プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



大宮公園にぶらり

先日バイクでコケてケガした膝がやっと治ってきたので、バイクでぶらりと出かけてきましたw

接地がよくなるようにサスを柔らかくセッティングしたので、それのテストも兼ねてます。

数時間乗って、なんとかコイツに慣れてきたカンジですかね…
まだ心の奥底にある恐怖心が拭いきれてないですが、
少しずつコイツと仲良くなっていきたいですねw


そうして出かけた先は、埼玉でも有名な「大宮公園」です。

今回来るのは初めてではないんですが、広すぎるトコなんで改まって全部周ったことはないんですよねw

全体的にはこんな構造になってるトコです。
今回は1と2だけ
おおまかに3つの公園に分かれており、今回は第1と第2公園を散歩してきました。
(第3まで周る時間はなかったw)

第2
まずは第2公園を見下ろせる高台から、バイクと一緒に公園をパチリ。

第2公園は自然の多さと広い遊歩道がウリです。
デカい泉の周りで凧揚げする子供や、泉に釣り糸垂らしてる人が見受けられました。

遊歩道2
そうして第2公園の端にある遊歩道を歩いて

橋
橋を渡ると

第1
第1公園に着きます。
こっちは第2とは対照的に大きな建物が多い印象ですねw

こっちには競輪場があり、大宮スタジアムもあります
(サッカー用スタジアムと野球用スタジアムの2種類)

その裏には自然溢れる公園があります。
第2と違って、木々の多い公園というコンセプトになっています。

久々にいってみると…
屋台がいっぱい
屋台がいっぱい出てました。
そっか、今はもう花見のシーズンなのか~
肝心の花が全然咲いてないので忘れてたw

便乗露天
公園の食堂も便乗する形で店を出してましたw

がちゃぽん
その食堂の右側には懐かしい形のガチャポンがありました。
ガチャポン自体は今でもあるけど、これはなんかレトロな感じを醸し出しているw

危ないブツ
盗聴器…だと…(゚Д゚;)


それはともかく、せっかく屋台が出ているんだ、なにか食べていこう。
と思い、定番の焼きそばを買うことにしました。

屋台のおばちゃんと「これは何日までやってるの?」とか話しながら金を渡すと
「特別におまけするよ!」とか言って大盛りにしてくれました。

超大盛り
大盛りすぎて溢れてるよオバちゃん(゚Д゚;)

味はというと、
鶏ガラスープを絡めて炒めているらしく、濃い目の味付けがオレは美味しいと思いましたw

ついでに
さすがに食いすぎた
じゃがバターとベビーカステラ(12個入り)を買いました。
じゃがは半分はバターで、もう半分は塩かけて食べましたが、結構美味しかったですw
中間はじゃが塩バターという新世界を作り上げてましたが…

さすがに食べ過ぎた…ゲフー (´□`)-3


所変わって、この第一公園には
ミニ遊園地
こんなミニ遊園地もあります。
100円くらいで電動の乗り物やバッテリーカートに乗れたりしますw

ぐるっと見渡してみると
ぽろり
見覚えはあるんだが…にこにこぷんの…名前なんだっけw
にこにこぷんってまだやってるのかな~


えびぞり
天井に吊ってある仮面ライダーV3
スクリューキックのモーションを模してるのかもしれないが…
これは今の子供には分からないから泣いたりしちゃわないだろうか?w


そしてまた所変わって
動物園
公園の隅にはミニ動物園もあります。なんと無料!

クマー
入り口のパネルを見ると、色々なイベントをやっているのがわかります。

ぐるっと見て周ったところ
ツキノワグマ、カピバラ、ヤマネコ、サル、他珍しい鳥多数。などなど色々いますw

なかでもクマの子供が個人的には良かったですねw
クマキチという名前の小熊でした。
常にうろうろしてるし檻ごしだからうまく撮れませんでしたが…
クマに扱えるのか?
気になったのは、檻の中はちょっとしたアスレチック場になっていたこと。
小熊とはいえ、こんな場所をフルに動けるんだろうか…?




