プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



全てを兼ね備えた狩場?

先日(2/25)に発売したDSソフト「エストポリス」を購入しました。

コレは元々1995年に発売された「エストポリス伝記Ⅱ」のリメイクなので、
15年の時を経てリメイクされたことになりますねw

元々どんなゲームかは、昔書いたレビューでも参照してもらうとして…
今回出たリメイクは、何故かアクションRPGになっています。

開発も変わっていてスクウェアエニックスになっています。
(版権買い取ったのかな?)

ジャンルも開発も変わって、結構不安でしたが…
ポスター見たらオリジナルスタッフは開発に加わってるってことなので
ちょっと安心w

早速3時間ほどプレイしました。
ちょっとレトロ
3DのアクションRPG。
最初から5回くらいはコンボを決められるので、結構爽快ですねw

視点を変えられないのだけ、ちょっと不満ですが…

なにより良いのが、BGMは殆どそのままってことですね!
変なアレンジとか加えない音楽だったので、ファンとしてはかなり嬉しかったですw
2の音楽だけでなく、所々1の音楽も混ざってるのもオレ個人は高評価ですね。


なかなか面白いので、このまま勢いでクリアしちゃいそうですねw

このまま時系列に沿って、結局発売されなかったⅢも含めて出してくれないかなぁ。


----------------------------------------------------------
さてROでは

今更ですが、
黒蛇植物特化爆炎カタール黒蛇水特化疾風カタールが用意出来たので、
モスコビア奥の森に行ってきました。

というのも、マブカのドロップ率を改めて見たら…
なかなか
結構高額な物をポロポロドロップするんですねw

つまり完全に金銭目的ですよ!
すてぃーる
マブカにだけスティールを入れていきます。

すてぃーるすてぃーる
ドロップ率3%のバラですが、
一番でやすい青ハブですら30%とやや低めなせいか、結構スティール出来ます。


これは色々な意味でアサ向けの狩場だw

まあそんなことはアサならば常識な話ですが、
今までマジメにココで狩ったこと無かったからなぁ^^;


1時間ほど狩って、NPCに高額で売れる3種だけ早速売ってみることに
すげぇ!
時給1M!?
(加えて青ハブ他色々あります)

まさかこんなに儲かるとは…
経験効率も良いし、ジョブ比率も良い。

当分はココに篭って、アリス盾を狙ってみようかなw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

ブラジリス見学

ブラジリスが実装された日に、相方と早速散歩に行ってきましたw

船着場から10000z
アルベルタから船で1秒のところに、それはあります。


到着して早速ヒドラの団体がお出迎え
ヒドラがいっぱい
いきなり敵がいるとは…なんと物騒な街なのか。

と思ったら、これは草みたいなもんで攻撃してきません。
殴ることも出来ますがDEFもまた草みたいなモンなので、そうそう倒せません。
(HP854らしいので、一応倒すことは出来そうですが)

AS装備の検証とか、殴る実験には向いているのかなw


ちなみにこのヒドラ
ヒドラ、ゲットだぜ!?
この人からもらえる「ヒドラボール」で捕まえることが出来ます。
どこのポケモンだよw

捕まえてこの人に渡すと重さ1の特別青Pがもらえます。
20時間ごとに、またこのクエストが出来るとか。

簡単なので、繰り返しもらっても良いですねw
(残念ながら売ったり渡したり出来ない代物ですが…)


というカンジで、クエをしながら街を周ってみましたが…
まず気になったのはこの街は入れる家が全然無い。

どこの町にも、意味の無い家ってあるじゃないですか。
たとえNPCがいなくても、クエに関わらなくても。

そういう家に入って見るのも楽しみの一つなのになぁ(空き巣?w)

