プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


ミッドガルドの車窓からvol.2

オレの会社がGWの長期休みに入りました、
バイクでぶらぶら旅にでも行こうと思っていますw


グラムですこんばんわ~

さてROの方でも、かつて行った気楽なぶらり一人旅の続きを…と思ったわけですが、
今回は相方でもある嫁っ子と旅に出ることにしましたw


前回のゴール地点、イズルードからスタートです。
出発Ⅱ
今回はSS多いので、いつもより簡潔にいきます!
それでも最大級に長いので覚悟


まず見慣れたフィールドを抜けてプロンテラへ、
この町ほど見飽きてるモンもないのでスルーしようかと思いましたが
前回剣士ギルド行ってみたので、今回も騎士ギルドへ
騎士ギルド
ただならぬ気配!?転生してるからだろうか…

今回は緑を見ながら周りたいと思ったので北へ
出会いの場所
プロンテラ城を抜けて行こうと思いましたが、
ここが初めて出会った場所だったねと言われ、少し当時の話をしていました。
一年くらい前かな…

初めて会った時は、相方になり 結婚するって思ってなかったな…w


それからはヴァルキリーレルムを抜け、カピトーリナへ向かいます。
道中のフィールドは行き慣れたもんなので、一通り通るカンジに^^
でびるち
弱い敵しかいないはずなのに、なぜかデビルチが!(゚Д゚;)
枝かポリモフだろうか…ほかにはいませんでした。


程なくしてミョルニール山脈へ
謎のアコライト
またもや謎のNPC発見!
嫁っこいわく、クエストに関係するNPCだとか。
もうフィールドに点在するNPCは全てクエスト関連と考えていいなと思いました。


そのまま北上し、ミョルニール山脈12へ(アルデバランの南ですね)
ぐるり
MAP右端の崖に隣接し、画面をぐるりとすると
なんか一列の水路みたいなのを嫁っこが発見しました、
嫁っこにより「どぶ」と命名されましたw


それからはアルデバランには入らず、また南に戻りました。
新マップ入り口!?
どうみても向こうに行けそうなのに行けない道…
いつかは新MAPへの入り口となるのだろうか。


そこから西に歩いて行きました、道のり的には登山という感じでしたねw
展望台
途中山頂で展望台を発見、ついでに中年男性発見
嗚呼、これもクエスト関連なんだろうな…と思っていたら嫁っ子は一心不乱に草を叩いていました。
いつでも草にまっしぐらな嫁っ子はほんとに草マニアだなと思いました(笑)

それから展望台に登り、景色を望みました。
世界でもっとも高い場所?
山頂よりもさらに高い場所…
画面を倒してみると綺麗なので是非お試しあれb


しかしそんな美しい(?)ミョルニール山脈も危険がいっぱいでした、
地味に強い敵が多く、ソロだったら苦戦してたかもです。

そう…危険がいっぱいでした!

ヴァカなオレは高いトコみて満足していると…
商談
THE 悪質物件販売開始!
こ、こんな屋根もねぇボロ屋で100Mは高いっす!


寄生
THE 寄生!

怪音波
THE 有害音波!(ここらでしょっちゅう起こる、耳元で蚊がちらつくような音です)

奈落
THE 奈落!


転落死
そして突然愛憎渦巻く保険金殺人勃発!(゚Д゚;)


大きな花がいっぱいあったり昆虫多かったり、
どこかバイオレンスなカンジがしたってのがオレの印象でした。


それでも麓になってくると
のんびり
敵も弱くなり、のんびりした感じの風景になっていきました。

スケワカがいる廃坑、行くとしたらいつもカプラワープでしたが…
この山脈にあったんですね
ごぼぶく
その廃坑近くに、水辺に入れるポイントを発見。
(座らなくても全身水に浸かるくらい深かったです)

廃坑前で、嫁っ子が思い出にとダイヤ3カラットを1個おごってくれました
終わりにコモドでダイヤクジしますb

その後、美しい湖(川?)を発見、そこでオレたちはのんびりと語っていました…
魚はおいしいねぇ
内容は焼き魚だったけどね!( ゜Д゜)y─┛~~


今回の旅も後半にさしかかった頃…
ふうしゃ
小さな小島に風車を発見しました(不可侵領域)
うむ…このような巨大な人工物はなにかを思わせてくれる…とか思っていたら

嫁っこは別のモノを見ていました!Σ(゚д゚|||)
くさ×2
何故橋に草が生えてるのか…


同じMAPで、ゲフェン←にある展望台と全くそっくりな場所を発見
展望台
やたらNPCがいました、これもまたクエスト関連なんだろうなぁ…
気になるので、いつか絶対クエストやろうと思いますw


そしてついに、今回のゴールであるゲフェンに到着ですb
ごーる
おつかれさまでした♪



反省点
・もう少し余裕を持って歩けるようにする(一度に周りすぎて時間がかかってしまった)


次回はもうちょい1MAP辺りの時間をのんびり出来るようにしたいな~と思いました。
キリの良いとこでポタとってやめてもいいかもしれない…
あんま一度に多く周ると書ききれないしね!w

前回同様、かなり書きたいこと抑えています;
ホントは全部書きたいんだけどね!書ききれません;;

でわ次回、ミッドガルドの車窓からvol.3でお会いしましょうノ

P.S.
親愛なるダイヤクジさんいかがおすごしでしょうか
嫁っ子にいただいたダイヤを、この日の最後に使わせて頂きました。
これもきっと輝かしき思い出となることでしょう。
ダイヤクジ
か…輝かしい…思い…で…orz

コメント

お久しぶりです~b
なんだか楽しい事してますね!?!?
私も混ぜて欲しいくらいですwww
マップってホント広いけど、普段は狩り場位しか行かないですもんね・・・勿体無いとは思ってるんですが^^;

ブログリンクの事ですが、こちらのURLに張り替えちゃったんですが問題無いでしょうか??こちらのリンク集見た所、私の所がまだ残っていたので勝手に貼っちゃったんですが・・・

こんばんわ~
前から見てたんですが、この度休止から復活しましたんでリンクしてもいいでしょうか?

>む~さんへ
ブログではお久しぶりですw
む~さんも散歩とか好きそうですねぇ^^
転生して、ある程度強くなると、きっとこういう楽しみ方をする気がするw

リンク貼り替え、勿論OKですよb
むしろご面倒おかけして申し訳ないですorz

>ryuさんへ
どちらさま!?と思ったら絶影さんでしたかw
オレもRO仕事人、昔から見てましたよ^^
リンクの件、こちらからもお願いします!こちらからもリンクさせてもらいますねb

お久しぶりです♪

久しぶりにグラムさんのブログを見に・・・と思ったら、お引越しでびっくり☆
で、お散歩記事を読んでるうちに、無性にROが恋しくなり、無料アカウントで里帰りしちゃいましたw

今回は誰にも会えなくて残念でしたが、ゲフェ→アルベルタのお散歩を堪能しました♪
これからも、陰ながらブログ、応援してますよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>雪香さんへ
お久しぶりです!wis見ましたよw
すいませんその日は22時~3時までガストで友達と飲んで食ってダベってましたorz
是非また来てください~みんな会いたがってましたよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

