プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殴りプリ転生!

ROでは、経験値1.5倍だからと賑わっていますね。

グラムですこんばんわ(´=ω=)ノ

かく言うオレも、殴りプリを上げていました。
毎日少なくとも30分はソロ狩りをする。を目標にw

殴りプリの主食(?)アヌビスをメインに狩っていき…
光った~!
ついに光りました!

転生後も同じAGIカンスト殴りHIプリの予定ですw


この殴りプリは、1stキャラのAXに次いで歴史のあるキャラだったんですが、
目的の大きなところは「2PCによる製造支援」だったので、
まさか光れるとは思ってませんでしたね^^;

でもなにげにペア程度なら十分支援出来る、
前衛が出来る(要Flee260程度の狩場なら)、
ソロ狩りしてるときは、辻支援もしてあげられたりと
やってみるとなかなか楽しいキャラなのですよw

さあ転生だ。って時に転生代が無かったりといったハプニングもありましたが…
転生!
無事に転生!
自作レジポを買ってくれた蚤の市の人達に感謝ですねw

転職!
アルの手助けも得て、すぐにハイアコに転職。

しかし…このピンクい色が耐えられない(´□`。)

ハイプリになってもピンクなので、
思い切っていつにまにか実装していた服染色をすることにしました。

?
妙な箱をもらいました。開けてみるとチケットが…
「NPCに持っていくと服の染色をしてくれる」とあります。
この場でパッと色変わるんじゃないのか(´□`。)

しかしそんなNPCなんて、一体どこに?
心あたりがっ
アルも知らない模様orz

そういや、大昔からプロンテラに服の着色屋がいたのを思い出しました。
きっとあそこに違いないなw


髪の色を染色してくれるとこと同じ建屋です。
ここに違いない
おお、それっぽい。

早速チケット握り締めて頼んでみると
(´□`。)
なんか違うみたい(´□`。)

結局ネット検索で調べたら、プロの課金アイテム販売人の近くにいることが判明。
じゃあ大昔からいるこのジネダインさんの存在意義ってなんなんだ(゚Д゚)

そんなこんなで着色も終わり
ぺったんぺったん
アルに手伝ってもらいながら少しLV上げをしましたw

手伝ってくれてありがとね~後に支援して恩返しするよっ!

次は殴りプリの星である「ルナカリゴ」を買いたいですねw


以下拍手返答

9/11
20:01
エストは最高です。
隠れた名作です。
FFやドラクエに並ぶクオリティだと思います。
音楽とストーリーが良い!
しかも2のエンディングは、1のオープニングで知りながらも、
語られることのなかった誰も知らない
マキシムのブレイブストーリーがかっこ良すぎですよね。
仲間が居ない中、一人で戦う姿に勇気をもらいました。


 全く同感ですねw
 2のENDは、1のOPなんだろ?って高をくくってプレイしてましたが、
 良い意味でサプライズでしたね。
 一人になっても戦い続ける姿に、感動しない男は居ないハズなんだぜ…!



9/14
1:32
パンツ脱がされる、
という描写が非常にグラムさんらしいなと感じたのは気のせいでしょうか?
(なぜかそんなイメージが)


 自分でも
 ココはパンツって単語が最も多いブログなんじゃないかって気がしてきましたorz
 AGIスキーには神装備なんだYO!?



9/21
21:51
秋や春はオープンカーの季節でもある・・・ッ!
わしは年中オープンだけど。

ところでその写真屋、近くに免許センターでもあったんじゃないですかね?
「写真」「代書」とくれば、
証明写真の撮影と免許の申請書類の作成代行の店というのが相場です。
でもって、免許センターに出入りする人をあてこんで定食屋も兼業してたとか。

若者のクルマ離れってやつのあおりで、免許センターと運命を共にしたのかも・・・。

by黒耀


 黒耀さんおひさしぶりですw
 どっちかっていうとぬこの話題に反応すると思っていたのに!w

 年中オープンですか~
 S2000ならオレも乗ったことありますが、
 ルーフ閉めると後ろが見づらかったのが気になりましたね…
 (オープンカーの宿命なのかもしれませんがw)

 ドライビングスクールなら確かに近くにありましたね!
 その辺の理由は予想ついてたけど、なるほど定食屋兼業か~納得w

 若者のクルマ離れ…
 オレの周りは一人に一台は所有してる人が多いし
 あんま意識したことないけど、そういう実情があるらしいですね。
 ワシもすでに若くないということかのおorz





