プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



配置変更を堪能

バイクの買い替えに向けて色々動いているグラムです、こんばんは( 'ー')ノ

CBR600RRの逆車を買うことにしたものの、金銭的には厳しい状況なんです。

普段の生活からも、ムリの無いレベルで節約したほうが良いだろうな…と思い、
削れるとこってどこだろうと考えた結果。

仕事中に飲む缶コーヒー等が挙がりました。

デスクワークだろうが肉体労働中だろうが、それなりに飲みます。
どれくらいかと言うと4缶/日くらい。
(会社では100円で販売されているので、実質400円/日)

これを水に…は行き過ぎだしきっと持たない。
魔法瓶の水筒を買って何か入れて持っていく…はいつか飽きる。

そうだ、会社でコーヒー買うから高くつくんだ。
そこらへんのディスカウントショップとかで買えば良いんじゃないか?

と調べてみたら、脅威の一本39円(最低価格)
しかも種類は色々あるので飽きない。

今後はコレを会社に持っていって飲んでれば差額(59×4=236円)浮いたってことになるんですよヽ('▽'*)ノ

稼動日数で言うなら20日はあるはず。
今までより5000円は浮くな!

というわけで
イパーイ
39円飲料をすげぇ買い込んでしまった(=ω=;)


他にも生活費が浮くところを探さないとなぁ


----------------------------------------------------------
さてROでは

今週のメンテからまた色々変わりましたね。

 ・箱から出るアイテムの改善
 ・各ダンジョンのモンスター配置変更&経験値増加

詳しくはリンク先を見てくださいw

R化から特に狩場の格差が激しくなってるからなぁ…
アイテムも経験値も無い過疎りきった狩場とかあるのは悲しいもんです(つд⊂)

これでちっとは救済になるかな?

というワケで、アルと一緒に変更対象のダンジョンを周ってきましたw


●氷の洞窟2F
氷の洞窟2F
スノウアー、アイスタイタンの配置数が増加いたします。
アイシクルの配置数が増加し、再出現時間が短くなります。

経験値もウアーが1.5倍、タイタンが2倍です。

ということですが…なんかあまり増えたカンジはしませんでした。
風付与さえ出来れば組し易い狩場だし、カードも狙えるからいいですねw


●氷の洞窟3F
氷の洞窟3F
アイスタイタンの配置数が増加し、再出現時間が短くなります。
ゲイズティの配置数が減少いたします。
アイシクルの配置数が減少し、再出現時間が短くなります。
スノウアーの配置を撤去いたします。


タイタンがヤバいくらい増えています。
経験値はブラゴレには劣るものの、これはこれで良い狩場になったんじゃないでしょうか。

しかし何故ウアーを撤去したんだ(´□`。)


●名もなき島 夜
修道院前
ゾンビスローター、ラギッドゾンビ、ヘルプードル、バンシー、フレームスカルの配置数が増加いたします。
グールの配置数が減少いたします。

経験値も全体的に増えてます。ラギッドに至っては3倍とかスゴイことに。

告知の通り、かなり増えてました。
イメージ的には以前の修道院1Fと同じ。

このMAPは修道院までの通り道でしかなく、狩場としては機能してなかったので
個人的には嬉しいですね(ココで狩る人がどれだけいるかは疑問ですがw)


●修道院1F
しゅーどーいん
フレームスカルの配置数が増加いたします。
ヘルプードルの配置を撤去いたします。


ということですが、全体的に増えてる気がしたのは気のせいか…?
殺到してきたらメテオアサルトしてましたが、
アルがキリエとかSPくれたりしてくれなかったら圧死してましたね^^;


他の狩場も色々変わったみたいなので、通うに値する狩場を体感して探しておきたいですね!




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

深淵メスが完成しました!

ガンダムブラウザウォーズでは新年だからか特殊ミッションが一時追加されましたね。

地上or宇宙ミッションをやると、たまにボスが出現し、
それを倒すと今回専用の設計図がもらえるというもの。

早速地上からやってみると…
弱い?
ガ、ガンダムゥ!?と本気で焦りましたが、何故かとてつもなく弱いですねw

倒すと「ガルマ専用ドップ」とやらが手に入ります(弱いです)



宇宙の方では…
誰!?
ジムが出てきます。所詮ジムだとか思ったら何故か先のガンダムより強い。
パイロットが強いということか…?
アダム=スティングレイさんってどなたですかw

倒すと現状最強クラスの機体が手に入ります。
その機体とは…
















またお前か!
またザクかよ!(゚Д゚#)
シン=マツナガってどちら様?? シン=アスカの親戚か何かだろうか(´=ω=)?
(初代ガンダムに対して無知すぎるw)

とはいえ、現状最強クラスだったザクR1が宇宙専用なのに対し、
こっちは汎用なのでベンリですね( 'ー')b


----------------------------------------------------------
さてROでは

な、なにをするー
ついに 念 願 の 深 淵 メ ス を手に入れたぞ!

