プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



今年も終わりですね~

今年最後の更新になります。

ROも色々ありましたね~

R化を筆頭に、かなりの変化があった年だと思います。
プレイヤー数もR化を境に減っているとの話ですが…どうなることやら。

がんほと重力にはホントにユーザーのことを考えた運営を願いたいものですね。


今はもう実家に帰省しており、まともにROは出来ない状態なので、
先日買った「ナナシノゲエム」をクリアしたところですw

ホラーゲームではあるんですが…うーんそこまでは怖くなかった。
まあでもドラクエ調のパート⇔3D移動画面と交互に行われるのは新しいですね~

あとは先日「ゆめにっき」というフリーゲームについて聞いて興味あったので、
ニコニコでプレイ動画を全部観てましたw

なにげにどっちもホラー系のゲームだ…ううむなんという年末(=ω=;)


まああとは友人と飲んだり食ったり、のんびりしたりしたいと思いますよ!



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます


ハイプリになったよ!

先日相方と一緒に転生したまーちゃんと一緒にアコの育成をしています。

ウマーな定番モンスターを狩っていくのもいいですが、たまにはクエで育成もいいでしょう。
ヘタな狩りよりも美味しいしねw

ネコリンクエ
そんなワケで、
いつのまにやら初心者アカデミーに追加されていた初心者向けクエストをアルとプレイしてましたw

内容的にはアサのミスティネコリンというポリンと一緒に「ポリン団」という一団になり、
この学園でドタバタコメディ。ってとこかなw


クエ内容は大体ミスティの指定するモンスター4種の中から選んで指定数を倒して帰ってくる。
というものが殆どになります。

こっちで倒すモンスターが選べるなら
名刺くれっ

ギブミー名刺っ
カードが期待出来るヤツらのほうが良いじゃないか!
という基準でモンスターを選んでいたものの、さすがにカードを出してはくれませんでした(´□`。)


勿論、各ストーリーごとに経験値はもらえます(ついでにアカデミーの単位も)

しかし…初心者向けということもあって、そんなに経験値はもらえません^^;
ついでにアカデミーバッジのような専用アイテムももらえず。

代わりに受け渡し不可能、倉庫経由不可能、重さ5「これは嫌がらせか?」と疑いたくなるような
「初心者用青ポーション」を大量にもらえます。

STR1のこの身だと、さっさと使わないといけませんねw
クリアっ
でもまあROでは数少ない、元ネタ有りそうな明るいコメディな内容なので
気になる人はやってみても良いんじゃないでしょうかw


お互いに、転生1次のジョブLV40。
目指すはLV50ということもあり、そろそろ本腰入れないと辛いな~というわけで
定番の狼

なんとかなるw
協力して、美味しい狩場で狩り。
モスコはさすがに無謀なんじゃ…と思わなくもなかったですが、意外になんとかなってましたねw

その甲斐あって
転職っ
二人ともジョブLV50にて同時転職っ
いやあココに至るまで一度もなむらせなくて良かった…( ´-`)


なんだかんだで、これでハイプリ3人目…
(1人目はMEハイプリ、2人目は殴りアクビですけどね)

傍目には「どんだけプリ好きなんだよ」と思われそうな状況ですねw
これまで純支援キャラは持ってなかったので、アルには恩返ししていきたいですね( 'ー')b


----------------------------------------------------------
P.S.
モスコに狩りに行く前にファイアボールは役に立たないだろうな~と思い、
頭装備を変えようと倉庫をゴソゴソしてたら、アルにパレード帽を渡されました。

まあローレベルだからSPも潤沢になっていいかな…?と被ったんですが、
可愛い可愛い言われてイジられましたw
男が可愛いと言われてもねっ!複雑ですよねっ!
男が可愛いと言われてもねっ
その時は受け渡しで、お互い2PCでキャラを出してたんですが、偶然プリ3種にw
アルとも話してたんですが、ハイプリって一番胸が小さい…?
あとアクビが一番ウェスト細い気がしますねw


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
次のグラフィック修正予定はギロチンクロスとジェネティックらしい・・・!
AX持ちとしては期待せずに気長に待つのみです


 セカンドAXを作り始めたオレとしても、一刻も早く修正してほしいものです…
 今のままじゃ、メインのギロクロもイマイチ愛着湧きませんしね~

 しかしジェネティックもですか、たしかにこれまでのケミとクリエは人気あったのに、
 ジェネになったとたん女子プロですからね(´□`。)

 修正するにも、RKとは修正理由が違う背景らしいので、一緒に期待せずに待ちましょうw


----------------------------------------------------------
ギロチンクロスとジェネティックのグラ修正を考えているらしいですよ、
カンファレンス?の記事を読んでいたら後半にチロッとそんな事が書かれていました
こちらのメイン職も変えてもらえればいいんですけどね
おもに挙動を、首ずれやら何やらそういう方面で。


 オレも、SNSでカンファレンス応答の結果をまとめてくれてる人がいたので見させてもらいました。
 RKは元々原画の時点で気に入らなかったらしく、修正は元々予定にあったみたいですが、
 ギロクロとかはそうではないらしいので、そもそも修正されるかが怪しいですが…
 それでも期待したいですね!三次の中でも屈指の酷さだからなぁ(´□`。)

 RKもグラ修正されたものの、武器の位置がおかしかったりと酷い箇所もあるみたいですね。
 グラフィックの評価良し悪しは個々の感性で左右するもんだけど、
 挙動の部分はデバッグ不足だろ…と半分呆れますね(´□`。)



----------------------------------------------------------
新グラのRKはマシになったけど、やっぱLKがいいです。
重要なのはチラリズm・・・ウワナニヲ・・

RKだけグラフィックが変わるなんてよっぽど不満な人が多かったのか?w

とりあえず公式絵を期待してる雨宮でした。


 上記の通り、公式の方で初期から修正案は出てたみたいだよw
 新RKにチラリズムは…ないねぇ^^;

 フルアーマー状態
 まるでクルセなみのフルアーマーっぷり。
 個人的には結局ドラゴンそのものが変わってないのが不満ですがw
 (ちなみにアルもイマイチって評価でした、やはりhtmmがないとダメか…!)






↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

RKグラフィック変更

題名の通り、つい先ほどルーンナイト(RK)のグラフィックが更新されたようです。

急にパッチ
ほほう、オレはRKどころか剣士系が持ちキャラにいないワケだがw
我ながら何でだろう?アサとは対極を成すからだろうか?

