プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



宝箱は男のロマン

つい先日発売した「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」を購入しました。
(タイトル長え)

略して「どらもんじょー」?

ドラクエモンスターズシリーズも、なかなか息が長いタイトルになりましたね。
実はオレは初代のヤツ(白黒ゲームボーイのやつ)しかやってないんで、
ちょっと楽しみですねw

モンスターズでは歴代のドラクエのBGMが使われてたり、歴代のラスボスを仲間に出来たり、
ドラクエ関連の別作品の技が使えたりと(例:メドローアなど)
良い意味でぶっとんだ所も面白いところですねw


近作はまだ30分しかやってませんが、何回か戦うところまではやりました。
最初の仲間はわらいぶくろな所が意外w
でもLV1
コレがMMチャンピオンとなるであろう主人公の、
記念すべき最初のモンスターなんだぜ…!?

ちなみにLV1で名前は「ゲラゲラ」固定です。
頭悪そうですが賢さパラメータは意外に高かったですねw


ゲームシステムとしては、なかなか良くできてますね~
なにより良いと思ったのは、敵を任意に仲間にしやすいこと。

戦闘時に「スカウトコマンド」を使用すると、
こちらのPTでよってたかって一体をフルボッコして仲間にできます。

ダメージの高さに比例して仲間にしやすくなります(パーセンテージも出る)
そしてそのダメージでは死ぬことはないので、
仲間になるまで何度もこのコマンドをすればいいんです。
まさに「君が仲間になるまでっ!ボク達は殴るのをやめないっ!」です(´=ω=)

おかげで、容易にスライム、きりかぶおばけ、ドラキーを仲間に出来ました。
(スライムは数分で2軍行き)


初代モンスターズでは、
配合するたびに何度もLV上げしなきゃいけないのがメンドかったですが、
今回はその辺改善されてるのかな~?



----------------------------------------------------------
さてROでは


今アマツで行われてる「トレジャーハンタークエスト」が儲かると聞いて、
オレも参戦してみました。
ちょっと多い
この場所でちょっと行列待ちがあるので、
時間帯によっては流れが悪くなりますが…
歩きの早いキャラならば、結構効率よく稼げます。

オレの場合は、90分ほどやってこんなカンジ
お宝ざくざく!
宝箱とか黄金はダイレクトに高く売れるので良いですねw

運がよければ
これが何度もきてくれれば…w
一気に宝箱が3個くることもっ

クエストの回数制限はありますが、
全キャラ合わせればとてもやりきれないほどの回数ですんで
やる気さえ出せば大儲けできるんじゃないかと思いますw



あとは、先日出にくい出にくいと言ってた「!」「祭」の珠ですが、
今回追加された「風雲アマツ城」とかいう、
昔やってた某番組みたいなイベントで結構な確率でもらえるそうです。

他の珠ならいっぱいあるし、また玉手箱狙ってみようかな~



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

轢き逃げだーっ

近くのゲーセンにこんなゲームが増えてました。

でかい
デカいテトリスなので「デカリス」

緑のレバーが1Pレバー、赤が2Pレバーですw
ブロックの回転はレバーについてる小さいボタンで行います。

普通ならあまりやる気もしない人が多そうですが(実際やってる人を見たことがない)
テトリス好きのオレがやらないハズはなかった。

やってみると、ちょっと難しかったです。
何が難しいっていうと、大きくて動かしにくいってのは多少あるんですが、

一番やっかいなのは、フィールドが縦7列、横6列しかない狭い場所ってことです。
おまけにNEXT窓は2つしかない(エンドレスモードだと1つ)
あと、一部のテトリスにあるテトリミノストックも出来ません。

テトリス狙って積んでたら、詰んでたって事も多々ある。

まあそれはそれで少しずつ消していくとか、
普通のテトリスとは違う対策が必要になってきますね。

ラインアタックモードでは、
制限時間内であれば何度詰んでもやりなおせるので これで何回かやってみました。

ラインを消した数で評価が良くなっていきます
(C⇒B⇒A⇒S⇒SS⇒SSS⇒マスター⇒ウルトラ⇒ゴッドだったかな)

2列以上同時消しならタイムも増えるので、消すならシングル以外で消すのがコツですねw
オレはテトリス界の神になる!
ゴッド以上の評価はないのか…と頑張ったけど、どうもコレが上限な模様。

気が向いたら、たまにやってみますかねw


----------------------------------------------------------

さてROでは

キミが泣くまでカーレボをやめないっ
スフィンクスダンジョン5Fで、
アルがVITハイプリで先行して壁に敵を集め、
それをケミのカーレボで一掃するという狩りをしていますw

ゆくゆくは2人でキノコを生やしたいな~と思ってますね(´=ω=)b

アルもキリエで敵を壁際に引っ張りつつ1セルにまとめるのが 凄い上達してきてるので
かなり安定して狩れてますね!

