プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



バイクナビテスト走行(秩父編)

先日着けたバイクナビの効果を試すべく、早速プチ遠出をすることにしました。

向かう場所は色々考えたんですが、
自然溢れるところをのんびり走りたい気分だったので秩父に決めました。

ただ走ってるだけでも楽しいんですが、
今回は目的上、目的地が必要になるので
秩父そばの会ってサイトの、あるソバ屋さんに向かうことにしました。

早速バイクナビに住所登録。
目的地がバッチリ分かる
バイクなので音声設定はOFFにしてますが、
曲がる所がでっかく表示されるので分かりやすかったですw

こっからは「バイクナビさん、オレは一生あなたについていきます」って方向で。

ルート選択設定は「高速道路無し」「曲がりポイント少なめ」に設定していたからか、
まずは走りなれた国道17号を指定してきました。
そして90分後
そして走ること90分ほど、やっと秩父に到着w

前になんとなく走ってきたルートとは違うので楽しみですね~

程なくして山間部を走るようなルートに。
すずしい~
右手に山、左手に川(秋川)と線路があります。
河があるせいか、涼しいですね~

線路沿いに走ってると駅に到着。
レトロすてーしょん
ウン、古き良き昭和の駅ってカンジだw

電車は2両しかなく、何故か警笛連発してるのが印象的でした。


そこからさらにバイクを走らせると
船下り?
こんなカンバンを発見。
舟下り…?涼しげでいいですね~
今回は乗る気ないですが、いくらくらい取るんだろw

少し走ったところに秋川を横切る橋に差し掛かりました。
良い景色だ
河と山を一望できます。
なにか釣れるのかなw


反対側を見下ろしてみると
舟と人
反対側に反して、人がいっぱい!
バーベキュー場なのかな?

そして右の方をみてみると
舟がいっぱい
舟がいっぱい留まっていますね。
これがさっき見たカンバンの「舟下り」の舟なのかな?

なんだか不安になるクオリティしてるなw

ところで、下った後はどうするんだろう…
このスタート地点に車かなにかで送ってくれるのかな?
そして下った舟はどうやってこの位置に戻すのかな?


もうちょっとでゴールだ!って所で「秩父駅」に着きました。
ほぼゴール
今まであったレトロな駅とは裏腹なキレイな駅だなw
人が妙に少ないのが気にならなくもないが…


そして目的地のソバ屋に到着!
ごーる!
石臼挽手打ちソバというだけあって、結構待たされましたが、
これまで結構な時間を運転していたので良い休憩時間でしたw

そばとこんにゃく
注文したのは「せいろそば(¥780)」と「味噌田楽(¥450)」でした。

手打ちというだけあって、コシのある美味しいソバでした。
味噌田楽も個人的に好きなので、久々に美味しく頂きましたw

まあオレは「美味しい」と感じる敷居が低いのでアテにはなりませんが(=ω=;)

食べてから、オレが座ってるとこの張り紙に「せいろそば&天丼セット(¥1250)」を見て
後悔したという悲劇がありましたがw

(メニューにあったら間違いなく選んでいたっっ)


その後はそば湯を飲みながら、まったり休憩して別ルートからゴーホームしたのでした。
なにげに近くはソバ屋がいっぱいあるんですね。

これは秩父のソバ屋コンプへの道の始まりなのか…!?




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

のんびり生きてます

前回の記事で書いたバイクナビが届いたので、早速設置作業してきましたw


まず電源がシガーソケットから持ってくるタイプだったので、
バイク用のソケットの設置からスタート。

といっても難しいもんではなく、バッテリーのプラスマイナスに繋げるだけです。
簡単簡単
シートを開けて、バッテリーにこんにちは。

ソケットのコードを外にむき出しにするワケにはいかないので
タンクを上げて
タンクカバーを上げて、下にコードを通しました。

肝心のソケット位置は悩んだんですが
ここでいいのかなぁ
タンクとサイドカウルの間のフレームに付けました。
まあまあ目立たない位置だから良いかな~

サイドカウルの内部も考えたんですが、プラグの付け外しが難しくなるかなと
(そんなに色々付けたり外したりする予定もないですが)


