プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


投票「好きな頭装備は?」結果発表

今回は期間がちと長かったですね(´=ω=)

[投票期間] 2007/10/14 ~ 2007/12/07 [投票数] 166票

という結果になりました。参加してくれた皆様ありがとうございました!

今回の投票対象となった頭装備は以下の8種でしたね

・ミストレスの王冠
・クラウン
・名射手のりんご
・とんがり帽子
・天使の忘れ物
・ウサギのヘアバンド
・たれ猫
・名探偵の帽子

RO中でも「なんで#ねぇんだ」「クマ帽子ないの?」とか言われてましたorz
8種類しか項目用意出来ないんだっヽ(`Д´)ノ

それはそれとして、結果発表です!


1位:名探偵の帽子(42票/25.3%)

少し意外でしたね…作るのに手間が要るワリに性能はまるい帽子とほぼ同等、
実装したときはパイプタバコとセット効果あると思ったのに裏切られたコレです。

オレもピアレス名探偵帽子だけ持っています(微妙)

以下コメント

・キャラを選ぶ装備なところがいい
・実装前から狙っていたアイテム。
・何故ってぼくこだからさぁぁぁぁぁ!!!
・パイプと片眼鏡で名探偵!
・これをつけて「ワトスン君」と話かけたいな~と唐突に思いました。
・+9になればいいのに;
・ぼくっこぉぉぉぉぉ
・今日もまたぼくっこに~
・コナンっぽいから!
・とぅるり~ら~とぅるり~ら~
・クリエがいれば頭装備関係なく投票んwみ
・コナン!
・鮎住み込み期間が長いローグにとって、紐で作れるこれのおかげで彼女ができました。これを作ってからというものの谷嬢にCAされるは、ホールインワンしちゃうわウハウハが止まりません
・ぼくっこー・・・らぶ・・・

性能はフツーでも、やっぱ見た目に動かされる人は多いみたいですねw
色々な名探偵帽子でコレクションしてる人とかもいるんだろうな~
ぼくっことは一人称がボク、な名探偵の女の子が主人公の話がある?らしいですw
コナンはこんなん被ってないと思うんだ!(カバー絵でなら数回あったかも)


2位:名射手のりんご(41票/24.7%)

DEFはゼロだけど、DEX+3な弓職必須な実用的装備ですね、
頭に乗ったリンゴ…なビジュアルは可愛いと取られるのか変人と取られるのか?
意見が分かれそうな一品ですねw

以下コメント

・りんご、可愛いじゃない。いいリンゴじゃない!

41票も頂きながらも、コメントはマジでこんだけ
装備説明用に掲載した
3この子のビジュアルに惹かれたんじゃね?と思わずにはいられない状況ですorz

いあ 真に愛してるモノに、言葉や評価なんてきっと要らないんですね、オレ信じてる!



3位:たれ猫(24票/14.5%)

可愛い趣味装備という他に、MDEF+15というオーバースペックを併せ持つ猫。
このダブルパンチで3位という高順位を獲得!?

以下コメント

・子犬のヘアバンドまだー?
・生暖かいです。
・手が届きませんが憧れです。猫だなんて……。
・あし~もとに~からみ~つく~。嫁
・次はあれがくることを信じて
・うー、やふー
・まけない・・・!嫁・・!
・ぬこ大好き。たれぬこはニブル行って、猫を集めて、自力採集で既に5個作りました。カートに500個まだ入ってます(´・ω・`)

MDEFがどうとか性能がどうとかってコメントは全く無かったですねorz
嫁ってだれだろ、アルには見えないしなぁ( ´-`).。oO
とりあえず最後のコメントは猫好きな黒耀さんじゃないかと信じてる!


4位:とんがり帽子(19票/11.4%)

今となっては色々な色があるとんがり帽子、
マジシャンなら誰もが欲しがると説明がある通り、INT+2、SP+150という魅力的な性能を持つ。
青いのだとAGI+2、FLEE+5とマジシャンには微妙な効果になってますが
それでもマジシャンなら誰もが欲しがると表記されている、そんな帽子。

以下コメント

・もうwizの装備はこれ1択でいいよってぐらいとんがりΣd(゜ω゜*)ィィ!!
・エスマ型SLの標準装備DAZE?
・とんがりが1番なり~
・wizの最初から最後までお世話になれる優れものですよ!
・wizwizwiz
・wizwizwiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiz
・魔女っ娘~♪魔女っ娘~♪素も転生も・・・ふーとーもーもー
・wizの時代は終わらんよ
・うぃずうぃずうぃず
・wizはいいデスヨ
・wizぅー
・QM!QM!QM!
・まだだまだwizの時代は終わらんよ!でも最近ソロ狩場ば壊滅状態だよ!(泣!
・一応能力高め?
・wizはいいよ!ベインスパッチに絶望したけどwizはい(ry
・にょろーん
・とんがりとんがりー
・うぃーずうぃーず

オレは高速詠唱を愛する人間なので、あまり被らないんですが、
MATKはINTの乗算計である以上は、やはりコレが一番なのかもしれませんね。
ていうか19票中18コメントってどんだけだよ(゚Д゚;)
オレもウィズ結構好きですよb あのテクニックを要するところがイイ!


