プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


地元の名所?へ

名所って言うとなんか違うカンジですが、
オレが今住んでる場所の近くにある横須賀に行ってきました。

東京から来た友人に案内を要請されたものでw

目的としては「海軍カレー」だそうです。

オレもココには6年近く住んでるので、海軍カレーを食べた回数はかなりのモノです、
が、オレはあまり食に対して頓着がないので、
海軍カレーとか言っても結局カレーに違いないだろ?と思っており、
今まで普通のカレー屋に行くのと同じ感覚でたま~に行っておりました。

そんなオレの案内ではイマイチでしょう、横須賀に行く前にネットで調べてみることに。
まず引っかかったのが「横須賀海軍カレー本舗」

本舗ですよ、もうココでいいだろう、と相成りました(安直)


1Fは土産屋となっているので、まずそこで買い物をして行きました。

オレが買って行ったモノといえば…
まだ普通?
よくスーパーなんかでも売ってますよね、カレーピーってヤツです。

ちょっと変?
見ての通り、カレー味のマドレーヌだそうです。
こんな風に、カレーを混ぜて作った食品が多かったです。

極めつけは
激辛味もあります
奇抜な食品を買っては「食ってみなきゃ美味しいかどうか分からないだろ!?」
と言って周ってるオレですら、美味しいとは思えないシロモノです(n'ω'`)

怖くてまだ飲んでも食べてもいません
味に関しては後日レポでも。

他には「水兵さんの乾パン」「レトルト海軍カレー」等を買っていきました。
あと何故か日本酒が色々売ってました。
アルコールに弱いので酒にはとんと無知なのですが、
カレーに合うのかなぁ(´=ω=)?


で、海軍カレーを食べることが出来る2Fへ
まず店頭メニューにでかでかと宣伝していた↓を食べようとしたんですが
また後日…ね?(´=ω=)
「いや、今日はちょっとお腹の調子が…」と後日チャレンジを誓いました。
いやマジなんですよ!友人が持ってきたドーナツを食べてから来たもので(n'ω'`)

複数人数で食うのが主流らしいですが、
かといって野郎2人で一つの皿のモノを分け合って食べるってどうよ('A`)

この日は普通にカレーを食べてEND
大盛り選んだんだけど、なんか普通の量でしたね…
もしココに行く人がいたら、大盛りを注文することを薦めます、
その証拠に大盛りでもルー余るから!

あと、各テーブルに「コメントノート」が置いてあり、皆の書き込みを見れて面白かったです。
早速オレも

( ゚o゚)<おいしかった

みたいな書き込みを残して去りました(モロにガキの落書きだな…)






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