深淵カードの買取に応じてくれた方はホントにありがとうございましたw
特にアサ友のグレイさんは自分が使うかもしれないのに譲って頂いて感謝しています。

早速試し斬りだ!

なんという威力!
DAで平均1600ダメージをたたき出している!
これまでの蟻メスだと1000前後だったのに、飛躍的な進歩だ!

加えて、当然のごとくASPD193です。
この高威力&マッハ斬りでちぎっては投げちぎっては投げ…


しかしわずかな問題が
天敵?
深淵はボス属性じゃないんで、このメスが有効じゃないんですねorz

黒蛇裏切りに持ち替えようかとも思ったんですが、軽くシミュったカンジではダメージ変わらないんですよね。
なにか良い手は無いものかのぉ(´=ω=)


とはいえ、かなり安定してガツガツ狩れてましたねw
5体とか攻めてきても、アルの支援もあって普通に狩れてました( 'ー')b

当分はココで深淵カードを狙いつつ狩っていきたいですね~


しかし来週のメンテからは配置変更&経験値修正が入るらしいので、それ次第ですがw


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
深淵短剣作るならドレイク錐やら大型OH兜が欲しいすなー

 欲しいですね!深淵よりも汎用性に富んでますしね。
 しかし高くて手が出ませんorz

 でも貯金していつかは買いたいですねw
 (というような目標を掲げたほうが楽しい)

----------------------------------------------------------
質問!
今のシーフ系の主体は、Str=Agi≧90にして、アクセに盗賊の指輪を二個装備なんですかね?

グラムさんの周りではどんな感じなんですか?


 オレの周りでは…残念ながら引退&休止でアサ友が減ってきてるっていうねorz
 R化でかなりステに対する良し悪しも変わりましたしね~
 今でもROやっててそういうタイプはハマーズさんくらい?w
 
 でもオレ個人の見解としては、
 AGIはともかくSTRまで90にすることは無いんじゃないかな~と考えます。
 アサの武器でATKペナルティを防げるSTRは70くらいで、それ以上振るのは意味が薄いし
 STR90時のボーナスである『命中率+10 FLEE+10』も微妙だし、
 過剰にSTRに振ってる分DEXやLUKに振ったりした方がメリットは大きいと思うんですよね。
 (R化以降、LUKはHITとFleeもプラスされるようになりました)

 AGI90時のボーナスは『ATK+10、クリ率10%UP』なので効果絶大だと思いますが。
 スピードスキーだからってAGIをヒイキしてないかって?
 そ、そんなことは決して(=ω=;)


----------------------------------------------------------
バイクのことなら俺に聞けー!(オレの歌的な)

CBRなら間違いないバイク!
全てが高性能でユニットプロリンクサスペンション・HESDなどさすがは世界のホンダと言える装備!
このクラス初のABS(有り無しがある)や今じゃ唯一センターアップマフラーでスタイルも良し!

ちなみに国内仕様の方が乗りやすいのは言うまでもないね。
でもどうせならフルパワーと言うなら慣れるまでは無茶しないように。

あと登録料が違うから乗り出し価格は結構変わるはず・・・
見積もり見て考えるべし。

Q、じゃあ、なぜ雨宮はGSXなのか?
A、カラーと価格と見た目だけ。

ようは気に入ったかどうかだ!
それと覚悟があるかないかだ!

でもR1にしなかったのはやっぱり後悔してる。
覚悟が足りなかった・・・orz


 この件は、すでに雨宮さんのブログにも色々コメ残してるけどw
 やっぱ「これが一番!」ってバイクをさけて妥協(?)しても慣れた頃に後悔しちゃうよね~

 オレも車種はCBR600RRに決定としても、
 『安くて日本で走るには十分な国内モデル』か
 『ちょっと高いけどオーバースペックで軽量な逆車』か悩んでたけど、
 やっぱ後者にしようかと考えています。

 日本で必要なパワーではないんだけど、やっぱ後に後悔とか気になったりしそうでw

 高い買い物なんで、ゆっくり慎重に状態の良い中古を探す日々です。
 さすがHONDAの顔CBR、タマ数は多いみたいだしねw


----------------------------------------------------------
知人に+9深淵メス持って棚で暴れてるギロチンさんがいてですね……

ついでに、LDとシレンの成功率は自分のIntに一切関係なく、
LDが基本100%、シレンがもう少し低かったと記憶 by神藤


 +9はスゴいw
 武器LVの重要性も増して、s3メスはもはやアサにはこれ一択的な武器になったよねぇ。

 LDってINT関係ないのか…
 INTの低い殴りアクビだとアヌビスに全然効かなくて、
 逆のタイプのアルだとほぼ100%効いてたから、INT依存なのかなーと考えてたんだけど
 (殴りアクビとアルのプリはLVほぼ一緒)

 シレンはその殴りプリでもほぼ100%効いてたんでLV依存かなーと感じたけどねw
 ああR化後の詳しい攻略サイトとかあったらいいのに(=ω=;)


----------------------------------------------------------
600ccでその重量&その馬力…逆に怖そう。
市販車(と言っていい物かw)とは思えないスペックですね~。


 たしかに、今のバイクのエンジン2.5個分の馬力ですからね~
 怖い気持ちも確かにありますが、それ以上に楽しみですねw

 600ccの限界に挑んだこのスペックとフォルム…
 買う機体は慎重に選んでるけど待ちきれませんよっ!w


----------------------------------------------------------
あ…!? "CBR600RRゥ!?"
コラ、なんで "600"よ!?


