プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



月光剣使用法考察2

はい、前回の続きってことで、また月光剣ネタですw

今回は罠師で活用したいと思います。

狩場は…
この後フルボッコされたのは言うまでもない
聖域1F・2Fです。
アイシラとヴァンベルクは攻撃を加えるまでは通常攻撃しかしてこない上、
歩きものんびりです、罠師には最適ですねw

基本的な装備は下記SSの通り
これでもかってくらいFlee
LV86と、なかなか良いLVなんですが…
ここまでFlee装備しないと95%回避できないんです(つд⊂)

罠は近接物理攻撃扱いなので、空デリ服で回復します。

さて…どのように月光剣を活かしてSPを回復するのか?
ぱっと考えて方法は3つ。
難易度順に説明しましょう

罠師で月光剣活用法その1
その1
アンクルにかけて、1セル空けて月光剣で斬りまくる。
こうすることにより一方的に攻撃できます。

とってもラクですね!でもSP回復量はいまいちw


罠師で月光剣活用法その2
その2
アンクルに敵を大量にまとめ、ブラストマインを月光剣で押し出す
ブラストマインの巻き込み倍加効果により、敵の数の2乗×3だけSPが回復します

敵が5体だったら、5体の敵×5HIT×3=75回復ですね

難易度としては並、アンクルに集めた時点で何秒か余裕もありますしね。
落ち着いて月光剣に持ち替えて、ブラスト置いて飛ばしましょうw


罠師で月光剣活用法その3
その3(最終形)
敵をアンクルにまとめるとこまでは その2と同じですが、
これは弓でダブルブラスト以上の攻撃を決めつつもSPを回復しています。

ブラストマインは、最大3つもの数を敵の塊に叩き込むことが可能です、
詳細は弓手テンプレ参照(手抜きにあらず)

コレの利点は、やはり方法その2に比べ、一気に3倍回復出来ることでしょう。
(あえてトリプルブラストを使っての話ですが)
仮に敵が5体いたのなら、SP225を回復することができます。
ダブル以上のブラストを叩き込まないと確殺にならない狩場も多いですし、
コレで慣れておけばSPに困ることはまず無くなります。

どかーんと一掃して、HPもSPもつやつや回復するのは爽快b

しかし難易度は少しシビア、
アローシャワーで飛ばした直後、すぐさま月光剣に持ち替えないといけないからです。
ウィズやMEプリでフェンクリ持ち替えに慣れてる人は応用が利くかもしれませんねw


慣れるまでちょいとかかりましたが…
アンクルにかけてからは結構時間があるってことを心に留めて、
焦らず騒がず確殺に必要な数のブラストを置いてアローシャワー→月光剣持ち替え
とクセになるまで数回やれば、案外それが当たり前になります。

しかし注意したいのが…
あぶないっ(#゜Д゜)
どの方法にせよ、戦闘後は月光剣から弓に持ち替えることを忘れずにw

危うく死に掛けたわ('A`)






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

月光羨ましすヽ(`Д´)ノ
うちのハンタはゲインも月光もないからアンクルをほとんど使えない・・・避けれないのに
アンクルしまくってる罠師を見ると非常に恨め羨ましい!!!!
うわああああああああああああ

月光剣は錐以来の大きな買い物でしたね~
まあ買った理由としては、大きい順に言うと
 1.短剣マニアとしてのサガ
 2.ウィズで永久機関したい
 3.罠師・アサクロで有効活用できる気がする
ってとこでした(一番の理由が限りなく不純)
野良さんは+9サンタ帽とかクホってる場合じゃないと思うw
マジメに貯めて買ってはいかがでしょうb
でも人ゲインボウのほうがプロセス減っていいかな~と思ったり('A`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

