プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



支援って難しい

先日、電気屋に行ったらこんなものが並んでました。

スクーター?
何故電気屋にこんなものが…?

と店員に聞いたところ。
これは電気スクーターなんだそうでw

勿論家庭用電源で充電可能。
グレードによりますが、MAX50kmほどは出る模様。

区分は原付にあたり、免許も必要になります。
そして30kmオーバーで青ギャングに捕まります。

まあちょい乗り程度だったらいいかな…機体そのものが高いけどもw


しかしオレ的に許せなかったのが
こんなものは速攻で外してしまいたい
ステップにペダルが!?(゚Д゚;)

なんだこれは、激しくダサい(´□`。)

店員さんいわく「電池切れになったら人力で稼動できるようにあります」とのこと。

そんなチャリンコもどきな機構は要らない!
ライダーなら皆ガス欠でクソ重い170kg超の機体を引いて歩いたことはあるはずだ!

しかし、いよいよガソリン無しでも実用的な機能をもった車種が増えてきましたね~
10年もしたらEV車がかなり普及されてたりしてねw



----------------------------------------------------------
さてROでは

念願のクリエになり、ソロではかなりキノコ錬金で楽しく稼いだりしちゃってるんですが、
ペアで楽しむときは
素プリでも結構抱えられるんだぜっ
最近はウィズプリペアでの育成が主ですw

オレはまさかのVITプリ。
避けキャラがメインだったので、この被弾前提の動きにまだまだ慣れてませんが、
なんていうか、その未知の楽しみがなかなか良いですねw


キリエ10も取得しているので、
うまくやれば敵を壁際でかかえて一層してもらえます(´=ω=)b


まあ壁に持っていく際に被弾してひっかかって、うまく動けなくて
う ご け な い
こんなド真ん中で集団リンチされるハメになってるんですが(´□`。)

お互い転生意欲はあるので、慣れていきながら頑張りたいですねw


防具もあまり充実してるワケじゃないんですが、
そんなオレの被弾M生活に潤いを与えるために、良質な盾を購入してみました。

おもちゃらしいw
最近追加された装備「トイシールド」
名前の通り玩具らしいので、DEFは1しかないですが
精錬値が+6以上だと、なんと完全回避率+5%

Vマントと併せて使えば、かなり現実的な完全回避率に!
(素プリだからVマントはまだ使えませんがw)


しかし…
フフンって顔
なにこの偉そうな顔w ポリンのくせにっ
(固有グラフィックはありません)

なんでこんな表情してるんだ。とアルに聞いたら

「守ってるつもりなんだよ( 'ー')」

そういう説もあるか…w



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
転生&クリエおめでとうございます!
前々からアサ関係ブログなのでちろちろ見ていたのですが
グラムさんの日記とても楽しく読ましてもらっています><
ケミいるのですが育てるモチベがあがらずそのままな者でした><;


 おめありですw
 アサブログのハズだけどアサの内容乏しくてすいません(´□`。)
 ブログ見てくれてありがとうございますw

 ケミ転生はマジでキツいですよね~
 オレも最初、戦闘BSのようにギロチンあれば育成余裕でしたと思ってたんですが…
 BSとは戦闘力に雲泥の差があったw

 まったり地味に狩る性格の人には向いてると思うんですけどねw
 キノコ錬金楽しいから頑張って転生目指してみてください!




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

クリエに転生したよっ

梅雨入りしたのか、最近は急に雨に降られることが多くなってきましたね。
バイクに乗って帰宅中に降られると「ぎゃーやめてえ」と叫ばざるを得ません。

グラムですこんばんわ(´=ω=)ノ


最近の狩りなんですが、戦闘ケミをまったり頑張ってたんです。

定番?
土ダマ持って、調印狩りをしてみたり

無謀だった
チャレンジ精神で監獄に行ったり。
(ワリに合わないと思って30分で帰りましたがw)

収集品もイイよ!
動物系のDEF無視効果があるスローターで羊狩りをしてみたり

たまにはまったりね!
もう狩りに疲れて、まったりとホムに狼食べさせたり


そんな試行錯誤の日々を繰り返して
光った!
なんとか光りましたよ!
いやあ頑張った。こんなにストイックに頑張ったのはアサ以来でした。

LV98まではアルに手伝ってもらってたんですが、
そっからはソロメインで頑張って上げましたw

でも、そこまで手伝ってくれたからこそ、ここまで頑張れたと思います。
BSと違い、有用な戦闘スキルがないので、ホントきつかったですorz

BSのスキルを一個でいいから分けてほしいね。グリードとか(それかよ)

いよいよ転生っ
光ってから改まってやることも無いので、
すぐに生まれたばかりの姿になって1285000zにぎりしめてジュノーキャッスルへ!

全くいくらふんだくるつもりなんだよあのメテウスシルプの野郎!


途中、スキルPを振り切っていなくて戻されたりといったアクシデントがありましたが、無事転生!
子供っぽくて恥ずかしいねw
そして何回目かの黒ノビに!
一気に子供っぽくなるから、いつも恥ずかしいねw

ここからも、相方のアルが手伝ってくれました。
ほんとにありがたいね、ありがとねw
天職じゃない!
アルお姉さんの引率の元、サクっと商人になり(天職じゃない!)

おなじみのコース1
皆大好きなウルフを狩ってある程度のレベルにして

一応魔法剣士志望なんです
デザートウルフにLA⇒コールドボルトで倒して周り
(A>Iクリエ志望です)

ケミ時代の繰り返し
ケミ時代の如く、SD5でアヌビスその他皆まとめてカーレボで倒して


転職!
無事転職!
手伝ってくれたおかげで、転生から転職まで2日でしたw


これでついに、
クリエの代名詞でありアイデンティティの植物栽培が出来るようになったわけです!

