プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



休止へのカウントダウン

今日付けで本格的にNEET期間に突入しました

6/1からは新社屋で働く予定ですけどねw
それまでに引越しを終了させなければなりませんが、
一ヶ月もフリー期間あるから余裕のよっちゃんです。

準備・手続きしながらも、
ROの課金が切れる5/4まで精一杯遊ぼうと思いますw

さて、先日なたねさんのトコ見て知ったんですが
(直リンすいません、都合悪かったらお声を^^;)
オレ的には教本100を希望w
今新キャラを作ると、こんな教本が10個もらえるんです。

枠なら余ってるし、せっかくだからもらっておこう。
と思ったんですが、このまま騎士でも作ってみることにしました。

ホントはAGIウィズ作りたかったんですが、
月光剣を女垢に置いたまま課金切れちゃったんだ!!!!(つд⊂)


ついでに、この新キャラでアカデミー行ってみました。
LV94アサクロでしか行ったことがなかったんですが、
少なくとも以下の違いがありました。

 ・アカデミーに行く度にかかる費用が無料(だったと思う)
 ・アカデミー内部の転送サービスはミッドガルド内全ての町に飛ばしてくれる
 ・実習室に入ることが出来る(狩場としては微妙でした)
 ・スキル説明等、より多くの説明が聞ける


…ウンまあそんなもんでした。あまり良いこともなかったですが。

おすすめ狩場についても教えてもらえるんです。
LV35剣士のオススメ狩場はウルフ森だと教えてもらいました。
そこで狩りしていると、見慣れないローグみたいな人を発見
何故ローグが支援を
ブレス・速度・キリエ・エンジェラスをかけてくれます、10zで

うわぁいこりゃお得だね。オススメ狩場だったら全て配置されてるのかな?


夜には相方のアルがINしました。
アルのリアル忙しさも、大分落ち着いたようでひとまず良かったですw
オレが入れ替わるように休止しちゃうけどもorz

溜まり場の暇人集めてSD行ったり

リハビリも兼ねて、ペアで騎士団行ったり
レアはでなかった><
アル本人はブランクあるな~と言ってましたが、十分出来てましたね~
たしかに多少の違和感はあったけどw

オレは、ちょっとしたMHを見つけたら、
特攻→SWもらい易いように立つ→メテオ乱射、という風に一掃するんですが、
これも迅速正確にSW置いてもらわないと出来ないこと。
組みなれたアルじゃなかったら、こんな無茶しないけどw

これも変わらず出来てたし、勘を取り戻すのもすぐかなw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

要不死盾の代替案

気が向けばクマー狩って、不死盾を作ろうと思う毎日でしたが、
このままクマーcが出ないまま休止期間に入っちゃうんじゃないかな
と思う今日この頃です(弱気)

グラムですこんばんわ(n'ω'`)ノ

要は、前のLK9さんが耐えてくれれば良い話なんです。
ME詠唱+ディレイ4秒間耐えていればいいんです!(かなり長い)

そこで、そのヒールかけて上げられない時間を、
別のプリさんがかけてあげればいいじゃないか。
ということで
効果音は「ズゴゴゴゴゴゴg」
エリアのアダルトウーマン、ナルさんに支援回復をお願いしました。
LKが先行、それに遅れて進み、立ち止まったところでME&回復開始。

しかし序盤は、
せめて視界をなんとかしてくれ;
その集める行動にナルさんが出すぎてしまったり(敵を拾ってしまう)
9くんがハッチャけすぎて
15体くらいのゾンスロに殴られるというスプラッタを目の当たりにしたり。
オレがリザをSCに入れてなかったりorz

2回くらい?全滅しましたが。
いつも心に僅かな花束を
慣れればかなり安定したもんで、アホウな会話も少し混ぜながら狩っていきました。

無事に青石を250個使い切って帰還して…という時にネクロにやられました(つд⊂)
9にたかってた時をみてMEしたのに、何故かオレに来たんだorz

ボス属性だからですかね?もうちょい遠くからやればよかったのかも。
ナルさんのサンク置きも見習うべきものがあった…盾GETも重要ですが、
まだまだ改善点はありそうだなw


以下拍手返答

4/28
15:17
同じThorのアサクロ持ちです。今度グラムさん探しにSD4かアイン2に行きます

 アサクロ同志だ~o(^▽^)o 見かけたら是非気軽にお声を(*'д')ノ
 SD4はLV上がったから、もうあまり行ってないですよw
 クマーも最近見てるだけで( ゚皿゚)な気分になるので遠のいていますw

 …オレの行動パターンってこんなもんですよ、飽きっぽいんですorz
 でも不死盾は欲しいから、またいずれひょっこり戻ると思いますw



16:19
Gちゃんが散らかすのがいけないとおもいます!

 す、すいません(´□`。)
 ブラストマインとか銀矢バラまいてゴメンなさい!



17:18
家政婦は見た! …うっかりコンスタントを殴って爆死する冒険者を(違

 いるいるww
 …っつーかオレもそうやって死んだorz
 うっかりじゃないけど、速コンスタント爆発→遅コンスタント爆発って…orz



4/29
16:35
多分、パシリをやっているグラムさんをアマツで見かけました。
やっぱりパシリ中でしたがw


 あ~職と名前忘れましたが、同じとこ歩いてる人いましたねw
 アマツの○○さんに会って、と言われても位置分からないですよねorz



17:35
私もMB放ちに行ってきます( ゚∀゚)=3

 オレはソウルブレイカー打ち込みたいくらいの勢いでした
 他の選択肢を選んだら、マジシャンウィザードの説明でしたねw
 どーも変なのはあの選択肢のようです。





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ミッドガルド国立 名門派詩理(パシリ)学園入学

本日のメンテから、
冒険者アカデミーなるものが実装されましたね。

各町から行くことが出来、まだ全てを把握してるワケではないですが
チュートリアルルームや道具屋武器屋等が揃っている場所です。

ここでは授業という名のパシリを行うことで単位を取得し、
それが一定の値になると、試験という名のパシリが出来るようになります。

モロにおつかいイベントですが、ストーリー性はあるので楽しんでやっていますw

多分、試験を全てクリアしたら、なにか報酬があるんでしょうね~


さて、以下はあまり関係ないことですが、
そのパシリ授業の過程でゲフェンに行くことに。

ゲフェンでこんな人を発見
『鉄拳』のじいさんに似ている
ゲフェンは、以前アルと全部見て周ったけど…こんなじいさんいたかな(´=ω=)??

