プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



ちょっと異常な日常

会社ぐるみの移転を前に、辞める人が続々出てくる年度末。
隣の設計部署の同僚Nさん(女性で同い年)も今日でお別れです。

Nさん「今までお世話になりました…ってことでマドレーヌ持ってきてあげたわよ!
     感謝しなさいよね!

オレ「なにそのツンデレ、もらってあげても良いんだからね!

マドレーヌを食べながらひとしきり会話、
そしたらオレと同じ部署のお馴染みの同僚が部屋に戻ってきた。

同僚「おお、別れの前の差し入れか、関心関心」
と言うなり勝手に食う

Nさん「ちょっと!なにも言わずに食べないでよね!
    私の靴を舐めたら食べても良いんだからね!


オレ(こやつはまたツンモードか…)

やれやれとお茶を飲みながら溜息ついていたら

同僚「むしろ舐めさせてください

と言うなり低空タックルの要領でNさんの足にしがみつき、
足に(靴じゃないのかよ)その舌を伸ばそうとした。

Nさん「イヤァァァ!この、HENTAI!」

と叫びながら、Nさんは華麗に同僚の下あごにキックがHIT。
同僚はやや吹っ飛んで後ろのロッカーの角に頭をぶつけた。

同僚「OUCHAAAAA!俺の天才ヘッドがあああああ」

とワケのわからんことを言って その場にうずくまった。

その後は、同僚が「た、立てない!?」とか言い始めたりと(下アゴ蹴られたからか?)
ちょっとした惨事になりましたが こんなバカはいつものことです。



最近の仕事も、引き継ぎとか整理が主になっており、
早くにあがれたので、3人で飲み食いに行きました。

この2人とも、来月にはこうして一緒にバカ出来なくなるんだなぁ…と思うと
少ししんみり。





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

エリアG活動vol.17

さて、度々書いていましたが、引越しが一月後に迫ってきました。

事前に色々やることはあるんですが…
会社の都合で、正確な日程がまだ明らかになってないので

まずは荷物をまとめることにしましょう。
つっても、オレの私物なんぞ、TVとPCくらいしかなかったり…

あと、オレの私物の大多数を占めるのが本です

部屋は2つあり、あと押し入れ等に本が点在してる状態なのですが、
部屋の隅っこにでもまとめて、要る要らないを選別しなければなりません。

作品別にしたいところですが、数が膨大すぎて いきなりはムリです。
サイズ別に積んでまとめて…と

多すぎっ
多すぎですよマジで('A`)
さすが同僚にマンガ図書館と呼ばれただけのことはある。

しかも、まだこれは6割くらいしか集めておらず、
借りた本は後で返し易いように別にしてます。

もうこんなモン引越し前に全部売ったらああああああああ!

あ、でもエリア88とかブラックキャットとかはとって置きたいな(´=ω=)
…そんなコト言ってたら減らないな;

友人呼んで、ほしい本あったらひきとってもらおうと考えています。
古本屋呼んで、10円/冊とかで捌くよりは有意義でしょうしね。

引っ越したら、
100円だからって本をホイホイ買うクセは改めたほうがいいかもしれないな…


本(主にマンガ)好きのグラムです、こんばんわ(*'д')ノ

さて、この日はG活動の日でした。

前回同様モロクの魔王クエストです。
ポタ係はオレなので除く
オレを含めて5人が参加してくれましたb

これでタナトスタワーには登れますね!

オレがアサクロ、9がLK、支援プリもいるので、楽勝でしょう。
クエスト目的地であるタナトスタワー4Fへ、遠足気分で進行です。

そんなさなかで…
精霊の力
店長が「下級精霊の指輪」をつけていたらしく、
モンスター情報がすごい頻度で発生。

なにそんなに自分をアピールしてんだこのモンスターどもはっ(#゜Д゜)

そんなこんなでタナトスタワーに進軍。

オレのSBr、9のピアース、長老のシールドチェイン、トリさんの各種支援回復魔法、
店長のモンスター情報・ノピティギ等の奇行トリッキー戦法
皆の力が道を切り開いていった。
再度数字当てGAME
これはコツを掴めばラクショーですね。
オレは4キーが壊れてるので、4が来ないことを祈るのみでした(直せよ)


そしてモロクに戻り、クエストを進行させました。

しかしこの後に行く専用フィールドは、一人ずつしか入れないんですね(´□`。)
タナに行く以外は、色んな意味で集団でやるには向いてないな…と感じました。

クエストを進行させていくと

カプラビニット : こちら、カプラサービスモロク支社! ああ……モンスターがっ!!!!

とか出て、モロクにモンスターが出現するそうです。
パサナとかマミーとか。

たまにそんな文章が出るなとは思ってたけど…このクエの一端だったのか。

クエをクリアした人からPT会話で一言「ようかんがでました」

こんなのも来るの?
こんなのも出るの!?(゚Д゚;)

なんとか撃退しましたが…なんという危険なクエなんだ(´□`。)
(枝かなにかによって現れたモノかもしれませんが)


そんなアクシデントを越え、皆で宝石箱を開けることに、
フフフ…先週のゴブ仮面とは一味違うぜ!?
アクセランダムだからなぁ、オルレアン手袋とか野牛の角とかフフh

結果

オレ:リング(s無し)
9:グローブ(s無し)
店長:ロザリー(s無し)
トリ:古代アクセで何か(忘れた、でもs無し)
長老:マーターの首輪

どっちにしてもGOMIしか出ないの!?



以下拍手返答

3/24
0:23
この前魔王クエでsネックレスを出したよ^^
1分後発光祝いによこせと奪われましたが。by野良


 そんな野良さんは勝ち組w
 オレらのはSEするにしても微妙すぎる(´□`。)



3/26
15:06
レジPは生体3で使われる風のほうが需要あるかも?

 それはオレも考えました。売れることは間違いないですね!
 材料である「蛾の羽粉」はダスティネスが90%、パンクが30%で落とすそうで。
 ダスティネスだとホント材料の為の狩りになるので…
 ジュノー←↑MAPで罠師でパンク狩ろうとしたんですが、
 デモパンが早すぎてパンクを置き去りにしてしまう&キーピングする、
 という理由で集まりが悪かったですorz
 気が向いたらダスティネスから集めてみますw



3/27
0:17
久々にきました。あの、モンスター情報はとらないんですかっ!!!?

