プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



モスコでぽくぽく

myギロクロも、myレンジャーもASPD193が可能になったことだし、
次は殴りアクビかな?

と考え、改めてシミュったところ、かなり条件が厳しいですね(´□`。)
ARスクロールを自分が使ったなら、ASPD+30%ということでラクラク達成なのですが、
それ以外となると結構厳しいようです。

R化を経て「ARをもらう側のASPDの上がり具合」も25%から20%に減少したようで、
相方のアルからARもらう状況で考えたとしても結構なAGIを必要とします。

それに、ソロの状況でもそこそこ戦える装備も考えなければいけない。
デュプレライトは魔法ダメージもあるから、鈍器じゃない武器のほうが良かったりしないかな…

と思い、色々シミュって分かったのは
アークビショップの、各種武器のASPD係数はどれも殆ど同じということ。

杖、鈍器、ナックル、本のいずれを装備しても似たASPDになるということですね。

ソロ時はARをもらえる状況ではないので、全く別の武器の方が良いってこともあるかもなぁ。

と考えて到達した道が…
死神の名簿!

本殴りとか、ネタじゃね?と思ってたんですが実際そうでもありません。

この死神の名簿には以下のようなメリットがてんこもりなんです。

 ・高めのATK137
 ・ASPDが精錬値に比例してUP
 ・武器LV4
 ・MATK+100
 ・稀に人間に対してコーマ

ASPDが上がるのが何よりいいですね。
精錬値分だけパーセントで上がるようです。(+6なら6%UP)

思い立ったが吉日、3冊買い取って叩いたら+6になったので早速モスコへw
どんどん怖くなっていくw
上記の装備にAGI+10料理、スピポ、サラマインでAR無しでもギリギリASPD190に。
よしよしシミュ通りだw

MATKも上がっているおかげでデュプレライトの威力も上々です( 'ー')b


しかしプリーストとしてどんどん道を外れていくな…
生まれた時から殴りだったから良いんですが、
怖い仮面とか本とか、どんどん殴りからもイレギュラーになっていくようなw


モスコは先日配置変更(敵増量)があったので、それにも期待してたんですが
地味に増えてる
それなりに増えてました。特にマブカがw

Fleeが350程度しかないから、ちょい不安があったんですが
4体くらいまでは普通に抱えられるようで、なんとか狩りにはなってましたw


ちなみに経験時給は7Mでした。
あまり参考にならないキャラですいませんがorz

アサでスティしながらとかなら美味しそうだw



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
SD3のパサナはもともと5体らしいので10倍でも50体と。
嘘ではないですが大げさですねー以前のスケゴルドのjob経験値のときもそうでしたけど^^


 5体しかいなかったんだ!
 10倍はウソではないが…公式は素直に具体的に書いてくれてもいいのにw

 殴りアクビに水付与で行っても美味しいかもなぁ。



----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

配置変更見学

題名の通り、配置変更の実態を見に、アルと見学に行って来ましたw

モスコビアはすでにアルがソロで行っており『全体的に増えている、特にマブカ』と聞いていたので、
スフィンクスダンジョンと時計塔地下へ行くことにしました。

どっちもLVの低い狩場なので、
たまには殴りアクビ&WSの『殴り黄金ペア』で楽しむことにしました。

まずはSDに突撃!



の前に…
どろー!
先日出したカード帖×2を、アルと1個ずつ開けることにしました。

結果は…
ほるーん
どっちも微妙でした(´□`。)

勝敗でいうと引き分けな気もするw

まあETいけば一個は出るカンジなので、またドロー対戦しようw


さて、本題の配置変更の感想はというと

SD3F
SD3F
公式コピペ情報
マルドゥークの経験値が大幅にアップしたほか、B3Fのパサナの配置数が10倍以上に大増量!
高額なカードで一攫千金を狙いたい人にオススメです。


たしかに経験値は2,3倍に増加しているんだが…
あまり多く感じないのはブラゴレ狩りとかを体感してしまったからなのかw
あとパサナ10倍はウソな気がします。もともとそんなに多くなかったのかな?


