プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



ソロケミ狩場考察

なんだかまた寒くなってきましたね(´×ω×)ブルブル
グラムですこんばんわ (・・)ノ


相方のありがたい手伝いもあり、ケミがオーラロード間近まで来ています。

ここらでソロケミ狩場をいくつか考えておかねばなるまい…
と考えるようになりました。

我がケミのステはコレ
AGIカンスト以外は普通?
ギロチンでカーレボ。
殆どコレだけで育ってきました。

聖域1F、SD5F、廃屋と色々な狩場に行ってきましたが、
盾を装備できないという理由から来るリスキーさ等から
なんとなく通う気にならなくなってきたんです。

ギロチンで狩りをする狩場条件としては
「それなりに敵が多い」ということが挙げられます。

3体以上にカーレボしてればSPは減りませんので。
しかし盾をもてないのに3体以上抱えなければならないというジレンマ。

おかげでアヌビスのSBとかヴァンベルクのSBとか
何度も煮え湯を飲まされてきましたorz


いや…ここは発想を変えよう。
ギロチンは敵を撃破するとSPが20回復します。
つまり敵をカーレボ1,2発で倒せばSPが枯渇することはないはず。

1,2発で倒せる敵で、かつ経験値が高い敵を探してみると…
デザートウルフが挙がりました。

シミュってみると、ワリとテキトーな装備でも2確だったので、
キュービック頭とバラという強欲セットを装備して出陣!
2発ってラクだね~
テレポして1体でもいたら即殺。
2体以上が画面内にいたらまとめてワンツーカーレボで即殺

思えばオレはAGIキャラばかりで確殺狩りなんて殆どやったことがなかった。
全身を駆け巡るかのような新しい爽快感。


ちなみに回復剤ですが必要ありません。
そんなに食らわないし、狼が落とす肉を食べてれば十分です。


そんな風に狩りをしていたら
親近感
チェインで頑張るアコさんを発見。なんだか応援したくなりますね。

アコで苦労してジョブ50にしてモンクになった経験があるからか。
はたまた殴りハイプリを持っているからか。

辻支援とかしてあげられないのが残念ですねw
2PC魂で狂気PPなら…!
でもLV85以上のアコなんてそうそういないだろうなぁ。


そんなこんなで1時間経過。
アイテムは全部拾っていました。
結構イパーイ
s3スチレの数がスゴイw

全部売ったら330000zになりました。
スリッパ狩りとかモスコ狩りに比べたら低いですが、
悪くはないよね(´=ω=)?

経験時給は1.3M
牙ドロップを無視すればもっと伸びるかなぁ…
収集品コレクターの身としては難しいところですがw


以下拍手返答

ツーリングで御殿場に行くときに一度だけ寄ったことある。
また富士山をバックに写真撮りに行きたいなぁ・・・と思いにふける雨宮でした。


 バイクで行っても気持ちよさそうだねw
 オレも近日中に、第二の故郷である金沢八景にバイクで行こうかと計画中!
 車でいったほうがラクなんだけど、あえてバイクだ!



もうRO日記はSNSでしか書かないんですか?
グラムさんの日記を見てはモチベを回復してROに復帰して・・・・
を繰り返してたので見れなくなったら残念です><


 モチベ回復するような記事あったっけ!?(゚Д゚;)
 久々にこっちでRO日記書いてみましたw
 こっちでも短く書けば良いんだしぃ~と思って書いたのに何故か長くなるミステリー
 ROプレイヤーはSNSを見るだろうと区分してましたが、こういう方もいるんですね…
 こっちで短く書いてみようかな^^;




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

出張のついでに

仕事で埼玉⇒厚木と、トラックで出張することに。
日帰りなのでしんどかったw

その途中、昼食をとりに海老名サービスエリア(下り側)に寄っていくことにしました。
結構広いです
ココはメロンパンが有名らしいです。


まあそれはデザートにでも置いておいてこの広さ、
色々あって面白そうなので観て周ることにしましたw
肉まん¥90
世界一の肉まんだと…しかも90円。

早速買ってみましたが、コンビニで売ってる肉まんよりも1/3くらい小さいw
味の方は…美味しいは美味しいんですが、
基本、オレは美味しいと感じる敷居が低いもんでうまいこと表現できませんね(´=ω=)