武器屋道具屋すら外で販売してるのには吹いたw



さて、一通り街を見て回ったところで、フィールドに出ることにしました。

街の北東にある「ジャングルケーブル」というゴンドラリフト?に乗って行けるようです。

アルは「怖い」と言ってますが、果たしてどんなものなのか…

一秒で/(^o^)\
一瞬でオワタw
これじゃ普通のWPと変わりないじゃないかw

フィールドは緑に溢れたとこでした。

新しい敵も色々いますが、あまり強くないですねw

途中、沼やら河からあったわけですが、奥には…
でかい滝
かなりド迫力な滝がありました!迫力ありすぎて重いw


そしてこの滝の裏には、新しいダンジョンがあるそうです。
入るためにはクエストが必要になるので、街に戻ってそれを始めることに。
滝ダンジョンクエストスタート
この子供4人の会話からスタートになります。

どーも仲の良い男の子と女の子をひやかすイジめっ子×2な構図らしい。
ッヒ!はビビった声なのか、ウヒヒヒが途切れた声なのか?
オレより長く笑うことは許さないよ。って…
どんなツッコミどころだよw
それとも、またなにかのパロディなんだろうか?

しかしこのダニエル
発作?
一体どんなキャラなんだw

時間無かったんで、続きはこれからやりますが楽しみですねw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

ブラジリスパッチ

2月も終わりに近づき、すっかり暖かくなりましたね。

そう感じたのは『グローブ無しでバイクに乗っても寒くないな』と感じたからです。
(バイク基準な考え方)


さてROではっ

ブラジリスパッチがあたりましたね。
MAPが増えただけでなく、色々な変更点が(←公式に飛びます)

まず気になったのはモンスターの配置変更。
ちょろっと見に行ってきましたw

ソグラド砂漠 17
・デザートウルフが配置されました。
・ホードの配置数が減少しました。
・蟻の卵 / スコーピオンの配置を撤去しました。
微妙
前回の経験値変更でウマーなmobへと変貌を遂げた砂漠狼。
どれだけの数が配置されたのかというとそんな大量にはいませんでした。
MAPが広いからってのもあるんですけどねw

ミョルニール山脈 07
・ポイズンスポアの配置数が増加しました。
・アンバーナイト / コーコー / ホーネットの配置を撤去しました。
なかなか
ルナカリゴで一掃してサラダを儲ける。
という目的で個人的には注目している毒スポアが増加したMAPです。
こっちはなかなかに多く増えてました。
ウィスパーやトンボといったお邪魔mobもいないので、後日狩りに来たいですねw

ジュピロス廃墟 01
・ヴェナート(1)~(4)の配置数が増加しました。
・ディミック(1)~(4)の配置数が減少しました。また、再出現時間を調整しました。
相変わらずのカオス
遠距離攻撃をするディミックが邪魔くさいので、あまり来なくなったジュピ。
今回の変更で、ディミックは思いの他減っていました
テレポ20回ほどして、画面に現れたのはたったの1体。
この数なら、ここでの狩りもやりやすくなったと言っても良いですね~
ヴェナートも増えたって話ですが、元々多かったので分かりませんねw


他の狩場も色々変更がありましたが、
行かない(行けない)狩場だったのでスルーしましたw

タナトスタワー上層部 07
・執行する者の配置数が増加しました。
・監視する者 / 保護する者 / 慰める者の再出現時間を調整しました。

タナトスタワー上層部 08
・監視する者 / 保護する者 / 慰める者の配置数が増加しました。
・執行する者の再出現時間を調整しました。

ギルドダンジョンフェイヨン
・アムムト / ガジョマート / ジェネラルスケルトンの配置数が増加しました。

ギルドダンジョンアルデバラン
・巨大ウィスパーが配置されました。
・エンシェントワーム / キラーマンティス / ジャイアントスパイダー / ジャイアントホーネットの配置数が増加しました。
・オウルバロンの配置を撤去しました。

ギルドダンジョンプロンテラ
・クリーミーフィアー / グリンブルスティ / レイブオルマイの配置数が増加しました。

ギルドダンジョンゲフェン
・デッドリーレイス / ダークイリュージョンの配置数が増加しました。


あとは各種mobの経験値変更も
EXP表
…オレ個人はあまり狩らないmobばかりですね。

しかし最近はどんどん狩場が活性化したり、
経験値が増えたりしていますね。

時給1.5M出てたら上等!って時代がウソのようだw

----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
SP対策に教授はいかがですか。
というか参加させてくd(ry


 良いですね~
 一度でいいから、SP気にせずDS連射してみたいw
 でもオレのスナってちょっとアレですよ!?
 ボス弓無いし、A>Dだし
 『アチャスケイクシオン一本あればおk』とか考えてるテキトーキャラですw


----------------------------------------------------------
減少というか、BASEが減ってJOBが大幅に増えてるので転生には良いかも?