 どちら様!?(゚Д゚;)
 モンスター情報に振るとか、そんな余裕はない!!!!
 そんなモンに振るくらいならサイトラッシャーに振ってやる><(ヒネクレ


10:31
1,5M超えですか。なかなかですなー。僕のアサクロも篭ってもいいですか?

 勿論どうぞどうぞw これで回転が良くなる!同じ鯖か分かりませんがw
 DEFがやや高いMAPだから、普通はあんま良い狩場にはなりませんが、
 錐持ちアサには良いとこですね~
 アサテンプレに乗ってないのが不思議なくらい良い狩場だと思います。
 他にも穴場とか探してみようかなw



3/28
19:11
名声武器屋さんだったんですね、最近知りました…
今度製造をして頂いて宜しいでしょうか?お願いします><


 いつでもwelcome!
 蚤の市に来て頂ければ各種支援ももらえて得ですよw
 オレのIN時間は主に22~2時くらいですが、予めwis頂ければ返答します。






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

材料と経験値の一挙両得っ

今週からアサクロをちまちま上げています、グラムです。

いい加減AGIカンストしないとねっ

そんなワケで、前回紹介したドリラー&デモパンがいる狩場で
経験値とレジポ材料の一挙両得作戦開始ですっ!
考え抜いてたどり着いた装備
この装備でSBr10でならドリラー確殺です。
デモパンは毒属性ですが、火武器であってもデメリットはありません(メリットもない)

オレのSTRではポル服を着ないと確殺はムリのようです…
ポル忍者スーツとかあればサイコーなんですが無いものは無いっ

さらに動物靴をつけることにより経験効率を増大。
SPがもたないのでスティールはやめました、今欲してるのは経験>材料なんで!

そんなカンジで、この誰も寄り付かない狩場でバッサバッサ狩っていると
いわば、ドリラーMAPの主
23時間湧きのウンゴリアント出現
ランドグリスも真っ青な、こんなデタラメな湧き時間だから出遭えると思ってなかったヨ…
どんだけ過疎ってるんだココは。

でも逃げ撃ち可能なオレには格好のボーナス
あっさりノーダメージクリアしたら
sブーツらしい
靴が出た!やったぁo(^▽^)o

基本的に毎日行くつもりなので、これからも出遭えるかなぁ…

そんなワケで一時間狩り終了。材料の入手具合は…
なかなか?
スティールしてないからこんなものでしょう(・c_・`)
経験時給は1.06M→1.6Mでした。

1.5Mを超えているのなら、十分ウマーな部類だ!メイン狩場に認定しました。

今回のアスレブローチをミミクリに変えてやれば、
今流行りの青箱も狙えてドキワク(死語)出来るかもしれない。


ところで今更ながら思ったこと…
ドリラーって名前の由来はなんなんですかね?
トカゲですよねアレ。まさかとは思うが…














100kmとか沈下していく人

この人となにか関係が(#゜Д゜)!?





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

新狩場開拓

本日はお日柄も良く…こちらは雨でした。グラムですこんばんわ~(*'д')ノ

さて、ちまちま上げていた半製薬ケミがジョブ41に上がりました。

身内にADSクリエがいたりもするので、
武器製造と平行して色々作っていきたいですね~
なんという少女漫画w
ケミジョブ40以上で入手出来る「属性ポーション製造の書」も得て、
全ての製薬が可能に。

ステはDEX40・INT40で止めて、残りはLUKにしています。
ギルメンにマリコンを使えるジプさんがいて、
DEXはカンスト値まで引き上げてくれるので助かってますw

さて、これから何を作っていこうか…
レジストポーションなんか売れるだろうか?

売るとしたら何の属性がいいかな…トール火山なんかで使われそうな火?

と思ったのでファイアレジストポーションを作っていくことにしました。

材料は
トカゲの襟巻き×2、レッドジェムストーン×1、ポーション瓶×1です。

トカゲの襟巻きはドリラーが75%で落とすそうな。
生息数が一番多い所はアイン↑→↑MAP(下行のが近い)
ジュノー↓←MAP(アインfld02)です。
早速アサクロで直行してみましたb
なんで腰帯?とか突っ込まないでください
生息数はドリラー×45、デーモンパンク×30でいずれも即湧きです。
デモパンが石化攻撃すると思ったので、
不死アドベ着て行きましたが そんな攻撃はあまり来ない…

ためしにポル服に着替えて一時間狩ってましたが一度も石化しませんでした
(石化対策はイラネーってことだな!)

ドロップも襟巻きだけでなく、赤ジェム・黄ジェム・魔女砂等結構色々出ます。
ココで戦ってるだけで火レジポの材料は揃うってワケですね。

色々検証しながら狩りしてたら
キターo(^▽^)o      でもオレには関係ねぇorz
神器クエ来たる、でもオレは明日仕事だから関係ないのよねorz

明日休みってギルメンさんはドタバタしてましたねw


まあそんなカンジで材料的に良い狩場なんですが、
予想以上に湧きが良く、経験効率も良さそうなんです。

測ってみたらなんと時給1.06M
材料も得られて経験値も得られる…素晴らしいところだ!
なにより人がいないのが素晴らしい。

不死服着なくて良い等、改善点はいくらでもありそうなので
もうちょい真剣に考えて 次は望もうと思います。

当分はココに篭ってアサクロを本気で上げようと思います、
アサクロもいい加減AGIカンストしないと、
ハイスピードリッパー名乗るのが恥ずかしいですしね!



おまけ

あまりにもわんこそば状態な狩場なので、
数が多いほど燃える罠師で狩ってみました。
フリージング→ブラストで
5体ならブラスト一個、それ未満ならダブルブラストで。
ドリラーがクロキンするので罠のタイミングが測りにくく、結構四苦八苦していますorz
サイトクリップ使ってたんですが思ったより範囲が狭い!

ディテクティング4とかあれば良いんだろうか?

とりあえず今回は狭いサイト&足音を耳で聴く&予測で狩って行ったところ、
時給1.1Mでした。

アサクロ以上なのか…複雑(´=ω=)





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

劇を見てきました!

