プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



最終目標到達まで、あと一歩!

こんばんわグラムです(*'д')ノ

この日は久々に、メインキャラであるAXでガッチリソロ狩りしてきましたよw
カタールが好き
狩場はSD4です。

錐とかもあるんで、もっとウマーな狩場はありそうなもんですが…
やっぱ高速攻撃好きだと、カタールで遊びたくなりますね(´=ω=)

Fleeは余裕で足りてるので、あえてバフォJr領主マントにしてASPDを極限まで上げてみたりw

黒蛇爆炎と黒蛇氷柱の持ち替えで、ガンガン倒していき…
あと一歩っ
LV95にUP!

ポイントは勿論全部AGIにw

ついにここまで来たか…転生して、すでに3年近く経過してるワケですが、
まったりまったり上げてるので長かったですね^^;

あと1LV上げれば、オレの最終目標である「RO最速」が実現します
(DEXまでは極限じゃないけど、PT狩りも楽しめるようにって欲張り仕様だからですw)


オレ内部では思うところもあるので、
このままもう1レベルの為 頑張ってみようと思います。

一気にAXのAGIカンストしちゃうよ!



別鯖の友人来訪

久々に早く帰ってきたグラムです(*'д')ノ


今日のパッチで、大型でもないのになんだか色々変わりましたね…

 ・新Gv実装
 ・罠仕様の大幅変更

  (アンクルシュート不可。mob塊を飛ばすことでまとめて留められるかは試してません)
  (ブラスト・クレイモアのような火力罠の多重倍化効果が無くなったらしい)
 ・特定のキャラがログイン出来ない
  (次元狭間2に行けるキャラだという仮説アリ)

なんだかカオスな状況になってますが…
とりあえず今日早く帰って来た理由とは!

フレイヤ鯖の友人、ウルカさんが蚤の市に来てくれると聞いていたからですw

最近仕事で蚤の市には来れなかったですが、
皆変わらず皆元気そうで良かったですw

ウルカさん、結局ハマってるフリーゲームってなんだったんすか…!
今度会えたときに答え期待してるb


そのまま溜まり場に招待して会話してたら。
これまた別鯖の友人ハマーズさんが来訪してくれましたw

この短期間で、それ以前に別鯖でアサにまで上り詰めててビックリだw

蚤の市も含めて、皆で4時間以上会話してましたね…
半分は解散後
0時近くになると、かなり解散してしまいました。
おまけに0:50から全ワールド臨時メンテとか…orz

アルはハマーズさんに、何か通ずるものがあったのか
ハマーズさんをギルド勧誘したがってましたw
(オレ的には、ハマーズさんはアルに似たところがあると思っている)


これまで色々あって、ココ最近はギルドメンバーを積極的に探してはいませんでしたが
(オレもギルマスらしいことしないフリーダムっぷりだしw)


オレも、ハマーズさんは礼儀もある良い人だと思っていたので
入隊していただきましたw

別鯖メインなので、IN率はどうなるかわかりませんが
その辺は良い意味で気軽にやってほしいですねw

身内の皆も、みかけたら仲良くしてあげてくださいねb


以下拍手返答

11/25
2:22
⑥ケミのケミカルアーマーチャージで服の破壊・脱衣を防ぐ (´・ω・`)

 それも考えたんですが…スキルPが足りないw
 最終兵器キラキラを使うしかないか…!



11/26
0:42
Vitハイプリでお手伝いができるならっ!

 どなたか存じ上げませんが、気持ちは凄い嬉しいです!
 が…ソロでなんとか気が向いたときに倒せないだろうかって
 ソロ派な思考で挑んでるので…気持ちだけありがたくっ!

 しかし、スタン全画面というのは依然としてあるけど。
 前で誰か耐えてたらラクなのかなぁ…
 どうしてもダメだったら、アルもVITハイプリだからお願いしようかな^^;



プロヴィデンスセイヴ、出るぞ!