 ……ホントだ!ジョブスゲー増えてる!
 この拍手見るまで気付きませんでした(´□`)
 今のところ、3次転職条件が「base90以上の転生2次」ってことになってるから
 むしろジョブの方を上げたいですしねw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

クリ祭り+α

カーナビの機能の一つ「周辺地域検索」を活用して、車でブラブラしてきましたw

現在位置から近い場所を検索してくれます。
今回はリサイクルショップ検索で!

店に着く⇒その場で周辺検索 というカンジで渡り行くワケですね。

ってワケで中古屋渡り歩きドライブの開始だ!

店その1:ハイパーボロかったけど良い店だった。
店その2:潰れていた
店その3:駐車場なのに「目的地点に到着致しました」(すでに無かった)
店その4:大人の玩具の店になっていた


……過去のデータが混ざっているのと、
店舗の情報までは出ないのが欠点ですね。
今度は店の情報を先に入力して行こう(´□`。)


----------------------------------------------------------
さてROでは

相方と9とむーさんを誘っての
久々の4人PT狩りになりましたw

今回は9の要望を聞く内容にしましたw

その内容とは…
クリ祭り
クリ祭りです!
狩場は氷D。ウアーc狙いですw
オレは殴りハイプリで出て、グロと支援をしていますw

クリアサ、殴りプリ、クリBS、鷹師…と皆ネタキャラっぽいですが
そんな皆でも集まればどんな強敵をもノックアウトさっ

殴りステで4人支援は正直キツかったですが、なんとかなってましたねw


狩りの最中、こんな光景が
檻
出られないセルに、ウアーが湧いてしまったようですw
出れなくてちょっと可哀想でしたね^^;


1時間ほど狩って終了。
ウアーcは出なかったけど、普段やらない狩りで楽しかったですねw


2次会は、時間の都合でむーさんを欠いた3人でゲフェニアへ
色々キツい
9がLKで抱え、アルが支援、オレがスナで敵を撃ち抜きます。

イカロスセットも購入し、DSオンリーで余裕で狩っていって…


とは行きませんでした、素INT22ぽっちじゃやはりキツい(´□`。)
ちょくちょく座らせてもらいながら、進軍してましたが、
一番キツいのは…
ベリーベリー硬い
この「監視する者」
天使なのに無属性で高DEFでした。

DEF無視で攻撃出来る手段でもあったら良かったんですが、
あいにくFAのLVも3。

DSしてたらSPがもちませんw

幸いASPDが高いので、素撃ちでなんとかしてましたが、
それでもキツかったですね~

ココにそう何回も来ないと思うけど、なにか対策を考えたいところだw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

反対派になってみた(´=ω=)

雪が積もったりと寒い日が続きますね。
風邪をひいたりしないように健康に気をつけていきたいものです(´=ω=)


さてROでは、
連日のようにバレンタイン賛成派である「ハニーハーツ」が勝利していますね。
ムリもありません。

毎日の集計は別に行われているようですが、
ハニーハーツが勝利している日に入れば即座に特典が利用できるわけで…
そうなればハニーハーツに加入する人が増え、益々有利に働くことは予想に難くありません。


これじゃ反対派が可哀想だっ

というワケで、反対派に加入してみました(´=ω=)

ぼんごんくん
案内員ですらも激しい反対の意思を感じます。
ボンゴンくんに一体何があったんだ…

ながなが

な ん と い う オ レ

お返事

ハッ…なんとなく返事にも力が入ってしまった(=ω=;)


そういうワケで、反対派のアジトに連れてってもらいました。

ぽつーん
少ないことは予想がついてたけど、
一人もいないとは思わなかったよ(´□`。)

