪いのか!?





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

エリアG活動vol.11

さて、今回のG活動はキルハイルクエのクライマックスです。

クエストだからネタバレ厳禁だよなぁ…ってワケでSSメインになります!
今回も9人
今回もメンツは違えど同じ人数の9にんです。

本番はここから…
ここからが集団PTの真骨頂、
強力なモンスターとボスが棲む専用ダンジョンに行くことに。


ME活躍!
ここでの主要モンスターはエリセル&エリオットです。
HPが高く、悪魔種族なのでMEが良く効きますねw


LKの9くんを先頭に、皆で敵をボコスカウォーズしてたら異変が
なんだこりゃ
上記SSだと良く分かりませんが、
敵を倒し終わったのに、商人であるのぞみさんがその場で剣を振り続けていました。

続いて、長老まで同じ現象に;
また異変
2人ともこんなことは初めてだそうで、
このダンジョンでは、商人職は素振りを始める仕様なのかっ!?

そしてボス戦
ネタバレになるのでモザイク
今回の活動では、好きなキャラでいいよ、と言っていたので
戦力に乏しい状態でした。

実質ダメージを与えられるのは9のLKナルさんの忍者のみorz

ここで初めて知ったのが、クエの攻略自体は皆で出来ますが、
クリアフラグを立てられるのは一人ってことですね(予習しとけよと)


次回は戦力として出れる人は出てもらおうw

とりあえず、今回は時間的に一人しかクリアできなかったので、
オレがクリアさせてもらいました。
カード帖♪
そしてクエ報酬としてもらったカード帖。
自慢じゃないが、オレはカード帖を開けなかったことはない(臨時で出たやつ以外は)

皆色々言ってますが、オレの運を見せてやるぜ!!!















未知のカード

かっぱっぱ~ヽ(゚∀。)ノ(壊)

密かに行っていたクズカードコレクション81種目が加わったorz





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

3連休の生活

3連休も終わりましたね~
オレは基本、祭日は休みじゃないのでこういった休みは貴重なんですが…
天気も芳しくなかったので、片付けやROで終わっちゃいましたorz

まあたまにはいいよね!

そんなオレの、RO3連休生活を簡単に報告!

1.オーディン神殿で狩り

もうすでに色々なとこに狩りに行ったことのあるオレですが、
ココは滅多に来てなかったんですよね~

ジョブがまずい、ランドグリスゴーストが居る(そしてどうにもならない)
あまり湧きも良くない、等の理由から滅多に行ってませんでした。

しかし、最近ご無沙汰してた友人るおんは、ココでの狩りに慣れてる模様。
PTもLK・ハイプリ・スナイパーと悪くなく、公平も組める!
ってワケで…
久々のおでん
なにごとも経験さっ!(#゜Д゜)σ
前衛・後衛・支援プリと、なかなか良いバランスだったので、
結構ラクに狩れてましたねw

そんな中…
世界がこんなにも白かったなんて…
上記SSの地点と通ると、何故か世界がホワイトアウト
しかもリログじゃ直りません(ROを再起動する必要あり)

そういや氷Dでも、中央部に入るとピカピカするようになるんですよ、
何故かオレだけなんですが(オレ内部の通称ポケモンフラッシュ)

それはさておき、狩り自体はなかなかスムーズでした。
ラングリゴーストは最近愛用してる巨大ハエで逃げましたb
(一回2円って良いよね)

最後はようかんにやられてしまいましたが…なんとかなるレベルだと思います。
また機会があれば行きましょうb


2.ついにケミ転職

露天専用まーちゃんが、ついに転職を果たしました。
キャラ自体は2年以上前に生まれ、
速攻で露天10取ってからは「永遠のまーちゃん」だったんですが…

気まぐれでなんとか転職、ステは半製薬になっています。
身内のまーちゃん好き3人には色々言われましたが…w
オレは負けねぇ!
ホムも生まれましたb
ホムも生まれました、
ホムのことはおろかケミのことすらも良く分かってませんが…
それはおいおい聞いたり調べたりしていきます。

AIはちょっといじって、オレが攻撃した敵にのみ攻撃するようにしました。
(デフォルトでは目に付いた敵全てに特攻していたorz)

