プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



同僚、外国へ

明日から待ちに待った長期休みに入ります。
(これ書いてる時点で始まってるワケですね)

昼休みは同僚に休みのプランについて話していました。


同僚「明日から4泊5日でガム島旅行へ行ってくるわ」

日系30世くらいの彼は故郷が恋しくなったのでしょう(多分)

オレ「こんな地震やら台風やら寒い日本は捨て、
   ガム島へ自分探しの旅へ…ってワケかい?w」

同僚「自分探しなんぞOLみたいなのはしないが、ハリケーン来たら最悪」

ハリケーンに遭うなんてコトはないだろ…と思いましたが、
宝クジ10万円分買って、結果全部スカでオレの目の前でマジ泣きした男です。
有り得るな…(異常なほどの不運な男という意味で)

同僚「でも日本語は結構通じるらしいな」
オレ「そうだな、しかし暴利な金額を吹っかけられたり、絡まれたら危険だな」
同僚「その通りだ、よってある程度は英語を話せるようにしておかなければならん、
    何種類か自衛用の英文を用意した、聞いてくれ」


I have a Japan money.(日本のカネって知ってっか?オイ?)
I am a Karate man.(お前…武勇伝作るか?ハクが付くぜ?)
My friends are Sumo wrestler.(俺のダチは力士、知ってる?日本最強の戦士)
I am a Japanese policeman.(銃の扱いは慣れてるぜ…?)
I am a Japanese comedian.(撮影中だから安くしろや、な?)

同僚「これで安心だな」

「I am a~」多すぎないか…?結局お前は誰なんだ。
彼の無事な帰国をそれなりに願ってます。



旧ハイスピードリッパー 2006/4/27掲載文

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