「おじさんはどなたですか?」と問いかけたら
どういうキャラなんだろう…
えへ~


q
きめぇ、とばかりに習得もしてないMBを炸裂させるグラムさん


超展開


予想だにしない返答

『ば、ばかぁ><』だとぉ!

こんなのでも可愛いと思う人はいるんだろうか…






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

家政婦を見た!

ちなみにアリスは♪エモ






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

引越し先決定!

ってなワケなのです。

会社の都合で、埼玉支部に転勤になったワケですが、
長期間苦労して探して周って、ようやく引越し先が決定しましたよ(´□`。)

会社に近くて(徒歩30分、バイク10分くらい)
2DKの一軒家です。庭・駐車場付きで家賃は5万円。
かなり良い物件かと。

庭あんまり使う予定ないけどっ

一人暮らしではオーバースペックな家ですが…
余った部屋は客間として使うからいいかなw

とりあえずこれから、
今の住居を退去するよう手続き。
ネットの解約。
持って行くもの売って処分するものの整理。
引越しセンターへの連絡。

…忙しいのはこれからだなw

以下拍手返答

4/17
20:01
LUKのコメントの半分以上が僕のやつでした。

 どんだけLUK好きw
 その情熱が、AGI1位の座を覆してくれましたね(´=ω=)
 次回の投票でも、コメント等期待してますb


4/20
1:37
Aspd低下なら…っ[私を忘れないで…](ダンサスキル)

 それはウチのジプさんも言ってましたね~
 多分、習得はしてなかったのかなw
 攻撃回数の計算式上、ASPDは下がってもあまり変わらないのが残念だ(n'ω'`)


11:55
そろそろミッドガルドの車窓からの続きを見たいです

 もうかなり放置状態ですねorz
 ラヘルMAP実装前あたりから中断してますからね…
 いつの間に、世界はこんなに広がったのだろう。
 色々都合が良くなかったり、色々ですがいつかまたやってみたいですねw

 

4/24
8:00
新しい顔文字ですね ( ゚ー゚)っ (*ノロケ)

 (*ノロノ)とかにすれば、そう見えるかもしれないw


12:39 とりあえず、嫉妬団呼んでおきますね^^

 パッパラ隊自重ww
 あんな連中に絡まれたら、むさすぎて死んでしまう><



4/25
0:39
ペノcって出せたんだっけ?w

やだなぁ!出ましたよ!
出るまでに狩った数がハンパじゃないけどorz
…クマーもあんだけ狩れ、って話になったらキツすぎる><



2:16
いつも楽しく拝見しております。
鯖が違うのでお会いすることができませんが、応援させていただきます☆


 ありがとーーーーーーーーーーー!
 こんなストレートな励まし文は久しぶりに見た気がする…
 嬉しかったですよ(≧▽≦)b







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

神速への進展

クマー狩りに飽きたので、
最近はSD4でがっつりLVUPにいそしむこともありました。
逆鱗を衝動買いした、ってのもココで狩りをする理由の一つ
聖属性の逆鱗と、水属性の氷柱カタールを持ち替えての狩りです。
経験効率で言うならこの装備が一番な模様。
神速攻撃なので、逆鱗だとシャウトしまくりです。


「今日はより速く攻撃したい気分だ」と言う日は
天使忘れ物+黒蛇裏切り物に水付与でやってますw

そんな日々で…
LVUP(#゜Д゜)ノ
久々にLVUP!
LV93→94は経験値65Mを要するから遠かったよ(´□`。)

あと2LVでAGIカンスト…頑張るぜ!


経験値重視とはいえ、ココの敵のカードはどれも高価。
なにげに期待しながら狩ってるんですが、これまで出たものは
治癒の杖とミミックカード、悪くはないよね?(´=ω=)

カタール攻撃でオレHAEEEEE出来るし、結構良い狩場だと思いましたね。
テレポすると、敵が10体とか居る時がありますが(´□`。)






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

クマーハンターグラム

やはり名も無き島を攻略するためには、
前衛に不死盾をもたせることが最低限必要だと思うんです(枯れ気味)

とはいえ、ウチの鯖のベアドールcの相場は約50M
LK用として使っていくつもりなので、石盾に差そうと思ってますが盾すらねぇww

まあ盾は追々用意するとして…問題はカード。
ベアドールは要HIT246、95%回避要Flee267という難敵ですが、
我がメインキャラのアサクロならどうとでもなるだろう。

あのクマーは時間湧きになったため、数が乏しくなっていますが、
テレポ⇔撃破を繰り返していけばいつかはカードが出る、と信じたい。

1日目
1日目
アサクロなら余裕で100%HIT95%回避が可能
地味にハチ蜜が出るのが嬉しい、しかしカード出ず。

2日目
2日目
多少数が多くても、
逃げ撃ちが可能なアサクロは この狩場に向いた存在だなと実感。

5日目
弱り始めた、オレのハート
5日も同じことをやってると、
もうクマーが憎らしく思えてならなくなってきた。

そんな弱った思考で、ロボットのようにクマー狩りしていたら。
かつてベアドールcが実装してなかった時代に、
相方のアルとよくココでペア狩りをしていたのを思い出した。

アル「クマかわいーw」
オレ「そうかな…なんか無表情で可愛くない^^;」
アル「え~可愛いもんw」

そんな会話をしたっけな…
むしろクマを可愛いと言うアルが可愛いと思った(ノロケ)


