プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッドガルドの車窓から番外編&結婚記念日

この日、6/30は相方であり愛妻でもあるアルとの結婚記念日なのです(*ノノ)

これで結婚して2年が経つことになりますね~
去年の結婚記念日も、勿論祝いました、
その時はそれまでの一年間を振り返りながら、思い出の地を周ったのですが…

今年は正直、長いケンカの期間があったり、行く場所が定着してるのもあって、
改めて周る地もなかったりするんですよね(n'ω'`)

なにしよっか~と2人で考えた結果、
ずっと放置してしまっていたミッドガルドの車窓から、の番外編として
あまり周ったことのないジュノーでデートすることにしましたw

SSが多いので…申し訳ないですがSSメインで紹介しますw

まずは入り口から
どこもかしこもハゲ
ジュノーに入ってすぐにある、足元から光が登ってる場所ですね。
画面を倒して分かることですが、石像はハゲのジジイです。
倒してビックリガッカリってカンジですが、
実はこの石像、少なく見積もっても30個は街中にびっしり点在しています

このジジイは誰なんでしょうね(´=ω=)?



謎の文字
ジュノーにある家の屋根には、
上記SSのような文字が書かれてることが多いです。
アルファベットですが…読めませんw
なんて書いてあるんでしょうね~


武器屋
武器屋に入ってすぐの棚です。
レイピアだかエストックだかがいっぱい入ってましたw


食べ物屋さん
ゲフェンなんかにもある、食品店ですね。
ROでは当たり前のことなのか、店員はいません。
万引きされちゃうぞ!?


なんかのクエ?
セーブポイント付近にいるNPCです。
なんかヤバげなカンジが…会話してたら、なんかのクエが始まったようです。
気になるので今度進めてみることにしますw


ココだけ入り口がおかしい…
この家のドア、倒して見るとバリアーのようなものが(´=ω=)
ちなみに、中には入るとすぐに追い出されるNPCがいます。
これもなんかのクエなのかな??


公園
だだっぴろい空中都市ジュノーですが、
街中にはこんな公園が多く点在しています。

少し周りつかれたので、
ここらで結婚記念日のプレゼント交換をすることにしましたw


今まで一緒に色んなキャラで組んで遊んできた相方へのプレゼント
きっと相方持ちの人は皆悩むところですよね~

今回はちょっとアルのほしいものが想像つかなかったので…
これはきっとほしいだろう、と思うものをいっぱいあげることにしましたw
まずはコレ!(分割してあげています)
まずは聖水を2000個プレゼントw
お互いハイプリ持ちで、支援はしあってるんですが…
なんだかんだでアルが支援してくれることが多いので、
これまで塩ありがとね、これからも宜しくね、という意味で大量に作っておいたのですw


さらにこれらをプレゼントだっ
それからは公園に戻って、他の物をプレゼントしました。
最近はAGI両手剣騎士を頑張っているようなので、剣が多いですねw
内訳は

 ・紫箱×3(アトロス産 自力ゲット)
 ・青箱×12(罠師でハデに狩りながら青箱クリップ着けて集めていた)
 ・シュバイチェルサーベル(頂きものですが、アルに有効活用してもらいます)
 ・+7s2クレイモア(気まぐれで叩いたら出来た)
 ・sシャープヘッドギア(自分用のつもりだったけど、アルも好きらしいから提供w)

無難っちゃ無難ですが、十分いいよね!

アルも喜んでくれてよかったよかった、と思っていたら
手痛いカウンターパンチ!
超高価品がっ
オレに反して「量より質」で来た!