しかし暑い…こんな真昼間にやる作業じゃなかった…!
などと考えていたら町全体に放送が

『こちらは、防災、埼玉です、現在気温が35℃と高くなっております。
 外で遊ぶのは危険な為、十分注意して…』


……ここまで来て後にはひけるかぁぁぁぁ!
あとはナビのステー設置を…と


頻繁にタオルで汗をぬぐいながら、なんとか完成
完成!
ナビのコードはサイドカウルの中を通しておきました。
余ったコードは後日インシュロックかなにかで集めて固定するしかないかな~

シガーソケットも現状は付属の両面テープで止まってるだけで不安なので
インシュロックで固定したいですね。

ライディングポジションでの視点はこんなカンジ
まあまあ見やすいかな?
まあ十分モニターは見やすい位置かな。
モロにキーを遮ってるけど、どうせ降りる時はナビを外して持ち歩くしね(盗難防止の為)

カウルのおかげで、ナビがモロに風圧も受けることもなさそうで良かったw


あとは試乗テストを…と思ったけど
暑すぎたので家に帰ってクーラーきかせて昼寝しましたw
----------------------------------------------------------
さて、ROでは

3週間に渡って行われていたサマスペが終わりましたね~

最終日はなんとなく、アルとイノシシ狩りをしていましたw
何故かというと、ウワサの『大ヌシ』を見たことが無かったからです。

ちなみに居るモンスターは以下の通りで、上から順に成長していきます
 ・うりぼう(見た目はサベージベベ)
 ・イノシシ(サベージ)
 ・ヌシ(ゴート、何故か羊に変化)
 ・大ヌシ

2人で手分けしてブラブラ探してたんですが
どこかで大ヌシがお亡くなりに…
どこかで誰かに倒されたようです(´□`。)

何分湧きかは分かりませんが、多分20分くらい?
アルが血眼になって探してるから、大ヌシ怖がってるのかな~と思い
こわくないよー
怖くないよーと倒す気満々で訴えながら探して周ること約1時間。

いた!
見た目はヌシと全く同じでした。
せめてバドンXみたいに拡大とかすればいいのに…がんほめ手抜きしやがってヽ(`Д´)ノ



狩りはというと、最近は生体2にペアで篭っています。

ハイプリのアルに抱えてもらい、
オレはレンジャーで凍らせてブラストシュートって流れですね。

これでDOP系は全て確殺です。
凍った瞬間滑ってくるので、
出来るだけそれを意識した立ち位置を考慮しなきゃいけませんけどね^^;
がっかりかーど
いつカヴァクはデレてくれるんだヽ(`Д´)ノ

ぬわー
ソロ狩りでも出てきたし!もういやだーーーー



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
ナビですが、ちょっとグラムさんのバイクとは種類は違いますけど、
ゴールドウィングとかバラデロに乗ってる人で、付けてる人はいますよ~。
確かに、あまり見かけませんけどね。
僕は…まだ必要ないかな? 道に迷うもまた良し! なもんで(ノ∀`)
ではでは。


 ゴールドウィングなら似合いそうですね~もともとコンポとかゴテゴテ着いてるワケだしw
 バイクナビで検索すると、意外にネイキッドとかオフロードにも着けてる人もいるんで
 そんなに異端じゃないかも!と自分に言い聞かせていますw

 道に迷うのも良し。たしかにその気持ちも分かりますねw
 でも遠出してるときは、かなり焦るんですよね~
 大昔に青森まで遠出したときは、自分がドコにいるのかさえ分からなくて焦りました^^;
 しょっちゅうコンビニの店員に聞いたりねw

 今住んでる地域だと、周辺に面白いところがないので
 どうしても遠出になっちゃうんですよね~ってワケで購入に踏み切ったワケですw
 これからは迷わずに色々遠出するぞ~


----------------------------------------------------------
ナビ買うとはリッチだね!
何か暑すぎて冬並にバイク乗ってない雨宮です。

原付も近所にしか乗らないからまだ走行距離500㌔ちょい。
もうバイクに対する情熱がなくなってきた・・・

でもmotoGPは見に行くかんな!