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

ONIの謎

ROで露店をぶらぶら周っていると、こんな新装備を発見

鬼のお面
たぶん、先日の節分にあやかって実装したのかな~

鬼の役をやる人が被るお面ですねw
ねずみ>くま?
↑イメージ画像

まあかなり微妙な効果の装備かとは思いますが…
地味に気になるのが「物理攻撃を受けた時、自分が沈黙状態になる」というもの。

どうみてもデメリットなんですが、
節分の豆まきにはコレに準ずる由来でもあるんですかね?
豆をぶつけられると黙っちゃうとか?

わかる人は拍手ででもコッソリ教えてください!

-----------------------------------------------------
以下拍手返答

-----------------------------------------------------
毒製造業始めたんですか!?

 続けるかどうかは、今はまだ様子見ですがw
 せっかくアサメインで楽しんでるのに、これを活かさない手はないかな~と思いまして。
 製造→販売って結構好きですしねw

 供給があまりなかったのも理由の一つではありますが(アサを間接的に助けるみたいな)
 需要はそんなにあるのかは…まだよくわかりませんw



-----------------------------------------------------
あら、無料開放期間なのかぁ。
でもま、とりあえずグラムさんの無事は確認できたからいっかw
普段音信不通でも、こうやって確認できるのはありがたいねぇ~。(雪香)


 オレも雪香さんの無事が確認できてよかったですw
 ROで関わる友人も全員無事なようですよ。結構被災地にいる人も多くて、まだ影響あるっぽいですが…

 雪香さんは「和」のことには詳しそうなので、鬼の沈黙について分かりましたらカキコお願いしますw




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

埼玉の燃料事情

先の大地震から一週間が経過しましたね。

震災地が大変な状況は変わりないとは思いますが、
オレの住む地域埼玉は心なしか落ち着いた感はあります。まだ油断できませんけどね!

特に問題あるのは燃料事情ですね。
ガソリンスタンドでの給油が難しくなっており、実質給油は出来ない状態です。

よく行く、最寄のガソリンスタンドに散歩がてら歩いて行ってみると
レギュラーとハイオクがない
軽油しか売ってませんでした(´□`。)

しかも
車の行列
トラックの大行列。
実質1車線つぶしてる状態ですね…

トラックに混じって普通車もいましたが、
ガソリンスタンドに着いたと同時に「軽油しかないよ」と言われてガッカリするんだろうか^^;

そんな燃料事情なので
がらがら
いつも大渋滞なハズのR17もガラガラの状態。
先日買ったCBRで是非走りたいんですが、通勤以外にはとても使えませんねorz


もう一つの燃料事情は
いつまでこの状態が続くのかな…
オレは普段は灯油ストーブで暖を取ってるんですが、
その灯油も売り切れ状態…

家にはまだ18リットル缶一杯に残ってますが、いざって時のために一応節約しないとなぁ。

これ書いてるときもちょっと寒いけど…ガマンガマン ((((;'д')))ブルブル


-------------------------------------------------------
さてROでは

久々に買取板立てて、毒草をフルセット集めました。
「ブログ見てます」って売りに来てくれたり、友人が売りに来てくれたりで嬉しかったですw
ありがとうございました!
マリコンナシで!
そうしてまた製毒したんですが、相方のアルは当分多忙で休止状態の為
今回はマリコンはナシで作ることにしました。

マリコン無しだとどのくらいの成功率なのか、ってのも掴んでおきたかったですしねw

装備とステは上記の通り。
支援要素はブレスとグロリアのみです。

結果は以下の通り

 オブリビオンカース:46回中3回失敗
 トキシン:10回中1回失敗
 リーチエンド:23回中1回失敗
 マジックマッシュルーム:86回中5回失敗
 バイクレシア:5回中1回失敗
 解毒剤:53回中3回失敗

デスハートも作りたかったんですが亡者の爪が全然無かったので断念orz
パラライズは材料と需要の関係から作るのやめました。

どーも毒の種類によって成功率が大きく上下するということは無さそうですね。
(というか多分同じ)

今回の成功率は全部ひっくるめて約96%
なかなかの成功率ですね。
こりゃマリコンもらったら100%成功になるわけだわw

今回作ったのは全部露天に並べることにしました。
ぽいずんしょっぷ
Gvのことはよくわからんけど…売れるようなら続けていきたいですねw



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

データカードダス

ウチの会社もぼちぼち通常業務状態に戻ってきました。

電車が動かないから行けない。
会社に来たはいいけど計画停電で仕事できない、節電で真っ暗。

とか色々ありますけども、
なんにせよこうして通常通り平穏に仕事出来るって事が何より良い事なんじゃないかと思います。


----------------------------------------------------------
今日は久々にゲーセンに行ってきました!