しかし、このホムは…
ストゼロのナッシュを思い出す
攻撃モーションがサマーソルトキックなんですねっ
鳥らしくねぇw


3.タナトスタワーで狩り

1日目
ギルメンが4人集まったのでタナ5Fへ狩りに
ボスにSpPしてるトコ
オレ:DEX>INTハイプリ(ひたすら支援回復)
9:STRカンストLK(前衛で抱えつつ槍攻撃)
こるる:STRカンストアサ(中衛+時によりグリム連打)
緑:指弾チャンプ(指弾or発剄連打)

範囲攻撃はグリムだけという状態なので進軍は控えめに
オレがMEも出来るのですが、
敵が多い時は回復に回らなければいけないというジレンマorz


2日目
ハイプリメインのギルメン、グエンくんがINしてくれたので、
最近支援オンリーだったオレは珍しくアサクロで出撃(この開放感っっ)
2日目
オレ:神速アサクロ(中衛+時によりグリム連打)
グエン:INT>DEX>VITハイプリ(支援回復)
9:STRカンストLK(前衛で抱えつつ槍攻撃)
こるる:STRカンストアサ(中衛+時によりグリム連打)

オレはウィズで出たかったんですがLVが足りなかったorz
しかしオレ&こるるの放つグリムストームは想像以上の殲滅力があったので
9がインデュア先行、敵を集めて一掃して、と進んでいました。
その甲斐あってかオウルバロンc入手b


ってカンジでROばかりしてましたね、
当記事で書いたこと以外でも、色々やってました。

こっからは当分3連休がないので辛いとこですが…
頑張っていきますよ!(*'д')ノ





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

エリアG活動vol.10

やっと週末ですね…オレは珍しくこれから3連休ですw

景気づけに美味いとこでも食いに行こうと思いました一人で

近くにあるレストラン「○○ドール」でディナーセットを食べに行くことにしました。
たま~に行くとこなのですが、1580円でオードブルからデザートまで色々選べるメニューです。

A~Eまで一揃い選べます

 A:和風ハンバーグ、チキンステーキ温野菜添え
 B:デミグラスオムライス、シーフードカレー
 C:アイスコーヒー、他(忘れた)
 D:シーザーサラダ、シーフードサラダ
 E:シャーベット、アイス(味は日によって違う)

A~Bセット(1200円)もありますが、サラダとかも付けたいですからね
Cはレイコー(死語)しか頼んだことがないので記憶にない

普段ロクなモノを食べてないので、とても美味しかったですb


さてRO日記、この日はエリアG活動の日です。
1.5倍の狩り期間で「狩りはもうお腹いっぱい~」な気分な人も多いでしょう(多分)

今回は皆でしかできないクエストその1「キルハイルクエスト」攻略ですっ
結構な数が来てくれましたb
クエ材料を持ってない人には配り、
ポタメモもしておきました。

まずはジュノー南西の辺りにある酒場です。
キルハイルクエストスタート地点
いきなり「何か困ってるんですか」ってなんだよ^^;

この後はジュノ南東の辺りにある学院へ行くことに、
しかしオレはポタメモを用意してありましたb

これだけの大人数、ポタは出来れば活用して進行したいですからね。
「はい、ココでやること終えたらオレの周りに集まってね~ポタだすから」
何故畳返し
ぎゅううう;

なにげに参加人数が9人と、ポタ限界人数+1なのが…^^;

学院でエリーという生徒と話します。
色々なクエストをやったオレですが、
こんななにかを狙ったようなドジっこはこの人くらいでしょう
RO屈指のドジっこ
でも皆周りの食い物しか見ちゃいねぇ!
皆食いしんぼだな@@

こっからはとある屋敷と学園の往復を数回行う必要があります。
ポタメモできない地域なので、その過程は歩きで。
死の通学路
これはいわゆる通学路なのに、ビートルとかグランペコとかいて危なくない?

という意見もちらほら

順調にクエを進行していたら、
身内の中でも屈指のドジ率を誇る(?)ハトさんがカギをもらいわすれていましたw
身内にもドジっこ
まあみんなでクエやってたら、こんなこともあるよね!