今、オレはハンターの転生を目指してるのを知ってて用意してくれたんですね~
PT時ではDS乱射になることが多いので、これはかなり便利そうです。

ありがとね(≧▽≦)b


ちなみに、アルにあげた大量の箱は…
このたびは散々な結果に…
スピアーとかスレイヤーとか、全て散々な結果になったようです(´□`。)


これを見て、脳裏に浮かんだ情景は
名無し入場クエで見ることが出来る情景
気にしちゃダメなんだ(´=ω=)


そんなワケで、ジュノー散策再開w
壁の役割を成していないっ
こういう兵士の詰め所は多いのですが、
実は上記SSのように壁のすり抜けができますw


図書館の裏
ジュノー図書館の裏には、舞台のような所が。
劇団の方々は使ってみてはいかがでしょうかw

…ポタで直行できないから微妙かな(´=ω=)


図書館の中は
図書館1
図書館2
知らない人も多いかと思いますが、結構読める本があったりします。


壁画
ココにはムナック・ヤファ・バフォメット等、モンスターの壁画があります。
すぐそこの施設はモンスター研究所だそうで、
ミストレスの王冠などを作ってくれるみたいですねw



セージの転職所
セージに転職するところですね。
画面倒してわかったけど、口から入ってたのか(´=ω=)



他にも色々あったのですが、全部貼ると60枚とかあるのでこの辺でw

久々にアルとのんびりした時間を送れて、面白かったですw

アルとのこの一年は、正直辛いことのほうが多かった気もしますが、
それでもこうしてまた結婚記念日を送れたことを良しとしたいですね。

そういうことも良い意味で忘れて、
心機一転これからもアルや皆と一緒にROを楽しめたら…と思いますw


ミッドガルドの車窓からも再開したいですね~
お互い、ちと忙しい状況なので今は難しいですが…いつかねw

あのときに比べて新MAP増えすぎだしねっ






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます
スポンサーサイト

罠師がんばる

先日、金曜日はオレの仕事復帰祝い(という口実の飲み会)があったんです。

今までは働いてる地区が違ってたので、あまり関ってなかったんですが、
例の同僚はいなくとも、オレの居るチームは変人が多いチームだなと再認識しました。

飲み会の会話①

先輩「ドラゴンボールZのDVDBOX借りたんですよ」
上司「いいねぇ、今度貸してよ」
先輩「DBZで好きなキャラってなんですか?」

上司「俺はブルマが大好きだぁ!」
オレ「ちょ、そこだけ聞こえたらオレたち変態の集まりみたいじゃないですか!」


飲み会の会話②

先輩「会社にイベントのポスター貼ってあるじゃん?」
オレ「ああ…なんかアイドル歌手のライブと戦隊ヒーローの見世物でしたっけ?」
先輩「どういう客層を狙ってるんだろうな」
オレ「家族持ちの社員とかいっぱいいますからねぇ、家族感謝イベントってことらしいですよ」
先輩「俺は行く気ないなぁ」
オレ「オレもそうですね、戦隊じゃなくて仮面ライダーだったら行ったかも」
先輩「じゃあ俺は電人ザボーガーなら行ったな」
オレ「なんで張り合うんすかw っていうかザボーガーってなんだ…」

ざぼーがー
※調べたらこんなんでした

先輩「むしろ俺がザボーガーの気ぐるみ着て出るよ」
オレ「タダでさえ変人チームって言われてるのに、やめてください」
先輩2「じゃあ俺はストロングザボーガーで出るよ」
オレ「そんなのもいるのか…っていうか出ないでくださいって!」

他にも書くと⑮くらいまで行きそうなのでこれくらいで。


家に帰ったら、ROでG活動だったんですが、
こんなことがあったからか、1時には疲れて寝ちゃいました;

で、起きてみたら正午。
11時間も寝てしまった(´□`。)

やっぱ疲れがたまってるのかなぁ…
リアルもROも無理なくやっていきたいですねw


グラムですこんばんわ~ノ

これまでROは色々やってましたが、あまりSSとってなかったorz
ソロ時では
光るまでここにいるかも…
罠師でピラ4にこもっています。
これまでFleeが微妙だった&イシスが闇属性ということで避けてましたが。
my罠師では4体の敵に対してダブルブラストマインで確殺と分かり、
ついでにイシスって経験値結構高めなんですね。