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます
スポンサーサイト

気ままにブラブラと

9月の連休始まりましたね。

とはいえオレは祭日とか関係なく出勤なんで、今日で休みも終わりなんですが
世間一般の流れに乗じて有休取る人は多かったんで、
オレも久々にまともに休めましたw

涼しい、良い季節になってきたし
久々にカメラ持ってバイクで出かけてきました。

つっても、そこまで遠出するつもりはないんですけどねw
矢印は手書き、見づらいかも^^;
スタート地点はテキトーですが、
川越手前の荒川を河川敷沿いに走り、17号を通り、
今回の目的地とした「柴山沼」(青矢印の始点辺り)を目指しました。

なんでそこを目指したのかって?気まぐれ!
地図上では結構でかかったし、
まだ散策してない地域だったからってのが理由です。

ってワケでまずは
曇り気味w
荒川河川敷沿いです。
道が狭く、車とよくすれ違うのでちょい怖いですが景色は良いですねw

なんという広さ
とはいえ、埼玉はやっぱ開けてるところが多いですね~
ゴルフ場や運動公園にするため「何も無い」状態になってる場所もポツポツあります。

河川敷が広すぎて、川はあまり見えませんが走ってて気持ちよかったですw

そうして17号に出たら、こんな店を発見
写真屋?
写真屋かな?年季入ってるなぁ~
「合格確実!」とか景気の良いこと書いてるけど、
なんか長らく営業してないカンジだ^^;

しかし…
突っ込みどころ満載
「早くてうまい」ってなんだ(゚Д゚;)
ラーメン屋じゃないんだからと心の中で突っ込んじゃいましたw

そうして17号を通過、
普段普通に通りまくってるので目新しいものはなし!

そして、最初に示した地図で言うところの青矢印のところに到着。
稲穂通り
稲穂通りというらしいです。

これが着いてみてビックリ
良いカンジw
延々と続く田んぼ、長い道。
バイクで走ってて、スゲー気持ちいいとこでしたw

稲穂通りに入ってすぐに
目的地
一応目的地にしていた「柴山沼」に到着

駐車場(無料)等完備でしたw
詳細はこちら(↓クリックで拡大)
柴山沼
散歩道としての舗装も一応されていて、一周すると2.5kmほどだそうです。
釣りもOKです(何が釣れるかは知りませんがw)
釣り用の桟橋も一定距離ごとに設置されています。

せっかくなので、早速一週することにしました。
沼というか湖っぽくてキレイです

釣りしてる人は、約50人くらいいたかな?
釣りしてる人は、意外と多かったですね~
天気もいいしねw

件の桟橋は撮った写真の中には無かったんですがorz

数多くの桟橋の中にこんなのが
小屋?
桟橋の上に、小さい小屋?
と思ったらその前にネコがw

ごろん
気持ちよさそうに寝てますねw
今度は横からネコメインで撮影してみよう…と少し近づいたら

見られたw
「なんだよ?」ってカンジで睨まれました(´□`。)

ココに住んでるワケじゃないと思いますが、どういう経緯で建てられたんでしょうねw


あとは
魚目当てかっ
白鳥とカルガモ?が釣り人の居ないとこに結構いましたねw


そんなカンジに、あっというまに一周終了。

散歩コースとしてはなかなかでしたw
また来よう~

同じ道をまた通って帰るのも面白くないので、このまま稲穂通りを通過してみる
延々と
結構長いんですねw

地図で示した青矢印の数倍続いています。
ついついシールド開けて走りたくなるほど空気と景色が良いので、
またちょくちょく走りに来ようと思いますw





P.S.
帰り道で、結構前から気になってた「サガ2 秘法伝説」のDSリメイク版を購入。
まだちょっとしかやってないですが、
思ったより原作のテイストが残ってて面白いですw

平日出勤日の夜はこれの攻略で決まりだなっ




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

ウィルス蔓延中?