 これですね、わかります(´=ω=)
 もはや懐かしい
 そ、そんなヒッ、あの…ごめんなさ… い、いけなかったです…?ビクンビクン

 えーと、なんで1000じゃなくて600と聞いてるんですよね?w
 理由は色々ですが、箇条書きにすると
  ・リッタークラスに乗って速いと言っても自慢にはならない
  ・正直パワーは600で十分すぎる。他の要素は色々選びますがリッターモデルじゃなくてもソレはある
  ・600の方がレアじゃないですか?w
  ・燃費が良い
  ・安価
 うん、↓にいくにつれて段々カッコ悪い理由になってるな(=ω=;)



----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

LUKCY DAYⅡ

つい先日、アルと大型バイクについて話してたんですよ。

パワー的には今の400ccでも十分だと思ってるけど、
なんだか話してるウチに大型バイクが欲しくなっちゃったなぁ(´=ω=)

というのも、日本の2輪市場というヤツは
中型はフォルム設計に力を入れておらず、大型の方に全力を傾けているのです

(私見ですw 要はカッコいいバイクの殆どは大型ってことですね)

そんなコトから、今のバイクは消去法で決められたんですが、
大型はカッコ良い車種が多すぎて悩みますね(=ω=;)

ずっと憧れていたYAMAHA YZF-R1(1000cc)も良いんですが、
以前乗ったファイアーブレード(1000cc)の超パワーを思い返すと持て余す気がする…

そんなワケで、CBR600RRかYAMAHA YZF-R6か悩んでたんです。
(どっちも600ccです)

「カラーリング的にはCBRかな…」
オレの好きな赤と黒を基調としているし(R6は青です)

そういえばCBR600RRにはリミット解除と軽量化が行われている逆輸入モデルがあったよな、
ちょいとお高くなるけど、スペックの方はなんじゃらほい?と調べてみると…

CBR600RR

え、馬力ありすぎじゃね?(゚Д゚;)
リッターバイクなみのパワーじゃねーかw

ノーマルが79psらしいので+40psの内訳が知りたい。
疑っちゃう値だけど、別のカタログを見ても同じスペックだったので間違いってことはないはず。

乾燥重量の軽さにもビックリ、155kgとか…GPマシンかよw


格好も含めて一目ぼれしたので、明日早速行きつけの中古バイク屋にいってきますw

今乗ってるバイクの軽い見積もりもお願いしてきます。
車検は1年10ヶ月ほど残ってるからプラス要素にはなるかな。


----------------------------------------------------------
さてROでは


最近は深淵カードが欲しくて、ペア狩りでは
意外と楽勝
騎士団1Fで深淵を狩りまくってきました!
オレが殴りアクビ、アルはツンツンクルセで行きました。

どっちもネタ仕様だなぁと思ってたんですが、スピアクイッケンってR化されてパワーアップしてたんですよね。
(従来の効果に加え、Flee+20、Cri+30される。さらに片手槍でも可能になった)

槍クルセ普通につええええええええ

それに比べてボクときたら(´=ω=)
と思わなくもないですが、殴りプリは好きだからいいのだw

2倍期間でLV91⇒95にしており、
新スキルのシレンティウム(自分を中心に、広範囲に沈黙を与える)も試しましたが
ほぼ100%効いててベンリでしたね( 'ー')b

殴りだけあってINTは低いんだけど…やっぱ成功率はLV差によるものってのはホントなのかな。



あとはメインキャラのペアで
経験値も良いよ!
ゲフェニアにはちょくちょく行ってます。

アクビを目指す決心をしてくれたアルにとっても、ジョブが美味しくて良い狩場ですね!

あと何よりも、ココにも深淵がいるってことですね。
経験値もよくて深淵カードも狙える。一石二鳥とはまさにこのことだ!


まあ騎士団もゲフェニアも、オレらはわりと何回も行ってるんですけどね…
5年以上遊んで深淵カード出したことは一回しかないし、そんなポロッと出るワケがないですよね。

まあ「出るかもしれない」ってのが何より狩りを楽しくしてくれるワケで、
それだけでも良いってもんだw



















でたっ

!?(゚Д゚;)

ポロっと出た!