しかし、こんだけクマーばかり狩っていると…
ばっくあたっくっ
オレも…

大上段、振り上げて~
段々…

どあっぷ
可愛く見えてきた…(´=ω=)






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

真紅G活動vol.47

やっとこさ今後の予定が固まってきました。

ここからはブログ更新は「質より量」ということで
(これまでも質なんてなかったなんて言わないで><)

さて、この日は真紅G活動でした。
活動時間は、都合により短く 21~0時の3時間だけやることに。

今回は狩りメインです!
サイコロで狩場を決定した結果、まずはFD5で箱狙いですw
こんなSSしかなかったorz
ハトさんの好きな焼き芋、あとは箱が6個でました。
あとは数え切れないくらい大量のクラブ、イラネーヨ(#゜Д゜)、ペッとばかりに捨てたのですが、
地球に優しいハトさんはいつのまにか全部拾っていました。

1時間とちょい狩って、飽きたので騎士団を提案。
ハトさんは騎士団にトラウマを持っているのですが構うこたぁねぇ、行くぞ!(酷い
いやがるハトをむりやり


土曜日だというのに、何故か人気が皆無。
血騎士とか深淵がやたらと溜まってましたw
深淵1体に見えるけど、2体います


珍しく服を壊され(1距離発剄するので、大抵は壊れないまま終わる)
珍しくスペアを忘れてしまいましたが、
ハト「寒いだろ、コレを着ろよ」シオン「すまないな兄弟」ハト「良いってことよ、俺とお前の(ry」
ハトさんの着ていた服を貸してもらうことに(BL風味)

滞りなく、いつも通りレアは出ないまま帰還
箱は、開ける以外に使い方を知らない
最終清算で、箱を皆2個ずつGET

いい加減風船帽子なるものを出してほしいもんですが…
バルーンなんてドリーム
相変わらずの収集品箱だなコレは!( ゚皿゚)






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

つかれたよ~(´□`。)

倉庫を覗いたらですね
イパーイ
ノーグ火山2Fで罠狩りした成果がいっぱいでした。
何に使うのか調べたところ、蹄1個につき、鋼鉄の矢が100本出来るようです。

オーク弓+鋼鉄矢に属性付与で、かなりのダメージが出ると評判ですね。
鋼鉄矢は今売れるかもしれん!
オレも罠師だけどハム持ちだし、使う時があるかもしれないしw

ってワケで、矢作成の嵐。
こういうときはINT高い罠師でヨカッタと思えますね~
1時間はかかった(´□`。)


ついでに
他のも
とげエラと、デュラハンが落とす鎧の欠片も矢に換えることにしました。
鋼鉄の矢を作り終わった時点で、すでに1時間以上経過+すげー疲れてたんですが…
こういうイヤなことは出来る時にさっさと済ませたい!

で、結果は以下の通り
2時間半の成果
2時間半かかりましたよ(´□`。)
myハンターは罠師ですが、PT時はDS連打という役割に回るので使う時もあります。
あまり減らないですけどね^^;

今回出来た矢筒で一番嬉しいのが鉄の矢ですね。
多分この気持ちは罠師にしか分からないだろうなw





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

FULL FORCE 誰より~も~遅く~♪

題名はある歌の一節を変えたもの。元ネタが分かったら魂の友認定b

段々と暖かくなってきましたね、
バイクに乗ってる間は、まだ多少寒く感じますが、
もうロングコートは必要ないようだ(´=ω=)

グラムですこんばんわ~ノ


INして、溜まり場に向かってみると
短くカット
女性陣が髪形を変更していました。
理由は「もう暑いからね~」とのこと、
オレはもう2年くらいこの髪形だなぁ、しかもランダム髪形変更で

そんな会話をしてたら「今週のメンテから、精錬代半額だよ」と教えてもらう
公式ページにも書いてあることだそうな、なんてこった、
オレは時代に乗り遅れていた、
さらにアマツ祭りが終わったこともこの時に聞いて初めて知った。
これからは公式も見たほうがいいな…と思ったRO歴3年超のオレだった

さっそくなので
もう引き返せない
売るために作った武器全てを叩いてみる、
35本叩いて、+7が7本出来たよ!土属性に偏ったりしたけど、
たまには過剰品を売るのもいいだろう(´=ω=)

しかし微妙な成功っぷりだった…むしろ蚤の市でWSさんに頼めば、
半額どころかタダで成功率も良いじゃないか
(ノリで生きてる男の勢いって怖いね!)


そんな風に溜まり場でダベっていたら、
ギルメンのナルさんから「ペコHBとウィンドホーク貸して」と言われる。
なんでも、ログ系でウィンドホークを装備するとASPD超減退し、
ペコHBがそれに拍車をかけるそうな。

それでASPDはなんと22らしい。
ASPDがたたき出す攻撃回数計算式は以下の通り

秒間攻撃回数 = 50/(200-ASPD)

ASPD=22を代入すると…秒間攻撃回数 約0.28回、
言い換えれば3.6秒ごとに1回攻撃することに
第39話:悲哀のぽりん
ためしに、ぽりんを殴ってみることに。
ぼこっ…………(約2秒後)ぐしゃっ(ポリン破裂)

ASPDが遅すぎるせいか、ダメージを与えてから2,3秒経ってから破裂するようです。
す、すげー、なんという「お前はすでに死んでいる」

でも、知ってる人も多いでしょうが、
プリでナックル系武器を装備しても似たことになるんです。

オレもAGI1のハイプリでナックル&ペコHBをつけてみると…
さらなる遅さ
ナルさんのそれよりも、さらに遅かった。
しかし計算式の都合上、そんなに見た目の速度は変わりませんでしたねw

そこでオレはさらなる欲望を爆発させた
「もっと、もっと誰よりも遅くなりたい」

9「クァグマイアかけたらASPD下がったっけ?」
ナル「すいとんの術でも下がるよ」

とにかく、皆考えうる術の全てをもって、オレを遅くしてください。

とPvに行ったら…
ある意味での限界突破

マイナス1(゚Д゚;)

マイナスだからっておかしなこともなく、
計算式の都合上、ASPD7とあまり変わりませんでしたが…

なかなか面白かったですw





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

投票発表vol.6

待ってた人も、そうでない人も、長らくお待たせしました!

