プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



ソロウィズを頑張ってみる

という題名なんですが、
実はこの日のメインな出来事は別鯖に劇を見に行ってたことですw

Freya鯖で活動されている【 Devils†Angels 】ギルドさんのイベントです~

内容の紹介をしたいところですが…劇は3/22(土)にも同じモノが行われるので、
それまでネタバレ禁止!とギルマスである菜種さんにも言われてます^^;

コレについては後日書こうと思いますw
あ、ココを見てくれてる方々も、
興味があったら3/22に見に行かれると良いかと思います(宣伝w)


他にやってたことといえば…ウィズをソロで上げてました。
1.5倍期間でジョブ50にしたので、そろそろシロマイジメから卒業しようかなと!

INTカンストして、DEXも補正混みで75超え…楽しいのはきっとこれからだっ(#゜Д゜)σ

そこでまず実践したいと思ったのは、FWSG滑り割りです。
ストームガストことSGは、3HITすると必ず凍ってしまうため、
それ以上HITさせることができません。
そこで、ファイアーウォールを併用することで…
SG3HIT凍るFWにズレてくる割れるさらにSGHIT となり、
無傷で殆どの敵を倒すことが出来ます。

ってワケでウィズ初心者のくせにいきなり監獄へ

SGは、ただ敵の範囲に撃ち込むだけじゃダメらしいんです。
魔法範囲の外周2セル分に敵を当ててやると、
自分とは反対に敵がノックバックしてくるという性質があるため、
ソレを利用してFWに当たるようにしなければ行けません。

自分の足元に
こ、こうか!?敵、魔方陣の外周部分に当たってんべ!?

とはいえ、FWの減り・SGの詠唱時間・敵の数・その他もろもろを判断して
SG着弾点を選択しなければいけません。

着弾点を気にするとか、罠師のトリプルブラストシュートの練習以来だ…

FWは場合によっては、あえて縦置きにしないほうが良い気がします。
FWの減りを抑えるべくQMも併用するといいかもしれません
SCの空きも中身の余裕もないですがorz

まあでもなんとか、監獄では狩りが成立するくらいにはなりました…

あとは習熟度を高めながら、コレを活かせる狩場も色々選定してみます。


そんなテクを得るのもウィズの楽しみであり悩みなのですが、他にも悩みが。
それは…スキルです、3P余ってるんです。

現在習得しているスキルは以下の通り

ナパームビート7、ソウルストライク5、セイフティウォール10
ストーンカース1、アーススパイク3、ヘヴンズドライブ5、クァグマイア3
コールドボルト5、フロストダイバー1、ストームガスト10
サイト1、ファイアボルト4、ファイアボール5、ファイアウォール10
ライトニングボルト4、サンダーストーム1、ユピテルサンダー10、LoV10

以下は、残り3Pを有効に活かす為 現在考えうるパターン

1.ファイアボルト4⇒7(単純に汎用性の高いボルトのLVを上げる)
2.クァグマイア3⇒5
  (ボスのHIT・Fleeすらも下げてしまうこの神スキルを最高LVに高める、1P余る)
3.アイスウォール3を習得
  (初心者ウィズのオレには、このスキルの真価が分からないので悩みちゅ)

基本のボルトが前提止まりってどういうことさ?
セーフティウォール10って取りすぎじゃね?
なんで俺の青春ウォーターボール5を取っていない?
モンスター情報も取らずにウィズを名乗るなど言語道断!

とか言った指摘は聞きたくない!大切なのはこれからです、明日です、未来です。





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

わっほぃ。ネタバレ禁止でございますwww
ぁ、僕の個人ブログの方にリンクさせてもらってもよぃでしょうか><
22日以降に是非是非感想を!!!!

期待しております^^

先日はありでしたw
リンク大歓迎ですよ!こちらからも貼っておきますねw
久々に劇見れて、気の良い人達とも話せて楽しかったですw
また行きますね、今後もガンバですb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