一応、仮面ライダーバトル ガンバライドの新弾稼動日だったもので。

今回で通算15弾目。
なんだかんだで長く続いてますね~

オレの好きなRXとカブト(ハイパーフォーム含む)はすでに参戦しており、
カードもGETしているので、ちょっと情熱も失速気味ですが…w

今回参戦したライダーは
 ・仮面ライダーオーズ シャウタコンボ
 ・仮面ライダーバース・デイ
 ・仮面ライダー電王 超クライマックスフォーム
 ・スカイライダー
 ・仮面ライダーカリス

…正直あまり好きじゃないライダーが多すぎる!
今放映しているオーズが、そもそもあまり好きじゃないのが致命的だorz

こうなったら唯一好きなカリスでも狙って、1000円ほど投資してみよう。

レジェンドレアじゃなく、スーパーレア※2だからまだ出やすいだろうし。

※ 出る確率(1/100。狙ったLRを出したいなら1/400ということに)
※2 出る確率(1/10ほど)

とはいえ、狙ったカードを10回で出すなんてムリがあるんだけども……

なんて半分ダメ元でやったら、カリスきたぁぁぁぁぁぁ!







カリス違い
でもカリス違いだよ!ジョーカーだよ!
同一人物だし同じスーパーレアだけど、これはいわゆるお助けカードで戦えないカードなんです。
悲しい(´□`。)




あ、ROのことなんですが

明日から5日間無料開放デーだそうです。

無料らしいよ!
今回の震災で、ROでしか関われない心配な人がいるなら
INして無事を確かめ合うのも良いんじゃないでしょうか!



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
無事でしたが焦りましたね。
新潟は一度震度6強もありましたよ!
家族は大丈夫ですが友人が自衛隊なので被災地にいるので気をつけて頂きたいものです。

今日は、駅が閉まっているので仕事は行けませんわ(汗
計画停電はまだ実施されておりませんね。


 新潟も大きく揺れたみたいですね;
 その後も静岡、茨城も大きく揺れて…次は自分のとこが揺れるんじゃないかと不安になりますね。
 身支度と心の準備はしておいたほうが良いかとは思いますね!

 ご友人は自衛隊ですか…オレの友人にも一人いますね、最近関わってないけど心配だ…

 計画停電はもともと『予定』でしかないので、やらないことも結構あるみたいですが
 地域によってその差は激しいみたいですね。
 現状、東京はあまりやらなくて、埼玉は多いイメージがあります。
 こっちも夜に行われるグループだと完全に真っ暗になるので『予定』であっても準備しておきたいですね!


----------------------------------------------------------
お腹が空いたら帰ってくるのかw

 同僚がそういう夢を見たということは、
 オレは「お腹が空いたらどんな時でも帰ってくる」というイメージがあるということか!?

 まあヤツが見る夢は何故か謎い終わり方をする事が多いみたいですけどねw


----------------------------------------------------------



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

とある夕食どき

会社から自宅待機を命ぜられ仕事が無く、かといって家を出て遊んだりもちょっと不謹慎だな。
と思いながら、溜まった動画を見ていると。

玄関のドアをたたく音がするんです。

でてみると、例の同僚がいました。

同僚「助けてくれ、一生のお願いだよ!」
オレ「お前の一生は何回あるんだ?(#^ω^)ビキビキ 」

同僚「そこらじゅうのスーパーやコンビニに、俺の主食が何も売ってないんだよ!」
(同僚の主食:パン、おにぎり、カップメンといったすぐ食べられるモノ)
オレ「こんな状態だから仕入れが出来てないのもあるんだろうね」