どんなカンジに変わったのか見たかったんですが、どーも公式ページではまだ見れない模様。

それなら実際にINして見るしかあるまいな!

特に女RKを拝見したい!
このエロ野郎!?

か、勘違いしないでくださいよ!
アルのメインキャラにロードナイトがいるから3次へのモチベに繋がると良いなと思ってモニョモニョ


とりあえず首都プロンテラを始め、全ての街を歩き回って捜索だ!

10分ほどかけて捜索した結果

騎乗状態立ち状態1立ち状態2
なんで野郎しか居ないしorz

まあ野郎だけでも以前のと比較してみるとですね

以前のグラフィック
以前の
前情報では、大して変わらないって聞いた気がするんですが、
こうしてみるとかなりの変化がありますね。

まず変な玉っコロが無くなった。ふんどしがついた。

………うーん、個人的には男RKはもともと悪くなかったってイメージなので、
単純によくなったとは言いがたいですね。

つーか服みたいに「変更可能」って風にしたほうが無難じゃなかっただろうか?
せっかくある内部データを使わなくする手はないと思うんだけどなぁ。
グラフィックの評価なんて人それぞれで、主観的なモノですしね。
『前のほうが良かった><』という人もいる気がします^^;

女RKは他サイトで早速画像を上げている方がいたので、
グラフィックを見てみましたが(ココに転載は出来ませんw)
前よりはずっと良くなったんじゃないでしょうか。

ドラゴンはあまり変わってないのが残念ですけどね;
さらに防御力が増したカンジはしますが。


ちなみに、ルーンナイト新グラフィック実装記念ということで、
後日一時的に『服染色がタダになる』そうです。


今回のグラフィックが気に入って、転職を保留していた人には朗報なんじゃないでしょうかw


とにかく、グラフィックが惨事職と言われていた今の状態を払拭する先駆けにはなっている気はしますね。

あとは早く!一刻も早く!ギロチンクロスをなんとかしてくれ!
元々悪くなかったRKならともかく、ギロクロが今より悪くなるなんてことは無いハズだ!



以下拍手返答

メテオアサルト修正きたようですね。稼ぎ時の学園祭期間中は完全スルーさせられましたが。
他のアサ系スキル強化もしてくれんかなぁ・・・・


 ギロクロになっても、他職に比べると強化具合は大人しめですからね~
 単純に有用なスキルはクロスインパクトのみだし。
 オレみたいなパッシブ狩りを好む人でなければ弱体化も激しかったですよね、SBrとかEDPとか;

 修正案件もたしかEDPだけですからねぇ。
 それも多分EDPそのものは変わらなくて材料(毒瓶)が入手しやすくなるみたいな。
 
 でもオレの場合はまずグラフィックをなんとかしてほしいですw




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

イヴはまったりと

年末年始は実家に帰省するので、中古ゲームを購入しに行ってきました。

気になって買ったのが「ナナシノゲエム」「ナナシノゲエム目」 DSソフトです。

モロにホラーゲームですので、怖いのやだって人はリンク先に行かないでくださいw

なんでコレを買ったのかというと、
ホラーゲームが好きってのもありますが、このゲームは進行上
ドラクエ?
ドラクエに酷似したゲームがプレイ出来ます(ナナシもドラクエも、メーカーはスクエニなので問題無し)
まああくまで進行上に起こる演出なので、RPGとしてコレに期待すると損しますけどねw


他に買ったゲームは「クイーンズブレイド」 PSPソフトです。
スパロボみたいな戦略シミュレーションRPGらしいです(まだ未プレイ)

上記のジャンルってだけで相当な人が飛びつきそうですが、
このゲームはちょっとエロいシーンが多いらしいです。その証拠にPSPソフトでありながら17禁

買った理由は男だから!と言わざるを得ないw
まあスパロボシステムらしい、ってとこも理由に含みますが( 'ー')ノ


年末年始は寒い外には出ないで、これでのんびりしちゃうぞ~



----------------------------------------------------------
さてROでは


先日のクリスマスイヴは
一応毎年恒例の「のんびり散歩」をしようとは思ってたんですが…
いつもと変わらずっ
いつぞやに全てのクリスマスバージョンの街は散歩してしまい、
今年は特に違いはないのでがっかりんぐorz

リヒとかラヘルもクリスマスバージョンにしてくれー
フィゲルがクリスマスバージョンあるんだから、リヒだって祝わないってことはないはずだw


それはさておき、ハイアコとハイまーちゃんとで
ビクビク結婚!
クリスマス限定結婚式をしてきました!通常の半額で行えます( 'ー')b

なんでこんなに神父と離れて結婚しているのか…ご存知の人も多いかと思いますが
ビクビク
結婚と同時に各種のモンスターが出るからです。
6種類くらいのシチュエーションがあるらしいですが、オレらの場合は

乱入者
こわっ『そんな女よりアタシを選んでェェェェェェッ』

花嫁のお父さん
最強すぎる『なんだと!許さんぞ新郎!』

花嫁のお母さん
比較的強さはグレードダウン?『もうここには居られないわ!帰るわよ!娘!』

などといったメッセージとともに襲い掛かってきます(何故っ)
ちなみに、こいつらは元のモンスターと同じステータスらしいので勝ち目はないですw

ベンチが壁になって、なんとかタゲられなくて済みました…(ビクビク)
1,2分すると帰っていくので、問題はないんですけどねw


その後は、これまた恒例のプレゼント交換
グラム⇒アルアル⇒グラム
プレゼント1+7クリティカルハートブレイカーチンピラカード
プレゼント2アミストルキャップチュンイーカード
プレゼント3さすらい狼の帽子オリデオコン100個
プレゼント4青箱25個青箱3個、紫箱3個

価値で大きく負けていたっ(´□`。)

まあそういう問題じゃないのは承知なんですけどねw

ちなみに各種プレゼントの意図は
ハトブレ:アルのハイまーちゃんは神速クリWSに転職するため
アミストル帽子:アルがぽふぽふ可愛いと言っていたためw
さすらい狼帽子:VIT+5、Flee+10と前を歩く支援プリには高性能だったため


とはいえ、アルは頭装備は見た目重視するタチなので、
さすらい狼はどうなのかな~と不安でしたが、カッコ可愛いということで気に入ってもらえたようで良かったw


一方のアルは、オレが新アサとしてクリAXを目指しているので
クリティカル関連のカードを頑張って自力ゲットしてくれたようですw

すげーありがたいよ~ありがとね( 'ー')b


しかし相当頑張ったようで
苦労を物語っている
チュンイーカードが出るまでに、こんな大量のシニョンがっ(爪はs3ホラです)
頑張りすぎたんじゃないかと逆に心配になる個数だ^^;

2人共扱いに困ってますので、買取りたい人は随時募集中ですw

知り合いは友情価格で提供するので一個見た目装備としてどうですかっ!