しかし…女性(NPC)が居るじゃないか。なにかおかしい気が…

いやまあ「しっと団」とはまた違う趣旨だもんなぁ。
ホントに反対したいのは女性なのかもしれない、気苦労もあるだろうし。


それはさておき、リーダーに話してみる。
反対派のリーダーらしい
すごい悪意w

一部共感できる部分が
な ん と い う オ レ

なんとなく応援したくなりますねw

話の流れ的には、こっちの方が面白そうではありますね~
こっからのチョコ作りだのは、ハニーハーツと同じ流れっぽいですが。

ただハニーハーツは「美味しいチョコ」を送るのに対し、
ブラックバレンタインは「まずくて健康に良いチョコ」を送るんだとか。

NPCの反応が見たくはありますねw



P.S.
トレカ…?
どうみてもトレーディングカードな外見…


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
やっぱり専用グラもなかったですか→チャクラム
赤いスクエアバッグも外観はモロに鈍器らしいですし…(ノ∀`)


 チャクラムに限らず、カタールは全て同一グラですからねぇ(´□`。)
 バッグが鈍器なのもヒドいw
 性能も、たしかあまり惹かれるモンじゃないですよね…
 まーちゃん専用で強かったらよかったのにw


----------------------------------------------------------
か、カタール修練って10もいらないんですか!?

 アサクロだとスキルPが厳しいので、7で止める人が多かった気がします。
 (昔行われた100人近く参加のアサシン懇談会情報)
 オレみたいなタイプだと欲しいんですが…
 カタ研ほど大きな効果がないのが悲しい所ですね。
 取る前に要シミュです!w


----------------------------------------------------------
『メットのシールド部分にHUDで表示とかね!』
まさに理想ッ! 夢のアイテムですね!


 近未来設定のマンガだと稀に見るんですけどねぇw
 オレにとっても理想で夢のアイテムッ!
 通信機なら現実にありますが、やっぱHUDともなると安全面でNGなのかなw
 バイク用のカーナビも存在するらしいですが、現実に使ってる人を見たことがないなぁ。


----------------------------------------------------------
専用グラフィックがなくて残念な武器はやっぱり「赤いスクエアバッグ」ですね。
どう見ても釘バットですw


 バッグって意外と残念に思ってる人多いのかなw
 オレが一番残念に思ってるのはルナカリゴです!
 殴りハイプリで愛用してるのに、外見が忠実じゃないなんて~
 しかしバッグはホント外見を合わせてほしかったですよね。
 ある意味アイアンドライバーと同等のネタ武器のハズだし!





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

微妙なカタール?

先日書いたカーナビを早速付けました。

車に関しては素人同然なので長時間かかることを覚悟してましたが、
案外ラクに付けられるんですねw

時間が余ったので、
ついでにバイクを含めて洗車して、
エンジンオイルの添加剤を入れて(ターボ軽自動車で高回転ぶりが気になったから)
新しいドリンクホルダー付けて(既存のは小さい缶しか乗らない)
拡張シガーソケットを付けました(カーナビとFM飛ばしを同時に使用する為)


早速カーナビのテストもしてきましたが、かなり良いですね!

更新が早いので、ほぼリアルタイムに現在位置を表示してました。
今まで使ってたGPSとは大違いだ!

やっぱこういう技術はバイクより車のほうが進んでるな…
バイクもこういうカーナビがあればいいのに。

メットのシールド部分にHUDで表示とかね!
マンガの見すぎだな(´□`。)
実際にあったら視界悪いかなw


今日付けたカーナビには色々な機能があるみたいですが、
段々使い方をマスターしていきたいと思います。
マニュアル500ページくらいあるし(´□`。)



----------------------------------------------------------
さてROでは

知り合いのWSさんに、こんな武器を提供して頂きました
また一つ、微妙な武器が生まれた…
+8チャクラムです。
あまりにも売れないということで、+7SOPと交換してもらいましたw
(アンドレカードは自前です)

コレ、売れないのも頷ける武器なんです。
ちょっと考えてもこれだけの理由が思いつきます。

 ・武器レベル、スロット数を考えてもカタールの方が上
 ・そしてコストパフォーマンスも良くない(オシリスDROPらしい?)
 ・アサクロ専用
 ・カタール修練を10取るAXさんがどれだけいるのか…?
 ・メテオアサルト自体が微妙なスキル

ボーナスを込みに考えてもカタールの方が上でしょう。

それでもGETしたのはアサクロが好きだからさっ!


