プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンティアム君、その生涯 最終話

PC破壊によるショック(?)で会社を休んでいた同僚であったが、
今日は会社に来ていました。

同僚「おはようグラム…なぁ、PCって自己修復機能があったんだな」
オレ「いや、そんなネオジャパンコロニーが開発したガンダムのような機能無いから」

同僚「しかし、今日電源入れたらなんなく正常に動いたぞ」

たまたま調子が良かっただけだと思われる、冷却ファンをちょっとこづいただけでアレだ、
今のペンティアム君に異名をつけるとしたら「運命のタイトロープ」とかになるだろう。

オレ「なあ…そろそろ買い替えないか?
    あれって5年前にゴミ捨て場で拾ったPCじゃないか」


同僚「それは出来ない、何故ならアレはもはや人生の伴侶とも言える存在であり、
    いわば俺の人生を体言した幸せの形であり…」


オレ「ケースを除いた全てを換えるって手もあるぞ」

同僚「ならば良かろう」(1秒)

即断かよ…外観が変わらなければなんでもいいらしい。
その日は会社を定時にあがり、PCパーツを買い込んで来ました(同僚のカネで)

買ったPCパーツ
 ・なんか良さげなマザーボード(ぇ
 ・ハードディスク160GB(今までは2GBだった)
 ・増設用のメモリ1GB×2
 ・CD/DVDマルチドライブ

CPUは前に買ったヤツをそのまま使いました。


それらを例のケースにササッと組み込み、
windousXPをインストール、続けてラグナロクオンラインをスタート。

同僚「今までとは比較にならないくらい快適なプレイが可能なんだろうな
    …ってログインしにくいぞ!」


オレ「またログインゲーム状態かなぁ」

その後、苦労してログインしたものの物凄いラグ。
PCがまともに組みあがっていたのか不安になるオレたち。

しかしRO内での告知によると、原因不明な接続障害が発生し、
ログインできたとしても狩りなど到底出来ないほどのラグが発生するとのコト。

同僚「な、なんじゃこりゃあああぁ!動けん!」

オレ「メンテ前より状況悪化させるメンテってなんだよ…」

同僚「これではPCが良くなったかどうかテスト出来ない、
    しかたない、適当なエロゲーでもやってみて検証しよう」


オレ「まあ…がんばれよ」

こうしてオレは去った、
ペンティアム君を復活させるに留まらずパワーアップさせるという偉業まで果たして。


追記:最終話としていますが、実際はこれ以降も、
    何度も何度も何度も面倒みていますorz




旧ハイスピードリッパー 2006/6/20掲載文

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。