3/19(水)の出来事ですが、Freya鯖まで劇を見てきましたw

【 Devils†Angels 】ギルドが開催するイベントでした。

アルベルタの某所にて劇開催。5分くらい前に到着してみたら…
ありですw
ブログ見てますと言ってくれる人がいましたw
別鯖なので言われると思ってなかった^^; 見てくれてありですb

そしていよいよ劇の始まり始まり~
(以下スーパー短絡的なあらすじ、カッコ内はオレがその時思ったこと)

まずは、男プリ「としき」が友人の剣士を、
おもちゃで育成の手伝いをしてる所から始まります。
劇1
その最中、女ケミ「彩」がストームナイトに襲われてるところを発見。
3人そろってなんとか逃げることに成功。

そのとき、彩はとしきに一目惚れをしてしまう、
数日後、彩はとしきの溜まり場を発見するも、
恥ずかしがってなかなか声をかけられない日々。

しかし、バレンタインデーが近いことに気づき、それをきっかけに声をかけようと決意する。

彩「渡すチョコに惚れ薬とか入れちゃおうかなw」(おぃw)
劇2
その後、無事にチョコを渡すことが出来、会話することになりました。

段々と仲良くなる二人、しかしとしきにはチカという女セージの恋人がいたのです。
【この事実は、劇を見てる人にだけは分かる進行でした】

しかも
劇3
すでに子供までいる仲でした。(超展開っ!?)
ショックを受ける彩、その場は去ってしまいました。

その翌日、としきは彩からもらったチョコを食べました(食べちゃダメだー!)
そのままフラフラとどこかへ行ってしまうとしき。

そのまま彩に出会う
劇4
予想通りというか…惚れ薬が入っていたチョコを食べてしまったからか
としきは彩にゾッコンな状態になってしまっていた。(アッー!)
しかも何故か、妻子のことは記憶から飛んでいた。

彩は、としきが妻子持ちだと知らずにそんなチョコを渡してしまったとはいえ、
罪の呵責に苛まれながらも そんな状況に甘えて としきとデートしたりしてしまう。

それから翌日…彩がチカを呼んで会話をすることに
(三角関係による修羅場勃発!?)

がしかし、チカにはとしきが視覚的に見えていなかった。
彩が言うには、としきは記憶が飛んでいるだけでなく、すでに死んでいると言うのだ
(超展開Ⅱ!?)

彩は昔から霊感が強く、としきが見えているそうな。
愛するとしきがそばにいるというのに、話すことも出来ないチカ。
その場に泣き崩れるその姿を見て、記憶を取り戻すとしき。

チョコを食べて、彩を探して町を歩いていたらテロが始まったらしく、
そこで彩に似た子がモンスターに襲われそうになり、
としきは反射的にその子をかばって死んでしまったという。

記憶を取り戻して、泣き崩れるチカのそばに寄り添うとしき。
そのときのチカには、としきの姿は見えなくとも声だけは感じた。

チカ「としきくん、ずっと近くに居てくれてるかな…」
としき「…もちろん、チカが僕を忘れない限り…ずっと一緒にいるよ、約束する」

最後に、この世界から消える前に、チカと子供のことを彩に頼むとしき。

彩は罪の意識から「私でいいんですか??」と問うが、
としきは「もちろんw」と最後まで笑ってその場から消えていった。



…そんなバッドエンドっぽい終わりでしたが。
恥ずかしい話、オレはかなり泣きましたね、リアルで。

なんつーか、あらすじっぽく書いても、コレは表現できないねw

こういう感動的な話に弱いってのもありますが…

チカにしてみれば、ずっと続くと思っていた幸せが突然に消えた。
出会いも幸せも、そして別れも突然に訪れるモンです。

人を恨まず、愛する人の未来を案じながら、
最後まで笑って消えていったとしきは、
本当に強いのかもしれませんね~

オレなんぞは感情的なのでなかなか難しいですがw


ROでは何度か劇を見に行きましたが、これまでで最高だと思ったかな~
感動出来たって時点で評価にプラスが大きいんだけどw

こういう劇って、悲しいコトに変な人が来て妨害されたり、
テロされたりというのが過去にありました。

しかし今回は無事に終わり、
劇中の掟である「劇中はオープンチャット禁止、突っ込み等は板で」
というのも皆守ってました、
でも、見てるだけじゃなくて板やエモも出して感情を表してたりねw

観客も含めて、かなり良い劇だと思いました。
最後に記念撮影w


劇が終わったら、ネットラジオ(通称ねとらじ?)が始まりました。

なんでも、マイクを繋いで音声で会話するというオーバーテクノロジー
(無知なオレにとっては)

指示されたURLから、
ギルマスさんである菜種さん達が送るラジオを聞くことが出来ました。

菜種さん達はROにも同時に繋いでるわけで、
オレらがラジオの内容に突っ込みいれたり、
それに返答くれたり出来たのが新鮮だったりw

あと、オレと同じ鯖の人も来ていてwisいただけたりと、色々楽しかったです。
やっぱ劇はいいな!また行きたいと思いますw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

エリアG活動vol.16

今月いっぱいで閉店の、よく通っていたレストラン「○○ドール」に行ってきました。

最後だからとタダで食っていけよ、と言われサーロインステーキを容赦なく注文しました

もうココに来るようになって2年くらいになるか…色々あったな…ココは

隣で食ってるデブい兄ちゃん(推定30代前半)が
「ママァ~クレヨンしんちゃん録画しといて~」と携帯でTELしてたり

デブいおばちゃんが、行列に割り込んで席を確保したり
客がカップルばかりなのにこっちは野郎2人だったり

…ウンまあそれも思い出だ、ココにはオレの人生の一部が刻み込まれている。
最後だから味わって食べてきました。常連なのにサーロインは初めて食べましたが、
とっても美味しかったです。


グラムですこんばんわ~ノ

さて、この日は我がGの活動日です。

次の大型パッチ?でモロククエストが出来なくなるので、
複数人数いないと出来ないクエを進行することにしました。
その名も「モロクの魔王クエスト」、途中でタナトスタワーに行くことになるので、
5人以上必要になるクエです。
クエ開始~
Aルートで仮面系アイテム、Bルートでアクセがランダムでもらえます。
そりゃどっちかって言われたらBルートですよね!
仮面なんてジルタス仮面しか高価なの思いつかんぞ('A`)

そんなワケで進行、しかし
進行できない…?
なんかすでにクエが進行してるような物言い。
あれ、このクエやってないのになぁ~別のクエでココには来た覚えあるんだけど…

皆ちょっと待っててね、倉庫見てくるから
うぉーい!
任務受けてやがった!しかも皆と違うAルートで!