おはようございます こんにちは こんばんわ 親愛なる深淵カードよ 久しぶりだね 実に4年ぶり?だね いやあキミのことは忘れたことはなかった。ここ最近はコッソリ罠レンジャーで騎士団1Fにソロで篭ったりしてたんだけど キミはなかなか振り向いてはくれなかったね 挙句に気付いたら罠代だけで3Mとか使ってることに気付いて軽く凹んでたんだよ ギロクロで篭ろうか、それとも殴りアクビのほうが普通に永久機関でいいかな、誰で篭って狙おうかなとか色々考えてたんだけど やっとデレてくれたね嬉しいよ。勿論売ったりなんてしないさ キミは深淵メスとしてボクの短剣コレクションとして活躍するんだウフフ

とか色々な気持ちが頭をよぎりましたが、要するに嬉しかったですw

あと2枚は…さすがに出ないだろうなぁ^^;
でも1枚自力ゲットしたというだけでこれから出来るであろう深淵メスに愛着がもてそうです( 'ー')b



さらに狩り終わってから、先日出したメス(計5本)をメカニックで叩いてみたら…
十分な精錬具合にっ
最後の一本が目標値の+8に(゚Д゚;)

ツイてる日はとことんツイてるもんなんですねw

アルも引き続きメスを狙って聖域に篭ってくれるらしいので、
オレもメカニックで稼ぎつつメスを露天で買って、さらに+9以上を狙ってみたいですね( 'ー')b


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
『チョメチョメ発動!』に笑いを堪えるのが大変でした。 この同僚さんが話しに出ると油断できマセン(・ω・)

 オレにとっては、パチ屋で突然大声で叫ぶ同僚に迷惑以外の何者でもない感情を抱くしかなかったんですがw
 同僚に関わるとリアルネタを出しやすいのでつい出しちゃいますね(´=ω=)


----------------------------------------------------------
深淵メスとか・・・浪漫ですね。。
別雲剣とかで代用してみるとか?片手剣だからだいぶ遅くなると思いますが。


 言われてみると深淵メスは今まで露天で見かけたことないですね…
 メインのギロクロ自体が神速という浪漫だから良いんですw

 片手剣と片手斧もR化前なら今ほどのASPDの低下が無かったんですが、今となっては破滅的ですね~

 サイズ補正は片手剣の方が優秀だし、勿論考えてはいたんですが…
 右手片手剣、左手短剣で、ASPD193⇒183となり、遅くなるのは勿論かなりの弱体化だったので…
 片手剣自体使うことが難しいですね、スキル狩りなら良いかとは思うんですが(´□`。)

 逆に右手短剣、左手片手剣ならばASPD193⇒191で済むんで活かせそうだとは思ったんですが
 ASPDマイナス2といえど、秒間攻撃回数に換算するとかなり減ってるせいか やはり弱かったですねorz
 サイズ補正も結局短剣部分が大半ですしね~

 でもそういう指摘とか提案は大歓迎です!
 気付いたことがあったらまた書いてくださいね待ってます( 'ー')b



----------------------------------------------------------
ステは参考になりますよ!高速二刀目指してるのでよく見に来てます(’’

 嗚呼同志よ!
 オレもASPD最大値を最低条件に据えて楽しんでるので、その辺は同じかもしれませんねw

 R化されてからは、多少ASPDも高くしやすくなったので、
 高AGI派にとっては楽しみやすくなったかもですねw

 ステの意味合いが変わったのもあり、なかなか「高速を維持しつつ強く」ってのが難しいですが…
 お世辞にも強いとは言えないかもしれないステですが、拘りを持って楽しんで行きたいですねw

 楽しい高速2刀になれるよう応援しています( 'ー')b


----------------------------------------------------------



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

LUCKY DAY

「あしたのジョー」ってボクシングマンガがあるじゃないですか?

あれのパチンコとオレは相性が良いんです。
アレとアクエリオンをやって負けたことがない(といってもパチンコ自体滅多にやらないんですが)

先日も1000円使って26000円になって帰ってきました。

なんて話を同僚にしたら、「ようし俺も!」と意気込むのでした。


その日は2人で隣合わせに座ってジョーのパチンコをやることに。

同僚はなかなか大当たりが来ないままオレが当たり、確変に突入(勝ちパターンですね)

同僚は歯軋りをしながらオレのパチンコを見ていました(自分の回せよw)

ここからは当たる度に各ライバルとのバトル動画が流れます、
判定に当たればジョーが勝つ動画が流れ外れればジョーがそのライバルにKOされる動画が流れます。

最初に当たった時は、後半に出てくる金選手がライバルとして出ました。
ちょむちょむ
原作では、ロープに追い詰めてダウンを許さない徹底的なラッシュを加える「舞々(チョムチョム)」という必殺技(?)を得意としています。

このパチンコでも判定に負ければチョムチョム発動でブッ倒されます。

そして判定時に同僚が、オレが負けることを期待してこう叫びました。



同僚「チョメチョメ発動!(゚Д゚#)」

オレ「チョメチョメじゃねぇよwww」

なんてハレンチなやつだ(´□`。)


