プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


最後の週は相方と

ROもリアルも、最後の週は色々ありました…

リアルでは、最後の出勤日では皆で大掃除をしました。
オレの勤め先は少々広くて、長期休み前の大掃除は毎回難儀してるんですが、
ちょっと身長高めだからって、蛍光灯の掃除&換えを殆どオレにやらせるのはやめてほしいorz

自分の家も大掃除しないとなぁ^^;


グラムですこんばんわ~ノ


ROのほうでは、相方のアルと一緒のときが多かったです。

1.クリスマスイヴはのんびりデート?
でーと?(*ノノ)
クリスマスイヴの日はのんびりまったり散歩していたり
(ルティエとゲフェンは専用のXmas曲になっているそうで、ついでに聴きに行きましたw)
他にも狩りやアイテム交換もしましたw

去年のクリスマスも一緒で、今年もこうして一緒に過ごしてはいるけど、
その間には喧嘩とか色々ありました
(なにげにオレらの喧嘩回数は数え切れないですが^^;)
これからも色々あるだろうけど、一緒に楽しく過ごせるといいね~b


2.ゲフェニア攻略
過去
昔、ソロでゲフェニアの攻略をしようとしてたときがあったんです。

パッチで以下の変更があったから、というのが理由として大きなところです。
・魔王で入り口を開いた瞬間行き先固定(ソロだと関係ないですが)
・テレポが可能に

苦手な敵は基本スルーとはいえ、なかなか狩りになってました。

それならペアでも行けるんじゃね?と思い
ゲフェニア02展望台
アルを誘ってゲフェニアにチャレンジしてみましたb

作戦としては、端的に言って「とにかく囲まれないように」です

アタッカーとしては、
やはりこのおむつ小僧の存在が武器のセレクトに悩ませてくれますが…
おむつ
武器は「錐+Qシューテングカッター」or「闇特化黒蛇カタール」のどちらかで。

DEFの低いミニデモだけカタールで、あとは錐セットで攻めます。
アスペは無しとしました。

ヴァイオリーは基本的にLASBr2発で遠くから倒します、
接近して他の敵に囲まれるのが怖いのでorz

深淵と血騎士はSBr逃げ撃ちオンリーで撃破です、
この際は他の敵に遭遇しないよう、逃げる方向は来た道を戻るようにするのも忘れずに。


アルはやっぱ長く付き合ってきた相方だけあって、
逃げるタイミングとかその辺がバッチリ合ってるので、思ったよりもずっと狩りになってました。

昔ペアでココ攻めた時はあっさりやられてたのに…成長したもんだ(;´ー`)y-~~


そんなカンジで試行錯誤しながら進軍していくと
つの
サキュ角がでた!!(*゚∀゚)=3
「どういう狩りするのが最善かな?」とかマジメな思考錯誤してて、
レアのことなんて全く考えてないのが効いたのか!?

10Mで毎日露天に並べてるので、誰か買ってください><


3.久々のLVUP

気づけば、オレのメインキャラであるアサクロが、
あと12%でLVUPってとこまで来ていました。

PENO狩ったりゲフェニアチャレンジとかして遊んでるウチに、
いつのまにかこんなとこまで経験値溜まってたんだなぁw

「じゃあぱぱっと上げちゃおヾ( >ω<)ノ゙ 」とアルが言ってくれたので
久々に経験値重視のマジメ狩りとして、氷D行ってきました。
こおり
一時間半ほど公平狩りをして、LVUPd(^▽^)b

オレがアサクロで氷D来ることは、ほんと少ないんですが、
風付与状態だとオレの低STRでもLASBrでゲイズを確殺できるんですね
すごいスムーズに狩りできて楽しかったですb


おまけ
なんだこりゃ
ルティエで発見した、謎の箇所。
クエスト関係だろうか…?






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