ちなみにチュンイーカードはというと…
カードのゆくえ
デレレレレン
用意していた+7ドラゴンマントにサクっと差しましたw
これでドラゴンセットによる加速に加え「クリ率+7%」という強力な効果がっ
クリアサでカタール装備なら+14%です、なんという神装備…

まあモッキンとかのようなFleeプラス効果はありませんが、オレらのキャラは過剰Fleeなキャラが多いですからねw
アルもWSとかクリAXとかいるんだし、2人で使っていこう( 'ー')b




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

目指すはドロップ長者

今日のメンテで期間限定頭装備が追加されましたね!

こんなんです。まるで小便小僧この世に舞い降りた愛しき天使。
また微妙な見た目しやがって…!
性能はというと

見習い天使の祝福[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】0 【MDEF】0 【スロット】1
【精錬】不可 【装備LV】10 【破損】しない 【重量】120 【装備】全ての職業
LUK+2
2010年12月28日定期メンテナンス開始時まで
物理ダメージを受けた時、一定の確率で、自分に「ブレッシング」Lv5 発動。
モンスターを倒した時、一定の確率で「ビュッシュ・ド・ノエル」、「クリスマスボックス」をドロップ。



なんと2種のアイテムをドロップする頭装備です。
しかもどっちも有用なアイテム。

これは期待せざるをえない…!

ということで
欲にまみれた装備
ドロップする装備で身を包み、ニブルで狩りにいってきました!

ムフフフフ
グフフ出るわ出るわ!

30分頑張りました( 'ー')b
で、これが30分狩って得たアイテム達です(ぼろマントとかの装備除く)

検証としては短い狩り時間ではありますが、
エクトプラズムの個数から各種装備のドロップ率を計算してみました。

ニブルの3割を占めるルードとキューブが57%でエクトを落とすとすると、
今回は1427体の敵を倒したものと逆算できます。

この撃破数から各種ドロップ率を計算

見習い天使の祝福[1]
ビュッシュ・ド・ノエル:1%
クリスマスボックス:0.5%


あくまのささやき[0]
聖水:1.7% 判定は悪魔系だけでした; 再計算すると3.25%

お口の恋人[0]
キャンディ:24.4%
スティックキャンディ:24.3%


まあ狩り時間も短いし、
撃破数の計算もちょっとムリヤリなので参考程度にとってくださいw


でもまあ悪くないドロップ率なんじゃないでしょうか
期間がこの1週間なので、できるだけ頑張って集めたいですね( 'ー')ノ

----------------------------------------------------------
以下拍手返答

>きょぬーセクシー天使だったらマジメに聞いてたかもしれない。
グラムさんはきょぬーが好き…と φ(・ω・ )


 ハイ大好きです(*ノノ)
 ニコニコなんかを観てると、最近きょぬーなキャラの絵が目の前をちらつくじゃないですか?
 「なんてけしからん、ああしかし見てしまうチクショウその胸に顔を埋めたく(ry」
 と煩悩いっぱいでガン見してしまう始末w


----------------------------------------------------------
蚤の市繁盛してますか

 3年くらい前からすでに過疎ってきてますね~
 レギュラーの人は2、3人くらいじゃないでしょうか。
 かく言うオレは準レギュラー的な位置づけに…w
 これ書いてから、久々に行くつもりですけどね!


----------------------------------------------------------
『第3話 聡明なる双葉 完』 超ウケたwwwww

幼女に容赦ない、なんてステキな紳士っぷり!
ちなみに俺もEXステージ行けませんでしたorz

選択肢多すぎない?

仮面ライダー観に行くの先越されたぁぁぁぁ!
一緒に観に行ける友人がいるって羨ましい限り。

雨宮はエア友達と観に行ってきます。(泣けるでぇ・・・


 マジで終わったかと思ったw
 ロリっ子好き好き属性じゃないんで容赦しないよ!(とんだ紳士)
 
 仮面ライダーの映画はほぼ全て見に言ってるけど、
 都合に合わせて行ってるので上映開始日に行ったのは今回が初めてかもw

 ガンバライドカード目当てでもあるけど、遅く行ってももらえなかった試しがないしねぇ(=ω=;)
 雨宮さんに一緒に行く友人がいないのは意外!
 でも言われて見ると、友人多くても特撮好きってあまりいないもんだよね^^;





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

いじめっこクエスト

つい先日、友人と仮面ライダーの映画を観てきました。

仮面ライダーの映画
内容は現在放映中の「仮面ライダーオーズ」と前回放映していた「仮面ライダーダブル」の競演というものです。

ネタバレは避けて、感想のみを言いますと…ダブルのほうは良かったと思います。
オレが好きな仮面ライダースカルの過去が見れたし、カッコよかったw
締めも良かったと思います。

しかしオーズの方は…元々好きじゃないライダーということもあるんですが、話がよくわからん。
ノブ君は何のために居たのか?
お涙頂戴的なストーリーではあったけど『空が青いから』とか意味が良く分かりませんでした(=ω=;)

仮面ライダーコアも個人的には微妙でした。デカイのはウルトラマンででもやってほしい^^;


次回の映画予告は「過去のライダーを巡る旅」という内容でした。
察するに電王がデンライナーで全てのライダーに会うって内容ですかね。

オレの好きな仮面ライダーBLACK RXとカブトも出てきそうなので期待していますw


----------------------------------------------------------
さてROでは!

先週の話ですが、S.S.S.の第3話が実装しましたね。
早速アルと攻略してみました!
今度は2人
今度の「強き者」は2人。双子の小さな女の子です。

片方はおてんばの強気な子、もう片方は弱気でおとなしい子。
この辺も双子のお約束ですかねw
すたーと
スタート地点はゲフェン右上にある酒場入り口です。

ネタバレになるので、多くは語りませんw
ヒドラ好き?
数々の試練を乗り越え…

クリア目前
双子と力を合わせ、一つの事を成し遂げた!