マーターカードが欲しかったってのもあり、試しに行ったら美味いのなんのってw
狙いのカードでなく、マミーcがでました、しかもこの日だけで2枚

時給は測ってないですが、1.5Mは出てるんじゃないかと思います。

今度しっかり測ってみようw



以下拍手返答

6/27
23:26
同僚さんの「君がいない」はコードギアスのスザクのセリフではw

 やはり分かる人がいたかw
 ヤツはマンガとかアニメの名セリフ?を絶妙のタイミングで吐く特徴があります。



6/28
3:25
同僚さんと二人でセットのコンビ芸でしょう?!
さっさと元鞘に戻るがよいのですよっ


 そんな別れた恋人同士みたいな扱いしないでっ
 でもウチのチーム内は同僚と同じくらい変人が多かったりしますので…
 楽しさも気疲れもあまり変わらなかったりw (オレが最年少ですが)







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

新たな目的

先日、久々に(元)同僚に連絡を取ることができました。

ヤツは今、ガテン系の肉体労働バイトをやっているようです。

オレ「よう元気だったか?なにか変わったことはあったか?」
同僚「変わったことならあったさ」
オレ「なんだ?恋人でも出来たか?」

同僚「キミがいない
オレ「いや、そんなとってつけたようなBLセリフ要らないから」
同僚「キミがいないと寂しいよ

オレ「やめいキモイ」
同僚「俺のお気に入りだったカップメンが生産中止になった」
オレ「急にらしい変化語るな!」

そんなこんなで元気そうで良かったです。
オレは残業イパーイの毎日ですが頑張って生きていますorz

グラムですこんばんわ~ノ


さて、ROでは、またもや気まぐれパッシブLV10発動により、
罠師ハンターを転生させてみようかなと思い
爽快感ではピカイチ
ちょいと頑張って狩りしていましたw

スナに転生したらやりたいことがあるので、
当分狩りはこのキャラでやろうと思いますw

ついでに、ライドワード帽を買って罠狩りしていました。
物理攻撃時に回復判定がかかるシロモノですが、罠に乗るかは不明(´=ω=)

すこーしHPSP管理がラクになった気がしなくもなかったり。






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

新装備検証

更新しようと思ってこのブログに入ったら…

どんだけツイてないのかと…
なんかイヤな数字になってました('A`)

まあそんなことはどうでもいいんだ!
とりあえず44444回もの合計回数に達するほどの人に見ていただいて嬉しく思います!

グラムですこんばんわ~(*'д')ノ

さて、この日は新装備の検証を行ってました、その装備とは…
片方パープルじゃね?
コレです。
スピード狂のオレとしては「集中力向上LV2」がなかなか魅力的に感じたワケですね。

オレが狩りするときは、2PCやペア以上の狩りが多いため
速度増加&ブレスがかかってることは結構多いワケで、
それ以外で比較的難易度の低いAGIブーストが出来たらいいなぁと常々思っているワケです。

殴る回数そのものが多いため、発動させやすい部類には入るハズだ…
目下思い当たる問題を挙げるならば以下の通り

 ・神速アサクロでも常時集中力向上していられるほどの発動率かどうか?
 ・他の頭装備を犠牲にしてでも使うほどの効果かどうか
 ・野郎が付ける外観をしていない

特に最後のがオレにとって痛いですが…イザとなったら女垢専用装備にしよう。

とりあえず
恥ずかしいのでモザイク
軽く+4に精錬しました。
外観はやっぱありえないくらい恥ずかしいので処理しました(*ノノ)
かえって卑猥だったり少年Aみたいだったりしますが。もういい!もういい!

