プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



モロクパッチ追加要素について

モロクパッチが9/9に当たるそうですね。
今回は装備・カードをはじめ、追加要素が多いので期待ですねw

根っからのアサシン(と自負している)オレとしては、
故郷モロクが壊れるのはまことに遺憾ですが…モロクはいつまでもオレの心にある
とかワケわからん締めをしておいて。

今回の追加要素はかなりプラスになるところが多く、特にカードは良いモノ揃いです。
「イフリートカードとか、そんな無茶言わないでおくれよお前さん」みたいなのはスルーして、
現実的に入手可能で使えそうなカードをピックアップしてみましたw


ドロセラカード[武器]
遠距離物理攻撃時CRI+15

 S4コンポジにさせば、クリ率+60%というドリームウェポン完成。
 鷹師にはかなりイイカードと言える。


ネクロマンサーカード[武器]
杖の場合、INT+1、敵の魔法防御力2%無視

 4枚さしを想定してもSoPのほうが良いが(MDEF無視基本値10%)
 でもアクワンに2枚させばINT+5。
 素プリ・ウィズ、あとリンカーでも使えるのがウリになると思います。



ホドレムリンカード[盾]
小、中、大型に15%ダメージ減少。
物理/魔法ダメージを受けた時一定確率で10秒間完全回避+30。

 アンドレ卵に代わる万能盾になる。
 各種盾を持ってるセレブな人でも使うシーンはあると思う
 (各種サイズ種族混在狩場とか)
 完全回避プラスオプションはおまけ程度の発動率らしい。


フレイムスカルカード[盾]
スタン、呪い、暗闇、石化に対する耐性30%増加。
近距離物理攻撃を受けた時、一定確率で敵にスタン、呪い、暗黒、石化のうち一つをかける。

 レーサーAX(VIT1)であるオレの救済になる(か?)


ロウィーンカード[肩]
Flee+5、完全回避+3。
水属性モンスターに物理ダメージ10%追加、魚類型モンスターにCRI+15。

 Fleeが余り、殲滅力が足りないオレには向いている。


マグマリンカード[肩]
ATK+5
地属性モンスターに物理ダメージ10%追加。動物型、植物型モンスターにCRI+15。

 Fleeが余り、殲滅力が足りないオレには(ry
 ジオをDS2確に出来るようになったりしないだろうか…


カーサカード[肩]
物理攻撃時一定確率でファイアーボールLv5、ファイアーボルトLv5発動

 某耐えるクリエさんに向くんじゃないかと思いますw
 イミュンつけられないのがネックだけどorz


アイスタイタンカード[靴]
VIT+2。
物理/魔法ダメージを受けた時一定確率で10秒間DEF+10

 耐えて敵を抱える人なら、発動率によっては使えると思う。
 ウチでは前に出て耐える9くん辺りがきっとずっとマッチ。



ゾンビスローターカード[靴]
近接物理攻撃でモンスターを倒した時、HP50回復。
人間型モンスターに物理/魔法ダメージ+1%追加。

 ソロで黙々と狩る近接物理職には良いと思う。
 あと個人的には罠師にとって神カードだと思う
 不死服着たままデモパン罠狩りできるのかと考えるだけでニヤニヤが止まりません。


シロマカード[アクセサリー]
コールドボルトのキャスティング時間25%減少、ダメージ25%増加

 氷宝剣使いさんいかがでしょうか。


インプカード[アクセサリー]
ファイアーボルトのキャスティング時間25%減少、ダメージ25%増加

 火宝剣使いさんいかが(ry
 でもボルト系って単純に強いですよね。
 2個着ければかなり良いんじゃないかと、FCASセージさんとか特に。


ゲイズティカード[アクセサリー]
物理攻撃時一定確率でコールドボルトLv2発動

 職によっては楽しいと思うw


スタポカード[アクセサリー]
石拾い、石投げ使用可能

 共闘入れたりタゲ拾ったりが容易に。
 あと個人的には集団で石投げオンリー遊びしたい。



ヘルプードルカード[アクセサリー]
HIT+1。
にくの回復量100%増加。 近距離物理攻撃時、相手に低確率で出血をかける

 青ウサcの上位互換?


