プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



まったり作業中

仮面ライダーWがいよいよ最終回を迎えましたね!

仮面ライダーW
正直、初めて観た時は格好が微妙だと思った。
正直、イケメン2人による変身も「アッー!」的な話になるんだろうと思っていた。

しかしながら、話の内容はすごく良かったと思いますね。
主人公は探偵で、依頼者と犯人の負の感情を見せ付けられる『大人向けな内容』もあれば
勧善懲悪な『子供向けな内容』もあり、対象年齢は広い作品になっていたと思います。

あとは良い意味で長く重い複雑なストーリーがない。
キバとかブレイド辺りは、1話でも見逃すと展開を追えなくなりますが、
このWは基本的に2話単位でのオムニバスになっているので
そこまで気負って見る必要がなかった。

最後は感動出来る部分もあったし、
映画にしか出なかった仮面ライダージョーカーが出たのもいいw

全体的に満足出来る出来でした!

あとは冬にWの映画がやるらしいので、そっちも楽しみですね~


で、コレが次回の『仮面ライダーオーズ』
パンツ…だと…
格好はまた微妙ですが、Wの例があるのでそこまでは気にしない。

しかし、パンツだと…!?
仮面ライダーのサブタイトルでこの単語があったのは史上初じゃないだろうか。

ROでランブリセットを愛用しているからか、親近感が(´=ω=)

----------------------------------------------------------
さてROでは

結局ガチ殴り
クロスインパクト確殺狩りなどという作業に飽き、
結局素殴りで狩りしてますw

やっぱスキルゲーはオレの性に合わん!
結局2秒前後で倒すので、あまりCIする意味あいもなかったしねw

マジDOPだけはCI+キャンセル通常で倒してます。
こうしないと痛いライトニングを受けてしまうw

あとは囲まれた時にローリングするくらいですね。


しかし、LV100までの道のりが遠すぎて、
殆ど作業になって飽きてきたので
デンプシークロスインパクトロール
トール火山で、カーサを食べてきましたw
クロスインパクトはキャンセルに慣れれば絶え間なく連発できるんです。

ちょっと難易度高いし、被ダメもSP消費もキツいので
残念ながら安定した最終狩場にはなり得ませんが;

なんか痛い炎攻撃が来るんですよね。
火服+ジャック肩+火レジポでもHP4000くらい持っていかれる。

これはさらなる耐火装備が必要だな…と思い
鋼鉄は商売道具なので、いっぱい持ってますb
こんなのを初めて作ってみました。
これで火属性攻撃をさらに10%軽減だぜ!

と思ったらアサは装備出来なかった/(^o^)\
調べてから作れよw


あとは、最近忙しくてなかなか遊べないアルがINしてくれたので
LKの9クンを含めて、3人でジュピロスへw

オレのレンジャーと狩りをしたことがなかったからというのもありますが、
あそこの敵をまとめて倒す時の音が聴いてみたかったようですw
ロクなSSを撮ってなかったorz
楽しんでくれたみたいで良かったw



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
あの姿になっちゃったんですね。おめでとう?ございます
見た目何とかしてほしいですよねホント
あ、うちのAXも生体2で時給11Mくらいでした。byじゃむ


 ありがとう?ございますw
 見た目はマジでなんとかしてほしいですね。
 最近公式で不具合修正リストが公開されましたが、
 惨事職のグラフィックはランクSSSの不具合って言って良いと思う。

 CI確殺狩りも、そんな勢いないですからねw
 多分パッシブ狩りでも似たような効率になると思います。
 十分に効率は良いのに、要経験値が高すぎて
 さらなる効率を考えてしまうオレがいる(=ω=;)



----------------------------------------------------------
なん・・・だと!?
いつもみてた人が近場の人だったなんて(笑

ZXR250ノリのfor鯖住人(ギロチン)ですよろしく(・ω・)
一緒に定峰いきますか?w(笑


 ZXR250…だと…レアなバイクですね!
 もう古いバイクだけど、よほど大切に乗ってるんでしょうね~
 目がちょっと好みじゃないけど、カッコ良いバイクですよね!