さっそくアサクロで、SDB4Fにてアヌビス相手に検証しました。
なかなかの速度に
集中発動→天使忘れ物につけかえで以上のASPDに。
こうすれば、確かに速くはなれますが…発動率はそう高くもありませんでした。
AS装備の常として、出るときは出ますが…
集中を維持していたいなら、やっぱつけっぱなしにしてないとダメみたいです。

コレをつけっぱーにするくらいなら始めっから天使忘れ物のほうが('A`;)


あと、ASPD自体は
ベルセルク着けたシオンくん(モンク)のほうが速かったりするので
アサクロよりは出る…気がする
久々にオットー狩って遊んでましたw
集中が5分くらい出ないこともあれば、10秒の間に3回連続で発動とか、波がありますねorz

体感的に、発動率は1%くらいな気がします。
DEXカンスト魔法職で発動させることが出来たら爽快かもですが
近接物理だからなぁ…

などと色々考えながら狩りをしてたら
数ヶ月ぶりのLVUP!
久々にLVUP!
そういや最近真紅活動してないなぁ…そろそろ再開だと思うけどw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

今日はG活動

おひさしぶりですノ

リアル仕事のほうは、やっぱ同僚が抜けたのが痛くて
今週はとっても忙しかったですorz

平日はROにINできない日も出てくるかなぁ(´□`。)
でも金土日曜日くらいは普通に遊べそうですw

ってワケで、毎週金曜日開催のG活動もやってきました!

いつもはギルメンとか関係なしに仲の良い身内を含めた活動ですが、
今回は久々にギルメンオンリーな構成でした。

皆メインキャラが転生職LV90付近で、
5人だったのでタナトスタワー7Fに行くことにしました。
目指すはたななな
LKの9くんが前衛で敵を抱え、アルはそれを支援、
オレはME、のぞみさんはArV、ナルさんはDSかSGです。

大量のオウルを相手にME&SGは爽快ですねw

そんなのも6Fまで。

7FにはMEが効く相手がいないので支援に回りましたw
たどり着くまでに相当時間かかったorz
与えるダメージのメインは、やはりArVになってましたね。
SGも、ボス属性によるノックバック無し&凍結しないことで思ったより効いてましたねw

9が1体ずつ釣って抱え、
確実に倒していき、なかなか安定してました。

…しかし
拉致
拉致られるのはなんとかならんのか(´□`。)
テレポート禁止区域なのに、敵はインティミできるのが納得いかない!

SWで防ぐしかないのかなぁ(・c_・`)





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

久々にRO三昧な休日!

昨日(土曜日)は遅くまで仕事、ってのもあって
あまりROしてなかったので、この日は昼間から鳥のLVなど上げておりましたw

例によってヒルウィンド狩りです。
DEX110でも、オクアチャ弓+土付与+ポル服+サインで確殺でした。

そんなカンジでDEXを抑えてるので、
INTもAGIも早めに上げることが出来てるので なかなか安定して狩れてますねw

そんな中、付与してヒルウィンド荒野に戻ってきたら
左MAPでアトロスがノシノシしてるのを発見!

久々に…
オレでも狩れる、数少ないMVP
アサクロで倒しておきましたw
作戦は単純なモンで、SBr逃げ撃ちオンリーです。
2PCで速度をかけて、逆鱗装備でひたすら鬼ごっこ、捕まったら死ぬのでハエです。

アトロスの歩きは速くも遅くも無いので出来ることですが…
それでもSBrモーションキャンセルテクは必須です、
その上で100発以上叩き込まなければいけません。
それゆえ気分はもう「SBr逃げ撃ちスクールLV7」ってカンジでした。


そんなことをしてたら、9とるおんがキルハイルクエの攻略をするので手伝って、という話に。
ちょうどオレも、罠師ハムをキルハイル撃退寸前まで進めてあるんだった。
この3人でキエルを3回倒すワケですね。PTとしては

オレ:罠師ハム(キエル戦ではDS連射になる)
9:支援素プリ(SWは無い)
るおん:短剣チェイサー(Flee230くらい?)