他にも地味に良いヤツが多いですが、こんなところでしょうか…
今から計画的にGETしたいモノを考えておきたいですねw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

真紅G活動vol.50

最近 雨やら雷やら多く、早くも肌寒くなってきましたね。

グラムですこんばんわ(*'д')ノ

といったものの、今日は久々の真紅G活動なので、シオンなのですw

今日はなにするか~と皆で相談した結果、
DROP1.5倍期間をフルに活かすべく、狩りへと出かけました。

その狩場は…生体2F!

ジョブEXPがマズいことで有名ですが全員未転生だから関係ねぇ!
しかし全員相当なブランクがあり、
プリのハトさんに至っては最近ROにもINしていない状況。

ここは的確なニュマやLDが必要なところですが
DA☆KI
マジDOPはオレが抱擁(白刃取り)することで解決b


失態だな、ハトよ(首領風に)
数回こういうこともありましたが、段々慣れていきましたw

いつぞやは、
入って5分くらいでなむってリベンジしての繰り返しなこともありましたが…
今回はくだらんことを会話しながら狩りしてられるほど余裕ありましたね~


ハトさんはアコが大好きだと思ってたんですが「そんなことはない」と言われ、
「おかしいなぁ、きっとアコLOVE魂をどっかに置いてきちゃったんだな」

と思い、魂を再燃焼させるべく、
アコDOPに出会うたびに「うひょ~」「アコキュンハァハァ」とか言って特攻し、
あえて嫌々手本を見せていたんですが

こるる「BL…」
ハト「アコ時代になにかされなくてよかった」

( ゚o゚)


そんなことを話ながらも
ボスもこのとおり!
いつのまにかD内で10体にまで増えまくったジェミニも、
よく統率されたチームワークで撃破しまくってっ

BOX!
微妙?なカード
レアもぽろぽろ出て、1.5倍らしい戦果でしたねw


狩りの状況としては、
ハムなのに前に出てしまいがちなこるるが今回は慎重に行動してくれてたり、
ブランクあるワリには、かなりうまく支援してくれたハトさんのおかげで
かなり効率良く狩って周れましたね、オレも動き易くて楽しかったですw

SS撮り忘れちゃいましたが、この後はフェイヨンD5Fにも行き、さらに青箱をGET。

1人あたり2個を開けて解散しましたw


次回はモロクが滅びる前に、モロクの魔王クエをすることに。
タナトスタワーを登る必要があるので、3人じゃ足りませんっ

9/6(土)の21時開始なので、
身内で希望者入たらオレかこるるに声かけてくださいねb





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

動画録画っ

出張から戻りました、グラムです(*'д')ノ

今週まるまる出張だったので、今回はちと疲れましたね(´□`。)
来週もまた半分くらいは出張ですが、
この忙しさは一時的なモノなので頑張っていこーと思いますw

それはそうと、前回の記事での拍手では
動画撮影ソフトについてご教授してくれた方々、ありがとうございました!
(個別に↓のほうで返答させてもらいました)

色々なご意見ありましたが、今回はAmaRecCoというフリーソフトを使ってみました。
これが使ってみたら、かなり軽いっ(動画圧縮を行いながらの狩りも可能なほど)
さらにフリーながらも、かなり細かい設定も可能です。

早速、罠師での狩り動画を撮影してみましたw




罠狩りとしてはフツーな部類だと思いますが…
よければご覧くださいなヽ(*'▽'*)ノ

なお、0:55辺りに起こる「画面が半分見えなくなる現象」ですが、
罠狩りしててしばしば起こることなので、撮影ミスとかではありません(処理落ち?)

ステ等、詳しくは動画まとめカテゴリーを参照してください。


以下拍手返答

8/3
18:47
あれ?フィールドでは崖撃ち禁止なし(ダンジョンは基本全面不可)だったような・・・?