こりゃGOOD ENDだろう。エキストラステージはもらったな!
(選択肢の内容がよければ好感度が高くなり、後日談を見ることが出来ます)




と思ったら、オレもアルもエキストラステージに行けず!

何故だ!?
第1話のスピカにも嫌われたオレならともかく、アルだったら行けたハズだ!


もしかしたら、セオリー通りではエキストラには行けないのかもしれない…
悔しいので、お互いのメインキャラでリベンジw

アルは可能な限りでさっきより良さげな選択肢を選ぶようですが、
オレはあえて全力で嫌われることにしてみます。


以下、ネタバレを含みそうなので追記にw
【“いじめっこクエスト”の続きを読む】

ECO見学

先日、ROとECO(エミルクロニクルオンライン)のタイアップで、
ROにはタイニーが来ましたね。

ECOの方にはポリンが出現するみたいですね。
あとROの三次職の服もあるとか。


相方のアルはECOをやったことがあるというので、
『本物のタイニー』も含めて一緒に観に行くことにしましたw

オレもほんの少しならやったことがあるんですが、
動くのすら四苦八苦する状態w
ロリっこに誘われて
最初のチュートリアルモードでは、ロリっ子天使に色々と説明を受けます。
結構読み飛ばしちゃいましたがw

きょぬーセクシー天使だったらマジメに聞いてたかもしれない。
絵をガン見しながら(どっちみちマジメに聞いてない)


色々と苦労しながら、なんとかアルに合流。
最初に飛ばされる場所がもう「タイニーアイランド」です。

ROでいうところの初心者修練所ですかね(今はもう行けないようですが)

ECOも一度このタイニーアイランドを離れると、
再度はなかなか来れないって話ですが…よくわかりませんねw

そんなワケで、来て早々タイニーに会うことが出来ます。
本物!
いた!
ROと違って、顔もまともだし忙しなく動いてないので良いですねw

休憩中だよー
なかにはROのタイニーがよく言うセリフをいう子も


あとこのゲームはROと違い、上空を見上げることも出来ます。
空
タイニーアイランドは常に虹がかかっているようです。
うーんさすが夢の島ってカンジだ(ゴミ的な意味でなく)




と思ったら、この虹は人口だった!(゚Д゚;)
人口!
4人のタイニーが舵のようなものをぐるぐる回して発生させている模様。
「なんだ~人口か~」と思わなくもないですが、頑張って作ってるみたいだから許してやろうw


他にも色々なのがいます。
うさぎ?
うさぎの着ぐるみに見えるが…トナカイ?w


何故かゲーマーズという店も
何故っ
デジキャラットってもはや懐かしいな~


初期位置から反対の海岸に向かうと、でかい帆船が留まっています。
帆船?
その近くには、その乗組員?の「パイレーツタイニー」が複数人います。

ノーマルタイニーに比べて、やや釣り目でナマイキなカンジですね。
アルはこっちの方が可愛いと思うらしいですがw
なまいき?
船に近づくなという理由は…

あの船はハリボテだったりするからですw
はりぼて
正面から観ても違和感バリバリなんですけどね^^;


他にも
ネイティブタイニー
ネイティブタイニーとか

やたら小さいタイニーがいたりします。
買取くん
アルいわく、自動買取システムらしいですね。
放置してりゃ指定した値段で勝手に買い取ってくれるのか~

かつてはROで鉄とか製造アイテムを2hくらいかけて買い取ってた時もあったので、便利だなーと思いましたw

しかしそれはそれで、人との交流がなくなったりもするのかねぇと
思うところはありましたがw


タイニーアイランドを全部みたところで、
こんどは別の街にいってROから来たポリンを探すことにしました。
ここでも最弱
発見!
この初期LVで素手でもラクに倒せるくらい弱かったですw

でも何故かアイテムを放っても拾いに来ませんでしたね~
ルートしてこそのポリンじゃないのか…!?



そんなワケでECOの散歩は終了w

ECOも先日5周年を迎え、結構前にプレイ料も無料化されたようですが、
あまり人を見かけませんでしたね~

よくわからんけど、実質もう終わってるゲームなのかなぁ…


以下拍手返答

現在のMATKの仕様上、型や装備でも厳しいと思われます・・・。
そもそもシーフ系でMATK上げる装備がほとんどないですしね、特化カードも追加物理ダメージなので、おそらく意味はないかと。


 MATKを上げる装備といえば、まず思いつくのがバゼラルド(MATK+105)
 1本しか持ってないですが、あとはテキトーな装備をしてポイスポにMA10をかましてみました。

よわっ
 ダメージ700~950程度…よわっ
 バゼ2本あったとしてもバグる前よりは弱いでしょう。

 MAはR化で救済された数少ないアサスキルなのになぁ…
 どんだけアサをいじめれば気が済むんだよガンホォォォォォッ






↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

たまにはのんびりと

忘年会のシーズンですね。

オレは酒に弱い上に飲まされまくって死にそうです(´□`。)
また明日も忘年会があるという…しかも終電までハシゴするのは確定という…嗚呼…orz


さてROでは

頑張った!
密かに?育成していた純支援プリが発光!
アルのアサクロが強すぎて一人当たり時給15M(教範無し)と効率が有り得ない値に。

ブラゴレうめぇ、全てのキャラを転生させそうな勢いだ!

しかしこの狩場だけ楽でおいしすぎて殺到してるのも事実ですね。
他の狩場も救済してほしいなぁ。

ともあれ早速発光!
速攻転生!