投票「あなたの好きなステは?」の結果発表です!

[投票期間] 2008/01/23 ~ 2008/04/16
[投票数] 163票


という結果でした、投票してくれた皆様、ありがとうございましたw

さて、最下位から順に発表したいと思います。

第6位:DEX(6票/3.7%)

これはちょっと意外でしたね…
オレ的にはAGIに次いで好きなステです、
ASPDに関係してるし、当たらなければストレスだし、
弓だと一石二鳥ステだし、詠唱速くなるし。

以下コメント

・高速詠唱こそ我が力が発揮される時。我がDEX人生に一片の悔いなし!
・弓手だから……弓手だからっ……!
・弓手Loveなので!!(ぁ
・詠唱早いのがすきです!!

オレのハイプリもDEXカンストですっ
高速詠唱人生に悔いなしっ!
AGIとは違う意味での速度追求ですね~
弓手、なにげにオレもアサの次に好きですよ、これからも楽しくがんばですb


第5位:INT(15票/9.2%)

アサしかやってなかったときは、SPR上昇値さえ確保できれば
テキトーで良いんじゃね?と思っていたステですね~
しかし今ではハイプリでMEの威力を上げたいがために105⇒120を検討してるくらい
重要なステだと思っています(軽視しててゴメンねINT)


以下コメント

・やはりプリはINT120が目標だと思うのです。
 時代遅れだとか言われても(゚ε゚)キニシナイ!! って音速丸がゆってた
・知力、これこそが我ジャスティスっ!!
・とりあえずプリはカンストすればいい!って聞いたんだ…
・なにはなくとも知力っしょ
・知性、あぁ、なんとよい響き
・intを振らない職はないとおもうから!!
・魔法大好き。
・matkこそ全てだぜ!
・やはり知性がないと…
・まほまほー
・Wizは、リアルIntとリアルDexも磨かねばならん・・・
・SP!SP!

投票数のワリにコメント率高いですね…
罠師もリアルINT・リアルDEX大事ですよ!


第4位:VIT(20票/12.3%)

VITが上がるごとに、
回復剤効果UP・被ダメ減少・HPMAXUP・被状態変化確率減少
状態変化回復速度UP、等の恩恵が多いステのわりに
オレ内部では、VIT好きはあまりいない印象なんです。
やっぱヒットストップとかがストレスなんだろうなぁ…


以下コメント

・まちょLOVE!!まちょまちょまちょまちょー
・まちょのとびかうあせ!
・胸筋はぁはぁ
・タフなのはいいことだ!
・人生耐久力命!
・最後はマッチョ
・全部受け止める肉体美!
・AGIと悩んだが、やっぱりVIT
・目指せくろがねの城!
・絶対防御がステキなんですってば!
・そらにそびえるくろげねのしろ~♪
・もっとたえるのよー
・画像がVITかんけいないのがきにくわない!
・胸筋ぴくぴく!
・どこんじょー

どんな筋肉フェチが投票してったのでしょうか^^;
ROのVITがどうこうよりも、マッチョメンが好きな人が多いように感じました
(一応マジメに冷静に分析)


第3位:STR(26票/16.0%)

ROの戦いにおいて、一番大事なのは殲滅力だといわれています。
楽しみ方ってことになるとまた違いますけどねw
RO始めた当初、パワーの無さは手数でカバーすれば良い!と思って
神速アサの道を選んだものの、結局それを覆せなかった。
オレを絶望させてくれたステでもあります。

以下コメント

・殺られる前に殺る! ということでSTRだb
・力こそパワー!!
・攻撃力が全てww
・どう見てもSTR馬鹿ですサーセンww

投票率に反して、コメ率が低いですね~…
力こそパワー、ライブアライブで似たセリフを聞いたようなw
ちなみに、オレの持ちキャラで最強のSTRはアサクロの71です(低


第2位:AGI(46票/28.2%)

皆大好き!なハズのAGIです。
物理攻撃をスキルを含めて回避し、手数を増やすことで殲滅力をも高める。
一部のスキルを除いて、モーションディレイをも縮めて強化してくれる。
まさに攻防一体のステータス。
Fleeが高くなれば、敵の波もすいすい泳ぐようにスタスタ歩ける。
ROを楽しくしてくれるステですね!


以下コメント

・AGI大好きです!
・絶対にこのステでしょう!!! by休止中のAGIカンストのアサクロ
・ウチの鳥もAかDのどっちにしようか悩んでるところ。
・避けて攻撃!!快感(ノ´∀`*)
・Int>Agiプリ持ちです。回避型支援なめんなあああああ!!!
・あ、あれ?AGIとDEX二つにチェック出来ない・・・!
 超スピード!超FLEE!誰も俺を止められないぜーーーーー!
・当たらなければどうということは・・・・・・いたっ、いたたたた(泣)
・AGIIIIIIIIIIII
・疾風のごとく!
・早さ=ロマンです!
・華麗に攻撃をかわしたい!
・最近アコ育てて思うんです・・・Agiって素晴らしいものだったんだなと
・HITストップが嫌い、とにかく被弾が好きじゃない!そんな私はAGI職ばかりorz

さすがに愛を感じるコメントが多かったですねw
投票開始当初は、恐ろしい勢いでAGIが上がって長期間に渡って一位でした。
こういうブログだしなぁ…AGI好きな人がいっぱい来ているのかなw


第1位:LUK(50票/30.7%)

とっても想定外です。
リアルではある意味最も重要なステといえるが…!

