プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



とってもフリーダム

昨日、ROを引退してきました。

ほんとに、この4年以上ROに費やす時間がかなりあったので…

狩りとか皆と遊ぶ以外の時間も、武器製造材料の買取とかねw
他にも露天に残ってたwisに返答して、そのまま小一時間会話とか、
思い返してみれば結構付き合いが広かったですね、オレ(;=ω=)

そんな時間も一気にゼロ
良い意味で開放感と自由な時間でいっぱいです。

なんか更新頻度も高くなりそうな予感…
内容の充実度に関しては保証しませんがw



でも目下やりたい趣味もなかったり…

この迷走しているもやもやを、
とりあえずバイクでもかっとばして吹っ飛ばしてみるか。

と思ったら、この土日ずっと雨なんてヒドいじゃないですかorz

車を転がすのが趣味の人なら、雨とか気にしないのかなぁ…
純血のライダーのオレにはよくわかりませんがw




仕方ないので数年ぶりにPS2をTVに繋いで、
「ストリートファイターZERO3」(格闘ゲーム、しかも古い)をやってみました。

オレの持ちキャラは
なっしゅ
この「ナッシュ」というキャラです。

使ってる理由はカッコいいからと蹴り技主体で好きだからです。

昔はこのキャラでブイブイ言わせてたもんです、
オレがこのキャラを使えば常勝無敗でした。

まあ10年前の話なんですが(´=ω=)


そんなオレが、CPU3人倒したところで左手に激しい激痛が(゚Д゚;)

何?オレのレフトハンドに何が起こってるの!?
と焦りましたが
溜めばかり
技に溜めが多いからですかね…無意識にすごい力で握りこんでるのかもしれません。
コントローラ持つこと自体久々だったので、使わない筋肉を使ったのかもw


早々にやめて、
ちょっと休んでからレースゲームのR4(また古い)をやりましたが、
これまた手が痛い。



こりゃなにか面白いRPGでも探さないとダメですねぇ…

ゲーム以外の趣味もあるんですが、
平日の夜は3時くらいまで起きてるのがデフォなので暇ですしね^^;


なにかストーリーが良いゲーム、
知ってましたら教えてくれると嬉しいです(´=ω=)ノ



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

ROの締めに

この日は身内でETに行こうと計画しており、
ちょうど皆集まるのでこの日をもって引退することにしました。

つっても、しんみりしたくもないんでいつも通りでしたがw
大勢来てくれたよヽ('▽'*)ノ
リアル忙しい人が増えてきた今日この頃でも、大勢来てくれましたw

途中参加の人も含めれば、ちょうど12人になりましたねw

この戦力ならば、かなり良いトコまで行けるハズでしたが…
22時集合で23時半帰宅の予定にしてたので、
あまり高くまでは行けないだろうな~と
いつも通りの進軍
LKの9を先頭に、のんびり進軍w

15Fまで来たところで、
カラスさんとるおんがINしてきたのでPT要請を飛ばしてETに合流してもらいました。
途中合流は大変!
実はこうやって途中合流してもらうの初めてでしたが、
1Fから歩いてもらわないといけないんですね。
闇の灰は、むしろこういうときの為にあるのかなw

そんな楽しい時間も早々に終了し、溜まり場で清算となりました。
もらったよヽ('▽'*)ノ
引退の身なので、清算結果は辞退させていただきましたが、
ギャンブル系だけ頂きました、こういうのは大歓迎だぜっ!w

結果は散々でしたが…嬉しかったですw

しかし、コレとは別に個人的に用意していた物があったのです。
それは…
今日まで集めた物達
ホントは青箱だけいっぱいにしようと思ったんですが、
良いものでないから紫か帖にしなよと言われてこうなりましたw

SCにセット!これを連打するのが夢だったんだ!

さあ行くぜ!SCを激しく連打!

  (一度に持てるアイテム種類が超過しています)
⇒(いそいそといくつかのアイテムをカートに)


Fキーが壊れるんじゃないかってくらい連打!