同僚「もう…おしまいだ…この世の冬がきたぁ!(メソメソ)」
オレ「しょーがねーなぁ、なんとかしてやるからとりあえず入れ」

とりあえず夕食にと考えていたカレーを多めに作ることにしました。
あとはそれを半分持って帰ってもらえば当分生きていけるだろう。
(信じられないことに、同僚はカレーすら作れません)

オレ「TVでも見ながら待ってろー」

と一言入れておいてから、カレーを作りました。
その間におすそ分けするパンとカップメンと水をある程度準備してあげました。


約二時間後、
2人分の米も炊け終わり、カレーの準備も出来たので同僚を呼びに行って見ると…
TVつけっぱーで寝ていました。

ここに来るまで疲れたのかねぇ。

おら、メシ出来たぞ。とベシベシ叩いて起こしたら

同僚「……ハッ…夢か…」

またコイツは変な夢を見ていたのか…
ちなみにオレは夢を見ても悪夢ばかりなので、ちょっと羨ましかったりもしますw

一緒に夕食を採りながら、今みた夢の内容でも聞かせてもらうことにしました。


以下同僚が見た夢の内容
----------------------------------------------------------
時は西暦1995年(何故過去?)

宇宙人が大勢地球に攻めて来た。

ヤツらは地球人に憑依出来る能力を持ち、かつ戦闘能力を有する存在だった。

それに対抗すべく、人類はガンダム的な戦闘ロボを開発し宇宙人達との戦争に突入した。

地球全体が宇宙人という共通の敵を持ち、協力しあったものの
対宇宙人戦争による戦力的疲弊、そして憑依による隣人に対する疑心の毎日…

そのダブルパンチで人類は皆疲れきっていた。

そしてある日、俺達が住む地域のとある一派が宇宙人にまるごと憑依され、
結構な戦力を保っていた我が地域は一気に敵味方の半々に分かれた。


司令(誰?)「諸君、知っての通り、憑依された者を元に戻すことは現時点では不可能だ。
        今は…ただ眠らせてやることが彼らを救う唯一の手段だろう」



そのミーティング後、ピットでは俺達2人が戦闘ロボを修理しながら話をしていた。
(戦闘ロボは2機しかないらしい)

同僚「俺達、汚れ役を任されちまったなぁ」
グラム「そしてこちらの機体はかなり損傷している。お互い生きて帰れるかどうか…」

同僚「たしかに、お互い片腕が無かったりブースターがイカれてたり…かなりキツい状況だ。だがお前とならきっと大丈夫さ」

グラム「だといいな…そろそろ良い時間だな、作戦時間まで休もう」

同僚「ああ…それじゃ、明日は0800時で、またな」
グラム「またな…」


そして翌朝

オペレーター(誰?)「大変です!グラムさんが突然単独で出撃されました!」

同僚「何!?あいつ、何故作戦時間前に先走って…」

同僚が急いでピットに向かうと、そこには無残にパーツを抜かれた同僚の機体があった。

オペレーター「グラムさんは同僚さんの機体パーツを自分の機体に組み合わせて、
        極力良い状態にまで持っていって戦いに赴いたんです…」


同僚「バカ野郎!カッコつけやがって!『汚れ役はオレだけで良い』とでも言うつもりかよ!」

グラムは色々なモノを抱えて独り戦場へ向かった…
俺達は、せめてヤツが帰るべき場所を守ってやりたいと思う。
グラムの勝利と無事を祈りながら…



























グラム「ただいまーお腹空いたんで帰ってきちゃいました (〃'∇'〃)ゞエヘヘ」



----------------------------------------------------------



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

輪番停電について

今日から平日。
通常なら通勤するところですが会社のダメージもまだそれなりにあり、
基本電車通勤が義務付けられているところなので来社出来ない人も多いとのことなので
今日は全員自宅待機になりました。

オレは近いから行けなくもないんだけど…仮にオレ一人がいってもムダに電力使うだろうし
いっそ全員待機にしたのは良い判断なのかも。


というわけで大人しく待機するつもりです。

が、気になるのは『輪番停電どうなった?』ということです。

どこに起こるのか?
そして自分の住む地域は何時に起こるのか?

ニュースみてると、相変わらずスマートに明言していないカンジでしたが、
調べてみると個人が作った検索システムがありました。
このような形で支援している人もいるとは…尊敬もんですね!