SD4F
SD4F
公式コピペ情報
B4Fは経験値が3倍以上に増加したごっついミノタウロスが追加され、猛牛天国(!)になります。
Vitが20上昇する「ミノタウロスの牛カルビ」の材料・牛カルビを手に入れるならココしかない!


ということですが、ごつミノは常にミノ2体を引き連れており、さらにハンマーフォールも頻繁にやるので
AGIキャラには結構危険だったりしますw
HPと経験値がワリにあってないのも昔どおりですが、前よりはマシになりましたw
数は結構いたので、SGとかで一掃する狩りならいいのかな~

ちなみにアルは『ミノの、のしのしするのが好きじゃない』という
分かるような分からないような感想を言うし、オレもさほど美味しくない気がしたので、
今後はあまり行かない気がしますw

↓こんなんだったら可愛いと言ってもらえたかもしれないのに…フビンなミノ
うし



時計塔地下4F
婆園
公式コピペ情報
地下4Fではバースリーの数が約3倍になります。
バースリーは経験値も増加して、カード、プチレア、経験値と3拍子揃ったモンスターに進化します!


たしかにバースリーは3倍近くいたような気がします。もうちょい居てもいいかなって思いますがw
ついでにジョーカーも増えているので注意が必要です。


いずれにしても、ちょいと集めて一掃って狩りが向いてるのかなと感じました。
すでにAxT狩りしてる人がかなり多かったですしw

パサナカードもバースリーカードも高い需要があるのでそうそう大きくは下落しないと思うし、
経験値とドロップの両立が出来た狩場なのかなと感じましたw


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
ギロチンとジェネティックのグラフィックはどうやら
選考状態に有る様ですが、その選考状態のを
見せてもらえれば~とか思っていたりします。
ただ選考してる~とだけでは不安なもので
無理な事だとは分かっちゃいるんですけども。
マフラーと腰布が有ればいいなぁと思う次第
AXが良かっただけに、ギロチンクロスの外見には吃驚でした

 
 ギロクロはマジでビックリでしたね…
 アサは格好良くて速くてソロ派にバッチリで最強じゃないだけに愛着を感じる素晴らしい職業だったのに(私見です)

 いずれは修正されるってのは嬉しいですが、RKみたいに突然やられるのは不安を感じますね~
 コレこそ『ガチんこアンケート』とか出来ないもんだろうか。
 グラフィックに関しては各人のセンスによるものだから難しいだろうけど…

 マフラーと腰布は欲しいですねw
 あと変にアーマーとかはなくても良いと思う。
 素アサとかみたく軽装にしてくれ!そういう職業じゃないんだから!
 まあ良い意味でグラ修正を期待して待ちましょうw



----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

魔界塔士

今日からまたまたまた配置変更されるようですね~

詳しくはココ(公式)を見てもらうとしてw

今回は昔から需要のあった狩場をさらに敵数増やしたカンジですね。
SD3Fの『パサナ10倍』ってのはスゴいな…

モスコビアなんかは特にいいですね~
この狩場のドロップはNPCに即売する類なので、下落とかするもんじゃないし
ソロにも向いた狩場ですからねw

オレもなんかのキャラで通ってみるかなぁ。


★追記
今回のパッチでギロチンバグが直ったらしいです。(すげー今更なw)
あと太陽剣とマリシャス短剣の2刀で超回復が出来ていた、いわゆる『太マリ』が出来なくなったようです。

----------------------------------------------------------
さて、最近の活動はというと…

リアル忙しいこともあって、ちょこちょこしか遊んでませんw

レンジャーでソロET攻略だけはキチっと毎週やってるんですが

遠距離からやれば、どうということは

ふりおに
なかなか安定して登れるようになってきました( 'ー')b

しかしこの日はちょいミスって
一撃でころっとorz
亀将軍にやられましたorz

亀なのにAGIが123もあるっておかしくないか(´□`。)
異常に硬いから弓で攻められないのもネックですね~(フリオニもそうですが)

