プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


ひと夏の会話

今日も同僚と向かいあわせに昼飯を食してました。
向かいにいるのがこんな奴じゃなくて、
美人な姉ちゃんだったらメシも美味くなんのかなぁ
とか失礼なコトを考えながら黙々食べていると。

同僚「今夏の一大目標は、スーパーカブ90ccに乗ることなんです」
オレ「いや、もう夏も終わりだからな」

同僚「90ccだと、30キロ制限がなくなるし(守っている人はいないけど)、
    2段階右折とかしなくていいし(やってる人を見たことないけど)
    それにカブはパーツが多いから、my cub を作る喜びがあるんだ!」


オレ(聞いちゃいないな…)

同僚「だけど90ccの場合、新しい免許が必要だろ?
    俺様めんどくさがり屋だから、なるべく省エネでいくことにしました
    で、『小型二輪のオートマ限定』という
    非常にマニアックな区分で免許をとることにしたんです」


オレ(中免無かったのか…どおりでオンボロ原付に乗ってたワケだ)

同僚「んで、近所の自動車学校へ行って受付のお姉さんに、
    『小型二輪のオートマ限定で免許をとりたいんですけど』って言ったら、
    『ウチは小型二輪はやってないよ』と言われちまいました」


オレ「ありゃま」

同僚「最近、被害妄想気味なので、
    『小型でオートマなんていってねえで、普通二輪とれよ、このチキン野郎!』
    と毒づかれているような気がしてなりませんでした」


同僚「で、泣きながら次はとなり町の自動車学校へ行ったんですね。
    こちらは申し込みができました。
    受付の人曰く『そんな区分で免許をとる人は、きわめてまれ』だそうです」


オレ「だろうな、オレはそんな免許初めて聞いたよ」

同僚「えーと、人のやらないことをするのはイイコトだ!」(ROでLUKカンスト騎士)
オレ「同感だね」(ROでAGIカンストアサクロ)

同僚「入校式のあと、適性検査というのを受けました。
    その問題がなかなかイカしてたんですね」


「死にたいと思ったことがある」
「生きるのがいやでしかたがない」
「人をだましたり、おとしいれたりするのが好きだ」
「他人は絶対に信じられない」


同僚「無論、全部答えは「yes」
    俺は誰の挑戦でも受ける!!(*゚∀゚)=3」


オレ「その審査で弾かれるんじゃないか?」

同僚「(゚Д゚;)


彼の審査結果が楽しみです(笑)


追記:言うまでもなく弾かれました。でも今ではいつの間にか普通2輪免許取ってます。


旧ハイスピードリッパー 2006/9/3掲載文

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