----------------------------------------------------------
さてROでは

経験値2倍期間終わりましたね~
このゲームやってもう長いからか、あまり必死こいて活用しなかったなぁ…

それはそれとして、前回の狭間狩りでやっぱり更なる殲滅力を欲するようになり、
お高いけど深淵メスの購入を狙うことにしました。

ゲフェニアなんかでも活用出来るしねw

というワケで貯金ライフ開始
ネタスキルといわれていたスキル
メカニックでいつも通りブンブン狩りしてたんですが、
鉱石発見スキルのドロップ率が上昇したとかで試してみました。

おお、なんか色々でるわ。


1h狩って帰還すると
なかなかですね!
なんか色々な鉱石がアイテム欄に!
狩ってる数自体多いからってのもあるけど、こんなに出るんだったら実用性は十分だなぁ。

中でもエル、オリ、黄金が嬉しいですね( 'ー')b




まあこうして深淵カードの購入を狙ってるんですが、
それを差す高精錬メスも欲しいところ。

しかしウチのサーバーでは、なかなかメスが露天に並んでおらず…(何故だ!?)
アルから自力GETしようという提案があり、聖域1Fへ!

ヴァンベルクが0.1%でメスを落とすそうです。
1000匹に一個か…そうそう出るワケが
0.1%?
と思ったら開始10分でポロっと出たーー(゚Д゚;)

聞いてたよりも出やすいのかもしれない、この調子でもっと出しちゃうぞ~















大当たり!
もっと高額なモノが出たーー!(゚Д゚;)

メスほしいと思って、カードへの欲望がなかったのが良かったのかもしれないですねw


1h狩ってメスは3本出ました。
わりと現実的なドロップ率なのかな~
この調子で集めて、+8くらいは狙いたいですねw



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
ステを参考にいつも拝見させてもらってます。これからもがんばってください♪( ´▽`)

 応援ありですw
 なんかしら目標を掲げつつ楽しむ性格なので、のんびり何かを頑張ってくと思いますb

 ステは参考にすべきなのか分かりませんが^^;
 オレ同様に速いのが好きな人なら楽しいと思いますよ!


----------------------------------------------------------
そういえば、グラムさんに惹かれてアサシンを始め、ようやくAgi99に到達しました!
ハイスピードポーション+茹でサソリ+濃縮サラマイン組み合わせるとき
「アクセル(違!」などと言ってしまいましたが、やっぱり攻撃速度が速いのは気持ちイイですねー!
アサクロになったらもっと速くなるんだろうかと思うと……グッΣd('ω'


 オレに惹かれるとこって…どこかあったんだろうか(゚Д゚;)
 アサシンの同志が増えることは嬉しいですね( 'ー')b

 AGIカンストしたならASPD190も余裕そうですねぇw
 オレも頑張ってASPD193を達成した時は「トライアル!マキシマムドライブ!」な気分でしたw

 アサクロは速いことも勿論ですが、SBrやMA等戦略が広がって楽しいと思いますよ!
 アサシン楽しんでいけると良いですね( 'ー')b




----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

ギロクロで狭間チャレンジ!

全世界のアサの味方のグラムです、こんちは( 'ー')ノ


アルと狩ってるウチにギロクロのLVが101に上がりましたw
DEXを41⇒45に上げてさらにHITUP!

R化されてからは、妙に要HIT高いヤツ増えてきてるからなぁ…
ただでさえ殲滅力低いのに、マミー混ぜ短剣とか装備したくないw


というワケで、アルと狭間での狩りにチャレンジしてみました!
アサでもやれるってトコを…あの子ちょっとイケてるんじゃない?ってトコ見せてやる!

装備とステはコレ
呪われてる時に撮ったからLUKがおかしいw
コンセプトは「ASPD193を維持しつつ出来るだけ高火力で」
狭間の敵4種に対しては全て必中&95%回避を確保しています。
勿論アスペはかけてもらっています。

結論から言って、ワリと狩りにはなってました( 'ー')b

各種敵別に、ラクな順に対処法と感想を述べてみます。

①人間型

ASPDが高く通常攻撃が痛いですが、95%回避出来るならさほど問題ではないです。
HPも最も低く、撃破には一番時間を要しません。

範囲沈黙があるのでプリさんにはピアレス頭を着けてもらいましょうw


②物質型

ラクだけど範囲出血が…
MBが痛すぎるので、こいつと戦う時は必ず火服に着替えましょう。
(HP9800のオレでも即死するダメージです)
こいつも撃破にはそれほど時間は要しません(闇3だからアスペが強く通る為)