スタイルには反するけど、罠で倒すしかないんだろうなぁ…


ちなみにこの日の収穫はというと
良いカードをドロー!(希望)
これが主です。

次にアルがINしたら、2人で1個ずつ開けてカード勝負でもしますかねw



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
一体どんな装備でASPD193になってますか?
よろしければ装備を教えてくださいorz


 レンジャーかな?ギロクロかな?とりあえず両方紹介w

レンジャーの場合
れんじゃー
インキュ角は別にDEXプラスでなくてもOKです。

ギロクロの場合(装備は2刀ってこと以外はレンジャーと一緒)
ぎろくろ
 上記の装備とステに、さらにAGI+10料理、速度P、サラマイン、ブレス速度でギリギリ193に届きます。
 (レンジャーはさらに集中+TrS)

 ネックは悪鬼仮面のせいでSPが減るってことですね^^;
 オレはマニピありなら利得が出るようなステのセッティングにして解決しています。

 AGIもできれば101以上にはしないほうが良いんですが…(要ステPが異常に高くなる為)
 装備面でこれ以上よくしようとするとAGIプラスのインキュ角を用意するか、
 水牛用意するか…どのみち高くつきそうですね^^;



----------------------------------------------------------
もうコメントっぽくなっていますが(^^;

IrisのGCです。つい先日無事にレベル100になって
ASPD193の世界に突入です!

チンピラドゥルガーで騎士団に突進してみましたが・・
正直なところ裏切りの方が強かったという(;´Д`)
いろいろな武器が使いこなせる豪腕でたくさん
試してみたいと考えています。

沈黙の執行者はなかなか素敵ですよねーw

ちなみに、愛車は仰るとおりレガシィの3.0Rというもの
です。こっそりとターボの次に速いグレードなのです!


 こんちは、先日はどうもw
 LV100おめでとうございます!

 オレもオーラカタールは何にしようか考えてた時期がありましたねぇ
 当時は過剰野獣の爪で考えてましたが、同じ武器LV4でボーナスが多い裏切りにしましたね。
 結果的にはそれが良かった…騎士団とかではかなり強力な武器になりますw
 カタールだとASPD193に届かないから、あまり使ってないのが現状ですが^^;

 愛車はやっぱレガシィでしたかw
 車には詳しくないけど、ボクサーエンジンって時点で特殊で良いですねw
 前にオレが乗ってたSVも珍しいV2エンジンだったから、所有欲を満たすモノはあったなぁ
 (今はありきたりな直4のCBRですがw)



----------------------------------------------------------


↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

風雲アマツ城Ⅱ~悪霊の神々~

去年に引き続き風雲アマツ城が始まりましたね。
今度は「2」ということで、パワーアップしています。

しかし2とか付くと、ゲームのタイトルのようだ…サブタイとか付けると益々ゲーム名のようだw


風雲は早速やってみたんですが、去年の内容にプラスαってカンジになってました。

パイプドリーム
こんな水路の大迷路が追加されていたり。

途中には「壁」という名前のクリスタルがジャマをしていて、
破壊しないと先に進めないこともありますが

まさにオレ向きの相手よ!
オレみたく手数が出せるキャラならば、結構すぐに破壊できますw


さらに先に進むと、神器クエでおなじみの「スドリ」がいます。
すどり
相変わらずのコマンドバトル。
神器クエの方はあちらさんのHPが200で、こっちが100で難易度高いんだったかな?

今回はお互いに100なので、神器クエの時に比べればそこそこ勝てます。

数回やりましたが、コツみたいなものは見出せず、実質勝率は50%ってとこですね~


まあ負けそうになったら、神器クエの時と同様に
キャンセルしてやりなおせば良いのだろう!?





!?
!?

細かいことに、キャンセルするとフラグが立ってスドリのHPが+50されて再戦になります。
(負けると1部屋戻されてやりなおし。その代わり再戦時はスドリのHP-20)

ちなみに、キャンセルしまくってると…

勝てるわけがない
絶対勝てないHPにまで跳ねあがりますw
999でカンストすると思っていたのに、スドリの戦闘力に限界はないのか…


そんなこんなで1時間ほどやったら
たまてばこセブン
玉手箱7個分の珠が手に入りました!