AGIカンスト>STRというステでギロチンを使っているのでなかなかテンポ良く狩れてると思うし
パサナカードも狙えるし
ピラミッドのように大規模なトレインもないので精神的にはラクだし

良狩場だな~と思いますw


が、しかし運が悪いと…
ゼブラボールペンのように
えんぴつ君が通路を陣取って先に進めないことがあります(´□`。)

そんな時はAXに変わって出動!
SWのおかげでラクチンw
アルに取り巻きを抱えてもらって、オレがズバズバ斬ります。

後半爆裂(ATK3倍、HIT2倍)をするので、
オレのような避けキャラでも避けられずに即死してしまいますが
SWをずら~っと置いてもらって、渡り歩いて狩れますねw

一緒にケミで狩りをして、ボス狩りも出来る。
一石二鳥の狩場ですね!


そうして倒すとこんなのがポロリ
ウチの相場では、sなしは900kくらいらしい
あまりボス狩りもしないので、レアが出ただけで感激ですけどねw

せっかくだから、穴を開けてみようということに。
ぎゃふん
やっぱりsのないホーリーローブって微妙ですからね。

イービルホーリーローブとか欲しいな~!ってカンジぃ~




こいつは運良く成功してくれた試しがないなっ
(´□`。)
さすがオレのブリーフを40個ほど壊しただけあるぜ…


えんぴつがホーリーローブ出すたびに来るからな!
覚えてろよ><



以下拍手返答

>犬耳であらぬプレイをお願いしてるかの様な風景じゃないか!
グラムさんて、たまにこういう想像力がたくましいですよねw

そういうのがお好きなんですね><


 男の子はみんな気が付くと、
 あんなことやこんなことを考えてウヒヒって妄想する生物なんだよ!?
 あっ!一緒にスンナって視線を感じる Σ(゚д゚|||)

 まあ正直そんなことを考えたのは、
 箱を渡した時でなくブログを書いてたときですがw




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

遅すぎる初心者本

こんばんわ、グラムです(´=ω=)ノ


最近の狩りとしては、
相方のVITハイプリで多くの敵を抱えてもらってソレを一掃という事が多いんですが

逆に抱えるのはオレが出来るか?と言われたら向いたキャラがいないんですorz
(素VIT41の高DEXハイプリならいるんですが…)

ちょっと昔まではキリエの有用性を理解してなかったですしね~
アスムあれば要らないと思ってたw


枠の空きもまだ合計3つあるし、
ここは同じようなVITプリを作って相方の支援をしたいなと思いました。
久々のNEWキャラ
久々にノビを作りましたが、
つい先日からこんな初心者マニュアルをくれるようになったんですねw

重さはゼロで、話すたびに無限にもらえます。
受け渡しも出来るので、多分露天に並べることも出来るでしょう。

需要があるかどうかは別ですが(´=ω=)

さくっと転職
その後、アコくんにサクっと転職。

なんだ、アコ本は一個しかくれないのか。
ケチな神父さんだぜ全くよぉ(ノ´∀`*)


またもや
と思っていたら、外にいるこの人が話しかけるたびに無限にくれました。

とりあえずどっちも20冊ほどもらっておきましたw


早速、アコ本をパラパラと見てみると。
曖昧な説明
STRがいっぱいアイテムを持てるようになるって…
殴りアコには貴重なダメージソースなのに説明が足りないぞ、けしからん(゚Д゚#)

まあ普通の支援アコだったら持てる数の方が重要ですしねw

それはそれでDEXの説明が納得いかないような…
詠唱早くなるとかいう説明の方がいいようなw


さらに頁をめくると、狩場についての紹介も
おしまい
なるほど、定番どころかもしれないね。

さらに頁をめくるとプリに至るまでの狩場が詳しく説明…

されてると思ったら上記の頁が最後だった(゚Д゚;)


見える、見えるぞぉ、
オレには「ココからどこにいけば良いんだ」と頭を抱えるアコくんの姿がっ

あと、
シフト押しながらじゃないと不死系にヒール出来ないとも書いてないのはどうなんだろうw





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

煙並みにショックなモノが出た

先日書いたディケイドライバーが届きましたw

早速色々なカードを入れてみましたが、
本編にはなかった昭和ライダーの声まで入ってるのはビックリでしたね。

例として、仮面ライダーBLACK RXのカードを入れてみると。
「アタックライド、BLACK!RX!」
という音声が出ます。

RXのアタックライドってなんだ…?
リボルケインか?w

ついでに、現在放映中の仮面ライダーWのカードもいくつか入れてみましたが
音声が全く出ませんでした。
ディケイドよりも後だから、当然といえば当然かw

音声をまとめたサイトがあるので、興味がある方はコチラ
(とはいえ、興味ある人は一握りな気がするw)


ある程度試したあとで、本命の付属カードでガンバライドを遊んできました。

本命のカードはコレ
最速最強のライダー…のハズなんだがorz
ライダースキル「クロックアップ」によって、結構な確率で先行を取れます。
お婆ちゃんが言っていた…戦いとはスピードが全てだってな!