結果…こんだけ装備が
紫すごいな~
しかも大半は紫によるものです。
やっぱ紫すごいな。

でも一番の当たりは「妖精の耳」でした(´□`。)

悪魔の耳が実装したときは、激しく欲しいアイテムでしたね、懐かしいなぁ。
その場で着けたらおさるさん言われましたがorz

あまり願ってない流れに…w
一次解散の0時が迫っていたので、最後に皆に対して一言みたいな流れに。
しんみりしたくもなかったので、手短に話しましたが、
この時に計3人もの人からwisが(゚Д゚;)
ココの皆&wisしてくれた人に、なんかうまく話せなくて申し訳なかった^^;


そして、この時をもってギルドを解散としました。
前も一回解散したんですが、それを除けば3年以上あったGなのかな。

それを思うと、しんみりしちゃう気持ちもありましたが、
さすがに長く楽しんでいる皆だから、楽しみ方も個々に確立してきているし、
これからは皆がそれぞれにそれを満喫してほしいと思います。

ETツアーも、こういうとこなんだよ~と知ってもらう趣旨もありました。
100Fとか行けなくても、
皆で協力しあって定期的に楽しめたら良いんじゃないかなw

これから、システムリニューアルやら3次職やら、
色々追加されるとは思いますが、
これからも楽しめるROになっていってほしいですねw

オレももしやりたくなったら戻ってきます。
この4年以上、皆ありがとねw
こうして楽しかったな~と終われるオレは多分幸せなんでしょうね。

それでは、わたくしグラムは今日この時をもって引退とさせて…

と言うところですが、後日どこかで
相方として長く楽しんでくれたアルと最後を迎えたいと思いますw

それをもって、ROともお別れですね。


なお、当ブログはこれから
ROネタじゃない記事をマイペースに書いてくと思いますので…
都合の悪い方はリンクを解除して頂けると幸いです。
勿論過去のログ&BBSは残しておきます、活用してくださいw


ROブログも、今までやっててよかったな~と思っています。
それによって繋がりが出来たり、
こんなオレを目指してアサを楽しんでくれてる人がいたり…

ROやってて楽しいと思える、人の繋がりを広げてくれたって言うかな。
日記書くのは苦手な方なんですが、ブログは書いてて楽しかったですw


これまでたくさんの拍手を頂きましたので、返答します!

【“ROの締めに”の続きを読む】

RO卒業

ブログ読者様達には突然ではありますが、
オレはROを引退することに致しました。

身内や友人には、一ヶ月くらい前から言ってはあったのですがw

引退理由としては「やりたいことを全てやった」というのが大きなところです。

仲間がいれば、この楽しい時が終わることは無いと思っていた時期もありましたが、
やはり自分の求めるものを常に全力で追い求めなければいられない性分なもので。

まあ理由が理由なので、今後やりたくなったとしたら戻ってくるかもしれませんが…

そんな緩い覚悟?での引退なので、
無期限休止と言っても差し支えないものかもしれません。


月1・2回の真紅活動に限り、可能な限りINするつもりです。
真紅メンバーは今のオレに近い心境でINしているし、
たまの近況報告会みたいなカンジで、集まっても気軽なトコもあるので。


名声武器の効果を残すべく、垢を継続するように半年ごとに1dayで課金します。
緋空ブランドを愛用されてる方々は、そのままご愛用くだされば幸いと思います。


ブログは、BBSを今後も活用したいと望んでる人もいますのでこのまま残します。
更新は…気が向いたらリアルネタでも書くかもしれませんねw


あと、オレがマスターとして運営していたギルドに関しましては、
色々考えた結果、やはり解体することにしました。
5/285/29の活動をもって解体しますので、お知り置きください。
(半休止の人もいますので、ココでこうして書かせていただきました)

と、報告事項はそんなところです。


この4年以上、趣味の範囲内ながら全力でROをやっていました。
初めてのネトゲーでしたが、
人と人との繋がりがとても心地よく、楽しいものだったと思います。

これまで育成してきたキャラも、頑張って買った装備も、
こうして引退してしまえば全て電子の海。
終わってしまえば全て無駄でガックリきた。
と言う人もいるようですが、オレはそうは思いません。

なぜなら、オレはそういうモノに価値を感じていたわけではないから。

毎日のように言葉を交わして一緒に遊んでくれた仲間達や、
ゲームだからって、人をキャラとしてだけ見ずに関わってくれた仲間達がいました。
大事な話をしたり、リアルに関わった相談もしたり、
中にはROで知り合い、リアル友人ともなれた人もいました。

そういったコミュニケーションで、精神的にも得たモノがあると思えるから、
ラグナロクオンラインはやって良かったな~とオレは思います。


ROに戻る保証はないので、引退と言ってはいますが、
これから色々アップデートしていって、
また楽しみたいな~と自然に思えて、戻る日が来たらいいですねw

まだまだ書き足りない気持ちでいっぱいですが、この辺で。

全てのROプレイヤーとアサ同志達に幸あれっ(´=ω=)ノ



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

投票結果発表

長らく←の方に設置していた投票の結果を発表致します!

