プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



民間療法を試してみる2

先日書いた「民間療法」を同僚に施した 次の日、

ヤツの体調は全然戻っていませんでした。

同僚「何故だ!?ごほごほがほがほ!」
オレ「最期に大興奮して変なコトしてんのが悪化に繋がったんじゃないのか?」

同僚「ちきしょう…なにが鼻うがいだ!もうウンザリだよ!
    うがいとか湿布とか、そういう地味な治療法には飽き飽きだよ!」


オレ「むしろそれがマズかったんじゃ…」

同僚「……いや、考えたんだ。
    やっぱ風邪を治すには栄養をとらなきゃ始まらん
    風邪に効く料理をネットで調べてきたから、お前作ってくれ」


オレ「またそのパターンかよ!(※)」

※オレがちょっと料理できるからって、この同僚はよく色々な料理を作るよう命じてくる

同僚「料理名は大根あめ、材料は大根とハチミツだ」
オレ「ちょうど両方あるな」
同僚「さすがだなグラム、俺に対する愛を感じたよ
オレ「それで?その料理にはどんな効能が?(流す)」

同僚「ふむ…ハチミツの抗酸化作用、殺菌作用、整腸作用に加えて、
    大根の消炎作用、血行促進作用……
    よくわからんがとにかく効きそうだ!(*゚∀゚)=3」



そして言われるままに作ってみました。
大根あめ、意外とおいしいよ~
作り方:1cm角に切った大根をハチミツに漬けるだけ

オレ「蜂蜜もケチらずに大量に入れたぞ~。で?これを即食うのか?」
同僚「えーと、さらに2日ほど寝かすって書いてあるな」

オレ「ダメじゃねぇかバカ野郎!(#●゜Д゜)━━●)`Д)、'.・.、'..」


大根あめはとりあえず冷蔵庫に入れておくことにして、
オレはすぐ食べられる料理を作ってやることにした。


長ネギとしょうがのお粥です。
これも美味しいよ~
半合の米と多めの水、
刻んだ長ネギ・ショウガを炊飯ジャーに直接入れて作れる お手軽料理である。
今回は仕上げに鶏ガラスープの素で中華風の味付けを施し、玉子を落としてみた。

同僚「なんか見た目が地味だな…俺のような王者には相応しくない」
オレ「文句言うなら食うな」
同僚「あ、ハイすいませんご相伴に預かります(卑屈な王者)」

2人ともソレを食していると。

同僚「ウ、ウマい!?
    普通にウマイよ!!ショウガ臭いのかと思いきや、
    米と一緒に炊きあげることによって何ともまろやかな味わいに。
    細かく刻んでおけばショウガ嫌いの人でも充分食べられるレベルだろう
    さらに長ネギの風味が中華スープと溶け合ってまさに絶妙!
    これは大正解だな!」


オレ「もうヘタに調べないでも良いんじゃないか?オレが思いつく健康食を作ってやるよ」
同僚「むう…分かった!もうネットなんて信じないよ!」

それから1時間後、粥を大量に食べて満足したオレは、
知り合いが置いていった「ミルモでポン!」(漫画)を読んでいると…

同僚「世界の民間療法だって!?なんて甘美な響きなんだ!」

ヤツは早速ネットで民間療法を調べていた(ぉぃ!?

そしてオレたちは世界の民間療法に手を伸ばすコトになるのであった…
(次回に続く)


追記:お粥はホントおすすめです。
    大根あめもいいけど、こっちは普段から食べるものだと思う…



旧ハイスピードリッパー 2006/11/16掲載文

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