幸い、カタール修練もメテオアサルトのLVも共に10です。

メテオアサルトには「○○%ダメージUP」の効果は一切乗らないので、
武器に挿すカードはアンドレかチャッキーが考えられますが、
ただでさえSPキツいのに、あんなクマーカードなんて挿してられるか!

ということでアンドレ2枚を挿しました。


とりあえず風付与して伊豆4Fへ
MAとは思えないダメージ
平均3600ほどのダメージ。

半漁人以外は2確でしたね!

忍者セットでもSPがプチきつかったですが…
テレポを抑え目に&モロク人間被れば永久機関も出来そうかな?




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

届いたよ('▽'*)

先週に発注していたカーナビが届きました。

サイズは3種類アリ
これで迷子にならなくて済むかな?
(オレは計画性がない上に迷いやすい。バイクで迷って夜中に帰ってきたとかザラ)

カーナビの商品名は「Gorilla」(ゴリラ)
どういうネーミングなんだろう…


吸盤で簡単に付けられるのがウリの一つです。
ちなみに吸盤構造の名前も「ピタゴリラ」
なんとなくブタゴリラを連想してしまうw

早速明日にでも付けよう!



----------------------------------------------------------
以下ROの話題ですが

2/23(火)にブラジリスパッチとやらが実装されるらしいですね。

ブラジリスにはアルベルタから船で行けるみたいです。
新しい敵もいますが、
最近あったパッチと違い異常に強い敵ってワケではなさそうです。

残念ながら、新カードや装備は一切追加無いらしいですorz


MAP以外の追加要素は公式によると以下の通り

ブラジリスアップデートに伴い、
エボリューションプロジェクトやユーザー投稿からピックアップされた、
既存コンテンツの一部改修を行ないます。
詳細はアップデート時に発表いたします。

・カプラサービスの転送先一部調整
・属性石分解NPC「プツチァルタン」セリフ調整
・モンスター配置変更


カプラ転送先の調整…シュバルツバルト・アルナベルツ方面に行けたらラクですが、
それはそれで飛行船の意味がなくなるので無いでしょうね~
行ける選択肢が増えたりするのかな。プロ⇒コモドとかw

属性石分解はあまり縁がないですが、
ラクになると良いですね~あの意味の無い数字入力とか。

モンスターもまたもや配置変更とか。
過疎ってるMAPをもっとエキサイティングにしてほしいですねw


既存コンテンツの改修とやらも、全く予想がつかないですが、
個人的には楽しみにしていますw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

想いをこめて

バレンタインイベント始まりましたね。

毎年のようにチョコ作るだけ、ってことでは無いようです。

なんでも、バレンタインデー賛成派と反対派に分かれて進行するそうな。
オレですか?勿論賛成派ですよ!

オレは反対派が相応しい人間な気もしますが、
チョコに罪はない!
でも反対派でも参加しようとは思ってます、反対派が似合いそうなシオンくん辺りでw

というワケで、アルと賛成派としてバレンタインイベントをしてきました。

各地の町にいるムナックに話せば賛成派アジトに連れていってくれます。
反対派ならボンゴンに話せばOKです。
まさか…いつぞやのクイズ部屋か?
見慣れないMAPですが、ココがアジトです。
○×クイズのような空間が…?

ココからさらにチョコ工場へと行き、クエストをこなして行きます。


チョコを届けたり売ったり
クエストの一環としてチョコを届けたり、口八丁でチョコを売ったりします。

ダイエット中の女性に「少しくらいなら大丈夫だよ!」ってチョコを売ったりねw
それを見たアルは「ひどい…」と嘆いてたり。

なにか思うところがあったんだろうか(=ω=;)

おいしくて強くなる
こうしてパティシエレベルなるものが上がっていきます。

パティシエポイントをもらう方法はいくつかありますが、
同じことを繰り返すだけでもポイントは上げて行くことができます。

上記SSにあるような、
騎士にチョコを渡し続ける簡単なお仕事です。


ちなみに、パティシエレベルのMAXは3です(後に上限が上がるらしいですが)

このLVになると「手作りチョコ」が作れるようになり、
各種NPCに渡すことが出来ます。
(NPCに渡しておくと、後のホワイトデーでお返しをしてくれるそうです)


よぉーし、オレのあんなこんな念を込めたチョコを作ってプレゼントしちゃうぞー

イケメンくん

もう許して

探偵くん

アッー!