投票内容:好きな頭装備は?(Ⅱ)
[投票期間] 2008/12/31 ~ 2009/05/15
[投票数] 110票


選択肢がびみょ~だったかもしれないな~と思うところはありましたが、
投票して頂いた方々、ありがとうございましたw

今回投票対象に挙げた頭装備は

 ・くま帽子
 ・シャープヘッドギア
 ・マジェスティックゴート
 ・バルーンハット
 ・ゴーグル
 ・ウルキャップ
 ・スマイルマスク
 ・赤いボンネット

の8種です。

それでは8位から順に結果発表!

8位:赤いボンネット [2票]赤いボンネット
はい正直ネタで入れました。
ネタにしてももっと気の利いたモノ入れろやと反省していますorz

コメント
 ・だれもいれないとなげいてるんで

身内かよ!(゚Д゚;)


7位:ウルキャップ [5票]ウル
神効果なs付き頭装備です。スナフキンとかで有名です。
オレのスナは愛用してるためか、見慣れるとそう悪くはないと感じるんですが…

コメント
 ・スナの座り方に萌えました・・・
 ・お腹に惹かr…なんでもないでs
 ・これであなたもスナ○キン

キャラクターに対するコメが殆ど('0'*)


6位:くま帽子 [7票]クマー
完全に見た目装備ですね(´=ω=)
作成には何故パンダ帽子が要るんだろう?

コメント
 ・やっぱりこれしか・・・!ある意味自分のトレードマークでもありますし、
  転生祝いでもらった一品。動物帽子の中でも一番かわいい!
 ・クマー!!

なんとなくハマーズさんっぽいコメですねw
プレゼントした人としても、喜びはひとしおでしょうb

5位:ゴーグル [8票]ゴーグル
安い・硬い・s付き・見た目良いと4拍子揃った頭装備。
オレも一生インソムニアックゴーグルを着けていくんだと思っていました。
(悪魔羽耳が実装するまでは)

コメント
 
 ・今のように、色々な装備が安くない時代に手に入れたゴーグルは神装備だったな・・・
  昆虫みたいだとかいわれても装備してたよ!by.ヴィクトリカ
 ・昔s1ゴーグルがどうしても欲しくてひたすら灯台に籠ったのは良い思い出byケヴィン
 ・♀グラフィック限定ですがね。

こるるも初めて会ったときは着けてた…ようなw
ケヴィンさんは自力ゲット狙ってたんですか!昔はその価値があったかもしれないw
♂アサで愛用してたんですが見た目♀限定ですかそうですかorz


4位:シャープヘッドギア [16票]#
こんな軽装っぽいのに、DEF6という硬さ、
そして重さ100と謎の物質で出来てる#です。

コメント
 ・異議あり!なぜ麦わら帽子がry  しょうがないので#に
 ・ちょこん・・・とはえた、白い角がかわいいとおもうんだっ!
 ・#ですよ!露店で#売っちゃだめぇ>< byめ の人w

麦わら好きな人多いですね~投票に入れるんだったw
可愛いより格好良いとオレは思いましたね、なんていうか素朴さが良いw
そういやローレベル#を露天に並べてたこともありましたね…
作ったものの、重くて使いにくかったw


4位:マジェスティックゴート [16票]マジェスティックゴート
STR+1という効果もありますが、なにげに見た目人気があるコレです。
女ケミさんが着けて歩いてるのをよく見る気がしますw

コメント
 ・♀ナイトの太ももに負けた。。。
 ・ふともも!ふともも!ふともm(銃声
 ・RODSで見てから「可愛い♪」と思いましたw
 ・ふともも以外の選択肢が見つかりません。