でも他のステータスが低すぎてどうにもなりませんでしたorz

先行取れても、後攻の通常攻撃で倒されるとかどんだけw

ついでに、殆どの仮面ライダーと相性が悪くて困ります。
ベストパートナーどころか、大抵が悪い組み合わせとか…

まあカブトは劇中でも
「お婆ちゃんが言っていた…正義とは俺自身。俺が正義だ」
と言ってのける人なんで、早々相性の良いライダーはいないのでしょうorz



----------------------------------------------------------
さてROでは

アルがドラゴンの皮が欲しいというので、
ノーグ2Fで狩りをすることにしましたw

ひたすらグリム!指がぁぁ
アルがVITハイプリ、オレがAXです。

問題は、抱えてるアルに対するSP吸収でしたが
(オレの殲滅力も高いほうではないし)

思ったよりなんとかなってて良かったですw

このときは+7インバースでしたが、もっと良い武器を考えたいところですね~


他にも、玉手箱を2つGETできたので
1個をアルに渡して、箱の中身で勝負ですw


これはひどい
なんとも微妙なモノがorz
玉手箱は結構レアな頭装備も出るらしいので、期待してたんですけどね~


そしてアルは
(゚Д゚;)
なんと犬耳でした。

なんてことだ…こんなモノが入った箱を贈ってしまっただなんて、
犬耳であらぬプレイをお願いしてるかの様な風景じゃないか!


もう玉手箱には期待しないっ!
珠集めも今日で多分終わりだ><


以下拍手返答

珠は(祭)だけが全く出ずにいて、他が27個とかなったんで
止めました。 その間(!)は1個、どういう事ですか、と。

あと、先日ベリットからカード出たー!?と思って
アイテム欄を確かめたら、アヌビスカードでした。
誰かが拾わずに居たのをベリットが拾ってた様子。
少し泣けました。


 珠に関しては、それがデフォですw
 (祭)と(!)はコイ釣りを1時間頑張れば一個ずつは出るカンジでしたよ!

 ベリットは悲劇でしたね…
 オレは砂漠の白蓮玉を狩ったらポリンカードが大量に出てきたことが。
 誰だこんなの食わせたのはヾ('へ')シ



うちは龍騎のレプリカマスクを某店で購入した事が有ります
ただの自己満足ですが。
自分にも居たらこれ、色々言われたりするんだろうなぁ、と。
そのマスクは一度だけオフ会で外で付けて歩きました。
たまたま警備員の人が居た様ですが、
スルーされてたらしいです(視界が狭く見えてなかった)


 お面とかじゃなくて本格的なマスクですか?そんなの売ってるんだ!?
 仮面ライダー龍騎のマスクって、なんていうか

見えにくい?
 視界が鉄格子ですよね(´=ω=)




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

願いが叶うかもしれない珠

アマツ大春祭が始まって、一週間が経過しましたね。

この祭りで行われてるミニゲーム2種を行うことで集められる珠を7種集めることで、
なんかしらの頭装備が出る「たまてばこ」がもらえるのは周知かと思います。

金魚すくいでも、100%コイが釣れるようになってきたので、
ひたすらコレを続けるのが良いんでしょうが、
オレがよくやってるのは
らくちん
隠忍ゲームの方です。
こっちは5分ごと?くらいしか結果を出せませんが
友人と会話しながらとか動画見ながら出来るのがイイ!

こうしてりゃ、玉手箱が100個とか手に入っちゃうかもなぁ…グヘヘ


いわゆる、どうしてこうなった状態
なんでこんなに偏るんだよ…!
どうも(祭)とか(!)の珠が出にくいみたいですね。

最終日にまとめて箱をもらって、結果をブログに書きたいと思います。
というわけで来週もこのチャンネルにスイッチオン!


以下拍手返答

ディケイドライバーが表示された瞬間、
「あれ! 開けるサイト間違えたか!?」と驚きましたよ。
デザイン好きだけど、なんか重そうに見えて…どうですか? で、装着してみましたか?
ヽ('ω' )ゝトォー


 当ブログは方向性がカオスな日記が多いので
 どんな写真が載るか分かりませんご了承ください!気をつけて!

 ディケイドライバーはまだ届いていませんw
 ボクは良い歳こいたオッサンなので、さすがに着けたりはしませんよ!
 カブトゼクターなら考えたかもしれませんがヽ('ω' )ゝトォー

 


「強力なのに自由に鞘から抜いて使えないダイの剣」
・・・何人が知ってるんだよ!(ツッコむ雨宮さん

motoGP延期は残念だが茂木に行けるチャンスができた!
後はお金の問題だけ・・・

どうして鈴鹿じゃないんだっ!?(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


 色々分かりやすい例は考えたんだよ…!5分くらい!
 しかしオレの可哀想なほど小さい脳からは出てこなかった!
 ダイの大冒険は周りに読んでる人多いから良いかな~とw

 雨宮さんは鈴鹿の方が近い位置なんだ?w
 オレは今となっては茂木のほうが近いかな(´=ω=)

 しかしココ最近のmotoGPはいつも茂木なような…?
 8年くらい前は鈴鹿もあった気がするけどw




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

念願の角を装備できたぞ!