続いてココ「うまいもの横丁」(上がり側は「グルメストリート」)
いろいろあるよ
色々珍しい食べ物を売ってました。
調べるとこんなカンジ
もっと色々あったような…
オレが食べたのは「ポーク餅」でした。
フランクフルトに餅(のようなモノ)がぐるぐる巻いてあって、それをさらに軽く焼いたものです。

オレ個人としてはさっきの肉まんより美味しくて満足感あったかなw


というカンジに色々食べて、最後にメロンソフトクリーム(¥300)を食べて…
なんてことしてたら
メロンパンなんて見たくもないくらい満腹になっちゃったじゃないか(´□`。)

まあ明日の朝飯として買っていこう

|メロンパン店| λ............

有名らしいw
有名なだけあって、結構な行列でしたw
まあ客を捌くのも速く、待っても5分程度でしたが。

代表的なのを一個買って帰ろうかと思ってたんですが、そういう類のものが色々…
一番高い「プレミアムメロンパン」に始まり「キングメロンパン」「メロンパン」

どれを買えばいいんだええい全部一個ずつ買えば良いのだろう!?


メロンパン3種が入った袋からはメロンの匂いがすごかったですw


運転して食って終わった一日だった…
疲れたけど旅行記分でたまには良いかなw


以下拍手返答

『加速⇒3回程度蹴る⇒終わり』・・・それはヒドイw

 TV版くらいは派手にやってほしかったですねw
 あれじゃファイズのアクセルクリムゾンスマッシュの冒頭と変わらないじゃないか…!

 蹴りで吹っ飛ばして、吹っ飛ばした先に高速移動、そしてまた蹴るを繰り返すという
 ドラゴンボールなんかでよくみる攻撃でしたw





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

らっきーDAYⅡ

夕飯を買うついでに、またガンバライドを2,3回プレイしに行ったら…

だだっ子のようなポーズに見えてしまうw
またもやLRカードが!(出る確率1%)

今やってる仮面ライダーのサブ主人公?です。
原作でも、まだ出て間もないキャラなんで見慣れてないモンだから
オレはてっきり「半漁人!?」って思っちゃいましたw

前回出したカブト同様、これまたスピードを売りにしたライダーなんです。
オレはスピードに愛されてるなっ('▽'*)


早速、このカード専用の必殺技を見たくて、このカードでプレイしてみました。

アクセルの必殺技といったらもう加速状態で蹴りの乱打でしょう。

↓原作は動画参照




…このくらいはやってくれると思ってたんですが、
ガンバライドでは加速⇒3回程度蹴る⇒終わり

決めた後は原作同様「絶望がお前の…ゴールだ」

絶望したっ!
再現度の低さに絶望したっ!

ガンバライドオリジナルの必殺技も多いけど、
もうちょっとハデだと嬉しかったかなぁ(=ω=;)





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

話題のラーメンを食べに!

いやあ急に暑くなったり、豪雨が降ったりと大変ですね。

そんな豪雨の中、友人の誘いでとあるラーメン屋へ。
その名も「ラーメン二郎」
…ん?次郎?次狼?とにかく「じろう」だ!(バカ)

オレが行ったのは埼玉大宮店ですが、他にも店舗があるらしいですw


人気あるといわれるだけあり、雨が降ってるにも関わらずスゴイ行列!
1時間待ちました(´□`。)

友人「すげー多いから大盛りとか頼まない方が良いぞ」


了解了解、とりあえず「Wチャーシューラーメン」ってのを頼んでみよう。

ちなみに、全てのメニューがトッピング込みで、
野菜、にんにく、辛め、油を選べます。

全部!もありです。

油とかあえて入れる気が知れんので、オレは野菜とにんにくのみw

そして来たラーメンは…

野菜がイパーイ
(ラーメンの湯気でレンズがボヤけたらしいw)

チャーシューメンのハズなのに、野菜多っ!ていうかコレ野菜がメインだよね!?
野菜ラーメン、いやラーメン野菜だな!