去年の風雲では、一種類だけ手に入りにくい珠があって、なかなか揃わなかったもんですが、
今回はそんな風に偏るようなレア珠はないようです。

早速開けてみましたw

全部装備
不確定名の装備ばかりが出てきました。

こりゃ夢があるなぁ、V兜とかだったらどうしようかなぁウヒヒ


これはひどい
なんというハズレの山…orz

ていうかプロペラって兜なのかよ!



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
まいどさまです、Irisの・・ギロクロです。
今日無事に70転職しましたー!

自分は個性的な愛車といっても、クルマなんですよ。
水平対向6気筒というスバルしか作ってないエンジンの
愛車に乗っていますー。

しかし、グラムさんも書いてますけど、やっぱり見た目が・・。
慣れるまで時間かかりそうな感じですね(;´Д`)
早くグラ修正をせつに願いますw


 まいどですw
 おお!70転職しましたか!ギロクロの世界へようこそw
 これからはASPD193を目指して頑張ってください!

 バイクじゃなくて車でしたかw
 オレの知識だとスバルの水平6はレガシィしか思いつかない…
 個性的なだけに愛着は湧きそうですねw

 ギロクロは、マジで早くグラ改善してほしいですねw
 オレもいつかは見た目に慣れるだろうと思っていたんですが未だに慣れてません。
 特に座り姿がイヤで、カプラ前とかでもあえて立ってたりしてますw
 先日の「ガチンコQ&A」でもグラ改善の事は話題に挙がったみたいですが、
 どーもシステムのバランス調整が優先されるようで、まだまだ先の話っぽいですねorz

 
----------------------------------------------------------


↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

神速弓手完成

毎日1時間くらいは狩り続けて、やっと

ごうんごうん
レンジャーのLVが100になりました!

罠狩りだと時給40Mは出てましたが、やはり自分に合ってない狩りは苦痛だった…


しかしこうしてまでストイックに得たこの速さと力、早速確かめてやる!

びびびびび
狩場は同じタタチョMAPで、アルと一緒に弓を使っての狩り。

秒間7連射!グロリアもしてくれてるから、かなりの頻度でわんこが突進していきます。

さすがにギロクロの2刀ASPD193を見慣れてしまってるのもあって、遅く感じましたが
わんこの攻撃も含めて火力はギロクロ以上だぜ!

罠やわんこバイトも含めれば、出来ることは多いので色々チャレンジしてみたいですねw


ちなみにタタチョってやつは、結構集めにくいやつでして
 ・近づいても3秒くらいしてやっとこっちに向かってくる
 ・こっちに向かっても途中で寝る(止まる)
 ・オレらに向かうよりもアイテムを食べることを優先する(ルート)
といった特徴から、前衛やってるとイラッとくることもあるんじゃないかと思うんですが

アルにしてみるとごろんごろん向かってくる途中でzzzzと寝る「ぐふっぐふっ」と鳴くとこなんかは可愛いと思うようで、
癒されてるみたいで良かったw




この力で、早速ETにもソロで行ってきました。
早速でたw
ミストレスがカード帖を!
早速開けてみると。






微妙っ
微妙(´□`。)

まあドキドキをくれたということでw

今後はペアかソロで毎週ETに行ってみたいと思いますね( 'ー')b


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
ストライクなイベントがストライクベントに見えた…

 どんだけ龍騎好きw
 すごろく会場を焼いたらダメだー!



----------------------------------------------------------
でた、『振り出しに戻る』!
グラムさんならずぇったい、引くと信じてました!