なんで野郎にも渡せるんだよ!
いや、女性も同じくらいの人数居るけどさ!

なにが「うわぁ…こんなに美味しそうなチョコ…」だっ!

オレが「うわぁ…」だよ!(違う意味で)


女性キャラでやると、セリフも違うみたいなので、
今度はサブ垢の女キャラでやってみようかなw

しかしそうなると、
女性が女性にチョコをあげるのか…なんてけしからん(´□`)




以下拍手返答
----------------------------------------------------------
茎集めの結果の差に「( ゚ω゚)ブッ !」と吹き出しました。 プロ(ぇー)は違いますね!

 先日のリンクの件の人ですね。URL教えてくれてありでしたw
 以前バイクでの防寒対策を尋ねてきた方だったんですね!
 これからもちょくちょくブログ見させてもらいますw

 バイクはオフ車だったんですね~寒いワケだ^^;
 それだとこの季節は厳しいですね…高速道路とか走りたくないw

 茎の差はホントびっくりでしたね…アサでやっても互角くらいだろうなぁw


----------------------------------------------------------
PSPあるなら「MAPLUS」もアリかもw
とりあえず、ここ見て!
http://maplus-navi.jp/maplus3/sp1
俺なら「若本 規夫」音声を買うwww
一人で笑ってそうな俺が目に浮かぶ・・・
by雨宮


 これは新しいww
 ナビに関しては、音声の良し悪しは全く念頭に入れてなかったなぁw
 若本声だと…!
 「次ィィィはぁ~2つ目の信号を右にィィィィ」とかいうカンジになるんだろうかw





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

茎集め競争

先日、黒耀さんが薦めてくれたカーナビを見にカー用品店に行ってきました。

実物見たけど、良いカンジですね!
ポータブルだから車乗り換えても使えるってのも良い。

早々に乗り換える気はないけどw


あと、持ち歩いて使えるハンディナビにもなるとか(持続時間3時間ですが)
バイクの旅用に使ってたGPSの出番も減りそうだな!


色々な機能があり、魅力的だったので勢いで買っちゃいそうになりましたが、
通販の方が安かったので、通販にて購入w
届くのは今週末です。

土日が楽しみだなぁ(´=ω=)



さてROでは

アリス盾を目指したお金儲けの一環として、
たまにはアルとマンドラゴラ狩りしてきました。
茎集めですねw
まけないぞ~
プロ⇒↑MAPで、
30分でどっちがより多くの茎を集められるかの勝負です。

各々が選んだキャラは偶然にも同じハイプリ。

オレはルナカリゴで殴ってサラダも集めようって魂胆です。
テレポ連発してもSP枯渇しない、って理由もありますがw


しかしアルはVIT支援プリで何をしようというのか…?


そんな疑問をよそに、勝負開始です。
べちんとノックアウト
さすが植物特化ルナカリゴ+STR90が繰り出す一撃。
マンドラゴラも一撃でした d('▽'*)

こりゃ~悪いけどアルには負けないだろうな~
勝負はもうついたようなもんだ!


ルナカリゴによって、サラダも5%で結構ぽろぽろ出ます。
ついでに青箱クリップ×2で箱も狙ってたりして(出なかったけど)

ポリンも植物系で、サラダが出るから倒そう。
クリーミーカードも欲しかったんだ、ついでに倒そう。
ええいもう面倒だ、目に映る者は全て倒そう。
おおっとノビさんだ、辻支援しよう。
見逃せない
オォー輝く草だ、ぺったんぺったん。


そんな余裕しゃくしゃくな狩りをしていたんです。
(勿論 テレポ⇔狩る の速度は全力でしたが)


そして30分が経過、タイムリミットを迎えました。
ふふーん
142個か…茎集めはロクにしたことないけど、良い線なんじゃないかな。

青箱やカードこそ出なかったけど、サラダも10個出たし上々かな!


