プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


ご無沙汰しておりました(´=ω=)ノ

お久しぶりです~

今週はリアルで色々ありました…

1.インフルエンザ発症

起きたら熱あるわ体が痛いわで、とりあえず会社に電話入れてから病院に行きました。

お医者さん「インフルエンザですね」
オレ「マジっすか(゚Д゚;)」

あんま風邪すらひかないので、少しびっくりでした。

なんか注射打ってもらって、薬飲んだら体調はすぐよくなったんですが、
完治するまでは土日挟んで4日ほどかかり、家を出ない生活でしたよorz
(ROはそれなりにやってましたが)

そっからはマスクを着けて、とりあえず会社に復帰です。

上司「な、なんだお前!うつるから来るなよ

なんという病原菌扱い

オレ「いや、もう元気ですし、医者からOKもらってから来たから大丈夫ですよ」
上司「医者って言っても獣医だろ?とにかく来るなよるな!
オレ「なんでやねん(゚Д゚;)」

そんなに来てほしくないのか…!
まあインフルエンザって通常完治するのに1週間ほどかかるらしいから不安になるのもムリはないか^^;


2.バイク故障

朝通勤途中、急にクラッチが効かなくなりました。

クラッチワイヤーが切れたようです、
何故突然に!?誰かの陰謀か!?とか考えてる暇はありません。
会社まであと2分くらい、ってとこでこんな状況。

クラッチが効かないということは以下を意味します。

 ・現在3速に入っている、ギアチェンジは不可能
 ・停止したら最後、半クラッチに出来ないから発進できない
 ・半クラ走行も不可能、速度調節はアクセルワークだけが全て

結局、テキトーなとこで止めて、行きつけのバイクショップの人にバイクを引き取ってもらいました。
ついでに純正のクラッチワイヤーも頼みつつ…

オレ「クラッチワイヤーっておいくら?」
店員「注文手数料込みで3200円くらいかな」
オレ「そのままワイヤー交換までしてもらったら、工賃込みでいくらくらい?」
店員「9000円くらい

高っ タンク下ろしたりしなきゃで交換メンドいからだろうか…

オレ「うん~ワイヤー注文だけでお願い(ケチ)」

ってなこともあり、バイクに乗れない日が1週間くらいありましたよ;
会社も駅から遠いので、電車使うのも微妙なのです、タクシーとか使うくらいなら歩く!(ケチ)

バイクで15分の位置でも、歩くと何故か1時間ほどかかります(ルート違いますしね)

自由な時間が相当に削られるワケで…バイクのありがたみを感じました(つд⊂)



そんなイレギュラーなことは多々ありましたが、
ROはやってましたよ!

ある日、ギルメンのナルさんに「裏切り者出したから、400k300kで買って」と言われる。
INT盗作チェイサーのナルさんは、
モルフェウスセットまであと一歩お金が足りないかららしいですw

相場よりずっと安めだったし、勿論買いましたb

しかしいまどきsのない裏切りなんて流行りません!(ぇ
スロットエンチャントに久々チャレンジです!

その前に、ちょっとナイフでも叩いて折って運をチャージしてみるか…(迷信来た














生贄生き残る、の巻

アッーーーーーーーーーー!
運をチャージするどころか使ってしまった…
こんなの迷信だ>< どっちも成功して、オレのサクセスストーリーは完成する。

そういうしてるウチに、何故かギルメンがどんどんINしてきたので見てもらうことに。
エンチャントで成功したことあるのは領主マントだけ
うん、結局裏切りは粉々になりました;;

ナルさんはその後モルセットを買うことに成功し、そのSPは葱なのに1500とかなんとか…
モルセットすごいね!オレも揃えようかな~



あとは、相方のアルとコモド祭りを見て周っていました。
最初見たときびびった


初めて登頂
祭りを見るってよりは、コモドそのものを散歩したカンジでしたね^^;

中央の山、実はオレにとってはこれが最初の登頂になります、景色いいな~

アルいわく、忍者になるときも来ることになる場所だとか。

2人でこんな散歩するのは車窓以来ですね~
もろもろの理由で延期してた車窓も、都合のいいときに再開したいですねw



あと、モンスターサイドストーリーも2人で進めていました。
2008/1/15をもってこのクエは終了すると聞いたもので…(今更)

ネタばれになるので、あまりSS見せられませんがw
このペットほしい~


拡大してやるとポイントしやすい


げっつ!
数日かけて、ゆっくり楽しみつつゲット!
噂どおり、3Mの経験値とアクセをゲット。
アクセの効果は…少し微妙ですね、防御面はセイフティリングのがいいのかな、
でもカードさせるし…とっておいて、じっくり使い道を考えてみるかなw



おまけ

クエがある程度終わって、ゲフェンでのんびり会話などしていたら
久々にみた
GM出現!話とかしませんでしたが、近くまで寄ってきましたw

GM見るのは、2年以上前にアサでコンロンにてソロ狩りしたときに見かけた時以来だなぁ~






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

はい、モルフェウスセット揃えた人です
ちなみに400kじゃなくて300kに買い叩かれました;;
当時の相場が5~600kだったはずなのでGさんは極悪人決定だと思います。

人の弱みに付け込むなんて、、、天罰喰らっちゃえ!! (ぁ

300kって金額を提示したのはナルさんだった気が…w
ツンだツンだと思ってたけど、ツンデレに昇格っ(゚∇^d)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