以下コメント
一位になったステのコメントなので、個別にお返事

・アサクロもってる身としてはAGIに投票したいとこですが
 純製造BSがLUKカンストしたんで記念にLUKで(ぇ目指せ緋空超え!!!!

 そのBS、すでに緋空超えてるよ!名声のワリにLVは80/50と普通だったり…orz

・だってクリアサですもの!

 LUKを活かせる、数少ないキャラですよねb 

・LUKはクリアサの命なんだ!

 カタアサが一番うまくLUKを扱えるんだっ 

・LUKいいよLUK。きっと騎士団でcがでるはず

 LUKはドロップ率に関係無いと何度いえば(ry
 (とLUKカンスト騎士メインの同僚に何度も説教してたオレ)
 

・LUKは最高の凡庸ステータスです

 クリ率UP・完全回避UP・TU成功率UP等、効果は多いですよね
 一つ一つが結構地味だけど^^;
 

・ハイスピードリッパーと言えばLUKでしょ

 いやオレ転生前も今もLUK1だYO!? 

・グラムさんといえばハンドルラックでしょ

 旧HSRの読者様ですか…w ハンドル、懐かしい。
 ちなみにアレは同僚が空気椅子状態でハンドルを持って「ぶぅんぶぅん」とか回して、
 近所の子供相手にピエロチックな遊びしてたらコケて折りやがったので捨てました。
 

・鷹かわいいよ鷹・・・

 鷹良いっすよね…飛びまくるとヘタな高速攻撃よりも速くみえる 

・ネ、ネタでいれたんじゃないんだから!!

 ネ、ネタかんべん>< 

・製毒するときとか必要だよ!DEX?知らないなそんなもの

 製毒はLUKよりDEXのほうが重要なんですが…w 

・たこ焼きって美味しいですよね。
 ところでグラムさんはタコ有派ですか?それともタコ抜き派ですか?

 タコが入ってなかったらタコ焼きじゃないじゃないか! 

・今日も何所かで鷹が飛ぶ

 鷹師の人もポリシー感じるので好きですb 

・お好み焼きって美味しいですよね。
 ところでグラムさんはお好み焼きに白米って有りですか?無しですか?

 有り!合うとは言わないがあっても良いと思うw 

・焼きソバって美味しいですよねー。
 ところでグラムさんは焼きソバには紅しょうが必要派ですか?それとも不必要派ですか?

 紅しょうが嫌い!(子供)
 ていうかなんでLUKコメで食べ物のこと聞くんだw
 

・LUK万歳クリアサ最高ヽ(´∀`)ノ

 錐が実装してからは、あまり脚光を浴びなくなったクリアサ。
 それだけに今だやってる人はポリシー感じて好きです。がんばですよ~b
 

・あのー・・・そのー・・・

 なんだい子猫ちゃん、恥ずかしがらずに言ってごらん?? 

・運で国家試験に受かった僕が来ましたよ

 良くわからんけど運だけじゃムリだろww
 きっとINTも高かったんですb
 

・LUK萌え~~~~~~~~~~~

 そんなあなたは、きっとミルフィーユ・桜葉あたりを連想している 

・ですよね~~

 ↑きっとオレのAGI崇拝っぷりに賛同した声 

・だってクリアサ志望ですもん!byろさ

 志望ってなんか微妙な位置づけw
 これからLUKに振るということだろうか…がんばですb
 

・一番振らなくてもいいと思われるステなのに、何故か振ってしまう…
 でもクリアサはもってない不思議! 愛・LUK 有紗

 何のキャラに振ったんですか?まさかハイプリ!?(゜□゜;)
 というかお久しぶりですノ ヤクモさんも急がしながらも復帰されたようなので、
 溜り場にお邪魔しようと…思ったら溜り場わかんなかったりorz
 

・ドドドドドドドドドドドドドドドド

 \(.・・\ ノ ズシャー 

・リアルLUKがない分こっちに依存してしまいます。ということで殴りLUKプリがんばってます

 いわゆるクリプリですねw 殴りプリはいろんなタイプがいて面白いなぁ…
 そんなオレの殴りプリはAGIカンストw
 


そんなワケで、一位はLUKでした。
ROプレイヤーはLUK好きが多い!……ってマジか?^^;

次の投票も、気が向いたらまたなんかやりますので宜しくお願いしますっ





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

真紅G活動vol.46

「次回は投票結果発表」といっておきながら、
この日は真紅G活動だったので、それは次回に回します!(ごめんねorz)


さて、その真紅G活動ですが、実に一ヶ月ぶりの活動になります。

今回はギルマスの意向により、フィゲルのクエストを色々やることに。
まずは
オレにはエルシャングトの気持ちも良く分かった
約束の木クエストです。
結構短いクエストで、報酬は古く青い箱 1個 / 固定経験値(Base50k)

しかし内容はなかなか良いんじゃないかと思いました。
ROのクエは、ワケわかんなかったりバッドエンドが多いですが、コレはオススメしておきますっ
(コレもある意味バッドかもしれませんが、救いがあるものだと思っています、オレは)

続いて、薬草クエストです。
もう何度やったことか…
必要なモノは白P一個、報酬は古く青い箱 1個 / 固定経験値(Base50k)
近いところを往復するだけなのでSUPER楽です。

オレはメイン級のキャラで、殆ど全てやってあるクエなので慣れたモンでした。


続いて、武器クエストです。
これはラクな上に、報酬が固定経験値(Base 500k+700k)と破格。
必要なモノが細々とありますが、一つ一つはワリと入手容易なモノばかりです。
上記の薬草クエストクリアが条件となります。
なんかこのメンツでやったような…
なんかココで、3人でなんかやった気がするぞ…

( ゚o゚)!?

昔、この3人でこのクエやってんじゃねーか!

ま、まあこのクエは報酬美味しいしね?

パパッと済ませて次行ってみよー!