 オレはすでにアンラッキーマンとして定着していたのか…(´□`。)
 リアルで友人とすごろくやっても、オレだけもたもたスタート地点とかよくある話でしたよw

 

----------------------------------------------------------
まさか地元に来ていたとは!
最近Ninja250Rを買って休日にROする時間が減った気がするこの頃です。 tiaのクリアサ(ランドル)


 地元ということは茨城の人ですかw
 RO内のオレの友人は何故か茨城の人が比較的多いんですよね。

 Ninja250R、いいですねw
 楽しみ方がツーリングメインならベストな車種ですよね、SSの中では。
 オレの知り合いにも大型とNinja250Rを持ってる人がいて、使い分けてますね(通称忍者君)
 オレもそのクラスのセカンドバイクを買おうかなw



----------------------------------------------------------
そろそろバイクの季節だね!
俺もどこかに行きたいが、やはり気力がないっ;

俺の一つの目標は日本全国のサーキットに行くことだ!
(全日本ロードレーズ追っかけとか)

あとSUGOと筑波だけなんだよなぁ。
SUGOは遠いし、筑波は外から見ただけだし・・・

そういや筑波って霞ヶ浦より近いじゃないか!
次行くことがあったら筑波サーキットの写真求むw

でも今年はレースあったかな・・・?

ちなみに走行会とか参加するのも面白いよ!
やっぱSSはサーキット走らせてナンボでしょw

以上、雨宮つぶやきでした。

(あぁ・・・食べ歩きもしたいなぁ)


 雨宮さんおひさしっ( 'ー')ノ
 SSはやっぱそういう楽しみ方が普通だよねぇw
 オレの場合は大半が所有欲から来てるとこがあるからなぁ…
 勿論サーキット走ったりも興味あるけどw

 オレの場合は、好きなCBR600RRを出来る範囲でツアラー化して、
 色々旅をしたいかな、食べ歩きもいいよねw
 埼玉は色々なB級グルメも多くて、色々食べ歩いてるよw

 前傾キツいとか、色々旅向きでないコトは承知だけど
 好きなバイクなら愛着も湧いて楽しいってもんだしねw



----------------------------------------------------------
以前コメントしたIrisのAXですー。
愛車もキャラもやっぱりハイスピードなんですねw

自分は速さの中にも個性的な愛車に乗っています。
求めるところは結局人間、かぶるのかなと。


 先日も今回もコメありがとです( 'ー')ノ

 ハイスピードなモノを好むのはゲームもリアルも一緒ですね!
 その辺はやっぱ共通しますよねw

 早くて個性的なバイクとは一体…!?
 オレも前まではSV400Sってバイクに乗ってましたが、アレも結構早くて個性的でしたねw
 (個性的というかレア?)



----------------------------------------------------------
ROの経験値変更で、ドロメデスがかなり美味しくなってますねー。
ただ、EDP狩りでないと被ダメが多くてあまり美味しくないですけどorz
ドロメデスMAPで一気にベースレベルを110くらいまで上げて、
その後はフィラリンコMAPで上げるのがいいんでしょうか。
とりあえず、毒瓶代を稼ぐためにまたスリッパ師匠のお世話になります(^血^;)


 そういうのも考えたことはあるんですけどねw
 毒瓶も使わないともったいないしなぁ。

 新毒研究10あるから、EDP時間も60⇒90秒になっているし
 今度アルと一緒にガンガン狩ってみようかな!



----------------------------------------------------------
高速をバイクで走るのは見た目に物凄く危ない気がします(滝汗)。
私は普段は原付に乗ってますが、それでも強風の日なんか
倒れそうで気が気じゃないですもの(>д<)
車より気楽にどこへでもいけるのがバイクの強みですけどねw


 前のバイクだと全くと言っていいほど風の影響を感じたことがなかったんですけどねw
 車種が代わるとあんなに煽られるもんなんだなと実感;

 しかし原付でも倒れそうになりますかw
 スクーターや原付の類は興味ないから乗ったことないんですよね。

 やはり機体形状よりも軽さがネックなのかなぁ~
 お互いコケないように気をつけていきましょう!