早速、以下の流れで数時間頑張りました。

 ①4分ほどキノコ生やしまくる(キノコは5分で消える)
 ②ccしてルナカリゴ装備でガムを噛んでる殴りハイプリでMB乱射
 ③サラダを含めた色々がいっぱいドロップ
 ④ccしてグリード

ミミクリ、ガラパゴ帽なんかも併用しています。

数時間の結果がコレ
すばらしい($ω$*)
なんて素晴らしい($ω$*)
ボクはほんとに錬金術師だったんだ($ω$*)
moneyという夢をクリエイトしちゃったんだ!($ω$*)

まあそれなりに時間と手間はかかるんですけどね^^;
慣れてくるとTVチラ見しながらとか出来るんでまったり金稼ぎには良いですねw


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
あのときのSSがのってるっ!w
テストではお世話になりました。
SbrAX持ちなのでSbrが弱体化しまくりなのが残念です。
またご一緒できたら嬉しいです( ・ω・)ノ 神楽


 こちらこそお世話になりましたw
 SbrAX持ちだったんだっ!それは…気の毒に…(´□`。)
 ウワサによると、
 MATKの公式にはあるべきモノが抜けてるから今の低さになってるとか?
 希望を捨てずに、今後に期待しましょう!
 また機会があったら一緒に狩りでもしましょうw


----------------------------------------------------------
錐強くなってるけどSbrに乗らなくなっちゃって涙目ですorz

 そういえば錐に関しては検証してなかったw
 Sbrはマジで弱体化しちゃってるんですね…
 それでもR化でのGvでは要注意スキルの一つらしいから、
 やりようによっては強いんでしょうけどね~


----------------------------------------------------------
『他にも新毒とかあるんですが、とりあえずもういい!』
・・・確かに3次職のスキルはゴチャゴチャしてる感じですね~。
馴染むんだろうか、ちょっと・・・かなり心配でス。


 あんだけ毒がいっぱいあると大変ですよね^^;
 対人向けな気がしなくもないし。
 実装されても、ベナムスプラッシャーみたいに放置しちゃう予感がしますw

----------------------------------------------------------



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

ギロチンクロステスト

ASPD193は堪能したところで、
個人的に興味のあるスキルだけテストしてみました。

あまりいないであろうステ
テストをするキャラはこんなステです。
DEXカンストはともかく、AGIカンストにはオレはまずやるでしょうからw

この攻撃速度で攻撃してると、かなりビックリエモをもらいます。
テスト鯖なんだから、やろうと思えばやれるハズなんだけど…

誰もやる気にならないのかな~楽しいのになぁ(ノ´∀`*)

まあそんな希少なキャラでのテストですが、参考になればと思いますw

以下、ちまたで言われるスキル評価とかなり違うかもしれません。
高AGIギロチンクロスの感想として見てください。


①ソウルブレイカー
SBr
おなじみ、アサクロの代名詞的スキル。
特化乗る、属性乗る、EDP乗らない。(再検証!)
今までは特化が乗ってなかったので、装備も考えて組まないといけなくなりましたね。

詠唱とディレイは体感では変わりませんでした。

念属性に対して、何度やってもダメージが50程度だったので
ランダムダメージ部分(1~1000)が無い?

特化を活かさないと弱く感じるかも。

あと、INT部分の威力が相当低くなってると感じました。
今までは(INT×50)がINT部分の威力だったんですが(しかも必中)

今回は簡単にテストしたところ、
 素手、STR1、INT1⇒ダメージ560
 素手、STR1、INT120⇒ダメージ1651

…SBrアサクロの人たちはどうなっちゃうんだろう(´□`。)



②メテオアサルト
MA
これまたお馴染みの、アサクロ範囲攻撃。

使う人は極数でしょうが、極AGIのオレは結構多用してるものでw

さきほどのSBr同様に、特化乗る、属性乗る、EDP乗らない。(再検証!)

今までは、いいとこ2000ダメージでしたが
特化も乗ることになって集めて確殺して周るなんて狩りも出来るようになるかも。


③クロスインパクト
XI?
武器自由なソニックブローってカンジ。
射程も3あるので、微妙にタゲしやすい。

特化乗る、属性乗る、EDP乗る。
ソニック10よりも強い(とはいえ、前提にあるので取らざるを得ませんがw)
消費SPもソニックより軽いので、高STRなら確殺狩り出来たりするかも。

なにより2刀で出来るワケだし。超威力も容易に出せそう。


④クローキングエクシード
CE?
悪魔、昆虫に見破られず、
3回までは被弾解除されないので、MVP引っ張る時にいいかも。

オレなら1くらいは取るかなw



⑤ローリングカッター
RC?
周囲に小ダメージ。MAと似ているがカタール専用。
特化乗る、属性乗る、EDP乗る。

範囲ならMAでいいじゃん。と思うかもしれませんが、
個人的にはMAよりもこっちの方が良いなと思いました。

以下のメリットがあるからです。
 ・低燃費SP消費5(MAは28)
 ・詠唱、ディレイがない(高ASPDであるほど連射が効くということ)

まあ短剣で出来ない&MAのような状態変化付与が無いということもありますが、
高AGIであるほどに瞬間火力は高くなります。(STRも大事ですが)

これは高AGIギロクロの光になるんじゃないかと思いますw


⑥クロスリッパースラッシャー
XRS?
ネーミングになんとなく親近感。
前述のローリングカッター後に可能な遠距離スキル。

というワケでコレも必然的にカタール専用。
飛んでいくのはカタールにはとても見えませんが。(脇差しのような…?)