 GSX-R600買うほうがリッチだと思うよ!
 情熱を失うとは何事Σ(゚д゚|||)
 まあ今は暑いからムリもないですねホント(=ω=;)

 日本motoGPは10/3だっけ?
 それまでに涼しくなってると良いなぁw




あと拍手くれたNさん!RO2は現在韓国だけらしいですよ!w
オレもあまり出来なかったから、始まったらちょっとやってみたいですけどねw



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

装備チューニング

もう9月だってのに暑いですね、グラムですこんばんわノ

先日カーナビを買ったオレなんですが、
結局メインはバイクなんでバイクナビ(?)まで買ってしまいました!

耐水能力がないモデルなので安めです。
バイクというヤツは元々雨降ってる時に好んで乗るモノではない。

こりゃ便利そうだ
昔GPSを買ってバイクに装着してたことはあったんですがありゃダメだ。
更新速度が遅すぎたヽ(`Д´)ノ
モニター小さい&情報が見づらいヽ(`Д´)ノ
バッテリーすぐ切れるヽ(`Д´)ノ

今度のはバイクバッテリーから電源ひっぱってこれるので大丈夫でしょう。
ナビ能力も今あるカーナビレベルなので十分なハズ。
バイクへの装着が吸盤ってのが気になりますが。
まあ実際に着けてみて、必要なようなら補強するようかな~

しかしバイクにナビ着けて走る人って見たことないんだが…!
「あいつバイクにナビつけてるよ、ダサ。プ(笑)」

なんて思われるかどうか知らんが気にしない!
サイバーでいいじゃないか!(ポジティブ)

この土日には届くと思うので、
ちょいと付けてテスト走行してみようと思ってますw


----------------------------------------------------------
さてROでは

最近の狩りでは
アルに支援してもらって、オレはレンジャーかギロクロやってるんですが

ギロクロではもっぱらゲフェニアに行ってます。

連携についてお互い色々考えながら改善していってるんですが、
思うところあってひよこカタールで狩りは卒業しました。

考えた末の装備はコレ
チューニング
これでASPD190です。
(ひよこカタールだと189ちょい)

 メリット
  ・頭が自由になる(今回はSTR+5丸帽子にしてます)
  ・一番やっかいな監視する者を一番迅速に倒せる

 デメリット
  ・監視以外の敵撃破がやや遅い(特に深淵)

尚、敵が多いときはアルになすって中型カタに持ち替えてグリムしてます。
(インバorアンホリだとダメージが通らないヤツが混ざる時があるため)


良い事ばかりではないので、まだ色々考え中ですが悪くないカンジでしたね~
やっかいなヤツが早く倒せるだけでも大きなメリットだったw


さあバリバリ倒すぞ~
ギャー

ウヒー
深淵さんはいつデレてくれるんですか(;Д;)


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
『どれも簡単に出来るものではあるので』…
でも、同僚さんは(ノ∀`)


 あいつはもう色々ダメと言うしかw
 しかも「俺はもう十分に(心が)強い」とか言って
 メンタルトレーニングしようとしません('へ')

 オレは一応やってるんですが、効果が体感出来ない分続くかどうか(=ω=;)


----------------------------------------------------------
相変わらず、ステキな同僚をお持ちですねw

 実際関わってると色々疲れますよ('A`)
 まあ退屈はしなくていいですがw



----------------------------------------------------------
殴りハイプリちゃんはいつかこんなABにんなるん?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11571988


 テストサーバーでなら体感してきましたよw
 オレの殴りハイプリはすでにABに転職していますが…
 まだLV91な上に放置してるので、上げる意欲が湧くかどうか(=ω=;)

 まずはギロクロのASPD193が先だっ!