セイヴとはオレのハイプリの名です(´=ω=)

クルセがプロヴィデンス5を習得したので、
早速セイヴにかけてDOPに特攻してきました。

装備は以下の通り

+0レジストスタンヒェグン帽子(悪魔耐性10%)
+4ホーリーローブ(悪魔耐性15%)
+7カリツバックラー(悪魔耐性30%)
+スモールブックペンダント(悪魔耐性2%)

そしてプロヴィデンスの+25%です。
結果的に悪魔種族からの攻撃全てを82%軽減します

さらにイミュンとアスムですね。
DEFよりも悪魔耐性をトコトン上げた仕様です。
かなり余裕
前回同様、バックサンクを敷いてひたすらヒール…と思ったら
サンクだけでノーダメージ状態

取り巻きからのダメージは15
DOPからの通常攻撃は130

いける!これはいけるぞぉぉぉ!













予想はしてたが…

アッーーーーーーーーーーー

ヤツのブレイクアーマーがHITしました。
これで軽減率は82%⇒67%に低下。

ヤツのASPDが速いためか、ブレイクアーマーの頻度もかなり高いようです。
しかしプロヴィデンスはまだ活きている!

ローブがなくてもなんとか…


と思ったけどダメでしたorz


ついでに、今更ながら気づいたのは
スタン状態でのMEはダメージを発生させないということ。
あまりスタンが多いようでは、殲滅力にも影響をきたしますね…
(DOPは9999ヒールがあるので、一刻も速く強くダメージを与えたい)

現状、VITは35でレジストスタン頭を足してスタン防止率が55%になっているはず。
ベースをもうちょい上げて、VITも引き上げたいところですね…


そんなワケでまだ力が及ばないと思ったワケですが('へ')

以下、思い当たる改善案

①イモータルホーリーローブを入手する(すげー高い)
②ベースをあげてVIT全振り(これに関しては、INTも完成してるので無問題)
③フェン本アクセを用意する(現状はフェングロでやっていた)
④本アクセにスポアカードをさす(VIT上昇⇒スタン率低下)
⑤本アクセにヨーヨーカードをさす(完全回避上昇のためです)

④と⑤はどっちがいいのかねぇ…どのみち①は必須っぽいので、
お金を貯めながらゆっくり考えようw



色々やっておりました(´=ω=)

忙しさは相変わらずで、更新がまた久々になってしまいましたねorz
INするのは0時辺りになってしまい、なかなか遊べないですが…
それはそれなりにのんびりやっていきたいですねw

グラムですこんばんわ~ノ

一週間近く空けてしまったので、ROでやってたことは多いですよw


1.クルセに転職

いつかの記事で書いた剣士がクルセになりましたヽ(*'▽'*)ノ
クラスアップ!
溜まり場には9くん(LK)一人しか前衛がいないので、
それに代わる人材になる…という考えもありますが
一番の目的はクルセスキル「プロヴィデンス」にあります。

アクティブスキルで、
効果は「対象の悪魔種族からの攻撃・聖属性攻撃耐性を25%上昇させます」
自分とかクルセ系にはかけられませんが(´□`。)

効果時間は180秒

コレがあれば、
オレのハイプリが掲げる目的「DOPをソロで倒す」が実現出来るかもしれないワケで…

というわけで、自身の目的を達成しつつ耐える良いクルセを目指して!
ココじゃないのか(´□`。)

今モウレツに!
現在3確、AB込みで2確予定

頑張ってます!
要らないものが出ちゃった(´□`。)
前衛やるときは、オートガードで耐えることになるので
補正込みVIT100の上で、AGIも上げることにしたのでSTRは素60で止めています。
INTもそこまで高くする気はないので…ソロは延々とスリッパ狩りになりそうです。

現在ジョブ40、プロビ5まではあとジョブ4です。
習得したら真っ先にDOPに特攻したいですね!(ハイプリで)


2.友人引退

あまり多くの回数会話したワケじゃないですが、
ウエインさんが引退したことをナルさんに聞きました。

バイクにも乗ってて、気さくな方だったので、もうちょい会話したかったなぁ^^;
いろいろですw
皆に譲るアイテムを、ナルさんに預けてくれていたようで、オレも受け取りましたw
大事にします!

これからはリアル頑張ってくださいね!