ここからは、MAP表示がない屋敷を色々調べて周ります。
ここからが大変


屋敷でのゴール地点
このクエをやったことがあり、進行が早い人とそうでない人の差が出るので
屋敷での工程での最終地点(上記SS)でいったん止まることにしました。

差は20分くらいだったかな?
まったりしすぎて溜まり場みたいな雰囲気にw

その後は、いよいよ機械人形工場Dの一階へ
機械人形工場1F
ココでは正しい選択肢を選ばないとコンスタントというモンスターが出るといわれています。
(コンスタントとは、HP1000で高速移動でこちらに突っ込んで自爆するモンスター)

正しい選択肢を言うのが遅れてしまったのか、
コンスタントが10体くらいでてきて大爆発ピンボールのように跳ねるオレたちorz

それからも、このダンジョンでやることは全て終えて
ペット持ってきたらどうなるんだろ?

放火っ
この学院を後にしました。今日の活動はココまで。
やっぱ一回の活動でクリアとかムリでしたね…
いあ、集団のワリにかなり良いペースだと思いますがw

次回はコレの続きとなります!

頑張って行きましょ~(*'д')ノ






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

WBで竜狩り

今週が終われば、3連休ですね~
しかしオレが住んでる地域では土日ともに雨らしいですorz

バイクでブラブラしたかったな~

なにして過ごそうか決めかねてるグラムですこんばんわ(*'д')ノ

さて、この日は
きまぐれ~
2年以上露天専用まーちゃんとしてプロに永住していた子が、
中身のパッシブスキル気まぐれLV99発動によって狩りしていました。

ちまちま狩りして、半製薬ケミにでもなろうかと思っていますw

まったり狩りしてたら、ギルメンのナルさんが
盗作チェイサーでWB(ウォーターボール)を取って
アビス1Fでソロ狩りにいくと言い始めました。

ペロス程度なら、WBで確殺できるかもしれない、
なんとかなるかもしれないね、頑張って~(*'д')ノ

とギルチャで言った数分後、
敵一体と相打ちして溜まり場に帰還していました(゚Д゚;)

LV90チェイサといえど、さすがにソロアビスは厳しかったみたいですね。
WBはあまり見たことがないので、興味がありました。
オレがハイプリでお供して、リベンジです!
さすがの高威力
さすが地形限定魔法、HP2万以上を誇るペロスでも大抵一発です。

ペノもかなり居るので、
オレのやることは支援回復を切らさない&ニュマです。
あとHLで共闘いれるくらいですね。
WBはボルト系と違ってダメージは単発ごとに出るので
LAはあまり意味がなかったのでやりませんでした。
要はお互い撃ちまくり
立ち位置としては、どっちが前に出るかはあまり考えなくていいようです。
というのも、耐久力が2人ともあまり変わらないのと、
WB発動中にナルさんが被弾したらモーションキャンセルになり、
即次弾が撃てるというメリットがあるからです。
ナルさんが死なないなら、オレが後ろの方が良いくらいだな(´=ω=)

WB無双な状態で、殲滅力としてもかなりウマーでしたが問題が…
戦場が狭い…
アビス1Fには、上記SSで赤で括ったとこしか水場がないのです。
狩れば狩るほどアビス池が平和に…(´=ω=)

時間湧きってトコも理由として大きいんですが…狩りを継続するためには
たまに陸地に出張湖に引きずり出すという妖怪も真っ青な行動に移るハメに

こんな特殊性の高い狩りでしたが、
ペノカード・ペロスカードといったメガレアを狙えるのは美味しいですね~
出なかったけど!w


盗作スキルも、色々使い道あって面白いんですね~
またどっか行きましょうやb





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ボス狩りについて考えてみる

最近ADSクリエメインのこるるとLKの9くんから、
ボス狩りに誘っていただくことが多く ありがたいことです。

2年以上前、オレはボス狩りをメインとするギルドに所属していた経緯もあったため、
ボス狩りの知識を、僭越ながら少しづつ教えながら色んなボスを狩る日々です。
SS撮影は死を意味する
基本はハイプリであるオレが取り巻きを抱え、LKの9くんがボスとタイマン、
そこにクリエのこるるがADSを撃ちこむ…というわけです。

