プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


のんびりチャレンジ

ご無沙汰しておりました(*'д')ノ
ぼくグラムです。

会社の規約やなんやらで、今だ引越し日が確定しておらず、
ネット解約だとか家の退去日等決められない状態…

人生初のNEET期間が1ヶ月間くらいは発生するかもしれませんね
こりゃ楽しみだ!(不謹慎)

引越し準備も、もう殆ど終わっているのでROもそこそこやっています。
愛妻にして相方、復帰o(^▽^)o
愛妻にして相方のアルが復帰しました。
特に今まで書いてませんでしたが、リアル多忙で休止してたんです。

ああそうだよ!
ブログ更新が久々なのはイチャイチャお話したりブランク埋める狩りをしてたからさ!

一緒に名も無き島に行く為のクエストを一通りやって、早速名も無き島へ特攻!

島(夜)はグールばかりで楽しくもないので、早々に修道院へ
1Fはかなり余裕
1Fは思ったより余裕ありましたね~
アスペもらって、いつも通り慎重に進軍して各個撃破すれば
さほど怖いとこでもなかったです。

「バンシーにはLDして」とか、事前に指示を与え忘れたんですが(ぉぃ

アルはその辺も事前に調べていたのか、ブランクを感じさせない良い動きでした。

最近は、身内だろうが臨時だろうがハイプリで出ることが多かったので、
アサクロで出ること自体が久しぶりで、
アルはオレにとって一番信頼出来る支援さんなので、久々にとっても楽しかったですw

ちなみに2Fにも行きましたがやっぱ転がってきました('A`)

2Fは数がカオス&ソニックブローの嵐なので、やっぱ相性は悪いですね~
1Fはカタールで遊べる狩場でレアも狙えるので、たまに行きたいですねw


オレはROをのんびり自由に楽しんでいますが、やっぱ相方がいると凄く楽しいですね~
今度は、オレが入れ替わるように休止しちゃうけど、
これからも一緒に楽しんでいきたいねw



そのほかには
プリの皮を被ったアグレッシブビースト
ウチの耐えるLK、9くんが名も無き島に行けるようになったので
2Fでペア組んで良く行っています。

作戦としては、9が前に出て数体抱え、オレがMEを叩き込む、これだけ。
不安要素としては、9くんもオレも不死盾を持っていないこと。

第1次攻略内容
9:いつものテキトー耐える装備、オレ:ALL+7アコセット

 ラギットは聖付与LASpPで一撃(都合良くHITすれば)
 5体くらいの敵が9に殺到するとキツい(ヒール量=ダメージ量になる)
 さらにオレに2体来てるとヒール分散により全滅の危険性大。
 バックサンクも試したものの、サンク3なので相当微妙+タゲがオレに来ることがある
 タゲがこっちに来ないよう、MEは遠くから撃つこと(臨時でもう散々体感してますが)


第2次攻略内容
9:マグニセット+イミュンウルフヘジンでカチカチ装備
オレ:SoP含むINT装備+ハイドクリ(INT105確保)


 ヒール分散は死因になるので、オレに敵が来たらハイドして9に流す。
 9はカチカチ装備にしたのに、抱えられる敵の数はあまり変わらなかった
 (何故だ) 
 9が敵抱える→ME展開→ヒールで忙しくてME出来ない、という場合が多いので
 トドメはBdsでお任せ、オレがヒールするまではAC等やって防御に徹する。


というカンジで、その都度考えては善処していますが。
やはり不死盾がないと…orz

次回は9くんに運剣と状態変化鎧等つけてもらうことも検討しています。
全ての敵をオレが倒すことになるので、それもどうなるか怪しいですが。

身内で行ける人が少ないので、こんな状態になってますが…
アルも行けるようになったので、3人で行けば安定するかもしれないな!