 オレも次のバイクは250ccにしようか考えてるんで、
 ZXR250も状態が良いのがあったら視野に入れたいなぁw

 定峰峠いいですねw
 途中センターラインが無くなるのが違和感あったけど…
 景色が良かったw

 誰かとつるんでバイクに乗ったことは殆どないけど、
 そういうのも楽しそうですねw


----------------------------------------------------------
『パーセンテージにして3~4%』
( ゚д゚)…
(゚д゚) マゾイですね…。


 マゾすぎてもうダメです(゚д゚)
 とはいえ、アサ発光目指してたときは1.5%/時だったから、
 そんなに辛いワケではないハズなんだ…なのに辛い。
 あのグラフィックだからかな?w





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

jobは置いといて

この土日はバイクでブラブラしていました。

日曜は90分くらいかけて秩父の方に行って流してましたが、
暑さがハンパないっすね(´□`。)

埼玉の気温は37℃以上だったとか、最近の日本はどうなっとるのかね!?

あ、行った理由は「バイクの森」ってトコを観る為だったんですけどね。
数々の旧車を見ることが出来る場所です。

なんでも、秩父の市長はかなりのバイク好きで、こんなのを建てたんだとか。
素晴らしい市長じゃないか!
でもさらにオレの好きな近代スポーツバイクも展示してほしいですね!

今回はデジカメにヨーロッパのバイクを撮りまくって、
このブログに独りよがりなバイク写真の数々を…と思ったら
持ってったデジカメのバッテリー切れてやんの(゚Д゚;)

それに、夕方には閉まってしまうので、全部は見て周れませんでしたね~
涼しい時期に、また行くかなw


----------------------------------------------------------
さてROでは

ギロクロのLV100に向けて、ベース重視の狩りに移りました。
実は転職前から計画は固まってたんです。

まずはゲフェニアでちょろっとジョブLVを上げて、
クロスインパクトローリングカッターを習得。

コレら以外はとりあえず要りません。

ウェポンブロッキングとカウンタースラッシュも検討しましたが、スキルPが多く要るし、ブロッキング状態では歩きにくくなるものと予想され、かといってONOFF切り替えするほどSPに余裕もありません。さらにカウンタースラッシュのAGIによる追加ダメージもほんの一部であることから、低STRなオレにはかえって相性悪いと判断しました。

そしてASPD上限が上がるLV100を目指します。
現状でベース経験値がウマーな所…それは

背後から闇討ちしてるようにしか見えない
生体2Fです!

最初は、基本パッシブ狩りで考えてたんですが、
思いのほか両スキルが強かったですね…結局スキル1確狩りになっています。

基本装備はコレ
対生体装備
場合により武器の持ち替えを行うことがあります。

各敵の対処は以下の通り

 ・剣士DOP
  クロスインパクト+パッシブ攻撃で2秒で落ちます。
  (ソニックブローと違ってモーション中に別行動を混ぜることが出来る)

 ・アコくん
  クロスインパクトでワンパンKO

 ・アチャDOP
  クロスインパクトにより一撃でクリアー。
  しかし必中HIT確保が困難。今のオレは85%くらい?

 ・まーちゃん
  クロスインパクトで(ry
  メマーも被弾してからでないとやらないみたいなので安全。

 ・シフ子
  CIで(ry
  アチャDOPほどではないが、これも必中HIT高め。オレは95%くらい?

 ・マジDOP
  一番の悩みの種。
  無形剣+中型メスに持ち替えてクロスインパクトで一撃。
  (左手が中型なのは、これが現在所持してるなかで一番マシだったから)


大勢来た場合は
ぐるーりと一掃
ローリングカッターで一掃。
このスキルは個人的に昔から注目してたんですよ。

消費SP5という低燃費でありながらダメージは200%、
メテオアサルトに似た周囲攻撃ですが、なんと詠唱もディレイもない。
グリムみたいな連射性能があるワケですが、
オレのような高ASPDキャラではかなりの良相性です。

4体くらいなら余裕をもって抱えられます。
ダメージも悪くないので2秒もあれば一掃できます。

マジDOPが混ざると危険なので、あえて集めて狩ったりは出来ませんけどねw


時給は脅威の11Mでした。
それでもパーセンテージにして3~4%なんですけどねorz

どんだけマゾゲーなんだこのゲームは(´□`。)

LV100になってからのモチベが、今から心配になってくるw


手に入るレアが少ないのが残念ではありますが、
アチャDOPカードくらいですかね…ほしいのは。



安いってことだけは覚えてる

効果すら思い出せない
欲しい名刺はお前らのじゃないんだ><



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
今日ゲフェニア4でグラムさん?見ました
多分ですが、ギルドがそうだったので
うちも、もうちょっとでjob70なので頑張ろうかと思います
なったとてすぐに三次にはならないかもですが
では失礼します