感想としては…味は「上の並」普通に美味しかったです。
大きな特徴はやっぱり量。

多すぎるだろ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なんとか完食しました、命を賭けて。


友人には「このくらい、ボクなら余裕で完食当然さ」みたいなこと言った気がしますが
なんらかの理由でボディーブローを受けていたら秘技ラーメンブレスを放っていたに違いありません。
そのくらいいっぱいいっぱいでしたorz


もしこれから初めて行くひとは普通のラーメンにしたほうが良いと思います^^;
オレはもしまた行くことがあったら「ミニラーメン」にしとくわ…w



以下拍手返答

俺も一度やってみた。(出たカードは9-044のクウガ)
ゲーム自体はさっぱり分かんないし、すぐ終わっちゃったし・・・
むしろガチャガチャに1000円使った雨宮さん(・ω<)
最近アクセルが気に入ってきたらもうトライアルが・・・!
やっぱりデザインに一言言いたい!
「・・・絶望がお前のゴールだ!」


 オレも最初はそんなノリでやった。オレも最初のカードはクウガだったw
 それ以降やる気がしなかったけど、好きなライダーのカードだけは欲しくなって、
 必殺技とかの再現度の高さが気に入って、色々なキャラを見たくなって…
 気が付いたらハマっていたw

 ちなみに、カブトのカードはスピードが+30だったけど…トライアルは+50でした。
 クロックアップ以上の速度かよ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
 雨宮さんが好きなファイズもあるよ!アクセルフォームもね!



LRカブトかっこいいですね
自分はLRは引いたこと無いっす
といっても5回しか引いたことないんですが


 オレも今回初めてLR出しましたw
 格好良いけど、なんでハイパーカブトな蹴り方なんだろうw



きっと売ったら二度と出ない罠w 孔明の罠に違いないw
byのんちん PSブログ更新したじょ~


 最新弾のLRは一時的に高いから、
 売ってまた同じカード買うのもありなんですけどねw
 同じのをまた出すのはムリだね!今回で色々な運を使い果たした気がするw
 ブログはこの後見に行きます!





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

らっきーDAY

趣味の一つであるアーケードカードゲーム「ガンバライド」が
今日をもって第10弾にアップデートされました。

第9弾はあまり面白い新キャラがいなかったので、ちょっとしかやってなかったんですが
今回は以下のライダーが参戦。

・仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム
・仮面ライダーアクセルトライアル
・仮面ライダースカル
・仮面ライダーディケイド激情態

殆どが今現在放映している仮面ライダーのキャラなので興味がありますねw

そしてなにより興味を引いたのは…
オレの好きな仮面ライダーカブトが今回LR(※)として組み込まれていることです。

※LRとはレジェンドレアの略。
  一番出にくいけど強力なカードという意。
  出る確率はなんと1/100と言われ、LRは全4種類あることを考えると、
  狙ったLRを出そうとすると実質1/400の確率になる。

このゲームは1プレイにつき100円で、カードが1枚出るので、
「400回やればカブト一枚くらいは出るぞー」と考えたなら4万円かかることに…!

ダメっダメよっ
貧乏性のオレには、そんな大金をつぎ込むなんてとてもとても(=ω=;)


とりあえず今日は10回くらいやってみよう。

だが、カブトが出るまではちょくちょくプレイしに来てやるっ自己破産しない程度に
それが仮面ライダーを愛する道!
















これってハイパーカブトの蹴り方じゃね…!?
ポロッ

!?(゚Д゚;)

ゴシゴシ(つд⊂)

(゚Д゚;)


「ちょくちょくプレイしに来てやるっ」は撤回だ!
もう主な目的は果たした!



最近ROでのカード運がツキすぎてるなぁと思っていたが…
リアルのカード運までもツイてきてるなんて!

他のカードも欲しいっちゃ欲しいですが、とりあえず満足ですw



P.S.
このカードをヤフオクで検索したら
高い!
平均相場5000円OVERだと…!?
なんてこった、ついついオレも出品したく…なって…

ダメっダメよっ

愛はお金じゃ買えない!それが仮面ライダーを愛する道!