3.初ブラギ支援

オレは3垢ありまして…PT向きに特化したキャラもちらほら居るわけですが
初ブラギ
ブラギ鳥(LV82)なんて子もいたのです。
DSでちまちま上げて、身内となら大抵組めるLVまで上げたんですが放置してましたね。

MEハイプリのグエンに回復とME殲滅を担当してもらい、ズンズン進軍ですb

ブラギゾーン出ても演奏効果は20秒継続する、
とかそれなりに分かってるつもりですが
まだまだド素人のオレ。段々立ち回り方も覚えていきたいですね…

後半はそこそこチームワークにも慣れてきて、
微妙に要らないショーテルなんか抱えてホクホク帰ったワケですが。

先日の神器クエで、
グエンはエレキギターをGETしたというので使い道について検討会議したところ
某ロックギタリストのように
とっても要らないものだと判明!JTLV1って(´□`。)

相場安かったら買いとってあげたかったですけどねw (ウチの相場で5M)


4.む~さんのお手伝い

アルの友人、む~さんがプチ復帰してたんです。
現在は回線設置中のようで、完全復帰は年末辺りになるそうですが…

プリが発光間近ってことで、組んで遊んだりしてたんですが。

いつのまにかアルがめいっぱい公平狩りやって発光させていた!(早っ

それ以降もアルは、連日ハイプリになるべく手伝っていました。
2人の頑張りっぷりといったら、こっちが心配になるくらいにハイペースでした^^;

オレも2,3回くらいは手伝ってましたw あまり手伝えなくてごめんね~
エスマのSP切れがキツくて、座ってばかりでかえって申し訳なかった。そんな思い出orz
こんなSSしかなかったですが、リンカーで公平ギリギリ組めたはいいけど、
LV上がりそうになって慌ててなむりパーティーがスタートした図
(まだまだ低LVだから、オレは全然気にしてないですけどねb)

RO始めた頃に所属してたGでも似たことがありました。

あのときのギルマスは「立てやオラァ!( ゚皿゚)」(と言いながらイグ葉)
ととんでもなくSな人でしたが(多分良い意味で)

む~さんは「なんだか申し訳ない気分^^;」
と言ってくれていたので天使にすら見えました(比較的に見て)

オレはあまり手伝ってあげられませんでしたが…すでにハイプリになっています。
とてもPテクのある、向上心溢れる人なので、復帰してからも是非組んでほしいですねb


5.愛妻のお手伝い

アルの騎士も、なにげにオーラロード突入してるのです。
む~さんの手伝いである程度上がったみたいですが、まだちょっとかかるようで…

そんなワケで
範囲攻撃ある分、アサよりはかなり安定してるな~
最近はSDでアルと組む日々ですw (勿論公平狩りですよっ)

武器は処刑剣で、アスペかけています。
アヌビスの殲滅も、意外と速くてびっくりしましたねw

敵の数が多い狩場ですが、そこはBBで美味しくいただきますw

時給も美味しく、
ランシャツ&スチレ売却で地味に儲かり、
カードも夢見れる良狩場ですb


リアル忙しい状況ではありますが…
アルが今までオレを手伝ってくれたように、
オレも出来るだけ力になってあげたいな~と思う今日この頃なのです。


真紅G活動vol.55

隔週の、真紅G活動がやってまいりました。

前回は活動日を忘れていたという失態を犯してしまった…
今回はちゃんと覚えてましたよ!

それなりに気合入れてINしたところ、ハトさんがINしていなかった。

BBSにカキコしてはあったので忘れてはいないでしょう。
お寝坊ハトさんのことだ、きっと寝坊でもしているのだろう…

というワケでハトさんが来るまでは
かなり混んでた
こるると伊豆4Fで狩りしてましたw
気づけば1次神器クエが始まっていたらしく、海産物を集める人でいっぱいでした
(1次クエの必要アイテムは「海産物15種9個ずつ」)

そんなこんなで、ハトさんがIN。
この活動に備えて仮眠していたら、寝過ごしたらしいw
どんまいですb


オレ:じゃあオレらも蝶で帰ろうか~
こるる:私、セーブポイントがリヒかも!

なんてこった!うかつなっ!なんでフツーなとこでセーブしておかない!?