以下拍手返答
またいっぱい貯めてごめんなさいorz

3/31
23:26
「店長の奇行」これでPS版DQ4の5章トルネコが思い浮かびました。
考えてみると共通点多いですよ。


 店長の奇行…下級精霊の指輪つけた店長でしたねw
 トルネコの行動はたしか…スッ転んでかいしんの一撃だしたり、
 とっさに敵の口を塞いだり、敵のアイテム盗んだり…
 トルネコの行動、あとなんかあったかな、似てる行動が思いつかない(´□`。)
 あとで調べてみますw



4/2
10:36
お別れといえば、私も先日友達が死んでしまいました・・・。
生きてるのならまた会えるよ!


 それは辛いですね…オレもこれまで友人を2人亡くしています。
 死に別れることだけでなく、もう絶対に会えない大切な人もいたり…
 そんなことも分かってるつもりなので、
 同僚のことに関しては、それほど悲観してないですよw
 ヤツとは、声かければまたいつでも会えまさぁb



4/4
3:40
むしろそれは「ツンギレ」なのではないかと考察

 彼女はいつでもツンツンしてました、ツンデレならぬ「ツン」だとオレも思っています。
 同僚は「女は皆ツンデレなんですよ」(なんか悟った顔で)等と言うので、
 一応ツンデレってことにしていました。



4/5
14:55
さすが同僚!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


 あんなのに憧れたらダメだっ!タイーホされるよ!?


4/9
10:18
季節柄、ビビッたわ! あぁ、よかった。

 一度やってみたかったジョークでしたw
 しかし実のところ、ここらでブログ終わりにしようかなぁと思ったことは事実でした。
 転勤するし、目的も達したしROも潮時かなぁ、と思うこともあるし。
 でも見てくださる人もいてくれるし、書きたい時に書けばいいんだしねっ
 もうちょい続けていきますよ、オレが楽しみながら出来る限りはねb



13:25
個人的オススメは、横須賀中央駅正面の「ベンガル」です。
横須賀がカレーを名物にする前からのお気に入り。
お好みのトッピングを添えたドライカレーを、一度お試しあれ。
(横須賀 ベンガル 等でぐぐると場所等わかります。


 ちょっと今から行って来る!(行動ハヤス


16:29
後半は見なかったことにしとく!!ゲームクリアーおめでとう
遺品は露店に並べてあげるので、とっとと倉庫の中身全部よこしなさい!!


 だ、誰!?(゚Д゚;)
 しかも売るのかよ!www
 おぜぜが絡むあたり、なんかウチの「イジラー」ナルさんくさいな…(違ったらスンマソン)
 ジョークなんですブログ辞めません><ROもまだ続けますんで
 どうかどうか平にご容赦をorz



4/10
0:01
カタールでASPD190攻撃は良く見かけますが…片手剣2刀は初めてで感心しました。
ところでバックに流れてる音楽はなんなんですか?


シンブレイドがあってこその片手剣2刀神速攻撃でしたね~
オレも半分満足ですw
音楽はスーパーロボット大戦Dのペルフェクティオ(ラスボス)戦のBGMです
BGM選ぶのって悩むね…歌詞あっても大丈夫なのかな~とかw



0:51
そのカレーラムネは多分静岡県原産です。
ついでに言うとワサビと杏仁味もあるでよ。


 ラベルみたら「製造者:静岡県島田市宮川町…」って書いてありました。
 こんなの作ってるのか…w
 ワサビはどうかと思うけど、杏仁はちょっとおいしそうかもw
 ちなみにカレーラムネは今だに飲んでません!(チキン







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

春ですね
嫁LOVEなGさんの脳内は万年春色なんでしょうがzzz
有害妄想に汚染されないうちに葱の接続を落しますのでひとつヨロシク b

PS.
正解なので早く倉庫の中身をください

always万年脳内春男だから何も変わりませんのでINしてきてください。
皆愛してるから変わらずINしてきてください。
君の赤い唇は燃えるお寺のようだね(謎)

とか色々引き止める言葉を考えてたんですが、
モンクでINして変わらず遊んでくれるので杞憂だったようです。
葱もLV91と、いい加減打ち止めっぽいですからね…気が向いたら遊べば良いかと思いますb

PS.
正直な貴女にはSoP買って倉庫で余ってる骸骨の杖をあげましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