 そうなんですか??
 フィールドで良くて、ダンジョンではNGなのが分からない^^;
 3年以上前の話ですが、
 フェイヨン↓→のMAPで崖撃ち多用してるアチャさんが文句言われてるのを見て、
 基本禁止だと思ってましたね…(オレは当時、LV20くらいのシフでしたw)


8/4
15:59
崖撃ちエリアなら聖域3Fの左上あたりをどうぞ。目玉にたかられて逝けます(何

 一度だけ、アルと行きましたねw
 あそこは遠距離攻撃可能な敵(シーカー)がいるから、
 一方的に殴られることも多そうですね~
 そのときはハムだったので、崖撃ち対戦状態でしたがw


8/15
23:22
あの罠師はグラムさんでしたか…先日サンドマンで助けていただいた廃プリです。
すぐ行ってしまわれたのでお礼も言えませんでしたが この場を借りてお礼申し上げます。
これからも頑張ってください!みかけたら支援させていただきますね♪


 アヌビスをTU狩りしてるプリさんが多く、ボコられてるシーンによく出くわすので
 ヤバそうだと思ったらサンドマンをシュートしてますねw
 ササっと行ってしまってすいませんね^^;
 辻支援でも辻サンドマンでも、お礼言われる前に去る自分ルールがあるので…(ぇ
 気まぐれと自己満足でやってることですから、お礼は無用ですよw
 拍手ありでしたヽ(*'▽'*)ノ



8/16
18:39
その罠師さんを見ました!罠でぼががんと一掃してて凄く華麗でした('▽'*)
罠師さんって珍しいですよね、私もやってみようかなw


 楽しいですよ。罠も矢もカネも結構な勢いで減っていきますが
 INT高めだからDS連射も出来ますし、PTでも活躍出来るのが強みですb
 罠を知ることで、かなり強くなれる奥深さも楽しいですねw

 
8/20
0:50
ニコ動にうpされてる動画では、Dxtoryってフリーソフトを使ってるものが多いような?
軽いと謳ってるようですし、試してみてはいかがでしょう(試用済みならすいません by黒耀


 黒耀さんお久しぶりですw
 察しのとおり、試用済みです^^;
 公式動画ソフトが相性悪かったので、
 すぐ検索したんですがその「Dxtory」が引っかかったワケです。
 最初の1回は撮影できたけど、
 2回目以降は何故かロゴしか撮影されていないという現象に陥りましてorz
 試用版だからですかね?^^;


0:54
転生後は2極ステでダブルバウンド使用ですよね、もちろん!

 言ってないのに何故バレてるっ( ゚o゚) まさにそのとおりですw
 ダブルバウンドって現実的にGET出来そうなドロップテーブルですしね。
 AGI狂だから、推測に難しくないのかなorz
 ステコンセプトは「AGI料理込みでASPD190可能なスナ」予定です。
 罠師も楽しいんですが…
 罠師だからってINT高くなきゃいけない理由って無いんですよね。
 語ると熱く長くなりそうなので またいずれw



5:15
録音がされていないのはこちらのページを参考に設定すると直るかもしれません
http://www.gigafree.net/faq/record/
私はAmaRecCoという動画ツールを最近使い始めました。動画ツールの中ではかなり軽快なほうだと思います
by へ鯖の元神速アサ


 神速仲間ですかっ
 元ってのが少し悲しいですが、
 アサクロになってまでAGIカンストしてる人って限られますからね^^;
 録音されてない理由、まさにそれでしたorz
 コントロールパネルから行ける、録音ボリュームが限りなくゼロでした; 
 Dxtoryも相性悪いみたいだったので、早速そのAmaRecCoを使ってみましたが…
 これはホントお勧めですねw
 検索でもあまり引っかからない名前だったから、正直期待半分でしたが、
 これは隠れた名ソフトだ!フリーとは思えない軽快さと多機能っぷりです。
 薦めてくれてありがとでしたヽ(*^▽^*)ノ


22:00
俺が使ってみたあたりだと、Fraps,Dxtory,AmaRecCoあたりですかね。

 結局AmaRecCoに落ち着きそうですw
 ↑の拍手がなかったら、順番から言ってFrapsってのを使ってたんだろうなぁ…
 フリーって時点で、実用に耐えないのばかりだと思ってましたが、
 結構使えるソフトって多いんだなぁとビックリですw



もう撮影ムリなんじゃね?とか思ってたんで、かなり助かりましたw
皆さんありでしたb




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

お久しぶりです(´=ω=)

オレの背丈を超える向日葵を見てびっくらこいたグラムです(*'д')ノ
(近所の家を覆うように、大量にあった)


リアルオレは、週単位での出張の連続で少しグロッキー気味でしたorz
ROはそれなりにやってましたがw

コツコツと罠師ハムを頑張って…
LVあぱあああ
やっとこさLV97にしましたよ!