使うにあたっての条件も不便ですが、威力もSP消費も微妙。

ローリングは空打ちでもOKですが、
MAXの10回貯めて打っても相当微妙な威力でした。


⑦ウェポンブロッキング
WB?
期待の防御スキル。
短剣だろうが、カタールだろうが、素手だろうが可能です。

パリィングのような高性能防御スキルですが
発動後は2,3秒というかなり長い時間硬直します。ncは切れません。
(恐らく判定はブロッキング⇒回避となっているため、Fleeの高さに関わらずそれなりに発動します)

敵を抱えるのに徹する役割ならば、有効かもしれませんね。
幸い、消費SPは28と比較的軽めなのでスキル使用⇔解除としていけば歩けるかなーと思います。


⑧カウンタースラッシュ
CS?
前述のウェポンブロッキング硬直時間内にのみ発動可能な反撃スキル。
特化乗る、属性乗る。
そしてカウンター決めた敵の付近にいる敵にもまとめてダメージ(ダメージ分散はない)

AGIが高いほど効果もUPという珍しくかつ素晴らしい特性を持つ。

このステでは特化無しバリアスで8000ダメージ程でした。


⑨ハルシネーションウォーク
HW?
きゅーんという音と共に(MAXLVだと)50秒間ほどFleeを激増させるスキル。
ついでに魔法も50%の確率で回避するようになる。

歩くと残像を残すようになるのでF91ごっことか出来るちょっとカッコ良い。

HPが減るとあるが、使った瞬間のみ10%ほどしか減少しない模様。
効果が切れるとFleeは元に戻り、ASPDと移動速度が激減するがリログで元に戻る。

当スキルはクールタイムがありますが、
それはリログでは回復せず、しかもかなり長い(5分くらい?)

というわけで常用狩りは出来ません。
ピンチの時のブーストにはベンリかな?
MVPを50秒以内にやれるという自信があるときでも良いかもw



試したのはこんなところです。
他にも新毒とかあるんですが、とりあえずもういい!

既存スキルが色々改変されてるのは怖いところですね。

気になった変更点としては
 ・EDPの効果が低くなっている(4倍⇒2倍くらい?)
 ・錐が超絶的な威力になっている
 ・SBrの、INT部分の弱体化

アサクロの代名詞的なところが弱体化されてるような…
3次職になると同時にステリセット可能ってウワサもあるけど、
転職しない(あるいはそのLVに達していない)アサクロはどうしたらいいんだ(´□`。)


あとは、他の3次職に比べて転職前のスキルが前提になってることが多いので、
先を考えたスキル振りをしないといけませんね。
(ソニック10とか左手5は取ってない人も多そうだし)


あ、ついでに動画も追加しました!
動画カテの、No.6~8です!
ASPD193での高速攻撃です。興味ある方は御覧になってくださいなw



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

かる~くテスト!

今更ですが、サクライJ(テスト鯖)に3次職とモンスターが実装しましたね。

あまりテストという形で参加する気持ちはあまりないんですが。
(本実装ではまた色々変わるだろうし、運営がユーザーの声を聞いてるかも怪しいし)

でもとりあえずギロチンクロスは見ておこうかなと!
3次職はASPDの上限が193になるのが一番興味ありますしねw


そんなまったりテストに、同鯖のプリさんが付き合ってくれましたw

ペアで名無しと騎士団で遊んできました!
避けて華麗にカウンター!
色々なギロクロスキルを試しました。

詳しくは後日書きますw


(オレにとって)肝心なASPD193は、一応可能でした。
しかしギロクロではかなり敷居が高いみたいです。
以下の条件でギリギリ到達しました
(AGIが1でも下がるとASPD192になります)


 ・AGIとDEX共に120(MAX値)
 ・セシルcをさしまくった象牙ナイフとマインを装備
 ・スピードブリーフとバフォJrランニング装備
 ・ヘルモーズ、ペコ耳、+9鈍化黒革ブーツ、ククレコンチ×2装備
 ・AGI+10とDEX+10料理を食べる
 ・ブレスと速度をもらう
 ・ハイスピードポーションを飲む

SSでも撮ってれば良かったんですが、動画撮ってたんで良いかな~って思って。
しかも撮った動画は音割れしてました(ノ´∀`*)タハー

テストに付き合ってくれたのに申し訳なかったorz

ASPD193動画は後日このブログでUPしようかなーと考えていますw


話は変わって、
システム面でも結構改悪がある気がしました。(スキルもですが)
忘れ物はできないねw
プリさんが倒れてしまったので、
イグ葉を預かって使おうと思ったら(イグ葉持ってろよオレw)

倒れた人には取引が出来ないっぽいです。
こりゃ皆イグ葉持っていかないとなぁ。


プリさんとはテスト鯖で知り合ったようなもんでしたが、楽しかったですw

支援の仕方とか、イグ葉を持ってる周到さは相方のアルと似たカンジがしました。
性格はなんとなくハマーズさんに似てたかなw (内輪ネタ)

同じ鯖らしいので、また会うことがあったら話でもしましょうb




話は全然違うんですが、こんなアイテムが追加されたようです。
アーサー?
騎士のための兜みたいです。
オレは剣士系がいないので縁がありませんがw

騎士LOVEの9くん辺りは着けないとダメですね!

ちなみに効果は
【系列】兜【装備位置】上中下段【DEF】4【MDEF】0【精錬】可
【スロット】1【装備レベル制限】1【破損】する
【重量】70【装備】全ての職業
【特殊効果】MaxHP + 3%。
[パイク]と共に装備時、物理攻撃で与えるダメージ + 3%
[グラディウス]と共に装備時、物理攻撃で与えるダメージ + 3%
[ストロングシールド]と共に装備時、Def + 2、全ての属性物理攻撃に対する耐性 + 5%


この外観…パイクとグラディウスがパワーアップ…

なんとなくこの人を思い出した。

アーサー
魔界村ってゲームの主人公です。
槍とか短剣を使いこなします。

まさかPAKURI!?




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

おみやげs

横須賀土産を、オレ自身の分も色々買ってました。

土産その1「横須賀カレーケーキ」
かれーけーき
カレーが好きな人はいっぱいいますね?
ケーキが好きな人もいっぱいいますね?

そんな大人気料理が夢のコラボ。

きいろい(´=ω=)
カレーを練りこんだ生地の中に、甘い餡子。

大人気料理が合体してミューテーションを起こしたこの姿。

これを見た同僚は『ホントチャレンジャーだなお前』と感心の声をあげた程なんです。


さぁ食べてみよう。

どんな味がするのかな~?

カハァァァア辛い甘い。
胃がびっくりしてちょっと戻りかけました。

こ、これは微妙だ あと七個もどうしよう個性的な味ですね!


