プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


名も無き島パッチ!

ついに来ましたね、名も無き島パッチ。

この新ダンジョンは悪魔と不死しかいないとのことで、
MEハイプリであるオレはちょっと心待ちにしていたのです。

前提クエ3種はすでにクリアしていました。

早速名も無き島に上陸だっ
雪原?
おおう、名も無き島とは雪に覆われたMAPだったのかっ
と思ったが入って速攻ホワイトアウトしただけだった、ほんとこの現象多いなオレorz
入島するなり即座に/lightmapコマンドを行ない、さっさとクエを進めました。

途中、ラギッドゾンビとか、新モンスターが襲い掛かってくるイベントがありましたが
なにが起こったの
その地点が寿司詰め状態だったので、入るなり強そうな人が倒しちゃいました
オレの分ごと(´=ω=) まあ手間が省けて良かったとしよう!

これで名も無き島も夜MAPへと変わり、モンスターが出るようになりました。
この島自体がすでに良い湧き具合でしたが…一応クエはまだ進行中なので、
ここからが本番!のダンジョン、修道院へGOです。

入ってすぐびっくりしたことは…
修道院の最大の敵
このダンジョン、視点変えられないんですね;
メインが囲まれたら終わりな神速アサクロなだけに、
オレは基本的に視点変更しながら慎重に行動するので、
ちょっと違和感ありますね~(n'ω'`)


とりあえず1F辺りでテキトーに戦ってみることに、
装備はアコセットか闇服含む装備か悩みましたが、とりあえずアコセットで。
除算DEFは53、悪くはないはずっ!

しかし…
しかもブリガン
バンシー1体でヒィヒィ言ってたさ!orz
ヤツのスキル「致命的な傷」とやらでヒール量が大きく減算される為です。
上記SSアイコンの通り、
アスムと他の支援スキルの間に空白が出たらその状態な模様。

ダークストライクとかやっかいなスキルも多いので、
オレ的にはアコセットより闇服だなと感じましたね。

「致命的な傷」は闇服では防げませんでした、
万能薬でも治りませんでした、どうにかならんのかコレorz

他にも、遠距離攻撃をするラギットゾンビ、
弱ったらHELPエモ出しながら逃げるヘルプードル、
結構な確率でSBやってスタンさせちゃってくれるゾンビ(名前忘れた)
なかなか個性的なのが多いですが…
バンシー以外はMDEFが低いのか、MEであっさり倒せたりします。

バンシーが少ないMAPがあればいいのに(n'ω'`)


加えて、クエストやってないと島に入ることすら出来ないので、
誰かと組むのもなかなか難しい状況…ペア以上ならかなり安定しそうなのにな~><

まあもうちょい色々戦略練ってみますw


おまけ

このクエストは、ある程度進行させると(多分)朝MAPに行くことが出来なくなりますが
実はメモれる
朝MAPは何故かポタメモ可能でした。夜MAPはムリでした。
船着場から出て、また入りなおせば夜MAPにもいけます。

まあ名も無き島の入り口である船の前でもメモれるハズだし、
あんまメリットはないんですが…
クエやってない人でも島に送ることは出来るようです、
その人がいきなりココからクエ進められるかは不明。


あと、今回のパッチで色々な変化が成されましたね。

ウンバラでの属性石砕きが10個同時に出来るようになったり、
敵のドロップテーブルが追加&変更されたり、
スフィンクスDにも新mobであるアヌビスが出るようになったようです。

あと、矢変換できるアイテムが増えました。
過去にME狩りで散々溜め込んだ「デュラハンの鎧の欠片」が
1個につき影矢150本とかSUGEEEE

早速影矢筒を300個ほど作りました
でもmyハンターは罠師だからあまり使わなかったり^^;


これからは新装備も念頭に入れて、ココもなんとか攻略したいですね~





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