まさかの墓場
転生して戻った場所がなんとプロ聖堂裏の墓場。

プリ転生って今回が3人目なんですが(しかしMEハイプリと殴りアクビ)
ここに戻るんだっけ…すっかり忘れてたなw


あと、実はアルのBSも転生したばかりだったんです。

せっかくお互いノビなんだから、のんびり遊びながら育成しよっかーということにしましたw

まずノビ時代は、アルの提案でポリン島へ!
ポリン島
ポリン系がいつぞやより多くなったこともあって、結構すぐにジョブ10を迎えましたねw

最後はここのボス(エンジェ、ゴスリン等)に挑んで華々しく死に戻りすることを提案。
ウロウロ探し周ってみると…
ボスに挑む会
でかいポリンがいましたw ボスはボスだけど…

こんなLV2大したことねぇとか思ってたんですが案外強かったですねw
キャンディガツ食いして2人で斬りまくって撃破しました( 'ー')b


……って倒してどうするねーん(゚Д゚;)
やられるハズがつい倒しちゃいましたねw
結局蝶を使って戻るのでした。


しかし戻った場所が異世界(゚Д゚;)
ノビ異世界に立つ!
ココにノビってちょっと無い光景ですねw

異世界⇒狭間⇒モロクと帰還しましたが、
途中の狭間でスコーピオンがいたら死ぬな…とビクビクしてましたw


なんとか合流して、早速転職!
青パジャマ
アコって子供っぽいからなんだか恥ずかしいね~
特に青いからデフォルトカラーよりも益々そう思ってしまうw


アルもハイ商人に転職し、さあどこ行こうか~と二人で悩みました。
定番なら弱くて美味しいウルフなんですが、定番すぎてつまらん&レアがない!ということで

カピトーリナ前のヨーヨーを狩ることにしました。
カードが出たら美味しいし、カカオなんかもいつか役に立つかも、とw
激闘の時間
アルが前衛で戦い、オレは後ろでファイアボールしてました(アコの仕事じゃないw)

クリスタルが同じとこに2色現れたり、ボスのチョコが出てきたり、
まったり楽しく狩りましたw

LVも30/17に。
まだまだだけど、のんびり頑張ろうw



以下拍手返答

アサクロのメテオアサルト修正はいつくるやら・・・。もう3週間近く放置されてるのに・・・llorz
MA10で100くらいしか当たらないよママン。調べたらバグでMATK依存だってさ畜生。早く直してくれー


 ずっと放置されてますよね~
 アサクロのいちスキルなんて後回しで良いってか?畜生がんほめ(゚Д゚#)
 オレもMA10で30ダメージでしたorz

 内部計算式がどうなったのかは知りませんでしたがMATK依存になってるんですか~
 装備やタイプによっては逆に強くなったりするのかな…
 もしそうだったとしてもバグ利用とかなんとか言われちゃうんだろうなぁ
 早く直してほしいですね!!!



ごろん 可愛い♪
どうやって決めた名前なんですか?


 この絵からです
 タイニー⇒クマ⇒リラックマ⇒ごろん、という安直な連想で決まった名前ですねw

ごろん



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

真紅G活動vol.84

というワケで84回目の活動です。

しかしこう数え始めたのは途中からなので、実際は100回以上なんですよね。
いやあ長いw

今回の活動は、色々やりたいこともあったんですが、とりあえずアニバーサリー祭巡りから!

オレ以外は周ったことがないそうなので、案内しましたw


この祭りの専用硬貨である「コイン」の説明と、
コインを増やすポリンルーレットにまず案内しました。
コイン300枚でビヨンGET
2人とも着実にコインを増やし、ココ専用の頭装備「キャンパスフェスティバル」をGETしたようです( 'ー')b

見た目の反応は微妙でしたがw


お次は銅コインを賭けて銀・金コインに代えられる「ポリンナンバーズ」
ぽりんなんばーず
2人ともそこそこ当たったようです。オレは全部外れましたが(´□`。)


続いてメイド喫茶ならぬ「カプラ喫茶」
カプラ喫茶
ハトさんが美味そうといってるのはカウンターの上のモノに対してですねw

カプラはステータス一時UPの料理を6種出してるワケですが、2人共これらのメニューに興奮していました。

「生絞りメロンジュース」や「ハートオムライス」など。
頼んだらカプラさんが絞ってくれたり、オムライスにハートを書いてくれたりするそうです。

ええいけしからん!真の漢たるこのボクはそんな軟弱なモノに釣られるわけが
と言いたいところだがオレも「ぷるるんプリン」にメッチャ釣られてしまったw


続いて「おばけ屋敷」
やーい、おまえんち、おっばけや~しき~。かんたぁ!(゚Д゚#)
初めてなので2人とも警戒してましたが、実際はそれほど怖くありませんw
一応音でビビらす演出はあるんですけどね…

一応ゴール時に銅コイン30枚と、道中で銀金コインが拾えるので往復してる人もいるとか。
堪能?でもまあ堪能したようでよかった?w


あとは特設ダンジョンにもいきました。
今回は珍しくトンデモダンジョンではなく、ささやかなモノですw

中LV用は地属性の敵しか出ないのも攻略しやすいですね~
突入~
が しかし、怖いのは「WPの先にMH」
ビビってたらVITプリのハトさんを先行すると申し出てくれたので、安定して狩れてましたw

あと、たまにゴスリンも出ます
結局倒せなかったorz
ココはテレポ禁止区域だし、エンドレスタワーみたくコイツも飛ばないだろう。

と思ってたのに飛んだし(゚Д゚#)
さすがゴスリン汚い!

結局2回ほど挑むも狩れずw


そんなこんなで祭りツアーは終了。

こっからは前回の活動で途中だったクエの攻略や、
こるるがジュノーでスキルリセットして得たクレイモアトラップでブラゴレ狩りなどしてました。

その最中に…長らくエサをやり続けていたタイニーの親密度がMAXに!

リンゴ150個くらいかかったよorz
狩りにつれてってたら結構しゃべるんですねw

1

2

3

4

5

6

他にも、やられたら「もぎゃん!やられちゃったよ~」とか色々あります。

素直なカンジなのが良いですねw
長らくエサをやったりしたから、最初は微妙と思ってても愛着が湧いてきちゃったさw



罠を使った狩りやブラゴレの動きにまだ不慣れで、あまり狩れませんでしたが
また行くことがあったら今回の経験を活かしてうまくやりたいですね( 'ー')b




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

ガムが当たったよ

先日書いた「750ライダー」ってマンガのことなんですが、
オレは文庫版(全10巻)で揃えてて、昔全部読んだワケなんです。

しかしひょんなことから、750ライダーについて検索していたら

第1話あらすじ
数学の教師・熊田は日頃からバイク乗りの光たちを暴走族と同一視し、快く思っていなかった。
その日も授業中、親友の順平がバイク雑誌をこっそり読んでいたところを見つかったことから軽くいさかいとなる。
放課後、隠しておいた光のバイクが熊田に見つかってしまう。

熊田
「バイク通学は禁止してあるってことは知ってるはずだな!」
「いいオートバイじゃないか、先生があずかっておく!!」
「フフ 心配するな、わたしだって免許証くらい持っているよ」

光は素直にキーを渡す。
強引なやり口に腹の虫が収まらない順平だが、「手は打ってある」と言う光は涼しい顔。

「750の怖さを教えてやったんだ…ほらよ!」
と順平に投げてよこしたのはなんと前輪のピンとナット。
恐怖のページ

こ、こんな話しらねー!