 それは確実にオレですねw
 もうすぐジョブ70ですか!頑張ってくださいねb
 
 3次にならないって人、思ったよりいるみたいですね。
 オレももし、AXのままLV100を超えられるなら、
 きっと転職してなかったと思いますね^^;
 3次スキルは強いけど、あのグラフィックはなぁ…;
 あまり期待出来ないけど、グラフィックを改善してほしいですね。


----------------------------------------------------------
あれ、鷲宮神社って某ら○すたで有名になった場所…?
詳細は知りませんが(´・ω・`) by神藤


 お久しぶりw 元気してるかな~?
 そういう漢字なのか~と検索したら、マジでそんな場所だったw
 きっとヤツの知る神社はそういうとこしか無かったのだろう…
 オレもよく知りませんが、そういうご利益ある場所なのかしら(=ω=;)





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

走る走る俺達

ある所に、一人旅が趣味の男がいた。
彼は神社マニアで、暇を見つけては各地の神社を見て周っていた。

今回の旅の目的地である神社に向かうバスに乗り、
外の景色を見ながらのんびりしていると、
似たような歳の女性がバスに乗り、隣に座った(他に席が無かった)

彼はその女性に、気さくに声をかけた

男「神社にお参りですか?」
女性「え?はい、友人にお守りを買ってあげたくて…」

優しい人なんだな。と彼は思いました。

お互いに一人で、初めて行く神社なので、
このまま2人で神社を見て周ることになりました。

楽しく話ながら一緒に見て周り、お互いに好印象を持ったようで
別れ際にメルアドを交換し、今でも仲良く付き合っているそうな。

奇しくもそこは縁結びの神社であったという。





同僚「ウソダドンドコドーン!」

オレ(ビクッ)

同僚「こんなのはウソだ、有り得ないよ(PCモニターを見ながら)」
オレ「またお前は仕事中に関係ないモノを見ているのか」

同僚「かくがくしかじか、とこういう話なんだよ」
オレ「何の話だよそれは」

同僚「そんなわけで明日『わしのみや神社』に行ってくる」
オレ「どこの何の神社だよそれは」

とかなんとか言って旅立ってしまった。
チョイノリ(原付)に乗って…


----------------------------------------------------------
さてROの方では

サマスペを散歩がてら楽しんでいますが、
おそるおそるオリジナルダンジョンの方に入ってみると
こっちの方が草刈の数倍美味いってことが分かりました。

こちらは大きく分けて4層のダンジョンで成り立っているんですが、
その中間ポイントで大量の生晶石がもらえます。

要はmobを狩らなくても石がもらえるワケです。
駆け抜けるだけでもそれなりの強さが要りますが…

ぱっと見、居るmobは

 1層:ゾンスロ、ネクロ、バンシー、アヌビス
 2層:バースリー、ゾンビ、タロウ(但し全然別物の強さ)
 3層:ポリン系(但し全然別物の強さ&多すぎる)
 4層:MVPだらけ(もはや上級者を通り越して廃人専用MAP)

2層まではオレのような避けキャラでも十分行けます。

3層は…囲まれて勢いよくその命が終わってしまう事が多いので
前に跳ぶ「ステップイン」があってもいいんじゃないかと6年前から常々思っている
こんな風にゴールまでバクステで通過しています。

慣れれば3層ゴールに辿りつくのに5分かかりません。
生晶石の塊も50個/回くらい手にはいってるカンジです。

人によっては経験値にして時給2Mくらい行けるんだとか。


ちなみに4層は
どこのMAPの流用?
こんなところでした。見覚えのないトコですが。
ターボトラックのようにぐるぐる歩いていくところです。

すぐにMVPバフォに遭遇してなむりましたが(´□`。)

ウワサによると、
奥には「ロンリースタポ」とかいう一人ぼっちの強いスタポがいるらしいですね。

なんであの( 'ー')みたいな顔したやつがラスボスなんだろうw

オレには会うことすら困難なヤツですが、倒すと何があるんでしょうね。


注:以上、AX時代のSSになりますw

----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
Agi193と聞いて。

 久しぶりに誤字をやらかしてしまったw
 ツッコミありです(*ノノ)
 これみてすぐに修正しておきました!