まあ大して内容は変わらないので、オレだけAルートを進行してきましたorz
タナトスタワーでやることも一緒です。

時間的にクリアまではいけなかったので、
この活動の意義であるタナトスタワー部分だけ攻略して終わりました。

皆様おつかれさまでした!
途中抜けてしまった人も、今回参加できなかった人もいるので、
次回も少し手順を変えて同じクエをしようと思います。

そんなワケなので
なにがなんだか

さっぱりわからない
ハイプリでこのまま一人でクリアしちゃいました。

そして待望(?)の
このアイテム初めてみるんだけど…みんな宝石箱選ぶんだろうな('A`)
ランダムで仮面が出るアイテムゲット

仮面って時点でお察しな気もしますが、このランダムってところに男のロマンを感じる
ドキワク


orz

(´=ω=)



以下拍手返答

3/13
9:54
実は9個のうち3個は僕の拍手でした

 いっぱい拍手くれてありですw これからもくれると中の人は大喜びしますb
 しかしどれがそうなんだろう…BL希望とかじゃないだろうね('A`)



3/14
7:34
っ【求)BL展開 出)ぅちの欲望】

 アッー!
 ここはそういうブログじゃないから!
 でも同僚とオレの掛け合いは、同社員のお姉さん達も羨む(?)仲です。
 どつきあってるだけなんだけどorz



3/19
18:28
俺の右手はゴッドハンドは耳残りが良いですね~、
って飛んだ先はDMC4ですか!?


 知らない人も分かるように歌探してたらあったのでw
 ちなみにオレはDMCやったことがありません。
 でも合ってるとは思うので上げてみましたw



3/20
12:22
右手はゴットハンド、、、
あたしもそう思ったのは汚れてる証拠でしょうか、、、w


 言われてみるとそう思うのかもしれないですね^^;
 でもオレは言われるまではそうは思わなかった!
 という訳で汚れ度はハト>オレとす(アッ、ハトさんごめんなさいごめんなさい)



3/21
21:29
TSなんかどうでしょうか?ダブルヒットとか含めればLoVを超えることもあります

 調べたら、そうみたいですね。
 でも今からだとTS4までしか振れないんですがorz



23:19
そこはやはりアイスウォールですよ、ボスすら封じ込められますよ?

 そうみたいですね~
 金ゴキ等のボスをIWで封じて、隣接してSWして倒したりできるとか
 ソロなオレには向くかなぁ…?



3/22
15:55
最近は要HIT・Fleeが高いmobが増えてきてますし、QM5あると良いと思います。
残る1はモンスター情報でもいいんじゃないでしょうか?w


 PT戦はハイプリで出ることが多いので、QM5まではあまり必要じゃないんですよね…
 アイスウォールとどっちかかな…
 残るPをモンスター情報に振るくらいならIW1にするわ!w







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ソロウィズを頑張ってみる

という題名なんですが、
実はこの日のメインな出来事は別鯖に劇を見に行ってたことですw

Freya鯖で活動されている【 Devils†Angels 】ギルドさんのイベントです~

内容の紹介をしたいところですが…劇は3/22(土)にも同じモノが行われるので、
それまでネタバレ禁止!とギルマスである菜種さんにも言われてます^^;

コレについては後日書こうと思いますw
あ、ココを見てくれてる方々も、
興味があったら3/22に見に行かれると良いかと思います(宣伝w)


他にやってたことといえば…ウィズをソロで上げてました。
1.5倍期間でジョブ50にしたので、そろそろシロマイジメから卒業しようかなと!

INTカンストして、DEXも補正混みで75超え…楽しいのはきっとこれからだっ(#゜Д゜)σ

そこでまず実践したいと思ったのは、FWSG滑り割りです。
ストームガストことSGは、3HITすると必ず凍ってしまうため、
それ以上HITさせることができません。
そこで、ファイアーウォールを併用することで…
SG3HIT凍るFWにズレてくる割れるさらにSGHIT となり、
無傷で殆どの敵を倒すことが出来ます。

ってワケでウィズ初心者のくせにいきなり監獄へ

SGは、ただ敵の範囲に撃ち込むだけじゃダメらしいんです。
魔法範囲の外周2セル分に敵を当ててやると、
自分とは反対に敵がノックバックしてくるという性質があるため、
ソレを利用してFWに当たるようにしなければ行けません。

自分の足元に
こ、こうか!?敵、魔方陣の外周部分に当たってんべ!?

とはいえ、FWの減り・SGの詠唱時間・敵の数・その他もろもろを判断して
SG着弾点を選択しなければいけません。

着弾点を気にするとか、罠師のトリプルブラストシュートの練習以来だ…

FWは場合によっては、あえて縦置きにしないほうが良い気がします。
FWの減りを抑えるべくQMも併用するといいかもしれません
SCの空きも中身の余裕もないですがorz

まあでもなんとか、監獄では狩りが成立するくらいにはなりました…

あとは習熟度を高めながら、コレを活かせる狩場も色々選定してみます。


そんなテクを得るのもウィズの楽しみであり悩みなのですが、他にも悩みが。
それは…スキルです、3P余ってるんです。

現在習得しているスキルは以下の通り

ナパームビート7、ソウルストライク5、セイフティウォール10
ストーンカース1、アーススパイク3、ヘヴンズドライブ5、クァグマイア3
コールドボルト5、フロストダイバー1、ストームガスト10
サイト1、ファイアボルト4、ファイアボール5、ファイアウォール10
ライトニングボルト4、サンダーストーム1、ユピテルサンダー10、LoV10

以下は、残り3Pを有効に活かす為 現在考えうるパターン

1.ファイアボルト4⇒7(単純に汎用性の高いボルトのLVを上げる)
2.クァグマイア3⇒5
  (ボスのHIT・Fleeすらも下げてしまうこの神スキルを最高LVに高める、1P余る)
3.アイスウォール3を習得
  (初心者ウィズのオレには、このスキルの真価が分からないので悩みちゅ)

基本のボルトが前提止まりってどういうことさ?
セーフティウォール10って取りすぎじゃね?
なんで俺の青春ウォーターボール5を取っていない?
モンスター情報も取らずにウィズを名乗るなど言語道断!