5位:天使の忘れ物(12票/7.2%)

リアルでなんちゃらBOXを買うと入手できる頭装備ですね。
INT+1、AGI+1、攻撃速度3%増加、詠唱時間3%減少という速度狂にはかなり惹かれる装備。
入手法からしてRO内ではかなりの相場ですが…12M払って買いましたよ!速度狂として!
ミストレスでなくても良い狩場では、オレも愛用していますb

以下コメント

・神速のお供に
・忘れた天使は保護するもの~
・すんだらっば。
・この中ではこれでしょう・・・ASPD命なので・・・いのまる
・ぱたぱたしてかわゆい♪
・恋のなぐりやぁぁぁ
・ASPDにこだわる私の固定装備♪
・喧嘩屋りるるちゃーん><

やはり性能によるコメントが多いですね、
AGIカンストアサクロ同志であるいのまるさんからもコメント頂けたのは嬉しかったですよb

ちなみに喧嘩屋リルルというのは…
違う道へと突き進んだプリ
オレの別キャラです、プリとして備えるハズのものを色々置いてってるプリです。
このキャラでも天使忘れ物を着けてることが多いですねw


5位:ウサギのヘアバンド (12票/7.2%)
先の天使忘れ物と同数票ですね

これをトレードマークにしてるまーちゃんが複数近くにいるもので選んだのですw
地味にLUK+2のため、昔はクリアサ=コレでしたね~懐かしい。

以下コメント

・スマイルマスクは頭装備と認められませんかそうですか(´・ω・)しかしROの代名詞と言えばウサミミorネコミミしか有り得ないと思うβ時代プレイヤーでした。
・まーちゃん+ウサギの破壊力はRO随一であると強く感じる次第であります。
・ふかふか!ふかふか!
・外側もふかふか。

やはり見た目に対してのコメントが全てでしたね!
中段装備を入れてやれるほど枠に余裕がなかったのだよスマイル狂のグエンくん!
ウサミミはふかふかしてるのか…触りたい(´=ω=)


7位:ミストレスの王冠 (10票/6.0%)
恐らく、オレが狩りに赴く際最もつけているであろう頭装備です。
しかし愛着はさほどないのは何故だろう(´=ω=)
INT+2、SP+100の性能と使い勝手は異常。
ちなみに、オレの唯一票がコレに入っています。

以下コメント

・いつもコレが頭の固定装備。これがないとスリッパでSPもたないっす。形はたいして好きじゃないけど。
・なんでヘルムがないんだっ!
・ミス冠+羽耳はアサクロの王道な気がします。だがあえて言おう!!時代はミス冠よりもフリッグのサークレットだーーーーーーーーーーーーー!!←個人的な考えなのでキニシナイデクダサイzzzヒュンケルには吹いたww
・うちのコンボモンクはこれが無いとSPまわりません!ww

性能面から言って、もうちょい高い順位になると思ったのに…意外w
前衛なのにSP要る職ってキツいですよね…(オレもアサクロとして思う)
フリッグは調べたところDEF+3、MDEF+10、INT+2、MaxSP+50でしたね、防御面ではたしかに魅力かも…
耐える必要があるVIT職には良いかもですねw
ヒュンケルコメントについては2007/10/13記事を参照してください。


8位:クラウン (6票/3.6%)

はい最下位!( ノД`)
見た目は結構好きなんだけどなぁ…s有りとか夢ありすぎですが;
ティアラ着けてる人はそこそこ見るんですが、クラウンはいないなぁ…人気ない?;;

以下コメント

・My鳥が転生したらぜひ手に入れたい!贅沢いうと、HyLvクラウンがいいです^^

ちょww+9ハイレベルクラウンはムリw
でもそれは最強ですよね…





次回の投票お題なんですが、今だ考え中です。
「ROで一番好きな音楽は?」をやろうとしたんですけど…
その際は音楽を視聴できるようにしたかったんですね(凝り性)

当ブログ上で変なソフトを別に立ち上げないように、軽く再生するようには出来ました。
でもこのfc2ブログ上ではUPできるファイルサイズは500kが限界なんです( ノД`)

ROの音楽ファイルは約2M前後。
mp3形式を別の音源に変える、ビットレートを下げて再圧縮するとか色々やってはみたんですが、
音質の劣化にオレが耐えられなかったのでやめましたorz

そもそもROの音楽ってUPして良いんだっけ?とか思ったり、
ってワケで一応保留です。

そこで!ココを見てくれてる皆さんに解決策や別の面白いお題等を募ろうと思います。
なにか良い案ありましたら、↓の拍手にてご意見くださいね~(゚∇^d)





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

りんご一票差(゚Д゚;)

執拗にりんごに票を入れていたハトです。
本当は○帽が好きだったけどなかったのでりんごに入れてました。DEXって大事ですよね。
ちなみに、唯一のコメントは私じゃないんですが…明らかに身内の犯行です(内部告発)。

次は「好きな中段装備は?」でどうでしょうか。

いやいや、わしじゃないッスよ~ (´・ω・)⋂≡⋂

そもそもたれ猫は持ってなかとです。
ニブルソロできるキャラいないし。


あと曲は、元のビットレートが80or96kbpsと低めなので、さらに下げてもあんまり小さくならないでしょうねぇ。
ならば特徴的な部分だけ切り取るというのはいかがでしょ?
フリーの音声編集ソフトだと、SoundEngine Freeとか。
(別途VBMP3.DLLと午後のこ~だを入れるのがオススメ。)

もっとも、各曲の一部だろうと全部だろうと著作権的な縛りは同様でしょうね。

>ハトさんへ
ヤリンゴコメント、ハトさんのじゃなかったのか…
そこはかとなく電王っぽかったからハトさんだと確定していたのに!
今度はハトさんも、投票だけでなくコメント入れてやってくださいb
中段か~羽耳に集中しそうw

>黒耀さんへ
え、違ったんすか(゚Д゚;)
ぬこって言ってる時点でそうだと思っていたのに…
っていうかアサクロでニブルソロできるんじゃないですか?w

音楽アップはもう考えるのをやめました…
別のとこにアップして、そこから繋いで流すとか考えたんですが、
結局著作権とか考えると動けないので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