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

転職!

遊んでるウチにAXがジョブ70に。

ギロクロの姿に悩む日々でしたが、これ以上は迷っても仕方が無い。
オレの目指す頂は、ギロクロという道の先にしかないのだから…

悩んだ末の転職



あ、メールでギロクロのステのことを教えてくれた人、ありがとうございました!

いきなりAGIカンストはキツいですよ~という内容でしたが、
細かいアドバイスも色々頂きましたw

完成LVを105くらいにして、STRだけでも普通の値に…とか考えてはいたんですけどね。
LV100までがそもそもキツいし、やっぱその線で振りました。
それでも高AGI
メスを扱えるSTR80になるように調整(ブレス込みですが)
ここからはAGI全振りで、LV107でカンスト予定。

107とか遠すぎる(´□`。)
まあ今のAGIでも、装備次第ではASPD193行けるんじゃないかと思ったり。

とりあえずLV100にならなくてはw




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

節目を目前にして

仕事終わって帰ってきたのが0時付近でした。グラムですorz


AXはジョブカンストまであと12%となっており、
ちょいと頑張れば一応のAXゴールなんですが
「あの姿になるのかぁ…」と考えると、 どうにもモチベが下がってきていたり^^;

おっかしいなぁ。
オレはここまでグラフィックに重きを置いた考えじゃないんですけどね。

狩りに出るとなると、見た目なんて気にせず最速の装備をするしw

ま~ASPDを極めることを常に考え、
目標としているオレはいつかは通るであろう道。
よく考えて気持ちが整理できたら転職したいと思います。


というワケでしばし狩りの事は忘れ、
今やってるサマスペ?のイベントを色々やってみました。
詳しくは公式のココを読んでね!

人がイパーイ
現地に行ってみるとすでに人がいっぱい。

ここには付与屋だとか料理屋だとか、お決まりの便利NPCがいます。

しかしそれらは最初は充実しておらず、
ここらで集めることが出来る「生晶石」を提出することで開放されていきます。
(提出数はワールド単位)

集める方法は以下の3つ
 ①肉狩り(西側にいるウリボウとかイノシシを倒して集める)
 ②草刈り(東側に密集している草を刈って集める)
 ③オリジナルダンジョンに行って集める。


肉狩りは結論だけ言って美味しくなかったです。

草刈りのほうは
本領発揮
もう延々と草を刈るのみですw

この場では一切のスキルが使えないのでASPDが重要になってきます。
その点オレはペコHBを着けてHSPを使わなくても尚ASPD190!
(レフトハンドクイッケン時)

殆どの草はHP10なので一瞬で刈れますが、
「輝晶草」のみHPが100あって、刈るのに時間がかかります。

コツとしては、左手にメスを持つことですかね。
出血効果の為か、運がよければ2発とかで刈れたりしてましたw


ってなカンジに生晶石をある程度集めて提出したら、
意外なことに経験値ももらえるんですね。

このキャンプ専用の硬貨である「チケット」ももらえます。
各々もらえる値は以下の通り。

チケット経験値(Base/Job)重さ
生晶石の欠片1200/201
生晶石3500/502
生晶石の塊51000/1003

なかなか良い値の経験値がもらえるじゃないか…
聞いた話では教範も利くようです。

ちなみにオレが30分草刈した結果はコレ。
そこそこいっぱい?
経験値だけみたら、まともに狩りした方が良いってカンジではありますが、
コレらは倉庫に入れることが出来るので、
同じ垢のキャラであれば代わりに経験値をもらうことは出来ますね。


しかしチケットの使い道はまだあまりなかったので
(この記事を書いてる時点で、キャンプLVは2でした。MAXLVは20)

アカデミーでお馴染みのルーンさんが、
払ったチケットに応じた分の特訓をしてくれると聞いて行ってみると。
なんというM
ftmm女騎士に叩いて頂く特訓だと…!?