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

DQMJ2クリア

タイトルの略称が謎すぎますねw

先日書いたドラクエモンスターズジョーカー2をクリアしました。
レビューはコチラ

全体的な評価としては、やや微妙でしたね~


次に興味あるゲームは「魔装機神」かなw
最近のゲームに興味なさすぎて、もうリメイク物ばかりやってるなオレ(=ω=;)


----------------------------------------------------------
RO日記は最近SNSに書いています。

あっちは短く書くのがデフォってカンジなんで更新しやすいですね~
こっちで書くと頼まれもしないのに長く書いちゃいますからね!w

こっちはSNSで書ききれないくらい長い記事か、
リアル日記メインになるかな~




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

真紅G活動vol.77

GWも終わっちゃいましたね。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

オレはもう連日のように朝まで飲んで食ってカラオケ行っての毎日で、
夜行性がいまだに直りません(´□`。)

明日はもう仕事が始まるっていうのにどうしよう…!?

----------------------------------------------------------

今更ですが、ROのSNSとやらを活用してみました。
そもそもSNSってのがよく分かってないですが、
ユーザーイベントの告知や軽い日記を書く機能があるみたいです。

実装自体が今更だよなぁ…コレ

もっと昔からあれば、ユーザーイベントも活性化してたかもしれないのに。

最初からあったら、
オレもブログじゃなくてあっちで日記書いてたかもしれないなw

とりあえず、SNSでも日記を書くことにしました。
あっちは1,2分で書くレベルですが!

友達登録もどしどしお待ちしています!
っていうかオレから要請飛ばします!やり方良く分からないけど!

----------------------------------------------------------

さてROでは

最近月2回になりつつある、真紅G活動の日記を書いてみます。

活動はしてても、最近はなんとなく日記に書いてなかったんですが、
リア友に「真紅活動どうしたの?」みたいなこと聞かれたのでw


今回は前回に引き続き、オーディン神殿に闇のルーン集めに行きました。
異世界の「魔王モロク追跡クエ」?に必要らしいんですw

メインとなるプルス&スコグルは95%回避も出来るし、そこまで強くはないんですが
楽勝楽勝!でも2,3体とかカンベンな!
取り巻き召還で2体になるので、本体が2,3体とか来ると一気にヤバくなります。
コレAGI職の悲しき運命ですね。

羊羹(スケゴルト)はプリであるハトさんに本体押し付けて倒します。

ランドグリスゴーストは我が軍では勝率0%なんで反転ダッシュ。


そんなカンジでなかなか安定した狩りになったんですが、
前衛のオレ的に地味に厄介なのが「ストリップアーマー」

オレはいつもランブリセットなんで、その瞬間AGI-5、Flee-10ですよ(´□`。)

そのたびにリログ⇒また装備。

そんな行為が、30分につき10回行われるくらいの頻度です。
頻繁すぎて…
もうメンドくさいからそのままで良いんじゃ?
という意見もありましたが そうはいかない!(色々な意味で)

ホドレムといい、
なんで脱がしてくるヤツが多いんだこの変態mobどもめっ><


そんなこんなで、3人分のクエストが出来る闇のルーンは集まりましたb

ついでに
なかなかのレア運w
ブラッディティアーズも2個ドロップ。
真紅Gにしては良いレア運じゃないか!(ウチの鯖では相場900kらしいです)


クエストをするには、
他に赤いルーン、芋、丸太等が要るみたいですが 倉庫を覗いてみると…
収集品集めは一種のたしなみ
ムダにいっぱい有りましたw
収集品集めは、もはやROの楽しみの半分を占めてるな!


そんなわけで、皆で材料出しあってクエをやることにしましたw
AXであるキドとリーンがまた出てくるのが良いカンジです(アサマニア的に)
別に…
途中、こんな某芸能人のような選択肢がw
選んでみればよかったと今では軽い後悔がorz


あとは途中に強制戦闘がありました。
強制戦闘
一人でHP10000の敵を5,6体?ほど相手しますが楽勝でしたw
問題は一人でやらないといかんってことで、
支援プリであるハトさんがキツそうでしたが;


あと、後半になると何人かの遺体がある専用MAPに行くことになりますが
細かいっ
各遺体で表現が違って細かい!


内容的には気になるとこまで来たところで、
ハトさんがお眠の時間になったので一旦中断w

夜中3時だしね!


ラクそうなクエだったので、他のキャラでやってみるのも良いかな~



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

FC2Ad

相続 会社設立