文庫版だと、第1話は『車にバトルを挑まれて、それに勝つ』といった話だったハズ。

まさか過激すぎて添削されたというのか…!?

よくよく考えてみたら、
文庫版:全10巻
単行本:全50巻

文庫版とはいえ、いくらなんでも5冊が1冊に収まるワケがない。

とすると、オレは750ライダーを極めたつもりが半分以上読んでない話があるということか!?

なんてこった、文庫本全巻買ったのが丸損じゃねーか
まだ読んでないエピソードがいっぱいあるなんてときめいてきちゃった。

なんとかして単行本を揃えようw

しかし50冊も…ジョジョ全巻並みに置く場所に困るね(´□`。)

----------------------------------------------------------
さてROでは


サンクスとのタイアップでやってるクジで、「お口の恋人ガム」が2個当たりましたw

リアルでガム3個買ったんですが、そのうちの2個が当たるとは…
意外と当たりやすいのかしらん。

見た目は微妙です。
ハート型にプクーっとふくれてパチンと割れます、しかも高速で。

プレゼントw
1個はアルにあげました。
相場10M以上らしいけど、運良く得たようなもんだし良いやw


効果はというと
---------------------------------
お口の恋人ガム[0]
系列:兜 装備位置:下段 DEF:0 MDEF:0 精錬:不可 スロット:0
装備レベル制限:1 破損:しない 重量:10 装備:全ての職業

特殊効果
モンスターを倒した時、一定確率で、
キャンディ・スティックキャンディ・アーモンドチョコレートをドロップ
キャンディとスティックキャンディを食べた時のHP回復量50%増加
---------------------------------

下段にしてドロップを促すアイテム、さらにそのドロップであるキャンディの回復率UP。
チョコはSP回復アイテムです。こちらは何故か回復率がUPしません。
きっとあれだね、一緒に食べたらガム溶けちゃうもんね。

なんにせよドロップするモノが増えるワケで、
これはメカニックのぶんぶん狩りがさらに楽しくなりそうだ…!



ついでに、先日実装した頭中段装備「あくまのささやき」も露天で購入しました。
---------------------------------
あくまのささやき[0]
系列:兜 装備位置:中段 DEF:3 MDEF:3 精錬:不可 スロット:0
装備レベル制限:1 破損:しない 重量:30 装備:全ての職業
特殊効果
悪魔形モンスターからの攻撃耐性+1%。
天使形モンスターからの攻撃耐性+1%。
悪魔形モンスターを倒した時、一定確率で「聖水」をドロップする。
天使形モンスターを倒した時、一定確率で「呪われた水」をドロップする。
ハートのヘアピン[0]と共に装備時、天使形モンスターから攻撃耐性+9%。
三日月のヘアピン[0]と共に装備時、悪魔形モンスターから攻撃耐性+9%。
---------------------------------

耐性とかはとりあえず興味ありません。あるのは聖水と呪い水ドロップのみw

ニブルで狩ってれば、悪魔混じってるからそこそこに聖水も入るだろう。
出た聖水は、アルには普段アスペしてもらってるしプレゼントしたいですね。

もし余るほどゲット出来たら、その聖水を露天ケミ子に売らせて大もうけだ($ω$*)

どりゃー
キャンディ2種がヤバいほど出ます。チョコはそれなりに出てます。
ちょくちょくカートに詰めないと過重になってしまうほど。

「おいおいヤバいなぁ、こんなに出ちゃうなんて、こりゃ大儲けだなぁウヒヒ

などとニヤニヤしながら30分の狩り終了。

聖水は15個でした。
30分にしては良い方…なのかな…
とりあえず売って稼ぐほどじゃないですねw


で、本命の『ドロップお菓子を売って大儲けDA!』作戦は

まあそうだわなw
単価安っ(゚Д゚;)

ってワケで儲けは出ないでしょうが、
このまま倉庫に貯めて自分で回復剤として使うのが良いでしょうねw



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

聖なるぶんぶん丸

スパロボLとグランツーリスモ5、日々やりたい方をやっています。
まあ現在のメインはROなんであまりプレイしてないんですがw

スパロボLは出来れば一日一話くらいを目安に少しずつ進めていますが、
今回の主人公機は乗り換え無いらしいですね(´□`。)

そんなことは今まで殆ど無かったのに…なんか手抜き感極まれりだなぁ

代わりに武装が一つ追加されました。
その攻撃といったら…どうみてもゼオライマーのメイオウ攻撃じゃねーか!と思いましたw


今回のオリジナル敵組織は完全に謎に包まれていますが、戦闘機好きなオレがVF-25メサイアで攻めてみると
「VF-25メサイアか…VF-19より遥かにスペックが上がっているようだな」
などと言います。

大昔の機体?と比べる事を言うのって面白いなぁ。
VF-19といったら確かマクロス7の機体だったかな…コードネーム「エクスカリバー」だったような。
そんでもって初代がVF-1バルキリーで…

マクロスFってマクロス7から何年後なんだろう(=ω=;)


----------------------------------------------------------
さてROでは

オレのプリとアルのウィズでSD5に行ってきました。
今更ですが先々週?くらいにストームガストの修正が入ったというので

修正前:SGのレベルが高いほど凍結率UP(実質ほぼ1HITで凍っていた)
修正後:SGのレベルが高いほど凍結率DOWN(マジwikiではLV10で25%凍結となっている)

まあ25%というのは基本値で、さらにベースLV差とかVITとかが絡むのかもしれませんがw

前は1HITごとに氷割りが必要とか、狩りになってなかったんですが、
修正入ってからはどうかな~?