範囲出血をしてくるので、後衛のプリさんはSPがキツいようです。
ただオレはあまり出血してなかったので、避けることは出来る模様。

懸念事項であったアースクエイク(瀕死状態で行う、詠唱5秒の範囲必殺スキル)は
5秒以内に通常攻撃オンリーで撃破出来たので大丈夫でしたw


③天使型

どかーん
即死ダメージの闇GXをしてきますが、これは闇服でノーダメージに出来ます。

パルスストライクは一度食らいましたが即死はしませんでした(でも瀕死w)
回避は可能なのでそうそう食らわないとは思います。

範囲呪いは確実に食らうカンジなので常にブレスで解呪してもらい、場合によっては万能薬で治療します。

しかし一番厄介なのはディスペル、これ自体を防ぐ方法はありません。
出来ることと言ったら極力早く倒して、ディスペルされる頻度そのものを減らすしか無いと思います。

クロスインパクト⇒通常攻撃のコンボ連打でも良いんですが、呪われる頻度が高いので歩きキャンセルしずらいのがネックですね~

というわけで今回はカウンタースラッシュを多用してました。
このスキルは発動してもタゲが外れることがないので、即座に通常攻撃してくれる分攻撃が途切れなくて良いですね。

高速でズバズバ斬りまくって、時にはカウンターを入れる。まさにROの宮田一郎。
(パンチの軽さ含む)

しかしカウンターにはクールタイムが2秒ほどあるらしく、
ブロッキングが2秒以内に2回行われてしまうとカウンター出来ずに固まるので敵が多いときは通常攻撃オンリーの方が早いかもしれません。
(2秒あったら、14回は攻撃を叩き込めるからね!)


④精霊型

ある意味厄介
撃破には一番時間がかかります。
常に自分or他の敵に対して9999ヒールをバラ撒く特徴があります。

これらの特徴が相まって、他の敵と一緒に来られると最悪です。
勿論コイツを最優先で倒す他ないんですが、コイツが2体来ちゃうと詰みです。




とまあこんなカンジでした。
やはり殲滅力UPが今後の課題ですね~
というワケで次の目標は深淵メスを作成すること!

他にも色々と考え中ではありますが、
こうしたら良いんじゃね?とか
すでに狭間にアサで行って得た攻略法なんかがありましたら教えてくださいね( 'ー')b


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
555系のライダーはパワードスーツっぽいメカメカしいデザインなので、メカ好きにはたまらんですな。
でもあのウ○コ座りは実際どうなの・・・(;´・ω・)


 クリムゾンスマッシュ(555版ライダーキック)前の構えの事を言っているようです。
 構え
 ウン○座りじゃないよ!イクシードチャージしてんだよ><
 さあやるぞって時に手をスナップするクセとか、独特の動きが多いけど劇中ではカッコいいと思うけどねw




----------------------------------------------------------
あとリクエストされたんで、ついでにこれ貼っておきますね( ´・ω・)つ
①[http://www.youtube.com/watch?v=E3TXsZCGPOc&feature=related]
②[http://www.youtube.com/watch?v=My4sCKnvkfs&feature=related]
③[http://www.youtube.com/watch?v=ZFsOevXd_2c&feature=related]
④[http://www.youtube.com/watch?v=Oed-DKbUot4&feature=related]
⑤[http://www.youtube.com/watch?v=JXU30HUhbuA&feature=related]
4月のVシネ楽しみすなぁ


 リクエストしたカブトが2つしか無くね!?(゚Д゚;)
 MADとかあまり検索したことなかったけど、今度色々探してみようかなぁ。
 とはいえ石森プロはその辺の検閲が厳しいのか、すぐ消えちゃったりするけどねw

 以下感想
  ①カブトの名シーンをくっつけた標準的なMAD、しかしやっぱ音声や効果音がないのが寂しい気も…
  ②カブト以前の5ライダーのMAD、しかしやはり(ry
  ③ディケイドのMAD、曲はキバの劇中曲「SUPER NOVA」やはりこの曲は良い。ディケイドはやっぱ西瓜だなぁw
  ④カブトのカラオケ動画。クロックアップ戦闘シーンが多いのが良いw
  ⑤アクセルのMAD。コイツも最初はハードボイルドだったのにどうして今はこうなった。

 Vシネ4月というと…たしかこれまでのライダー全てを巡る旅だったっけ。
 全てなだけに、全部中途半端になりそうではあるけど、RXとカブトに会うのが楽しみだw 



----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

ギロクロ再調整

最近になって、yahooモバゲーの「ガンダムブラウザウォーズ」を始めました。

一応ネットゲームなんですが、時間は全然かからない面白さがあるのが良いですねw
「怪盗ロワイヤル」と殆ど同じといえば通りは良いでしょうか?

最初に連邦軍ジオン軍かを選択します。

楽しみ方は色々ありますが、基本的にやることは「設計図を揃えること」
強い機体の設計図を規定枚数揃えると、その機体を作って機乗出来るようになるからです。


オレはジオン軍を選択しましたが、最初の機体はザクⅠです。
ざく1
まさにジオン軍始まりの機体。
ココからジオングとかクインマンサとかサザビーとか作れるようになって行くのだろう( 'ー')9

というワケでザクⅠに機乗し、ミッションを繰り返すことで数々の設計図を集め始めるのでした。

そして3週間後…


ざく2

ざく3

ざく4

おい待て、全部ザクじゃね!?(゚Д゚#)

たしかにステータスは異常にUPしていってるんですが、結局ザクじゃねーか!
ザクR1とかなんじゃらほい?