データソースはあくまで東京電力なので、不安な方はそちらを参照された方が良いと思います。


ちなみにオレは12:20~16:00だそうです。
電気がなくても良いように準備しておかないと…

あ、自分、冷蔵庫は基本殆どカラなんでその辺の問題はないです!
(何の為の冷蔵庫だよ…と今回は痛感した)


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
地震は本当に怖いですね。

実家が新潟なので中越地震を思い出しました↓
職場から三時間半かけて歩いて帰りましたけどもう二度と嫌だ 笑

計画停電も仕方がないけどきついですわ。

by緑


 お久しぶり!無事でよかった!
 新潟も昨日震源として揺れたよね?たしか震度5で。
 実家のご家族は大丈夫かな?

 輪番停電は必要ならしょうがないと思うね~
 自分の影響ある時間を把握して、準備だけはしときたいねw



----------------------------------------------------------
むーです
取りあえず無事です
グラムさんも無事そうで良かったですb

また機会があったら遊びましょうね~


 アルから聞いてはいたけど、無事でよかったです!
 ワンコやニャンコも大丈夫ですか?

 最近RO内で音沙汰なくてすいません^^;
 むーさんはRO楽しんでますか?今回の事が落ち着いたらまた集まりたいですねw



----------------------------------------------------------
ご無事で何よりです。
私は四国在住なので、地震は全く感じなかったのですが、
こちらのほうに来る来ると言われてる大型地震が
控えているので戦々恐々としております(><;)
とりあえず、前向きに・・・ですね。

ギロクロですが、スキルリセットということはハルシや
ローリングカッター等を無くしてしまったんですか!?
狩りがかなりきつくなるのでは(汗)。
私は毒製造は後回しにするので、Job28以降にならないと
取れませんw

毒製造自体は製造ステじゃなくても作りやすいそうですが、
癌胞が「製造ステキャラを作る楽しみもある」とか言って
システムを変えようとしてるらしいですよ(==)
3次職まで上げるのに普通の人はめちゃ苦労するっつうのに、ねえ・・・?


 無事でなによりですw 地震に対しては、今は常に備えておきたいですね!

 ハルシもローリングカッターも結構活用してたんですが、以下の理由で切りましたw
  ハルシ:ボス爆裂対策に取得したものの
       効果時間内に倒せるか怪しい&今のオレでは95%回避を確保出来ない。
  ローリン:カタールより短剣を愛用する&ATKが低いのでSPがキツいw
  毒取った理由:製造が好き&EDP効果時間が延びる(ピンチ時は結構使うのでw)

 毒後回しでもジョブ28で取れるなら大丈夫じゃないでしょうかw
 個人的には三次ジョブLVは34からがキツい気がします^^;

 毒製造はステ依存率が高くなるんですか…
 分からなくもないけど、そこまでギロクロをイジめなくても良いじゃないかって思いますねorz
 毒スキル取るだけでもうカツカツな気がするんだけどなぁ~


----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

じ、じしんだー

3/11(金)の昼過ぎに、関東全域に大地震が起きましたね。

オレの住む埼玉地域では震度5弱だったそうですが…
この生涯で最も大きく長い地震でした。

会社も壁や階段にヒビが入ったりしましたが、オレはなんとか無事です。

電車もこの日はほぼ全て止まったそうで、帰るにも苦労する人が大勢いたようですね;
オレはバイク通勤だし家が近かったので問題なかったんですが。

我が家も戻るまでかなり心配でしたが(築45年以上という古さの為)
帰ってみれば米びつがひっくり返って、米が床にブチまけられているくらいで安心しましたw

とはいえ、悲惨な地域も多く、未だ余震も続いており予断を許さない状況ですね;

関東全域で色々な影響も起きています。
 ・水などの非常食の売り切れ
 ・ガソリンの販売規制(10リットルまでとか)
 ・3時間停電予定(詳しくは今日の夕方発表とか)

福島の原発も心配ですね…

とりあえず何が起きても大丈夫なように準備をして、
当分は慎ましく行動したいですね。


あ、拍手で心配してくれた人ありがとうございました!
アルも地震の影響が大きい地域でしたが無事なようです。

後に新潟を震源とする地震も起こったし、注意していきたいですね。




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

ギロクロの存在意義?