そんなワケで
ギャンブル精神旺盛
オレはこるるを叱ることにした( ゚皿゚)

しかし、こるるは旦那さんであるハトさんが呼んでくれるので大丈夫だろう。
ということでオレは蝶することに





ほんとすいませんすいません
うかつなのはオレだったぁぁぁ( >д<)



そんなこんなありましたが(ハトさんにポタで迎えに来て頂いた)

せっかく神器クエが始まってるんだ、1次クエでもしようじゃないか。
という方向で活動することに。
ありがとうありがとうヽ(*'▽'*)ノ
材料マニアックスハトさんのお力で、瞬時に材料を全てGETできましたヽ(*'▽'*)ノ
ありがとね!報酬は防具をランダムでもらえるらしいので
「あっ」と驚く防具を出して、おかえししてみせるよ!

1次クエ進行中
攻略サイトを見ながら、着々と進行していき…






うわぁあ
アッーーーーーー( >д<)

こるるはアイアンケインだったそうです、これはひどい。
しかし当クエを経験した人間いわく「一番良くてもフォーマル」とのことなので、
あまり期待しちゃいけないのかもしれませんね(´=ω=)



いつもの如くレア狙い
まったりクエの後は、刺激を求めてレア狙いの狩りです。

1hほど狩りをして…経験値が60⇒66%になりました。
ムリじゃね!?
次でLV90ということもあってか、オレが上がるまでは寝ないというハイな状況に移行。


もっとレアが狙えるところがいい!ということでゲフェニアへ特攻です!
クロスカウンター!
ハッケイしかまともに効かない
オレ的には格好いいと思う、ほしい(´=ω=)
オレ的には「カリツォー」が一番記憶に新しい技
こんなシーンが2,3回ありました(´=ω=)
上記のような激闘を繰り広げ、いつものようにレアは出なかった( >д<)


一度溜まり場に戻り、コーヒーを飲んでいたらハトさんが一言

ハト「どうせなら、一発がでかいレアを狙いましょうよ」

一理ある…どうせレアがポンポンでる集団じゃないんだ、
それならイザ出たときのレア度が高いのを狙うのも手だろう。

そんなワケで
やってきました!
タナトスタワー2Fで狩りです!
ココはアリスが10体即湧きなのです。カード狙いです!

ガチでは勝ち目がない、そんな脆いモンクLV89
一番多い古箱は白刃取り⇒DSで倒していきます。

そんなこんなで、ボスに出会ってしまいました。
しかし曖昧に作戦は立ててある!

SWを張ってもらい、オレはハッケイ連打です!(血騎士なんかもこうして倒している)



反省orz
と思ったらグランドクロス食らって轟沈( >д<)

ここは素直にLA阿修羅すべきでしたね…反省orz


あまりに転がった回数が多かったのか、
経験値は騎士団以降は2%しか上がってませんでした。

レアも出なかったし、経験値もこんなカンジでしたが、
狩りはなんとかなってて楽しかったですねw


解決の糸口

今週も忙しくて、あまりROできなかった(´□`。)

グラムですこんばんわ( >д<)ノ


そういや、ついに狩りにおいてのキューペットを連れるメリットが、
韓国で実装したらしいですね。

オレが想像してた「デビルチ!キミに決めた!LoV!」とかじゃないですが、
仲の良いペットを連れていると、ステが多少上昇するようになったようです。

勘違いしないでよ!韓国だけですよ!?

各キューペットのステ上昇っぷりは以下の通り
きゅーぺっと
(おもちは未実装キューペットだそうです)
オレが唯一3年以上飼っている愛兎「ふかふか」は効果が微妙なので…(速度的に)
やっぱAGIを上げたいのでハエ…はイヤだからスモーキーかプティットですかね。

韓国では、大半の人がなんらかのキューペットを連れて歩いているのかなw



さて、ROでやってたことといえば…
オレに最も似合わない職といわれた
クルセ子候補生を作ってました(枠が女キャラしか余ってなかったorz)

