プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


新狩場開拓

本日はお日柄も良く…こちらは雨でした。グラムですこんばんわ~(*'д')ノ

さて、ちまちま上げていた半製薬ケミがジョブ41に上がりました。

身内にADSクリエがいたりもするので、
武器製造と平行して色々作っていきたいですね~
なんという少女漫画w
ケミジョブ40以上で入手出来る「属性ポーション製造の書」も得て、
全ての製薬が可能に。

ステはDEX40・INT40で止めて、残りはLUKにしています。
ギルメンにマリコンを使えるジプさんがいて、
DEXはカンスト値まで引き上げてくれるので助かってますw

さて、これから何を作っていこうか…
レジストポーションなんか売れるだろうか?

売るとしたら何の属性がいいかな…トール火山なんかで使われそうな火?

と思ったのでファイアレジストポーションを作っていくことにしました。

材料は
トカゲの襟巻き×2、レッドジェムストーン×1、ポーション瓶×1です。

トカゲの襟巻きはドリラーが75%で落とすそうな。
生息数が一番多い所はアイン↑→↑MAP(下行のが近い)
ジュノー↓←MAP(アインfld02)です。
早速アサクロで直行してみましたb
なんで腰帯?とか突っ込まないでください
生息数はドリラー×45、デーモンパンク×30でいずれも即湧きです。
デモパンが石化攻撃すると思ったので、
不死アドベ着て行きましたが そんな攻撃はあまり来ない…

ためしにポル服に着替えて一時間狩ってましたが一度も石化しませんでした
(石化対策はイラネーってことだな!)

ドロップも襟巻きだけでなく、赤ジェム・黄ジェム・魔女砂等結構色々出ます。
ココで戦ってるだけで火レジポの材料は揃うってワケですね。

色々検証しながら狩りしてたら
キターo(^▽^)o      でもオレには関係ねぇorz
神器クエ来たる、でもオレは明日仕事だから関係ないのよねorz

明日休みってギルメンさんはドタバタしてましたねw


まあそんなカンジで材料的に良い狩場なんですが、
予想以上に湧きが良く、経験効率も良さそうなんです。

測ってみたらなんと時給1.06M
材料も得られて経験値も得られる…素晴らしいところだ!
なにより人がいないのが素晴らしい。

不死服着なくて良い等、改善点はいくらでもありそうなので
もうちょい真剣に考えて 次は望もうと思います。

当分はココに篭ってアサクロを本気で上げようと思います、
アサクロもいい加減AGIカンストしないと、
ハイスピードリッパー名乗るのが恥ずかしいですしね!



おまけ

あまりにもわんこそば状態な狩場なので、
数が多いほど燃える罠師で狩ってみました。
フリージング→ブラストで
5体ならブラスト一個、それ未満ならダブルブラストで。
ドリラーがクロキンするので罠のタイミングが測りにくく、結構四苦八苦していますorz
サイトクリップ使ってたんですが思ったより範囲が狭い!

ディテクティング4とかあれば良いんだろうか?

とりあえず今回は狭いサイト&足音を耳で聴く&予測で狩って行ったところ、
時給1.1Mでした。

アサクロ以上なのか…複雑(´=ω=)





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