思わず、30分かけて稼いだチケットを全て投入したワケですが。

ホントにHPが減って、ほんの僅かな経験値が入ってきましたorz
多分チケット×10ほどの経験値。

もう二度と来ねぇよ!( ゚皿゚)、ペッ




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

もうちょっとでLVカンスト

太陽の野郎、
最近 本気でオレ達(生物)を殺しにかかってますね(´□`。)


日中は全部の窓を全開にしてみましたが、それでも室内気温37℃
窓閉めてクーラーつければいいんですが、まっ昼間から家に篭って何かする性格でもなく…

バイクでブラブラしてみたものの、
半袖Tシャツでも照り付ける熱線がキツくて(´□`。)

結局、よく行ってるサ店に避難して
のんびりレイコー(死語)でも飲みながらまったりしてたわけですが。

あ、この店はマンガも大量に置いてるんですが(漫画喫茶ではない)
長く居座って「ONE PIECE」を16巻まで読みました。

巻数多すぎるから、実は今まであまり読んでなかったんだ(´=ω=)
これからガンガン読んで、雑誌に追いつきたいところですねw

何が言いたいのかよく分からん冒頭になってしまった(=ω=;)

----------------------------------------------------------
さてROでは

ペアでガンガン
アルがプチ復帰したので、早速一緒にゲフェニアにw

やっぱプリがいてくれるって素晴らしいね!
常にHP満タン、マニピとマリッジスキルでSPも潤沢で、
度々織り込むSBrもLAでダメージ2倍で殲滅力もUP

お互いペアも長いのでコンビネーションもかなり出来上がってるしねw

ゲフェニアペアは初めてだったけど、
アルは支援うまいので楽しく狩れましたw


勿論ソロでも頑張っています。
結局最終狩場はゲフェニアになっています。

神速アサはやっぱ対する敵の数が少ない方が事故率が低くなりますからね。
やっとここまで来たか…
で、これが今の経験値。
案の定ジョブの方が圧倒的に早くカンストしてしまいそうだw



…ウン、ゲフェニアで黙々と狩りしてるから、書けることはこのくらいです。
とっても短い記事になってしまった軽く惚気てるしこれはひどい。


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
山口長旅乙。

俺も昔実家から東京まで高速で帰省したときはさすがに疲れたなぁ・・・。片道800㌔くらいかな?

途中、名古屋と鈴鹿と大阪に立ち寄ったりしたら高速代が半端ない金額になったことは覚えてる・・・
(飛行機で帰ったほうが安いだろってくらい!)

あ~・・・そんなでも旅がしたい雨宮でしたorz


 一人だと旅費も考えちゃうよねw
 今回は3人だったんで、そんなに痛い出費ではなかった。

 たしか高速費往復¥12000ほど(行きは土日割引、帰りは深夜割引活用)
 燃料費合計¥14000ほど?MTなので節約運転できたのは良かったw

 飛行機のが楽だけど、車やバイクでの旅も得るものがあって良いと思う。
 次はバイクで…天候の変化もキツいしムリがあるな(´□`。)




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

mob配置変更

『明太子ぼうやが可愛いと思ったら拍手ボタンをぽちっとお願いします』
と先日書いたワケですが、この一日の間に9回もの拍手がありましたw

シンプルすぎて微妙かと思ってましたが、思ったより人気あるのかなw
めんたいこ坊や
よくみたらカービィに似てね…!?

----------------------------------------------------------
さてROなんですが

下関行ってる間にウワサ通りmob配置変更があったみたいですね。

詳しくは公式を見てくださいw


とりあえず個人的に興味のあるMAPだけ見てきました。

----------------------------------------------------------
①ニブルヘイム

かつては上級者向けに賑わった狩場であったが、
今は更なるウマー狩場も増え、かなり昔から過疎っているMAP

プリさんとのペアならアサでも良狩場ではあったが…
今では好きで通ってそうなアサ友はウィルさんくらいじゃないだろうかw

とりあえずAXソロで狩りへ
ロリがいっぱい
ロリがいっぱいになってました

殲滅力の無いアサでは圧死するレベル。

オレも殲滅力はないですがw
でも4体くらいは安定して抱えられるカンジだったので、警戒してれば十分狩れます。

対ニブル装備
装備はとりあえずこのようにしてました。

ロリがメインになっているので、ちょっと多いなと思ったらグリム。
(悪魔種族なので、誰かに流れることがないのがイイw)

時給は6Mでした。なかなか良い値だw
それでもBaseLV98だと2%しか上がってないのが辛い(´□`。)

でもベースとジョブの比率と、空いてるのがなかなか良いので、
このままココでオーラ目指すのも良いかなぁ…


----------------------------------------------------------
②タートルアイランドダンジョン

結構前にフィールドの敵が増加されましたが、
今回はダンジョンの中の亀が増加。

亀懐かしいなぁ、アサ発光までもココで頑張ってたっけ。
場合によっては、またお世話になっちゃうよ~

1Fの数は、あまり変わってない印象でしたが…

多すぎるww
2Fはオレがどうにか出来る数じゃなかったorz

火亀は出会い頭になかなか痛いファイアボールを放って来るのが辛いですね~
(火対策無しで500ダメージ)