なんでいきなりって?
この子こそ、オレの夢の一つを叶える可能性を持っているのです。

どんな夢なのか?達成できるのか?それはまた後日w

すくすく
現在、アカデミークエをしながら、すくすく成長中w



以下拍手返答

11/13
13:15
蚤の市等でお世話になってます~。thor鯖のアンブロシアです。
グラムさんのブログには笑いを求めて、アルさんのブログには癒しを求めて、
いつも楽しみに拝見してます。フレイヤ鯖に他の友人の勧めで観劇用キャラを作るも、
この回に触発されて鍛え始めました(まだノビですが)。
大きくなったら遊んでやってくださいな~。これからもお二人のブログ楽しみにしてます!
アンブロシア


 長っ!こんなロングな拍手をくださったのは大昔のアル以来だw
 こちらこそ、蚤の市でお世話になっていますw ヨーヨーの卵は入手できましたか?w
 フレイヤにキャラを作りましたか…劇団が多いところなので、Thorにはない楽しみ方が出来ますねw
 狩りは…言うほどINしてないのでご一緒出来るかわかりませんが(´□`。)
 一緒に劇を見に行けるといいですねb 
 でびてんさんのイベントも、参加してみてくださいな(宣伝w)



リンク追加

リンク2件追加です。

蒼空。 管理人:菜種 様 相互
freyaのイベントギルド【 Devils†Angels 】のマスターをされている菜種さんのブログです。
日々の狩りに対するモチベや気持ちには、半分共感と驚嘆を覚えます(オレは半分まったりw)
メインはダブルハイプリと教授かな?稀に動画もUPされてるので参考にさせてもらってますw

今までギルドHPだけリンクしてましたが、
菜種さん個人ブログが上記のトコに移転されたようなので
これを機に併せてリンクさせてもらいましたw

菜種さん旧ブログ⇒なたねさんの日々


ハマーズのRO日記 管理人:ハマーズ 様 相互
surtサーバーで活動されているハマーズさんのブログです。
メインはAX、サブはプリ…とオレにも似た構成w
別鯖からわざわざ会いに来てくれた、行動力のある人です(*'▽'*)b

一歩前進ヽ(*'▽'*)ノ

段々寒くなってきましたね。

通勤地区が神奈川⇒埼玉になったのもあり、
バイク通勤が会社の規定で出来なくなったのでチャリンコ通勤してるんですが、
それだけにこの寒さはキツいです(´□`。)

いあ、バイクも寒いんですがw
チャリだと地味に時間かかりますからね~(片道30分)

風邪ひかないように、出来るだけ暖かい格好で通勤したいですねw


さてROでは…

2週間ぶり?に蚤の市に参加。
レギュラーと思っている方々も全員参加していて、
普通に客層も広かったので嬉しかったですw

それも解散となり、
蚤の市レギュラーであり溜まり場がお隣さんの神藤さん(AGILK)を交えて…
やれば出来るっ(はず)
アビス3Fに行ってきましたw

AGILKはウチにはまだいないので、
参考にその動きを見せてもらおうっていう趣旨ですw

しかしこの数分後、ハイドラに蹂躙されて終了(´□`。)

やっぱ高DEF・HPに9999ヒールはかなりキツいものがありました。
かなり長時間抱えられたモノの、9999ヒールを上回る殲滅力を叩き出せなかったのが敗因です。

いつもはクリエのこるるにアシデモしてもらえる状況でないとスルーの方針なんですが…
転生平均LV90が6人も雁首揃えて、倒せないってことはないと思うんですよ。

仮にもオレはスナで、強力なArVが出来るのぞみさんもいます。
パリィできる前衛さんが2人もいます。
さらに有能な支援ハイプリさんが2人。

これで倒せない方がおかしい!( ゚皿゚)


溜まり場に死に戻って、その気持ちを述べて、
皆でリベンジ!に付き合ってもらいました^^;


聞けばハイドラが闇属性であることを知らなかった人もいたので、
装備と陣形を各自改善してもらいました。

オレはメテオストームの流れ弾で死にそうになったので
火レジポを携帯するようにしましたw

結果、見事2回撃破b

2回目は取り巻き分離も出来ていたので、撃つ方はかなりラクでしたw


そんなこんなで計90分くらい?のアビス狩りは終了。
ドロップは
ウマーヽ(*'▽'*)ノ
なかなかレアが出ましたね。
2回目のハイドラ撃破でフリッグとモル頭巾が同時に出たのは吹いたw