つい先日アイスランドで噴火が起こり、様々な空路が制限されているみたいですね。

その煽りを受けて、
今週末にツインリンク茂木で行われるハズだった
motoGPが延期になったそうな(´=ω=)ー3

車で行こうかなぁなどと考えてたんですけどね。


で、どの日程に変わるの?と調べたら10月1日あたりが候補になってるようです。

まあ元々9月前後のイベントだったし、
優勝争いも苛烈になってる時期だから面白くなってるかもしれませんねw


----------------------------------------------------------
さてROでは

やっと装備可能に
my殴りハイプリが、やっとLV90になり野牛セットが装備できるようになりました。
これで条件付きでASPD190も可能になりました(´=ω=)b

しかし野牛の角の敷居の高さといったらないですね。
転生職で、しかも装備LV90以上とか。

野牛の角もソーンシールドもあるのに装備出来ないこの悔しさ!

例えるなら、強力なのに自由に鞘から抜いて使えないダイの剣。

LV90以上の転生職が他にいないこともなかったんですが、
アサクロとスナイパーとか…ピントのズレたキャラでしたからね(ノ´∀`*)



この速度を楽しみながら、もうちょいスフィンクスに篭るつもりでいます。

アヌビスもウマーですが、パサナやミノもいて…
わくわく狩場
カードも期待できますからね!(*゚∀゚)=3
















アヌビス⇒パサナと倒した後
でも現実って厳しいよね( ノД`)



以下拍手返答

「通りすがりの雨宮だ!覚えて(ry」

ディケイドライバーだとっ!? やるな・・・
しかしディケイドって技のたびにカード使う設定、ちょっと面倒な気がするw

ちなみに俺もガンダムミュージアムに行ったことがある。
バンプレスト直営のゲームセンターで非売品のアイテムが当時欲しくて行ったらたまたま知っただけなんだけど。

まぁドゥカティ松戸に行きたかったのもある。
店員がスーツなんだぜ? 場違いもイイトコだ!
1000円の模型勝って帰ったさ・・・


 カードのメンドさは色々な平成ライダーに共通してる気がするw
 ブレイドなんて最大5枚もラウズしてたし…!
 雨宮さんの好きな555もファイズギアを足に装着するのが手間だと思うw

 ドゥカティ松戸とな、スーツって…フォーマル?
 それは場違いだなぁ、さすが高級外車取扱店w
 ドゥカティは999Fに乗ってみたいなぁ(´=ω=)





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

おニューの盾

先日オークションにて、

大人の玩具ならぬ子供の玩具
仮面ライダーの玩具であるディケイドライバーを勢いで落札しちゃいました(〃´・ω・`)ゞ
定価の1/3くらいだったのでついw

これでいつでも「ファイナルアタックライド ディディディケイド!」出来るワケですね!

…と言いたいところですが、本命は付属ガンバライドカードです。
仮面ライダーカブトのカードが、
ライダースキル「クロックアップ」なので欲しかったんですよね(ノ´∀`*)


いくら仮面ライダー好きとはいっても、こんな玩具を買ったのは生まれて初めてだw

もしオレに奥さんがいるのなら
きっとアルゼンチンバックブリーカーされているレベル


同時に生ゴミ処理機の購入も検討していますが(全然別ベクトルの物)
こっちは買うとしても夏までに買えればいいやw

----------------------------------------------------------
さてROでは


先日、アリス盾を買うことが出来たので
早速狭間に行ってテストすることにしました。
天使2体でも抱えられるらしいw
人間型でなければ、余裕で抱えられるみたいですねw

オレもハイプリで釣り&抱えをやったことがありますが、
天使盾⇔悪魔盾と持ち替えしないで済むのが一番の利点ですよね。


とはいえ、余裕で狩り出来るかというとたまにコロっと死にます

一番の死因は 索敵中に出会い頭の天使パルスを食らうこと。
オレがかなり吹っ飛んでなむってしまいます(=ω=;)

そこでアルが考え出したのが
合図
エモのコマンドに警告文をいれて合図を出すこと。
Gvやる人なんかは多用しているらしいですねw

他の敵は警告なくても合わせられるので、これだけでかなり事故率は減りましたね!

