プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


ミッドガルドの車窓からvol.1

グラムですこんばんわ~


最近何故だかRO始めた頃の、昔のことを良く考えるのです。

そんなオレの脳裏に浮かんだのが…
過ぎ去りし あの日
1年以上前、アサクロになるためにがむしゃらに頑張っていたあの頃。

通称材料通りで、今はもう引退してしまった友人 雪香さん達と会話していた時のSSです。

雪香さんは散歩が好きで、
良くソロで色々なところをウロウロすることを楽しんでいた人でした。

雪香「私は狩りとかよりも、のんびり散歩が好きなんだ~」
オレ「オレも散歩は好きですよ、アサクロ高LVになったら、
    オレもそういう楽しみ方をしてみようかなw」


そんな会話をしたことを、今更ながらに思い出しました。
気がつけば、もうオレはアサクロLV90。
効率を追い求める日々、ダンジョンはともかく、
フィールドは行ったことの無いトコでいっぱいです。

今が…今がそのときだっ!

意味もなくウロウロも良いですが、どうせなら
オレは全世界を踏破したんだっ!と胸を張って言えるようなコトをしたい…
そう思いました

そこで
ミッドガルド
ミッドガルド世界図を用意し、全てのフィールドを周ることとしました。
(ニブルとか良く行くようなダンジョン込みの所はとりあえず除外)

世界図から見て、一番右下隅っこのアルベルタからスタートです。
スタートっ
ソロですが、回復財とかはそれなりに用意しました。

果てしなく続くあの空の向こうへと、恐れずに歩き始めよう…

この旅のルールとしては…
・テレポ禁止
・MAP内は基本的に全て見て周る
・景色を楽しむ為に、余裕があれば画面を倒して歩く


そんなところでしょうか…
道順としては、基本的に一筆書きのように全世界を踏破していきます。
準備
装備は汎用性の高い黒蛇中型カタールで、
こんな時に限って出会うであろうボス対策にEDPLV5と白P、あと闇水。
しょぼいながらも、道中そこらの人に辻回復してあげたかったのでヒルクリも装備です。

アルベルタを海沿いに北上していくと、なんか妙に背の高い草がΣ(゚д゚|||)
のっぽ草
とりあえずのっぽ草と命名です(ネーミングセンス皆無)

その隣のMAPは、全体MAP図がウィローの顔でした。
ウィロー森
聞いたことはありましたけどね^^
気持ち悪いくらいウィローがいっぱいでした。
あまり行かない場所なので新鮮だなぁ…と歩いていると
謎人物

なにこの人 Σ(゚д゚|||)
クエスト関連だろうか…

その後は、ご存知フェイヨンに到着。
フェイヨン
いつのまにか、この町も形が変わってしまって…

2年前、上記SSの位置にDC10価格で消耗品を置いてくれている商人さんがいて、
その人とは仲良くなり、毎日よく楽しく会話していたのを思い出しました。
それから3ヶ月くらいで引退してしまいましたが…
RO始めて間もない頃の、かけがえの無い友人でした。

過ぎ去って行くあの日々は、もう遠い幻…


フェイヨンから南下、そしたら…
やたらとポイスポが多いMAPに到達、
誰かが言っていた気がするな…たしかポイスポが70体居るMAPがあると、
ココがそうなのかもしれない、とりあえず…
ポイスポMAP
スティール&メテオアサルト全開。

ギルメンにクリエさんがいて、キノコ胞子を常に欲しがってる子がいるからです。
こうして無心に材料集めるのも楽しいもんですね~

旅の最中だということも忘れて、20分ほど没頭
多っ
やはりポイスポ、肝心の「キノコの胞子」はイマイチ得られないな…

はっ!いけない…別段急いでるワケではないが、いい加減次に行こう。
(何故アリスエプロンがあるのか、謎)


程なくして、フェイヨンMAPを踏破。
砂漠へ
橋を越えてさらなるMAPへ、
さようならフェイヨン迷いの森、こんにちはソグラト砂漠

しかし北上したら、道順の都合上、また別の橋を越えることに
また森へ
さようならソグラト砂漠、こんにちはフェイヨン迷いの森(早

そこからは比較的見飽きたMAP、ポリン島です。
昔 殴りプリで3ヶ月かけてエンジェを200体程倒したのに、
HBが1個も出なかったことを思い出して不愉快になりました(つд⊂)

このMAPを抜けようと思ったら、女アサさんがゴスリンに追われていました、
泣きエモを出していたので、颯爽とメテオやって助けるオレ、テレポするゴスリンorz
(サイトクリとかないんだ><)
出会い
ひとしきり会話、そして別れ。

このようなちょっとした出会いも旅の醍醐味だろうか…

そんだけ放置されてると、育成してる人の妨げになるなぁ…と思い撃破を決意。
テレポとかハエとか用意してないので、長時間練り歩いて…
撃破っ
ついに撃破っ(≧▽≦)b
レアドロップはなかったですけどね^^;
テレポないんで、時間にして30分くらいかかりましたが、
散歩のついでと考えていたので、のんびり楽しんでいました。


今日のところはキリの良いトコで伊豆で終了することに、
そういや、アサクロで剣士ギルド行ったらどうなるのかなぁ?と思い…
ヒドい(つд⊂)
話してみたらヒドい言われようΣ(゚д゚|||)

他の職業ギルドでも、何言われるか楽しみですねw


さて寝ようと思ったら、AGIカンスト騎士やってる同志 龍さんを発見
同志
旅の内容とかAGIについて熱く語り、今日のところは床につくのでした。




反省点
・テレポしない散歩であっても、テレポ装備を持っておく


思ったより、すげー楽しかったですw
2年以上もやってると、色々なMAPに思い出が詰まってるワケで、
まだ見ぬ地も多いので、これから全ての場所を踏破するのが楽しみですw

かなり記事が長くなってしまいましたね;
でもでも、これでもかなり語りたいことを絞ってるんです

また放浪する気分になったら、伊豆から再開しようと思います。
それでは次回、ミッドガルドの車窓からvol.2でまたお会いしましょうノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