ってなカンジで、ラストにオーディン神殿発掘団クエストです。
報酬は古く青い箱 1個 / 固定経験値(Base700k)です。
序盤、多少の分岐がありますがどっちに行っても進行と結末はほぼ同じ、
そう、スパロボのように
なんというセクシー
しかし、そんな分岐のことなどロクにしらず、
なんとなくアレックスさんの方を選んで進行。

なんというセクシー、女チェイサーさんですね。
しかし女チェイサーを見ると なんとなくギルメンの「イジラー」ナルさんを想像させ、
オレは恐怖感を抱くのだった。

そんな恐怖の女に「闇のルーン5個もってこい」とかパシり任務を与えられ、
オーディン神殿行きの船前で準備していた。
そしてハトさんがなかなか来ない、そんなハトさんから入電
分岐を誤ったかっ
アレックスさんとは違う分岐点で出会うことになる、
ラウラさんのほうが好みだという有力情報。

くっ、そっちに行くべきだったかっ

しかしどの道関ることにはなるのだ、ちょっくら集めるモン集めて行ってみよう!
うわさのラウラさん

!?(゚Д゚;)

愛、友情、そして裏切り
ど、どこが好みなんだっ><
これまた恐怖しか感じない、まあ序盤は清楚なカンジだったんですがw


オーディン神殿3Fまでいって、ある程度散策する必要があるので、ソロが向いているクエストでしたね。
あとは闇のルーン5個とSな女性を見て楽しむ余裕があれば良いクエストでしょう。


こうして4つのクエストを終了、3人ともLVUPこそしませんでしたが、
かなりの経験値が入りましたb

1ヶ月ぶりに3人で長時間ダベった後は、
今日の締めとばかりにスフィンクスDに狩りに行きました。
ハトさんらしいねw
真紅Gの萌えっ子(ドジっこ)ハトさんがピラミッドに迷い込んだりというハプニングがありましたが、
予想以上に余裕で狩れて、経験値も美味しかったですb





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

のんびりチャレンジ

ご無沙汰しておりました(*'д')ノ
ぼくグラムです。

会社の規約やなんやらで、今だ引越し日が確定しておらず、
ネット解約だとか家の退去日等決められない状態…

人生初のNEET期間が1ヶ月間くらいは発生するかもしれませんね
こりゃ楽しみだ!(不謹慎)

引越し準備も、もう殆ど終わっているのでROもそこそこやっています。
愛妻にして相方、復帰o(^▽^)o
愛妻にして相方のアルが復帰しました。
特に今まで書いてませんでしたが、リアル多忙で休止してたんです。

ああそうだよ!
ブログ更新が久々なのはイチャイチャお話したりブランク埋める狩りをしてたからさ!

一緒に名も無き島に行く為のクエストを一通りやって、早速名も無き島へ特攻!

島(夜)はグールばかりで楽しくもないので、早々に修道院へ
1Fはかなり余裕
1Fは思ったより余裕ありましたね~
アスペもらって、いつも通り慎重に進軍して各個撃破すれば
さほど怖いとこでもなかったです。

「バンシーにはLDして」とか、事前に指示を与え忘れたんですが(ぉぃ

アルはその辺も事前に調べていたのか、ブランクを感じさせない良い動きでした。

最近は、身内だろうが臨時だろうがハイプリで出ることが多かったので、
アサクロで出ること自体が久しぶりで、
アルはオレにとって一番信頼出来る支援さんなので、久々にとっても楽しかったですw

ちなみに2Fにも行きましたがやっぱ転がってきました('A`)

2Fは数がカオス&ソニックブローの嵐なので、やっぱ相性は悪いですね~
1Fはカタールで遊べる狩場でレアも狙えるので、たまに行きたいですねw


オレはROをのんびり自由に楽しんでいますが、やっぱ相方がいると凄く楽しいですね~
今度は、オレが入れ替わるように休止しちゃうけど、
これからも一緒に楽しんでいきたいねw



そのほかには
プリの皮を被ったアグレッシブビースト
ウチの耐えるLK、9くんが名も無き島に行けるようになったので
2Fでペア組んで良く行っています。

作戦としては、9が前に出て数体抱え、オレがMEを叩き込む、これだけ。
不安要素としては、9くんもオレも不死盾を持っていないこと。

第1次攻略内容
9:いつものテキトー耐える装備、オレ:ALL+7アコセット

 ラギットは聖付与LASpPで一撃(都合良くHITすれば)
 5体くらいの敵が9に殺到するとキツい(ヒール量=ダメージ量になる)
 さらにオレに2体来てるとヒール分散により全滅の危険性大。
 バックサンクも試したものの、サンク3なので相当微妙+タゲがオレに来ることがある
 タゲがこっちに来ないよう、MEは遠くから撃つこと(臨時でもう散々体感してますが)


第2次攻略内容
9:マグニセット+イミュンウルフヘジンでカチカチ装備
オレ:SoP含むINT装備+ハイドクリ(INT105確保)


 ヒール分散は死因になるので、オレに敵が来たらハイドして9に流す。
 9はカチカチ装備にしたのに、抱えられる敵の数はあまり変わらなかった
 (何故だ) 
 9が敵抱える→ME展開→ヒールで忙しくてME出来ない、という場合が多いので
 トドメはBdsでお任せ、オレがヒールするまではAC等やって防御に徹する。


というカンジで、その都度考えては善処していますが。
やはり不死盾がないと…orz

次回は9くんに運剣と状態変化鎧等つけてもらうことも検討しています。
全ての敵をオレが倒すことになるので、それもどうなるか怪しいですが。

身内で行ける人が少ないので、こんな状態になってますが…
アルも行けるようになったので、3人で行けば安定するかもしれないな!