次にいってみよう!
土産その2「どらカレー」
どらやき+カレー
あの有名なドラえもんが大好きなドラ焼きと、
皆が大好きなカレーが夢のファイナルフュージョン。

開けてみると意外に普通なドラヤキが顔を出しました。

「いや…きっと中はカレーだ」

そう信じてぱくっと食べてました…


もぐもぐ(´=ω=)


………普通のドラヤキじゃないか(゚Д゚;)


おかしいなぁ~と生地の部分だけをよく味わって食べたところ。
ほんのりカレーの味がしました。

うーん微妙だったw

これは置いておいて次いってみよう~


その3「海軍ドロップス」
どろっぷす~
あの見慣れたドロップスケースに入って、
今…夢のカレードロップスが爆誕した!

いや、そうと決まったワケじゃないんですが、きっとカレードロップス…
(中身は知らないまま買った)


開けにくいフタをなんとかこじ開けて、出てきたのはなんと青いドロップス

「いや…青いカレーなのかもしれない」(期待を曲げない)

ぱくっ…もぐもぐ(´=ω=)


全然カレーじゃねぇ、ソーダ味だ(゚Д゚;)

何故だっ!なにゆえにソーダ!?


ケースの裏をよく見てみると、なにやら細かく文章が書いてありました。
読んでみると…

----------------------------------------------------------
ドロップスとりびあ
ドロップス等の甘味料は疲労回復や、清涼感を得られるため、将兵たちの自弁調達や、
家族からの慰問袋(さしいれ)の必需品として重宝されていました。
当時から広く普及していたドロップスと、
当時の海軍に深い関わりを持っていたラムネ(ソーダ)が合わさった、
爽やかなソーダ味ドロップス!
昔から現在に至るまで広く親しまれている、
二つの嗜好品を同時に楽しめるノスタルジックな味わいです!

旧帝國海軍とラムネ(ソーダ)

旧帝國海軍の艦船には、消化装置として、
炭酸ガスの発生装置が据え付けられていました。
当時の海軍では、夏場の暑さをしのぐ涼として、この炭酸ガスを利用して、
今でも夏の風物詩として親しまれているラムネを作って楽しんでいたそうです!
----------------------------------------------------------


うん、すげぇ長い!
とりあえずオレは良く見てから買えよと思いましたw




----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
最近コメントしまくりな雨宮デス☆

こういった知らない土地や風景を見れるのは楽しいb
まだ関東に住んでいれば、きっと休みのたびにバイク乗ってアチコチ走り回ってるに違いない!(まぁやってたけどw)

まだまだやりたいことや行きたいとこあったけど、グラムさんのブログで我慢するから

更 新 が ん ば っ て☆ (主に写真で

PS ①確かに風景写真そっくりだw
   ②「あぶ刑事」の港署を見に行けなかったのが後悔;


 オレの行くとこは他人からすれば微妙なトコばかりですよw
 特に目的もなく知らない土地に行くのが好きなDNAを、
 ライダーは皆持っているのかもしれないね(´=ω=)

 8月頭には下関に行くかもしれません。
 もし行ったらまた写真撮りまくってきますw



----------------------------------------------------------




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

南へ…②(完結編)

前回の続きです。誰得度はさらに増しますすいませんorz

こっからは名所よりも自分の思い出の地巡りになるからです。

まずは昔の勤務地を見に行ってきましたw
何回も通ったストレート
昔の勤務地前の道路です。
つっても転職したワケではなく、転勤なんですけどねw

人は減ってたけど、
守衛さんは前と同じ人で顔パス&IDカード提示で昔の勤務地を見れて良かったw

6年間、このストレートをバイクで通勤してたんだなぁ…
⇒に見える水辺は実は海であり、干潮時には潮干狩りする人を多く見かけたモンです。


続いて、最寄の駅である「追浜駅」へ行きました。
おっぱまえき
追浜駅(おっぱまえき)です。
珍しい名前ですよねw

さきほどの勤務地の最寄駅で、ここから通勤する人も少なくなかったです。
が、最寄といっても実は徒歩30分というなかなかのロング通勤路。

オレはバイク通勤だったんで関係なかったんですが、
当時電車使って来る人は悲鳴をあげてましたね^^;


誰得が始まった
そしてコチラ、オレが初めて独身生活を始めたアパートです。

まだあったんだなぁ~
あること自体は不思議じゃないんですが、なんとなく大人しくなった印象。

と言うのも、ココはあまりのカオスさに3年で引っ越したという過去がある場所です。

外は直管搭載のゾク車が常にいて、真夜中でもたまに集会スタート。
隣は3、4人の学生が連日飲み会、大きな音と騒ぐ声(しかも24h営業)
今思えばゾクの溜まり場だったのかもしれない。

勿論何度か上を通して抗議したんですが、
変わらないんで引っ越したんですよね(´□`。)

あの時はマジでムカついてたなぁ~過ぎればそれも良い(?)思い出w


そんな睡眠すら満足に取れない状況だったので、引っ越した先がココ
第2の我が家
団地ですね。前回のアパートの件を考慮して、
音が比較的響かない鉄筋構造のところを選んだんですw

まあ角部屋&隣は結局誰も入居しなかったということもあり、
埼玉転勤まではココに静かに平和に暮らせましたw


ココの近くには大型デパートがあるのも大きな特徴。
服も食材も本も、大抵はココで揃っちゃうので よく頼ってたっけなぁ。

その中でも良く行ってたのが
どむどむ
この「ドムドムバーガー」多分神奈川にしか無いと思いますが。
土日に限り一部セットが安くなり、コーヒーも飲み放題だったので、
のんびりした日曜日を送りたい時は本を買ってからココでコーヒー飲み放題を利用しつつ
数時間のんびりすることも結構ありましたw


他にも、よく行ってたラーメン屋があることを思い出しました。
たしか「マンザイラーメン」っていうところなんですが、
ラーメンが500円でトッピングのゆで卵が脅威の30円/個
それでオレ好みの味をしてて、仕事帰りの道だからもうかなりの頻度で行ってましたね。