 またキャラクター投票になってる!w
 後に「大型マジェ」なる物も実装するようですが、どんな形状なんでしょうね~


2位:バルーンハット [19票]バルーン
見た目も効果も良い、箱産当たり装備の筆頭。
ちょっと針さしてみたい衝動にかられるのはオレだけじゃないハズ。
男キャラが着けるもんじゃないと信じてるので、買う気はありませんがw

コメント
 ・マトリフ師匠が好きなので
 ・+7うさみみが手放せません
 ・高速詠唱型憧れの装備・・・、さあ今日も紫箱破産だ!
 ・初転生キャラとなった弓鷹のオーラ式でもらった紫より出現した思い出深い品です^^

マトリフ師匠のは花とか付いて無いからいいよね(´=ω=)
箱から出た人はおめです!一生愛用していくんでしょうねw


1位:スマイルマスク [37票]スマイルマスク
上段ではないですが、人気ありそうなので仕方なく追加した物
ギルメンにも常に着けている人がいます。極稀に外すと「キモい」言われてましたが。
(言ってたの主にオレ)

コメント
 ・すまいるは100mです♪
 ・頭装備の投票だと?そんなエサで俺様が釣られスマー
 ・仮面大好きですヾ(*・ω・)ノ゜
 ・笑顔があれば皆幸せだお(^^)うそです
 ・次があったらスマイルマスクとぺろりんマスクの2択でお願いします( ´・ω・)
 ・これ以外になにがある!!
 ・スマイルはいいものです 上段が麦わらならもっと素晴らしかった('ω')
 ・スマイルマスクとぺろりんマスクの投票はまだですか?( ´・ω・)
 ・マスクじゃなくて○帽に1票入れたんだ!という気持ち
 ・ス マ イ ル か わ い い ね ウ フ フ
 ・で、スマイルマスクとぺろりんマスクとの2大決戦投票まだぁ?(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン
 ・この選択肢ならこれしかない
 ・今日、紫箱から出てきたので・・・
 ・で、スマイルマスク・ぺろりんマスク・白い目の三大頂上決戦投票まだぁ?
  (・∀・ )っノシ凵⌒☆チンチン

人気ありすぎだろww
中型といったら、悪魔一択だろ!と思うオレはマジメなんだろうかw
紫箱から出た……なむです(´□`。)
個人的にマスクは
ゴブリンライダーさん(35)
このマスクがあったらいいのになぁと思いますw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

はくしゅへんと~う

遅くなりましたが、拍手返答をw


■ちりんちりん

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
自分もMTBであのサイクリングロードを良く走っているので(GW中も)
すれ違っていたかもしれません。では。


 はじめましてw
 おお~こんなピンポイントで同じ場所を走っていたと聞くと、なんだか不思議な気分w
 今度は入間川サイクリングロードにチャレンジしたいですね!
 2輪好き同士、楽しんで行きたいですねw


若者達ってw
グラムさんそんなお歳なんですか!?


 そろそろ肉体の衰えを感じてきてますよ (´=ω=)ゴホゴホ


■真紅G活動vol.63

阿修羅打って決めポーズまでの歩くときに、
クリックしっぱなしでいどうするとおもしろいよb めび。


 固まったまま、スーって動くよねw
 同じく、決めポーズになってすぐに歩くと、決めポーズのままスーっと動くという…
 この間抜けな仕様はなんとかなりませんか(´□`。)



■3人寄れば…

アリスcと思いきやエンシェントミミックc・・・orz
ですが、これはこれですごいですね!


 たしかに凄かったですw
 1枚目が出た時は「これじゃねぇよ!( ゚皿゚)」と思ってから5分後、またポロリですからねw
 3人寄れば珍ラック…なんですねorz



■おカネについて

アリスたん脱がせて自分もノーパンとかえっち(ノノノ)

 ノ、ノーパンじゃないよ!ノーパンなのは真紅Gのシオンくんです!
 >えっち(ノノノ)
 手が三本あるように見えるのはオレだけですか?w


何気ないSSだけど・・・・・・アリスにフルストリップって・・・(ポッ

 紳士たるこのボクが、ご婦人を脱がすなんてあるわけないじゃないですか!
 HIT+30の為に仕方なくドリルを装備してるんだからね!
 か、勘違いしないでよ(´=ω=)


