プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



健康法…?

上司がもう2週間もゴホゴホ言ってます、
マジメ仕事人間だから、欠席してしっかり体調を整えるというのは念頭にないようです。
そんな上司も、連日の高熱及び咳頭痛に苛まれ、オレたちにこう問いました。

上司「キミたち、風邪を一発で治す方法ないものでしょうか?」
オレ「売薬買って飲んでください」

同僚「あ゛ーーーー!ダメだなぁ!もうダメ!それ最低の答え!
オレ「じゃあどうしろと?」

同僚「いいか、耳をかっぽじって良く聞くんだぞ(偉そう)
    つきなみですが、「海パン健康法」です。
    寒いと思うから寒い、風邪だと思うから風邪をひいてしまう。
    あえて寒風に身をさらすことで、心身の練磨を図るのです。
    さあ、朝起きたら、まず服を脱いで、海パン一丁(競泳用)になりましょう。
    そしてそのままごくごく自然に電車へ乗り込むのです
    あ!マナーとして水泳キャップは忘れずに。
    想像してください。
    熱い。常夏だ。真夏の太陽だ。
    そう思えば絶対に寒くありません。
    会社に着いたら、皆非常に驚くと思いますが、
    そこで決して動じてはなりません。
    「えっ?なに?なんかあったの?」みたいな平然とした態度がベスト。
    あ、上の方々に「なんだ、その格好は!」と詰問されたら、
    ひたすら「クールビズ」の一言で乗り切ってください」


オレ「お前の方が最低じゃないか…」

上司「では手本をみせてくれ」

同僚「え゛!?やだなあ俺は健康ですから!
    やりたくないワケではないですよやめてくださいよ言いがかりは」


ある意味で、この男は絶対風邪をひかないだろうなと思わせてくれます。

上司はなんらかのショックを受けたのか、結局昼には帰りました


旧ハイスピードリッパー 2006/6/24掲載文

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