これで9クンにSWなんかしてやれるとより良いのですがME支援なので現在ありません

ついでに、9クンはSTRカンストしているのでVITがやや不安、
オレもVITが素22ですorz

9クンに運剣貸したり、オレは状態変化服を着てみたり、
緊急回復薬を使ってみたり、あまったポイントで巨大ハエ用意してみたり
色々やってるんですが、研究の余地がありますねorz
とりあえずSS撮影はもう禁止


そんな中、こるるのクリエのLVがやや低く、他の人と組めないのが気になったので…
一発b
この日はアビス3Fでの狩りを提案してみました。
非公平で、金オシドスはこるるに全て食べさせます。他の敵は9クンにお任せ。
当然オレには全く経験値入ってこないですが…
おせっかいながら、ADSに頼るしかない状態のこるるには
たまにはお手伝いしたいかな~と思いました。

親切とかそんなんじゃないんだからね!気まぐれなんだから!
こるるの為じゃないんだからね!勘違いしないでよ( ゚皿゚)!?


しかしその甲斐あってか、時給5.5Mとか出たらしいですねw


LV80にもなれば、他の人とも組めていいかと思います、
またヒマがあったら手伝うから、頑張ってねb





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

アビス3で安定した狩りを試みる

1.5倍期間の日曜日の夕方。

狩りに誘われたのでハイプリで出ることに。
こういう期間だし、経験値美味しいとこ行こーよ、となりました。

ADSクリエのこるるがいるので、考えた結果アビス3Fに行くことにしました。
あそこは30分湧きのハイドラランサーが3体いるので、
これらを倒せないPTはまともに狩りを継続できないのです。

しかしこるるがいれば
6発くらいで倒せるらしい
これこの通り、もう大丈夫!

取り巻き分離法を使ってもいいのですが、
VIT高いのがLKの9クンしかいない上、SWを取っていないので激しく微妙。

上記SSの通り、9クンに全てを抱えてもらい、
オレはヒール連発、こるるはADS連発ですb

しかしながら、9のダメージにオレのヒールが追いつかない

アスムもらったLKがそんなんでいいのかっ
問い詰めたところ、ハイドラ戦では重要な火服を持っていないとか

勿論オレは火服を着て来ています。
しかし後ろから支援する役割をこなしていたので、
火服の意味が果てしなく薄かったんですねorz

そう思ったのでオレは
結局オレが9に火服、こるるがオレにプパ服を貸した
服の交換を提案しました。
傍目に見るとヤバいカンジ?(*ノノ)





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

エリアG活動vol.9

先週はキルハイルクエを攻略するG活動にしよう、と思いきや緊急メンテで、
その補償で経験値1.5倍になんてなるものだから、
今週も経験値重視の狩りに決定です!

狩場は…
またまたタナトスタワー
またもやタナトスタワーです、
集団でこそ行ける狩場、ってなかなか思いつかないですよね。
ここなら、登るのにそもそも5人以上要るし、経験値も高めだからいいかな、とw

ハイプリはオレだけで、しかも8人
もうアスムとマニピとヒールしか出来ない状態でしたね^^;

前回は5Fでしたが、今回は6Fに行ってみました。
ときにはME
オウルたちは悪魔種族なので、
ME支援ハイプリとしての姿を最大限魅せることができましたね
まだMEのLV6ですが

そんな微妙なオレは
マーマ(゚Д゚;)
ナル母さんにイジられながらも、
ME6を連射していましたw

湧きはそこそこ良かったんですが、やっぱフロアの構成が意地悪いと思いましたね~
SGウィズさんがいれば、かなり安定して狩れると思いますw

溜まり場に帰って清算してみると
かーどでてた~(*'д')ノ
オウルデュークカードが出ていました。
バロンだったら!バロンだったらどんなに!とか思いますがカードはカードだ!
エリアGのルールにのっとって清算しようと思い、相場を調べてみると…
100kとお安いんですね…時計4Fで拳聖さんが大暴れしてるのが理由として大きいとか。

さて!次回こそはキルハイルクエになると思います!
頑張りましょ~(*'д')ノ


今回の参加者

グラム:DEX>INT>VITハイプリ
9:STRカンスト槍LK
アル:神速アサクロ
ナル:INT=DEX盗作チェイサ
緑:高DEX指弾チャンプ
トリ:高DEX支援プリ
店長:ハイまーちゃん(LV90)
長老:INT>DEXウィズ





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

FC2Ad

相続 会社設立

