プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


劇を見てきました!

3/19(水)の出来事ですが、Freya鯖まで劇を見てきましたw

【 Devils†Angels 】ギルドが開催するイベントでした。

アルベルタの某所にて劇開催。5分くらい前に到着してみたら…
ありですw
ブログ見てますと言ってくれる人がいましたw
別鯖なので言われると思ってなかった^^; 見てくれてありですb

そしていよいよ劇の始まり始まり~
(以下スーパー短絡的なあらすじ、カッコ内はオレがその時思ったこと)

まずは、男プリ「としき」が友人の剣士を、
おもちゃで育成の手伝いをしてる所から始まります。
劇1
その最中、女ケミ「彩」がストームナイトに襲われてるところを発見。
3人そろってなんとか逃げることに成功。

そのとき、彩はとしきに一目惚れをしてしまう、
数日後、彩はとしきの溜まり場を発見するも、
恥ずかしがってなかなか声をかけられない日々。

しかし、バレンタインデーが近いことに気づき、それをきっかけに声をかけようと決意する。

彩「渡すチョコに惚れ薬とか入れちゃおうかなw」(おぃw)
劇2
その後、無事にチョコを渡すことが出来、会話することになりました。

段々と仲良くなる二人、しかしとしきにはチカという女セージの恋人がいたのです。
【この事実は、劇を見てる人にだけは分かる進行でした】

しかも
劇3
すでに子供までいる仲でした。(超展開っ!?)
ショックを受ける彩、その場は去ってしまいました。

その翌日、としきは彩からもらったチョコを食べました(食べちゃダメだー!)
そのままフラフラとどこかへ行ってしまうとしき。

そのまま彩に出会う
劇4
予想通りというか…惚れ薬が入っていたチョコを食べてしまったからか
としきは彩にゾッコンな状態になってしまっていた。(アッー!)
しかも何故か、妻子のことは記憶から飛んでいた。

彩は、としきが妻子持ちだと知らずにそんなチョコを渡してしまったとはいえ、
罪の呵責に苛まれながらも そんな状況に甘えて としきとデートしたりしてしまう。

それから翌日…彩がチカを呼んで会話をすることに
(三角関係による修羅場勃発!?)

がしかし、チカにはとしきが視覚的に見えていなかった。
彩が言うには、としきは記憶が飛んでいるだけでなく、すでに死んでいると言うのだ
(超展開Ⅱ!?)

彩は昔から霊感が強く、としきが見えているそうな。
愛するとしきがそばにいるというのに、話すことも出来ないチカ。
その場に泣き崩れるその姿を見て、記憶を取り戻すとしき。

チョコを食べて、彩を探して町を歩いていたらテロが始まったらしく、
そこで彩に似た子がモンスターに襲われそうになり、
としきは反射的にその子をかばって死んでしまったという。

記憶を取り戻して、泣き崩れるチカのそばに寄り添うとしき。
そのときのチカには、としきの姿は見えなくとも声だけは感じた。

チカ「としきくん、ずっと近くに居てくれてるかな…」
としき「…もちろん、チカが僕を忘れない限り…ずっと一緒にいるよ、約束する」

最後に、この世界から消える前に、チカと子供のことを彩に頼むとしき。

彩は罪の意識から「私でいいんですか??」と問うが、
としきは「もちろんw」と最後まで笑ってその場から消えていった。



…そんなバッドエンドっぽい終わりでしたが。
恥ずかしい話、オレはかなり泣きましたね、リアルで。

なんつーか、あらすじっぽく書いても、コレは表現できないねw

こういう感動的な話に弱いってのもありますが…

チカにしてみれば、ずっと続くと思っていた幸せが突然に消えた。
出会いも幸せも、そして別れも突然に訪れるモンです。

人を恨まず、愛する人の未来を案じながら、
最後まで笑って消えていったとしきは、
本当に強いのかもしれませんね~

オレなんぞは感情的なのでなかなか難しいですがw


ROでは何度か劇を見に行きましたが、これまでで最高だと思ったかな~
感動出来たって時点で評価にプラスが大きいんだけどw

こういう劇って、悲しいコトに変な人が来て妨害されたり、
テロされたりというのが過去にありました。

しかし今回は無事に終わり、
劇中の掟である「劇中はオープンチャット禁止、突っ込み等は板で」
というのも皆守ってました、
でも、見てるだけじゃなくて板やエモも出して感情を表してたりねw

観客も含めて、かなり良い劇だと思いました。
最後に記念撮影w


劇が終わったら、ネットラジオ(通称ねとらじ?)が始まりました。

なんでも、マイクを繋いで音声で会話するというオーバーテクノロジー
(無知なオレにとっては)

指示されたURLから、
ギルマスさんである菜種さん達が送るラジオを聞くことが出来ました。

菜種さん達はROにも同時に繋いでるわけで、
オレらがラジオの内容に突っ込みいれたり、
それに返答くれたり出来たのが新鮮だったりw

あと、オレと同じ鯖の人も来ていてwisいただけたりと、色々楽しかったです。
やっぱ劇はいいな!また行きたいと思いますw






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

わっほぃ。

書いてる側にはわからないけど、見てる側にはこうやって見えるんだ!
っていうところを多々発見・・・あと、僕がこうしたいって思ったとおりに感じてくれたことを凄く嬉しく思います><
菜種です!感想読んで感動しちゃいましたorz

これまでで最高とか・・・なんか本当にそんなに嬉しい言葉頂いても良いのか!てくらいものすごく嬉しいです><
感動して僕がないちゃうよ!!!!(本気で

そしてねとらじも最後まで付き合ってくれて本当にありがとぅ☆
電波曲いっぱいでごめんなさいwでも楽しんでくれたみたいだったから良かった♪
次回も是非是非!来てくださいね!!

2日間もの劇運営、ホントにお疲れさまでした!

感想に関しては…オレが人一倍涙脆いってのもありますがw
涙を流すことはなによりのストレス解消、というように
凄く良い劇だったと思いましたよ、ホントにw

ねとらじは初めて聞きましたが、新鮮ですごく良かったです~
オレが話好きですしねw お客さん(?)も皆気の良い人で、
凄く楽しかったですw

菜種さんも色々大変だと思いますが、これからも自分らしく頑張ってくださいね(≧▽≦)b
次回も多分行きますので宜しくですw

こんにちは、SSのLKです。同僚の方との漫才(ぁ)、いつも楽しく見させてもらってます。覚えてないとおもいますが、宣言通りお邪魔しに来ました。まさか載るとは思いませんでしたが(*´∀`)

ほとんど稼動してないですけど、俺もAX持ってるんです。AXメインだった頃からちょくちょく見させてはもらっていました。なので知っていたのです。

もし宜しければ、記念にリンクさせてください。LKメインですがOTL
URLとかは拍手の方に載せればいいのかな…?

こんばんわw
覚えてますよ!忘れようがないキャラでした(ぁ
ブログ履歴にウルカさんのブログも残ってたので、先日見ましたよw
ブログ始めたばかり…というところですかね^^
これからもガンバですよ~リンク望むところです!
こちらからも貼っておきますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