以下拍手返答
またいっぱい貯めてごめんなさいorz

3/31
23:26
「店長の奇行」これでPS版DQ4の5章トルネコが思い浮かびました。
考えてみると共通点多いですよ。


 店長の奇行…下級精霊の指輪つけた店長でしたねw
 トルネコの行動はたしか…スッ転んでかいしんの一撃だしたり、
 とっさに敵の口を塞いだり、敵のアイテム盗んだり…
 トルネコの行動、あとなんかあったかな、似てる行動が思いつかない(´□`。)
 あとで調べてみますw



4/2
10:36
お別れといえば、私も先日友達が死んでしまいました・・・。
生きてるのならまた会えるよ!


 それは辛いですね…オレもこれまで友人を2人亡くしています。
 死に別れることだけでなく、もう絶対に会えない大切な人もいたり…
 そんなことも分かってるつもりなので、
 同僚のことに関しては、それほど悲観してないですよw
 ヤツとは、声かければまたいつでも会えまさぁb



4/4
3:40
むしろそれは「ツンギレ」なのではないかと考察

 彼女はいつでもツンツンしてました、ツンデレならぬ「ツン」だとオレも思っています。
 同僚は「女は皆ツンデレなんですよ」(なんか悟った顔で)等と言うので、
 一応ツンデレってことにしていました。



4/5
14:55
さすが同僚!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


 あんなのに憧れたらダメだっ!タイーホされるよ!?


4/9
10:18
季節柄、ビビッたわ! あぁ、よかった。

 一度やってみたかったジョークでしたw
 しかし実のところ、ここらでブログ終わりにしようかなぁと思ったことは事実でした。
 転勤するし、目的も達したしROも潮時かなぁ、と思うこともあるし。
 でも見てくださる人もいてくれるし、書きたい時に書けばいいんだしねっ
 もうちょい続けていきますよ、オレが楽しみながら出来る限りはねb



13:25
個人的オススメは、横須賀中央駅正面の「ベンガル」です。
横須賀がカレーを名物にする前からのお気に入り。
お好みのトッピングを添えたドライカレーを、一度お試しあれ。
(横須賀 ベンガル 等でぐぐると場所等わかります。


 ちょっと今から行って来る!(行動ハヤス


16:29
後半は見なかったことにしとく!!ゲームクリアーおめでとう
遺品は露店に並べてあげるので、とっとと倉庫の中身全部よこしなさい!!


 だ、誰!?(゚Д゚;)
 しかも売るのかよ!www
 おぜぜが絡むあたり、なんかウチの「イジラー」ナルさんくさいな…(違ったらスンマソン)
 ジョークなんですブログ辞めません><ROもまだ続けますんで
 どうかどうか平にご容赦をorz



4/10
0:01
カタールでASPD190攻撃は良く見かけますが…片手剣2刀は初めてで感心しました。
ところでバックに流れてる音楽はなんなんですか?


シンブレイドがあってこその片手剣2刀神速攻撃でしたね~
オレも半分満足ですw
音楽はスーパーロボット大戦Dのペルフェクティオ(ラスボス)戦のBGMです
BGM選ぶのって悩むね…歌詞あっても大丈夫なのかな~とかw



0:51
そのカレーラムネは多分静岡県原産です。
ついでに言うとワサビと杏仁味もあるでよ。


 ラベルみたら「製造者:静岡県島田市宮川町…」って書いてありました。
 こんなの作ってるのか…w
 ワサビはどうかと思うけど、杏仁はちょっとおいしそうかもw
 ちなみにカレーラムネは今だに飲んでません!(チキン







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ROの目的 ついに達成!

今日、蚤の市の方々に支援を頂きつつ、
片手剣2刀によるASPD190攻撃を堪能してきました。

↓動画
ASPD190 DA込み攻撃片手剣2刀流.avi

画質がSUPER荒いですが、どんなもんか分かるくらいは見えるはず…^^;

動画を撮ってみよう、と思い立ったのが5日前なので勘弁してあげてくださいorz

ステは素の値でAGI93、DEX48
装備は天使忘れ物・ペコ羽耳・ゴキシフクロ・ハイブリッドシンブレイド・シンブレイド
ゴキシューズ・バフォJr領主マント・ククレブローチ×2です。
さらにAGI+10とDEX+10料理、速度増加、ブレス、FAR、狂気PP、集中力向上1をかけて、
ようやくASPD190です。

ホントはAGIカンストと同時に、同じ条件で短剣2刀でもASPD190攻撃可能なように
ステ調整していたんですが、
シンブレイド実装で、多少条件が緩和されたのでUPした次第です。


これでRO最大の目的は達した…!

これでもう悔いはありません、
3年前ROを始めた時からの目的、夢を、こうして実現出来たのだから…
今まで当ブログ「ハイスピードリッパー」を見てくれた方々に、最大限の感謝を





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます




















って終わるワケあるかー!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

これはこれで、AGIカンストしたらククレブローチ無くても同じ事が出来るってことですよ。

その代わりにオウルセットつけたら、
この神速攻撃にライトニングボルトLV5の嵐が追加されます。
AS装備のことは良く分かってないですが、他にも良いのがあるかもしれないですね。

オレは刹那の瞬間にどれだけの回数の攻撃を叩き込めるか、に魅力を感じています。
もうちょい色々出来そうな気がするので、引き続きAGIカンストを狙いたいですね!