とか言った指摘は聞きたくない!大切なのはこれからです、明日です、未来です。





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

真紅G狩りvol.45

真紅Gメンバーで溜まり場に集まって、始めに軽く会話をしていました。

近況、マンガ、音楽の話等ですが。

オレ「最近はゲームのOPなんかでも良い音楽あったりするよね」
ハト「そうですね~」
こるる「○○の音楽とかいいですよ」

オレ「『オレの右手はゴッドハンド』とかバカっぽくて耳に残るし好きかな」
2人「………」

オレ「あ、やっぱマイナーすぎてご存知ない?PS2のゲームなんだけど…」
ハト「あ、一般のゲームだったんですか、えちぃゲームかと思いました
こるる「私も^^;」

(゚Д゚;)

なんて汚れた二人だっ><
でも言われてみれば納得のタイトルだな、と思ったオレも汚れてるなと思いました。

今日はそんなアダルティーギルド「Crimson Blow」の活動日です。


この日は経験値1.5倍期間真っ最中だったので、
経験値重視でいっとく?とか話してたんですが。

何故かラヘルフィールドにいるグリフォン&ガリオンを狩ってレア狙いとなりました。

G狩りでまで必死こいて経験値狙うことないよね!(またこのノリか)

氷D前フィールドのグリフォンを根絶やしにしてから(レアは無し!)
ガリオンが世界一多いMAP
付近の、ガリオンが一番多いMAPで狩りをしました。
ガリオンは新肩装備「ウルフヘジン」を落とすのです。

取り巻きいたりしますが、オレが前衛、こるるがサンドマンで取り巻きを眠らせる等で、
結構スムーズに行けてました、そうヤツが来るまでは

のしのし
結構MAPに留まって狩りしてたんですが、レアが出ないまま帰還orz


続いて新装備の宝庫、
げふぇにあ
ゲフェニアに特攻してきました(もうホントレア狙いだな)

真紅G活動は、週単位でしか集まらないGなので、エンジンがかかるのに時間がかかるのです。
ゲフェニアのようにタイトロープな狩場になると…
のしのし2
ちょっと強い敵が来ただけでコロリorz

このときはすぐ白刃で止められなかったのが悔やまれます;

そんなワケで、以下の作戦の元 進軍していきました。

 ・前衛のオレが索敵、多いようなら少しずつ釣ってくる
 ・後衛の2人はあまりオレに接近しない(オレが下がってくることもあるから)
 ・ヴァイオリーはヘタに接近しないで、ハムのこるるに撃破を任せる
 ・一人でもSPがヤバいようなら、その場に座って体制に万全を期する

これで、かなり危なげなくいけましたね~作戦大事!

ある時、ヴァイオリーの向こうに敵の大群を察知し、
かつこちらのSP回復の必要がある状態になったときも
くやしい
涙を飲んでローヤルを諦めました;;(ヴァイオリーDROP)
こんな状況でも、一人の行動(ローヤルにダッシュ)が皆を危険にさらす!
ガマンガマン><

まあ結局出たレアモノは「にんじん鞭」だけでした。
コレはそうとう出易いみたいですね~


今回の活動は以上。
春だけに、早くに眠いと言う人が続出したためですw

まあ十分楽しんだよね、次回も楽しくいきましょいb





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

エリアG活動vol.15

ウチの近くにあるレストラン「○○ドール」

プチ高いけど、味はかなり良くて、
セットは色々メニューを組み合わせることが出来るから飽きない場所だったんですが…

毎週のごとく、今日も行ったら店員のねーちゃんが

店員さん「今月いっぱいでココ閉めちゃうんですよ~」
オレ「え、ホントに?」

店員さん「殆ど毎週来てくださってましたよね、今までありがとうございましたw」
オレ「こちらこそ、毎週の楽しみだったよw」

どのみちオレが、2ヶ月くらいしたら転勤でココを離れるので、
それほど感慨みたいなものは無かったですが…少し残念でしたね~

ソコは美味しい(とオレは思っている)けど、何故か客はそんなにいなかったり。
だからかな、そんな軽い会話がたまにあるような、そんな感じの良い店でした。

で、開いてるウチにまた来てくれたら好きなメニューをタダで提供してくれるそうな。
お得意さんだから、最後に好きなだけ味わっていってください、だそうな。

店の奢りなら是非また行くぜっ(最低)



さてROでは、今日はG活動の日でした。
返答まとも率50%
人が集まるまで、テキトーに会話(話題は鼻風邪なんです、どうしたら?)

今回は経験値が1.5倍ってことで、
経験値重視の狩りをしたいと思ったんですが…火力職を持ってる人に限ってLVが合わずorz

オレも結局ハイプリ固定になるので火力職出せないんですよね(ノ x <。)

ギルメンに、モンク志望アコがいたりしたので、もういっそのこと鈍器AR祭りに決定
(AR祭りは、全員で殴ってるワケだから公平をあまり気にしなくていいのがウリ)

全然経験値重視じゃない気がするが…そんなもんはソロでも出来る!(開き直り)
今回のメンバーは~
今回は7人、オレもLV86殴りプリがいるので、マニピとかはお任せあれb
狩場はレアも狙える伊豆5Fにしました。

戦略というほどのモノはあまりないです
見ての通りの
強いていうなら、数の暴力の応酬、ヤ○ザの紛争と一緒ですね!(多分)

ところで、この7人のなかに、殴りアコさんが2人いるのですが
気が付くと死んでる1

気が付くと死んでる2

気が付くと死んでる3
どんな攻撃も即死級らしく、気が付くと死んでる!(゚Д゚;)
HP3ケタらしいですからね~水服着てるからか、ストラウフの牽制LBで死ぬことも

レアは出なかったけど…殴りアコさんはLV2くらい上がったようでよかったですw





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

すーぱーまったり(´=ω=)

最近はまったり狩りor会話して早寝していますw

引越しも近いし、なにかを積極的に目指したりするよりは当分まったり過ごしますかね!