先輩じゃないけど、錐持ってコモド北でエルうまーしてますよ。
70台でも1hで平均エル8個とかね!by野良


 先輩じゃないとしても同時期くらいじゃないかと思ってます(´=ω=)
 野良さんも、なんだかんだでRO楽しんでるようで良かったですw

 オレもアサ時代(3年以上前)錐ゲットしてすぐに行った覚えがありますw
 経験値マズすぎてすぐに帰りましたがorz
 あの時よりは経験値に上方修正かかったんでしたっけ?
 1hでエル8個は普通に美味しいですねw



■真紅G活動vol.62

パンツ脱がされてたとか言うなwwww

 こういう表現しか出来ない、覆しようの無い事実なんですよ!
 真紅G活動のたびに脱がされて…
 ε=ε=(*ノノ)ウワァン




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

ちりんちりん

久々の更新となりましたね。

唐突なんですが、オレは今の不景気の影響をモロに受ける職業なんですよ。
それもあって、オレのGWは12連休というビッグでグレートなモノでした。

とはいえ、あまりやりたい事もなかったり、
リアル・ROともにブーイングを食らったり(休み長すぎて)

全ての友人が、普通に休みが短かったりと、あんまつるんで遊べなかったんですが、
とりあえず一緒にメシくって突然に腹痛に見舞われた某友人は、
次こそカラオケに拉致したいと思っています。


そんなGWでした。


あんまネタもないんですが、珍しくデジカメを持って(携帯する習慣がない為)
旅に出たこともあったので、その模様でもお伝えしようかと思います。

旅といえば、やっぱバイクorチャリなんですよ。
電車+歩きもいいんですが、これはオレ的に譲れません。

ココに引っ越す前、神奈川に住んでいたときにオレのチャリがパクられてからは
旅=バイク寄りなカンジになってましたが。

このGWで、新たなチャリを買いました。
NEWちゃり
人生で、もう5台目ともなるオレの愛車です。
マウンテンバイクも、もう慣れたモンで、まず泥避け・ライト・ロックキーを装着。
そしてサドルとハンドルの最適化。

それらを行ってから、ちょいと長距離をブラつくことにしたわけです。
とりあえず、今回のコースとして選んだのは
入り口
この川沿いに走るコースです。

下記MAPにあるように、サイクリングロードとしても有名なところですが。
MAP
そこはあえて逆らって自分で引いた青矢印に進むことにしました。

ここいらは川沿いにスポーツ公園が延々と続いており、
普通出来ないような色々な行為が行われております。

例えば
モトクロスマニアックス
モトクロススポーツ

ハンググライダー
パラグライダー

あとはゴルフ場なんかが延々と続いてますね。
どれもやったことないですが、面白そうだなぁ(´=ω=)

そんなカンジで楽しく走っていたら、なんと工事の為通行禁止の札が(゚Д゚)
やむをえない
仕方ないので、長い橋を渡って
すぐ隣にある「荒川」沿いに走るルートに変更。

こっちはこっちで、各地の学校・団体が管理している運動場がたくさんあるんですね。
嗚呼スポーツ少年達よ(´=ω=)
野球やサッカー、若者達が汗を流しておりました。

そんなこんなで走っていたら、
いつのまにか東京に着きそうな勢いに(スタートは埼玉)
もう4時間は走ってるしな~こんなところで戻ろう。

しかし、それで来た道をただ辿って戻るのはつまらない。
風景同じですからね(´=ω=)

そこで先日買ったGPSを使うことにしました。
正直、買ったばかりで全然使い方マスターしてないんですが…
現在位置と方向、そして自宅位置を見ることはできます。
やっぱ今行ってる道が、自宅へ近づいてるのか分かるだけでもありがたいですね~

そんなカンジに、来た道とは全然違う道を走っていると
のんびり
有料道路に来ました。
まあチャリだから関係ないけど…ん?

見知らぬもの
今走ってる歩道に、なにか細い柱のようなモノが…

( ゚Д゚ )
チャリの人からもカネ取るんだ(゚Д゚)

珍しかったし、料金所のお爺ちゃんも見てるし素直に払って通りました。

しかしココ埼玉に引っ越してから、もう1年が経とうとしていますが
ここは荒野かっ
畑とか延々と続くところが、普通に多いですね~
近場もまだまだ巡りきれてないところもあるので、
これからもこのチャリでブラブラしてみますよw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

FC2Ad

相続 会社設立