なにか細部が違ったりするんだろうか?オレにはさっぱり分からん(´=ω=)



----------------------------------------------------------
さてROでは

経験値2倍期間ですね!

混んでなさそうなところということで、アルと生体2に行ってきました!

新装備と新ステ
アルが頑張って手に入れてくれたチュンイーマントとチンピラ裏切りで、早速大活躍!

グロをもらえば、オレでもクリ率100%になります( 'ー')b
マジDOPだけはアンホリに持ち替えてクロスインパクト+通常で瞬殺します。

時給は測ってませんでしたが、かなり良かったですね!人も2倍期間にしては少なかったしw
期間中はここに通うようかな( 'ー')9



あと
実は先日メインキャラであるギロクロのステータスリセットを行いました。
AGI113とか、過剰すぎたw

それに先日実装した悪鬼の仮面を使えばASPD193を十分狙えたので。

新ステでは以下の条件を満たしたステータスに調整してあります。

 ・AGI113⇒103、これでも短剣2刀時は料理と支援込みでASPD193可能
 ・VIT3⇒22にすることでHPを多少UP
 ・LUK30を振ることでクリも出てHIT+10、Flee+6されている。
 ・INTをSPR16になるまで振ることで、悪鬼仮面セットでもSPが減らないようにしている
  マニピをもらえば普通にスキルも活用した狩りが可能。


生体で狩った印象としては、スキルもかなり活用できて楽しかったw

ハイスピードリッパーとしてはAGIカンストを狙いたいところですが、実際120まではキツすぎる(´□`。)

まあASPD193を可能としつつ、オレの求める強さも確保できたとは思うので満足してますw
一応狭間での狩りを視野にいれたステ振りなので、後日アルと組んで行ってみたいと思います( 'ー')b




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

第2次Zが出るらしい

メールマガジンに
>◆< 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇、PSPで発売決定 >◆<

という内容の文章が!
どうでもいいけど両端の>◆<って顔に見えるねw


スパロボZか~もはや懐かしい。
PS2で発売していたゲームなんですが、続編が出そうなムードのまま終わるゲームだったんで
第2次は出るとは思ってましたがPSPとはw

気になる発売日は4月14日で7329円で発売。らしいです。


そして一番気になる登場作品は以下の通り

・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・新機動戦記ガンダムW
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・機動戦士ガンダム00 1st season
・真マジンガー 衝撃!Z編
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
・マクロスF
・劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ
・超時空世紀オーガス
・超獣機神ダンクーガ
・獣装機攻ダンクーガノヴァ
・戦闘メカ ザブングル
・無敵超人ザンボット3
・無敵鋼人ダイターン3
・無敵ロボ トライダーG7
・六神合体ゴッドマーズ
・宇宙戦士バルディオス
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・OVERMANキングゲイナー
・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
・創聖のアクエリオン
・超重神グラヴィオンツヴァイ
・THEビッグオー
・装甲騎兵ボトムズ
・装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
・装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
・装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・天元突破グレンラガン
・劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
・地球防衛企業ダイ・ガード


ついにコードギアスとグレンラガンが参戦だと…しかもPSPだと音声アリである可能性が高い。

これは買わざるを得ないなw

ガンダム00、ボトムズ、ダイガードとやらも新規参戦ですね。
オレは観た事ないんですが(=ω=;)

最近のスパロボは参戦作品からして微妙なのが多かったですが、今作は期待していいのかなw
ホントはテッカマンブレードがまた出てほしかったけどっ!


あと今回は『破界篇』とのことで、2部構成のうちの前編だそうです。
いつになく壮大な作りしてるな…こんな風に出してたのはWSのスパロボCOMPACT以来じゃないだろうかw

バンプレオリジナルのキャラと機体にも期待ですね~(シャレじゃないよ!)


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ
悪を倒せと、俺を呼ぶ だっけ?
懐かしすぎるだろw


 仮面ライダースピリッツ(漫画)でも言ってたので、認知度は高い…ハズだ。
 しかしここまで口上を並べるのは仮面ライダーの中では懐かしいかもねw


----------------------------------------------------------
ステスロスのテーマ聞いただけで俺の購入意欲がマッハ
[http://www.nicovideo.jp/watch/sm12240907]
BGM聞いただけでおしっこ漏れそうになるとか、俺やっぱりおやじなんですね( ´・ω・)
[http://www.nicovideo.jp/watch/sm12209525]

あとよく分かりませんけど、これも貼っておきますね( ´・ω・)つ
[http://www.youtube.com/watch?v=71Qm-2j6_ts&feature=player_embedded]
[http://alfalfalfa.com/archives/1617140.html]


 コレ送ったの絶対リア友だろw
 サガ3はわしらオッサンには懐かしい青春の名作だよね(´=ω=)
 1,2と比較されて駄作扱いされてるけど、オレは好きなんだぜ!
 気付けば発売日が目の前なんだなぁ(2011/1/6)
 戦闘がサガフロ風味らしいけど、2リメイクも買ったことだし今作も買おうw

 キミは仮面ライダー555ファンだったのかい!?
 これで歓喜するのは雨宮さんだけ?なので今度はカブトの良動画を探して教えるように!






↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

遅くて早い初詣

実家から帰って参りましたグラムです( 'ー')ノ

今回はいつもに比べて、あまり友人に会えなかったかな~
周りはどんどんケコーンしたり忙しくなったりしているね。

お、オレだって忙しくなってるんだからね!勘違いしないでよ!


そんな中で友人とも遊んできたワケですが、
たらふくメシ食って、真夜中にゲーセンなんぞ行くと変なテンションになるワケで。

UFOキャッチャーでとあるモノが欲しくなったワケなんですよ、
殆どこの系統のゲームやったことがないのに。

しかし、500円ほど投入してみるもなかなか取れず。
おかしいな…両脇を持ち上げれば簡単に落ちてきそうなのに。
そもそもアームが弱すぎる( ゚皿゚)

友人と交互にやってみるも、うまくいかないでいると

店員「あの…すいません、景品の位置を良くしましょうか?」

コレはアレか?
(おいおいこの程度のも取れないのかよ、プッ(´ー`)y-~~)

ってことか!?てやんでえ!オレはそんなお情けかけてもらうほど落ちぶれちゃ


オレ「お願いします」(即答)

といった事が2ループした頃、やっと取れましたよorz
いやあUFOキャッチャーって難しいんですね。アームってめっちゃ弱いんですね
今度から赤ん坊アームって呼ぶよ。


しかも…この取ったモノっていうのが




チョコバット
チョコバット?の箱です。
こんなモンそこらに売ってるじゃねーか?たしかにそうですね。
今となっては落ち着いた目でそう見えなくもありません。
でも箱入りってレアだよね!?左下にも専用商品とか書いてあるし。

でも中身はそこらに売ってるヤツと全く同じでした。
しかも当たりつき。当たったらどこに持っていけばいいんだろう(´=ω=)

とりあえず一本食べたんですが、
「はずれ!ざんねん!」と書いてありました。アウトじゃないんだ(=ω=;)


こんなもんに1000円くらい使ったのかと思うと、
ボクはなんだか…なんだか…!



----------------------------------------------------------
さてROでは


相方のアルと初詣に行ってきました。
年末年始はお互いに用事があったから、実は年末に行って来たんですけどね^^;

例年通り、アマツで正月にちなんだ祭りがやっています。

正月祭り
今回はクエをクリアすると海老帽子なるものがGET出来ます。

アルは「兎年だから、可愛いうさぎの装備がもらえるって思ってたのに><」
と悲しがってました。

さらに海老が嫌いらしく、悲しがってました。


たしかにおかしな話だ…オレも兎は可愛いと思ってるので、
うさぎにちなんだイベントや装備にしてほしかったなあ。

なんやねん海老って。

えび祭り
とりあえず海老クエストを攻略することにしました。
途中で「大吉」を引いてこいと言われます。

ちょうどいい…2011年を一緒に占おうではないかw















またかよ!
また大凶かーーーーーい!( ゚皿゚)

オレはリアルで2年連続で大凶を引くなどのレジェンドを残しています。
そういう意味ではこれ以上オレらしい結果もないな…

しかも何を表してるの?この文章。

こんなこと言われても、無知なオレは

悪を倒せと俺を呼ぶ!聞け!(ry
こんなのしか連想できない。

ちなみにアルは一発で大吉が出たみたいです。
オレは11回目でやっと大吉が出ました。


んーーほらでも、この日って12月末だからね、このおみくじ結果は去年の事だったんだよ!
セーフセーフ…(´=ω=)?



なんか最悪な入りですが、今年も宜しくお願いしますw



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
ギロチンの変更に私も一票どころか何千何万何億票も入れたい気分です!

 オレも『ギロクログラ変更投票』とかあったらクリック連打する所存です!
 あとは良いグラフィックを期待したいですね…w
 でなければ、もうAX別カラーとかでも良いって思うんですよ(=ω=;)


----------------------------------------------------------
ROも色々不安なことや悲しいことがありますが、
尊敬するグラムさんみたいに今年ものんびりまったり楽しくやっていきたいと思います♪


 オレに尊敬できるトコあったっけ…!?
 効率や強さを追い求めるプレイヤーが増えている昨今で、自分らしく楽しんでいきたいですねw



----------------------------------------------------------
ブログいつも見させてもらってます、元気もらってます。
今年から私もブログを始めましたのでよろしければ相互リンクをお願いします。


 見てくれてありがとうございますw
 しかし元気もらえるとこってあったっけ…!?
 相互リンク大歓迎ですよ!
 で、でもURL書いてくれてないね、忘れちゃったのかな?(=ω=;)








↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

FC2Ad

相続 会社設立