こうやってお互い意見出して工夫を繰り返して、
安定して狩れるようにしていきたいですねw




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

夢きのこ(株)

同僚と一緒に食堂でメシを食っていたら。

同僚「うむ…今日のカレーは隠し味にセミの抜け殻を使っているな」
オレ「使ってるワケねぇじゃん、アホか」

店員「いやあお客様!素晴らしい舌をお持ちですね!セミの抜け殻、確かに使っております!」

!?(゚Д゚;)

















同僚「…という夢を見たんだ」
オレ「ロクな夢見ないな、お前は」

でもある意味良い夢なんですかねw
オレは夢を見たとしても悪夢ばかりなんですよね~
色々な人に聞いて周ると、夢を見る人自体少ないみたいですがw



----------------------------------------------------------

さてROでは

アルがクリエに無事転職を果たし、きのこ栽培が出来るようになったので、
早速1時間ほどやってみました。
結構盗めますb
オレの仕事は、純製造BSでスティ&グリードw

キノコに対するトドメはアイテムドロップ系装備をした殴りプリでやります。
装備の詳細は以下の通り

 頭:だいだい帽(オレンジ)
 下段:ポリンの手紙(熟してないリンゴ)
 武器:ルナカリゴ(グリーンサラダ[5%])
 アクセ:青箱クリップ&MBクリップ
 (トドメは範囲攻撃でないといけないので、片方はどうしても埋まりますね;)

キノコは5分すると消える仕様なので、4分でトドメに入ってました。

キノコの個数にして、多分100個近いので…
たくさん
トドメの瞬間、アイテムがどばっと出ますw

コレをひゅーんとグリードするわけですね。


おおよそ1時間の結果
箱からはsマントが出ましたw
こんなカンジ、あとはきのこの胞子も出てましたが、
その都度アルに渡してたのでこの中にはありませんw

さて、儲けはどのくらいになるのか?

とりあえずレッドブラッドとクリスタルブルーとサラダを売るとしたら

 レッドブラッド ⇒ 620z×104=64480z(NPC売)
 クリスタルブルー ⇒ 620z×90=55800z(NPC売)
 グリーンサラダ ⇒ 11000z×91=1001000z(露天売)
 計1121280z(他色々)

ルナカリゴ素晴らしいネ!

あとは装備に一考の余地ありですねw


以下拍手返答

松戸といえばガンダムミュージアムがありましたね
もうありませんが


 そんなのがあったんですか…
 wikiで調べたら2006年8月31日に閉館したみたいですね。
 しかしガンダムミュージアムとは別にキャラクターワールドというのがあったようで、
 こっちは仮面ライダーや戦隊らしいですね!(*゚∀゚)=3

 行けなかったのが残念だ^^;




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞb

お手伝い×2

先日、弟が引っ越すというので手伝ってきました。

○年前にもなるけど、オレも手伝ってもらったしね!
カリは返さねばなるまい!

ってわけで
いっぱい
早朝からバンに荷物満載。
これで20%くらいの荷物らしいです。

とりあえず手伝いが必要なデカい荷物だけ優先して入れて出発!

引越し先は千葉の松戸市です。
高いところからテキトーに撮った①

高いところからテキトーに撮った②
高台から撮った現地の写真ですが、
ウン、ものの見事に何もない
娯楽施設という類のものは殆どなく、完全に住宅街でした。

梨畑だけはやけにいっぱいありましたけどねw
旬になればもぎ放題なんかもやってるみたいです。
その時期にもう一度来たいですねw

それにしても気になったのは…
変な位置
洗濯機の位置だ!出っ張るじゃないか( ゚皿゚)
排水口がこの位置にしかないので、どうしてもこの位置にしか出来ない。
向かいに置いてもいいですが、それはそれで排水ホースが通路を横切る。

まあ通れれば良いだろう。ということでこのままにw

独身生活は初めてなヤツですが、元気にやってほしいですね~



----------------------------------------------------------

さてROでは

アルのケミがこつこつ頑張ってオーラ吹いてました。
オレがソロだとAXで遊んでいるように、アルはケミで遊んでましたからねw
座りスキルがなくても、座りながら転生すれば座ってる
早速転生!

そしてオレも育成を手伝うことにしましたw


しかしまーちゃんの育成って悩みますね~
とりあえず、普通にオレが敵を抱えて殴ってもらいました。
なんとかなるw
狩場はジョブも高めのモスコです。
階層は婆コンビも出てくる2Fにしました。

見事なまでに人がいないw

かくいうオレも、まともに歩くのは初めてです。
散歩も兼ねて、全体を練り歩くことにしました。

MAPを見ると、まず気になるポイントが
奥
「奥深い森(3F)」ならぬ、「深い森(2F)の奥」
こんなぐるぐる歩かされるんだ、きっと何かがあるに違いない…















惜しい!
何も無かった!( ゚皿゚)

水辺を歩けるところまではワクワクしたんですが…
あとはよくあるATフィールドによる阻み。

非常に残念だ…ここは過疎ってる上に楽しみもない場所なんだね…
とガッカリしながら歩いていたら
モスコ不思議発見
家だー!