そんなカンジで今日は
派手だけどまったり
ギルチャでまったり会話しながらwizでソロ狩り。

氷D1Fですねw
INTカンスト+エリュダイトたれリーフ+他色々INT装備+INT+3料理(大量自作物)で
ヒルウィンドc3枚刺しスタッフ装備状態でINT126達成してやると…
シロマをJTLV5で確殺できます

あんまり多かったらLoVで一掃。
ゲイズディはムリっぽいのでテレポで逃げ、ロウィーンはFW⇒HDでコロリと倒せますb

そんなカンジで危なげなくLVが1UP、
スリルとかPテク向上等の楽しみが皆無ですが、
今日みたいなまったり気分では良い場所ですね~


そんなギルチャしながらの会話で、LKの9がオートカウンターを習得したというので
3年ぶりに来た
コンロンの闘技場でテストさせてみました。
スキル攻撃では発動しないみたいなので、使いどころは限られますが…
PT戦時は前衛として多くの敵を抱えることになるので多少ダメージを散らせるかもしれませんねw




以下拍手返答

貯めすぎちゃった(´=ω=)
当時の記事に関しての話題が多くて返答が大変っ(自業自得)

2/28
21:55
罠師に月光剣+空デリ鎧は永久機関できるようですね。
ニコニコ動画にも上手い人の動画がありましたよ。


 罠師として名をはせておられる糸さんの動画なら見ましたね~
 やってることは普通の罠狩りなので分かったんですが、
 月光持ち替えは自分でやってみないと良くわからなかったので…
 アローシャワーの刹那に持ち替えとかムリじゃね?とか思ってましたが、
 慣れると結構それが当たり前になってきますw



2/29
19:14
きっと包丁2刀流で料理する回だったんですよb

 刺身包丁2刀で伊豆篭ったことはありますw
 肉ボロボロでても持ち切れそうにないなぁ(n'ω'`)



3/5
7:40
属性砕きが増えましたって、6~10→8~12みたいじゃなくて、
1回あたり砕ける数が増えたのか…


 オレは属性石砕きやったことないですが10個同時に砕けるようになったようです、
 韓国では結構前からそうだったとか。便利になりましたねw
 オレは武器製造業をやっているので…砕かないけど!



3/6
2:58 マルデュークはアヌビスのせいで干されました;;

 3Fにならいっぱい居ましたね~追いやられたということだろうか^^;
 オレの殴りプリメイン狩場になりつつあるので、マルいても問題なかったんですが…
 PT戦時はマルいないほうが都合いいこともありますねw



3/7
20:13
やっぱりオービタルフレームですよね・・・・

 オレも色んなRPGゲームやりましたが、
 あんまアヌビスって聞かない気がするんです(n'ω'`)
 そんなワケで思いつくのはオービタルフレームだけw



3/8
4:50
えんぴつに轢かれた私を助けてくれたのはもしやグラムさんでは?
Thorの愛読者より


 この日時…たしかにオレですねw あの時はなむでした^^;
 9(LK)・こるる(ADSクリエ)・オレ(ハイプリ)でSD5Fに入った途端、
 いきなりファラオに蹂躙されてるPTがorz
 ビックリしたけど、なんとか倒せて起こしてあげられて良かったですw
 愛読ありです~w



3/11
14:44
Clyde : おま、なぜ私に聞かん!
近い内にSGの効果範囲・ノックバック方向・置き方の記事書くよ‥


 聞きに行きたくても、溜まり場が分からなかったり(n'ω'`)
 くらいどさんとはプロ町中で偶然出会っては、
 1時間くらい戦略とかについて語ってる気がw
 SG記事マジで期待してる!

 

22:12
とんかつの起源はボクです(ハトより)←別にコメントしなくてもいいですからね!

 しなくても良いって言われたら、するのがオレなんだからねっ(ひねくれ)
 とんかつについては、とりあえずwikiで調べましたが
 よく分からなかったんです(´=ω=)
 博識なハトさんなら、とんかつについて1時間は語れるでしょう!
 今度とんかつの真実について教えてください~



3/12
16:15
そして1日たつごとに2人はきにしあって最後は・・・♪(ウフフ

 3/10の記事についてですね ヤツと…オエエorz
 誰!?こんなBL期待してる人は!?
 ナルさん辺りか!?もしくはハトさん!?もしくは…
 (オレをイジる人が多すぎて特定できない)







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

まったり(´=ω=)

あと2ヶ月で、会社まるごと移転なんです。

それを機に辞める人、引越しする人でゴタゴタしています。

オレが所属してるチームは現在3人(オレ含む)
同僚はココを辞め、上司は継続して勤めるので移転先に行きます。

この慣れ親しんだ場所にも、同僚ともお別れなのだなぁ…
等と思いながら、昼休みは窓にひじをかけ、青空を眺めていた。

オレは、そんなセンチメンタルに浸っていたが

同僚「とんかつの起源はギリシャなんですよ」
上司「ほ、本当かそれは!」

昼メシを食べながら くだらない話で興奮していた

上司「さてメシも食い終わった、アイス買いに行って来る」
オレ「いてらーす」

上司が部屋から出ていき、同僚とオレだけが残った。
とんかつがどうこう言ってるこのアホの子とも、もうすぐお別れなのだなぁ…

とか思いながら、同僚を見てると視線があった。

同僚「…やっと2人っきりになれたね」
オレ「なんだお前キモっ!そういうセリフは女に言え!」

同僚「なんとなくそういう雰囲気だったから言ってみただけなのに…オヨヨ('A`)」

これまでこんなやりとりばかりだったけど…これも後々楽しい思い出になるのだろうなぁ
引越しの準備等しながら あと2ヶ月、こんな日常をかみしめていこうと思います。


さてROは
そんな準備等相まって、あんまやってなかったり…
それでも毎日2時間くらいプレイしてますけどねw

のんびりソロか、適当な人を誘って狩り行ったり等です。
そんな中で、最近よく組むのが9くん(LK)とこるる(ウィズ)です
この視点では、↓側が北
オレがハイプリやって、前衛LK・中衛ハイプリ・後衛ウィズの王道PTの完成です。

ウィズの知識が浅いオレたちですが、先輩に聞いたりしてなんとかやってます。

聞いたコツは
 ・敵を貯めるLKは北東の壁を背にする(SGで敵が北東に吹っ飛んでくるから)
 ・SGは効果範囲内で撃つ(ウィズ自身がタゲられても、SGに巻き込めるから)
 ・その上で、ウィズは敵の塊から南西に立つ(自分とは反対に飛んでいくから)