駐車場が無いせいか、客はオレしかいないってことがザラでしたが(´=ω=)

懐かしいから行ってみよう!
あれ…あのラーメン屋はどこに
あれ…別のラーメン屋になってる(゚Д゚;)

入ってみると、元気な若者店員×5が「「「「「いらっしゃいませー!」」」」」
当時は腰を悪くしたおじさんが1人だったのに、どうもチェーン店になったみたいです。
ちょっと残念w

前のラーメンとは勿論全然違うんですが、美味しかったですw



そして翌日…
車で横須賀に行ってきました。

昔、同僚と一緒に見かけた(そして入りそこねた)金星劇場がまだありましたw
まだあったw
さすがにこんな朝っぱら入る気にはなれませんが、
閉まる直前と違って、えちいポスターが一面に貼ってありました(*ノノ)

しかし見れば見るほどレトロな映画館だ…


次は海軍カレー本舗へ
海軍カレー本舗
どんなキャラ?
カレーを持ってる鳥?なんの鳥なんですかねw
なんとなく景気の悪そうな顔をしている(=ω=;)

ココに来た理由としては、
友人に「今神奈川に来てる」と連絡したら、海軍カレー買って帰るように頼まれてしまってw

11時開店なんで、ちょっと待ちましたが昼食もココで採ってきました。

ちょい高めではありますが、メニューも色々あります。
めにゅ~
この時間では、そんな大盛りも食えないので普通のカレーセットを食べてきました。
¥1200
サラダと食後のコーヒー付きで1200YEN
牛乳はルーに少量垂らして食べるのもアリなんですが、今回は普通に食べましたw

あと、ココの特徴としては店の感想等を自由に書き込める「自由帳」が各机にあります。
2年前にも何か書き込んだ気がしますが、さすがに見かけませんでしたねw

食後のコーヒーを飲みながら、パラパラとめくってみると
次回周りたいねw
ココ以外のオススメな店を書き込んだ地図がw
前に行ったカレー屋「ベンガル」も書いてましたね。これは良い情報。

みっふぃー?
ミッフィー?カレーと関係あるんだろうかw

カレーだにゃー
……まあ自由帳だし、自由で良いよね(´=ω=)

しかし、食後にメニューを改めて見たら
後悔
軍艦マーチと共にお届けだと!?
何 故 頼 ま な か っ た オ レ

値段と量で敬遠しちゃってた^^;
次回来た時は注文しちゃうぞ~!


あとはテキトーに横須賀周辺をブラブラして周って帰りましたw
今度は高速を通らず、あえて下の道を通りました。
辛い渋滞の始まり
前のバイク、ナンバーどこにつけてんだw
とか思いながらワリとスムーズに交通も流れ、
快適な帰路だったんですが…地獄は東京から始まった。

環八道路を使って帰ったんですが、渋滞で全然進まないw
日曜の環八登りはもう絶対に通らないと強く心に誓った!



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

南へ…①

先日、ワゴンRのタイヤを履き替えたんです。

前のタイヤは左半分だけ裂傷だらけで、エアーもじょじょに抜けるほどの寿命っぷり。
中古車だからってあそこまでお歳だったとは(´□`。)

ここ最近は新しいタイヤで慣らし運転してたんですが、
ここらでタイヤの真の力を試したくなりました。

というワケで、この土日で第二の故郷(神奈川)へ行ってきました!
(我ながらどんなワケなんだ)

ルートは大雑把なモンで、
埼玉上尾方面スタート⇒与野ICから首都高と走りました。

単純なルートだけど、初めて走るルートはやはりカーナビが偉大だ(´=ω=)


今回、首都高で初めてワゴンRターボを全開にしてみましたが、
時速120kmまでしか伸びませんねorz

まあMAXスピードに関しては、これ以上出す必要もないんですが、
ターボといえどやはり首都高では出だしがパワー不足で合流に神経を使うw

1時間半ほど走ったところで、懐かしい場所にさしかかりました。
横浜ベイブリッジ
横浜ベイブリッジです。

懐かしいなぁ~昔は車を停めて撮影してる人が路肩にいたもんだけど、誰もいませんでした。
元々危険行為だったし、禁止されちゃったのかしらん。


神奈川杉田ICから首都高脱出。
ここからはボクの庭も同然ですのでカーナビOFFw


懐かしいよ~
高速を降りても、なかなか流れの良い2-3車線の産業道路が続きます。

懐かしい、よくバイクで走ったな~

埼玉に引っ越して2年が経った今なら分かる。
神奈川は最高です!車の流れが良くて、景色も良くて、ムダに流したくなるんですよね。

オレが今住んでる埼玉一帯は
車線と歩道が一緒だったり(歩行者がいるだけで渋滞になる)
車線が急に減るから渋滞になったり、
信号がムダに多いから渋滞になったり。
それは国道であっても同様です。
走ってて楽しくないんです。

もうね、あの一帯の道路を設計した人を
ひっぱたきたくなるくらいやんわり抗議したくなるくらいなんです。

なんてことを考えながら走っていると、かの有名な八景島シーパラダイスに到着。
まあ住んでた当時はそんなに行って無かったんですけどねw

むしろよく行ってたのは、シーパラの脇にある…
堤防
東京湾の堤防です。

2年前、オレが引っ越す直前に大きな台風が来て決壊してましたが、
無事に直ったみたいだなぁ。良かった良かった。

なにげに釣りの名所として有名?です。

一時期はよく来てはキャッチ&リリースしてたなぁ。

堤防2
雨宮さん!風景似てるでしょ!ね!?(私信)
まあ風景も何も、海岸線しか見えないワケだが…(´=ω=)


しかし気になったのが…
あるべきものがない
決壊前はあったハズのテトラポットが全く無い。
もともと一部にしかなかったけど、無くしちゃって良いんだろうか(=ω=;)


そういや昔から気になってたんですが
なんだろう~
この付近の道路に、こんな風にガードレール置いてるとこがあるんですね。
これは何なんだ…?