ニンテンドー3DS発売されましたね~

すりーでぃーえす
売り切れは勿論、予約枠が埋まるくらいの大人気だそうで。

ゲーム好きなオレは、勿論興味あったんですが
発売予定のソフト一覧を見てもやりたいゲームが一つも無かった…

まあ『無名でも名作』ってことも少なくはないんですけどね。
オレのゲーム離れが微妙に進んでる証拠だな^^;

ニンテンドー3DSは色々な機能があるみたいですが、
評価出来るのは以下のモノ

 ・ニンテンドーDSソフトも基本的にプレイ可能
 ・ゲームボーイソフトを配信予定(4月から?値段が知りたい)

3Dな美麗映像とか正直どうでもいいです。

美しさより内容!
その大切さ!昨今の開発は知ってほしいよ!



----------------------------------------------------------
さてROでは

ギロクロのスキルリセットを行い、
代名詞スキル?と思われる「新毒製造」を取得しました。

しんどく
勿論「新毒研究」スキルもMAXLVまで取得w

これによりEDP時間30秒向上のおまけも付きます。

新毒は8種類もあり、正直全然分からんのですが以下のとおりです。
しんどくリスト
ギロクロスキル「ポイズニングウェポン」を使用すれば300秒間この効果を武器に付与することが出来ます。
新毒を飲めば意図的に自分にこの効果を与えることも出来ます(基本デメリットだらけですが)

正直Gvで効果を発揮するものが殆どですね。
狩りオンリーのオレにはあまり使えるものが無さそうだ(=ω=;)

使えるとしたら

 ・マジックマッシュルーム:マキシマイズパワー等の強化スキルも発動させられる
 ・リーチエンド:敵のHPを下げて殲滅力UP(但しその分の経験値は失われる)
 ・オブリビオンカース:沈黙にも似た状態変化を与えられる

他は利用価値あるんだろうか…

とりあえずこの三種を作ることにしましたw

材料なんですが、どの新毒を作るにしても『毒製造キット』が必要になります。
どこで入手出来るのかというと…
キットの売り場はココ!
モロク南カプラからちょい右に行ったとこに居る女の子が売ってくれます。
こんな幼子がこんなブツを…どんな人生を歩んできたのだろう(=ω=;)

DCは効かず、一個ずつしか売ってくれないので少しメンドいですw


そうして準備完了!
アルにマリコンと支援魔法をかけてもらって、早速初製薬です!
装備はちょっと適当
装備は製造用装備を流用したものですが、一部見つからず…
製造から身を引いて長い証拠だな(´□`。)

とはいえマリコンの効果はでかく、なんと今回は製薬確率はノーミスの100%!

新毒はわりと確率高めなのかもしれませんねw

とりあえずこのくらいで
今回は
オブリビオン:270個
リーチエンド:70個
マジックマッシュルーム:31個 ほど作ってみました。


せっかくなので、ウワサのマジックマッシュルームをゴクリと飲んでみましたw

いろいろでるよ
おお…いろんなスキルが出るわ出るわ。
空蝉とプロヴィデンスは強力だなぁ。

何故か今回は畳がえしが多く出てた気がしますw
『ボクの職業はね…忍者って隠し職業なんだ』

ちなみにマジックマッシュルームは、
笑いエモを連発しながらじょじょにHPが失われる効果もありますが…

このまま放置したら死ぬんだろうかと思い、そのままにしてみましたが
HP1で止まりましたw

これで死んだら 死因:笑い死に になるとこだったぜw


----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

映画×2を観にいきました

日曜日の話ですが、友人と映画を観にいきましたw

しかも2作連続で(すげぇ疲れた)

その2タイトルとは

 ①機動戦士ガンダムユニコーン 第3話
 ②劇場版マクロスフロンティア~サヨナラノツバサ~

埼玉新都心のMOVIXへ観に行ったんですが、駅に着くなり人の山。
さすがガンダムとマクロス、なんという集客力だ!

