プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



オレは禁煙家

同僚と昼飯食べながらの会話内容です。


同僚「なあ、唐突に話は変わるんだが」
オレ「ダメだ。許さん」
同僚「タバコが増税になるそうだな…orz」
オレ「(無視かよ)そうらしいね」
同僚「俺のような喫煙者はどうでるんだろうな」
オレ「恐らくこうなるだろう」

ここからはオレ個人が思い描く愛煙家絶滅のシナリオである。

2010年5月
JRが全駅終日禁煙に踏み切る

2010年7月
煙草自動販売機設置制限法成立により、全国の煙草自動販売機の3分の2が撤去される

2011年3月
煙草が薬物指定となり、煙草を吸うこと自体が違法となる。同時にJTが倒産。
愛煙家達は楽園をもとめ、北へ北上。独自に煙草の葉を栽培し、生きながらえる。

2012年8月
隠れ愛煙家達を探すため、「踏み絵」ならぬ、「踏み煙草」が全国で実施。
多くの隠れ愛煙家が逮捕される。

2014年10月
完全に煙草というものが世界からなくなり、
逃げ延びた愛煙家も最後の煙草をめぐり殴り合いをして死亡。
煙草は映画、昔の漫画、博物館でしか見ることができなくなる。


同僚「お前は喫煙者に恨みでもあるのか…?」
オレ「いや、別にないけど…こうなると思わないか?」

同僚「そうそう、この前よぉ」
オレ「え…」

自分から話を振ったくせに、最終的には無視されるのって嫌ですね><


旧ハイスピードリッパー 2006/4/21掲載文

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