----------------------------------------------------------


↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

まったり?石集め

仕事の昼休みに新聞をみていたら、
とあるボクサーに"勝てるコツ"をインタビューした記事がありました。

ボクサー「普段のトレーニングも勿論ですが、
      メンタルトレーニングも組み込んでいることが要因として大きいと思います」

だそうです。

メンタルトレーニングとは、名の通り心や精神を鍛える訓練のことである。
宇宙飛行士の不安を緩和する為に1950年代にソ連で考案されたとされる。
その後もその重要性を買われ、多くのオリンピック選手がこれを利用している。
(新聞より)



同僚「よし!今日から俺達もメンタルトレーニングやろうぜ!」

この記事を読んでいた同僚がそう言った。

良い考えかもしれない。

心に多大なるストレスを負うこの現代に、
今尚必要とされる訓練であるといっても過言ではないと思う。


オレ「よし!各種メンタルトレーニングの内容も書かれているから、やってみ!」

①腹式呼吸法
 鼻で思いっきり息を吸い、ゆっくりと10秒程かけて口から息を吐く

同僚「よしいくぞ!フンォォォ(吸)コフォォォォォ…(吐)」
ゴホゴホゲェェェッォォォォッ

!?

オレ「あ~あ~なにやってんだ」
同僚「む、むせた><」

毎日30本はタバコを吸っている彼には重荷だったのかもしれない。


②筋弛緩法
 全身に力を入れ、一気に力をダランと抜く

同僚「これなら簡単だ、いくぞォォォ!」

彼は爆肉鋼体する戸愚呂弟さんみたいにポーズを取って力を入れた。

同僚「あっ」 ビクン
オレ「ど、どうした?」

同僚「足攣った、痛ぇ><」

なにも出来ねぇじゃねぇか;


③イメージトレーニング
ボクサー「相手に勝つイメージを常に頭に描いておくんです。そうすることで自信をつけ、
      試合では限りなく100%に近いコンディションで戦うことが出来ます」


オレ「だそうだぞ」
同僚「相手って言われてもなぁ」
足をさすりながら困っていた。

オレ「なんでもいいから、自信が付くようなイメージをしろ」
同僚「分かった、やってみる」

同僚「………」
オレ「………」

同僚「……ウヘヘ(^q^)

!?

なにかけしからん妄想に入ったらしい。
まさに「ダメだこいつ、はやくなんとかしないと」状態である。


あと3種類くらいあったんですが、とりあえずココまでにしました。
どれも簡単に出来るものではあるので、習慣にするのも良いかもしれませんねw


----------------------------------------------------------
さてROでは

サマスペで前からやってみたいことがあったので、やってみました。

それは…
だだだだだっしゅ
わんこ(ウォーグ)に乗って、高速で石集めですw

ウォーグライダースキルMAXで速度かかってると、メッチャ速いです。
(速度POT使った時と同じらしい)

♀垢で育成したいキャラは別にいないんですが、
ただレースしたかっただけですw


ペコすらもあっという間に追い抜くこの速度、素晴らしい。
時代を駆け抜けろー!
ジェットストリームアタック!
真技トライウォーグアタック!(知らない人達です)
なんとなく競争になってしまうねw

時給は脅威の3.7Mでした。
育成したいキャラがいたら本気でやってるかもしれない値だ…w

とりあえず、集まってしまった石は「製薬師兼売り子のケミ」に費やしました。
LVは一気に90に!

チケットもあっという間に30000枚(上限)に。

でも狩りとかには行かないキャラなので…
もう行かないと誓ったハズのルーンさんに全て貢ぐことに

こんなに払った人は他にいるんだろうか
良い笑顔だ(怖

先日払った1000枚程度とは、エフェクトもダメージも違った(瀕死
爆薬でも使ってるのか?w
前も思ったけど、なんでこんなに嬉しそうなんだ。
ええいこのSめ!



