プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



まったり(´=ω=)

あと2ヶ月で、会社まるごと移転なんです。

それを機に辞める人、引越しする人でゴタゴタしています。

オレが所属してるチームは現在3人(オレ含む)
同僚はココを辞め、上司は継続して勤めるので移転先に行きます。

この慣れ親しんだ場所にも、同僚ともお別れなのだなぁ…
等と思いながら、昼休みは窓にひじをかけ、青空を眺めていた。

オレは、そんなセンチメンタルに浸っていたが

同僚「とんかつの起源はギリシャなんですよ」
上司「ほ、本当かそれは!」

昼メシを食べながら くだらない話で興奮していた

上司「さてメシも食い終わった、アイス買いに行って来る」
オレ「いてらーす」

上司が部屋から出ていき、同僚とオレだけが残った。
とんかつがどうこう言ってるこのアホの子とも、もうすぐお別れなのだなぁ…

とか思いながら、同僚を見てると視線があった。

同僚「…やっと2人っきりになれたね」
オレ「なんだお前キモっ!そういうセリフは女に言え!」

同僚「なんとなくそういう雰囲気だったから言ってみただけなのに…オヨヨ('A`)」

これまでこんなやりとりばかりだったけど…これも後々楽しい思い出になるのだろうなぁ
引越しの準備等しながら あと2ヶ月、こんな日常をかみしめていこうと思います。


さてROは
そんな準備等相まって、あんまやってなかったり…
それでも毎日2時間くらいプレイしてますけどねw

のんびりソロか、適当な人を誘って狩り行ったり等です。
そんな中で、最近よく組むのが9くん(LK)とこるる(ウィズ)です
この視点では、↓側が北
オレがハイプリやって、前衛LK・中衛ハイプリ・後衛ウィズの王道PTの完成です。

ウィズの知識が浅いオレたちですが、先輩に聞いたりしてなんとかやってます。

聞いたコツは
 ・敵を貯めるLKは北東の壁を背にする(SGで敵が北東に吹っ飛んでくるから)
 ・SGは効果範囲内で撃つ(ウィズ自身がタゲられても、SGに巻き込めるから)
 ・その上で、ウィズは敵の塊から南西に立つ(自分とは反対に飛んでいくから)

凍った敵はLKの周辺に来るので、MBで一気に全部割れます。
このコツを実践するだけでも、かなりスマートになりましたね~

しかし敵の行動AI次第では、これだけでなんとかなるワケでもないので、
さらなる研究と実践をしていきたいとこですね~






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コンバンワー。覚えていらっしゃいますでしょうかー。
でびてんの菜種です。あの時はどうも!
ぇ、覚えていますよー、僕は(ノ∀`*)ウフフ

でびてんで検索したらブログにたどり着きました~☆
また3月19日と22日にイベントやるのですっ
今度は劇ですが(*´ェ`*)ゞ

おかげさまで98レベの99.9%のプリは無事ハイプリになりまして、
今2匹目のハイプリ目指してるところです><

機会あればまたお話しましょぉ☆

おお、お久しぶりですw
勿論覚えてますよ!むしろ菜種さんがオレを覚えてることにビックリw
フレイヤ鯖は最近行ってなかったですが…イベントは多分見に行きます!

菜種さんのプリが光ってから大分経ちますね~
相方さんとは仲良くやってるでしょうか?
イベントギルド運営は物凄く大変だと思いますが、
今なお変わらず楽しんでおられることが嬉しいですw

機会があればまた話したいですねo(^▽^)ノ

光ってからだいぶたちますね!
今二体目のプリがオーラロード突入したところですwww

覚えてますよー!きちんとお話した方は覚えております><
こういうところだけ、無駄に記憶力良いんです。
相方さんとは・・・えぇ、色々ありましてwwwww
今は一緒にはいないです><たまに遊ぶ程度でしょうか。
イベントギルドは相変わらず大変ですが、
見に来てくれるお客サマのおかげでそれを上回るほど楽しんでおります。

機会あればまたお話しましょぅ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