と思ったらAKB48のブロマイド即売店に集まってるだけでした。

うわぁ興味ねぇ。ってスルーしましたがw
周りではあまり人気ない気がするんだけど、なんだかんだで人気あるのかなぁ。



それはともかく、せっかく映画を観に来たのでポスターをパシャリ

ガンダムUC
機動戦士ガンダムユニコーンの第3話です。
最終話は何話か分からないけど、友人予想では6~8話らしいです(長っ)

今回はユニコーンガンダムの機能の一つ「NT-D」の概略が明らかになります。

感想としては、戦争は悲しいねぇ…としか

今作の主人公のバナージは連邦にもジオンにも属さないってとこが、
ガンダムシリーズでは新しい展開じゃないかなと思います。

なんて語れるほどガンダムを観たワケじゃないんですけどねw

劇場放映2日目なのに、客が劇場の半分ちょいくらいしかいなかったのが気になる。



2つめの作品
マクロスF
劇場版マクロスフロンティア~サヨナラノツバサ~

劇場版2部作の後編。つまりこれで話が終わります。

TV版とは展開とエンディングが違うそうです(オレはTV版を観てません)
アナザーストーリーとして、TV版を観た人でも観る価値はあるということですね!

歌は相変わらず「ライオン」と「トライアングラー」しか耳に残ってませんが…^^;
劇場版オンリーの新曲もあったようです。どれが新曲か分からなかったけど!

ストーリーの違いは分かりませんが…
スパロボLのストーリーがTV版準拠だとしたら、ちょっと悲しいENDでしたね。


あと、TV版には恐らく出ていない主人公機「VF-29」が出てきます。

赤を基調とした先鋭的なフォルムが良かったですね(戦闘機好き)
コードネームは作中では明らかになりませんでしたが、
ネットで調べたらデュランダルバルキリーと言うそうですね。

つまりマクロスFに出てくるバルキリーシリーズは
 VF-25 メサイア
 VF-27 ルシファー
 VF-29 デュランダルバルキリー
の3種が主ということですね。

なんでナンバーが1飛びなんですかね?w
偶数を使っちゃいけない決まりでもあるんだろうか。



拍手くれた人ありがとうございます!
アサネタも出来るだけ増やしていこうと思いますw
バイクのアドバイスくれた人もありがと!参考にしつつ色々セッティングしていきますw



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

のっけから悲劇(´□`。)

先日書いた新しい相棒「CBR600RR」の慣らし運転をじょじょにスタートしました。
(バイクは中古なので、むしろオレが相棒に慣れる為の運転)

会社帰りに3日間、1hずつくらい町乗りを行いある程度慣れたところで
先日の土曜日に人気が殆ど無いワインディングの多い田舎道で、ちょっぴり攻める練習をしてみました。

昔のSVならかなり倒して走れるんですが、
今の相棒はまだまだ付き合いが浅いので、

バンク角とスピードはちょっと緩めにカーブに進入しました。

そして…












ズシャーーーーー!
















!?





左に思いっきり倒れてしまいました(´□`。)

Noooooooo!

新車がぁぁぁぁぁぁあ!?(中古だけど)

こんなのっけからコケちまうなんて…すまねぇ相棒orz


まあでも他に車が居なかったのは不幸中の幸いでした。

バイクのダメージは左のウィンカーがポッキリ(点灯はする)
左カウルに少しヒビと擦った跡が残りました。


しかしこんな角度で転ぶなんて…なんてこったい
ここまで別物とは思わなかった。


落ち着いてから転倒した原因を考えたんですが、以下が挙げられます。

 ・カーブ脱出時に400ccの感覚でアクセルを開けすぎてトラクションが掛からなかった
 ・サスが硬かった(逆車Ver.だとノーマル時に硬く設定されているらしい)
 ・タイヤがまだ温まりきってなかった
 ・ここ三年の間、毎日乗っていたにも関わらず転んでいなかったのでヘタに自信があった

さすがにミドルスポーツ、
今までよりも更なる繊細な運転と、セッティングが要求されますね…

それでこそ乗りこなし甲斐があるというものよ!
ウィンカーは交換するとして、カウル擦り傷はとりあえず勲章と思っておこう。
(また転んでもアレだし)


その日のうちに最寄のホンダドリーム店でウィンカーを発注。
さすがホンダ専門店でメジャー車種なだけあって、在庫があって良かったですw

すぐに交換。
カウルは裏からテープで補強&固定。


…という出来事が間に挟んでしまいましたが、
我が相棒をカメラでパチリw
CBR①

CBR②

CBR③

ヘッドライトの間にあるエアインテークがちょっとマヌケに見えなくもないですが、
他は最高にカッコイイと思ってますw


あ、コケた時のオレ自身のケガはというと…
左膝に3cm×3cmほどの擦り傷が主です。

こっちは写真に載せません!グロ画像になるからね!