なんだあるんじゃないか、こんな所が。

早速入ってみると
しかし至極当然な反応ではある
婆さんに追い出されました(;。;)

きっとクエ関係ですねw


ちまちま上げるのも辛くなってきたので、
特化ツルギに地付与して調印を倒すことにしました。

脅威のハイパワー
脅威のメマー確殺

LA乗せてるとはいえ、まさか一発だとはw
サイフが心配になってきますが…多分コレが一番の育成法かなぁ。




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

頑張った!

こんばんは(´=ω=)ノ
ROではもうどうやって稼ぐかしか考えていないグラムです($ω$*)

アリスカード購入を目指して、
製薬やモスコ狩りを頑張ってコツコツ貯めること3ヶ月…くらい?

相方のアルも製薬材料を集めてくれてたり、製薬の支援をしてくれたりと
この上なく心強いサポートをしてくれてましたが、
グレイトネイチャも大量に集めていたようです
(2年くらい前かららしいですがw)


それを砕けば、オレの資金と併せてアリスカード買えるんじゃね?

ということで
土石が いっぱい
アル2人で土石を砕くことにしました。

らくらく
久々に砕きますが、かなりラクになってますねw
どんだけラクになったかって言うとぶっちゃけエンター連打だけでおk

力持ちの殴りプリで、砕く⇒カプラにテレポ⇒砕く をひたすら繰り返しました

ネイチャは重いので、
1往復につき100個しか割りにいけませんがボクにかかれば




つかれたぁ~(x。x*)
なんということでしょう。匠の技にかかれば一瞬でこの通り。
なんてことは勿論なくて、1時間はかかりました。割るのがラクでない昔ならもっとヒドいことに…?

イエローライブが上限数近くにまで到達!

さっそく商人キャラで売ってみると
お金持ち( 'ー')ノ
一気にお金持ちっ
この後、念願のアリス盾を買うことが出来ましたw

これでT火山と狭間がラクになるかな~


----------------------------------------------------------

ふと公式を見たら
またアイテム付属商品が出るみたいですね。

ラグナロクオンライン DVDRJC2010-Next Generation's HERO Vol1-
発売日5/28(先行販売アリ 5/1)

ついてくるアイテムはコレ
へあっ
完全にドロップ目当て装備。
ラクに多く狩れる無形mobといったら、思いつくのは蟻の卵でしょうか。
しかし被ってるのはジェネティックかな?w



あとコレにも色々ついてきます。
ラグナロクオンライン RJC2010メモリアルパッケージ
発売日は↑のと同じ。ついてくるアイテムはいつも通り5種。


ヒュッケの黒い尻尾
【系列】アクセサリー 【DEF】0 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】45 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
ASPD+3%、Critical+7。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、「ヒュッケの黒い猫耳」の精錬値が+7以上の場合、Critical+5
※装備してもゲーム内のキャラクターグラフィックには反映されません。
昔から待ち望んでいた人も多いハズ
皆が待ち望んだ尻尾がついにアイテム化!
と思ったらグラフィックに反映されないのかよ!(゚Д゚#)
効果はとっても素晴らしいですね。クリ率とASPDの両立が可能に。
カタ装備のアサがもし+7猫耳と一緒に装備したなら、なんとクリ率+30% & クリダメ+20%
頭装備を自由にして盗賊の指輪にするか?コレにするか?


マジェスティックデビルホーン
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】1
【装備レベル制限】30 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
人間形モンスターに与える物理ダメージ+10%
サキュ角?
たれ人形オワター!値下がりは必至ですね。
あっちはSTR+1、こっちはボーナス無しでも精錬は出来ると違いは一応あり。
しかし名前が長いですねw


漆黒のリボン
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】0 【MDEF】5
【精錬】可 【破損】する 【スロット】1
【装備レベル制限】10 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
無属性攻撃で受けるダメージ-5%。遠距離攻撃で受けるダメージ-5%
地味でいい
大量に抱える前衛にはいいかな?DEF0が気になりますがw
オレはこういう見た目が質素な装備は好きだったり。
グラフィックでどんなカンジか見てみたいですねw


アミストルキャップ
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】4 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
VIT+5。物理攻撃を受けた時、一定確率で2秒間受ける全ての物理ダメージが20%減少し、2秒間MDEFが20%減少する
見た目でも人気でるかな?
スロット無いし、特殊効果の発動率次第で価値が決まりますね…
似た装備にウルフヘジンがありますが、
知り合いの筋肉LKクンが装備しても大して硬くなってる気がしないカンジでした。



サムライマスク
【系列】兜 【装備位置】下段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】30 【装備】全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃で与えるダメージ+1%
にんにん
物理版忍の巻物。
ギャングスカーフのATK+5に比べると若干ダメージが伸びるか?
見た目は…期待できないw
何か見おぼえがあると思ったらアレだ、ウォーダン=ユミルだ(どれほどの人が分かるだろうか)



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

新世代弓の代替案

先日、テトリスDSを買いました。

実はボクはテトリスのようなシンプルなゲームが大好きなんだ。

ゲーセンの「テトリス ジ・アブソリュート ザ・グランドマスター2」では、
グランドマスターの称号まで届いたこともあるくらいなんです。
(このゲーム知らない人多いかなw)