こんばんわ~グラムですノ


つい先ほど友人に教えてもらったんですが、
ブログを介したウィルスが流行ってるそうです。

といっても、調べたら流行り始めたのは1年以上前らしいですが、
実際にその友人はつい先日感染してるし、
過去にfc2ブログが多くの被害を被った出来事でもあるらしいので調べてみました。


まず、どんなウィルスなのかというと
オンラインゲームのIDとパスを盗み取るウィルスだそうで…

感染した場合はROフォルダに行くみたいなので
定期的にウィルス検索をかけた方が良いと思いますね。

あんまりこの手のことに詳しくないですが、
以下の流れで植えつけられるらしいです。

  ブログに不正ログイン
⇒テンプレをいじくってウィルスサイトに飛ばされるように設定する。

ウィルスサイトというのが、
0×0サイズのインラインフレーム(つまり見えない)だそうで、
気付かないウチに感染するそうです。


とはいえ、どう気をつければいいのか…
調べたら以下のようにするのが基本のようです。

①パスは極力複雑に(不正ログイン自体防ぎましょう)
②自分のテンプレートを定期的に確認
「iframe」「width="0"」「width="0"」等で検索をかける。

あとはオンラインゲームのブログは特に狙われるので注意することと、
もしすでに改竄されていたならば即座に修正、読者に知らせてパス変更すること。


「fc2 ウィルス」で検索すれば
ココなんかより詳しく書いてあるので分かると思います。


そもそも1年前に流行った時は、
fc2としてはこの問題に対しての対応は全然出来てなかったらしいですね。
(数多くの被害報告があったにも関わらず、長い期間で)


ヘタすれば、ブログやってるだけで加害者になってしまう問題ですからね…
テンプレート確認等を日課にするしかないんだけど、
なんだか色々考えさせられちゃいますね。




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

ホラ~なゲームクリアしたよ

先日、スパロボ学園ってゲーム買ったよ~って記事書いたと思うんですが、
実は同時に「おおかみかくし」ってホラーアドベンチャーゲームを買ってたんです。

先日完全クリアしましたw

ゲームに対する評価とかはこっちを参照してください。

小説を読むようなゲームなので、
やっぱキャラの良し悪しってのが大きく関わってくるわけですが、
今までの中でもなかなか類を見ないスーパーヘタレ主人公でしたね(´□`。)

それじゃ好きなキャラは?と聞かれたならば、
オレってこういう質問されると大抵男キャラが出てくるんですよ。

いあ!そこでずずいと引かれては困ります!
オレは決してホモの人とかじゃないんだ!

この女の子キャラ萌え~とかいうのがオレにはないんですよ。基本的に。


まあそんな理由もあって、近作の「好きなキャラ」も男でしたw

ネタバレとか避けたいし、プレイした人も少ないだろうから詳しく語りませんが、
「賢木儁一郎(さかき しゅんいちろう)」ってキャラです。

いわゆるダークヒーロー的な位置づけですが、
復讐に至る理由とかは、よく分かる気がしました。
(勿論、人の道は外れてるんですけどね)

声の人は「遊佐浩二」という人でした。
声優とか詳しい方じゃないんですが、声は覚えがあります。
男の色気を感じる声質です。

なんとなく気になったので、wiki検索して調べてみたら。

超納得

ウラタロス
「ボクに釣られてみる?」

ああ~…
仮面ライダー好きのオレには、妙に納得してしまったw



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

ゆっくりと歩いていこう

残業で、遅く帰る毎日です(´□`。)

他の人のブログ見てると、皆似たような状況ですねw
そんな時期なのかしらん(´=ω=)


プチ疲れ気味のグラムです こんばんわ(´=ω=)ミノ


そんな状況で、リアルのネタもさほどあるワケでもなく…

最近は、ROに1時間ほどINしては自由に狩りをする日々です。

広くなった倉庫をオレ色に染める(※)のも大好きなんですが、
なんかしら目標は掲げたいものです。

(※色んな収集品を数多く貯めること)


そんなオレが打ち立てた目標とは…

変態と言われても仕方が無い装備
我が殴りプリを転生させることっ

ハイプリになるとASPD190が比較的容易なのと、
ルナカリゴで料理出しては売るなんてことが可能になるためです。

つまりはカネが欲しいのかよこの俗物め
となじられても仕方が無い理由ではありますが、
それでも目標には違いないだRO!?


そんなワケで、色々な良狩場を模索中なんです。
ステはこんなカンジ
ハイスピードスマッシャー
自慢できるのはFleeのみ!