などと思っていたら、アルが帰ってきました。
「ウン、しょうがないよ、支援じゃ負けるけどオレは殴りハイプリだからさ…」

とかセリフを用意してたら
脅威の倍
オレの倍くらい集めてた(゚Д゚;)

どーもジョカクリでスティもしていたようです。
素DEX90あるもんね…スティの相性もバツグンだ。

考えてみれば、マンドラ程度ならSTR初期値でもラクに倒せるハズ。


完全にナメてました、完敗だorz
さすがにちょくちょく茎集めしてるだけありましたねw

オレもジョカクリ欲しくなっちゃったな~
(my殴りハイプリは素DEX41だけど)




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

カード日和

アリス盾目指してお金集めに奮闘中です。
こんばんわ($ω$*)ノ

普段から製薬や製造をして露天立てて儲けてはいるんですが、
そんなに利益は無いんです;

やっぱ平行してレアを露天に並べたいなぁ~
と思い、アルとエンドレスタワー(ET)攻略を目指したりしてるんです。

とりあえず先日はAX&ハイプリで20Fまでは行けました!
ドレイクは地味にやっかいですが、次はなんとか行けそうでしたね!

このペアでどこまで行けるか分かりませんが、
毎週のアクセントとして攻略していきたいものですねw


しかしETという所はホントにレアの宝庫ですよね。
MVPに100%会えるワケだし。


ペアもいいけど、行けるキャラは毎週行かないともったいない!
というワケでエドガくらいは倒せそうなキャラで、ソロで登ってみました。

----------------------------------------------------------
①フィナ(AGI寄り量産スナイパーLV89)

結果:10Fでミストレスに倒される
サンドマン撒いてから、ミストレスにDS連射で…行けそうだったんですが
ミスってなむりました(つд⊂)

毎週やって慣れていけば結構登っていけそうな気がするキャラでしたw

らっきー…かな?
途中でカードをGET。
たしかディスカウント5の効果があるカードだったかな…?
今となっては1垢に一人商人って状態だろうし、あまり価値は無さそうw

----------------------------------------------------------
②シオン(パッシブモンクLV91)

真紅Gの中途半端前衛。学校の通信簿で言うならオール3ってカンジの男です。
何が出来るってワケではありません。
出来ることは熱い拳で「はじめのシオン THE FIGHTING」
ガチしか出来ない
結果:5Fにてエドガに武器を破壊された挙句離脱⇒失血死

動物盾+イミュンで、思ったよりは耐えたんですけどね!
壊れない爪武器って存在したかなぁ…
せめてエドガくらいはラクに倒せるシオンくんで居たいですね!

----------------------------------------------------------
③クロス(INT>DEXハイウィズLV80)
SW10を持つ、スナに匹敵する本命。

でもまだ詠唱速度が発展途上ですorz

結果:ミストレスにコロリと倒される

勝てる気がしない(´□`。)
毎週エドガ倒せるだけでも十分ですが、何か手はないかなぁ…


またもやぽろり
途中でまたもやカードがw
こっちは普通に嬉しいですね!

----------------------------------------------------------



その夜、「なんてことがあったんだよ。」とアルに報告したら。

アル「じゃあ今日はカード運使っちゃったねw」

などと言うので「今日はカードがバンバン出る日なんだよ!」
とポジティブシンキンで、日課になりつつある騎士団狩りへ











こぼ

れいど

マジで出た(゚Д゚;)

最近全然カードが出てなかったから、まとめて来たのかしらw




P.S.
拍手くれた方へ
こちらはリンクフリーなので全然OKですよ!
ROサイトじゃないらしいですが、興味あるので宜しければURL教えてほしいですねw



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

アリスさんそろそろデレて

一週間ぶりの更新です。

雪が積もったり、残業あったりと地味に忙しい週でしたね(=ω=;)