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

地元の名所?へ

名所って言うとなんか違うカンジですが、
オレが今住んでる場所の近くにある横須賀に行ってきました。

東京から来た友人に案内を要請されたものでw

目的としては「海軍カレー」だそうです。

オレもココには6年近く住んでるので、海軍カレーを食べた回数はかなりのモノです、
が、オレはあまり食に対して頓着がないので、
海軍カレーとか言っても結局カレーに違いないだろ?と思っており、
今まで普通のカレー屋に行くのと同じ感覚でたま~に行っておりました。

そんなオレの案内ではイマイチでしょう、横須賀に行く前にネットで調べてみることに。
まず引っかかったのが「横須賀海軍カレー本舗」

本舗ですよ、もうココでいいだろう、と相成りました(安直)


1Fは土産屋となっているので、まずそこで買い物をして行きました。

オレが買って行ったモノといえば…
まだ普通?
よくスーパーなんかでも売ってますよね、カレーピーってヤツです。

ちょっと変?
見ての通り、カレー味のマドレーヌだそうです。
こんな風に、カレーを混ぜて作った食品が多かったです。

極めつけは
激辛味もあります
奇抜な食品を買っては「食ってみなきゃ美味しいかどうか分からないだろ!?」
と言って周ってるオレですら、美味しいとは思えないシロモノです(n'ω'`)

怖くてまだ飲んでも食べてもいません
味に関しては後日レポでも。

他には「水兵さんの乾パン」「レトルト海軍カレー」等を買っていきました。
あと何故か日本酒が色々売ってました。
アルコールに弱いので酒にはとんと無知なのですが、
カレーに合うのかなぁ(´=ω=)?


で、海軍カレーを食べることが出来る2Fへ
まず店頭メニューにでかでかと宣伝していた↓を食べようとしたんですが
また後日…ね?(´=ω=)
「いや、今日はちょっとお腹の調子が…」と後日チャレンジを誓いました。
いやマジなんですよ!友人が持ってきたドーナツを食べてから来たもので(n'ω'`)

複数人数で食うのが主流らしいですが、
かといって野郎2人で一つの皿のモノを分け合って食べるってどうよ('A`)

この日は普通にカレーを食べてEND
大盛り選んだんだけど、なんか普通の量でしたね…
もしココに行く人がいたら、大盛りを注文することを薦めます、
その証拠に大盛りでもルー余るから!

あと、各テーブルに「コメントノート」が置いてあり、皆の書き込みを見れて面白かったです。
早速オレも

( ゚o゚)<おいしかった

みたいな書き込みを残して去りました(モロにガキの落書きだな…)






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

色々やってたんです(´=ω=)

引越し準備とかで、不定期ですがROも色々やってるんですよっ


1.慣れた狩場に潤いを

相変わらず、ソロではジュノ↓←狩場で暴れています。
アサクロLV93にもなって、こんな僻地で暴れてるのはオレくらいだろうな('A`)
しかも今は箱ブーム
そんな空しさを払拭すべく、ミミクリをつけてみる。

1時間ほど狩ってね、一個出たんですよ!青箱が!
カードはドリラー
おや、箱からダイヤ3カラットが(´=ω=)

( ゚皿゚)
こ、こんなことでめげないぞ><

一応ミストケキャップも着けてました、プレ箱3個出て全部クズ
プレ箱の中身も変わったって聞くけど、良いの出るのかな~?


2.蚤の市一周年記念

何の一周年記念?というと、アルベルタからプロに移転したコトです。
気づけば一周年
蚤の市は全鯖共通イベントですが、プロでやってるのはウチだけなんじゃないか?と思う。

ちなみに一周年記念だからって、特になにもしませんでした。
なんかやれなんかやれと囃したてられた気がしますが、
オ、オレにだって色々あんのよ!?(イミフ
とりあえずもっと人が来てくれると嬉しいですね!

蚤の市は貴方のお店です(ハードオフ風)


3.オレの為の剣を求めて

オレのステは、LV96になりAGIカンストしたら完成としています。
それと同時に、短剣2刀においてフル支援+FAR+狂気P+集中1で
ASPD190になるように調整しています。

しかし、現時点ではLV93の素AGI93です。

でも現状においてもASPD190攻撃は可能でした、しかも片手剣2刀で

しかしどの剣でも良いってワケじゃーありません、特殊な剣を使うのです。
開始5分でポロンと出現

オレの為にあるといっても過言ではない剣
その名もシンブレイド機械人形工場のエリオットが出す剣です。

この剣はs2で(黒蛇刺せるってワケですね)ASPDを10%向上させるという効果を持つ。
転生職専用ですが

片手剣ASPD係数が高いと言われるクリエやパラディンに向いていると言われています。
ASPDが乗算で上がる為、ASPDが高いほどその効果を発揮します。

つまり高AGIなオレ向きなんですっ!条件次第では短剣より速いです

近いうちに動画撮ってUPしようと考えています、動画UPのやり方良く分からないんですが。



4.Pテク向上の第一歩

ってワケで、最近はよく臨時に行ってました。
臨時に行ってる知り合いから狩り出されることは稀にありましたが、
自分から参加するのはホントに極稀です。

3年前、アサシン暗黒時代のときに臨時に入って「アサイラネ」と言われたときから
ややトラウマでしたが今思えばムリもないと思うように。

中でも、最近で一番大規模だった臨時を紹介。


ME支援ハイプリで「落)85ME支援ハイプリ どこでも~」等と立てていたら
臨時5回目、まだ不安が…
名も無き島狩りの臨時に吸収していただくことに。

PT編成は、最終的にはオレ(MEハイプリ)・ウィズ・支援ハイプリ・鳥・ダンサー・金剛チャンプ
の6人です。
これがPTの為に作られたキャラ編成の力
身内でやってるソロ仕様キャラの集団とは一線を画しており、かなり強力でした。

金剛チャンプさんがゆっくりと歩いて敵が殺到(金剛使ってるから歩行速度は減少)
その敵の塊に、ブラギにのってMEとメテオ乱射
ボスモンスター「ネクロマンサー」が大量に棲まう名も無き3Fで狩りしていました。

ネクロ3体+取り巻き大量なんてカオスでも、金剛チャンプさんは平気へっちゃら。

オレは出来るだけ遠くからMEしてました。
効率も相当高く、安定してるようにみえましたが、このPTには大きな穴が
惜しいっ
挟撃されるとあっさり終わるんです!(T-T)

しかしそれでも経験値は大きな黒字、やられたとはいえ得るものもありました。
これからもたま~に臨時にも行きたいですねw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

FC2Ad

相続 会社設立