ウチには硬い前衛が9しかいないってのもあって、
取り巻き分離はあまり経験が無かったんですが、
神藤さんも一緒してくれたおかげで実践してみることが出来て良かったですb

こうやって溜まり場全体のチームワークをのんびり向上させて行きたいですねw


そうして溜まり場でダベってると…
かなり久々のお客さんw
surtサーバーからお客さんが来てくれましたw
当ブログを見てくださっているハマーズさんですw

初対面の方なんですが、溜まり場を探してまで来てくださったようで…感激です( >д<)

旧ブログからこっちに移転してからは、明確なキャラ名と溜まり場位置は表記してないので、
こういうことはホントに久々ですw

聞けばsurtサーバーではAXメインに稼動しているそうで、
人数の少ないサーバーということもあり、こちらとは勝手の違う状況が聞けたりと面白かったですw

ブログも書いてるようなので、早速相互リンクお願いしました。
今後とも宜しくですヽ(*'▽'*)b

また気軽に溜まり場に来てくださいねw



以下拍手返答

11/11
22:44
もう、こんなに惚気るなんて。
お金が足りないとか悟られたとか関係ないですよ。
こんなにかわいいアルさんと結婚するしかありませんよ。


 そうですね!
 いあ、さすがに結婚してかなり経つからチキンなオレでも躊躇ったりは無いんですが…
 やっぱあの初心者ズには2.5Mは痛いですね( >д<)
 なんか高額レアだしたりして、またアタックしたいと思いますw



11/12
23:17
こんばんわ~、昨日は突然お邪魔したにも関わらずありがとうございました。
ブログのアドレスはっておきます。http://hama-zu.blog.so-net.ne.jp/
こちらからもリンクはらしていただきます。また遊びにいきます~w


 ハマーズさんの拍手です。昨日は遅くまでお疲れ様でしたw
 こちらからもリンク貼らせてもらいますね!
 ブログも書いて結構長いようで…これからじっくり見させてもらいますw
 溜まり場にはまた気軽に遊びに来てくださいね(*'д')b



別鯖でのんびりと

オレはたまに、フレイヤ鯖にINすることがあるんです。

主な目的は劇観賞なんですが、
劇団が多いのもあり その頻度はそこそこ高かったりします。

半年くらい前から、その密かな楽しみにアルも一緒に同調してくれることもあり、
たまにアカデミークエやらを一緒にやってたわけです。

先日アカデミーバッジもGETし、ジョブも31になったので
この日はアルと一緒に転職目指して狩りをしてきましたw

狩場はアインブロック↓の、おなじみメタリンMAP…
名づけて未知空間
かと思いきや、そこから⇒のMAPへと案内されました。

ここはポルセリオが群生する狩場だそうです。

オレ、足を踏み入れたことすらねぇ(´□`。)

こんな穴場があったとはw
ポルはメタリンよりも経験値が高く、もしカードが出たらウマーです。

加えて、オレは高AGIシーフであり、アルという支援さんまでいます。
ココで一気に転職だぜっ!


と意気込んでみるものの、
基本はダベりながらのノンビリ狩りなのです(´=ω=)


このMAPは、なんていうか工場地域なのかなw

小さい工場や風車、上記SSのようなありえないくらい小さい重機。

そしてMAP南東にある不自然な緑地域の奥には…

美しき花畑(ATフィールド付き)
綺麗な花畑が…あるけど入れねぇ!
上記SSに引いた赤い線からは踏み入れることが出来ませんw

なんなんだコレは(´□`。)



2hほど狩ったのかな、ジョブが35に上がりました。
思ったより40って遠いんですね(´□`。)

武器が超マイン一本しかないのも原因の一つかもしれませんが、
財産ゼロの、正真正銘1からのスタートなのだからしょうがないw


その後もチクチク頑張って、なんとかベースが45になりました。

そこでオレはある思いを抱いていたのです。

それは…アルと結婚すること!
(ベース45から結婚が可能になります)

2年以上前、本鯖ではアサクロなりたてのオレがSPカツカツになるのを見かねて
アルから「結婚する?」と申し出ていただき、
今の今まで一緒に楽しんでくれた相方。

(もしソロアサ時代に出会っていたらなぁ、一緒に転生とか出来たのかなぁ)