----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

霞ヶ浦へ

最近暖かくなってきましたね~

というわけで、
先日買ったCBR600RRにも大分なれてきたので、ちょいと遠出をしてみることにしましたw

行き先は…
距離にして80kmほど
茨城県南部にあるデカイ湖「霞ヶ浦」です。

場所の理由は急になんとなく水平線が見たくなったとか、自分でもワケが分からんものですが、
本命はバイクで遠出したいってだけですね。

すでに昼でしたが、気まぐれに出っ発だぁ!


ちなみに、目的地まで距離にして80kmほど、時間にして2時間って見込みですね。

天気は曇りor晴れってカンジでしたが、ツーリングとしては悪くありませんでしたw
休憩っ
1時間ほど行った所に、こんな休憩所があったので一休み。
いやあさすが埼玉と茨城の境だ、こんなレトロチックな休憩所があるとはw

缶コーヒーを飲みながら休んでいたら、彼女と2ケツでツーリングしていた男に話しかけられました。
(ちくしょうライダーは孤独なハズじゃ…!? リア充爆発しろ)

ちょっと負の感情がよぎりましたが、ライダーは皆友達って言いますからね!
数分話して別れました。

目的地はお互いちょうど逆らしく、入れ替わりに出発していきました。

ちなみにそのカップルはスーパーカブで2ケツツーリングでした。勇者だな…w


出発して1時間弱。そろそろ給油したいなーとコスモ石油を探していたら(カードがあるから)
給油所
見慣れないGSが…?「油」ってw
24h営業は心強いなぁ。


茨城
茨城県に入ると、延々と畑が続くのんびりした風景が続きます。

道も結構広めで、バイクで走るにはサイコーなトコだなぁ。


歴史ありそーな橋
途中、こんな歴史ありそうな橋があったのでパシャリ

錆々だけど、重厚で丈夫そうな橋ですねw


震災の爪跡?
目的地に近づくにつれ、このような工事現場を多くみかけるようになってきました。
震災による道路へのヒビの修理のようです。

家も結構瓦が落ちていたり、ブルーシート被せてあったりと
震災の影響があるんだなぁと実感。


そんなこんなで、目的地である「霞ヶ浦総合公園」に到着!

とりあえず湖を見たいと思い、駐輪場に停めたところで知らないお爺さんに話しかけられました。

爺さん「埼玉から来なすったのかね?」(バイクのナンバープレートをみながら)
オレ「はい、ココには初めて来ました」

爺さん「ほほう…釣りに来たのかな?」

(何しに来たんだオレは?水平線を見に…?バイクで風を感じたくて…?自分でもわからねぇ!)
オレ「なんとなくです」
爺さん「若いモンはいいねぇ」

そのまま、お爺さんには何故かその付近を色々案内してもらいましたw
風車
総合公園にある巨大風車。
震災で一部破損したらしく、動いてはいませんでしたが。

チューリップ
反対側にはたくさんのチューリップが。


咲いてたり咲いてなかったり
何故か、咲いてるラインと咲いてないライン(ツボミの状態)とに分かれてましたが。
花好きな人ならきっと壮観な風景でしたねw


遊歩道
風車の近くは木で出来た遊歩道もあります。ちょっと迷路じみてて面白かったですねw

風車も遊歩道も湖沿いにあるので、夏でも涼しく周れそうで良いですね~


そんなカンジでお礼を言いつつお爺さんとお別れしました。
散歩に向いてる場所だから、きっとブラブラ歩いてたんだろうなぁ。

さーて、本命(?)の水平線でも観にいくか!
ぽけらー
ぽけらー( 'o' )

堤防に登ってパシャリしたとこですw

うん、海と違ってうっすら向こうは見えるけど、湖とは思えない巨大さだ。
神奈川に居たときも、海が近いからってのもあって水平線をぼーっと見て安らぐことがありましたが
こうして水辺を見ながらゆっくりするのは久々だ。

30分くらいぼけらーっとしてきましたw


さーて安らいだところで、色々見て周りますかね。

と思ったところで、さっきの爺さんの言葉を思い出した。

爺さん「この道を少し行った所にある『土浦港』には遊覧船も出てるよ」

遊覧船、いいねぇ。のんびりどんぶらこ。
沖(?)からもこの湖を見てみたい。

というわけで20分ほどかけて土浦港に到着。

遊覧船はどこだ!
遊覧船キップ売り場
『キミは乗ったか!未来型超高速船!』

ほほう大層な…してそのフューチャーシップとは?