STRもちょびあるので、
ネメシスとかGXとか属性スタナーでポコポコ殴ってればいつかは光るだろう
(まったりすぎる)


思いついた狩場①
ラヘル聖域3F
ぽこぽこ
特徴
 ・経験時給2.2M
 ・赤ルーン、トゲ実、暗黒の意思といった需要がありそうな?収集品が手に入る
 ・ホドレムリンカードが狙える(これ重要)

95%回避は勿論のこと、悪魔盾さえあればSB食らっても即死はありません。
なかなか安定して狩れるんですが…

よ、よせよぉー
頻繁にパンツ脱がされるっ(´□`。)

また装備するために、リログするハメになるので地味に面倒ですorz

そんなこんなで1時間ほど狩りしたところ
これが名無し産だったらドキワクもんなのに
靴が2個!
でもこれはホド産なんですよ…ロクなモノはなかった気がする。

カード以外は微妙に見える
シャドウウォーカーにsブーツ。

どっちみち微妙だなぁ~昔は赤芋からsブーツ出たりしたら歓喜したものなのにw




とりあえず鑑定したら、sブーツが2つでした















うわぁぁl
その確率ならカード来てくれぇぇぇぇぇ(´□`。)


まあよくあることですねw

効率も悪くないので、たまにココで狩ることにします。


思いついた狩場②
ニブルヘイム

アルの鷹師と行ってきましたw
グロが使える前衛殴りプリのオレと、高ASPDの鷹師はベストタッグなのです。
鷹師は見てて楽しいw
特徴
 ・経験時給 ペアで1.3M
 ・高額レアは無し
 ・別の良狩場登場の為、空いてて敵にありつきやすい

ある意味ネタキャラ2人なんで、決して強くはないかもですが、
AGIスキーペアでの鷹ダメストームの楽しさは異常。

ペアにしては良い時給だし、
これからも狩場を考えながらまったり楽しみたいですねw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

おおきいばどん

段々涼しくなってきましたね~
バイクでブラブラするには良い季節ですw


グラムですこんばんわ(´=ω=)ノ


さて、先の土日では、
相方のアルを誘ってアルベルタの特設ダンジョンに行ってきましたw

突入!
見た目はイズD、音楽は名無し!

どんな敵が、オレたちを待ち受けるのか…

と思ったら、出てきたのは海中なのにゾンビマスター
その後さらにマンティス


変な構成

大抵の敵は、取り巻き連れの中ボスモンスターなので、
オレのようなAGI前衛にはキツい(=ω=;)
AGIキラーの取り巻きmob
まあキラーマンティスとかゾンビマスター程度なら、
過剰Fleeと神速攻撃でなんとか!


ただ…
ネクロだけはさすがにムリがありますね!

Flee的にはネクロ+ゾンスロ×2でも抱えられるんですが、
QMするし、謎の必中範囲攻撃するし(高LVイービルランド?)
こいつだけはかんべん(´□`。)
やむを得ず、VITハイプリのアルに抱えてもらいましたw

オレはQMの範囲外でひたすらグリム!

ネクロ2体+他いっぱい抱えても生きてるのは
さすがと言わざるを得ないな(´=ω=)


そんなカンジで進行していたら。
いたw
件のバドンXを発見w

アルいわく、このバドンXというのは元々ラグナロクオンライン2のモンスターだと言う。
おまけに巨大ロボットらしい。

調べてみたら
(゚Д゚;)
(↑ラグナロクオンライン2バージョン バドンX)
どこのヴァンツァーだよ(゚Д゚;)

他にもバドンZ、バドンカイザーとかいたそうです。

そして、よ~く頭の方を見てみると
カニのくせに!
バドンが操縦しているそうです。
カニのくせに生意気な><


それはそうと
撃破っ
バドンXは撃破しましたよw

ネクロに比べれば、あまり強くはなかったですねw
落としたのは歯車とカニニッパでした。

こんなに苦労してコレかこの野郎( ゚皿゚)


見た感じ、このバドンXは結構見かけましたね。
即湧きで3体くらい?

ちなみに、奥の神殿に「かにニッパのヘアバンド」を持っていくと
さらに奥にいけるとか?

現在はバグかなにかで行けないらしいですが。
(メッセージ後、強制終了してセーブポイントに戻されるそうです)


改善されたら、また行きたいですねw



以下拍手返答

9/7
0:43
うん、引退なんて簡単にできないよね=w=
それは改造されたライダーの宿命・・・(?)

オレのように悪女様に奪われてしまえばあきらめもつくよw
だがもし殴りプリを転生させるならオレも呼んでくれ!

だって俺たちは「二人で一人の仮面ライダー」だろ?(ドドーン)

さぁ、お前の罪を数えろ!

半分冗談半分本気の雨宮。


 早速仮面ライダーダブルを見たようでw
 オレはまだ観てなかったり…面白いかな?
 「お前の罪を数えろ!」ってカッケー!