とかたびたび思い返すこともありました。

別鯖で、転生までは行かないんだろうけど、
「結婚する?」とアルから言ってもらったのが少し情けなくもあり…
ここで今までのお礼としても、しっかり言おうかなぁ。

そんな思いから告ることに決めたのでした。


しかしサイフを見てみると2Mゼニーしかない。


カネが500k足りない(´□`。)

------------------------------------------------------------------

オレ「愛してる、オレと結婚してほしい」
と言ったとして、すぐにおカネがないと言うのはどうなんだ/(^o^)\

------------------------------------------------------------------


オレ「……アル、おカネいくら持ってる?」
アル「52000zだよ~」(細かい値は覚えてないですがそんくらい)

オレ:………
アル「おっかねもち~♪」

ウン、そうなんだろう、転職もしてない1stキャラ2人なのだ、50kでも大金だろう。
しかたない、告るのはコッソリお金を貯めてから後日に…

アル「もしかして…結婚?w」

オレ:(´□`。)


悟られてしまったっ!
ベース45でこんなこと言うのがいけなかったのか!orz

まあ、アサになるオレはSP余りまくりですが、
支援プリ目指してステ振りしてるアルもまた潤沢なSPがあるわけで…

相談した結果、お金があるなら武器防具を買うことに
ロマンスはどこに/(^o^)\


そんなこんなで、ジョブ35にて終了。
まったりのんびりしたいときに、また再開したいですねw


お久しぶりです(・・)ノ

リアル忙しくて、つい更新滞ってましたね…orz

どんくらい忙しいかって、
大らかお気楽テキトーなことで定評のあるオレが
ストレスチェッカー(※)で72点が出るほどです

※会社にある、静電気で身体ストレスを計る機械(100点満点)

一時期は眠れないくらい頭痛とか酷かったですが、
目薬常用してみたり(人生初)ビタミンCを多く摂取してみたりすると、
一応ヤマを越えたようです。

ウン、なんていうかもう若くないんだなって思ったね。
寒くなってきたし、体調気にしていかないといけませんねw


そんな状態でも、細々とROにもINしてました。

ぽや~ってプレイしてたので、
SS撮ってないのが残念ですが;


ここ最近の身内の変化といえば。

ウチの皆の弟9くんがアサクロに転生したようです。
相方のアルに続いて3人目ですねw

偶然ですが、るおん・こるる・ハトさんも
AX間近なまでにLV高くなってきているので。

いずれは6人でソウルブレイカーという
アサシンファン垂涎の狩りも出来るかもしれませんねw

そろそろ合体技名考えておかないといけないな…(どうでもいいことを考え始めた)
「ソウルブレイカーストーム!」(ゴレンジャー風に)
「ファイナルダイナミックソウルブレイカースペシャル!」(スパロボ風に)
「これだけのSBr…避せるかっ!?」(某鋼鉄の孤狼風に)


あとは、長らく休止に入っていた友人のグエンとむ~さんが復帰しましたw

まだリアルが忙しいことに変わりないので、
正確には「半復帰」というところですが、
やっぱかつて毎日のように遊んだ仲間が帰ってくるのは嬉しいですねw


そんなこんなで、1.5倍も活かし切れませんでしたが…
体調はぼちぼち治ってきたので
ぼちぼちのんびりROを楽しんで、
当ブログの更新もしていきたいですねw



以下拍手返答
昔のネタに対する拍手が多いのは許してorz

10/29
19:11
敵の塊である「それ」wwwww

 もう、そうとしか形容出来ない敵の溜まりっぷりでしたw
 ネクロが5体いれば、取り巻き含めて15体だもんなぁ…
 MEの効果音も「ズゴゴゴゴ」と、とっても重厚でございました


11/1
6:16
か・・・カボチャ回復量400%だったんですか、知らなかった・・・
明日から使いますありがとうございました。


 もう期間も過ぎてしまいましたが、とても便利でしたねw
 重さ2で、あの安価で魚の80%ほどの回復量は優秀だった…
 オレも1万個は食ったね!(カボチャバリアー狩り)


11/4
0:25
いつもブログ読ませてもらってます。
厚かましいことで恐縮ですが、グラムさんとROで遊ぶことは可能でしょうか?