色々なモードがあるみたいですが、一番シンプルなマラソンモードエンドレスからやってみよう。


~1時間経過~


上記のゲーセンテトリスよりも、色々な意味でラクだったので集中力が続く限り終わりません。
落下スピードも、一定のレベルからは速くならない模様。
(それでも一瞬で底辺まで落下することに変わりはないんですけどね)

1時間ぶっ続けでテトリスとか、吐き気を催してきましたorz
というワケで後ろ髪を引かれながらも、あえて終わらせちゃいました^^;

ステージLVが上がるごとに、任天堂の各種ゲームの画面とBGMが流れるのは面白いですね~
マリオとかゼルダとかメトロイドとかバルーントリップとか(ファミコンばかり)

グランドマスターと違って、自分の限界に挑めないカンジなのは残念ですが、
たまにやるくらいなら面白いかなw

ラインカンスト、次はLVのカンストを目指したい…
スリープモードを使いつつ、ちょくちょくやればスコア8ケタいけるかなぁ。
そこまでやる気はしないですがw



----------------------------------------------------------
さてROでは


万能弓である、+7キングバードイクシオン(20M相当)を作りたいなぁ…と思っていたんですが、
先日 露天でこんな弓を2Mで見かけたので購入してみました。

威力はおなじっ
性能だけみれば角弓の上位互換である、ネペンテスボウです。
難点は、DS使用時に一定確率でチャージアローが発動するってことですが。

まあT火山や狭間みたいに
大半の敵がボス属性の所ならノックバックもないし問題ないでしょう。

ちなみにオレのスナのDEX160で軽くシミュった所、
ほぼ+7キングバードイクシオン=+7ダブルキングバードネペンテスボウ という関係になっています。

イクシオンに比べての欠点としては
 ・硬い敵がやや苦手(ATK低いから)
 ・重い(イクシオン重さ30、ネペンテス重さ100)それでも普通の重さなんですけどね
 ・チャージアローが出ちゃうかもしれない
でもどれも大きな問題じゃないし、コストパフォーマンスの良さはかなりのモノですね!


早速、アルと一緒に狭間へ行って試し撃ちしてきましたw

てんし

ぶっしつ

にんげん
弓の持ち替えしなくて良いってのはサイコーだね!

属性特化弓持ち替えとか、深淵弓とかに比べるとさすがに劣りますが、
汎用としては十分な威力だと思いました。

ただでさえ、ピアレス帽子とローレベルウルの持ち替えもしてますしねorz
弓の持ち替えがなくなったら、かなりラクになりましたw


使ってみて分かったんですが、チャージアローもそんなに発動しませんね
今回、矢の消費量から逆算して、
5000発はDSしたハズなんですが一回しかチャージアロー発動しませんでした。

これだったら普段使っても問題ないレベルかしらん。



以下拍手返答

クウガと響鬼以外は見てる雨宮だっ!
ブレイドは前作の555(ファイズ)が好き過ぎたのであまり良い記憶がない・・・
ただ最終話で自分の身を犠牲にした終わり方は仮面ライダーらしかったかな?

キバはキャストが良いのでおもしろいが・・・
仮面ライダーにする意味がワカリマセンw ( 0w0)<ウェーイ!!


 同志!仮面ライダー好きの同志じゃないか!( 0w0)ノ<ウェーイ!!
 オレは意外と最後まで見てないライダー作品が多いんだよw
 クウガ、アギト、響鬼、電王、キバ…かな。どれも中途半端には観てるけどw
 キバは753が人気ありそうだね~
 フォルム的にエンペラーが好きだから観てみようと思いますw




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

のんびり遊んでました

今更ですが、先日「仮面ライダーブレイド」を全話見ました。


仮面ライダー剣
放映時期:2004年1月25日~2005年1月23日で全49話。

気付けば5年前の作品なのか…
途中までは観てたんですが、この作品は「イラッ」とくるキャラクターが多く、
当時はなんとなく観なくなってたんですよね^^;

ヘタすると、主人公達にイラッと来る作品でしたが(仲間割れ多すぎ)
精神的に成長を経ていく作品なので後半になるほど楽しめました。

仮面ライダーシリーズは、
主人公が最初から人格者だったり正義の塊だったりすることが多いワケですが
たまにはこういうのもドラマっぽくていいですね。


尚、この作品は主人公の舌滑の悪さで有名ですが
「本当に裏切ったんですか!?」「オンドゥルルラギッタンディスカー!?」
最後まで観ると、そんなに言うほど悪くもないかなと思いました。