陸上選手が飛び越えながら走るコースに似ているw

ちなみに、普段ここには釣った魚目当てに野良猫がいっぱいいます。
ガードレールで車が入れない安全地域だからってのもあるんでしょうけどねw


続いて、シーパラ駐車場に車を停めて、付近をブラブラ。
海の公園
シーパラ付近には「海の公園」というところがあります。

人口海岸と自然豊かな公園がウリです。
よくみえるだけでなく、ジェットコースター産の悲鳴もよく聞こえる
シーパラの施設もよく見えますw
定期的に遊覧船も出てるんですが、この時は見えなかったかなぁ。


海岸
海岸は一定区域までは遊泳可能で、
駅も隣接してることもあって夏になると遊泳する人で一杯になります。
さすがにまだ泳ぐ人はいませんが、ヨットサーフィンしてる人ならちらほらいましたね。

普通サーファーの方々は風の強い由比ヶ浜に行くんですが、
この日は風が強かったから、結構な人がいましたねw


この公園も変わらないなぁ…と思っていたらビックリしたのが
題を付けるとしたら「地球の危機」
歩道が海水に侵食されている(゚Д゚;)

ここらには6年住んでたけど、こんなのは初めて見る。
これが温暖化効果か…!?海位が上がっているのかもしれない。


もっと色々見て周ったんですが、今日はこれまで(シーパラそのものはスルーした)
続きは次回に書きますw


以下拍手返答

「キバ」に関しては「剣」を使うのは不自然じゃないけど、巨大な鳥(竜?コウモリ?)に変身はアリなのか?と思ったな。
 主人公の父親が音也でヒロインの母親がゆりなら渡とめぐみは姉・弟なのかと思ったら違うと言う展開は後半になるまで分からなかった! 脚本・キャストは良かった!
そして753は最高だ! (あの壊れっぷりに


 たしかに巨大な敵とかは戦隊モノでやってくれと思った(=ω=;)

 めぐみは姉なのか?とは誰しも思うでしょうねw
 753はファンガイアに「命が惜しければ私の言うことを聞きなさい」と脅したり、
 警察に連行されるシーンが多かったり(多分劇中で少なくとも3回ほど)
 色々強烈なキャラだったw

 でも憎しみの対象だったキバの正体が主人公だと知るや信頼したり、
 めぐみに復讐の対象を倒せさせたりと、精神的に柔らかい部分もあったかなw
 後半は段々ピエロ化していきましたがw





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

仮面ライダーキバを見たよ!

平成ライダーシリーズの(比較的)新作「仮面ライダーキバ」を全話見ました。

バキバキフィリーハイ!(とOPでは聴こえる)
見た理由の大きなところとしてはフォルムが良かったから。
ディケイドともちょっとだけ絡んでたしねw

ストーリー的な特徴としては以下の通り

 ・主人公は電王と同じでヘタレタイプ。だけど数々の人間ドラマを経て強くなっていく。
 ・主人公とその父親の若い頃(22年前)の2つのストーリーが半々で綴られていく
 ・自信満々な濃いキャラが多い(カブト好きなら不快感はないハズ)
 ・主人公は本能のままに怪人を倒している節があり、
  何故変身出来るのか等がわかるのは後半
  (そういう謎な部分の解明が後にあるのが、次回を観たくなる要因だと個人的に思う)

でもラストはブレイドほどには心に残らなかったかな~
恋愛が結構絡むので(仮面ライダー初?)女性にもウケが良いかもしれない。

特撮で恋愛を目の当たりにしたのは「鳥人戦隊ジェットマン」以来だわw
当時は子供だったから良く分からなかったけどね(=ω=;)

ガンバライドで良く観ていた、強化フォームであるエンペラーフォームも好きでしたが
それよりも格好良いと思ったのはコイツ
だーくきば
基本悪役のダークキバ。出てくるのは相当後半ですがw

黒と赤を基調としたカラーリング。
翼のようにたなびく2枚のハーフマント。
なんと格好良くも華麗なフォルムなのか!

キバエンペラーも似たようなモンですが、
あっちは金色でロングマントなのがオレ的には微妙なんです。


感じた感想としては、こんなところかなw
また「夕食を採りながら観る作品」を探さないとな~



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
バブルガムは2回抽選なので100%にはならないらしいですよーご注意をー
例:50%でドロップ+(50%でおちない→再抽選で50%でドロップ)


 そうなんですか~なんか「+100%」ってのも紛らわしいですねw
 今までたまにあったDROP率UP期間もそういう計算だったのかな~

 情報ありでしたb


----------------------------------------------------------
DEXを振ってもASPDが上がらない・・・・・・だと・・・!!?

韓国仕様のままで仕様変更したら、まさしくRO終了に
なるので、そこまでアホじゃないと思いたいですねえ。
公式の文章では必死に重力にNOを突きつけていた
みたいですし・・・。


 公式は言ってることとやってることが違ってますね~
 まだあまりテストに参加してませんが、
 韓国仕様と何が違うの?ってくらい差異を感じませんし。

 DEXはASPDに全く絡まないワケではないみたいですが、
 DEXをカンストくらいまで上げてやっと1上がるかどうかくらいのレベル。
 元々2極するつもりはなかったんで良いんですが、
 色々不安になってくる仕様だorz


----------------------------------------------------------
噂の範囲内だけども、ドロップ判定が2回になるだけみたいだよ~。
ちなみに私は使って、DL倒したけどエルがでるときでないときあった><
@はSNS日記参照・・・。 めび


 エル300個すげぇw
 バブルガムに関しては検証記事があったので見ました。以下の特徴があるとか
  ・言うとおりDROP率2倍でなく、2回判定
  ・効果発動条件は「トドメを刺す」ことではなく「一番ダメージを与える事」

 殴りプリでガム噛みながらキノコにトドメを刺そうと思っていたのに、
 これだと8回ほどMBしなきゃいけないのかorz

 情報ありでしたw


----------------------------------------------------------
『このテスト鯖では韓国仕様になってるようです』…( ・ω・)ホワーイ?
分からない…運営の思惑が…イヤな汗をかきそうだ。
 
それはともかく、Agi99を当然のようにするグラムさんには素直に感心します。


 オレもイヤな汗をかきそうだ…(´□`。)
 多少の仕様変更は仕方ないけど、ユーザーの意見全スルーには不安を覚える。
 
 AGIカンストは感心する事でも無いと思いますけどねw
 やりたいことをやってるだけさっ!