 オレはそんな関わって面白い人間じゃないですが^^;
 ワリと会話好きなので、みかけたりしたら声かけてみてくださいなw
 蚤の市にもちょくちょく行ってるので、そこでも声かけ易いかと思いますw
 ブログみてくれてありですb

真紅G活動vol.54

気がつけば、もう11月ですね。
だからってワケじゃないんですがリアル忙しくなってきています(´□`。)

だからってワケじゃないんですが
今回の真紅G活動を忘れそうになってて焦りました(´□`。)

マスターのこるるに、活動日前日にROで教えていただいて気づいた次第ですorz

BBSにも慌てて記入したワケですが
(こるるには伝わってるし必要ではないけどオレの信念)

ハトさんも書き込んでなかったので、これはまさか同じ状況なんじゃ…
どきわくしながら待つ会
と思い、来ることを祈りながら待っていたのですがかろうじて来てくれましたw
オレと同じで、活動日近くなってから知らされたらしいですが^^;


さて、活動内容はどうしようか、といつものようにその場で思案すること3分(短

1.5倍だから、狩りでしょう。と決定。

狩場は生体2Fに決定です。
あまり混まないし、転生キャラは敬遠する狩場でもあるので、
1.5倍だからって混みはしないだろうという目論見です。
orange
示し合わせたワケじゃないですが、全員かぼちゃ頭でしたねw

飛行船にゆられながらリヒに向かい、
もう慣れたもんである生体2Fで狩りです。


前衛モンクであるオレがぼこすか敵を殴っていると、
コールドボルトLV2がちらほら発動し、皆「?」と思い聞いてきたわけです。

オレを見てっ

と言いつつ、最近出来たシステムで自分の装備を見せてみる。

どこみてるのっ( ゚o゚)
オレはゲイズティカードさしクリップを見てほしかったんですが、
どうしても超速装甲(ブリーフセット)が気になってしまったようです。

「オレを見てごらんなさい」とか言って、これじゃオレが変態みたいじゃないか(´□`。)


それなりに満足したので(コールドボルトASにですよっ)
クリップ⇒ククレ印章等 マジメな装備に代え(超速装甲は代えない)
じぇみにも指一本でダウンさっ
ちらほらいるジェミニを倒しつつ

おちつく部屋1
適度に休憩を混ぜつつ

まくらなげ
唐突に若い時を振り返りながら枕なげをしようとしたり
(枕投げでニューマは最強すぎるw)


…ああ、そうそう、ちょっと奇妙な話があったんですよ。
下記SSの赤矢印が示す場所に座ろうとしたら、死にセルだったんですね。

「まあそういうこともあるだろう」と思い狩りに出て、
また戻ってきたときにそのセルに立ってみると…
ちょっと怖い話?
何故か乗れたんですよっ
オレはリログもサーバー移動もしていません。

きっと誰かいたんだ(゚Д゚;)ガクブル


そんなこんなで狩り終了。
経験値もそこそこ入りましたねb

レアは青箱、s4マイン、s3スタッフ…あとはしょぼすぎて記憶にない

サイコロバトルで、青箱はこるるの物になったのでOPEN
感動BOXストーリー①
青⇒紫ヽ(*'▽'*)ノ

感動BOXストーリー②
紫⇒青(´□`。)

感動BOXストーリー完
青⇒氷バラorz

まあドキドキをもらったと思えばw


それからは
名刺くださいっ
深淵も指一本で(ry
騎士団でレアを狙いつつ遊んできましたw

こるるのLVも上がり、
レアはいつも通り出ないですがまだまだぁ~と狩っていると


おねむ
ハトさんが眠くなってしまったので お開きに。
この時点でもう3時でしたからね…よく頑張ったと思いますw


オレの経験値も、28%⇒60%に。
次上がればLV90、古代アクセなんかも装備出来るようになりますね。

隔週活動でしか動かないのに、よくぞここまで(´=ω=)


今回は珍しく活動を見逃しそうになってしまって申し訳なかったorz
忙しくてもちょくちょく確認するクセをつけないとねw


FC2Ad

相続 会社設立

