プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


ファルコンローブほし~

オレは常に「避け」について追求しているのです、
常にハイスピードを求めるサガですね!

メインキャラのAGIカンスト予定アサクロならば、
最終的にFleeは300近くなれますが…

それでも5%の確率で食らってしまうし、
囲まれれば関係ねぇ!みたいなことにもなります。

もし食らった時コトを考え、VITに振るのが普通でしょうが、
オレはあえて出来るだけ高いFleeと、完全回避を確保することを常に考えています。

そのため、前衛として出るなら
ククレブローチにはFlee面で劣っても、ヨヨクリ着けたりしています。
運剣×2だと完全回避率を一気に+40できますが、
攻撃面で現実的ではありません、やはり上げるなら防具とかで…

そこで目をつけたのがコレ
こっちの相場だと約7M
Flee+15とモッキン等には劣りますが、完全回避+5です。
それにセットであるオーディン服はs有りで比較的安価だから属性服としても使えるし、
フレイシューズはs無しですがAGI+2でポーションの効果を向上させる…と
ソロなオレ向き。

セット効果も地味に良いですね。

それを買おうと町を彷徨い歩きながらギルチャをしていると…
いじられる
なんかショートコント始まる、
題名をつけるとしたら「教師の裏切り」とかだろうか。
AFKのハズだったグエンにまで見られ、
オレはコト有るごとにイジられてるなと再認識orz

このあと、ナルさんに「売ってないなら自力ゲットすればいい」と言われ
チャレンジ特攻
2人で機械工場ダンジョン2Fへ。
キルハイルクエをやってあったのが幸いでしたねb

2人で来ていますが、ソロでどうにかなるかどうかの検証です。

狙うは↓のエリオット
えりおっとくん(75)
要Fleeも所詮218だし、なんとかなるだろう…

と思ったが甘かった
死


死2
ナルさんはINT-DEXの2極なので、近づかれたらもうダメでした。
かく言うオレも、高いHPしてる彼らを倒して周るのは至難。
さらにクリティカル攻撃も持ち合わせてるのでAGI職ソロはムリです。
ボス属性でない、ってとこを利用してハンターでアンクル狩りとかが良いかもしれない。

高ダメージ必中攻撃される以上、結局はプリさん必須になります。
後日嫁っ子のアルを誘って再チャレンジしましたb
当SSはEDPを使用したモノです
エリオットはDEFが高いので中型グラ+錐で、
他は中型カタールで攻めることにしました。

もう長くペアしてるだけあって、
LA→SBr→キャンセルで通常攻撃→スティ→LA→SBrと
2人のコンビネーションを活かせる狩場でしたねw

エリザはやや盗みにくいので、もうLA→SBrで倒してました。
コンスタント爆弾も同様です。


そんな狩りを続けること1時間強…
でた!?
で、出ちゃったーーーー!(*゚∀゚)=3















でもコレ出したのエリザなんですよorz
(絶対ファルコンローブじゃない)

で、帰って鑑定したら。

こんなんでました
肩装備でFleeもダメージ軽減も無いってダメだろ…!
阿修羅モンクとかには良いんだろうか(´=ω=)

でも、人少ないしレアも多いしで、なかなか良狩場だったと思います。
FleeUPするエリセルカードも欲しかったりするし…
機会があれば、また行ってみたいなw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

何度か行ってダメだって知っててもなお行きたいのは、あんんだけ苦労したのだからきっと報われると思っているから・・・
ペナが多いとか言わない!!

ちなみにモルフェウスセットは実に私向き♪
この記事が@2日早かったら購入させていただいたのですがね~

LV86葱でペナは痛いなぁ;

モル肩はちゃさんに発光祝いとして提供しましたb

…ハッ( ゚o゚)Σ
ナルさんに発光祝いまだ渡してなかったっ
今度用意しとくね^^;

くじのc賞にファルコンローブの文字が!?
これはチャンスですぞ

オレもそれを見実装wikiで見て、狙ってましたw
2Mで露天購入しましたよ~b
オーディン服がまだあまり揃ってない&忍者セットできないという理由で、
結局あまり使ってないですが(意味ナシ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