凍った敵はLKの周辺に来るので、MBで一気に全部割れます。
このコツを実践するだけでも、かなりスマートになりましたね~

しかし敵の行動AI次第では、これだけでなんとかなるワケでもないので、
さらなる研究と実践をしていきたいとこですね~






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

エリアG活動vol.14

昔やってたプレステゲームのGジェネムービーを見つけたので上げ。
音楽と相まって、かなり格好良いムービーだと思います、
プレイ当時も繰り返し見てましたね~

最初に出てくるのがスペリオルガンダム、青いのがガンダムmk-Ⅴです。
Sガンダムは、危機的状況に陥ると最善な行動をとる?人口知能「ALICE」を搭載。

窮地に立たされると真の力を発揮するのって好きですね~
(例:蒼き流星SPTレイズナーのV-MAX等)

ガンダムセンチネルって作品が元らしいです、原作見てませんが
ていうかmk-Ⅴって…ⅢとかⅣとか知らないぞオレ(´=ω=)


ニコニコではレトロゲーム系ばかり見てるグラムですノ

さてこの日はG活動の日です、
早速皆で名も無き島に乗り込んで…と行きたいところですが、
クエ前提なので行けない人もちらほら。

そんなワケで島は諦め、今回は新装備を狙っての狩りですb

まずはゲフェニア、ここは敵こそ変わらないものの、新装備の宝庫です。
開始数分で早速
入って早々に早速新装備が…眼中に無かったものではありますがw

それからしばらくして、新装備その2 にんじんの鞭をドロップ
狙ってるブツの一つ
これはギルメンであるのぞみさんが欲しがっていた一品です。
結果的に、出した新装備はこの2つでした。
ドロップ率はいかほどなのだろう…どちらも露天で見たことないですがw

これらの性能は以下の通り
どちらもなにげに良い効果
ニンジンはソロ派なのぞみさんにはかなり良い効果ですねw
ATKも相当高いです。

ベースギターは微妙なカンジもしますが…一応s1で、
色々な効果があります。

ニンジンは早速のぞみさんに提供、ベースギターは売ることにしました。


次は珍しく2次会を始めることに。
狙うはアビス3Fに居る金オシからインバーススケイル(聖属性カタール)です
WBも使えるイイ狩場
2次会に付き合ってくれたのは3人。
珍しくエリアメンバーオンリーでしたねw

しかしインバーススケイルは出なかったorz
カード並みに出にくいのかなぁ…
アスペもらえる状況でも、持ち替えを念頭に考えられるから欲しいんですけどね
ゲフェニア辺りでは有効かと思っています。

代わりに石盾が出たので、LKの9くんに格安で提供。

これからも機会があればアビス3Fに通いたいところですね~






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

名も無き島狩場の検証

もう三月ですね~
身内にはちょこちょこ言ってたと思いますが、
5~6月辺りで転勤になるので、引越しするんです、先の話ですがw
その時はROもブログも少し休止するので宜しくお願いします(*'д')ノ

住んで6年以上の神奈川を離れるわけですが、色々思い出の地を周ってみたり、
引越しの準備も進めて行かないとなぁ~


それはさておきROでは…
思い望んだ地はすぐそこに
前回、バンシーいない狩場ってないかなぁ~(n'ω'`)
とか言ってたんですが、2Fがまさにそうでした。

ってワケで直行

ネクロマンサーとMVPボスが怖いですが、バンシーがいないので1Fよりラクです。
ME?TU?
ココに関しては、闇服じゃなくてアコセットが良いかもしれません。
アスム+不死30%耐性ないと死ぬ(つд⊂)

ラギッドゾンビやフレイムスカル程度ならMEでいいんですが…
ゾンビスローターは数が少ないならTUで狩って行ったほうが安定するように感じました。

とにかくゾンビスローターのSBが頻度高くて痛すぎる;;
オレは補正混みVIT35くらいですが、スタンする確率は体感40%くらいに感じました。

ゾンビスローターが3体とか来たらもうダメですが…なんとかソロ狩りも可能に思えましたね。
今のところはコソコソ狩ってるので、効率はそうでもないですが…
レアも期待できるし、もうちょい改善して安定して狩れるようになりたいですねw



さて、新ダンジョンはこんなところで、
もう一つ気になるモンスターは…スフィンクスDに実装したというアヌビスです

アヌビスと聞くとオレは
これはANUBIS、マイナーっぽいな…
某最強のオービタルフレームしか思いつかないんですが(´=ω=)

アヌビスは人種族の不死属性です、ヒール砲もTUも効くワケですね。
その上経験値は28000/22000と破格
聞いた情報では、4Fには15体即湧き、5Fは10体即湧きだそうです。

不死属性にとことん強い、ウチの殴りプリでソロ特攻してみましたb
意外と楽勝
HP38000、要HIT160、95%回避Flee227と高めですが、
AGIカンストという我が珍プリは余裕で回避できます。
バンシーもお得意の「致命的な傷」も使ってきますがそれも95%避けます。

TUを入れながら、グランドクロス鈍器で殴ってASでもTUを狙う。

ミノとかパサナとか、他の敵は水スタナーに持ち替えて撲殺します。

まさに殴りプリ向きの狩場…!
当分はココに篭りたいと思いますw


そんな検証をしていたら、こるるたちがINしてきたので
一掃
ウィズで来てもらって、同じ場所で狩りをしました。
殴りプリだと、どうしてもアヌビス以外を倒すのが遅れますからね(´=ω=)

アヌビスは凍らないですが、MDEFが高めなのか、
SG一発で確殺とかは不可能に見えましたね~

アヌビスはオレが倒し、他はこるるが倒すということで
なかなかウマーな狩りだったと思いますw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

名も無き島パッチ!

ついに来ましたね、名も無き島パッチ。

この新ダンジョンは悪魔と不死しかいないとのことで、
MEハイプリであるオレはちょっと心待ちにしていたのです。

前提クエ3種はすでにクリアしていました。

早速名も無き島に上陸だっ
雪原?
おおう、名も無き島とは雪に覆われたMAPだったのかっ
と思ったが入って速攻ホワイトアウトしただけだった、ほんとこの現象多いなオレorz
入島するなり即座に/lightmapコマンドを行ない、さっさとクエを進めました。

途中、ラギッドゾンビとか、新モンスターが襲い掛かってくるイベントがありましたが
なにが起こったの
その地点が寿司詰め状態だったので、入るなり強そうな人が倒しちゃいました
オレの分ごと(´=ω=) まあ手間が省けて良かったとしよう!