未来?
………うむ、きっと当時は近未来的なクオリティだったのだろう(遠い目をしながら)

まあ細けぇこたぁ良いんだよ!
とりあえずキップを買って、来るべき遊覧船ライフに備えようじゃないか!

ENDでしたー!
本日は終了してましたー!orz

まあすでに17時前でしたからね…
おかしいと思ったんだよ、客全然いないし、気づけよオレorz

こうなってくると悔しくなってくる。
また夏にでも来よう  トボトボλ............|遊覧船| 


ちなみに、この土浦港の近くには
高校やきゅー
野球場と陸上トラック等がある運動場があり、その入り口には『高校野球』がどうのとか書いてありました。

へぇ~高校野球ってあまり興味なかったけど、ココでやるのか~
その時になったら、きっと人が殺到するんだろうなw


その後は、土浦駅周辺をブラついてきました。
ここらの名物でもあったら食って帰ろうかとも思ったんですが、ここいらの名物ってのがサッパリ分からないw

どうせまたきっと来るんだ。今日のとこは帰ろう。


ってなワケで、帰りは高速道である常磐自動車道を使って帰りました。
高速状態での相棒の状態も確かめなくてはならん。

結論からいうと、めっちゃ怖かったです。
なにが怖いって、155kgの軽量っぷりとフルカウルが相まって、風に煽られること。

ココでは言えない速度で走ってる最中に、横風でズルッとマシンがスライドしたときは死ぬかと思いました。

前乗ってたSV400Sでは無かった挙動だなぁ。
カスタムでなんとか出来ることなのか、慣れの問題なのか、解決策を考えていきたいですね~


とか色々考えながら、守谷サービスエリアに入ることにしました。
SA
初めて来るSAだ。
SAに寄るのは高速道の醍醐味だよねw

どこのSAにも、名物ってモノがほぼ必ず存在する。
ココの名物は何かな~?

梅><
梅マヨカツ丼!
残念!梅はオレの数少ない嫌いなモノなんだ!

つーか梅マヨってカツ丼に合うのか…!?


仕方ないので、表に出ている屋台から
ちょっと珍しい?
とんぺい焼き(左)400円パンダまん(右)240円を買いました。

とんぺい焼きは珍しいのかどうか分かりませんが、オレは初めて見ました。
豚肉を焼いて、卵焼きでくるんだモノです。

素朴でシンプルな味わいと言うか、シンプルで素朴っつーか、
まあ一言でいってウマーd('Д')b(オレにゃ料理の評価とかできないなw)

パンダまんは外見がパンダなカスタードまんです。
こっちは正直微妙でしたw


腹も膨れたことだし、色々見て周りますかね。

と目に留まったのが
もりいぬ?
もりいぬ2
マスコットキャラ?の守犬。
カエルと犬が混ざってるような…寝るのが仕事らしいですw
パンをこねこねしているのは何故だろう?

見れば見るほど微妙な外見な気がするけど…可愛いと思う人はどれだけいるのかなw


あとはおみやげとして、水戸名物の「吉原殿中」を買いました。
これも初めて食べましたが美味しかったですw


次に霞ヶ浦来たときは、また寄ろう。

さらば守谷サービスエリアよー

あまりいない?
ちなみに駐輪場に停まってたのはオレを含めて4台だけでした。
今更ながら、高速をバイクで走るのって少数派なのかねぇ…


※今回CBRで気づいた欠点

 ・エンジンの振動がハンドルに伝わって、腱鞘炎になりそうなくらいブレる。
 ・エンジンの熱でシートとタンクが激アツになる
 ・上にも書いた通り、風に煽られやすい

とりあえず気になるのはこんなとこかな…
長い付き合いになるだろうし、出来る範囲で相棒をカスタマイズしていきたいですねw




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

FC2Ad

相続 会社設立