…誰がキエルを抱えればいいんだ(´□`。)
ついでにキエルはニューマを使うので、予めSWをキエルの足元に張らなければなりません。
キエル自身もSWを使うので、そこに誘導でもいいんですが…
ヤツの要95%回避は330近かったような(・c_・`)

かなりムリそうなカンジがしたので、ナルさん(ハイプリ)に手伝って頂きましたw
ひたすらオレがDS連射です!
3キャラ目のキルハイル攻略
2回目以降は上記SSのように、
先にるおんにクリアしてもらってスナイパーで来てもらってラクになりました。

「受け取れ…このガトリングガンのタマをな!」
というような気分でした。夥しい量の矢がキエルを襲い爽快でしたw

ナルさんはこのクエを攻略するワケじゃなかったのに支援してくれて、
ホントにお世話になりました、ありがとね!
お礼にカード帖から出たロッカーcを差し上げましたヽ(*'▽'*)ノ

……また、こんなcだしやがって、帖の野郎…orz



夜はアルと、鳥で聖域3に狩りに行きましたw

経験値が美味しいと言われていますが、初めてきましたね~
属性は風と闇がおり、サイズはバラバラなので、
とりあえず今回はオクアチャ弓で行きました
(というかハム持ちとはいえ罠師なのでまともな特化弓がないんですorz)
ペアでは物理最強クラス(と思われる)
さすがに5発ほど撃たないと倒せませんでしたが、
すでにSP1000を超えており、
こんだけ連射してるワリにはSPに関しては余裕ありましたね~
INTはまだ30くらいなのに、恐るべきは鳥のSP係数か…

すぐに2LV上がって、そこでやっとアルのハイプリと公平圏内に入りましたw
この鳥が生まれてから、お世話になりっぱなしだった…
これからはやっと公平ができますねb ありがとぉ~!ヽ(*'▽'*)ノ



ウン、こうしてみるとオレは色んな人に助けられてるな…
なにかの形で恩返ししたいですねw





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

他愛の無い日常s

なんだか仕事が忙しくなってきましたね(´=ω=)

同僚が抜けたのが痛いなっ
代わりの人引っ張ってくれないかなぁ;


そんな忙しい中でも、ROはちょくちょくやってましたw

●別鯖に劇観賞

フレイヤ鯖でやっていた劇を見に行きましたw
ココでもちょくちょく過去に書きましたが、でびてんギルドの開催する劇ですねw

今回は前編後編の2つに分かれており、この日は前編でした。
劇中
今回は戦闘シーン有りの劇でしたね。
なかなか演出が凝ってると思いましたね~
例えば、上記SSの場面では、騎士がクリエをMBで攻撃し、
そのエフェクト中にクリエさんが毒瓶を使って倒れる、という演出をしていました。


毒瓶飲んで倒れたのは、プロローグに出た女プリさんでしたorz
状況は上記SSに似ています。

ストーリーは…前編なのでまだなんとも言えませんねw
番組のアイキャッチが入ったみたいな「気になる終わり方」をしてくれたので、
次回も見に行きますw

きねんさつえーい
最後に、毎度のごとく記念撮影w
今回は相方のアルと一緒に見に行ったんですが、
結構気に入ったみたいで、良かったですw

追記
アルが自分のブログで細かくあらすじを書いてくれてました。
どんな劇だったか興味ある人は見てみてくださいw




●溜まり場での一面

溜まり場でテキトーにダベっていたら、ナルさんが突如露天を立て始めた。
青箱だったので、皆で一個ずつ買ってみることに。
4コマ風①
なんか剣が出現。
未鑑定のアイテムが出るとわくわくしますよねw

4コマ風②
なんか見慣れない剣でした、
s0だったので、レアかどうかは僅かな期待しかしてなかったんですが…

4コマ風③
のぞみさんはそんな僅かな期待も打ち砕いてくれました><

続いて、紫箱の販売も始めたので買って開けてみると…
4コマ風④
ガラパゴ帽が出ましたw
紫箱でまともなレアが出たのは初めてですね~

…しかし男キャラが着けてもなんかびみょいな(´=ω=)



●今週のG活動

今週はモスコビアDで狩りをすることに、
クエスト攻略しないと入れない場所なので、やってない人は攻略もしました(オレも)
遅れてモスコビアクエ
クエスト熱も大分落ち着いたのか、
オレら以外やってる人はあまりいませんでしたね~

さくっと終わらせてモスコビアDへ!