 オレも、装備は結構配ってしまってますけどねw
 でもまったりやってるので、あんま気にせず遊んでおります(´=ω=)ノ

 転生かあ…かなり遠いと思うけどw
 でも雨宮さんとはROでゆっくり話してみたいもんですねw
 バイクや仮面ライダー等、共通話題は広そうだしっ



23:44
これはグラムさん復帰?
BB10持ちの騎士がいるので見かけたらすぐにでもチャットに入らせて頂きますb


 BB持ちのキャラはオレもいない&1垢しか課金しないということもあって、
 教えてくれる人はホント助かりますw
 その時がきたら、宜しくお願いします!

 復帰…なのかな?w
 ただ、ROの目的そのものだったAXの完成を迎えたのもあって、
 確固たる目標みたいなのは相変わらず無いですね~

 新しい目標をこれから見つけるのか、
 そんなの関係なしにまったりやるのか…それは分かりませんが、
 ギルドとか付き合いとかは最低限な新しい楽しみ方で、
 自由気ままに遊んでいきますよw





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

やってしまった

最近になって、1dayでINしてはまったり遊んでたオレですが、
ついに女垢だけ課金しちゃいました。

以前までは、基本的に3垢課金して毎日遊んでたワケですが、
「毎日」の理由は、『課金してるんだから毎日遊ばないと勿体無いじゃないか!』
という相当ケチな考えから来るものでした。

考えてみれば、1垢だったら毎月1500円だし、
手前でカネ稼いで○○年のオレには痛くも痒くもない!(ハズ)

まあそんな気持ちを胸に、INしたいときだけ自由に遊んで落ちようと思ってます。


というワケで、以前ほどマジメにやることはありませんが、
(AXも目標LVに達してしまったし)
ソロか、あるいはアルとペアかでまったりやると思います。


なんて緩い抱負はここまで。


最近のROですが、おなじみのローグを上げていました。

DEXも最終値一歩手前まで上げたので、
『弓ローグには最高に相性いいヨ!』と言われている
ボーリングバッシュを盗作させてもらうことに。

『求)BB LV10 出)10k』

なんて板を立てるものの、三段とかと違ってあまりこない(=ω=;)

考えてみれば、AGI騎士くらいだろうしなぁ…騎士としては少ないかもしれない。
あるいは同胞が来てくれれば…

などと思うこと30分。オーラ騎士さんが来てくれましたw

PvでBBを盗作させてもらい、
お礼を言いつつお金を渡そうと思ったら

『ありでしたw』はBB盗作に対してのお礼。応援に対するお礼は言えない程マッハだったw
ブログ頑張ってという応援を
マッハで言い放つと同時に、蝶で消えてしまいました(゚Д゚)

ちょっと呆然としちゃいましたw
数秒後に
「お客さーん!お金!お金貰い忘れてる!」

と思ってしまったワケですが(´=ω=)
10000z渡しそこねちゃったよ!

BBも応援も、ありでしたw
ブログ見てる人もそう多くないと思ってるんで、嬉しかったですよ(´=ω=)b


その後、+7オクアチャ弓を装備して、
アルベルタお馴染みの『宿題に困ってる弟を持つ付与セージお姉さん』
に水付与してもらい(長い)

ゲフェンダンジョンB2Fで、ナイトメアとか相手にBBで一掃を試みてきました。
全部1確とは行かないだろうが…悪くはないはず。


と思ったら、3回くらいやらないと倒せないでやんの(゚Д゚)

おかしいなぁ、ちゃんと鋼鉄の矢なのになぁ…なにか間違ったのかしらん


BBは近接扱い


(´□`。)




以下拍手返答

9/3
9:16
ROもいろいろ変わってるのね~。(倉庫凄いね!)
どうせならアイテム課金になってくれればいいのになぁ・・・
IN率低いと、月額課金が恨めしくなるのよねぇ。
最近、ブレイドクロニクルというのにちょっとハマっている雪香でした・w・


 お久しぶりですw IN率低いと課金恨めしくなりますよねぇ(´=ω=)
 まあでも、無料ゲームでも無法地帯になるかもってリスクもあるし
 オレは気にしないことにしましたw
 AXは目的を達してしまったけど、収集品集めとかまったりやっていきますよ!

 ブレイドクロニクル、ちょっと見たら純和風すぎて吹いたw
 ブログ止まってると思ったら今度はこんなものをやっていたとは!
 雪さんらしく、まったり楽しんでくださいねヽ(*'ω'*)



9/5
17:29
い、生きてますか~?
体調悪くて1週間くらい更新してないから心配です(>д<)


 すいません心配かけて^^;
 体調は1日寝たら治りましたよw
 更新してなかったのは、残業当たり前な忙しい時期だったからですorz





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。