亀は数が増えただけではなく、ステータスの調整も行われたようです。
具体的には、DEFがUPしたみたいですね。

中型グラと錐で、DA時2200ダメージは出てました。
錐の効果はR化されて微妙になりましたが、
ココでの狩りでは以前のように活かせそうでしたね。

でも時給としては多分ニブル以下かな~レアないし^^;

レンジャーみたいにまとめてドカーン出来るキャラには2Fは良い狩場かも


----------------------------------------------------------
③ポリン島

皆ご存知、プロ↓↓⇒MAP

ポリンが増大し、さらに空き瓶のドロップテーブルが増えたらしいです。

最近何故か空き瓶が異常に高騰してるので、
空き瓶欲しいな~と思ったので突撃してみました。

やっぱ一掃して収集となると、グリードとカーレボが出来るBSだろう。
と思い

丈夫とは反対のベクトルを行く男、緋空
今更myBSにカーレボを習得させましたw

とても戦えるステではなかったからつい…

5年間製造しかしてないオレでも、
製造用フォーチュンソードしか持ったことがないオレでも
『俺の狩場はプロンテラ』と言ってるようなオレでも、

ギロチン持ってカーレボすれば
ポリン系くらいなんとかなるだろう??(疑問系)

青箱クリップと本気装備をつけて、いざポリン島へ
「いやあプロを出るのは何年ぶりかな」
ぽりんイパーイ
たしかにポリン系は増えてました。
ちょっとモノ足りない気がしなくもないですが…w

こんなパワーだと、
ポポリンが2発殴らないと倒せないという事態に泣きながらも1時間経過。
微妙?
結果はこんなカンジ。ドロップスカード出ましたw

空き瓶だけ見るなら、素直に蟻地獄行った方が良いかもしれないなぁ…
まともな戦闘BSなら、もっと稼げるかもしれませんがw




とりあえずこんなカンジでした!
AXオーラに向けて、最終狩場をいくつか決めておきたいですね~



P.S.
久々の狩りのせいか、油断してなむってしまった
ウワァァァ orz
ヌオオオオオァァァァァ ( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
何の関係もない事ですけど、遊覧フェリーの写真で
水のグロンギ出てきそうだなぁとか思ってしまったり
あの血の臭いに引かれるやつ、最近クウガ見てた故に
それはそうと、フグマネキンが恐ろしい形相してますね
夜道にポツンと置いてあったら本気で驚きそうです。


 グロンギ怖っ!
 特撮で結構使われてそうなフェリーですよねw
 フグマネキンは改めてみるとたしかに怖いですね^^;

 仮面ライダーBLACK RXでも
 瀬戸大橋(四国-本州)とフェリーが舞台になったことあったなぁ
 RX「四国をクライシスランドに!?そうはさせん!
    四国はこの仮面ライダーBLACK RXが守る!」





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

ただいま( 'ー')ノ

下関への旅行から帰ってきましたw

一応写真などもちらほら撮っていたので、
今回の旅行の日記でも書いてみます。


今回のメンツは母と弟、そしてオレの三人です。

 目的は2つあります。
  ①母の実家だった下関に遊びに行く
  ②山口県山口市にある祖母の墓参り


まずは東京から下関まで車で移動ということになってたんですが、
その距離なんと約1000km

しかも車はトッポBJ。
軽自動車で5MTというハイパー低スペック。


パワーないから大変だけど、燃費は良いからねw
高速道路をフル活用し、MT免許持ちのオレと弟で交代で運転します。


こっからは長いので追記にw


【“ただいま( 'ー')ノ”の続きを読む】

いってきまーす

5日に下関に向けて出発する予定でしたが、
都合により今夜出発となりました。

というわけで、一日空いたので1.5倍期間最後の狩りをしましたw

頑張ってなんとかLV98/69に
お の れ ル ビ ー
天使撮りたかったんですが、
敵を倒してすぐにルビーを取ろうとしてしまって撮り逃したorz

しかし意外なのは
ジョブカンストは大変だなぁ
思ったよりジョブ>ベースになってないこと。

ステ振りは
VIT+7、LUK+2
VITを11まで(要ステPが低い範囲内で最大まで上げた)
残りはLUKに(殲滅力をちょっぴりでも上げたかった)


しかしココまでが大変だったなぁ。
なにしろ、ベースとジョブの要経験値が

BASELV97⇒98:174,405,000
JOBLV68⇒69:167,071,930

高すぎだっちゅーの

さて、AX最後の聖戦で求める経験値

BASELV98⇒99:343,210,000
JOBLV69⇒70:213,852,071

ベースの要経験値、今回の倍かよ!