 3次実装でステ限界値120になったら、
 ステータス100以降の要ステPが超UPするってウワサですが
 それでもオレは他のステをかなぐり捨ててAGI120を目指すぞっ!
 ………そういうモチベが出るR化を望んでます…


----------------------------------------------------------
投票について
ザク愛を発揮しすぎてコメント書き込みすぎたら、
エラー出て投票できなかったんですけど、結果には反映されてるんですか?


 残念ながら反映はされてませんでした(´□`。)

 久々に投票システム設置したら新しいのに変わってて、
 200字MAXだったのが50字MAXになってるんですよね~
 文字数少ないよ!fc2何やってんの!ヽ(`Д´)ノ

 すいませんが、その素晴らしきザク愛は50字以内でまたお願いしますorz
 他の方々もコメントはこの際無しでも良いんで気軽にポチポチしてくださいw




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

酔った勢いで

ラグくじをやってしまいましたw

これは良い結果?
バブルガムが当たりましたっ

たしか、ドロップ率+100%だっけかな?
50%以上のモノだったら必ず出るようになるのかな?

今頑張ってるケミが転生して、キノコ生やせるようになったら使ってみようかな。
胞子が100%出るのかなぁ。


以下拍手返答

チョイノリって50km/hも出なかったような・・・
名前どおりのバイクだよな! by雨宮


 まさしく名前通りだねw
 同じ店で、チョイノリのアップグレード版の「チョイノリSS」ってのがあったから
 試乗してみたけど(買う気は皆無)
 それは速度計付きなんで、どのくらいの速度が出るのかなーと思って全開にしてみたら
 MAXで40kmくらいしか出なかったw
 まあどのみちコレで30km超えたら青キップなんで良いでしょう(´=ω=)

 オレもSSを買ってたら、同僚とつるんで走れるかなぁ

 アハハー



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

テスト鯖へ

システムリニューアルに向けてテストが開始されたみたいですね。

前回のテスト用IDを取得した人しか行けないみたいですが、
そういやオレもID持ってたんだった…と思い出し行ってみました。

前回のテストには参加してなかったんですが、
ウワサに聞いた通りに色々ありました。

スーパーおこずかい
お金をくれるお姉さん!


ステ自由自在
LVを自由自在に!溢れるパワー!(ステP)

強力な武器がお安く
数々の強力な武具が20z!

すーぱーな人
すーぱーな人が
ノー材料 ノーZeny ノーリスクで+9まで精錬!




まあ、そんな色々凄すぎる施設満載でいくらでも強くなれます。
コンシューマゲームで言うところのデバッグモードみたいなカンジです。

テストってことなんですが、
とりあえずオレのやりたい様にやってみることにしました。
どこかおかしい
日が東から昇るくらい当然の様にAGIをカンスト、
ついでにDEXもカンスト。

ここで気になったのは、
DEXをいくら振ってもASPDが上がらなかったこと。

軽く調べてみたところ。
このテスト鯖では韓国仕様になってるようです。

どういうことだ…日本は基本的にシステムを変えないんじゃなかったのか?

テスト鯖だからとりあえずこのままってことも考えられるが、
それはそれでテストの意味がない。

ステだけの話ではなく、
セーフティウォールがキリエみたいにHPを持った壁になっていたり、
ヒール量がMATK依存?になっていたりするようなので、
完全に韓国仕様のままということに。

…つまり前回のテスト(オレは参加してなかったけど)でユーザーが発した要望は全くスルーということか?(´□`。)
だとしたらあまりにもユーザーを無視しすぎてるな…どうなることやら。


ちなみに、
現状はGvテストが主らしいのでPvとGvは出来てもモンスターが全くいません。

来週のメンテ日から3次職とモンスターが出現するとのことなので
そうなったらまたINしてみようかな。

こんだけ本鯖と別物な計算式になっていたら、
何が正常かオカシイのか分からないから、
なにをテストしていいんだかってビジョンも見えないけども。




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

ついに3次職?

今日から公式サイトで「3次職実装の予告」が表記されました。
7/6(火)から実装予定です。

基本的な仕様は出来るだけそのままに、とか
今のところ不評なグラフィックは一新するとか言ってた気がしますが詳細は見えません。
(少なくとも、公式サイトには開示してませんし)

詳しく裏情報とか調べれば分かることなのかもしれませんが
まあなるようになるでしょうw

他にもこんなアップデートをするとか

 ・ユーザーインターフェイスの更新
 ・スキルショートカット設定の拡張
 ・倉庫機能の拡張(ソート機能の追加)
 など


倉庫のソート機能はマジで嬉しいですね~
オレの倉庫、収集品を片っ端から入れてるしw

ユーザーインタフェースの更新とかスキルショトカ拡張とかはよく分かりません。
取引窓をムダにデカくしたりとかみたいに、また要らん改変だったらしてほしくないなぁ。



ちなみに、今日のパッチ内容は

■倉庫を開いているキャラクターに対し、取引が行なえなくなりました。

…コレは何に対しての対策なんだ!?


以下拍手返答

何だか左の黄色い方が
モスマン(デビルサマナーとかの蛾の様な悪魔)
に見えてしまいました


 モスマン、そんなのいたなぁw
 どんなのだっけ…と思い出せなかったので、調べて比較画像を作ってみました。

ホラー画像っぽくなってしまった
 右がモスマンです(言わなくても分かる?)

 たしかに似てる、眼の辺りがw
 ていうかこの画像シュールで怖いな…可愛いと思う人もいるだろうか?w




バイクが大破…同僚サンのマシンに一体何が…!
それにしても、まさかのチョイノリを選ぶとは!