1Fはハイパー混んでたので3Fに直行しました。
ペアくらいでちょうど良いという前情報どおり、このPTだと相当余裕ありましたねw

狩りの最中、長老が「右上の辺りがボスの湧き場所だよ」
と仰るのでとりあえず行ってみると
いきなりMVP戦
いきなりいたし( ゚o゚)!
なにがなんだか分からない状況ですが、MVPボス ゴピニクを攻撃しています。

MVPボスとしては、相当弱い部類なのか、結構あっさり倒せちゃいましたねw

3F全体のイメージとしては、なかなか湧きは良いようです。
森で視界があまりよくないので、何回か横殴りとかしちゃいましたね、ごめんなさいorz

さらに、なんか遠距離攻撃してくる可愛い子ちゃん(死語)が数人いたりするので
気をつけないといけないですね(ヴァイオリーみたいな行動パターン)

「こんな可愛い子ちゃんが実装したのか…」
等とポツリと言ったら
誤解だっ
え、エッチ!?(゚Д゚;)






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

まったり日常

新社屋に移ってからはや10日。
慣れたカンジで部長達と食堂にてもぐもぐ酢豚を食べていると

外人さん「スイマセン」(カタコト)

驚きのあまり、酢豚の甘酢あんが食道を大きく外れ肺に旅立つ中、
うろたえて直視した相手の目は限りなくディープブルー。
もうすっかり頭がフィーバーしてしまっていたオレは

オレ「エ、エクスキューズミー?」

逆に聞き返してしまいました(´=ω=)

そんなギリギリの会話をしながらも、事態の把握に努めていると

外人さん「プリーズティーチミー」
とか言って餃子と皿を持っていました。

なるほど…
全てを悟ったオレは醤油を指差し

オレ「ディス!」(これ)

続いて酢を指差して

オレ「アンド ディス!」(これも)

そして指を戻し、拳を握りながら

オレ「フュー……ミックス!」(混ぜます)
と言って皿に醤油+酢=餃子のタレをつくってあげました。
フュージョンは違うかな、と思って言い直したのはナイショだ(´=ω=)

グッと親指を突き出して

オレ「イット キャン ハァブ!」(召し上がれ)

外人さんはサンキューサンキュー言って去って行きました。


部長「お前ほんとすごいな」
多分褒めてないんだろうな…と思いつつも
あの説明で通じていたのか不安なところです。


グラムですこんばんわ(*'д')ノ

ROでは

いずれはドッペルゲンガーをソロで倒せたらいいなぁ等と思って、
とりあえずホーリーローブとかを買っていると

ウチのナルさんが「オシリスくらいなら今でも倒せるんじゃない?」と言うのです。

早速向かいましたがメテオアサルトで一瞬で蒸発orz

そんなこんなで数回なむっていると、ナルさんがハイプリで来てくれるとのこと。
ハイプリ2人の殲滅力は低い
犬と箱うぜぇえええと思いながら捜索。

それから程なくしてオシリス発見。

ナルさんは直ぐに自身にSW張ったりして耐え、オレは後ろからME展開しました。
オレと違ってVITハイプリなので抱えるには向いてますね。

しかしそのナルさんでもすぐ蒸発(´□`。)

こうなれば取り巻きはオレが抱えて、
ナルさんにはSWでメテオを含めオシリスの全ての攻撃を抱えてもらうしか…
等と考えながら捜索していたら

きえちゃった
どこいっても見当たらない!
他に人もいなかったはずだが…一体どこへorz

ボスにしては珍しく9999ヒールもないみたいなので、手はありそうですけどね…
また挑戦してみますw


あと、ブラギと夕日アサクロが可能な鳥をリメイクしました。
昔もいたんですが…PT時はハイプリで出ることが多いし、
等の理由で消しちゃってたんですよね(n'ω'`)

今のご時勢、分厚い教本なるものがスタート時にもらえるので
スピード転職
罠師用の汎用弓もあり、アルが手伝ってくれたおかげで
すぐに転職することができましたw

それからすぐにまた調印狩りへ
殴りプリ+鳥
アルには殴りプリをやってもらいました。
公平が組めて、DSではまだ確殺には至らないのもあって
なかなか相性の良いペアでしたねw

おかげさまでソロ狩りも可能なくらいLVUPしました、
ありがとねアルo(^▽^)o

あとはLV80くらいまで上げておかないと皆のメインと組めないな!
もうひと頑張りだ!