擦り傷くらいどうってことねぇ。とか思ってたんですが、
間接部なだけに動くたびに激痛が走りますね。

医者にも見てもらって、薬をぬりぬりしたので時期に治るでしょうw


そんなワケで、当分は相棒に慣れていきながらもセッティングしなきゃかな~



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
たぶん購入に向けて行動してるんだろうな~とか思ってた雨宮です。
CBRゲットおめでとー♪
600仲間が増えてうれしいぜ=w=

だが俺のGSXはまだ慣らしが終わってない!
もうすぐ1年が来るってのにな!!

いい加減、オイル交換しなくちゃなぁ・・・;


 サンキューフレンド( 'ー')b
 バイクとは毎日対話しなきゃダメだよ><
 そこまで放っておくとエンジンがかかるかどうかが心配になるけど、
 インジェクションだと一応大丈夫なのかな?

 雨宮さんがどういうバイクの楽しみ方してるか分からないけど転倒には気をつけて(=ω=;)


----------------------------------------------------------
グラムさんのブログを見てバイクの購入を決意しました! by tiametのクリアサ

 おお!嬉しい言葉ですね!
 しかしのっけから恐怖を抱かせるような記事で申し訳ないです(=ω=;)

 どんなバイクが狙いなんですかねw
 クリアサさんの知識とキャリアは分かりませんが、車と違ってトラブり易いしメンテも必須なので
 購入後のアフターサービスがしっかりしたとこで買う事をオススメしておきますw


----------------------------------------------------------
あらためて、その馬力の数字に目を疑ってしまいますw
約120psのマシン…じゃじゃ馬テイストですねー。


 +200ccになっただけなのに、ジャンプアップしすぎですよねw
 コケてからはそのパワーの違いを実感せずにはいられません。

 凍結路面でツルっと行ったとかバンク最中にフルブレーキしたとかチャチなミスではない、
 なんでもない状況で転んだということに恐怖を感じざるを得ない…!

 じゃじゃ馬なコイツに合わせた運転を体で覚えていかないといけないですね!


----------------------------------------------------------


あと、先日10回もの拍手を連続でくれた方、ありがとうございましたw
言葉はありませんでしたが励まされるモノがありました( 'ー')b



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

NEWバイク購入!

タイトル通り新しいバイクを購入しました!

新しいといっても中古なんですけどね。
車種は前の記事でも書いたコレ!

CBR600RR

ここ一ヶ月くらい?かけて近隣全てのバイクショップを回りまくって、
やっと納得のいく中古車をゲット!
(日中仕事なので、まだ写真は撮ってませんw)


これまでは400ccまでしかまともに乗ったことがない上に、
馬力が2倍以上あるんで不安はあったんですが、
この3日くらい通勤も含めて乗り回して思ったのは、結構乗りやすい!

前のバイクとの大きな違いはインジェクションですね。

通常バイクってやつは低速走行時はエンストしないようにアクセルをちょびちょび開けてやらないとならんもんですが、その微妙な速度を電子制御により保ってくれるという(アクセルを完全に閉めていたとしても)

旧車しか乗ったことのないオレには新鮮だよ…(´=ω=)


8年ぶりの乗り換えで、バイクで散歩したい気持ちが高まって参りましたw
まずはこれに慣れつつ、まったりB級グルメ周りでもしてみたいもんですね~


前のバイクもかなり良かったんですけどねw
軽量、高トルクの素直な良いヤツでした。
SV400S
さらばSV400S…
この8年間お前には色々教えられて楽しませてもらったよ。

新しい相棒も、出来るだけ長い間楽しんで乗って行きたいですねw



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

FC2Ad

相続 会社設立