ある日、ふぃー疲れたーと夕飯食いながら
撮りだめしてた仮面ライダーWをまとめて観ていたんです。

19話でウワサのアクセルが登場。
友人いわく「お前好みの赤くてツンツンしたやつだったぞ」
ということらしいので期待していたら
うわさのアクセル
……なんだか今は無きメタルヒーローみたいですね…

中の人が警察ってこともあって
特警ウインスペクターは平和を愛し友情を信じ、人の命を守る為犯罪に立ち向かう警視庁特別救急警察隊の事である(OP調に)
昔やってたウインスペクターを思い出してしまう(´=ω=)

アクセルに関しては、格好良いかどうかは微妙ですねw

敵に決め技をHITさせたときにセリフは
「絶望がお前の…ゴールだ」(ババーン)

中立とか敵になるんじゃないかと思ってましたが、なんか味方になったっぽいので、
これからの活躍に期待だっ



さて、ROでは…

最近は、アルとペアでどこまで高LVダンジョンを攻略できるのか?
とT火山とか狭間とか頑張ってたワケですが、
それにあたり欲しい装備がいくつかあります。

その中でも一番欲しいのはアリス盾です。

なくてもなんとかなるっちゃなるんですが、
良い意味で盾持ち替えというプロセスは省きたいですしネ!
(30%減から40%減になることでもあるし)

とはいえ先立つモノもないので
金銭効率は高い(ギャンブル要素も高い)
最近の日課はペアで騎士団ですw

アリスカード来いっ!ってワケですね。
他のカードでも高額だし、エルニウムは何個かGETできます。

盗みやすいカリツにだけはスティいれて、
他はLA⇒SBrでバンバン倒していきます。

1時間やって、エルニウム10個前後入手できますね。
(勿論、この個数をアルと半分こしてますがw)

エルが地味に増えていきますね。
気がつけば、すでにエルが倉庫に300個近く…

今計算したら相場で売っても18Mらしい(゚Д゚;)


エルでアリス盾を買うのが先か、
アリスカードをドロップするのが先かw



以下拍手返答

----------------------------------------------------------
はいはい、6からやってない雨宮さんが通りますよ。壁|Д`)ノ

7とか8ってどんなんだったっけ?
とか考えてるうちに9クリアしてないことに気づく。
・・・きっとやらないだろうなw

ところで
仮面ライダーアクセルにつっこんだら負けだろうかと聞いてみる=w=


 なんだかお久しぶりですw ブログ見てますよ!
 オレもR6は十分に良いバイクだと思ったね。色はしょうがないけどw

 ドラクエ6をやってないのは勿体無いよ!
 転職システムはシリーズ中一番好きですw
 スキルが完全に残るので極め甲斐があるんだよね~
 最終的にはスキルが200個近くになったりするしw

 アクセルは…期待したほど格好良くはなかったw
 バイクに変形って能力も、個人的にはカンベンしてくださいって思った(´□`。)


----------------------------------------------------------
昔フロッピーに入ってたゲームで
上から見下ろすタイプのテトリスモドキをした事が有りました
透明なブロックを真上から見下ろす感じで嵌め込んで
あとは、テトリスと同じ全部はまると消える~てな感じ
分かり辛かったものの、まぁ慣れれば有る程度消せました
最初見た時は何だコレは?て思いましたけどね。


 それは新しいw
 フロッピーというと相当昔ですね~PC98のゲームとかかなw
 爽快感とかあるのか怪しいとこだけど…少なくとも、
 紹介したテトリスみたく気持ち悪くはならなそうだから良いですね!



----------------------------------------------------------
先日グラムさんを見かけたので話しかけてみようかなーと思ってみたものの、
狩り中(しかもアルさんとペア)ということもあったので
無言でS4Uして立ち去りました。
もしご迷惑じゃなければ……っ


 騎士団でしたっけ?踊りで支援して頂いた覚えはありますw
 迷惑ってことはないですよ!気持ちが嬉しかったですb
 オレは結構せかせか進軍してるんで、
 そういう意味でも声かけにくいかもですね^^;
 お互いレアが出るまでまったり頑張りましょう( 'ー')b





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

FC2Ad

相続 会社設立