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
Flee次第ですが、自分で抱えてクラスター爆破しまくるほうが楽かも?
SW置いてもらえば皿に安心 by神藤


 神藤さんお久しぶりw
 AGIは転職前とは違い、それほど高くなかったり…素81ですねw
 逃げ回りながら爆破も出来そうではあるけどね~やったことないけど^^;

 ここは夢の超完全回避装備を準備するしか…!?
 クラスターを使うのに、弓は必要ないしねw
 与ダメがかなり減っちゃうかな~





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

ボンバーマンのように

こんばんわグラムですノ

突然ですが
長期に渡り放置していた投票を受け付けていた「好きなモビルスーツは?」の集計を行いますw

月日が経ちすぎて、なんでこんな投票始めたんだっけ…ってカンジですが^^;

結果はコレ!
やはりザクが強かった
やはりザクのほうが人気があるのか…
でも思ったよりはジムも人気あるんだなと実感しましたw


以下は頂いたコメント全てです!

ジム系
 ・ジムが勝利した暁には、次回は「好きなジムコマンドは?」の投票をおながいします
 ・カプセルファイターオンラインでジムカスタム使いとしては、
   ジムに投票せざるを得ない訳で
 ・自衛隊~~
 ・最強のジムと言ったら、ブルーディスティニー1号機だろうEXAM的に考えて
   だが3号機テメーはダメだ
 ・で、好きなジェガンのタイプ投票まだぁ?僕はスタークジェガンちゃん!!
 ・で、好きなジェガンの投票開始まd(ry
 ・(凸) ←ジム

ザク系
 ・一番好きな機体はハイゴックけどね!(ヴィクトリカ)
 ・赤い人も乗ってるザクがいいと思う雨宮。
 ・ザクこそMSの代表です
 ・アッガイ!アッガイ!
 ・見た目が好きです
 ・ザクがザックザク♪
 ・アッガイ!アッガイ!
 ・アッガイ!アッガイ!
 ・アッガイ!アッガイ!
 ・ジムなんかいらねぇ
 ・ザク50とかいいよね
 ・ジーク、ジオン!!


どっちかというと、連邦VSジオンってカンジになってる気がする。
自衛隊~の意味がわからん!
「アッガイアッガイ」の人はどんだけアッガイが好きなんですかw
ザク50ってなんだろう?

などなど、思う所がいっぱいあったりで面白かったですw

またなんか思いついたら投票設置しようと思うので、そのときはまた参加お願いします!
今度はRO関係にしようかな…


----------------------------------------------------------
さてROでは


最近は相方のアルとレンジャーで狩りしています。

前衛として抱えられるハイプリのアルがいるなら、
罠でガンガン一掃出来るじゃないか!と思い、
向いた狩場を考えてはチャレンジしていますw

①亀ダンジョン2F
のろのろ亀をどかーん
最近になって、異常増加&HP減少した亀です。

色々な属性があるので、あえて無属性でクラスターボムです。
試したカンジでは2確でしたね~

もうちょいで1確出来そうな気がしなくもないですがw
集めやすさはピカイチですが、経験値とレアは正直微妙かもしれません(´□`。)


②ノーグ2F
どかーん×3
おなじみのカオス狩場です。

一番HP高いのはナイトメアテラーなので、攻撃属性(矢)は銀矢としました。

クラスターで3確ってとこですね。
SSみたくスムーズに置ければ一回で一掃出来ましたw

やっかいだったのは、
地デリのFWで進路を阻まれることと、MBですね。
MBは設置した罠が拡散されちゃうので(´□`。)

経験値とドロップに関しては悪くないと思いますw


③名無し修道院1F
ドロップがアレな狩場
狩り中のSSは撮ってませんでした^^;
同じく銀矢装備でクラスターしました。

全て3確だったんですが、困ったのはフレームスカルですね。
ヤツは念属性なので、クラスターボムのダメージが全く通りませんでした。
(最終属性は無になると、ここで初めて知った…カーレボみたいなもんですね)

とりあえずスカルが混じってたらクレイモア置いたり、DSで倒したりしてましたが…
もっと罠を知る必要がありそうですねw


④トール火山1F
罠だけでなく弓も出来るので、ココもチャレンジしてみましたw
脅威の威力
アルに前に出てもらい、
敵が近接したらウォーグバイトで動きをとめてLA込みエイムドボルトです。

こいつも一発で倒せる脅威の威力(゚Д゚;)

サラマンダーも一撃ですが、問題は剣ガーディアン…
結局逃げるか飛ばすかしていますが、まだまともに倒せたことはありません。

R化を経て敵のATKが下がってるみたいだから、
ガチで抱えてもらってDS連射でもいけるかな~?