 昔も神奈川にある朝比奈峠でガードレールに突っ込んでたので、
 今回もきっとなんかムチャやったんでしょう(=ω=;)

 彼はオレみたいにせっかちじゃないし、原付の方が性に合うみたいですねw





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

新しいバイクを買いに

といっても買うのは同僚です。
会社あがってすぐに、彼に声をかけられたのが発端。


同僚「俺の愛車であったHONDA NSR250R(バイク)が色々あって大破してしまったので代わりを買いに行くんだ、力を貸してくれ」
オレ「大破って何があったんだ…」

という問いには、遥か遠くを見る目をして語ってはくれませんでした。
NSR250Rはこんなの
↑ちなみに「NSR250R」はこんなバイクです


オレ「代わりかぁ、NSRに代わるのとなるとまたレプリカか?それともツアラーか?スポーツか?」
同僚「バイクなんて、もう走れば良いと思うんだ(´=ω=)ー3」

オレよりもバイク歴は短いハズなのに、彼はそんな境地に達していました。
一体なにがあったんだ。


オレ「…つまり利便性とか燃費重視で車検の無い250cc以下のバイクってことだな」
同僚「素晴らしい、その通りだよキミ、まさに我が意を得たりという所だ!」


というワケで、オレのワゴンRで行きつけのバイク屋に行って
中古バイクを一通り見せてもらう事にしました。

オレ「250ccか~オレならNINJA250Rを選ぶな」
ちょっと(オレが)欲しいバイク
↑こんなの

同僚「お前それモロに『攻めるバイク』じゃねぇか!(゚皿゚)」
オレ「良いじゃないか、攻めて何が悪い!(゚皿゚)」

同僚「それに俺はこれでもホンダ党ですからねフフン」
オレ「ということはエイプ辺りが良いってことかな?」
同僚「そ、それだ、俺はそのエープーが欲しいィィィ」

絶対分かってないなコイツは…(=ω=;)


そんな手軽に乗れる中古バイクありませんか?と店員さんに聞いた所

店員「それなら先日良いの入ったよ『チョイノリ』なんだけど」

チョイノリ?車名か?

聞いた所、スズキの原付だそうな。
原付はノーマークだったな(=ω=;)

ちょいのり
↑こんなの
同僚「キャー!ヤダー!ダサーイ!」

そういうことは店員のいないトコで言ってください(=ω=;)

店員「車体価格3万円にしとくよ」

同僚「キャー!ヤダー!サイコー!カワイイー!」

変わり身はやっ!つーか安っ!ホンダ党じゃなかったのか?

思う所は色々ありましたが、原付にしても異常に安い。
エイプだったら中古でも15万以上はしてるだろう、多分。

スペックと装備はどうなんだろうと思い調べてみると。

 ・セル無し
 ・リアサス無し
 ・メットイン無し
 ・距離計無し
 ・燃料タンク3ℓ

脅威の仕様に吹いた。
ホントにちょい乗り専用だよ、ツーリングとか行けねーよ!

同僚「若者よ急ぐことなかれ。僕は安ければ…遅くても良いんだ」
オレ「ほんとになんでもいいんだなお前は(=ω=;)」

結局、自賠責3年と諸経費込みで65000円くらいでした。安。


しかし車にも入るし、悪くない買い物な気がする
あの無力さが逆にイジり甲斐がありそうだ…フフフ (改造のことです)




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

新作クリアっ

先日こんな本を見かけました。
まるごとじむ
全部ジムの内容ってスゴいな…
このジムが登場する初代ガンダムは、実は見たことないんですが^^;
(オレがまともに観てるのはZZ以降からです)

アルとか周りの人間は「ジムよりザク」って言うんだよなぁ~
統計的に言って、やっぱり人気はザク>ジムなんだろうか?

ザク本は見当たりませんでした。それとも大人気の為にすでに売り切れ?

[追記]
左の方にジムザク人気投票を設置しました。
どっちが人気あるのか気になったのでw
ジムとかザクとか言っても、色々いると思うんで、
その系統で好きな方に投票してください!

結果や頂いたコメントはテキトーに集まったら発表致しますw




そうそう
先日買った新作ゲーム「魔装機神」をクリアしました。

レビューはコチラ

まだ1回しかクリアしてませんけどねw (EDは全部で大きく分けて3つ)
とはいえ、リメイク元であるSFC版では全部見たし、大きな違いはきっと無いだろう(=ω=;)

今回見たシュウEDはイスマイルやガッツォーといったラスボスクラスが勢ぞろいするし、
全てにカタを付けるストーリーだから、
一番TUREエンドに近いんじゃないかと勝手に思っている!



このゲームに対する思い出等ありましたら一言!

ケミソロ狩場考察Ⅱ

今日も今日とて、わんこ相手にワンツーカーレボ。

昨日と同じことやっても進歩がないので、
今回は経験時給の変化を見るべく、牙を拾わないで狩りしてみることに。

無視無視っ
牙とか肉とか、そんなしょぼいモン知らんもんね( 'ー')




とかやってたら、sカタールを拾わないままテレポしてしまったぁぁぁぁっ

ほ、ほら、見た目が牙に似てるから…
くそうカタールの見た目がもっと大きかったり目立つ色をしてれば良かったのに…!

ええい「たられば」は辞めよう見苦しい!

カタールを愛する全世界のアサさんゴメンなさい。
ボクは悪いカタアサですorz


と、懺悔も終えたところで…結果発表!

時給は1.3Mから1.4Mに向上していました!

しょっぺぇぇぇぇぇ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


今度からはもう全部拾おう。カタール見逃しちゃいそうだしねw

ちなみに今回は
下落してるけど嬉しいよねw
カードが出ました!スゴイ下落してるけど嬉しいですね(´=ω=)b

オイ、結構牙拾ってんじゃねーかコノヤロー!な突っ込みは無しの方向でw



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

FC2Ad

相続 会社設立