昔ながらのSG狩り
結論から言って、十分狩りにはなってました。

R化前と比べ、威力は多少落ちてるし凍るタイミングも一定ではないので大変ですがw


凍り割りには炎の王冠(正式名称忘れた)を装備してファイアーボールを使用してみました。
こっちなら対象を中心に5×5にダメージが行くのでマグナムブレイクよりは座標ズレとかに強いですしねw

詠唱・ディレイも多少あるんですが、個人的にはMBより良いんじゃないかなと思いました( 'ー')b


時給はペアで一人当たり3M/hと、今のご時世では良くはないんですが悪くもないハズだし
レアも期待できるから好きな狩場ですw

あと、ファラオを見かけたらccして狩ることでボスレアも期待できますしねw
もうちょいFleeがほしい
今回はASPDの端数が出ないように装備の調整を行い、191ジャストでパワー装備にしました。
やってみたらこっちの方が断然安定してたというw

スピードのみならずパワー向上も課題ですね~



あとは絶賛ソロ狩り中のメカニック君ですが
聖なるぶんぶーん
倉庫整理を行って得たカネで「聖なるマーチングハット」を購入しました( 'ー')b

コレは攻撃時に「アスペルシオLV2」が発動することがある頭装備です。
スキル攻撃でも発動するので、大勢を相手にアックストルネードすれば結構な頻度で発動するので良いですねw
さすがに常時アスペ状態というわけにはいかないまでも、十分現実的なレベルです。

加えて、最近行われているアニバ祭で一日一回受けられる「50%教範効果」と「アイテムドロップ率上昇」をもらい、
1h狩りしてきました。


マーチングハットの元を取るぞ~
いつもはエクトプラズムが400個前後なんですが、今日は584個!
目に見えて稼ぎは良くなってるようで良かったですw

しかし毎回なんかしらのカードが出るのは何故だろう…orz

ちなみにこれら全部を売ったら1Mちょいでした。

経験時給も9M/hほどあり、十分に良いのでココでレベルを上げつつ稼いで行きたいですね!



以下拍手返答

おぉぉ・・!
WS転職おめでとうございます・・・!!!
斧ぶんぶんととても楽しそうですね^^
でもやはりJOBはゲフェニアおいしそうですね・・・><


 以前拍手くれた魔法職メインの人かな?おめありです!でもWSじゃなくてメカニックね!w
 メカニックの略称ってなんなんでしょうね(´=ω=)?

 斧ぶんぶんは、単純な狩りに見えてなかなか奥深いですよw
 オレはとにかく収集品が集めるのが楽しい派なんで性に合ってますねw

 某ブログのメカニックさんはゲフェニアでソロ狩りしてるみたいですが…
 ジョブ経験時給40M行くらしいですね(ベースLV127、教範未使用)

 オレは収集品集められれば幸せなので、あまりジョブのことは考えてませんけどね。
 欲しいスキルも取りましたしね~あとは製造スキルコンプくらいかなw





↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

買っちゃったw

先日発売したPS3ソフト『グランツーリスモ5』を買ってしまいましたw

本体持ってなかったんで悩みましたが、
昇給したおかげでボーナスが思ったより入っていたのでつい…

ついでにハンドルコントローラー(通称ハンコン)も購入しました。

内訳
 ・プレイステーション3本体160GB(新品) ¥28000
 ・グランツーリスモ5初回限定版 ¥7500
 ・ハンドルコントローラー ¥14000

合計約5万円だよ!
ちょっと痛いと思ってしまうけど、お金は良い意味で使うものでありたいしな~
(普段は後々のことを考えて貯金で終わってるのでw)


ハンコンを使うのは初めてで、それどころか殆ど見たことすらないです。

とりあえずハンドルを設置するテーブルも安いのを買って、テレビの前に設置!


むーん
うーん…こうしてみるとテレビの位置が低い…

まあそれはもうちょい高いTVラックを用意したりも検討するとして、
まずはハンコンでグランツーリスモをやってみました!


真っ先に思ったのは
「ステアリング小さっ」

あと吸盤で接着する仕組みになってますが、それだけじゃ絶対ブレるのでGクランプで固定してます。
あとリアルの車に比べて一回り小さいので、ハンドルワークに違和感が…
あとは質感が玩具っぽくてやっぱりキツいですね(まあ実際玩具なんですがw)

のっけから不満だらけですが、まあここらへんはしょうがないのかなw


やはりグランツーリスモ公式(らしい)ハンコンのG27とかじゃないと満足は出来ないのかな~?

↓こんなん
G27
でも定価¥37800らしいです(´□`。)

今のハンコンに慣れていって、それでも不満を感じるようであれば買っちゃおうかなぁ~


以下拍手返答

サクライ鯖でその狩り方をメカニックでやったときは面白いと思ったけど、
それは装備があっての話だなーと思いました雨宮です。

ロボに乗らないでメカニック・・・これいかに?w


 テスト鯖やってたんだw
 オレもやってたけど…メカニックはやらなかったからなぁ^^;

 たしかに装備前提なところはあるね~
 かつて4Mで買ったギロチンでSP枯渇を防ぎ、アルから借りたウアーアクセ×2でHPを回復する。
 これだけは必須かもしれない。

 ロボに乗ってないメカニックが大半な気がするねw
 最初は製造に関わるスキルがあるって話だったのになぁ…
 なんかサイバーなカタールとか短剣が作れるものと思っていたのに残念だ(´□`。)




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

アニバーサリーイベントとか

気付けばもう年末も近く、仕事は忙しいわ忘年会シーズンだわで大変ですね。

同僚「忘年会イブしようぜ!」
オレ「新しい単語だな…」

要は、後に忘年会はやるけどそれとは別に今から呑みに行こうぜと言ってるワケです。

その日は6人ほど(女性の同僚含む)で飲み屋に行ってきました。


同僚「……てワケでさー、晩酌が進んじゃってまた遅刻しちゃったワケよ」
オレ「お前はいい加減アクシデントも視野に入れた時間に起きるべきだな」

彼は社会人数年目でありながら遅刻率が結構高いのです。
どんくらいかっていうと週に1,2回くらい。

彼が上司に言う「遅刻の理由」も多岐に渡ります。

オレが覚えてるだけでも
 
 ・家を出ようと思ったら靴が盗まれていて…
 ・痴漢を捕まえていました
 ・鼻血が止まらなくてしかたなく遅れました
 ・差し歯がとれちゃったので
 ・すいません、ちょっと血を吐いてて(!?)
 ・ドアが凍り付いていて出れませんでした(冬)
 