こりゃ確実に発光よりも転職の方が早くなりそうだ…


転職したら速攻AGI120まで振りますが、
神速に向いたギロクロスキルが良く分からないので、
知ってる人は教えてくれたら嬉しいな!



さーて、やるだけのことはやった。
下関までドライブといこうかな!




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

ぼちぼちがんがん

こんばんわグラムです、今日も暑いですね。

今日もががんがん
今日も中途半端なASPD189にちょっと悔しさを感じながらもゲフェニアで狩り。

しかしなんだかんだいってもココはウマーですね。
1.5倍期間で教範使ってるとはいえコレですよ!
ウマーイ
アサで亀島を根城にしていた頃は(約5年前)
「うわーい時給1.5M達成~♪」とか言ってたのに

今は12体も倒せば1.5Mなんだからな!

汚れちまったな…オレ…と感じなくもない(=ω=;)


そんなこんなの幾多の試練を乗り越えながら
激しくイラナイ


まだ遠いなぁ
ジョブが1上がりました。

そんな何時間もやってないんだけど
こんなにポンポン上がっていくものなのか…

「どうせならもっと頑張れよ!起ち上がれよ!」

という内なる声が聞こえなくもないですが、妙に眠いのでここまで。
最近なんか疲れやすい…これが夏効果か…



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

装備調整

なにやら聞いた話では、8月のROは色々あるみたいですね。

 8月3日~10日 1.5倍キャンペーン
 8月10日 モンスター配置変更
 8月17日 日本オリジナルダンジョン 期間限定実装
 8月24日 ???????


EXP1.5倍か~今日になるまで おじさん知らなかったよ(´=ω=)ハハハ

AXオーラを目指しているオレには朗報…なんですが、
実は8/5から一週間ほど下関に旅立つので2日しか利用できないw

まあ急いでゴールを目指す必要もあるまい。
急がない焦らない(´=ω=)b


mob配置変更も気になるところですね。

オリジナルダンジョンとやらも楽しみですね、
どうせがんほだしMAP使いまわしなんだろうなぁとか考えるオレもいますがw


----------------------------------------------------------
さて最近のROでは

もっぱらAXでゲフェニア大暴れ大作戦です。

AX専用アクセの「冷静な心」と「サムライマスク」を購入出来たので、
それに基づいた装備調整をしました。
こんなんしました
なんかもうハカイダーみたいな顔になってきてるな(=ω=;)

武器なんですが、錐2刀はやめて属性カタール持ち替えスタイルにしました。

以前は監視をベースに装備を考えていましたが、
やっぱ監視以外の属性弱点を突けるのは大きい。

+7アンホリと+7逆鱗(アルからの借り物だけど)もあるしね!
活かさない手はない。


これにサラマイン使ってもASPD189止まりなのと、
短剣の音が聴けないのが何より残念ですが…

殲滅力はこっちのほうが断然高いです。
特に大型で闇属性な深淵は大分ラクになりましたw

好調にズバズバ斬ってると、
ドラゴンに乗ったRKさんがオレのすぐ近くまで来て
「エンチャントブレイド!」

(よ、横殴りか!?なんばしよっと!)