これで名も無き島も夜MAPへと変わり、モンスターが出るようになりました。
この島自体がすでに良い湧き具合でしたが…一応クエはまだ進行中なので、
ここからが本番!のダンジョン、修道院へGOです。

入ってすぐびっくりしたことは…
修道院の最大の敵
このダンジョン、視点変えられないんですね;
メインが囲まれたら終わりな神速アサクロなだけに、
オレは基本的に視点変更しながら慎重に行動するので、
ちょっと違和感ありますね~(n'ω'`)


とりあえず1F辺りでテキトーに戦ってみることに、
装備はアコセットか闇服含む装備か悩みましたが、とりあえずアコセットで。
除算DEFは53、悪くはないはずっ!

しかし…
しかもブリガン
バンシー1体でヒィヒィ言ってたさ!orz
ヤツのスキル「致命的な傷」とやらでヒール量が大きく減算される為です。
上記SSアイコンの通り、
アスムと他の支援スキルの間に空白が出たらその状態な模様。

ダークストライクとかやっかいなスキルも多いので、
オレ的にはアコセットより闇服だなと感じましたね。

「致命的な傷」は闇服では防げませんでした、
万能薬でも治りませんでした、どうにかならんのかコレorz

他にも、遠距離攻撃をするラギットゾンビ、
弱ったらHELPエモ出しながら逃げるヘルプードル、
結構な確率でSBやってスタンさせちゃってくれるゾンビ(名前忘れた)
なかなか個性的なのが多いですが…
バンシー以外はMDEFが低いのか、MEであっさり倒せたりします。

バンシーが少ないMAPがあればいいのに(n'ω'`)


加えて、クエストやってないと島に入ることすら出来ないので、
誰かと組むのもなかなか難しい状況…ペア以上ならかなり安定しそうなのにな~><

まあもうちょい色々戦略練ってみますw


おまけ

このクエストは、ある程度進行させると(多分)朝MAPに行くことが出来なくなりますが
実はメモれる
朝MAPは何故かポタメモ可能でした。夜MAPはムリでした。
船着場から出て、また入りなおせば夜MAPにもいけます。

まあ名も無き島の入り口である船の前でもメモれるハズだし、
あんまメリットはないんですが…
クエやってない人でも島に送ることは出来るようです、
その人がいきなりココからクエ進められるかは不明。


あと、今回のパッチで色々な変化が成されましたね。

ウンバラでの属性石砕きが10個同時に出来るようになったり、
敵のドロップテーブルが追加&変更されたり、
スフィンクスDにも新mobであるアヌビスが出るようになったようです。

あと、矢変換できるアイテムが増えました。
過去にME狩りで散々溜め込んだ「デュラハンの鎧の欠片」が
1個につき影矢150本とかSUGEEEE

早速影矢筒を300個ほど作りました
でもmyハンターは罠師だからあまり使わなかったり^^;


これからは新装備も念頭に入れて、ココもなんとか攻略したいですね~





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

エリアG活動vol.13

バイクパーツが届いたので、やっとこさ色々直すことができました(*'д')ノ

数年前から、オレと共に数万kmという長距離を駆け抜けた紅き相棒…
もう色んなところがガタきてますね~

伸びてしまったチェーンを詰めて、エンジンオイルも換えて、
ブレーキペダルも換えて(先日コケて折れてた)
先日の強風で汚れた車体をキレイに磨いてやって…

数時間かかりましたね(´=ω=)

いい加減全体的にボロくなってきてますが、愛着もあるのでまだまだ使っていきたいですねw

さてROでは、G活動の日でしたw
オレにとっては久々の機械人形工場
先週、全員キルハイルクエを攻略終了することが出来たので
早速機械人形工場D2Fに行ってきました。

PT編成としては
LK・ハイプリ・ジプシー・チェイサ・転生まーちゃん・半製造BSの6人です。

支援がオレだけってのがキツいですが(n'ω'`)
しかし誰も死なせないっ生徒はオレが守る( ゚皿゚)


早速orz

うおおおおおorz
前衛の9くんが、強い方のコンスタント爆弾を軽く突いてしまったようです(´=ω=)
どんまいb しかし早速守れなかったorz
だが挫けないっ まだ闘いは始まったばかりなのだから…


今回はPT編成が特殊ですが、中でも特殊なのが、ナルさんのチェイサです。
というのも、今回盗作してきたスキルはウォーターボールLV10
ココには水場なんてあまりないのにっ
いや、単にレアスキルなので手放さなかっただけだと思いますがw

それを活かすために…
やかんにはどんだけの水が…
2人ほどやかんを被って参戦、結構デリュージ出るんですね~
しかし、水場セルはそんなに広くも無いのか、
本来25発出るはずのWBLV10は、数発しか出てませんでしたねorz


そんなカンジで進軍していたら、ボス狩りしてるPTに遭遇
キエルD-01遭遇
取り巻きを一体に減らして、ハイプリさんがSW張ってボスを抱え、
スナさんが撃ちまくりという戦法のようです。

かなり安定してるように見えたので、タゲられない位置から見ていました。

すると
みんなだんまり
なんか急にみんな沈黙に…ボスの追加スキルですかね^^;
ヤファやDOPのHFも壁を超えてスタンしますが、それと同じなんでしょうね~

その3人は危なげなくボスを狩って帰っていきました。
オレたちもいつかあんなカンジに戦略的にボスを狩れたり出来るようになりたいですねw

ボスもいなくなって、心持ちラクに進軍できるようになったので
たまには攻撃も
唯一の支援ながら、時にはMEも活用しながら狩って行きました。

狩場としては…ちょっと微妙でしたね~
ソロペアだと厳しくて、集団だと物足りない、そんな狩場だと思います。

HPが高いので、FAR祭りなんかでは良い狩場なのかもしれませんねw
クエ前提ダンジョンだけど!

今回はレアは出ませんでしたorz


これからも色々なところに狩りに行くつもりですが、
近々モロクが崩壊?して出来なくなるクエも出てくるみたいなので、
また皆でクエしたいですね~







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

FC2Ad

相続 会社設立