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ご無沙汰です(´=ω=)ノ

珍しく更新を一週間以上してませんでしたね。

一ヶ月の時を経て、仕事復帰したわけですが、
今度の場所は埼玉にある本社兼用の新設社屋。

ほぼ全てのルームはIDカード認識のセキュリティにより仕切られ、
食堂・売店での買い物もまた このIDカードにより給料天引きの形で支払うことが出来る。

職場も前の10倍は広く
(むしろ前が狭かった)
オレのデスクと電話とPCは何故か2つ
(3Fでデスクワークと2Fで現場仕事があるので1つずつある)

前の職場に比べて恵まれすぎてるな(´=ω=)

機材の使用許可も、自分の仕事場で使うのならば上司に許可を取らなくて良い等。
なんていうか、窮屈度が減りましたね。

不満を挙げるならば、バイク通勤出来ないくらいですかね(n'ω'`)
まあ自転車で30分の距離なので問題はないんですが。

でもその30分でもゼェハァ言ってるオレは体を鍛えなおさないといけませんねorz

初日で、初めて部長に対面したワケですが

オレ「グラム(仮)です これから宜しくお願いします」
部長「(ジロジロ)…やはりただものではなかったか」
オレ「いや、何がですか(゚Д゚;)」
部長「サーファーなんだろ?埼玉は海が遠くて大変だな」
オレ「いや、サーフィンやったことないんですけど?( ゚o゚)」

なんか早速噛みあわない会話になりました。
上司と先輩はどんな罵詈雑言を並べたのか…orz


グラムですこんばんわノ

ブログの更新は出来てなかったですが、ROはやってましたよ!

箱とボスの一挙両得
最近の流れは、23時~1時まで暇人集めてみんなで狩り
そっからはアルとペアで狩りに行く、ってパターンが多いですねw

アサクロハイプリペアだと、名無し1・騎士団を主軸としながらも
たまにレア狙いで他に遊びに行くカンジです。

名無し1は普通に経験値が美味しいし、
逆鱗+ひよこのため、騎士団と違ってアスペを使わせないで済むって利点もあります。

スティールを混ぜると、1時間に一個はレアが出る印象ですしね
(ウールスカーフ・オルレアン制服・タイダルシューズ等のメガレア)



目指すはサンク7!
最近のソロ狩りでは、
ニブルでMEハイプリを上げる日々です。

ME10になり、サンクも現在4まで上げてるんですが、
やっぱサンクは7あってナンボなので…

ゆくゆくはゲフェDにいるDOPをソロ狩りできたらな~と思っていますが
きっと無謀すぎるな(´=ω=)

まあまったり確実に上げて行って、やるだけやってみるつもりですw



G活動っ
オレの休止等で、2ヶ月ほど放置していたG活動も、今週から復帰させました。

G狩りじゃなくてG活動って言ってるのは、
たまに狩りじゃないことをしてるからだよ!?>アル(私信)

変わらず集まってきてくれたのが嬉しかったですねw

今週は5人だったのと、LK前衛+MEハイプリがいたのでタナ6で狩りしてみました。

これと言ったレアは出ませんでしたが、楽しかったですねw

一応、古箱がプレ箱を1個DROPしてくれたので、
誰のモノかをサイコロバトルで決めたのですが オレに決まりました(ヒンシュク)


開けたら「黄色の染料」が出たので
まあ2年以上赤かったからね…
マイBSの「緋空」の髪を染めてきました。
何この不評( ゚o゚)





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。