とか思っちゃいましたが、支援スキルなんですね^^;

知らないスキルで戸惑って、お礼を言えなかった(´□`。)
断然ラクにw
ATKUPの式は分かりませんが、殴るダメージが30%ほど増したようです。
なんて…イイ…


監視は属性がないので、ATKが多少高いアンホリで殴っています。
どうしても時間かかっちゃいますが、ちょっと良い手が思いつかないですね~
もう仕方ない


そんなこんなで、やっとこさLVUP!
ぱぱらぱ~
AGIカンストのLVから、さらに上げるとは思ってなかったなぁ。

一番上げたいステはカンストしてるので、LUKを1⇒11にしました。
これで監視に対する命中率が97%⇒100%になるはずだw


しかし、さすがにジョブEXPの高いゲフェニア。
ベースが1上がるまでの間にジョブが2上がってしまった。
(現在97/67)




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

真紅G活動vol.80

ガンバライドDSはクリアしました。5時間くらいで。

リアル筐体でやってるだけあって、デッキが頭にある分楽勝でした。

加えて、DS版オリジナルカードが強力すぎて…
(例:シルバーライセンス⇒スロット回転が遅くなる、慣れれば100%ゲキレツアタックが出せるようになる。
つまり一方的に攻撃が出来る)

しかもコレ、スタートから入手できたりと、終始イジメゲームと化していたw


オリジナルストーリーの方は、やや予想外展開もあったものの、
やっぱ対象年齢を低く見積もったゲームだけありちょっと微妙でした。

展開的には今放映してる仮面ライダーWみたいなもんだったかも。

力を手にすると、自らの欲望に飲まれてしまうものだよね(=ω=;)


入れ替わるように、またもやDSソフト「メタルマックス3」を購入。
これの1がファミコン、2がスーファミと古いゲーム&ドマイナーなんですが名作RPGだったんです。

早速1時間ほどプレイしたんですが、感想としては
これまでは化も無く不可も無い絵だったのになぁ
まず絵がイヤだ。

メニュー画面にも主人公の顔がアップで出るので軽いホラーなのかコレはと感じなくもない。

でもゲーム自体は、良い意味でレトロチックでしたね~
これはクリアまで楽しめそうだw

このメタルマックスシリーズ、
ドラクエタイプのRPGなんですが戦車を入手して乗って戦うのが特徴。

良いエンジン積んだり、重さと威力も考えて砲台積んだり、
シャシーいじったり…といった楽しみもあるゲームなんですが、

この3作目の第一の戦車はなんとバイク。
バイクに砲台とミサイルランチャーが着いてるんです。
コレどこのワイルド7仕様のバイクだよw

しかしバイクと来たら、今後たとえ強いまともな戦車を入手したとしても、
もうコレでクリアせざるを得ない(´=ω=)


----------------------------------------------------------
さてROですが、
月1,2回の集まりである「真紅G」の活動をしてきました。

2人ともR化の変化に関してはまだ知らない事も多そうだったので
軽く説明しておきました。

キャラは
パッシブモンク、量産型ハム、INTカンスト支援プリの3人なんですが

R化によってその強さも変化したわけで、
まず手慣らしに、軽い狩場に行こうか~ということに。
なかなかに楽勝
異世界東側に行って来ました、狙いは新カードのヒルスリオンカードですねw

盾を持つとASPDが下がるmyモンクですが、
前衛をやる以上は持たないといけないわけで…なかなかにキツイですが、

爆裂波動状態でもSPが回復するようになったので、
パッシブ殴りを常にしているオレには唯一の利点ですねw


肝心のヒルスリオンは、もうひたすらに白刃取りで動きを止めます。
ひたすらギュー
敵のATKも総じて落ちてるので、一撃死しなくなったのが良かったですねw



続いて騎士団にも行ってきました。
ハッケイが弱くなっているので、深淵どうすべぇ~?ってカンジでしたが、

騎士団の敵も全てDEFが下がってるカンジだったので、素殴りで十分でした。
鎧破壊は怖いけど、多分Bdsで一撃死もしなくなりましたしねw



続いて提案した狩場は「氷D」です。

R化で我がモンクは弱くなってしまいましたが、
逆にこのPTで強化されたスキルを考えるとハンターの罠スキルだったからです。

幸い、こるるのハンターはブラストマインのLVが5でしたw
まとめてどかーん
サンドマン飛ばしは普段やれてるので、ブラストマインもいけるだろう~ということでw

3体くらい抱えては、どかーんを繰り返して
なかなか罠飛ばしがサマになって行きましたねb

どかーんⅡ
経験値も美味しいし、あわよくばウアーカードとかも狙えたりでグフフ
とか思ってたんですがレアは全然出ませんでしたorz


あ、でも最初に行った異世界でブラックキャットなるアクセが出たらしいですね。
相場は2M前後らしいので、一応当たりかなw



要Fleeの敷居が下がったりで行ける狩場も増えたので、
次行く場所もまったり考えておきたいですねw




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

FC2Ad

相続 会社設立