ステも、かなりINTに振りすぎてた感がありましたが
我がステ
Fleeもなかなか良い値になり、
避け罠師を名乗っても良いカンジになってきましたねw


ところで、オーラもまだまだ遠いながらも見えてきたので、
罠狩りを動画に残そうと考えたんですが…(転生後は罠師にはならない予定)

オレのPC、公式動画ツールと相性悪いみたいなんですけど!(´□`。)

PCは、東芝のdynabookとかいうノートPCなんですが。
撮った動画を見ようとすると、エクスプローラーが強制終了を起こしフリーズしてしまいます。

正確に言うと、撮った動画のあるフォルダを開くとフリーズ。

フリーズする前に動画ファイルを連打、というムリヤリアクセス法を慣行したものの、
何故か音がない(録音されていない)

前に、アサクロの動画を撮った時はカハマルカの瞳というツールを使って撮ったんですが、
これは重いっ!

なにか良い解決法 or フリーソフトがあったら
↓拍手ボタンを押して教えてくださいねヽ(*'▽'*)ノ




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます


メインのアサクロも頑張ってますよ!?
がんばってます!     のんびりとね
このときはシンブレイドが2本でてホクホクでしたb
このままのんびりと、まずは完成LVの96を目指したいな~

ミッドガルドふしぎ発見!

出張から戻ってきて、
ROに対するモチベもイイカンジに上がっていたので
なにが起こってるのかよく分からないSS
罠師のLVを1上げてきました!これでLV96ですね。
経験値的に、ここで折り返しと言われています。
大変なのはこれからだなぁ('A`)



ここまで上げるのも、ちと大変で、罠狩りにも食傷気味になっていたので
鳥でジオ狩りなんぞしてきましたヽ(*'▽'*)ノ


こんばんわ、グラムです(草野仁風に)

今週の狩り場所はアイン↑(通称ジオMAP)

DSしかしない
ミステリーハンターゲイル(my鳥)はDEXは130ですが、
ジオ特化コンポジのおかげで3確でした。

しかし、ココは遠距離職の狩り場所としてはメッカなのか、
タゲが被ってしまうことも多々あり、
ごめんエモを何度も繰り返すのでしたorz

そして、2時間くらいしか狩りしてないのに
人によっては見たくもないMAP
運が激悪いこのオレが、カードを2枚も出してしまい(要らないけど)
これ自体がもう不思議に思えてなりませんorz


そんなこんなで狩りして周っていたら…
!?
( ゚o゚)

ココは崖撃ち可能ポイントだったのかっ 不思議発見!
と思ったら、MAP全体がそうな模様。

崖撃ちとか懐かしいなあ( ´ー`)y-~~
昔はどこでも崖撃ち出来て、
壁ごしに魔法撃ったりも出来たもんです

まあ3年以上前から、崖撃ちは諍いの元ってんで、
全ての場所で出来ないのが基本になりましたが…


正直、このMAPに限っては
崖撃ち出来たからってあまり意味もないんですが(相手動かないし)

他の人がいないのを確認してから、色々遊んでましたw
なんという強靭な矢
崖下から撃ってるんですが、
これはどうみても崖を抉って敵に刺さってるとしかw

ついでに
PP
弓が可能なように、ポーションピッチャーも可能でしたw


このジオMAPは、狩場としては有名なところなので、
知ってる人も多いでしょうね~

バグの一種かもしれませんが、
崖撃ち出来るMAPはまだどこかにあるのかもしれませんね。



おっと、もう時間ですね(クイズも無しに)
それでは(ネタがあればいつか)また来週(*'д')ノ

次の時代に新しい風を Inspire the next エリア888がお送りしました





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

FC2Ad

相続 会社設立