他にも色々行きましたが、今だに色々チャレンジしてるトコですw
楽しみながら罠に慣れて行きたいですね~




----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
『結局2秒前後で倒すので』…まるで通り魔だw

 し、失敬な><
 でも大昔に「ハイスピードリッパー」の名が通り魔みたいだと
 誰かに言われたのを思い出したw



----------------------------------------------------------
俺もダブルは「ぇー・・・」だったけど、
ディケイドの例もあったし、見慣れるとどうってことないよな(笑)

内容(ストーリーや設定) ★4,5
キャラ(俳優や役) ★4
カッコよさ(仮面ライダー) ★4

オレ的に上位ランクだったかな。

さて、映画も見た雨宮ですが、オーズは・・・
「それ、仮面ライダーにする意味あるのか!?」とツッコミたい!
だが、感想は第一話を見てからにしようか。ノシ


 ディケイドは第一印象がすいかだったからねw
 それでもまだ「今までの全平成ライダーが絡む」という話だからこそ観ていられた。

 Wはそういう掴みが無く格好悪かったから、正直スルーしようかと思ってたけど…
 終わってみれば良い話だったねw
 オレ的にはブレイドが好きだったけど、アレみたいな小難しい話ではなかったし
 万人向けしそうな話だったかなw

 オーズは…世界観はWと共通らしいよ?
 このくらいしか掴みがない!w
 第一話に期待だねw

----------------------------------------------------------
仮面ライダーW、映画見てきたんですが
ごついオカマの人が全部持って行った気がしてなりません
嫌いじゃないわ、嫌いじゃないわ!が耳に残ってしまって
あとオーズが出てきた時のあの変身音声
噂に聞いていたそのままでした
タ・ト・バ、タトバ、タットッバ! これが毎回変身時に
流れると考えると、と思いつつも恐らく慣れたら
なんとも思わなくなるんでしょうね。


 オカマ強烈でしたねw
 あの能面野郎(ユートピア)と同じNEVERとは思えん…

 仮面ライダーW関連のニコニコ動画みてると、
 早くも「嫌いじゃないわ!」タグが目立つんですがw
 あの映画を観た大半の人の耳に、長く残りそうだ。

 変身時の音声はもはや恒例になりつつありますが、
 今度のは子供向けなカンジかな~
 カブトの「チェンジビートル!」や「キャストオフ!」とかの
 格好良いのを個人的には希望してるんですがw


----------------------------------------------------------
「今度のライダーは、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」と聞いて、
クロックアップして飛んできました( ´・ω・)

WがTV・映画共に平成ライダー最高の出来だったから次も期待したいけど、どうなのかしらん?
とりあえず串田アキラ氏の「ハ!カ!タ! ハカ・タノ・シオ!」は、個人的にアリですが
どうせなら劇中歌も歌って欲しいですねぇ

最初の発言に関しては、「ストパン」でググると幸せになれるかもよ


 平成ライダー最高はカブトだよ!(個人的には)

 あの変身音声は串田アキラ氏だったのかw
 ハカタノシオだと…そんなネタ組み合わせがあるのか!?
 しかしどんな生き物を模したメダルなんだろう。

  ハカ⇒ハカイダー、タノ⇒思いつかない、シオ⇒シオマネキング

 うん絶対違うな(´=ω=)
 
 ストパンでググったけど、けしからん映像ばかり出てきた!w





----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

FC2Ad

相続 会社設立