ラストシーンは予想外すぎるENDでした。
主人公はある意味正義と友情の塊と言える存在だったな…
賛美両論ありそうですがオレは結構好きなENDだったかなw

殆どオフ車
バイクも多く出てくるのも魅力。
今はバイクがオマケみたいな作品多いですからね仮面ライダーなのに。

この調子で、まだ観てない他のライダーも観ていこうかな~
興味有る中で、観たい候補はキバ辺りかな…


----------------------------------------------------------
さてROでは

あまり長い時間遊べてませんが、色々やってましたw


月2回くらいで真紅活動したり
青箱は仲良く一個ずつ
経験値重視で、色々な狩場に行っています。
レアも狙ってはいますが高額なのは出ませんねw
(青箱の中身はエンベルタコン、灯籠、あと記憶にも残らないほどの何か


アルとのペア狩りでは、交互にやりたい狩りを提案して遊んでいますw
グリムが光る数少ない場面
ジュピの配置変更があったと聞いてグリム狩りしたり

ネタキャラ同士の連携
殴りハイプリ&鷹師スナイパーで狩りしたり。
個々はネタキャラだが組むと強いぜっ(グロ使えるし)

あとは狭間で狩りしたりしてますね。
+7アチャスケイクシオンがほしい(´=ω=)


あとは、先日蚤の市に参加して見たのが
怒ってる?
なにやらダンボールのようなモノを被ってる店長が…

調べたら、こんな頭装備だとか
【名称】カードボードボックス[0]
【系列】兜  【装備位置】 上中下段
【DEF】 7  【MDEF】 0
【精錬】不可 【スロット】0
【装備レベル制限】1
【破損】する 【重量】 40
【特殊効果】物理攻撃時、一定確率で相手に呪いを付与。
【装備】全ての職業


ふと、コレ装備したまま倒れたらどうなるのかな~と思い、
アサクロのビジネスツールである猛毒を提供しました。
飲毒
眉毛にあたる場所が、ヒゲに見えますねw

人気あり?
パン袋よりは見た目的に人気出そうですね。
性能はアレですが…後にアルも可愛いといってましたw



以下拍手返答

思念体でアノ強さだから・・・本物はもっと強いんですよ><
まぁグラムさんなら足の小指ではじけますよね☆(←


 そういや、棚タワーにいるのは「魔剣士タナトスの思念体」でしたね^^;
 思念体じゃない本物はモロクをも上回る強さということか…!
 足で小指でとかなんというTHE功夫w



一瞬、「お、俺もバラくらいなら集めれるかも!」と夢を見た自分がいた

 大抵の人は十分狩って集められるハズですよb
 4107本とか集めてる神が本当にいたら是非お目にかかりたいですがw

 


↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

エイプリルフールイベント

新年度が始まりましたね。

オレも職場の環境が多少変わり、ちょっと出世?した状況ですが、
慣れながらマイペースに頑張っていこうと思いますw


頑張っていこうといえば、
ROでは出来るだけ毎日1時間はモスコで狩るようにして、
ちょこちょこ稼いではアリス盾を目指す日々でしたが

努力もこつこつと積み重ね、今ではある程度実を結び
もう大変だったんだよ
こんなにバラが集まって、一挙に売って大金持ち!

ストイックな期間もグッバイ!
これからはアリス盾を持った相方と高LV狩場で遊んで、
高級レアを出してさらにウハウハってワケですよ

グファファファファファ

















すいません、ウソです。
エイプリルフールだからいいよね?(=ω= )
4107本集めたとか、人間の業じゃありません。

↓悲しい現実
悲しい現実
ちょこちょこ売ってたとはいえ、まだ7Mだと…!?

製薬で平行して稼いではいるんですが、全部売れても50M強程度。

アリス盾売っても製薬は継続できるようにしたいし、
もうちょい頑張らないとネ!


そんな一目で分かるウソは置いといて、
相方アルと一緒にエイプリルフール特設イベントに参加してきました。

モロクでなんかやってるというので、行って見たら聴き慣れない音楽が…
ぎょぎょ
どうやら、この魔王モロクさんが流してるようです。

なんでココにいるのかと問うと
メタボ?w
このメタボAX魔剣士タナトスが
「街を滅ぼしやがって、謝れ」みたいなカンジに連れてきたみたいです。

謝る気ゼロ
まあ魔王は謝る気無いみたいですが。
というか、強さ的には魔王モロク>タナトスな気がするんですが
なんでこんなことになってるんですかねw


ちなみにこのモロク、何故か狭間に飲み込まれていけなくなったMAPへと飛ばしてくれます。

ソグラト砂漠04とか05とか…ですね
早速アルと一通り散歩
懐かしいw

懐かしい2
懐かしいは懐かしいんですが…以前一緒に散歩(車窓)したので、
今更な気はしましたねw

どうせなら昔のモロクも歩かせて欲しかったなぁw


以下拍手返答

>ホアッホワァァァッチャ!イヤォォォォアアアァァ!
ぜひ見たいですw


 動画を見たら、そんなに熱血できるゲームじゃなかったですw
 しかし携帯ゲーム持ってそんな絶叫してるオレって…w
 ゲーム機が壊れるかもしれないですね(´=ω=)




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

FC2Ad

相続 会社設立