他にもありますがキリがないので。

同僚「まあフレックスなんだし、遅れた分は働いてるから大丈夫だよ~ハハハ」
オレ「ミーティングとかあるだろが!全くお前というやつは」
同僚「ハッハッハッこういう場でそういうのやめようぜww」

女性「最低ですね」
同僚 Σ(゚Д゚;)
女性「他の人との連携とか気持ちとか全然考えてません」
同僚 ( ゚Д゚ )
女性「大体社会人として遅刻とかありえません」

同僚「生きていてごめんなさぁぁぁぁぁぁぁああああい」

オレには何言われても平気なワリには女性には弱いんだな^^;



さてROでは


もう先週の話ですが
転・職
メカニックに転職しました!アルが手伝ってくれたのが大きく、比較的早く転職出来たと思います。
ありがとう!立派なブンブン丸になるよ!( 'ー')b

というわけで真っ先にアックストルネードと斧修練を取得

がががーん
あとは弱めで数の多い狩場で敵を一掃⇒グリード
これで収集品がガンガン集まる楽しい狩りが出来るようになった!

ちなみにニブルでやったら、1hで700k分の収集品をGETできましたb

すでにこういう狩りをされている方は1M以上の金銭効率なんだとか、
まだまだ工夫の余地があるな~



あとは今アニバーサリー祭りが開催されていますね。

色々ありますが、こんな期間限定クエがあります
クマー
MSSのモノマネというだけあり、同じような内容のクエが始まります。
急げば20分ほどで終わるクエストです。

終わったらもれなくタイニー帽とタイニーの卵がもらえます。

【タイニー帽】のスペック

『ECO』のマリオネット
『タイニー』とお揃いの帽子
―――――――――――――
Int + 1 , Agi + 1
―――――――――――――
キューペットタイニーを連れている場合、
リンゴの回復量 + 100%
―――――――――――――
2010年11月30日(火)~2010年12月28日の期間内のみ
キューペットタイニーを連れている場合、追加で
SP消費量 - 10%
―――――――――――――
2010年11月30日(火)~2010年12月28日の期間内のみ
キューペットタイニーとの親密度が「親しい」以上の場合、
近接物理攻撃、魔法攻撃でモンスターを倒した時、
SPが10回復
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 上段
重量 : 30
要求レベル : 1
装備 : 全ての職業


リンゴの回復量UPとか誰得なんだ…?
SP回復効果は良いですねw



帽子はともかく、タイニーのグラフィックが微妙ですね…
たいにー
スポアみたいに高速で振り子運動してるのもちょっと気持ち悪い^^;


それと、今現在タイニーのステータス画面が何故かポリンというバグがあります。
おまけに仲良くなってもセリフはポリンのモノだとか。
このグラフィックはいつ直るんだ?
あと妙に仲良くなりにくいです。
リンゴ(エサ)を30個ほど与えているのにまだ『普通』ってorz
せっかく仲良くなってもセリフがポリンと考えると気落ちするので、早くバグを直してほしいですね!



あとは例年通り0時にアニバーサリーイベントが始まりましたね。

ここ最近のはバフォとその息子達が各街に攻めてくるって内容でした、
例年多くのプレイヤーが大挙してくるので重いし動けないしで今年も興味なかったんですが、
それとは全く別のことに興味がありました、それは…

ローディング画面に出てくる『爆弾ポリン』です。
表情が><ってカンジで可愛いと思っていたのでw

バフォとかそんなのそっちのけで各街にいってみると
いた!
発見!

あれ?なんか微妙な表情してね?
全然可愛くないんだが…

(゚Д゚)
あれ?なにその(゚。゚)みたいな顔と詠唱バーは?
などと思ってたら自爆して巻き込まれてなむりましたw

やたらと爆発するのでレンジャーにcc
遠くから攻めればどうということは
攻撃がHITするときは><って表情になりますね。
ローディング画面を撮影しておけばよかったなぁ^^;


あとはカムバックキャンペーンも行われていたので
お久しぶり!
つい先日、長らく休止していた元ギルメンであるのぞみさんがINしてくれましたw

ギルドを解散してからはオレもこの溜まり場には全く来てませんでしたが、
お互いの近況を語りつつ、久々にココでのんびりしましたb

なんかのきっかけでINすることがあればまた話しましょうね( 'ー')ノ



以下拍手返答

イクサー1は80年代のOVA黎明期の作品です(^^;)
以前のスパロボに参戦していた「破邪大星ダンガイオー」と
監督&キャラデザインが同じ方で、それより前の作品なので
女性主役のロボアニメとしては元祖に当たります。
単身の能力が異様に高いのは、Gガンダムの東方不敗と
同様に原作でそうだからですw

しかしリメイク版ガイキングが参戦してるのかあ、やってみようかな。
原作は敵方のロボがかなりダサいデザインなのだけ不満だったので、
スパロボなら色んな敵が出るのでその欠点が無くなりますから(苦笑)


 イクサーとダンガイオーはデザインと監督が一緒なんですか~
 いわれてみればキャラデザは似てるw
 イクサーはサイズ補正のせいで与ダメージが少ないのがネックですがステータスは神の一言ですね…
 後にさらに性能で勝る2と3も出てくるのでさらにすごいことにw

 ガイキングは序盤人気なかったですね~…12話から人気出たって聞いてますけどね
 オレはオープンフェイスの高速機動が格好良くて好きですねw




藤島マンガにバイクやら車やらいろいろ登場するだけで、バイク漫画を書いてはないですよ
あぁ女神さまっでバイクと車
逮捕しちゃうぞでバイク車とエアーガン等々


 なるほど、出てくるってだけでメインじゃないんですね。
 今度見てみようかなw
 ていうかエアーガンて(゚Д゚;)




ダンクーガノヴァのパイロットは女2男2ですよ 確かに比率は変わってますね
@本編にFSと言う忍を思わせるキャラもいますが・・・


 朔哉は男だったんですね;
 普通に美形なので女性だと思ったw
 FSってキャラは会話だけですが出ましたね、
 シルエットなので全然分かりませんでしたが忍かもしれないのか…
 落ち着いたキャラに見えたんですけどね。
 でもオリジナル作品に多少絡んでるとしたら面白いですねw




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

FC2Ad

相続 会社設立

