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Flee&完全回避解明編

先日より行っているFleeと完全回避の実験について、
色々な拍手を頂きました。

その中で、つい先日頂いた拍手では

1/5
11:28
完全回避分はFlee減算から除かれます。2が正しい。
20体に対し完全回避6割なら、理論値で8体と対峙していることになります。
30体に囲まれれば、理論値で12体と対峙していることになり、Missは出なくなるでしょう


たしかにその通りだ…
完全回避62%で、20体にしか囲まれてないんじゃ実験になってない;

そんなワケで、今回は完全回避値を40%に落とし、敵も30体に増やして実験
!?

!?
殆ど「Miss」って出ない!
少なくとも、4割も「Miss」と出てる状況ではありませんでした、

そもそも…
答えは初期段階からでていた…
完全回避時は「Miss」と出ないようです。

結論
完全回避値を高くすれば、囲まれ判定を(理論的には)減らすことが出来、
「多くの敵に囲まれるほどFleeが下がる」といった
AGIキャラならではの悲劇を軽減出来る。

ただ、完全回避値の大半は運剣によるものなので…攻撃面では相当弱体化しますが;
さらに魔法&スキルは完全回避で避けられないらしいので過信は禁物です。
敵を抱える役になるときは、運剣2刀運剣+盾なのか、
狩場によって考えさせられますね~





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コメント

完全回避って・・・

完全回避ってそんなにいい恩恵が、ローグを使っている俺としても完全回避でFleeが残るなら俺も完全回避上げてみようかなぁ・・・
俺ローグやから二刀できへんやん。
この時点でもう、完全回避上げてもそんなに上がらないと実感・・・
短い希望だった・・・

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